この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

「エクスプローラー:フォード」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今日はFord Fusion残念ながら試乗は無し見ただけリポート!フォードのセダンで日本では未発売です。

このクルマのデビューは2006年5月です。前年にデビューした2代目となるフォードのベストセラー「フォーカス」の車高を95mm高くしたミニバンです。

2008 フォード エクスプローラー スポーツトラック V8 "ここ最近発売されたばかりのニューモデルで、国内の正規輸入台数はごく僅かの希少モデル。

借りているフォードのエクスプローラーは7人乗りの大きい車で、コンピューターが悪い箇所を警告してくれる

昨日はやっと納車された。中古で買ったフォードのエクスプローラー。昨日はその引き取りや初期設定などで一日が終了した。

そして結局60万円で引き取ってくれたフォードで車を買うことにしたと言う訳なんです。車の車種はフォード、エクスプローラーと言うんです。

フォード・エクスプローラー05年式。買物またはアウトドアには、妻の車を借用させて頂いています。

「 97年式 フォード エコノライン エクスプローラー!! 」めちゃくちゃかっこいい!! 昔 欲しかった車だよ!

V8エンジン搭載の上級グレード「エディー・バウアー」、一見、デカいボディもアイポイントの高さと四角く見切りのいいエクステリアで、意外に取り回しは苦にならない

なかなかエクスプローラーも出ませんでしたしね。そうなんです。買ったんです。2006年式limitedを昨日契約してきちゃいました!

今回発売する「エクスプローラー XLT-EXCLUSIVE」は、4L(リッター)V型6気筒エンジンを搭載する「XLT」をベース

今日はフォード エクスプローラーだ!この車は2代目となるモデルだ〜!初代エクスプローラーは角ばっていた!2代目は極端に丸みがかったボディーラインだ〜!

気になる車・フォードのエクスプローラースポーツトラックです。休日はアウトドアの多いRYOにはもってこいですね!!

普通に走ってる分にはエクスプローラーなんで、全然余裕ですね。何より違うのが今までは道路スレスレを走ってる感じでしたが、道路のひとつ上を走ってる感じです。

最上級グレードである「エクスプローラー V8 リミテッド(LIMITED)」を限定100台で発売開始した。価格は580万円。

後部座席から前部は私のエクスプローラーと一緒ですが、このトラックの荷台がマウンテンバイクなどを載せるのにちょうどいい大きさです。

会社の大先輩でアメ車に関しては私の兄貴分の方のものです。こんな色のエクスプローラー皆さん見たことありますか?うーんやっぱりアメ車はかっこええなぁ・・・

でも、でも、結局19万5千円の追い金で総額29万5千円!これは痛いゾ!、我が家の地デジ対応テレビがまた遠のいた。大型テレビが遠のいた、というもの。

友だちの家のクルマはなんと、フォード・エクスプローラーでした。真っ黒のボディーに左ハンドル。とってもカッコイイクルマですね(^^♪

フォードエクスプローラー大好き最高ーーー!!みんなに一度ののってもらいたいなー自慢のエクスプローラー所有4台最新型が☆ーーーーい

少しは安くなったとは言え、ガソリン高騰のおり、はたまた環境保護が叫ばれる今日、V8,4600CCのアメ車を選んだ理由がこれ。

こないだフォードへ行ったときに待ってる間、ショールームに鎮座しておられた最新のエクスプローラー君を見てました

車も結構好きでして。今はフォードのエクスプローラーに乗ってます。アメ車、特にフォードには昔から憧れがありまして。

今年の4月にエスケープから乗り換えた。こいつは4,000ccのV6やけど・・めっちゃいい!!

