この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-16 16:05:28

「ミニカ:三菱」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今週の気になる車は 三菱ミニカ!まあ気になるというか最初に購入した車です。2年間乗って乗りつぶしました。残念

三菱・ミニカ   はい。わっちの自転車をトランクに無理やりぶち込みのけてってくれました。それにしてもこういうNAの軽って加速が恐ろしいほど鈍いんだね。

1962年登場ね。1969年まで生産されてたって。空冷2サイクル2気筒最高出力17ps、最大トルク2.8kg−m。

「これってミニカ?」と思うとチト違うような・・・。そもそも元のミニカがもはやバン(貨物)しかなくなっていましたから・・・まったく別物のよう・・・。

最近の車のウィンカー音は「ピコピコ」とか猝飢鮫瓩箸い辰燭發里目立ちますが(?)、これは古い車なので「カチカチ」という音です。

今日から我が家に仲間入りした、三菱 ミニカ トッポちゃん♪です!これね〜、中古車なのよ〜 オカンの車! 

これですね〜三菱ミニカ!かわいいでしょ〜何気に僕のは5速MTwこのずいぶん前に開発されたミニカですが・・・燃費がかなり良いのです^^

えー昨日、三菱ミニカ・グッピーが納車されましたん〜〜なんか感慨深いです(爆)NAの660ccのFF・5ドアのミッション車です

それを母親に無料で貰いました(^^)(母親が社長なので)車種は4ナンバーのミニカです☆(平成10年式)4ナンバーなので後部座席が狭すぎます(笑)

愛車ではなく『代車』のミニカです(笑) 車検&プチ整備中のため代わりにやってきました。

三菱ミニカやってきました。なかなかバックにギヤを入れるのにコツがあるらしく、シンプルモーターサイクルの芹沢くんと四苦八苦

我が家の三菱ミニカ。平成4年4月1日生まれ。・最近ワイパーが止まる。雨の日乗れない。・ウインカー早い。

ファイル0234 三菱ミニカGSS。すでに旧車オタクになってる私です♪(呆れてる方も多いかな?)

ようやく新しい車が決まった三菱ミニカ4WD・平成13年登録走行距離36,900キロ色は・・・年寄り色(?)

ミニカをベースにキャビン部分をハイルーフ化、ブリスターフェンダーの採用などによってスポーティな印象を強調した軽自動車の5ドアユーティリティワゴン!

悲しい、何が悲しいかというと私の愛車のミニカがそろそろ限界に近づきつつあるのです・・・

ミニカのインプレも書いておきましょうw僕は初めて軽自動車を運転しました。三菱車も初w

三菱 ミニカ H6式 6万繊‐茲蟒个群然福。綱円!! ガッハッハ〜 4WD MT PS AC 手動WD キャブ車・・・

それにしても、ミニカはサーモが弱い!一度交換すると壊れなくなるので、対策品に変わっているのかな?

昭和45年式 三菱ミニカ ピックアップ ♪かなりキュートで一目惚れしてしまいそうなクルマです^^

ミニカーじゃありません、「ミニカ〜!」ですw良く行くホームセンターにふらりと立ち寄って、車を降りて歩いていると目の端に見慣れぬ車影が・・・おもわずパチリ

その結果、新車を購入「三菱 ミニカ(平成20年式)」。その前の丸っこいミニカが気に入っていたので、その時以来の復活です。

仕事で使ってる軽バンを車検に出した。金曜までかかるんだけど、その間の代車がミニカ。

三菱のえらく背の高い軽自動車ミニカ・トッポ。ワゴンRやムーヴなんかよりも全高があるから、タント等と同じカテゴリーだと思う。

昔知り合いが乗っていてよく乗せてもらいました2サイクルで懐かしいです今でも現役で走っているんですね頑張ってこれからも走っていて欲しいです

かつてオレも所有していた事のある三菱の軽ホットハッチ『ミニカダンガン4』にスポットを当ててみよう。

車検を受けてもらい・・・譲っていただくことに。物は、平成4年式 三菱ミニカ。5ドア。走行51000キロ。アルミホイル付き!まだまだ、走れるやん!

