この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-11-04 17:11:43

「ジムニー:スズキ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ジムニーが好きです。SJ-30(2スト) ↓JA-71後期(660cc)↓JA-71幌 前期(550cc)

今度の日曜に少しジムニーで山へ行くので、あまり弄ってなかったジムニーちゃんのボンネットをイメチェン!!!

ジムニーのノクターンブルーパールがどんな色なのか、カタログじゃわかんない!実物がみた〜い

最近通勤に使っているジムニーのマフラーから煙が!特にアイドリング中がハゲしいです。

先日届いたジムニーのマフラーを汗だくになりながら、取り付けました。ノーマルのマフラーはピヨッてパイプが出ているだけです。

ジムニーのホーンをやっと修理に出した☆とにかく電気系統が苦手で職場の知り合いのとこで一日で帰ってきた。ハンドル周辺の接触不良らしい。

ジムニーのJB23でございます。 まずは・・・・・・・・・2柱にあげまして・・・・・・・リアのデフ下ろします!!

実は『軽』自動車に乗ってます!『ジムニー』って知ってますか?スズキの軽自動車で4輪駆動でターボつきのいかつい軽自動車です。

軽四輪駆動車のパイオニアと言えばスズキのジムニーでしょうか?本当は別の小さな弱小メーカーから買い取ったのだとか!

アクセルワイヤー交換しちゃおうか・・・思い立ったがなんとかと言いますしネ。じつは私のジムニーは入手したときからアクセルが異常に重いというかしぶいという状態だった

たぶん、このタイプのジムニー状態の程度が良いのは、もう無いだろうなぁ。ノーマルでこの金額♪できるだけ消耗品の交換のみでもってくれないかなぁ。

訪問すると軽トラにエンジンが乗っておりお聞きするとスズキジムニー(1300cc)のエンジンだとの事でした。

スズキジムニーFCバン(SJ30)です。乗り心地は最悪、2サイクルで最高出力28PS、最高速は90kmがやっとでしたがオフロードにおける走破性は三菱ジープを凌駕

1回目の給油は,実家からの帰路+遠出の結果.走行距離の約1/3が高速(AC使用)だったわりには燃費がいいようにも思える

オイラのジムニーは、ガンガン遊びに使えるようにと、内張り(天井とリヤサイドのトリム)を剥がして乗っていました!しかーし!

いいですょー!!ジムニーJA11です友達のMさんから譲ってもらいました

今回は皆さんのお尻(テール)まわり紹介します。皆さん個性が出てますポーターテールなんかは顔に見えちゃったりして(笑)

オーディオ交換・吊下げ式スピーカー・ウッドコンビステアリング・シフトノブなど・・・

現在購入に向け着々と準備を進めております。JIMNY ジムニー JB23W  ランドベンチャー 5MT。

軽トラックの車検にと、代車にジムニーを貸してもらった。この車を運転するのは、10十年ぶりだろうか?友達が持っていて良く運転していた。

ドノーマルジムニーです。渓流には、機動力が有って最高ですが、遠征は最悪!!!狭い!疲れる!!燃費は悪い!!!

実際は暑くて寒いんでしょうがオープンキャビンが涼しげなジムニー。US名をSUMURAIと言います。

ジムニーの車検を受けてきました。オイル交換は先日交換したので今回はパスしてブレーキオイル交換とバッテリー液補充してもらいました。

昨年 ジムニーで走っていると 2速と4速にシフトアップする時に、今までに経験した事の無い感触が・・・ 『入りが重い!?』

現在、JB23の前期モデルを愛用していますが、以前JA11も乗っていました。JA11とJB23の間にもJA12というモデルが存在します。

新しい通勤車は・・・JA11Vです。聞く所によると、リーフで3インチ上がって、更にシャックルもロング、更に更にボディーリフトまで・・・

この車、約3年前に友人の為に私がヤフオクで138,000円で落札したものでした。いわゆるスズキジムニーの中でも名車と言われているJA11というモデルです。

ジムニーの12ヶ月点検86000キロを超えたので、タイミングベルトの交換も

トラブルが発生して路肩に停車中のスズキ・ジムニー。コレ、我が愛車^^;15日(土)夕方。自宅から約100km、最寄の民家から12km離れた山奥での出来事。

歴代のジムニーの中でも悪者扱いだったのが、この「JA71」550cc4サイクルターボです。

ジムニーの修理完了 勤務先の取引先に「何でもくっつけます」と言う会社が有りますのでそこにラジエターの修理を頼みましたら従業員価格で直して頂けました

セカンドカー購入計画・・・ジムニーの相場を観てみると、H20年〜21の未使用車で¥130〜140万前後・・・( ̄□ ̄;)ナント!!

