この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-21 18:05:42

「エルグランド:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今まで19台乗り継いだ17台目のエルグランド(現在も所有)一番高い買い物になりましたが、一番価値がある車であると思いました。

RYOが気になっているワゴン!!ELGRAND Rider AUTECH NISMOワゴンはやはり日本車がいいかなぁ〜!

NISSAN ELGRANDやっと届きました(*^o^*)めっちゃ乗りやすいし、広くていい感じです(*^o^*)

私のだんな様の車は日産の「エルグランド」知ってる人は知ってるだろうが、かなり大きなワゴン車です。が、かれこれ8年以上乗ってますな。

日産マンに探して貰ったかなり程度の良いエルグランド ナビ(後方も1台)・両側電動スライドドア・バックモニター・テレビキッド付き・スマートキー

ビートルで悩めるときも、つらいときも家族を運んでくれます。でも難点が一つ!維持費が高い!もう破産です…

さて今日は日曜判明したエルちゃんのバッテリーご臨終の事実!しかしバックスでちゃちゃっと交換してついでにスタットレスに履き替えて

ちょっと興味もあったので奮発してエルグランド4WD快適快適、大きな車体ながら想像以上に出足が軽くて・・・これ1台あれば全部足りちゃう。。

エルグランドハイウェイスターブラックレザーの新車です。オプション多数総額もかなりいきました。アラウンドビューモニターにちょっと感動しました。

この我が愛車(エルグランド)は、19歳で初めてマイカーを持ってからなんと16代目の車でした。 

フェイクレザーはとても良く出来ていて、一見すると本革と変わらないのでクリーニング開始前にはよ〜く確認して見極める事が大切です。

今日愛車エルグランドの車検でした。本当はエコカーに乗り換えたい気持ちも有るんですが、何故か試乗すると、むなしくなります。

我が家の愛車、日産エルグランドを紹介しま〜す。平成12年式、中期型、2WD、エンジンZD30(デイーゼルターボ)、ハイウエイスター

エルグランドの6ヶ月・5000km点検のため、ディーラーに行ってきました。特に問題になるような事はもちろんナシでしたよ

このエルグランドが目の前に登場。決め手は、この車、オーラが出てたんですよ!。 笑ばかげてるかも知れないけど、幸せを運んでくれるような気がしたのです

あれから7年。ついにエルグランド買えました。けど、新車なんか買えへんでー。中古です。

シフトレバーも少し変わっているので最初は変な感じでしたが、山道なんかではこれがなかなかよく使えます

エルグランドは本気ででかかったぁ。。3列とも足を組んでも余裕なもう一つの部屋ですね!動く部屋!

エルグランドのタイヤ交換をしました。これで、雪がいつ降っても大丈夫!!

欲しいと思ってた『アルファード』 『ヴェルファア』ではなく・・・『エルグランド』ですけどねしかも現行ではなく・・・前の型ですけど

非常ぉーーーーーに、入れにくくありません?画像の通りボンネット奥行きが小さいので給油口が潜っちゃっててオイルジョッキを使っても小さくても大きくても入れにくい

エルグランドに特別仕様車登場しました。今回設定される特別仕様車ハイウェイスター ブラックレザーナビエディションは、ハイウェイスターにHDDナビゲーションシステム

型式は ME51 となっている。 まったく知らなくて、ドライブを始めたら、「重厚な乗り心地?いや、エンジンが車重に負けているな」という印象だった。 

今乗ってる愛車のエルグランドも気に言って入るんだけどさすがに140,000劼眩るとあちらこちらにガタが・・・

最近僕の愛車のe51エルグランドが嫁さんに嫌われてねー、こいつが結構な大食いでね、リッター5キロくらいしか走らなくてさー。

待ちに待ったエルグランドが納車となりました♪ディーラーには朝一で引き取りに行きました。注文したのが昨年の12月中旬。約1ヵ月半待ちました。

日産エルグランドのパーキングブレーキに不具合がでる可能性があると日産ディーラーからリコールの連絡があり対策の整備の為に工場に向かいます。

我が家のエルグランドがパンクした見事に釘踏んでた22/40 クムホで、今年履き替えたばっかなんだけどね笑

エルグランドです。その中でも、3・5リッター ハイウェイスターをピックアップします。ドレスアップや質感の高さには定評がありますが、燃費についてはどうなんでしょう?

