この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

見よ! この美しいボディライン。はっきり言って私は車好きだが、車人間ではない。

清(きよら)です。直噴ガソリンエンジンと回生エネルギーを使ったハイブリッド。マツダらしいデザインに風が清らかに流れる様が見事にイメージされてると思います

今回のマツダの展示の目玉。「清(きよら)」です。なんだか仮面のようなフロントマスク。フロントからリアに流れるようなフォルム。力強さが感じられます。

次世代・直噴ガソリンエンジン「SKY-G 1.3」と次世代・6AT「SKY-Drive」を搭載し、ガソリン車にして、32km/L(10・15モード燃費)というハイブリッドカーに匹敵する好燃費

マツダの“ガソリン車なのに燃費がすごいイイ”クルマ。清(きよら)です。燃費は32Km/L。本当にハイブリッドじゃなくてガソリン車なの?

清は10・15モード燃費32辧殖未鬟沺璽する新世代コンパクト。ボディもカッコいいですが、次世代のエンジンとトランスミッションに注目です

すげーデザイン。こんな車がコンビニとかに止まってたら入るの中途するくらいのDQNっぷり。

カテゴリ:マツダ|テーマ:清(きよら)KIYORA:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

本気でF1の資金を使い、EV開発を行っているようで、安心しました。Nコロ(N360)をベースしたデザインはとても秀逸で欲しいと思わせるコンセプト

カテゴリ:ホンダ|テーマ:EV-N:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

2年前の東京モーターショーでのコンセプトモデル出展車が非常に印象的でしたが、やはり市販車は非常に現実的なモデルとなりましたね。

デザインが良かったのになぁ...蓋を開けると、一般的なというか、アレレ... 的なデザインで発売。まったく別モノで、とっても残念 です。

スズキからキザシが発売になりました。漢字では「兆」と書くそうなんですが…セダンは横から見てナンボと思うんですが、キザシ、カッチョ悪いです。

スズキ初のDセグメントとして「キザシ」が発売。とても気になったので調べてみたらデザインはちょっと寸づまり感があるけどヨーロピアンでスタイリッシュ

絶対に面白いクルマになってると思います。。まさか、いきなり日本でも発売されるとは。。これまで、スズキのセダン(普通車)は、あまり成功してません。

スズキから、中型セダンの「キザシ」が発表され、今月から発売することになりました総排気量2400cc、最高出力188馬力の新型エンジンを搭載。

キザシは、全幅が1820mmという大きなセダンで、ミッションはCVTのみのようです(北米は6MTの設定もあり)。

アメリカで発表されて国内投入は未定だったと思うんだけどモーターショーで発表と同時に発売したんだって。なんか色々高級感ありあり。

TMSでスズキ・キザシが発表され、発売開始されましたね〜。個人的にはビックリ!!てっきり国内発売は無いものと思ってたから・・・

スズキ キザシ、カタログは10月版、P14。東京モーターショーでデビュー、2.4L中型セダン。

発売を待ち望む声も多かったようだ。コンセプトかーに比べると、だいぶおとなしいデザインになっているが、なかなか格好いい!

カテゴリ:スズキ|テーマ:キザシKizashi:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

SAI(サイ)って、ちょっと変わった名前だと思いませんかこの名前には才 :Smart先進の「才」をもつクルマ彩 :Elegant大人のライフスタイルを艶やかに「彩」るクルマ

トヨタから新しいハイブリッドカーが発表されました。名前はSAI(サイ)です。プリウスとHS250hの間の車格となる車です。

まもなく、次なる指導先企業に到着します。本日、トヨタから3車種目となるハイブリッドカー『SAI』が発表になりましたね。

レクサスHS250hとベースが同じという事で要は カムリハイブリッド ですね( ´艸`)※秘密にしたい(?)みたいですが、LEXUSHS250hはカムリがベース車両です。

SAIはプリウスの上位者であると同時にLexus HS250hの姉妹車ともなっています。  まあ、SAIを先に開発しており、それに厚化粧をしたのがHSという噂もありますが

トヨタがSAIを出すようですが、本当に売れるのだろうか。プリウスで良いじゃねーか。中高年向けにセダンってそれならレクサスで良いじゃねーか。

トヨタのハイブリッド専用車種です。そりゃ、マークXの扱いは小さくなりますよ。そして、たぶん、新型プリウスはこの価格帯で登場するはずだったと思う。

トヨタ自動車よりハイブリッドカー「SAI」が発売されました。LEXUSのHS250hとプリウスの中間的存在ですが、私個人的にはHS250hよりもこっちの方が好み

昨日は、マークXの発表。今日は、トヨタSAI(さい)の発表があった。販売は12月からと言うことだが、予約販売を始めるという。

またもハイブリ専用車も出してきた。価格は、338万円から〜426万円まで。 SAI(サイ)は、レクサスHS、プリウス、の中間価格、というわけですか。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:SAI(サイ):トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

充電施設等のインフラ整備がどれだけ進むかが販売動向の鍵となりそうです。規模が大幅縮小予定の今秋開催される東京モーターショーの目玉は「Leaf」でしょうか?

前後二人乗りなのが良いですね〜!距離が近いので必要は無いのですが、ワザとヘッドセットを付けて前後の席で交信しながら運転する!

二人乗り電気自動車のコンセプトカー「ランドグライダー」。幅が狭いですね。全幅1.1メートルだそうで。2人の乗員はバイクのように前後に並んで乗る。タンデムツイン

うーむ、交通渋滞対策にはいい乗り物だろうが、2人乗りというのが引っ掛かるなぁ。

電気で走る車」、頑なに拒否してました。内燃機関に拘ってた事。キャブレターに拘ってた事。でももうそうも言ってられなくなってきましたね。

こんなコンセプトカーが実現したら免許を取って以来、約20年ゴールドカード(つまりペードラ)を保持しているわたくしでもちょっと買っちゃうかも…(^^)

日産の電気自動車「リーフ」先行発売は、北米の日産で2010年の春に予約受付で2101年末に納車になる模様。

ニュースでやっていた今度の東京モーターショーに出展される日産の「ランドグライダー」まさに、バイクのように傾いてコーナーリングしますトライクみたいな感じ・・・

日産自動車は、ベタープレイスと組んで、価格が高い電池をリース形式とすることで価格を抑えようという戦略を取っている。

「グライダーで空を飛ぶ感覚を味わえる自動車」か!あんまり車にこだわる方ではないのだけれど、この新しいコンセプトには心惹かれるものがあるなあ!

新型『リーフ』は8月2日に初公開。ひと目でEVとわかる専用ボディに、専用パワートレイン&プラットホームを採用。

名前は「ランドグライダー」、電気自動車で街中を走りまわる事を中心とした設計車のようです。驚くことにこの自動車は四輪車でありながらカーブで車体を傾けて走ります。

日産のランドグライダー。こいつは本気で乗ってみたい!コーナリリング中の外側前足が一番前にあるように見えるのがとても気になる。

いや、これ!・・・・・ヘー。結構、楽しそう・・・・・・・・・・。車はやっぱり、単純な移動手段だけではなく、乗って楽しいものであるべきだ。

いよいよゴーンさん意地の電気自動車発表です。日産自動車の命運をかけてます。

来年発売される日産の電気自動車リーフです。この電気自動車は、価格の高いバッテリーをレンタルにして、車両の価格をガソリン車並みにするそうです。

ちょっと乗るのにこんなコンパクトな車がほしいですね。原付バイク感覚でのれるもんね。細い道とかでも平気やし。

日産の電気自動車「リーフ」が新聞に載ってました。ガソリン車のドライバーでも違和感を感じないデザインということだがなかなかいいデザインである

先月、日産から電気自動車が発表されました。2010年後半に市販化予定の「リーフ」。8時間のフル充電で、160kmくらい走るらしい。って、8時間って...。

なるほど,十分にインフラが整っていない状況ならではという感じがしました。ガソリン車が普及する過程ではガソリンスタンドの場所を記した

カテゴリ:日産|テーマ:リーフ(LEAF)日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

1ヶ月ほど前から購入を考えていた車、本日正式に注文しました。ホンダ・クロスロード。ホンダでは殆ど売れていない珍車です

うちの車の中では一番新しい年式なので僕も興味津々ですで、何を買ったのかというとホンダのクロスロードです

ホンダのクロスロード、本日納車されました。おめでとうゴザイマス。オーナーは常に不人気車またはビミョーな不人気色にハマる事務所のIさん。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:クロスロードcrossroad:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

ノーマルを採寸したり、そこらへんに転がっている(失礼)スタッフのホイールを仮で装着したりで、20インチの装着サイズを導き出しましたよっ!

少し前に日産へ行ったときに見ました。クーペとSUVの融合したスカイライン。スカイラインはどうなっちゃうんでしょうか・・・・・。

スカイラインクロスオーバーのカタログを入手しました。この車、内装がキレイです。個人的にはブラウン本革に本木目パネルの内装が好きですね(・∀・)

珍車(?)スカイラインクロスオーバーも展示されていました。う〜ん・・・なんか変・・・。

スカイラインクロスオーバー なる車でした。スカイラインってファミリー向きじゃないなあと思っていたので興味の対象外だったけれどこれはなんだか向いてそう

セダンとSUVの中間?的な存在と思われますが…実物を見て、まぁ…中間といえば中間かな。。 なれない形なんで違和感がある。。

スカイライン・クロスオーバー370GT(420万円〜)の場合はSUVとクーペ。ボディ下部はどっしりしたデザインだがキャビンは小ぶりでクーペのようなぐあい。

実物のスカイラインクロスオーバー(^o^)あらあら。じっくり見てみると、予想していたよりも良い車ではないですか。

さすがスカイラインクロスオーバー!!SUVの使い勝手も兼ねそろえながらエンジンはスカイラインクーペと同じ 3700ccで力強い走りでした

スカイライン カットオフ周波数…いや、スカイライン クロスオーバーに乗ってみました。

カテゴリ:日産|テーマ:スカイライン クロスオーバー:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

レクサスRXとしては通産3代目モデルとなります。日本では先代、先々代はハリアーとしてトヨタから販売されていました

「レクサスRX」簡単に言えば、ハリヤーのレクサス版先日、車を見にいくという相方と性夜君に付いて、ランクルとレクサスを見てきました

さて、レクサスRX450hにFFを追加して従来モデルより25万円引き下げて販売するという。もともと、RXはレクサスの中では売れ筋で価格が570万円〜650万円

今回購入したレクサスRX450hはチョイスする手間を極力省略したかったのでカラーはすでに購入しているLS600hLと同カラー。

K君のレクサスRXハイブリッドを紹介したいと思います。夜に車庫内で撮ったんで判り難いですが超高級車です。ハイブリッドと言えばこのライト!

