この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

全体的な走りの印象はマツダ車らしいもので、キビキビしたハンドリングと軽快な足回りによってけっこう良く走ります。

乗って気が付いたのですが、メーターが凄く光ってます(驚)拡大すると、こんな感じです。凄く幻想的なメーターです。

マツダの担当の人が車(ビアンテ)を乗ってきた ←テンションアップ今乗ってる車より4cm高いので車庫にはいるか心配な空気が漂う♪

外観は然程大きくない。覗いたレベルでは一瞬『狭いかな?』と思ったが、乗り込んでみると3ナンバーな事もあって結構広い!

先日、ビアンテでキャンプに行ってきたのですが今回の積載方法は3列目シートの背もたれを前倒しにして3列目を前にスライドさせました。

カテゴリ:マツダ|テーマ:ビアンテ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

今度のエクシーガは、シアターレイアウトシートで視界が広くなり子供達も大喜び!しかも、パノラマガラスルーフを開けた時の開放感・・・。

試乗したのは、2.0 i-L のNAエンジン、FFです。スバルというとAWDが有名ですが、このエクシーガにはFFが用意されています。

現車は初めて見た。フロントガラスとワイパー周りの設計コレはミスとしか思えん、、、雨とか溜まるんじゃ、、、

で、納車以来、ずっとインテリジェントモードで走っていたのだが、試しにSモードで走ってみた。すると・・・車がとても軽く感じる。

スポーツ路線第2弾w 今回は快速7シーターのエクシーガ 2.0GTだ。SI-DRIVEを搭載してからのスバル車はスポーツモード・ノーマルモードをよく理解している。

カテゴリ:スバル|テーマ:エクシーガ(EXIGA)スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

帰ったら月曜にお店で注文したチャイルドシートが届いていました。タカタの「04-neo」。色はジンジャー号に合わせて茶色です。

ちょっと、背が高いのが難点かな?ってことで家では04−NEOってやつ選びました。

我が家のチャイルドシートは、takata04-neo。このタイプのブルーですいろいろ考えて決めたんだけど、一番安全性を考えるとこれかな、ってことになって。

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:takata04-neo〔タカタ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

もう半分予定日までには届かないだろうと諦めていたチャイルドシートが届きました(*゜▽゜ノノ゛☆

迷うことなくRECAROのSTART+iにしてしまいました。親だけRECAROというのもちょっと気が引けるので(笑)

「Start +i」への移行中と言うことで既に店頭では見あたらなかった。 つまり、「Start +i」の1択だということだ。

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:RECARO Start +i 〔レカロ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

takata04-system3.0です。このカーシートはとにかく簡単取り付けで 誰でも説明書をご覧になれば取り付けができるものかと思います。

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:04−システム3.0〔タカタ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:11

価格.comのユーザーレビューなどを参考に「AVIC-VH099G」を選択しました

カテゴリ:ナビゲーション|テーマ:carrozzeria AVIC-VH099G〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:11

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:11

これが一番操作がシンプルで使い易い。 さすがは天下の松下だけあって,LINKについては他社を圧倒している(と私には思えた)…。

CN-HDS700TDはパナソニック製で、ストラーダブランドのHDDナビです低価格でオーディオナビ機能が全て2DINユニットに集約

カテゴリ:ナビゲーション|テーマ:Panasonic CN-HDS700TD〔パナソニック〕|更新日時:2008-05-13 21:05:11

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:11

ご近所のN様のディアスに当店でも大人気のパイオニアHDDナビAVIC-HRZ009G兇鮗萇佞靴泙靴拭

ムーブに付けたカロの楽ナビ(AVIC-HRZ009G)の地デジチューナーが壊れました。取り付け直後から地デジ画面が突如真っ暗になり音だけになりました。

カテゴリ:ナビゲーション|テーマ:carrozzeria AVIC-HRZ009G〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:11

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

20日くらい前に、家内から『これ、あげるわ。』と渡されたのが、今回、取り付けしたナビ【サンヨー NV-SB260DT】でした

カテゴリ:ポータブルナビ|テーマ:SANYO NV-SB260DT〔サンヨー〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:18