ついにクルマ購入の契約をして来ました。クルマは「'06フォード・エクスプローラー・リミテッド」です。

フォード エクスプローラー XLT-EXCLUSIVEはい!欲しいです・・・24でも活躍してますし・・・フォードは私が、触れた初めての外車です・・・

フォード・エクスプローラーの内装をご紹介!アメ車全般に言えることですが、力強く個性的なエクステリアとは裏腹に、インテリアはいたってチープ・・・

車は、何とフォードのエクスプローラー スポーツトラック。写真がピンボケになってしまったけど・・。

SUVはあまり好きではありませんが最近になって気に入ったのがあります。フォードのエクスプローラースポーツトラックです。

 ご覧のとおり、荷台の三方が高く、正直使いもんにはならないでしょう、 ほんと、スポーツトラックだわ。 一応2列シートなんで、キングキャブの仲間?

以前は、私のラブフォーに乗っていた流れで、運転のしやすいアイポイントの高い車の中から、フォードのエクスプローラーを選んだのには我が息子なりに、やるな〜

エクスプローラー スポーツトラック買うことにした。ずっと欲しかったし。誰かに、意見されることなく買える。チャンス。

スポーツトラック・アドレナリン 日本初上陸!フォードジャパン扱いのエクスプローラー・スポーツトラックとの違いをご覧あれ〜♪

フォード・エクスプローラーを中古車で購入を検討しています。スポーツユーティリティトラックという新しいタイプの車として登場しました。

んで新しい子がやって来ました!!フォードのエクスプローラー。プラドと同い年のアメリカ生まれです。

いつみてもスピードグリル&レーシングストライプ&22in.AWなどなどキマッテマス!!

1993年のフォード・エクスプローラーのステアリングです。アメ〜リカの車だからではないのですが、結構多いですよ!

家内のエクスプローラーは我が家にきて、アウトドアや温泉にと大活躍してくれていますが、走行7万キロを突破してそろそろ・・・。

愛車フォードエクスプローラーが壊れて昨日まで修理に出していましたラジエターのパッキンの水漏れが原因でした

後にその日の話になったとき、送ってもらった車がフォード エクスプローラーだということに気付いたのです☆

カテゴリ:フォード|テーマ:エクスプローラー:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

「フォード」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

フォードのトーラスという車 体がと〜ってもデッカイダンナ殿はゆったり乗れる車がいい!という事で これがど〜しても良かったらしい

カテゴリ:フォード|テーマ:★フォード(未分類)|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

「モンデオ:フォード」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

なので、思い出アルバム フォードモンデオちゃん いろいろ故障があるので、廃車になりますが、乗りやすかったです。

今回乗っているレンタカーはフォードの”モンデオ”。消して好きな選択肢ではありませんが(というか、極力フォードとGMには乗らない様にしています)。

このモンデオのすごさは、ハンドルとブレーキの重さ!おそらく、ほとんどの方は「なにっこれ!」と言う程力がいります。

我が家の愛車フォード モンデオが故障し廃車となりました。7年間モンデオに乗って色んな所へ行きました。

愛車のモンデオが12年を経過してやっと60000を突破しました。この車には、愛着があります

時々、新社屋工事現場に用事があるあんころ社長モンデオのカーゴルームの機能性に重宝しています。

余り売れなかった”FORD MONDEO”です。FORDというとアメ車と思う人が殆どだと思いますが、この車は純粋なヨーロッパの車です。

はい、今度は「モンデオワゴン」 私、基本はワゴン党なんで、いつか全種類紹介したいと思ってます。

今のモンデオで3台目で、初めての直4・2000ccです。最初に乗った、モンデオはこれでした。

走りに特化したパァフォーマンス・サルーン『モンデオST220』についてアレコレ能書きを垂れてみました。題して… 『熟成酵母のうまみここに極まる…

前回エンジンがかからなく修理したモンデオ。他の部分も点検しオーナーさんに指摘したところ消耗品交換を行なうことになりました。

ヨーロッパフォードのモンデオST220です。初回20台限定という超弱気な設定もあり、走ってるのを見た事すら無いのでは?

で、正面から改めてモンデオを見ると、フロントフェンダーのボリューム感がすごいな〜と思いますね(^^ゞ  

フォードの「モンデオ」ディーラーに預けている間に車上あらしでムチャクチャにされ仕方なく手放してしまった車なんですが・・・

これ、すごく欲しかったです。初代モンデオを乗っていましたが、日本車では味わえない独特なものを持っていて、おもしろい車でした。

車がきたぁぁぁフォードのモンデオの黒塗りのやつ。いいんじゃない??