カテゴリ:レクサス|テーマ:RX:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

ハイブリットのレクサスに試乗させてもらいました。今注文しても来年の6月の納車だそうです。エコドライブを誘導する様々な仕掛けがあって面白い車です。

共通の感想は足回りが柔らかい気がする。まだブレーキやハンドルの加減等に慣れていない事も原因かもしれないがカーブや停車時にフワフワしている感じ

やはりアリオンにしか見えない。レクサス版のアリオンですね。ホイールベースの長さも同一ですし。考えたらSUVのRX350と450hを除いてもセダンが占めていますね

レクサスのHS250hってありますよね。意外と売れてて、納車が来年とか言ってるやつです。まぁ、レクサスなんですが売れる理由が分かりますwww

お初で、見にいってきました。現車はイメージしていたのと違いカナリグーでした。

カテゴリ:レクサス|テーマ:ハイブリッドHS250h:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

示車みてステップワゴンのあまりの大きさにフリードでよかったなんて思いました。 フリードは私が運転する車なのでCMどおり「チョウドイイ」って感じです。

乗り心地は、、、運転しやすい!ハンドルが軽い。視界が広い。いろんなところにポッケがあって使いやすそう!

フリードを買う事にしたわけです。カミさんは軽でもいいんじゃない・・とか言っていましたが 狭山で立ち上げたフリードに乗ってみたかったので奮発しました。

本日、ホンダのフリードを見せていただきました。それこそ細部まで・・・・そして運転もさせていただきました正直、びっくりしました、いい車だと思います。

フリードの納車から1ヶ月以上経ったので、ホンダ屋で無料点検をやってもらいました。併せて、オイルとフィルターの交換も依頼。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フリード:FREED(ホンダ)|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

(まだ)ぴかぴかのビアンテですだいぶ車高が低くなってしまいました「高い所に登りたがる」suikaは、う゛ー低っと思いましたが、中は快適

マツダ ビアンテだめ 全然だめ まず あの顔  ファミリーで乗るのにあんなファニー顔 ウケないでしょ 同じ理由でステップワゴンがコケた?

日曜日、我が家に新しい仲間が加わりました!☆マツダ、ビアンテ☆乗り心地は良いです!!

そんな彼の名はマツダさんとこのビアンテくん。燃費よくて11〜12キロ快適と言えば快適。そしてとにかく走ってない。まわりとかぶらない車wwそこがお気に入り

不快ではなく、恐怖に感じる顔があったら別です。いや、実際にあったんです。その名も、マツダ「ビアンテ」だれですか! このデザインにゴーサインを出したのは!

カテゴリ:マツダ|テーマ:ビアンテ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:18

明らかに変わったのはバックドアに取り付けたKENWOOD製のスピーカー『KFC-RS16』からの音がはっきりするようになりました

カテゴリ:2DINオーディオ|テーマ:KENWOOD DPX-50MD〔ケンウッド〕|更新日時:2008-05-13 21:05:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

先月「 大丈夫かVOLVO 」というプログを書きましたが、どうやら大丈夫のようです。 着実に『絶対的な安全性』というVOLVOの原点に立ち戻って開発を・・・

カテゴリ:ボルボ|テーマ:★ボルボ(未分類)|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

アメリカが主戦場になりそうですが、国内ではどうか?というのが私の感想です。国内投入してくるとは思ってませんでしたからね。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ランディ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

また 通勤途中にキョロってて見つけたミニトラック、三菱 トライトン。なかなかスタイリッシュだし、悪路も遠慮なくガシガシ使えそうな感じがイイ。

伊勢湾岸道高架下にはずら〜〜〜っと並ぶ見覚えのある車体軍団が…そう、三菱の小型トラック世界戦略車『L200(日本名トライトン)』が!!!

カテゴリ:三菱|テーマ:トライトン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

それにしても新しい車はすごいね。 キーを挿さなくてもエンジンかかるんですよ?!驚きです。(今じゃ当たり前なんでしょうけど・・・。)

どうです。このリアビュー迫力ありますよね〜さすが6インチUPって感じです。僕も何度かこのD:5で高速道路なんかを走ったりさせて頂きましたが「かなり」目立ちます。

我が家の新しい愛車は、『デリカD:5』ですルーフボックスを移しかえてもらったらこんな感じになりました

趣味を活かす為、購入した愛車『デリカD:5』ですが・・・・。私事で色んな事がありまして・・・・(笑

一週間経ちましたのでレビューをひとつ。まずは気になる×な点から。≫シートベルト警告音がウルサイ!バックで駐車する際にシートベルトを外すとピッコンピッコンうるさい

カテゴリ:三菱|テーマ:デリカD:5:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

もちろんタイでは見られない車も多いよ。今回は三菱のギャラン・フォルティス。初めて実物をみたぁ…。タイじゃ見られないから(^^)

ご存知、海外ではランサー名で売られるモデルで、テレグラフ社の醜い車100選に入ったデザインだ。何といっても、私はこの車のリアビューが許せない。

ギャラン・フォルティス・スポーツバック』を目の当たりにしたのだが…(゚゚)イラネとおもた。つーか、まずカラーが変だし、車もピカピカにしとけよって感じ。

ギャラン・フォルティスのスポーツかっこいいですねぇ!ホワイトパール色が映えてます!!この日は、秋晴れで絶好の納車日和でした。

カテゴリ:三菱|テーマ:ギャラン フォルティス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

スポーツワゴンの25S(2.5リッターエンジンの標準グレード)になりました。オプションはパネル周りをピアノブラックに。他、革巻きアイテムなど見た目重視にオーダー

カテゴリ:マツダ|テーマ:アテンザ スポーツワゴン:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

私もマイカーを載せます。マツダの「アテンザスポーツ」っていうセダンです。スポーツカーだけどセダンに憧れて☆写真1枚目は1つ新しい最新バージョン!!マツダHPから

そう思ったときにこのアテンザですよ^^しかもアテンザスポーツ!!!後ろに羽をつけたこの形は見事にスポーツカーじゃあないですか(否定しないでね)。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アテンザスポーツ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

この車は、マツダスピードアクセラという車です。未だに巷でも走っているのを見た事が無く、県内のディーラーでも2台しか試乗車が無いと言うかなりレアな車です。

目的はマツダスピードアクセラ試乗です。早速乗ったんだけど、出だしでエンスト。サイド引きっぱなしだった。

カテゴリ:マツダ|テーマ:スピードアクセラ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

夕方 待ちに待ったアクセラスポーツ1.5C 納車。   13年目に入った初代DEMIOと別れを惜しみつつも、新車への期待に胸がときめく。

という訳で、待ちに待って待ち上げた、アクスポちゃんの納車でしたよ。あぁ、勇ましい。セクシーすぎる。調子に乗って意味もなく上から。

本日、マツダの新型アクセラスポーツを、見に行ってきました。見積もりをしてもらいました。値引きも、ネットで調べてみた金額よりも、良い値引き額が明示されましたが

マツダのアクセラスポーツ。すごく良い。なんていうかこのクラスにおいてこんなに「俺運転してるぞ!」感があることがすごい。

妻のアクセラスポーツが リコール対象車種に... 午後、ディーラーで修理をしてもらってきたようです。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アクセラスポーツ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

今日はノーマル車高に戻ったCX-7を慣らしに支笏湖まで走る。たかだか100キロ強なのだが納車直後に感じた違和感はほぼ気にならなくなった

2007 Mazda CX-7CX−7はマツダの北米での主力販売モデルで、トリビュートより大きなモデルです

出先でCX-7のイグニッションスイッチが回らなくなりメーターにはKEY表示灯が点滅しています。

先日,CX-7がマイナーチェンジされました正直な感想は,前期型の方が高級感に満ち溢れていた気がします

いつの間にか日本でも発売されることになっていたんですね日本で発売されるとは思わなかったです

広島生まれだけあって車はやっぱりMAZDAでしょう。新車でCX-7を買いました。高かったああああ。ローンです。

カテゴリ:マツダ|テーマ:CX-7:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

乗り込みやすい!座り心地もなかなかイイ♪それにカンタンに床下にしまえて、荷物載せるときはひろ〜びろ。

昨日、HONDA・ステップワゴン・スパーダ.Z契約!!いや〜、まさか即決するなんて思わず

NEWステップワゴン10月9日Debut!、。NEWステップワゴン スパーダ10月23日【金】発売、。ダイブ広くなった様ですね、。

新型のスパーダ最上級モデル「Zi」は、同じ「先進装備」付きで、何と¥334万8000!!うわ。値上げ〜。。。。。

モデルチェンジしたステップワゴン。ウルトラマンも買ったくらいだし、次期トランポ候補として気になる1台です。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ステップワゴン スパーダ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

今回の「日本の醜い車たち」では、ホンダ産アルファードこと「エリシオンプレステージ」について意見したいと思います。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:エリシオン プレステージ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

購入したのが・・・アコードワゴン←古いですかなり気に入ってます何がいいって・・・車体の後部がいいんですよピッコロの頭みたいに・・・こう・・・わかります?

車検も近いのでそろそろ買い時かなぁって悩んでいます。その候補に上がっているのが、ホンダのアコードワゴンです。私が初めて新車で買った車も アコードワゴンでした

愛車アコードワゴンのバッテリーが弱ってきたので昨日交換しました。エンジンをかける際には普通だし、充電状態のインジケーターを見ても正常だったので

タイミングベルトとウォーターポンプを交換してアイドリングの音が静かになったような気もするのですがその分ちょっと気になる音が時々します。

私じゃないですよ!最近知人が買ったアコードワゴンです。早速、嬉しくて携帯カメラに納めた次第です。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:アコードワゴン:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

おいらが普段乗っている社用車。「日産キャラバン」社用車と言うより、新車で購入してからほとんどおいらが乗っているからおいらのファーストカー!

日産キャラバン、ハイルーフ・スーパーロングで平成10年7月登録の旧車ですが、スノーモービル等の搬送とキャンプに使うのに購入してましたので、ちょっと紹介します。

現在乗ってるクルマ、日産キャラバン(E25・前期モデル・120ps)。

今回は隣にある日産でキャラバンを購入しました今まで使用していたものより音は静かな感じがします

彼の愛車、日産のキャラバン会社の営業車によく使われているのとは少し違う感じ。そのキャラバンが欲しいという人が現れた

カテゴリ:日産|テーマ:キャラバン:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

我が家の車は日産のラフェスタです。先日走行距離が11111kmになったので思わず写真を撮ってしまいました。

ラフェスタの燃費報告です。2009年10月01日 37L 21282km ¥124/L 11.0km/L久しぶりの記録更新です(^O^)/

10/2(金)にラフェスタのオイルを交換しました.これまではディーラーで純正オイルを入れていました.交換サイクルは年に2回.

