この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-28 12:03:50

「サファリ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ブルーバードのラリー仕様車でサファリラリー優勝車です。今は、パリ・ダカールラリーが有名ですが、その昔アフリカのサファリ砂漠横断のラリーが、苛酷さで一番でした

廃車になったサファリ消防車!前から見ると団の桜マークが残ってましたから、近隣のどこかの団で使っていた車両なんでしょうね??

単純計算すると、サファリの場合満タンでの航続距離は665km。軽油の単価を110円とすると満タン給油で10450円です。

日産のサファリといって僕の一番大好きな車です。どちらともオフロード(不整地道路)を走るために作られた車でラリーにも出場しています。

何となくこの車も終わりと思うと、走りには全く問題無いしカッコイイ?ので手放したくない気持ちになりました。

私にとって最も好きだったサファリは、平成初頭に製造されたY60のショートボディーですね。燃料タンクが小さい時代のディーゼル仕様です

写真は「サファリ」のスロベニア・消防所仕様。海外名は「パトロール」と呼ぶこともありますが、その2代目のモデルとなります。※現行型は3代目。

サファリのイメージはもちろん「西部警察」ですね。もう何十年も前のことなのに子供心にとても印象的な車でした。

平成13年登録 日産サファリ グランロードリミテッド4200cc ディーゼルターボディーゼル!?

ビッグ・ランクルが完全に北米マーケットを目指しているのとは逆に、頑なに発展途上国メインのサファリは何か男を感じさせます。

サファリはヒジョーに本格感が強いわけです。ニュースなどで見たことがあるか,と思うのですが,海外では国連御用達のようなクルマです。

なんと、我がキングスロードの高級サファリがいきなり手動フェンダーミラーに!(笑)。

去年、陸上自衛隊・北宇都宮駐屯地で撮ったトラックです。日産の四輪駆動車・サファリのピックアップなのかな?

そして さらに 久々に 「名」 を聞く サファリ!!GMCでは ありませんから・・・日産です。さすがに 横浜ナンバー では ありませんが・・・

サファリは1980年に販売開始された車種で、日本では2007年で販売が終了していますが、海外輸出は引き続き行われています。

私個人、及びマスターピースのデモカーとしても「ジムニー」と「ランクル」のイメージが強いと思いますが、実は、日産車では「サファリ」「テラノD21」も大好きです。

20年乗ってるサファリが車検です。夏場はあまり乗ることはないんですが、冬場は強い味方です。

日産サファリ・・日本でわマイナーですが海外でわパトロールの名前で大人気v( ̄∇ ̄)v

こいつです!!日産サファリ渋いね〜(^^)vなんと俺と同い歳の車ですなんか良くないですかこういうの(*^_^*)

20万km突破記念に撮ったんですが気が付いて撮影したのが夜だったので光が足りないですね。この丈夫な営業車は17歳になりますが絶好調です。

最近考えていることがあるんですが、僕の愛車日産サファリについてです。今年の5月で7年目突入なんですが、僕のはディーゼルエンジンで規制対象車なんですよ。

構造上、長年乗っているとでる症状らしく、日産の方もすみませんとのこと。。。まあ、それ以外はびっくりするほど頑丈なんですが・・・

日産サファリの発売開始は1980年ですが、ベースは1951年発表の「4W60型パトロール」で、海外向けは現在でも「PATROL(パトロール)」の車名が使われています。

クィーンズランドの会場に止まっていたリフトアップしたサファリ(現地名ではパトロール)はカッコ良かったな〜

現行型サファリが搭載しているTB48エンジンだと、8Lも入ってしまうそうです。普通車で約2倍の量です。

サファリは日本の本格4WDではトヨタ・ランドクルーザーと双璧である。ただ、御承知のようにランクル100や200の絶大な人気に対し・・

突然ですが、日産サファリ買っちゃいました だって、なくなるっていうんですものwえ?お金?だいじょーぶ!・・・頭金なしの6年ローン

ランクル70系VSサファリY6070系には短いのから中ぐらいの、長いのと3種類もあるのでほんと困ります(笑)。

日産サファリに乗り始めて15年、ここ4年くらいでクルマの形がすごくかわりました。いやいやまだまだ途中かもしれません。

そう、私の普段の愛車は日産サファリです。今は、日産ではサファリの販売をしていないので残念。

拙宅サファリ2号ですが、ディーラーに入院しています。というのは、シャシーまわりにガタがあるらしく、停止時か停止後の発進時に床下から「ドン」

拙宅のサファリ1号は1990年10月製、サファリ2号は2004年9月製でしたので、これらに関係するものを入手しました。

サファリストの椿井博さん(知る人ぞ知る)が呼びかけて、発会したような気がします。 いわゆる、サファリ大好き人間の集団であります。

サファリをひまわり畑のそばで見つけました。このサファリは特殊車両で、厳密に言うと日本では市販されていないトラックモデルなのです。

今年の4月からY60に乗り始めました。本当にサファリは初心者で手探りの状態です。既に様々な先制パンチ浴びS56年式のヨンマルを髣髴させる状況に陥ってます。

ランクル80の対抗馬・・・日産サファリ。。。シートアレンジやSAS・・・シンプル・・・装備充実・・・

カテゴリ:日産|テーマ:サファリ:日産|更新日時:2017-03-29 14:03:05

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>