23万kmを過ぎてしまったモンデオ前回の車検時にメーターの電球を交換しておいて正解だったと感じています。

車、買いました ドイツフォードの モンデオ GHIA Xフォードなのに欧州車… なかなかの オジサン車でしょ 

モンデオセダンに追加された高性能モデルが2.5ギアです。日本では馴染みがないですが欧州ではツーリングカー世界選手権に参加

他のモンデオと比べて異常に燃費が良かった愛車のモンデオ、原因は、スロットル信号の不調でした。

そして長年乗り続けている愛車の名前も モンデオ(笑)そう。。。車にお詳しい方なら既に勘付いていたと思うwww

異音で悩んでいたのですが、エンジンルームを洗浄したら音が止みました。本当に我侭なクルマです。

その時はアコードに乗っていた!次の車はクラウンの予定でしたがフォードで新しく出る車のパンフレットを見た!その名はモンデオ25ギガだった!

カテゴリ:フォード|テーマ:モンデオ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

「マスタング(Mustang)フォード(Ford)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

それと 驚きなのは KITTがナントフォード シェルビーGT500KRですって〜〜!マスタングっすよ! カッキー♪

ショールームに展示してあったMustang V8 GT Convertible Premium 2007です。以前、クーペの方に試乗しましたが、最高でした。

フォード・マスタングBOSS429は1969年型と1970年型の2タイプある。しかし生産されていたのはたった1年間。

会社のお客さんが乗って来た、67年型 フォード マスタング。珍しさと懐かしさに感動しつつ、しっかり撮らせていただきましたよ!! (^^)v

先代のモデルが余りに無個性なデザインで、しかも、これだけ長く販売されているうちに、マスタングという車のアイデンティティーが曖昧になってしまったのも、また事実

フォード・ジャパン・リミテッドは、マスタングの特別仕様車「マスタング THE BLACK」を全国限定発売しました。

この現行マスタングは2005年に発表になったのですが、60年代の初代ポニーカーを髣髴とさせるデザインがカッコいいですよね

フォード・マスタングが好きな理由は2つあります1、でかくてかっこいい!2、アメ車みたいな車だから

米フォード・モーター・カンパニー(以下フォード)は、2011年モデルで一新される新型フォード・マスタングのV6モデルを発表しました。

現行車なので、あまり珍しくも無いですけど...走っているのを見たのは結構久方ぶりだったのでパチリ...フォード・マスタング

最近のマスタングはどうも大型化していてこんなものが速い分けないぞと思っていたけれどついにその真実を確認するチャンスが訪れたわけだ。

今日ご紹介するお客様のお車はフォードのマスタング3.8Gですよ アメ車らしくて、カッコイイですよね〜

それから最近マスタングが気になっている。出た当初はそうでもなかったんですが、いろんなチューンパーツが出てて、いろんなカラーリングも似合ってる。

コルベット、バイパーもかっこいいけど!マスタングもいかつくてカッコイイよね!この車も結構好きです。メッチャアメリカンマッスル!!って感じしますよね

近所のアウトレットモールに展示してあった。ワルそうな面構えがカッコイイ。

今回はダイキャストモデルの2005年以降の6代目フォードシェルビー編。2005年にフォード100周年と同時に発表した6代目マスタング

フォード マスタングに特別仕様車「V8 GTコンバーチブル RED HOT」が2008年8月25日から発売開始となりました。 限定15台とのことです。

一台目はフォードのマスタングです。ちなみに後ろ姿は・・・これはもちろんレース仕様だと思いますが、どうやらお名前はFR500Sというようですねw

今回は、『フォード・マスタング』で、しかもカブリオレ!!でかいし、燃費悪いし・・・でも、なかなか乗れる車じゃないからいいか!?