初ラフェスタの車高調完成 初めての車は不安がいっぱい 今回は 超有名タイヤ屋さんへ出荷です 有名過ぎて ドキドキです

墓参り二回と買い物で久々にラフェスタ君に良く乗った連休でした。それでも…首都高30km位街乗り70km位…

カテゴリ:日産|テーマ:ラフェスタ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

ついに買っちゃった。。。日産 デュアリスわしと奥さんと息子の意見がぴったり合致したことが一番の原因。かっこいいもんな。

今日愛車がWit → デュアリス になりました!どーんトニカクでかいから怖い!怖い!でもフォレスター・エクストレイルよりはちいちゃいよ

デュアリスを勝手から初めての洗車です。ディーラーで、「ファイングレイズ」というコーティングをしてもらったので、その効果も確認です。

いろんなブログの記事などにデュアリスの内装はチープなんて紹介されています。僕はあんまり思わないんですけどね〜。むしろインパネ周りは結構かっこいいなと。。

ついにデュアリスを購入しました!買ったのはこの間みた20GのFFモデルのマットブラック。うーん、いい感じ。また新たにカーライフを満喫しよう!

妻のライフ(軽自動車)を車検に出したら、代車として『デュアリス』が来た!!新車だから、乗り心地は最高だけど、やっぱ、でっか〜〜〜い!!

仕事中、とある日産ディーラーの前を通ったら、新型デュアリスが展示してありました。私のと同じ、ダイヤモンドシルバー。

カテゴリ:日産|テーマ:デュアリス:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

今回のGT−Rの特徴でもあるマルチファンクションメーターについては詳しく載せてあるのを見たことがないのでご紹介!!!

今まで雪が積もった日に車で走るという事が、GT−Rを購入して3回程度。転勤前の通勤距離は20km以下だったので、積雪時はトロトロとゆっくり走って通勤

幻の「GT−Rパトカー」 子供たちに大人気交通安全教室で披露された日産「スカイラインGT−R」のパトカー

この子 GT-Rですがエンジンルームからいやぁーな音がするどんな音かってピチピチとどうやら、エキマニが割れてる感じ A/Fの数値もずれてきた。

ともあれ平成9年10月、めでたく私の元にGT-Rがやってきた。 もう嬉しくて嬉しくて、会社までの数キロが物足りなくてしょーがない。

カテゴリ:日産|テーマ:GT-R:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

んで新しく来た子は日産ピノのブルーカラー。・・・・ぶっちゃけぱっと見はパオと変わり栄えしないよ!!(+o+)

PINO(ピノ)(パッケージは「日産」ですが、エンジン、足回りなど完全にSUZUKI製。なんたってエンジンルーム内のプレートに書いてありますから)

で、今日のお題はピノですアイスクリームのピノではなく車日産の軽ピノですレンタカーを借りてお出掛けー

日産の軽四です本当はモコが良かったんだけど車庫に入らないのでチョコレート色のピノ可愛すぎる〜〜о(ж>▽<)y ☆

日産のピノという車を購入しました♪一週間乗ってみて…本当に可愛くて乗りやすくて…買ってよかったぁ♪と心から思います(^-^)

カテゴリ:日産|テーマ:ピノ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

数年前から決めていた車がありましたそれがこの日産 マイクラC+C です 見てなんとなくおわかりの方もいるでしょうかこれ、マーチのコンバチ+クーペ

カテゴリ:日産|テーマ:マイクラC+C:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

レクサスLF-A。もう、ほぼこのままで市販するんでしょうね。かなりカッコイイと思います。ただし3000万円オーバーはありえないですね・・・

コレを見て最初に思ったのはフロントグリルが車両のイメージに与える影響ね。現行のモノと比較して↓現行LS600hL

V10エンジンの500馬力オーバー。最高速330キロ。V10というのは、あのF1のマシンに搭載されてる10個の気筒があるエンジンです。

変速スピードはF1を持つ会社にしてはそれほど速くはないなぁ。ムルシと同等かそれかムルシより遅いか。普通のセミATのハズ。

先週末は再度LEXUSへ行ってきました。目的は今週東京モーターショーで発表されるLF-Aというスーパースポーツの件です。

暴力的加速が持ち味?のクラウンハイブリッドがボスキャラなら、こいつはラスボスだな。すんげーパワフル。車重は2.2t強もあるが、そんなのかんけーにゃー。

幕張にて、レクサスのLF-Aというクルマ。美しいクルマだと思った。抑制の効いた面や線が白いボディカラーの上に微妙な陰影を出していた。

今度はレクサスLF-A\(^o^)/か、カッコイイ!!初期型に比べたら、格段に良くなってますね〜これで手の届く値段なら言うことないんですが(~_~;)

もうひとつの注目車レクサスのスーパースポーツカーLF-Aちょっと見にくいですが…こりゃ〜スゴイスペックです。

はい、レスサスLS460にかつてスープラのグレードにあった「SZ」が付く、ちょっとスポーツ臭のキツいモデルが追加されるそうです。

LF-Aの市販仕様のLFA(市販仕様ということで、名前から”-”がなくなったようです)が今年の東京モーターショーでお披露目されたそうです。

発売されたようですね(^o^)おいくらかとHPを観てみたら…165台限定、3750万円也\(◎o◎)/!家を売ったら買えるかな…でも家もいずえふもローン中だから…

誤解を恐れずに言うならば、プリウスとセルシオに乗ったことがあれば、感じるものはもうそれ以上でも以下でもない気がします。

LS600hのパワーウインド昇降時に異音がするのでレクサス店に点検に行った。相変わらず応対は丁寧で店舗も清掃が行き届いて接客品質が維持されている。

LF−A、トヨタが磨き上げた官能性能を味わってみたいものです。このクルマ、アンチトヨタ派からはバッシングの嵐でしょう。

カテゴリ:レクサス|テーマ:LS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:58

サーブ9ー5にフロントブレンボキャリパーを取り付けました。これで制動力も完璧です!どんどん良くなってきますね!って言うのはジョーダンです。

カテゴリ:サーブ|テーマ:9−5:サーブ|更新日時:2008-04-01 15:04:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

通常バルブ切れでもASSY交換で部品が約65,000円!(デュアルオートエアコン装備の2005MYエスカレードの場合)

カテゴリ:キャデラック|テーマ:エスカレード:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

1代目を主人から買ってもらうとき、パジェロミニにはすごい抵抗がありました。だって53歳のおばあちゃんが乗るんですよ。でも主人はどうしてもパジェロミニ

H56AのAT車です。H7生まれで、走行距離は160000キロに成ろうかという、ま、人間ならばおじさんだろうか…

母親の車、パジェロ・ミニです。この車もボクがメンテしています。すごくいい車なんですけど、ものスゴく遅いんですよね・・・。

ニノちゃん、翔ちゃんが貰ったはずのパジェロミニは今どこにあるんだろーー?って思いながら、私もパジェロミニを購入しました。

案外普通でした。パジェロミニってこんなもんじゃないの?エンジン吹かない、走り悪い、たまにエンジンなかなかかからないとのこと。

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロミニ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

ちょっと聞いてくださいよ〜僕の『愛車』は、ガソリン3000CCの「デリカスペースギア」に乗っていますが…。

デリカスペースギア車検整備に50万って言われました50万かけて直すか否か選択を迫られていますなんせ15年車で12万キロですから大往生でしょうか

デリカスペースギアを買って約4年。広さと四駆であることの喜び(年に数回だが)以外、あまりメリットをかんじていない・・・。正直少し後悔かな。

2日前に14年間乗り続けていた『三菱デリカスペースギア』を手放しました。結婚前は会社の同僚とアウトドアをするために購入し、よくスキーやキャンプに出かけました

屋根の塗装が腐って、修理に出していたデリカスペースギアが帰ってきました!腐っていた部分もすっきりとなおってます!

カテゴリ:三菱|テーマ:デリカスペースギア:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

それが、三菱の「ディオン」5ナンバーサイズで7人乗り。・・と聞くと、一般の方はウィッシュとかストリームを想像してしまうのではないでしょうか?

ちなみにうちは、三菱のディオンです。3列シートの7人乗りです♪三菱のリコール隠しが発覚する直前に購入したものです。

カテゴリ:三菱|テーマ:ディオン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

いつでも見れる車ですが。 これ以外に、実働車見かけないんです、 やっぱり3ナンバー5人乗りワゴンってのが市場価値をなくしたのか?

今度の車種は、かなりマイナーな三菱のディアマンテ ワゴンです。荷物も人も積めるよ(笑)昔、ディアマンテのセダンに乗っていたので決めてしまいました。

カテゴリ:三菱|テーマ:ディアマンテ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

乗り始めてはや9年になる我が家のタウンボックスワイド(ワイドといってもK4にフェンダーを付けて1.1リットルのエンジンに載せ変えただけ)

今日は発見ネタ〜まずはネラッた発想なのか?ツヤのないTOWNBOX。 続きまして〜エアロが付いたTOWNBOX。マフリャーまで変わってる!

ウチでもっともトラブルの少ない優秀な車の一つ、三菱タウンボックス。嫁さんの車です。気のせいだと思いたかったのですが、ATフルードが駄々漏れです。。。

カテゴリ:三菱|テーマ:タウンボックス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

と言うわけでレガシィと別れをつげて次なる車は 「コルトプラス」16年式ラリーアートのモデルです。 この不況の中、新車購入する余裕もなく中古車です。

燃費の報告をします。今回は3回給油しました。3回の合計走行距離は715.8km、41.65L入りました。計算すると17.19km/Lとなります

カテゴリ:三菱|テーマ:コルトプラス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

今度は1960年代の三菱コルト1000です。4気筒 51馬力 最高速度125キロ 昔の車って必ず最高速度って持っていましたね

三菱「コルト」です。やはりエコカーは人気ですよね^^燃費の良さはとっても嬉しいポイントです!!

三菱コルトに“コンバーチブル”があるんですねぇ〜。 イタリアのピニンファリーナ社で2006年初めから生産されてるそうです。

あっしの使っている車の走行距離が53,000kになりました。時刻はちょうど2時。きりがいいので撮りました。三菱コルト。燃費は普段は14kくらい。

紆余曲折の末、ややマイナーな選択で三菱「コルト」に決定。年式は古いが距離が出ておらず、内装、外装も良好。

カテゴリ:三菱|テーマ:コルト:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱のシャリオグランディス。フルモデルチェンジ前のお気に入りの一台。大阪・奈良・京都の全営業所に電話をしてみつかったラスト一台!