ジムニーは、仲良しの叔母一家が、近い将来山に家を建てたら、そこで使ってくれることになりました。

先日、会社の同僚が車を購入しました。そう、四駆好きに絶大な人気を誇るジムニーです。見た目が、すごくカッコイイのでブログに載せちゃいました(笑)

スズキ ジムニーです。何とかナンバー?の車なので、後部座席はお情け程度についている、ほぼ2シーターの、バイクみたいな車です

ジムニーの車検が切れてはや10日程たつ。通勤+プライベートで使っているジムニーにパーツを移植しようと思ったが色々問題が・・・。

ビキニトップのジムニーに乗ると日常のにわか雨が大敵になることを10年ぶりに想いだした。

先日、ジムニーを運転していて「ム・ム・ム、このハンドルもう駄目かもしれんね。」と思ってしまった。

で、ジム子はステアリングを左一杯にきると「ゴゴゴゴゴ」とタイヤのショルダー内側がリーフに当たる。買った時からそうだった。

ミニで車趣味にどっぷり浸かりジムニー(SJ30)で車いじりの楽しさにまた開眼。足回りはリジットです。

上が純正タイプバンパー 下がステンレス製ストレートバンパー装着後の写真です。

真っ赤なジムニーなんですが、横から見ると長い。 しかもピックアップネットで検索すると・・うは、コイツですね。 ジムニートラックSJ40T

ジムニーのステアリング交換をしましたよ〜今までの皮製ハンドルだと梅雨にはベタベタハンドルになってしまいます。

いろいろ車雑誌見てますが、高いですね、趣向性が強いものですからいいタマはすぐ売れるみたいでね。

助手席の足元に雨漏りが・・・・ジムニーの泣き所??なんて、おっしゃってご入庫のJA11です。

ジムニー予定通り到着予測したとおり状態が悪い車両でしたせめてもの慰めはエンジンが一発で始動することかな?

ジムニーのリフトアップを実施していたが、またもや雨による中断です。土砂降りに見舞われてしまった。

今のところの候補の筆頭がジムニーなんだけど、この車って結構趣味やこだわりがある人が乗ってるよね。

ですが、もちろん予算というものがあります(;´Д`)排気系を考えましたが、EXマニ・フロントパイプ・スポーツ触媒関係で、びっくりする、300,000円…

スズキのジムニーを買いました。込みこみ28万。年式は平成6年。良くわかりませんが、一個前の型ですね。

思わず呼び止めてジムニーの乗り心地等聞いてみました。なかなかの好印象なコメントいただき満足

エアコン癖がついてしまい燃費の事を気にかけていたのですが、平均は10キロ前後となかなかの数字です!

やっと帰ってきました。ジムニー 代車達ともお別れ。そして、リアタイヤカバーを変えてみました。

この車は、知る人ぞ知る初代白ナンバージムニーで、販売期間5年(S52年9月〜S57年9月)国内登録台数たったの2301台!

まずは『本命』のジムニーに試乗した。ハンドルがメチャ軽い! 車体も軽いから、走りも軽やか。

「車高高いのは苦手って昔思っててジムニーはのることないかな」って思ってたけど、ジムニーにはまってます!

連休最終日は朝からあいにくの雨 朝1番から愛車ジムニーのミッション、デフのオイル交換に行って来ました。

360時代の初代ジムニー発見。。現行に比べると「軍用車」みたいな「スパルタン」さ。必要最小限のモノしか付いてない。ルーフもドアも幌。

ジムニーJA-12CCに乗り出して、そろそろ10年になります。まだまだ乗りまっせ!調子も上々だしね。

いつもの山に後輩君と行ったら走り出してまもなく後輩君のジムニーがオーバーヒート寸前で走るのを断念

部品はかなり前から準備してあったものの、会社の試験やらでまったく手をつける暇がなくやっと、自宅駐車場でお漏らし修理決行となりました。

ジムニーが愛情ストライキを起こしまして、一切身動きしてくれない「ワガママ」ぶりを発揮してくれました。

きっかけは、ジムニーのタービンの故障だった。突然、エンジンからかすかにカラカラ音がするようになった。

マキタのグラインダーを新調しました。で、カットラインを決めて、一気にビィィィーンとメスを入れます。はじめてで冷や汗ものでしたがなんとか手術成功でしょうか。

愛車のジムニーは、頑張れば車内で足を伸ばして寝られます。それを少し改良して寝心地を追及♪

我が家のジムニーですタイヤがだいぶお疲れですいま履いているのはBSのデューラーH/L683オンロード重視のSUV用タイヤですね

クーラーをつけると死ぬほどとろくなるジムニーに朗報。エアコンコンプレッサー添加剤がいいらしいです。

通勤用にジムニーに乗っている。昭和61年式J71型、中古で4月に購入。元々、ジムニーが好きであった。

ウインカーは目立たない形のものを極力目立たない場所取り付け。丸いレッドのワンテール風で仕上げてみました。

一番好きな車がコレ。ジムニー!SJ30とJA11の2台に乗ったけどどちらも最高に楽しいクルマだと思う。

今日は我が家の通勤車&遊び車である「ジム男」くん(ジムニーJA11)の車検の日。

いよいよ21年目(^^;)?突入のジムニーくん。記念すべき10回目(^^;)?の、車検をクリアしてのご帰還。

ジムニーの持病とも言えるワイパー付け根 前オーナーさんが施術していた助手席ワイパーの補強も空しく・・

なんせうちのジムニーには滅多に人が乗りません=助手席なんて取っちまえーーー!!! ということになりました!

ジムニー運転しました。普通のジムニーとはちょっと違いますが、ジムニーと言えばこんな感じで。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ジムニー:スズキ|更新日時:2017-11-04 18:11:40

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>