肝心なオーディオはとりあえず、みたいな感じでDPX‐055MDにしてみました。しばらくしたらケンウッドの1DINのU535に変えてそう…笑

カテゴリ:2DINオーディオ|テーマ:KENWOOD DPX-055MD〔ケンウッド〕|更新日時:2008-05-13 21:05:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:47

通販でゲットですが、なかなかの高性能です。カロッツェリアDEHーP530。決め手はUSB接続がある事ですね。

ケンウッド製CD/カセットコンポ(DPX440)を、、MP3・WMA/USB対応CDデッキに交換しました。今回入手したのは、カロッツェリア製DEH-P530です。

カテゴリ:1DINオーディオ|テーマ:carrozzeria DEH-P530〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:47

少し金銭的に余裕ができたので買い換えることに。たまたま行ったジェームスでKENWOODのE232が1万円を切っていたのでそれを購入。

カテゴリ:1DINオーディオ|テーマ:KENWOOD E232〔ケンウッド〕|更新日時:2008-05-13 21:05:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:47

今回ナカミチのCD−45Zに替わってヘッドユニットに選んだのはカロのDEH−330というモノ。

新しいオーディオを買った。カロッツェリアのDEH−330という奴で、何しろ60度まで傾けても取り付け可能というのがよい。

カテゴリ:1DINオーディオ|テーマ:carrozzeria DEH-330〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

購入したのはミシュランのENERGY XM1。サイズは165/70R14 81Hです。

車のタイヤを替えました。純正のレグノER30からミシュランXM1へ。乗った感じはう〜ん、良く分からない。しかし良さそうな気がする。

(1)交換してすぐの感想 そんなに硬くない。ミシュランのように外国メーカー(生産は日本?)のタイヤは硬いと先入観がありましたが、そんなことはありませんでした。

カテゴリ:タイヤ|テーマ:エナジーXM1〔ミシュラン〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

静かなタイヤということで、このタイヤにしましたが、まだ皮むき終わってないので、その真価は後ほど。

セットのタイヤはダンロップのルマン LM703、特殊吸音スポンジ搭載ってやつです。

選んだタイヤはダンロップのLM703・サイズは245/35。特殊吸音スポンジが付いていて非常に静かです。

カテゴリ:タイヤ|テーマ:ルマンLM703〔ダンロップ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

フロントの2本だけ195/55-15ヨコハマタイヤのDNA エコス(ECOS195/55R15)価格 7400(円) x 2 合計15540円に。

ワゴンRのフロントタイヤを純正ポテンザからDNAエコスへ変更したそうなので、噂のエコスをチェックさせてもらいました

カテゴリ:タイヤ|テーマ:DNAエコス〔ヨコハマ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

エコで"転がりやすい"って書かれるとついつい文句にやられEC201にしてしまったのだ。同じダンロップでも、ファルケンよりちょい高かった。

代行屋さんのプリウスのタイヤ交換です。165/65R15 ダンロップのデジタイヤエコEC201です。

本日もダンロップ。デジタイヤエコEC201。ちなみにうちの愛車もデジタイヤなんですが、残念ながらエコタイヤではありません。

カテゴリ:タイヤ|テーマ:ECO EC201〔ダンロップ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

借りているフォードのエクスプローラーは7人乗りの大きい車で、コンピューターが悪い箇所を警告してくれる

今年の4月にエスケープから乗り換えた。こいつは4,000ccのV6やけど・・めっちゃいい!!

 ご覧のとおり、荷台の三方が高く、正直使いもんにはならないでしょう、 ほんと、スポーツトラックだわ。 一応2列シートなんで、キングキャブの仲間?