グランディス君、車検を終えて帰ってきましたよ。(^^)           基本整備は、車検の整備に含まれる形で、色々と行っていただいちゃいました。(^^ゞ

グランディス君のドア オープンが壊れた。(*_*)まじ!? ヤバイです。(*_*)たぶん、レバーからのリンクが外れたって思うけど…

今日は、悲しい日でした…俺が、中,らお世話になっていた車…三菱シャリオグランディスが、ついに廃車になりました…よく130334舛眩ってくれたありがとう

昨日4台目が納車されましたので,ちょっと後追い記事になってしまいますが,私の3台目は三菱シャリオグランディス。

カテゴリ:三菱|テーマ:グランディス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

相次ぐトラブルやリコール隠しなどで、三菱自動車が全国的にバッシングを受けた時期の不幸なモデルである。

ありましたありました、初代ギャランシグマ(Σ)です。使い込まれて、良い雰囲気を醸し出しています。

1973年式 三菱ギャランGTO 2000GSRを譲り受けることになりました。基本的にはラムダと同じエンジンなのですが、さすが排ガス規制未対策!元気がありました

いや〜今日久々にネタ画像のサイト探してたら・・・。ギャランが新しい顔へ変更されたそうです。。。。最初顔見たとき、キャデラックに見えましたwww

1969年、「コルトギャラン」の名で発売。「コルトギャラン」は、従来のコルト1200/1500とは全く異なるコンセプトの新しい4ドアセダンとして1969年12月にデビュー

カテゴリ:三菱|テーマ:ギャラン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

私の愛機(愛車、車体ではありません。機体です(笑))が9年の車検を終え再び実戦配備されました。三菱エクリプス(ecripus)

何と三菱に・・「エクリプススパイダー」という車が・・へぇ〜????初めて聞くなぁ〜・・・・

この度ある知り合いと車を交換することとなりました。今度の愛車は三菱エクリプス!正式車名は『ダイヤモンドスター』っていうんですよ。FFのターボ220PSです。

クーペが大好きで免許取得当時はMAZDA・RX−7が好きで貯金してましたがFAST & FURIOUS・ワイルドスピードを見てD32Aエクリプスに一目ぼれ(゚∀゚)

中はシートが低すぎて腰の悪い私達には少々辛いですが乗り心地は悪くないし少しハンドルは重いけど前の車よりか、ぜんっぜん良いので満足

カテゴリ:三菱|テーマ:エクリプス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

アウトランダー(24G Premium)の紹介 アウトランダー 24G Premiumは、品格を感じさせるシート生地や、質の高いプレミアムサウンドシステムを標準装備

これはどうでしょう?現行のアウトランダーの方が良いと思うのは、私だけでしょうか?

サードシートがあるためかセカンドシートのリクライニング量が少ないのが不満でした。ネットで調べたら対策されている方もお見えなので頑張ってみました。

4台目の愛車は・・・「三菱 アウトランダー」はい,実家の姉も含め,家族は大反対。「三菱なんてやめな」と。しかし,私はどうしても気持ちがこれに行ってしまいました

アウトランダーの走行距離が1万kmを超えたので、オイル交換ついでにオイルフィルターも交換してきました

カテゴリ:三菱|テーマ:アウトランダー:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

いや〜、やっぱりターボはパワーがあるばい(´Д`)あと内装のデザインがいいですね。メーター周りなんかセンスがいいっす。

納車になりました!購入したのは?! 三菱のi(アイ)です!軽自動車でも、十分って感じで購入です。多少、手を入れるところがあるかな?!

さて。今回は『三菱・i(アイ)』のウィンカー音です。⇒「カッチカッチ」と「ピコピコ」が混ざってる…? 正直、爐Δ襪気げ鮫瓩任垢諭帖

ギャランがエアコンの故障中でその間乗っているのがこの三菱「i」これがなかなかいいんですよ。ターボ付で加速がスムーズ。

このミッションが実はエボやGT-Rなど高級スポーツカーにしか搭載されていないと思いきや!!アイという軽カーにも4ATで搭載されていたっ!!

カテゴリ:三菱|テーマ:i:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

13年前のカムリを廃車にして中古の三菱の軽四「eKワゴン」5年落ちの中古を購入しました。一応ナビが着いていますが50万円したのです。

この度、トッポが引退しH15年生まれのekワゴンが仲間入りする事になりました!そのekですが購入価格は破格の安値で売って頂いたのですがタイヤが殆ど溝の無いモノで

サンバイザーを使うたびにフックが「ものすごくキツイなぁ」と思っていました。「新しいから、まだシブイんだろう」しかし、一年以上経過した今でもキツイ

自家用車のekワゴン。1年3ヶ月で22,000も走行しました。(気が付いたら8キロオーバーしてました)

めでたく愛車『eKワゴン』が10万kmになりました。単独事故で動かなくなったこと、1回。(購入価格の約半分の修理代がかかりましたよ…)ガリガリ擦ったこと数回。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKワゴン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

eKスポーツ納車昨日、納車されました〜写真まだ撮ってませんが〜シートは、スポーツタイプなのでカーブで安定感あります〜

やっと納車されましたEKスポーツホントはナビ付きのはずなんだけど…………

新しい車は、三菱のekスポーツです(=⌒▽⌒=)中古車ですが大事に乗ってかわいがってやりたいですね☆

カテゴリ:三菱|テーマ:eKスポーツ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

超が三乗つくほどロードスター史上唯一の不人気限定車! みんカラや各ブログに雑誌記事を読んでもそう絶賛?されるロードスターSGリミテッド。

私の愛車はマツダのユーノスロードスターという車で、このブログの第1回投稿の時の、走行距離は199378舛任靴拭(既に、すごい距離です 笑)

でも、このロードスターはどうかな?しかし、欲しくなるスポーツモデルですね。でも、高いですね。

NA, NBの幌のキャッチ。NA6CE初期型からNBの最後まで変わらず採用されていた優れもの

最近ハイブリット車ばかりで手軽に楽しめるスポーティーな車が少なくなってきました。そんな中マツダはすごいですねNA8Cはかなり昔の車なのですが・・・

カテゴリ:マツダ|テーマ:ロードスター:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

車検から戻ってきてからというもの、我が家のボンゴフレンディはすこぶる快調です

マイマシーン・ボンゴフレンディを修理する為に・・・サービスマンが家に車を取りにきました・・・。でも・・ 本来ならば、クレーム処理ですから・・・

カテゴリ:マツダ|テーマ:ボンゴフレンディ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

しかしながら、乗ってみて感心した。11年の間にここまで、洗練されるのかと。小型車とばかにしていたところ、いいじゃん。この車。

それにしてもベリーサとはまたマイナーな・・・、普通にデミオで良いだろうに 足回りは旧型デミオなんでそこそこ良いんだろうけど特徴のない車でした。

すいません取り乱しましたついに車購入!ベリーサにしたよ!!いやー音質もいいしシートは革だしエンジンは静かだしカーナビも初体験!

納車されました〜!!いやいや〜(^^ゞとうとう買ってしまいました。マツダのverisa今までは、車なくても生活できるし♪とか、お金かかるしな〜とか・・

カテゴリ:マツダ|テーマ:ベリーサ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

うちのプレマシーは 2009/07 での小変更後のモデルなので燃費計がついており、センターディスプレイに瞬間燃費や平均燃費が表示されます

かなり値引いてもらいましたもし値引いてもらえなかったらホンダにするつもりでしたが〜マツダ決定しました!車種はプレマシー

インプレッサに乗ってる時からそうだったんだけど、自分はどうも左折が苦手かも。早くハンドルを切りすぎて縁石に擦りそうだったり、乗り上げたり。

走行中に黄色いエンジンの形をしたマークの警告が点灯!!通勤途中なんで、会社によってから事情を説明してディーラーへ

愛車、マツダ・プレマシーに不具合との連絡。ハガキで。パワステ関連のパーツ(ホースだったっけ?)に錆びが発生する可能性があるらしい。

カテゴリ:マツダ|テーマ:プレマシー:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

プロシード レバンテの後継モデルとして2000年に発売されたマツダ トリビュートです。上屋は兄弟車のフォード エスケープとほぼ共通です。

マツダ・トリビュートです。小型SUVです。初代は日本でも売られていました。どうしても新車の初代がほしければ、日本を除くアジアで売られています。

久々に、愛車トリビュートのオイル交換を実施。マツダから1000円で交換できるクーポン券を貰ったので息子と二人で、ディーラーへ交換に・・・。

カテゴリ:マツダ|テーマ:トリビュート:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

東そのぎから高速に乗ります。ロードノイズのレベルは高くなりましたが車体は安定して手放しでも行けそうです。

街中の走行では静かなエンジン音にも関わらず踏めば小気味良い加速と良く効くブレーキが頼もしいが、サイドミラーが小さいので左側方確認と後方視界が最小限。

吸気はラムエアが入ってて、排気は中間パイプをぶった切って入っているという排気チャンバー+マフラー交換の吸排気関係はほぼフルチューン?状態

新しく購入した車は、走行距離より年式を重視して選びました。何故かというと、泊まりで行くような距離の場所には、これからはレンタカーを使って行くことにするから

マツダのデミオに乗らせていただきましたです。乗ってビックリ!全く想像もしておりませんでしたですが、エンジンは良く回りますですし、加速も良いですね!

