この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-19 19:05:44

「マイクロカー:光岡自動車」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

あれはプラグを替えてエンジンはかかりはしたが、あれは単に始動するきっかけを与えたにすぎず、始動不能(困難)は直っていないのである。

フロントガラスが割れていて、修理に部品代だけでも2万円以上  かかりそうです・・・早速かい!!  とりあえず、エンジンがかかるようにしようと思ってます。

"光岡製 マイクロカー"このエコ運動とガソリン高騰の時代に燃費が良くランニングコストが安いマイクロカーは街乗りに最高!

マイクロカーはここ数日すこぶる調子が良かった。吹け上がり不良の原因はやはり燃料系の詰まりで良かったのだと確信した!!

遠目から見てて、「もしや!?」と思い、近寄ってみると。光岡のマイクロカー「K−1」でした(笑)

持ち主のうちから表に出した。 かわゆいわ (^○^) ところが、タイヤ4本共ダメ。バッテリーダメ フロントガラス割れ エンジン不動  

なんですか・・・?これは・・・?初めてみたときはそう思いました光岡マイクロカーです名前そのまんまの車です

マイクロカーを買って、最初に買った備品は「車体カバー」だった。

とうとう 光岡自動車 マイクロカー で 満タン1000円突破しちゃいました!!

かなり前に、マイクロカーの始動性を考えるという記事を書いていたが、その続きだ。今更ながら、このトラブルを忘れていたわけではなかったが

最初はちょっとバカにしていたけど、乗ってみたらオモシロイ。60km出しただけでかなりのスピードを感じられます。

MC−1は普通車に比べて車幅が無いので、雪が無いワダチを上手く走行できません(T▽T)お尻フリフリです(><)

所有するマイクロカーの仕様を書いていないことに気付きましたので…平成11年式の物をヤフオクで平成19年6月末に入手。

マイクロカーに乗っていやなことといえば、とにもかくにも、騒音というか振動に共振して発生するビビリ音がすごくうるさいことだ

光岡自動車が製造するマイクロカーのなかで、完成車として販売されるMC-1。

正直、大通りでは恐いです。ただ、能天気な車なので、周りの視線を浴びながら、大渋滞を作る方が楽しい車です。

いわゆるスーパーセブンタイプの車なんですが、 マイクロと名が付いているのでお解かりと思いますが この車は50ccなんですね〜^^

MC−1マイクロカー(光岡自動車)一人乗りの小さい車です。どれくらい小さいかって言うと、50ccの原付2台分。

自動車扱いなのに、車庫証明は不要だし車検もない。さらに、自賠責とか任意保険は原付が適用って??安くていいかも

この車で颯爽と風を切って流したら、気持ちよさそうです。ジョーク自動車として、面白いかも。

光岡自動車のマイクロカーって知ってますか?50ccの組立自動車なのですが、なぜか私の会社にやってきました(笑)

いわゆる自分で組み立てるキットカーってやつで、一人乗りの超小型四輪自動車。完成後にナンバー登録すれば公道走行ができる〜。

光岡自動車 マイクロカー50K−2 FJR乗りの極楽蜻蛉先輩の青ガエルです!

エンジンがかからない。 2年放ってあるそうで、キャブを外すことにした。 ネットで見付けたジャッキアップ。

これナンバー青色なんでミニカー登録なんでしょうね...原付きエンジンなのに丸いハンドル...

それにしてもこの車、トラックなんかと正面衝突したら、即死っぽいですよね。個人的にはバギーのほうがよかったかも?

マイクロカーのk-3ってゆうやつを発見したんですけどめっちゃかっこいい!一瞬にして惚れましたわ

貸し出すマイクロカーは、個性的なオリジナルカーなどで知られる光岡自動車(富山県)が製造・販売する組み立て式の小型車「K―4」。

原付より安定していて、看板と並べて止まっても邪魔にならない大きさは、新しい配達車の基準になるかもしれません。

誰かや荷物を積む用があったら足りないけど、一人で乗って、移動する分には、こういうのがいいと思うわけです。

最小回天半径小回り1.45mリッター25km以上!駐車場にはまったく困らない。こんなエコな車無いと思いますよ(#^.^#)

一台はクラシックカータイプで50ccのエンジンで動く。ナンバーもとって毎日の4kmの通勤に使用中だそうです。

オリジナル高級車もいろいろありましたが、記事に飛びついたのはキットの方です。相当量の部品箱が届くようですので、敷地がいるようです。

昨日、桜田通り(国道一号)の一ノ橋の近くで偶然見つけたマイクロカー(ミニカーともいいます)・・・

本日はマイクロカー(ミニカー)の研究会の日です。そう!ミニカー仲間が集いチューニング方法などを語る日です。

キットカーと呼ばれるプラモデルのように自分で組み立てることが可能な50ccクラスのマイクロカーシリーズの開発も手がけている。

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:マイクロカー:光岡自動車|更新日時:2017-04-21 10:04:33

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>