1ヶ月前にタント君と引き換えに我が家を旅立った三菱のミニカちゃん。1週間ほど店舗の下取り車用駐車場で待機して

三菱の「ミニカ」です。内装が異様にチープです。乗って驚いたのがパワステが軽いのなんの。

三菱ミニカ。5代目ね。5代目は1989年誕生ね。まだ発売当初は…550ccだったのね〜♪データは…

一通り整備して名義変更して実家に届けて来ました。エンジンが4気筒なので震動が少なく乗り心地は最高でしたがA/Tミッションが三速なのでちょっと きつかったです

この写真のミニカで、車の運転を学びました。空冷2気筒2サイクル360ccでした。後期になると、水冷のエンジンを積んだのがでました。

4ナンバーなので税金が安い。車検は来年の6月までであるが、一応フル装備で、電動ウィンドウとドア集中ロック、エアコン、CD付きの一年落ちである

ミニカがきてから約2年。エンジンオイルはちゃんと交換していたんですが、他はあまり触ってなくて。

車(三菱ミニカ)の走行距離が何となく縁起が良さそうな8万8千888kmになりました。

その代わりに貸してくれたのが、三菱ミニカ(^^)現行型ですね。これバンの一番下のグレード。

俺の軽自動車の中でもっとも好きな車です。ミニカダンガンZZ昔、俺が小さい時まで親が乗っていた車でしてね

三菱ミニカ。360ccタイプだと思うけどぉ…これ3代目かなぁ?う〜ん…よく分からんぞぉ〜?

ランエボに変わる新しい車が納車されました。三菱ミニカ!!しかもこれ、車両価格1万円wコミコミでも10万!!

秋口に入って、かなりご機嫌斜めだったH22Aミニカの3G83エンジンがやっと、絶好調になりました。

三菱ミニカF4 (三代目三菱ミニカ)です。調べてみると大きく3つに分けられるF4のうち、前期型のようです。

ヘッドライト交換で来店です。リフレクターい交換してなんと(*゚ロ゚)HIDも入れますさすが35年物のシールドビームは、明るさもレトロです

これまでに2台の軽自動車を所有しましたが、1台目はアルト、2台目がこのミニカでした。

僕の最初の愛車ミニカスキッパーGT はこのミニカのスペシャリティ版でした。(ドアから前が一緒でしょ?)

予告どおり、車のネタです。(笑)娘より年下で、息子より年上のちっちゃなミニカ(三菱)ですvv

カミさんと車の話しをしていたら思い出した初めて乗った車がミニカ5ドアでした私が免許を所得した辺りはたしかスポーツタイプの車が流行ってました。

ノーマルで、おとなしい雰囲気のあるミニカです。ホワイトリボンタイヤがいいですね〜〜♪このミニカはスバル360などのように、ドアの開き方が今のクルマと反対なんです

すっかりメインの車になったミニカですフロアとドアの防振でかなり快適なミニカですが雨の日になると後ろから聞こえるんです

あたしの愛車は、三菱のミニカちゃん。そのミニカちゃんに今日。大事件がおきました!!

実はこの車、2年前に1ヶ月間所有していたモノ。軽快な走りと装備の安っぽさ(グルグルウィンドなど)が記憶に残り、手放した事を後悔した車。

そこで選ばれたミニカ。ミニカって車知りませんでした!!数日後、納車されたミニカ。

三菱ミニカでした。見た感じはすごく綺麗でホワイトリボンタイヤだし、メッキパーツもそこそこ綺麗。

今度の俺の愛車は、軽自動車三菱ミニカトッポです。もちろん中古車です。平成7年式4WDのマニュアルミッションです。(*^。^*)

先日より、代車として活躍中です。特に冷間時の発進がノロノロ〜って感じです。っで、ATのフィルター交換です。

書くこと何もないみたいだからミニカの紹介って訳みたいな! 白いのはいとこのおばちゃんが乗るミニカPf…ぶつけまくってかなりボロボロ(*u_u)

こちらもカワイイクルマ、三菱のミニカ、トッポです♪最近でも走る姿をよく目にします。

クルマ買いました。三菱のミニカという車。軽貨物。「軽貨物」であって「軽乗用車」ではないので内装はかなりスカスカ、そして安っぽいです。

建物といい、ミニカの止めかたといい、ほんとうに昭和40年代にタイムスリップした感じだった。ただちょっと、よく見るとクルマがパンクして朽ちかけてるのが残念だった

なんと言ったらいいものやら。。愛機ミニカダンガンがお亡くなりになるようです;;

日曜にミニカのオイル換えました。日曜現在、走行距離は101200kmです。最近は稼働率低下していますね。

私の愛車、ミニカ君。今年の5月で、13年経ちます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:早いものです・・・( ̄ー ̄)

運転席側(右)のヘッドライトが切れているのに気が付いて、整備工場へ持って行こうかとも考えたのだが

三菱ミニカLT25です。380cc位。昭和37年式です可愛い!!超可愛いいでしょう46年前の車ですよ

カテゴリ:三菱|テーマ:ミニカ:三菱|更新日時:2017-05-05 14:05:52

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>