カテゴリ:マツダ|テーマ:デミオ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

マツダです、そう、マツダがやってくれました!「清(きよら)」って言うんだって。やっぱコンセプトカーは浮世離れしてないとね。

上部ボディのモノコック構造を廃し、スケルトン構造を採用する事で従来の同等サイズ車両に比して100kg軽量化する一助としている、らしいんですが

マツダのコンセプトカー「清」(きよら)が話題になってますね。大蛇も悪そうな面構えで好きだったけどこいつも悪そ〜だ〜

カテゴリ:マツダ|テーマ:スピアーノ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

【マツダ スクラムワゴン 】  軽の1BOX車です。コイツの良い所は、リアシートがフルフラットになるのですが、そうすると普通に自転車がそのまま積み込める

カテゴリ:マツダ|テーマ:スクラムワゴン:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

近所のスーバーまで歩いて買い物に行く途中に見つけた旧車、私の幼い頃にはたくさん走っていたのですがね

僕の仕事のメインパートナーであるキャロさん(*・ω・)ノ彼が我が家にやってきた時は、「これ...大丈夫なのか?」( ̄▽ ̄;)

超高級車の「マツダ・キャロル」が売られています。どうみても、アルトのOEMにしか見えないんだけど…

Old Carを見つけた。 懐かしいマツダキャロルです。もちろん今では滅多に見ることもない。 撮った時、私が「これの古いタイプに乗っていた」ときよしさんに話した。

今日はこの前紹介したキャロルの隣にいたもう一台のキャロルです。どうですか!!このスタイル!とても目立っていました(*^ー^)

カテゴリ:マツダ|テーマ:キャロル:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

マツダ・アクセラ輸出名 マツダ・3МPSデザインが、カッコイイ感じがする。走りも充分に楽しめそうだよね。エンジンは、2.3リッターの直4ターボの、260馬力

アイドリングストップ機構付きのクルマにチョイ乗りしました。エンジンルームを覗くとメインバッテリー(左)に加えて始動電力を補助するサブバッテリーが見えます

父の出勤用の車のマツダ アクセラです。僕は今までアテンザと勘違いしていた。まあ、平凡な車ですね。

今回は・・マツダのアクセラ!2,000cc、4ドアセダン、カラーはアルミニウムメタリック。オプションで付けたのは、・・ ディスチャージヘッドランプ。

今日はアクセラちゃんの足をちょこちょこと。リアバネの変更が必要な感じ。最近のマツダのリアには泣かされます・・・。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アクセラ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

先日、遂に念願のRX-8納車です(@°▽°@) ナンバーは虜らしく304です( ̄∀ ̄) 後ろにはDIR EN GREYツアータオル青を。テンション↑↑↑

RX−8のマイナー前とマイナー後はどちらが好みでしょう。私は、全体としては、マイナー前のほうが、大人しくて好きです。でも、シャープさに欠けるように思いますね

RX-8 の故障としてテールランプが水浸しになる、というものがあります。持病らしく多くの個体でなっているみたいですね。

マツダRX-8 ロータリーエンジンは最高です燃費は・・・

我が家の最新ロータリーエンジン搭載車である、初期型RX-8(SE3P)。先日、カーズ気取りにさせた昔の二代目ルーチェに続き、カーズのサンシェイドを使って、カーズ気取り

カテゴリ:マツダ|テーマ:RX-8:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

愛車MPVの車検が、ついに来てしまいましたクルマを買ってから、はや3回目の車検。走行距離はすでに、12.5万舛魃曚┐泙靴拭

持ち主のチョー簡単な紹介もした事だし。(MPV)の紹介でもしますかね。 型式:LW3W中期排気量:2300cc駆動:FFグレード:エアロリミックス

ターボ車なんで燃費にはビビってましたが、レーダークルーズをMAXの115劼棒瀋蠅靴徳るとナントリッター13劼眩ります

週末、新車のMPVに乗りました。燃費計をつけて省エネ運転に心がけてますがこれがなかなか難しい。

おかえり、アタシのMPVちゃん自分の不注意で愛車を傷付けてしまったこれからは、もっともっと大事にします( ´艸`)

カテゴリ:マツダ|テーマ:MPV:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

マツダ AZワゴンですいやー アリスト以外のクルマにまともに乗るなんて久しぶり帰り道 普通に運転しましたが「ウソだろ?」と思うほど遅い

AZ-ワゴンでっす。ベタでごめんなさいねー。特別仕様車のXSスペシャルというグレードの2WDのCVT。色は、手入れの楽なルナグレーパールメタリック。

ポンコツマーク2をだして新しく買った車はこちらマツダのAZワゴン貧乏な安倍家はしばらく軽自動車で頑張ります(笑)

車検を受けるか買い換えるか迷いましたが12月で13年なので国からの援助があるし営業に使うので維持費も安いほうがいいので軽四に買い換えることに決めました

11月の1日に新しくAZワゴンが仲間入りします(o^-')b予定です☆新車なのでチビチビカスタムできたらいいな

カテゴリ:マツダ|テーマ:AZ-ワゴン:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

今日、ホンダの店にレジェンドを見に行ってきました。軽く車を眺めてくるつもりだったのですが、見積もりを貰うことになってしまいました。

SLKは、いろんなNet情報によるとATF OIL交換は賭けとまで言われたほどで、少し勇気のいる作業だ。

今年で13年落ちのホンダレジェンドです遒曚鵑叛は綻討韻襪笋弔任糠磴辰薪時はまじ親父臭いし、糞みたいな車だったけど

カテゴリ:ホンダ|テーマ:レジェンド:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

ライフがマイナーチェンジしまして減税措置適合になりました。やっと!です。なんで今まで適合しないで放置していたのか意味がわかりません。

ホンダ・ライフ調子が悪い!走行距離74751km、H22年3月は車検今日は、修理工。。。プラグ交換3個「金額1404円」

ホンダ ライフ(GFF-JB2)に付いている純正キーレス(赤外線式)の感度が悪いので,電池が無くなってきたからだと勝手に判断し,電池(CR-2032)の交換をしてみた

車はホンダライフの新古車!!7月登録で、走行距離が4km!!それで、定価より20万円安いのです!!

今回は『ホンダ・ライフ』です。これは前回のフェアレディのあった修理工場から少し南下したところの住宅にありました

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ライフ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

最近よく聞かれるのが「モビ号」って何です4代目の愛車ホンダのモビリオスパイクです ナンバープレートは隠してますが・・

先月購入したホンダ モビリオ スパイクのこと(笑)。もちろん中古車。現行車はフリード。ショーン レノンがCMで『チョウドイイ!』ってCMしてるね。

わが愛車は、モビリオスパイク!今は、絶版車で、そのうち高額取引される。こともなく消えてしまいます。たぶん。

ホンダの「モビリオスパイク」という車です。知ってる??私は今回初めて知ったけど。。。H18年車で走行距離は2万キロと少ないし、ワンオーナーで禁煙車

スパイクになって初、バイク運びです。とりあえず、今回は無改造。とにかく積んでみます。積めました。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:モビリオスパイク:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

今日からモビリオのモビ君が相棒です。チッチャイながらもCRV以上にカーゴに荷物が載ります。しかもエコカーで素晴らしいの一言です。

5ナンバーサイズのコンパクトミニバン「モビリオ」、当時はかなり斬新なフォルムとコンセプトで他メーカーからも似たような車を登場させることになりますね。

ムーヴ燃費記録同様へのデータ登録も兼ねてエクセルにて今までの記録管理。

モビリオと遊んだ。クルマイジリは昔からよくやっていたが、モビリオになってからほとんどクルマに興味が無くなっていたが、車載TVが欲しくなりとうとう買ってしまった

今日は新しい車がおウチにやってきました  中古ですが、モビリオの黒色です タイヤのところが少し改造してあるために ハンドルの操作が重くなっています。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:モビリオ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

そして新しい愛車がホンダ フィット!子供達が大きく成って大勢で乗る事が減ったので、今回は小さくて燃費のいい車にしました♪

ホンダのフィット買っちゃいました。今まではステップワゴンでしたが、どうにも燃費が悪い。しかも片側スライドだったので使い勝手もイマイチ。

私のマイカーを紹介します。この車で毎日通勤しています。購入は、新車で昨年12月です。フルエアロ(純正でなく外品)16インチアルミ地デジナビ・ETC

早速試乗すると、あら、乗り心地いいし、運転しやすい。後部座席に座っていた妻も娘も広くていいと言っているし。どうやらフィットの方が良さそうですね。

旧フィット→現行フィット(笑)なんか燃費が良い車に乗ってしまうと燃費の悪い車には乗れなくなった・・・。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フィット:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

「ラモス」で、「らもちゃん」って呼んでるけど、「バモスホビオ」です。商用車仕様なので、4ナンバーです。だから、税金が安い!!

見つかりました。すべてのバランスがとれて、牽引可能な車が!しかも、お店は群馬でしたので、現物確認に小旅行になりました(笑)決まった愛車は、ホンダのバモスホビオ!

アクティにCBは乗るが、CBR150がまっすぐに乗らない為今後のことを考えて中古だけどバモスホビオを購入。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:バモスホビオ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

バモスホンダ昭和47年式360ccの軽自動車でございます。(一番下は当時のカタログ)機関好調良く走ります。

初代・バモスは1970年に作られたオープンカーで、同社の軽トラック「TN360」をベースとした多用途車として登場しました。

バモスですが、先月車検を受けました。3年程乗りましたが、なんの問題もなくがんばってくれてます。よくがんばっているご褒美に、天井の内張りを剥がしてあげました

昨夜、目撃しちゃいましたよ、これ。 そう、バモス・ホンダです。 1970年から73年にかけての製造。 空冷2気筒30馬力のエンジン搭載。

やはり、ホンダだけあってバモス性能はいいですよね、それを車中泊に改造するのはそれほど難しくないかもしれませんね。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:バモス:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

車検に出したステップワゴン。。代車は、フィットでは無く「ゼスト」でした。。初めての代車「軽」。。これが、とっても良かった。。低床フロアで、室内広々

ホンダ ゼスト スパークん〜 内装も黒でカッコいいし…走りも悪くない…タコメーターも着いてるし…ん〜 ずりーよなーーーっ!

まだぴっかぴか★でも軽だし〜足だよね。ノーマルで何もいじらず乗ります。っていってるそばから人形だらけ!!!笑(UFOキャッチャー得意←)ちなみにホンダのゼストです。

ホンダ ゼスト スパークですセカンドカーってやつです。燃費が良くて助かってます。タンドラは今年はスタッドレス買うつもりないので、冬場はスパークで歩きます

車検の見積もり・・・びっくりするような額だったので・・・;;次のσ(´ω`*)私のパートナーは・・・ホンダのゼスト♪・・中古ですが・・・

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ゼスト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

定かではないのだが、ストリームのナビパッケージにはステアリングにもろもろのボタン類がついている。

車(ホンダストリーム)のフロント下がやたらと油が多くこぼれているように見える。  エンジンオイルだ。  そうとうこぼれている。

で、届いたのが、ストリームなんだそれ?最悪の場合じゃなかったかい。常識的には、最悪の場合には、事前に連絡するものでは?

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ストリーム:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

今回はかなり気になっていたんですよ私のRF3からは大幅に変更されています、まずはエンジンがDOHC160PSからOHC150PSに、そしてATがCVTに変わりましたこれは大きい変更

試乗してみた感想ですが、すごくよかったです。燃費もこのクラスの大きさでカタログ燃費ではなくて実際に走ってリッター10以上なのだから驚き

カタログもらいに行きました。おかぴんは、このようなサードシートの収納式は大キライ!!このような、1:1の跳ね上げ式がいい。

サードシートを左右に跳ね上げるタイプだと両サイドが狭くなるので収納できるというのはいいですね。とても好感が持てます。

これは社用車向きではないか3列目が床下に格納でき、その床がフラットになるよう床を掘ってある。底の深い荷室として使える。スペアタイヤはなし

画像の新型「ステップワゴン」ですが、マイナーチェンジをぬきとして、今回で、4代目になりましたね!