お客様の、佐藤さんの愛車です丁度、家に行った時、夢中で洗車してましてね良いタイミングだったので、撮らせて頂きました

一番ワクワクする車は、フォード車のマスタングこの車は何と!1967年〜今まだ(40年以上)に生産し続けている、世界で唯一のスーポーツカーです!!!

先日、京都南インター近くでフォード マスタングを見かけました。

30年くらい前のマスタングです。ちょ〜カッコイイですね。エアコン、パワステもついて結構快適らしいです。

アメリカの象徴フォード・ムスタング(マスタング?)子供の頃は たしかムスタングって呼んでたけど・・・このボディーカラーがまた 好きです

イキナリですがマスタング2010年モデル・・・・若ちゃんがチラっと公開です笑うちのフォードの店長が出張で見に行ったときの写真です

マスタングAV8R と呼ばれるこの車両は、ルーツ型スーパーチャージャーを搭載した400馬力仕様。

今もっともはまっている個性的を感じるものがこの 車 アメリカの フォード社 マスタングです。

マスタングを手に入れるまでの道のり。ついにマスタングが我が家にやってきました。一目見た最初の印象は、「美人だなぁ....」と、勝手に男女の関係です

用意されていたのは赤色のマスタングのコンバーチブルエアコンで車内を冷やしてくれていたので既にエンジンは掛かっていました

今日はフォード マスタングのウィンカー/スモールランプ点灯不良でつ。アメ車には当たり前のごとくですが、スモールランプがウィンカーの働きを兼ねてるものもあり。

アメ車を中心にムーブメントの起こったリバイバルブームを代表する1台であり、その大成功例といえるモデルです

MFI(モーターファンイラストレーテッド)誌のサスペンションウォッチングで、次号に取り上げるフォード・マスタングに試乗した。

今年1月には、マイナーチェンジを行い、同時に従来は設定のなかったV6のコンバーチブルをラインアップに追加

なんの車かって?マスタングです。2006年9月の新型にかわった直後のLAショーで発表されたコンセプトカーです。これはカッコいい。

1969 フォード マスタング Mach1 4sp M/T以前は、モテギのSTREET SHOOT OUTにも参戦していました。

フォード・マスタング。アメリカンマッスルカーの雄。昔のマスタングはマッチョでファットでマッスル感が強かったけど、現代のマスタングはスマートになった印象。

6代目マスタングの特別仕様だそうですが、日本での発売台数はクーペ13台・コンバーチブル5台と非常にレア。

フォード『マスタング』です私が一番好きなアメ車なのですが、この如何にもアメリカンという感じがにじみ出ているところが大好きです(笑)

この車のロングノーズは乗ってみるとでかくてびっくりしますよ、おまけにこんなでかいエンジンが乗っていると前は確実に見えないと思います・・・

現行の新しい型ですね。マスタングと言えば、大昔の奴、特に1960年代のGTとか好きです。

ビッグマイナーモデルチェンジで内外装が一新されたフォード・マスタング。かっこいい!!ほしぃ(≧▽≦)

マスタングのマイナーチェンジですがエンジンは新設計3.7リッター。排気量が300CC縮小ながら92馬力のアップの305馬力でトルクは38.7kgm。

たぶん、現行型と思います。 昔はアメ車を代表するような車でしたが、、、、、、、。

フォードの新型マスタング・コブラジェット。2010年モデルのその名は「シルバー・スネーク」。5.4リッターV8エンジンにウィップル社製スーパーチャージャーをセット

今日は浜野にあるフォードのディーラーにメンテナンス&点検に来ています・僕の愛車マスタング・コブラ・紊眄渋いら11年が経ち、イロイロと不調が出ています・

フォード マスタングあれはおそらく64年から68年に製造された初代モデルですね。

見たこと無い車だな〜。気になって追究したところ。  フォード マスタング マッハ1 と知りました。

カテゴリ:フォード|テーマ:マスタング(Mustang)フォード(Ford)|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