エルグランドを手放した。最高に良い車だった。車中で生活できるよ。移動するリビングルーム状態

キャッシュバックでトータル380万に、ここから奥様はエルグランドにぐらり。自分はデリカ寄りだったが奥様に逆らえずにエルグランドに決定。

本日エルグランドが納車されました。旧エルグランド、お疲れ様でした。色は白→黒に変わりました。

よくエルグランドはVQ35をあのスペースに押し込んでるなと驚いてしまう。背の高さが関係してるのかなぁ〜?

このディーゼルタイプが今、非常に人気があり、7年落ちしている車でも、なかなかいい値段している。

相変わらず、旅行に行くと車に何か起きる(泣)今回の旅行でのエルグランドは、1、エアコンパネルの照明が半分切れた・・・

こないだE51エルグランドニューバージョンを見に行きましたでも外観はE51後期のままで内装がかなり変わりメーターがイイネ!

シートアレンジは、これはセレナにも通じるところではあるが、かなり工夫してあって、好感が持てる点であった。

エルグランド入院しました。ブレーキパット交換するとローターが持たない。理由はローターの細かなクラックです。

私のエルグランドは冬に現れる症状で悩ましい限りです。今回の症状はベルト鳴きです。

エルグランドを初代から今の車まで3台(代?)乗り継いできましたが子供達も大きくなり、大きなミニバン(?)が不要になってきました。

先月の水害からようやく修理に帰ってきたエルグランド今日もゴソゴソε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノフロント周りのパネル類

それからずっとエルグランド♪乗りやすいのよね〜〜。地上のファーストクラス?・・って、後ろに乗ることないけど。

先週末我が家にエルグランド(E50初代モデル)がやってきました。友人宅から引き取り帰る途中、ガソリンを入れたところ見る見るメーターが落ちてゆきます。

黄色のエルグランド(こちらは一般車)は以前に和歌山へ出かけた時に遭遇した事がありましたが、 NEXCO西日本 にも黄色のエルグランドがあったんですね。

さてさて、今回は内装ですわ貨物・トランポですからね床のはらないと。ホームセンターにてプラスチック材のダンボールみたいなやつ3枚購入〜

伝八の自家用車は、日産エルグランドです。購入してから5年目になります

テールランプ、ウインカー、バックライト、共にELDに交換しています。純正の物とは比較にならない位、明るいではなくまぶしいです。

3500ccの余裕のある排気量は、十分な高速走行を可能にします。セミATで、5速に入れれば100/hを超えても回転数は2000をキープ。

さすが日産の最高級ミニバン、乗り心地もいいし動力性能も申し分ない。車両重量2トン+男8人を乗せて余裕で走る。

愛車、エルグランドに乗ってから、もうすぐ一年!嫁に内緒にコツコツと弄って遊んでます。今までの経過や車について書いていこうと思います。

同年式エルグランド・ガソリン車乗りの方のアドバイスで、空気圧を2.8まで上げて高速走行したものの、やはりアクセルを踏み気味ではダメですねぇ。

このエルグランドは新車から交換したことはなさそうですね・・・今回交換します。まずは、助手席のG−BOXを外して〜

今回のDIY車種はエルグランド。主な作業内容は ―秬汽螢▲皀縫拭識覗出力分配&ブースター内臓分配器の取り付け

日産エルグランドのタイヤ交換です。この車は純正のタイヤサイズが215/65R16なんですが225/50R17が装着されておりました。

電話が・・・走行中エルグランドのエンジンから変な音がするとSOS・・・何処??『越谷市』!!

エルグランドの燃費を何とか良くならないかと思い中古車でH16・3500ccE51エルグランド4WDライダー 30.800kmで購入

これからお世話になる車は、エルグランド君です。なぜか、アジ友達に「アルファードって顔じゃない」とか「日産?」とか言われたけど、皆さん正解です

エルグランドのマフラーを交換しました。交換は非常に簡単で、ネジ2個を外すだけです。ところが、そのネジが錆で固まっていたのでネジを外すのに苦労しました

エルグランドのブレーキに違和感があったので診てもらいにディーラーに来てみた。

先日、事務所近くで珍しいエルグランドを目撃。 こちら。一見フツウのエルグランドなのですが、なにげなくナンバーを見ると!

と言ってもE50ですが。。先週購入。走行距離が少なかったので購入しました。走行距離は34000kmのガソリン車。

先月の車検でバッテリー・プラグがダメと言われましたので交換いたしました。私のエルグランドはV6ですので6本プラグを交換いたしました。

カテゴリ:日産|テーマ:エルグランド:日産|更新日時:2017-05-20 21:05:53

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>