燃費も良く、リッター14キロとか。ウチの以前の車が初代ステップワゴンだったんですが、リッター10キロもいってなかった気がします。それと比べると、進歩しましたね

三列目の完全格納シートは、以前乗っていたオデッセイを彷彿とさせる仕組みですね。跳ね上げ式より力もいらないし、カミさんでも楽々でした。ムービーでご覧下さい。

ホンダの新型ステップワゴンに試乗してきました。今は、2世代目のステップワゴンですので、それと比較するといいですね。

新型ステップワゴンが発表になりましたが・・・なんだか、だんだん セレナ化 しているような感がしません?特にデザインが。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ステップワゴン:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

あくまでも個人的趣味ですが、断然「こっち(Type R EURO)のほうがカッコいい!!」と思いました。でも、少なからず、同じ思いの人は多かったのではないでしょうか。

シビックType-Rユーロが明日からの展示を前に搬入された。勤務先は全国のホンダ販売会社で2100台限定展示のうちの1社らしい

シビックTYPE Rです!!!コックピットにも座りましたがいい具合です!4ドアのTYPE Rのコックピットとあまりかわらないような感じがしました

今、一番欲しいモノ。シビック タイプR ユーロ。久しぶりにホンダらしさを感じる一台。このご時勢ですから、最後のタイプRとも言われてます。

かっこいいですわ♪デザインが本家日本とは、やはり違いますね!良いセンスしてます。特にリア周りの処理がGood♪

MTに慣れてない同期の為にディーラーがシビックType Rを2日間貸してくれるみたいで、俺にも運転させてもらいました

シビックタイプRユーロの社外秘資料を見せてもらいました。写真はまだ欧州仕様のものしか載ってませんでしたが国内仕様のみにつくユーロのロゴを見つけました

ですが!もぅ一目見て!マジでガマン出来ませんでしたそれはコレです『ホンダ・シビック・タイプRユーロ』

シビックユーロR 先行HPが開設されました。いよいよ発売間近!価格も決定しましたね、「298万」予想よりも安かった感がありますが

偶然にも販売店に行ったら、今日から正式オーダー受付なんだとかwってコトで、晴れて契約第1号に。笑車両本体価格も公示されて。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:シビック:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

15年式で69万円也。たまプラーザのオートバックスで販売してました。うー(−−)、6年落ちで69万円か・・・

中古車やけどほぼ新古者?かなホンダのザッツ/H19年式黒のベースグレード走行26000

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ザッツ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

我が家の愛車「ホンダ オデッセイ」新車で購入して約90000キロ走りました。今年の5月に二回目の車検を受け、まだまだバリバリ走ります

こちらで買った愛車、ホンダオデッセイ君、なかなかいろいろやらかしてくれます。というか、私たちがすべて悪いんだけど・・・

見ませんね。新型(4代目)オデッセイ。いえ、普通には見かけますよ。最近よく見かけるようになりました。先日北海道に行ったときは、一日に10台くらい見ました

ホンダから電話「オデッセイの納車日が12月7日になりました。」私「えっ!そんなに遅いの!!」

カテゴリ:ホンダ|テーマ:オデッセイ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

ホームページを見ていたらエディックスがラインナップから外れていたので、「あれれ、もしや」と思って調べたら、「2009年7月28日をもって生産中止」になっていました。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:エディックス:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

買い替えました♪じゃなくて、代車です。うちの10年選手のステップワゴンは車検のために入院中。セダン、せまっ!視点、ひくっ!人間満載でぎゅうぎゅう

代車でエアウェイブが来ました!ちょっと嬉しくなって、2日間乗り倒したんですがやっぱあのスカイルーフは暑い!楽しいけど、夏場はちょっときついですね

【実践編】 せっかくの連休です。 妻君とのんびりどっかへ行ってみよう!と高速道で気仙沼まで行ってしまいました。 

今日、私の車と同じ車見かけました。色も同じだった・・・・ビックリ。どんな人乗ってたか見たかったけど、ビューって行ってしまった・・・・

私の車はホンダのエアウェイブ。 いわゆるステーションワゴンですが、これをどうにか快適な車中泊仕様にできないだろうか。

僕の社有車エアウェイブちゃん恐るべき燃費っすΣ(゚д゚) 写真じゃわかりずらいけどリッター20キロ

カテゴリ:ホンダ|テーマ:エアウェイブ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

それなりに衝撃をあたえた、初代インテRです。知り合いが手放すと言うので、譲ってもらう事にしました。仕様は追々お話するとして・・・

DC2は4人乗りやし・・とはいってもタイプR!乗ったらやっぱり速い!前のオーナーが無限のタコ足をつけたままでしたので、無限マフラーを中古で購入して装着。

インフルエンザが怖くて、今月から車通勤にした私。S2000(10km/函砲茲蠻拡颪領匹ぅぅ鵐謄哀蕁複隠横襭蹇伸函砲撚饉劼帽圓辰討泙后

今日でタイプRちゃんとお別れしました(T_T)朝、最後の通勤の前にパチッと一枚!やっぱりかっこいいなぁー5年半、短い間でしたが有難うございましたm(__)m

乗っている車はホンダのインテグラ・タイプR。確かにかっこいい車です・・・(*´з`*)ただ、助手席に乗っているとエンジン音で会話が聞き取りにくいです。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インテグラ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

新車を手に入れました。車種はHondaのインスパイア。セダンです。キャッチフレーズ「息づくのは、大人を満たす知性とダイナミズム」

それもそのはず、どこの車か分からないし、高級さがズレているデザインも良くないし、乗ったら楽しいだろうなとか、車自体のにじみ出る個性や商品力が全く感じられない

このインスパイアは自分が新車で買って今まで乗っていた車両なんですが知り合いが乗ることになりよかったです。

このリア・ビューを見て欲しい。なんと斬新なのだろうか?これを考えたヤツを賞賛したい。 人とは違うぞという雰囲気バリバリである。

知的高速移動体」「可変シリンダーシステム」「アクティブコントロールエンジンマウント」「アクティブノイズコントロール」

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インスパイア:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

試乗してきた〜〜〜っ インサイト〜実物はとってもコンパクトで愛らしい車でした^^*車体も低くて・・・・^^ 足の短いonsenchanにはちょうどいいかもね

長所、短所をまとめてみたい。長所’拡颪20km/Lを超える。ECONボタンを押すと燃費が高まるが、みんなどうせ押して走るんだから、不必要。

インサイトが納車されました。その前はVWのルポに7年ほどのっていたので、エコカー減税を利用して買いました。ルポに比べると静か。そしてエコ。

気になる燃費を聞いてみた答えはこの写真  ↓もっと走るのかと思ったら意外と・・・なんですね。真ん中のでっかい数字が平均燃費この車は13.3キロ

Hondaインサイトを水曜日まで借りている。信号での停止している時にエンジン停止ブレーキを放せばエンジン始動

ホンダのインサイトです。市内走行で16.8キロ伸びています。信号で止まると、回転数がゼロになりエンジン音がしなくなるのですがなんとなく逆に不安に刈られます

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インサイト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

ホンダのアコードです〜!こいつは事故って売ってしまったアストロの後、車どうしよう・・・・と考えてたオイラに当時の会社の専務が自分の女の車をクレタんす

新しく来た我が家の車はホンダの「アコード」です真っ黒で、横幅も広く、ごつごつした大きいクルマなので、そばに寄って眺めていると何だか緊張します

写真の通り窓枠の一部分にゴムの出っ張りが見つかった。しばらく乗っていたが気づかないでいたのでいつからかは不明。

今家で使っている車はガレージに大切に保管してこのアコードを家の主要車として使用する事にしたいと言い出した。やっぱり、そう来たか。

ホンダで一番長く生産されてますね脾妝咼▲魁璽匹論┐人気があって良かったんだけど、その後からは余りアコードを見なくなりましたね

カテゴリ:ホンダ|テーマ:アコード:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

この冬10年ぶりにフルモデルチェンジを迎えるホンダ・アクティトラックも正式デビューに先駆け、東京モーターショーでお披露目する。

これの名義変更でした。ホンダ・アクティ初年度登録:平成13年走行距離:86.500km軽なんですが、竿も積めるしフロも積める!

新型らしいです。今のより形が良いですね。二代目みたいになってよかったです。

祖父が乗っているアクティです。ぜんぜん乗っていませんよ。まあボンゴトラックがあるんで乗る意味ありませんけどね

はい、今日はアクティトラックです。10年近くぶりのフルモデルチェンジですね。またまたホンダ車です(笑)

カテゴリ:ホンダ|テーマ:アクティ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

HONDAの車の中で一番好きなのがS2000 特にまだ排気量が2000ccだったころが好きですNAで250ps(184kw)/8300rpmって・・・( ̄□ ̄;

ホンダのS2000のに試乗してきました(・ω・)b 初めてのオープンカーすっごい気持ちいい☆ヤバイですね〜空が見えちゃうんだからね〜

すごい台数のS2000が現れた。参加している方はType-Sが圧倒的に多い。初期型のバリバリチューンは、さすがにメーカーのイベントだけにほとんどいない。

穴が空いたまま放置プレイ中のS2000の幌を補修します。補修用の生地が純正部品であります。知らない人も多いので品番を記しておきます。

今日は慣らし走行1段階の500kmを走ったので、オイル交換やセッティングの手直しの為、お世話になっているショップさんにS2000を預けてきました!