「フォーカス:フォード」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

『307CC』や『メガーヌCC』のようにハードトップを採用していて、ルーフを閉じた状態で534L、ルーフを開いた状態で248Lが確保されるとのこと。

足回りに定評のあるクルマで、「素」の良さを味わえるクルマなので、最終モデルの熟成度をチェックしてみようと思います。

ヨーロッパフォード フォーカスGHIA(ギア)2007年モデル。ステアリングの操舵角に応じて、自動で光軸を左右に作動させ進行方向を照らす技術があるらしい。

そうです。懐かしのフォード フォーカス。個人的にはボディ剛性が高く、足がよく動いておりなかなかのクルマかと思いました。

ダムサン(デー)にていっちゃん気になりましたお車は・・・ フォーカス。RS。 ST(サニタリータオルじゃおへん)じゃなく。RS。

ford focus 1600GHIA 納車。初めての輸入車。念願のフォーカス君がやってきた日。

ちょっと前に、通勤の足で使っていたら、エンジンのパワーが無くなってしまい、ディーゼル・ターボ特有の力強い走りをしなくなってしまいました。

フォーカスは1998年に登場したフォードの小型車です。位置づけとしてはエスコートの後継モデルになります。欧州以外でも2000年から北米でも生産

フォード フォーカスという車だ。最初、フォードはやだなーと思っていたがまだほとんど走っていない新車にちかい状態もありなかなかいい

インテリア全体的の質感は、Cセグ実用車としては充分。プラスチックパーツの手触りはゴルフには及ばないものの、当たりが固い安っぽい印象はない。

フォーカス自体、現在日本国内で販売もされてないですから、特に期待も思い入れもない車ですが、このデザインに一言いいたくてとりあげてみました。

ヨーロッパ・フォードのフォーカスSTという車です。フォードは合衆国が発祥ですがヨーロッパにも支社があります。

Ford FOCUS ST170!! フォードのフォーカスです。 フォードって言ってもアメ車じゃなくてヨーロッパ車です。

フォード フォーカスRSインプレッサやランエボにも負けない走りは確実です。日本車に本気で挑むその意気や良し!

 フォーカスクーペの2009年モデルが発表されました。欧州モデルと比べ見た目は大分違います。

このデザインどうですか…かっこいいですか??アメ車ってカッコイイかダサイか両極端な気がします。

フォード フォーカス (2000年式)です。こんな小さいのに3ナンバー癖も何もない全く平凡な車でした。おっと、キーが。。。

フォーカスRSとのランデブーに成功しました( Д ) ゜゜なんとレア!しかも女性二人組でそれもビックリ

ついに出るみたいです”フォーカスRS”。こうやって見るとカッコ良いですね〜

ただし国産と変わり映えしないラインナップの中で、この「フォーカスST」は、かなり自分の心の琴線に触れる一台でした。

まあ、フランス車を褒めておいてアメ車の話をするのもなんだけど、フォードのフォーカスってクルマご存知ですか?