カテゴリ:フォード|テーマ:エクスプローラー:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

ルノー スピーダです。詳細は分からないですが、リアエンジン、アルミシャーシでボディーは、フルFRPでとっても、軽い車ですね。スポーツカーといえばガルウィング

カテゴリ:ルノー|テーマ:★ルノー(未分類)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

お盆の休暇やディーラーオプションの装着で、まだ納車にならないS40の様子見に、ぶらっと立ち寄ってみました。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S40:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

なぜ今更206なのか?から始めることにしましょう。プジョーを買い替え候補に選んだのは、次男の部活(アイスホッケー)に大きく係わります。

プジョー206CC S16です。一見2人乗りに見えますが、後ろにも2人乗れて4人乗りの車です。しかし、実際には後ろは乗れませんorz

日本車からプジョー206に乗り換えてもっとも驚いたのは、ATが積極的にシフトダウンすることだ。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)206|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

7年半でいよいよ15万キロ台に突入・・・10万までは速かったものの(ちなみに初年度は2万6千キロ走った)

…ってグチはここまでにして、レガシィB4のエアフィルター交換しました。えっ?なんでって?別に燃費を気にしてとかじゃないよ。

BLITZENはドイツ語で、訳すと『稲妻が輝く』の意味。17インチアルミホイールやエクステリアパーツは、ポルシェデザイン社との共同開発。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィB4:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

愛車のレガシィツーリングワゴンです。トーナメント行脚で5月から3ヶ月間の走行距離は7000kmを超えました。

今回のレビューはレガシィツーリングワゴン2.0i(BP5B)です。乗り始めてから3年ちょっと。色々なところを走ってみての個人的な感想です。

↑これが俺の愛車。SUBARU レガシィツーリングワゴン3.0Rなかなか、早いんですよコレ。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィツーリングワゴン:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

では新いんぱる2号車のご紹介です。 TW1型 サンバー・ディアスワゴン スーパーチャージャー 3AT

中はやっぱり広々!驚いたことに新車特有の匂いがほとんど気になりません。消臭ルーフトリムが効いているのかな?

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー ディアスワゴン:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

スバルのステラに乗せてもらいました。スバルの軽というと、存続が危ぶまれる存在で、ある意味貴重な体験になったのかもしれません。。。

ちなみにスバルの「ステラ」という車です。一番グレードの高いカスタムRの特別仕様車(リミテッド)の黒。

今年の6月から愛車になった、スバルのステラカスタム通称テラちゃんですw

カテゴリ:スバル|テーマ:ステラ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

やっぱ軽の車にしました。タントカスタムRSセンターピラーで中が広い。電動スライドドアでインテリジェントキー

今日、母親が新車を契約してきました!!車種はダイハツの『TANTO CUSTOM』です。

タントカスタムは、電子カードキーを携帯していれば、車から離れれば自動的にドアロック、近づけばアンロックされるキーフリーシステム。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タントカスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

3回目の燃費報告ですが・・・走行距離304.3kmガソリン補給量21.13L燃費14.4km/L燃費計14.8km/Lでした。

静音化を進めている我がムーヴカスタムですが今回もちょこっと静音化をしてみました。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴカスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

今回保険の事で、来店があって、このクルマは何?となり、ミラジーノです。     この色が良いねー。

そして迎えた新しい子。ダイハツのミラジーノです。        職場の駐車場でささっと撮影したのでアングルがちょういまいち。

私のご担当のおっちゃんが勧めてくれた、H17年のモデルチェンジ後のミラジーノにケッテーーーーーーし・か・もっ『4WD』

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラジーノ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

代車が自分の車より高級車ミラ カスタムです、ターボ&CVT車です

皆様、ネットのダイハツのページでご覧ください。ミラカスタムのブルーでございます。

ミラカスタムX 4WD CVT車 燃費について。 6/21:16.91/L 給油量:16.2L 6/26:17.51/L 給油量:22.8L

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ カスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ラテ君の初めての車検の代車は、 【ソニカ】でした !(^^)! しかもこのソニカ、すでに廃盤が決定的 (T_T)/~~~

前投稿時の写真で見ても分かるように。。ホイールを15インチ→13インチへダウン。(どうも、硬い感じがしてww)ホイールは、もちろんスチールホイール

ソニカの1ヶ月点検に行ってきました〜〜!特に問題なしで、オイル交換してもらいました!