カテゴリ:ホンダ|テーマ:S2000:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

私が乗った車の中で、一番「車両価格」が高いクルマだ。感想を一言で言うと、「懐の深いカミソリ」メチャメチャ楽しかったっす

ホンダNSX ベーシックグレード何と平成3年車・・・だから今から18年も前の車だよ!走行7万キロでAT パワステ付き

ホンダNSXが車検で入庫した、ほぼノーマル状態だ。最近はあまり見かけなくなったな〜って思う・・・年式は平成2年、走行距離は4万キロ弱だった。

、後継機種の開発はストップしたまま。オフテストではFR仕様を始めホイールベースを変えたものとかいろいろトライしていたようですが、期間も短く採用を見送しました

今回、NSXを仕立て直すことになって、どこに費用をかけるのか、それなりに考えました。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:NSX:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

東京モーターショー2009に出展されているブツなのですが。ドアにU3-Xを収納、充電できるというのがコンセプトカーらしくて面白い。

東京モーターショーにHONDAから出展される電気自動車”EV-N”スタイリングは未来的、でもどこか古くさくてイイ感じ。

「えっ」と思った1台が、HONDAのEV-N。 懐かしいフォルムです。ホンダ初の軽乗用車Nシリーズのバンパーを取った格好、そのままと言って良いでしょう。

ホンダのコンセプトカーEV-N開発者はタイヤサイズに悩んだそうです。電気自動車だそうです。なめんなって感じですよね。

デザイナーは意識してないと言ってるそうだが、往年の名車の名前ではなく、デザインを起こすあたりが実に HONDA らしくて◎。

このEV-N実はN360がデザインソースだそうです。N360日本の車がどんどん小さくなると海外からの需要が減ってしまいますね。

今日のNHKのニュースでやっていたのですが、ホンダが出展するEV-Nは、横断歩行者が携帯端末のボタンを押すとその情報がドライバーに伝えられ、停止を促すらしい。

なんか思わず和んでしまうデザインが このデザインに反応してしまうのは間違いなくOver50?・・・N366、、高度成長期、あの頃の車には未来があったな

かつてのKカー、N360がモチーフです。ホンダも電気自動車の販売を発表しましたが、このデザインで出してくれたらクルマ好きにはたまりません

カテゴリ:ホンダ|テーマ:MDX:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

東京モーターショーで公開されてる「CR-Z Concept 2009」ですね。画像はどこからか拝借したものでスイマセンが、久しぶりにワクワクして欲しい!!というクルマです

読みは「シーアールジー」。意味はルネッサンス・ゼロ。来年2月に登場するスポーツハッチバックは、市販モデルもほぼこのまま登場することになる。

『CR-Z CONCEPT 2009』前回よりも一段とカッコ良くなってるじゃないですか〜!!ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノキャッホ-イ

ホンダ『CR-Z』。間もなく発売されるであろうこのモデルのデザインコンセプトは「Advanced Sensual Bullet」だという。先進の、官能的な、弾丸……。

かなり気になってます。グリルがちょっと??ですが雰囲気ありますね!!MUF作りたい〜 無限さんはいいなぁ・・・先にDATAもらえるから検討、開発早いし

「ないものをつくれ」というホンダブースのコンセプト。2007年のモーターショーで公開されたCR−Z。そのデザインをキープCR−Zは2010年2月に市販される

愛車がピンチです。6月の車検のときに指摘された、「ラジエタータンクのひび割れ」と「エンジンオイル漏れ」。

今年も東京モーターショーに来ました。 今回の目的は、ほぼホンダのCR-Zコンセプト2009を見るためだけといってもいいくらい。

走行距離9万キロ超。13年間、まぁ、よく頑張ってくれました。。持ち主自身は 君に大して手もかけてやらなかったけど

CR-Vのラジエーターにひび入っていま、修理中!結構、あちこちボロボロ買い替えるにも先立つものがない。

モーターショーに展示されていたCR-Z。実際に触れることはできませんでしたが、デキが気になる車の1つです。楽しい車はパワーがすべてじゃないからね♪

インサイトもそうだけど、最近の本田の車は凝ってますよねぇ。 コンセプトカーが量産されるというケースは、知っているところで日産のマーチが上げられる

CR-Vの変更内容としては、外観ではグリル、フロント・リアバンパーの形状変更、内装ではアームレストの拡大などちょびっと羨ましい内容でした

朝から 今日は、車の手入れ現在 CR−Vに乗っています。気に入っているところは、 2400CCでも燃費は、12km/L(田舎に住んでるからかも)

ホンダCR−Z・・・(ちなみにこの映像、音声ありません)しかしこの車・・・どこ見てもスペックが載ってないんだけど・・・FFなのかFRなのか・・・?

カテゴリ:ホンダ|テーマ:CR-V:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

今回は、以前のデカブツ車から一転、かわいい、かわいい、日産のモコにしました。モコにゃん♪と名付けて、大層かわいがっております。

そうです。前々から言っていた日産のMOCO(モコ)がついに納車されました

アメンバーサァンには、どの車にしようか迷ってる段階から載せてはいたのですが・・。結果、日産の『モコ』に決定ってことで〜。

まずは日産へ。そしたら、即決!モコ可愛い(´▽`*)!!!!!!ダイハツとかも見に行く予定やったけど…

日産の営業さんの勢いに半ば押し切られるような形でモコに決めちゃいました。モコは助手席がガバッと開くところが気に入りました

カテゴリ:日産|テーマ:モコ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

いますよ!ムラーノという彼女が・・・(◎o◎)!!車は自分の思いのまま動かせるし、文句言わないから(*^-')bただ金食い虫ですが(^-^;

ムラーノ!まさかの日産車。まさかの大型SUV顔が個性的なので、好き嫌いの別れる車種だと思います。

今の愛車です見た目はアメ車ぽい車体はでかいけど室内はゆったりでめちゃ乗りやすいですまったく不満はありません

私のご主人様が今年の春頃から気になってる、日産ムラーノ(^^)d以前のお家に試乗の為持って来てもらったのですが、引っ越しもあったので、お預けになっていたはずが

サイトで見つけた、白ムラ白もいい感じ!!かっこいいわグリルは俺と一緒でもこいつは左ハンドル

カテゴリ:日産|テーマ:ムラーノ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

ということで、新型の日産マーチと言われるイラストが発表されましたね。 う〜ん、コレ、どうでしょうねぇ。なんかヴィッツっぽいような・・。

次期マーチはタイ国で生産されることは既報のとおりですが、このスケッチのモデルがマーチかどうかは定かではありません。

新型コンパクトカーのスケッチが公開されました。ニッサン『マーチ』後継モデルで、2010年3月にタイで発売され、日本を含む150か国以上の市場で販売されるそうです。

さて、、今回は「日産・マーチ」で参りましょうー♪\^O^/このマーチは。。2代目のモデルとなります。。。^^v2代目マーチは。。1991年に誕生。

マーチの面影を残っていますね。このモデル、かなりの低価格で発売されるとウワサされています。

カテゴリ:日産|テーマ:マーチ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

1965年から25年間、日本のVIPを乗せ続けてきた日産プレジデントも遂にフルモデルチェンジを迎える当時のお値段は860万円

これもアタシが好きな車^^セダンタイプで初めて好きになった車です!!プレジはあんまり詳しくないです(ノ_・)まぁ他もそんなに詳しいわけじゃないけど

カテゴリ:日産|テーマ:プレジデント:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

調べてみると生産中止されている・・・。この車、好きだったんだけどなぁ〜・・・。(忘れていてよく言うな、笑)

さて、久しぶりのワンオーナー車は『日産・プレサージュ』です。今日、ワンオーナーの『プレサージュ』を見たので、この車をupしました

マイナー車種を頑張ってイジッテいます 4WDなので、あんまり車高落ちませんが、19のメッキ履いてますよ

我が「プレサージュ・アクシス」が納車されました!交換が必要なグリルもソコソコ補修されてて、とりあえずはこのまま乗れる感じなんで、しばらくは様子見ですな。

プレサージュの車検も無事に終わりました。なにやらプレサージュの生産中止となったようで、今後の部品供給が少し心配です。

カテゴリ:日産|テーマ:プレサージュ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

ネットを見ていたらこんな写真の車がありました。その名も『BLUEBIRD SSS』です!!意外とカッコイイもんです。^^

前回、カローラのことを書いていたら、ちょっと思い出した車種があった。日産のブルーバードシルフィ・・という車だ。どんな車か??

先日借りた「ブルーバード・シルフィ」。かつて所有していたSSS程のとがった部分はないものの、なかなかどうして侮れない。

カテゴリ:日産|テーマ:ブルーバード シルフィ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

去る8月5日に発生した フェアレディZ(Z31型)の燃料漏れ故障の修理が終り 本日無事納車されました

おととし、念願のフェアレディZを購入したんだけど、去年、新型フェアレディZが発表されて、ずっと気になってた

まさに名車であり、”野蛮だけれど高性能”というフェアレディのキャラクターが頂点に達し,60年代日本最速のスポーツカーに君臨したのがこの車だそうです。

最近のスポーツカーで人気なのがフェアレディZ34です。以前のZより、実質軽量化され、とても好評のようです。

1982年のフェアレディZ(280Z)を長きにわたって所有していたのですが、親戚のツトムさんに引き取って頂くことにしました。

カテゴリ:日産|テーマ:フェアレディZ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

さて、その『フーガ』のCGを駆使した新型モデルの動画です。日産のインフィニティ公式発表イベントで流された動画です。

マンホールのショックを試してみると、10万Kmも走破していると思えないくらいしっかりした足回り。へたりを微塵も感じさせません。

もうすぐフーガのモデルチェンジです。国道の直線で全く歯が立たなかったフーガ450GT。苦い思い出。これが、当面3,7リッターのエンジンに1本化されるようです

今売られている車で乗るならこいつですね。まれに見るいいクルマです。セダン乗るならクラウンか日産勢しかないですね〜

セドグロをやめた現行から2世代目になる次のフーガは同じインフィニティブランドのスカイラインやFXと同じような曲線的で複雑な面を多用したエクステリア

カテゴリ:日産|テーマ:フーガ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

日産ルキノから乗り換えた日産ノートです。ルキノの時は年間5000km程度しか乗らなかったのが、ノートの乗り換えたら1年でこの距離です。

新車はやはり日産のノートというコンパクトカー。今までのリバティよりはグッとコンパクトになってしまいました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!日産ノートでございます。 燃費がかなりよさげです。めざせカタログ値。リッター20.0km。ただ、やっぱ運転6時間は疲れるよ

僕の愛車は日産ノートです。2005年式 グレードE 純正エアロ キセノン付きです。免許を取ってから乗っているのでもう4年半になります。

一昨日、新車がきました!国からの補助金があるうちにと思って、日産のノートを買いました

カテゴリ:日産|テーマ:ノート:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

コンパクトセダン、ティーダラティオ。ハッチバックのティーダはよく走ってますがセダンタイプのラティオは近所であまり見かけない気が、もしかして希少車なのかも?

これに乗ってまず感じるのは、シートの良さ。厚みがあってフカフカしてるんだよね。(スズキのアルトもそうだったな…)

上越市柿崎区の柿崎駅前で、 ティーダラティオのタクシーを見ました。 新潟ではタクシーのほとんどが、コンフォート。 その他は、クルーをたまに見かけます。

今回は『ティーダラティオ』のIMPULエアロ仕様車。カッコイイじゃん。^^bですが、僕はこんなにも“派手”なエアロは付ける必要は無いかも・・・と思っています

二、三週間前に中古車センターで車を買いました19年式のティーダラティオを買いましてね新しいでしょ?