フォードのフォーカスです。ハンドルの手ごたえやアクセルの踏み心地がスポーツ的というか、ソリッドな感じです。

操作性もクセがなく良好、ステアリングは革巻が奢られているので、真夏でもアチチにならずに済むのが嬉しい。

最近WRCでも活躍中のフォーカスは、欧州ではゴルフのライバル的存在に位置付けられ、かなりの人気を持っている一台です。

うちの代車フォード フォーカス!このフォーカス、ボンネットの開け方が普通と違うんですよね〜(・∀・)!フロントグリルにあるフォードのエンブレムをめくると

あまたある車の中で…この度欧州フォード・フォーカスワゴンに(先代)に乗り換えでしまいました。

通常運転で5キロ/リッター。エコを心がけての運転で6.5/リッター。街中ゴーストップが多いとは言え、燃費は良くないですな(笑)。

エンジン不調・異音で入庫した フォード フォーカス。異音は冷間時にベルト周りから「ガラガラ〜」という音が発生しています。

今回は違うんです。ボクの「アルファロメオ159」ではなくて、相方の乗るフォード「フォーカス」なんです。

フォードのフォーカスディーゼルです。日本には売っていないお車です。そもそもディーゼルエンジンですしね。並行車で入ってきたお車です。

この前から気づいていたのだが、我が家の愛車プジョーがお世話になってる近所のDラーの中古車コーナーに、フォードフォーカスSTが置いてある。

本日は「フォード・フォーカス」のセダン。日本ではハッチバックが一般的ですが、この様なバージョンもあるようです。

アメリカのビッグ3、フォードの販売店。その中古車展示場でエクスプローラーなどの大型車に混じって停まっていたのはフォーカスST。

カテゴリ:フォード|テーマ:フォーカス:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

「フィエスタ:フォード」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ヘッドライトが、にらみを利かせたツリ目。サイドラインが、前かがみ(ウエッジシェイプ)。最近のカーデザインは、こればっかり。

なんとなーく、弄りたい病が出てきました。といっても、今の状態で不満な所は特別無いのですが…良く走るし、なによりドライブしていて楽しいし。

ちいさいくるま好きの私としては気になる存在のフィエスタですが、日本には輸入されてないんですよね・・・。

初めてフィエスタのコンセプトが出た時はこれはイタ車ではないか、と思うぐらいにアメ車としてはいいデザインだと思います。

個人的にはとても素敵なクルマだと思っていたんで、あっちを旅行する際は必ず捕捉したかった1台です。

北京モーターショーでフォードのフィエスタ5ドア版が出展されます。プラットフォームなど共用部分が多いこの2車。やはり兄弟、デザイン的にも良く似ています。

フォードは次期型の「フィエスタ」をジュネーブで公開した。ボディサイズは全長3692mm・全幅1654mm・全高1380mmで、現行フィエスタよりひと回り小さい。

ちょっと暗くてわかりづらいのですが。フォード・フィエスタです。日本での販売は終了していますので、こちらをご参考で。

とりあえず今回発表フィエスタは、完全にS2000仕様。2010年の1月にホモロゲーションを獲得する様子。来年のIRCモンテカルロには出てくるのでしょうかね?

際立ったスペックではなく、クラス標準エンジンです。欧州車らしい低速からのチカラ強いトルクがデミオとは違う、と感じられます。

紹介しま〜すっと言った通り、タイトルにある様にフォード フィエスタST!!!年式によってことなるけど・・・日本に100台位しか入って来てないんじゃないかな??

今回はこの3台から最も感銘を受けた(予想以上に良かった!)フィエスタを取り上げてみます。

フィエスタ「S2000」発表 280馬力は魅力だけどルックスがねぇ 見る角度で全然格好悪い

本日サービスパークにて発見!哀川翔のドライブで参戦するフィエスタ“113号車”です。2005年仕様でカラー設定の無かったメタリックグレー。

ニューフィエのお尻。こちらはエンブレムに加え、名前やランク名まで隠してある。給油口にもガムテが貼られているが、閉まらないのかな?

台湾のフィエスタには手動ガラスサンルーフが付いています。これが大嫌い。なんで台湾フォードはサンルーフ付きしか輸入しなかったのか? 営業方針を疑います。

エディンバラからノーザンプトンに移ってきてから、毎日を共に過ごしてきた『フォード・フィエスタ』↑。

ジュネーブ2008でフォードが新型のフィエスタなどを発表。現行(旧?)型は、候補までは行かなくても、少し調べたりはしてました。

フォード、といっても欧州フォードだが、2008年7月のロンドンショーで、フィエスタのエコ仕様「フィエスタ・エコネティック」を発表とニュースにある。

フィエスタS2000を正式に発表しました。2010年の1月にホモロゲーションを取得し、国内選手権をはじめIRCやS2000ワールドカップ用として供給していく予定。

ST発売もまだだと言うのに…1.6Lエンジンに1299ポンドのパーツ代で140馬力までチューンされる!