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ソニカ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

当社での・・・我が家での?・・・スズキのミニバン、ランディの使用方法について報告します。 まぁ、いわゆる日産のセレナなんですね。OEMって奴です。はい

カテゴリ:スズキ|テーマ:ランディ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

『スズキのパレット君♪』が来て、もう1ヶ月が経った・・。そろそろ?初回点検とオイル交換をせねば!と考えておるのだが、先日ボンネットを開けて見て!!??

平成20年式のスズキ・パレットという車なんですが、まだ、今年の2月頃でたばかりのモデルなので、一般ユーザーの方々にはどれほど知名度が浸透しているかわかりません

カテゴリ:スズキ|テーマ:パレット:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

久しぶりに乗ったセルボモードですが、とっても状態が良いです。ひとことで表現するとまったくガタピシしない!って感じですか。

今日はセルボの弱点其の参 ミッションについてです。自分は今まで数台のセルボを所有し、何機かのE/gを乗せ変えました。

ヴィッツをそのまま乗り続けるかどうかで迷った結果、セルボSRを衝動買いしてしまった

カテゴリ:スズキ|テーマ:セルボ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

ウチのデモカーに 新たにお友達が増えたのです!そのお友達とは! スズキのコンパクトスポーツの代名詞スイフトスポーツ ZC31Sです!!

スイフトのタイヤが、2年も経たないうちにヒビがはいっちゃったよ騒動の完結編。

コンバート作業全工賃(ミッション下ろし+組換え) : ¥47,250-(税込み)2型ミッションコンバートキット : ¥60,000-(税込み)

カテゴリ:スズキ|テーマ:スイフトスポーツ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

渡された書類にはスズキ・クルーズとなっていたので、何それ?って感じでしたが、なんのことはなくシボレー・クルーズのことでした

カテゴリ:スズキ|テーマ:シボレー クルーズ:シズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

「シボレーMW」の特別仕様車“Gセレクション”が発売されました☆ 主な特別装備としては、.掘璽班夙蕕琉貮瑤法⊃潅呂茲と触りのアルカンターラ(を使用しています

とうとう引っ張り出してきてしまった、愛車第2号。今でこそ少しメジャーになったが、発売当時は誰も知らなかった、“シボレーMW”。

カテゴリ:スズキ|テーマ:シボレーMW:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

先日、納車した「スズキKeiワークス」ですが、燃費の良い車ですね。今日、少し遠出で往復423キロほど走行しました。

カテゴリ:スズキ|テーマ:Keiワークス:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

WRCのラリーを走るSX4スズキ 以前にスズキの営業が来て?吠えてた車 お友達のマイクの所で、凄い事になってた

さて写真のSX4はいつもお世話になってるスズキジーワイさんからの依頼でラリー仕様にペイントさせて頂きました

最近sx4チャンノ記事書いてないノデ・・・みゆきの愛車sx4ちゃんには燃費計がついてます

カテゴリ:スズキ|テーマ:SX4:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

題して「トライトンのある風景(トライトンの車窓から)」です。ポイントまでの道のりは山、山、山。。トラ吉は山も海も似合ういい男です(笑)

トライトンへ乗り換えてもう1年過ぎようとしてます。現在メータは30000kmを軽くオーバーです(笑)ちょっと1年乗った感想を書いてみます。

カテゴリ:三菱|テーマ:トライトン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

候補として、デリカ スペースギア、ハイエース200系 があったけど、オーディオやら、乗り心地を考えたらやっぱりD:5でした。

サーフから乗り替えた我が家の新しい相棒デリカD5シャモニーです。 ガソリン+CVTはスムーズの一言です。

ちょっと時間があったので夕方取り付け開始ネジを2,3本外してカバーに穴をあけます

カテゴリ:三菱|テーマ:デリカD:5:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

どうしても気になるのはエボ召箸琉磴ぁ。。約100万円の違いは何だ!?wwwボンネットはエボ召閥δ未離▲襯澆里發里砲覆蝓軽量化に一役買っている。

フォルティスラリーアート  乗りましたぁ〜〜  1人で15分くらい・・  まず。。座席が・・・低い。シートポジションかなぁ。

RAの高速スタビリティは如何なものかを確かめるために、早々に高速に乗ってみました。ランプのコーナーもあまりロールせず、不満なく充分な加速で本線に合流できます

カテゴリ:三菱|テーマ:ギャラン フォルティス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

現在の愛車アテンザスポーツワゴン23Sです。ロードスター〜FC3S〜FD3S〜Z32〜カルディナと乗りついでこの車になって5年目です。今までの中で一番長く乗ってます。