カテゴリ:日産|テーマ:ティーダラティオ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

ティーダを買いました。FFの・・・ではなく車のティーダです。赤色のにしました

ティーダに代替えして1ヶ月。オイル交換後 車載の平均燃費計が 一般道路で初めてリッター17.2劼魑録した。

キューブは乗り降りがしやすく、振動がかなり信号待ちでも感じられた出だしもゆっくりで、ティーダは内装がソフトで上質な内装信号待ちは、静か加速も良かった。

リコール対象車(車体番号)以外でも一度見てもらったほうがいいかもしれません。必ずしも一致はしていないようです。

これまでにダイハツ・コペン、トヨタ・ヴィッツ、トヨタ・プリウスがエントリーしていたが、今回新たに購入候補が追加されたその名は「ニッサン・ティーダ」

カテゴリ:日産|テーマ:ティーダ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

昨日(10月3日)、神戸からの帰りに、ティアナが、リッター13.6キロを記録しました。もちろん初めてです。今まで、12キロが最高だったので、驚きです…

後期っす。外装はダメですね〜oza好みですが(爆ティアナはシンプルに、目立たないけどよく見ると綺麗で〜

モダンインテリアインストのデザインはC35ローレルに通ずるものがあります。かなりいいクルマかと。

と、言うことで、本日、この雨の振る中、お父様の車、ティアナ様に乗ってみることに。まず、でかい。。。

カテゴリ:日産|テーマ:ティアナ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

サニーはマニュアルトランスミッション、セレナはCVTです。キーは刺さなくても、ポケットに入れているだけでいいとか、ワケの分らん機能がいっぱいついています

セレナのアンダーネオンっつーかLEDエンジン掛けると真ん中のLEDだけ光っちゃうんですが。で何故か俺が怒られるんですが。

日産セレナを見てきました。今回はかなり詳しくお話を聞きました。試乗は出来ずとも、車内に入り、運転席に座ったり様々なシートアレンジもして頂きました

実は我が家もセレナに乗っています。今の型の一つ前のものですが、特別仕様車です。笑

うちに今度来ることに決まった4代目さんは、日産セレナ20G です。オートスライドドア、インテリジェントキー、メモリーナビに地デジTVにバックモニター・・etc

カテゴリ:日産|テーマ:セレナ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

その車は、日産ステージアです今はもう生産中止になっていて新車では買えないので、中古車で走行が少ない物から探していってます

昼頃ステージアのエンジンオイルを交換しました。本当は先々週に交換したかったんですけどね(^_^;)

いいですね。このステージア。あまり派手すぎず地味すぎずちょうどいいと思います。

今日の痛車は2代目ステージアである。初代同様ボルボワゴンにヒントを得たと思われるスタイルは何ともオシャレですね。四角いけどもバン臭くないのがステキ。

早いものでステージアの走行距離が13万kmを越えました。・・・まだまだ、沢山走って貰うからね!!!

カテゴリ:日産|テーマ:ステージア:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

走って見ると、路面をしっかり捕らえている。すごく走りやすい。しかもそんなに硬く感じないのに、コーナーリングで非常に踏ん張り、軽やかにコーナリングを駆け巡る。

はじめにC系からR系、そして私が所有するV系。私は歴代スカイラインの各車の良さを知っているつもりです。

私が離婚したあと 今一番大事なパートナーである  スカイライン CPV35どちらも、 私にとっては 愛着のある車種なのです。。。

スカイラインRSターボ 人気のRSでした!190PS この後鉄火面が出ました!205PS日産ではZ300ZXターボ230PSこのころではハイパワーでした!

昭和47年式の「日産スカイラインGTR」です。知ってる人は知っている知らない人は全く興味のない車です。今の車と違い「パワーウインド」そんなものありません

カテゴリ:日産|テーマ:スカイライン:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

ダイヤモンドブラック塗装の日産シーマ4.1LVIP!先日、輸送直後の夜に二人して見に来ていた。今回は雨中とはいえ真昼間なので、細かいところまで確認出来る。

今のシャーマンには、初の日産高級車、F50シーマがございます。。。実は僕、50シーマがすんごい好きなんですо(ж>▽<)y ☆

駐車場に新しい仲間が来ました。その名前は「シーマ」君です。ビックより年上で、15歳です。産地は「日産」で、色はパールホワイトです。

もうボチボチ、愛車その3号が自分の所に来ます。日産のY32シーマです!限定のインパルシーマです。

ここ暫くシーマくんから異音がしてて…。気になる音になってきたから、スタンドで色々と見てたら、エンジンのアンダーカバーが外れ気味

カテゴリ:日産|テーマ:シーマ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

ランクル80の対抗馬・・・日産サファリ。。。シートアレンジやSAS・・・シンプル・・・装備充実・・・

写真は「サファリ」のスロベニア・消防所仕様。海外名は「パトロール」と呼ぶこともありますが、その2代目のモデルとなります。※現行型は3代目。

20年乗ってるサファリが車検です。夏場はあまり乗ることはないんですが、冬場は強い味方です。

拙宅サファリ2号ですが、ディーラーに入院しています。というのは、シャシーまわりにガタがあるらしく、停止時か停止後の発進時に床下から「ドン」

カテゴリ:日産|テーマ:サファリ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

車買いました。悩んだ結果・・中古車のキューブキュービックに決定。妻はデザイン優先。息子は緑色。僕は7人乗り。と皆の意見がうまく反映できてほっとしています

アタシのキューブ。アクアミントっていうチョットかわったカラー。春にでかけた帰り道、環七でL字がたの針金踏まされて、カランコロン針金がタイヤ周り一周して

キューブ3(キューブキュービック)は現行型にはないそうです。ひろくなったらしいのに。。。ってことは。nakaさんの型のマイチェン後がラストになるということですね

ところでオレの車はキューブキュービック。三列シートの後部座席二列を折りたためば広いスペースが出来る。毛布も持参してある。

日産キューブキュービック!この相方よくやってくれます。6年で64000粗庸頬未論朕后ζ遒狼楮蝓

カテゴリ:日産|テーマ:キューブキュービック:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

8月末に契約した車「日産 キューブ」9月23日に我が家へ来て8日目です(*´▽`*)今日、初めて一人でお買い物行ってきました!

特に気になったポップアップコンパクトカー「キューブ2ルーム」純正のノーマルルーフに限りなく近いデザイン。ポップルーフには2人がゆったり寝れる快適ベッドスペース

愛車、キューブです。ちなみに僕が運転している時は「キューブ君」秘書が運転している時は「キューブちゃん」と言う名前になります。

本日、2代目キューブで淡路島まで出張に行ってきました。目的地の東浦ICまで、約3時間と少し。距離にして300km弱。ガソリンメーターが、あと一目盛。

いろいろ話してたのですが、好みが同じなので、この日産のキューブが良い!という結果になりました。 ( ^^ )  

カテゴリ:日産|テーマ:キューブ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

つ、つ、ついにー来ました!! OTTIちゃん 後ろからもw助席には・・・・・・

今日のお題は、LEDイルミネーションです。連休中で時間があり、またマップランプが無く不便だったので、思い切ってインパネ廻りのイルミ化をしてみました。

・・・・・・私専用の軽自動車ですその名は・・・・日産OTTI(オッテイ)カタログより色は違いますが・・・・スライドドアでこんな感じ

ついにマイカーが届きました黒オッティ明日からこれに乗って毎日通勤します

代車『オッティ』ではどうか?同じようにしました。ウィンカーを出してハンドルを回すと「パキパキ」いうのですが、その「パキパキ」言った位置でウィンカーが切れない

カテゴリ:日産|テーマ:オッティ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

エルグランドを初代から今の車まで3台(代?)乗り継いできましたが子供達も大きくなり、大きなミニバン(?)が不要になってきました。

このエルグランドは新車から交換したことはなさそうですね・・・今回交換します。まずは、助手席のG−BOXを外して〜

欲しいと思ってた『アルファード』 『ヴェルファア』ではなく・・・『エルグランド』ですけどねしかも現行ではなく・・・前の型ですけど

今日愛車エルグランドの車検でした。本当はエコカーに乗り換えたい気持ちも有るんですが、何故か試乗すると、むなしくなります。

相変わらず、旅行に行くと車に何か起きる(泣)今回の旅行でのエルグランドは、1、エアコンパネルの照明が半分切れた・・・

カテゴリ:日産|テーマ:エルグランド:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

3台乗り継いだ エルグランドを売ってエクストレイル 購入しました!一度はこんな車に乗ってみたかった!使い勝手はよさそうだし、サイズも丁度いい

三年間良く頑張ってくれたエクストレイルをこの度手放すことになりました。走りよし、機能よし、いざというときに頼りになり、本当にいい車でした♪

エクストレイル、レギュラー車の2000ccにMTが存在した。このグレードはATだけだと思ってた。うっかり見落としてた。

これから愛車エクストレイルの1000キロ点検に行ってきます。納車から1ヶ月になるかならないか、トリップメーターも1000キロちょいでございます。

カタログ値では、13.2km/L走ることになっている我が家のエクストレイル。本日の平均燃費計は13.6kmを示している。

カテゴリ:日産|テーマ:エクストレイル:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

選んだのは日産・エキスパート。商用車だけど、それなりに楽しめそうだ。車選びのポイントは1.実家への移動に快適であること2.車の中で寝られる

日産の商用車、ADエキスパートです。全車に助手席SRSエアバッグシステムを標準装備することで、安全性の向上を図ったモデルです

カテゴリ:日産|テーマ:エキスパート:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

そろそろかな、という事で買い替えました。日産ウイングロードは平成20年式で、走行距離も非常にすくなく、とても良い車です

今回ウイングロードのホイールキャップを交換しました。これまで使っていたキャップは、アベニールやローレルなどに使われていたディッシュタイプ

車名は「日産 ウィングロード Xエアロ」型式は「GF-WFY11」1500CCの非力なエンジンですが、なかなかよく走ってくれるイイ奴です。

マイ ウイングロード gacha310さんから安く譲り受けたウイングロード号。今回大リフレッシュを行いました

えっと…日産のウィングロードとかゆう名前らしいですどんなかさっき画像を探しました(´∀`)

カテゴリ:日産|テーマ:ウイングロード:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

車名は☆レクサスSC☆ オープンカーです。こいつが来たときは社員みんながミーハー(笑)になって見てました。

改良しましたね。スーパーGTのベース車両ですがまったく別物に近いですよね。けどかっこいいしオープンでステキです

カテゴリ:レクサス|テーマ:SC:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

「プラグインハイブリッド プリウス」が目の前を通り過ぎ、駐車場に停まりました。以前、静展示は見たことあるけど、公道を走っているのは初めて見ました

プリウスに抜かれた!よく見るとTOYOTA Plag-in HYBRIDお〜これが家庭用電源から 充電できるプラグイン・ハイブリッドなんだね〜!

以前書いた様に「プラグイン・プリウス」でリッター55kmと言うのは物凄く疑念の目で見てしまうのですが・・、よくよく聞いてのの話は「バッテリーで20kmは走行できる」

トヨタ自動車は5日までに、ハイブリッド車プリウスのプラグインバージョンを3年以内に米国で発売する意向を明らかにした、とメディアが報道している。

シーテックが開催されたばかりだが、東京モーターショーは24日から。第三世代プリウスはリッター55km走る。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プリウス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22