この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-27 12:03:59

「カローラ スパシオ:トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この車は運転しやすいし、燃費はいいし、車内空間広いし、言う事無いです。

先週弊社の営業車のカローラちゃんが代わりまして、カローラ スパシオちゃんが来ました。

いやぁ〜、やっぱ静かで良いわ、普通車は。走り出しも滑らかだし。なんたって、走行中の感触が全然違うw

ヨタ様のカローラスパシオさんに決定。いままでず〜〜〜〜〜とマーチに乗っていたのですが今回は予算との相談によりマーチでなくてスパシオさんになりました。

大阪用の愛車、スパシオ号のホーンが鳴らなくなった。今年で9年目のおじいさん車だ。

現行型スパシオは走行距離が少ないうえにナビ系の機能も充実しててバックモニターまでありました。これには予想外。

距離が3万3千キロの極上車走りはとってもいい感じ〜普段セレナ乗っているから余計に思うんだけど・・・

今日は車(スパシオ)のオイル交換で、東京湾に面した場所のオートバックスへ。スパシオにはサンルーフが付いてます

車検は近所のネッツ店でお願いしましたが、対応が非常によいのが印象的でした。

買ったディーラーからは、いろいろ案内が着てます。その中でも嬉しいのがモデルカープレゼントサービス!!!

最初は挙動不審でしたが慣れてきたらスイスイ乗れて、時々冷やりとするぐらい(ダメダメやん)。

これがとにかく走らない。燃費も平均6〜7km/ℓ、最高でも8km/ℓ。ホイールベースは短いくせにアンダーステアが強く曲がり難い。

午前中、一般質問と全員協議会があった。夕方、トヨタカローラ橋本店にスパシオに乗っていき、車検を受けた。車検代は12万7223円。

愛車のスパシオ君。9年目の車検を終えた2週間後にヘッドランプが玉切れ。いつものことさ・・・と思っていたら突然のエンジン停止。

コンパクトなのに外からは想像付かない程中は広々!操作もしやすくよく走り燃費もいい。

小さなボディではあったけど、室内はけっこう広くて使い勝手が良かった。それに小回りも利くので、奥様が運転しやすい車だった

先ほど家に帰ってくると、妻が車の調子がよくなったと言っていました。なんでも1速の加速がよくなったとか、パワーがあるとか。。

スパシオの1.8Lの4WD!!はぁ??スパシオの1.8L?そんなのあったかな。。。一応中古で調べてみたら…あったww

・トヨタ・スパシオ・・・買ってしまいました。  お買いものに乗るだけやし・・・まっ、いいかっぁ(^_^;)  スーパーでお買いもの沢山しても楽々やし〜〜♪

東名阪を降り、車屋さんまであとわずかってとこでメーターに警告ランプが点灯!それも2ヶ所も!点灯してすぐ異変が!

マフラーにあるO2センサーの不具合でエンジンへの酸素吸入がうまくいかなかったらしい 長時間走ってるとその兆候がでたとか

そーなんです!リコールです愛車は3年前に買ったカローラスパシオまだローン有

トヨタのスパシオです。ずうっとトヨタのラウムが欲しかったんです。スライドドアが気に入って。

スパシオは形はわりとイプサムと似ていますし、値段もイプサムよりも安かったので、スパシオを買う事に決定しました!(^^)!

愛車「スパシオ」君が納車からまもなく3年。というわけで、記念すべき1回目の「車検」のときがやってきました。

スパシオは知り合いが乗っており、一度乗せてもらったときに、次回はこの車にしたいと感じたためだった。

夫婦ふたりで荷物も乗るし、ちょうどよかったこのサイズも子供がひとり、ふたりと増えるとだんだん小さくなってきた。そもそも荷物が多すぎるんだけど。

発売当時は何ーんも感じなかったその他大勢グルマがあるとき突然心の琴線に触れるというかこの【スパシオ】もそう。

走行距離は私のあわただしい学生生活をモロに反映し、2万キロから12万キロへ増加しております。

先程、入院致しました。スパシオくん。予想はしてましたが、恐らくブレーキ系統でしょう。パッド交換ぐらいで済めばいいんですけどね。

スパシオのヘッドライトがもの凄く暗い(´・ω・`)アルトと乗り換えて比べると一目瞭然。

今朝はその代車であるトヨタ・スパシオで出勤しましたが、ETCのレーンへ行かないように、ひどく気を使いました。

ついに買っちゃったーH14年式 トヨタ スパシオ26,000km60万で。

ファミリーカーとしてはベストな車だろう。室内は広いし、そこそこ走りの性能も悪くない。

我が母の車…スパシオですがリアショックが抜けたので、交換します。リアストラットは久しぶり〜

大きな車だと親が運転できないし、最低6人乗りじゃないと人数オーバーなので、スパシオになりました。

スパシオといえば、国内の数ある3列シート車の中でも、おそらくもっとも狭い3列目を持つモデルだろう。

セリカより幅も長さも少々小さくなったのですが中は広くなりました。

日常使用でパワーに不満を感じたことはない。全長が短い(4260mm)ので取り回しがかなり楽だ。

代車が来た お〜スパシオじゃないですかあ〜ん〜大きいし乗り心地も良いなあ〜良いんじゃな〜い

ちなみに、今回はタイトルの通り「スパシオ」です。今となっては、どこに魅力を感じたのか覚えていないのですが、おそらく…価格と装備だったのかも知れません。

初めて買う車だし、この車で運転に慣れようと丸っこい可愛らしい形のスパシオにしたんです 車内も広いしすごく気に入ってます

我が家のスパシオ君も7年を経過し、そろそろ新車でも欲しい所ですが・・・なかなかそうもいかないので、もう少し頑張って働いて頂こうかと思っております。

カローラ・ヴィッツなどのリコールのニュースがありましたね。なんと、わが家のスパシオもリコールの対象車でした。

10万キロこえてかなりヤバイ状況に鈴鹿サーキットの帰り、厚木の手前からアクセルに違和感がありエンジン警告のランプが点灯

以前、160,000km走破したワタクシの愛車、スパシオさんですが、この11月29日をもって、満10年を迎えることになりました。

今月の車検を機に 自家用車を買い換えることにしました。今まで乗っていたのは トヨタカローラの初代スパシオです。丸12年乗りました。

車検で入庫したスパシオだけど・・走行距離が10万キロ近く、整備とともにタイミングベルト交換したよ

今とくダネ視てたら高齢者ドライバーの話でスパシオオーナーの方が出てました。フルノーマルやけど後期+サンルーフって珍しいんちゃうん?

事件発生連発で・・・諸事情により、購入する車が急遽変更になりました。「スパシオ」でつ前に乗ってた「スパシオ」の後期型。

スパシオはメーターがデジタルなんですよ。昔の車にしてはめずらしい?ただしタコメーターがないです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ スパシオ:トヨタ|更新日時:2017-03-27 12:03:32

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>