乗っていたマシン フォード フィエスタSTがどんな車なのか調べてみると コンパクトハッチに2リッターのNA

往復60.4Kmの通勤には今の1600ccの「Ford FIESTA」は快適は快適。加速、坂道でのパワーはいいが、燃料消費はかなりなもの

フォードの陳さんに会うと、どこが凹んでいるの? と聞くので、詳しく説明してあげた。見事に大きくハッチバックが凹んでいるので、パッと見はわからんのだ。

雨の時にフィエに乗る機会が数ヶ月ぶりにあったのだが、気が付けばワイパーブレードが「ガビガビ」になっており、綺麗に拭き取れない状況と化していた。

エコ時代を反映してか北米で売られるというのも大きなニュースですが、気になるのがツインクラッチの6速ミッションを搭載しておるということ。

フォードはフィエスタをベースとする2.0リットルのNA&4WDのS2000クラスの新型ラリーカー、フィエスタS2000を発表。

カテゴリ:フォード|テーマ:フィエスタ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

「エスケープ:フォード」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

オレンジカウンティのハーツではフォード・エスケープが出て来ました。

鋭い眼と輝くグリル!ある解説によると世界で戦う顔つきだそうです!大きくなったホイールアーチでワイルド感アップ!

お気に入りのアングルでもあるリア周り。アメリカンSUVっぽさを醸し出す C,Dピラーの造形が美しい。フェンダーの適度な盛り上がりと樹脂バンパーとの相性も良い。

大きなアメ車を想像しがちなんだけど少しコンパクトなフォード・エスケープそれもそのはず、日本メーカーとの共同開発で生まれた経緯があった

フォード社のエスケープ。。。日本では違う名前かも?? アメリカ車は初めてです。今までずっと車高の低い車に乗ってたので、こういう車高の高い車は初めて

フランス車の対抗する立場にあるのがアメリカ車だと思っていた。しかし、現実は見事に裏切られた。

予約は一応トヨタ・ハイランダークラスとなっていたのですが、ハーツSNAで出てきたのは7000マイルくらい走った白のフォード・エスケープでした。

やっとGET出来た車です。(赤い方です。)FORDのESCAPEと言うそうです。(車の事はよくわからん)

はっきりいっていい車です。でかくて取り回しが面倒かな?と思いましたが実際運転してみると安楽そのもの。

新たに私の相棒になったのが、こちらのフォードのエスケープです♪ビートルからだいぶ地味な感じになりましたが(^^;

フォード・エスケープのオーバーフェンダを修理したのですが、カラー番号があるのですが、データとはぜんぜん違ってどう調べてもわかりませんでした。

2.3ℓの直4 DOHC なのでめちゃくちゃ軽快な走りで、小回りもよくさすがにコンパクトSUV!!

アメ車のSUVでは最もコンパクトな部類に入るフォードのエスケープ。2000年にマツダ・トリビュートの兄弟車として誕生しました。

フォード エスケープ ハイブリッドをベースに後席の半分を取り除き、そこには、救急キット、AEDや酸素ボンベが備え付けられています。

大飯食らいの相棒、フォード社製エスケープです。 発表されたときから欲しくて欲しくて、2003年に念願叶って購入。

このところ 今までにないくらいの頻度で エスケープに遭遇する。日に何度も見かけることが多い。

先週からロケ取材のために借りもののクルマに乗っていました。新型フォード・エスケープ。

先日、リフトアップしたエスケープですが、リフトアップすると大きなタイヤ&ホイールが欲しくなるようで・・・・・

今日は愛車のフォードエスケープ(現行)を走らせ、一年点検に行ってきました。ただ、いまだに同じ車とすれ違ったことがない… 11月にはマイナーチェンジするという

『エスケープの醍醐味とは』ニューマスクの走る姿は更に精悍!横長テールになったことでワイド感が強調!

以前も書いた(ここ参照)けど、結局検討の結果、やっぱり初心を忘れずにフォードのエスケープを買うことにしたの。

写真はフォード・エスケープですもちろん輸入車ですが・・・

カテゴリ:フォード|テーマ:エスケープ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>