タイトルの 車種名 あってるかなぁ・・・moon 車のことは よくわからない から 見た目だけの 評価ですがかっこいい

今回は特に、スポーツワゴンタイプが気に入った特に特に、後ろ姿がト○タのマークX Zioみたぃだけど、Zioも好きだからね

カテゴリ:マツダ|テーマ:アテンザ スポーツワゴン:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

「デミオ(DY)プレマシー(CP)ボンゴフレンディー」と同じなんですね。。。ということは、それらに新型アテンザの純正ブレードが装着できるってことですね。

GG3S アテンザスポーツにエアロバンパー装着!OK!!MSアテンザ用ダックスガーデンエアロフロントバンパーを装着してみました!

納車となりましたアテンザちゃんです!!!!!新型が2月?に出ましたが予算やら形やらで結局MC前の初代アテンザスポーツ2.3Sです!

カテゴリ:マツダ|テーマ:アテンザスポーツ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

アクセラスポーツ23Sです!特技は高速走行時に役に立つアクティブマチックシフトです!ATなのにMTに近い走りも出来るって評判!

愛車の「アクセラスポーツ」が、3万km走破しました。我が家に来て、1年10ヶ月での達成です。

ちょっとしたオプションの変更などの交渉を経てついに契約してきました♪アクセラスポーツ 20HS ストーミーブルー

カテゴリ:マツダ|テーマ:アクセラスポーツ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

この写真は代車です.CX-7!ターボです.走るのが楽しみって,言ってる場合じゃないです.見てのとおり

カテゴリ:マツダ|テーマ:CX-7:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

ホンダのニューフィットにのったよ見た目前のフィットとあまり変わってないなーと思っていたんだけどやっぱり本田さんいろんなところで

ステップワゴン買いました。念願のスパーダです。2.4ではないけど。カッコかわいくしたい!!!愛好家さんたちにきいてみたい。

ついにきました!RG1ステップワゴンSPADAです。11年乗るつもりなので大事にイジっていこうと思います。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ステップワゴン スパーダ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

ガソリン高騰のこのご時世に… 新車を買ってしまいましたッ!!!!

昨日、我が家の愛車、エリシオン・プレステージくんが大変身を遂げました。主人の趣味がやっと実現したわけで。。

エリは価格の割には、内装やシートの座り心地などがイマイチと感じる点が多かった。低床のせいか2列目のシートに座ると膝があがってしまう。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:エリシオン プレステージ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

『ホンダ アコードワゴンSiR/T4』というモデルです。<SiR>はホンダ車のなかでスポーツモデルに与えられるグレードで搭載エンジンは「DOHC/VTEC」!!

アコードワゴンです。値段が5万5千円でした。爆安でっせ。実は言うと、ねーちゃんが日産のコンパクトカーのティーダを買ったんですよ。

ここ数年、乗りまくったホンダアコードワゴンです。もう作業者というか、ぶつけても全く気にしなかったので外装はボコボコです。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:アコードワゴン:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

走行中にスピードメーターが「0」に落ちたり、また再度、走行速度までピーーンと跳ね上がったり・・・。接点復活剤だけでは、復活しきれてなかったようです。

ルノー・ルーテシア1.6。仕入れ先は、またもや「武田モーターサービス」年式はH11年と古いのですが、走行距離はなんとたったの16000キロ。

「この車に40万もかけて修理してもねぇ・・・」の結論。んで念願のRenault Luteciaを購入するそうです!

ルーテシアは、キーレスリモコンを復活させると、アンサーバック機能も復活します。ただ、そのアンサーバックに、未だに慣れません。

カテゴリ:ルノー|テーマ:ルーテシア:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

メガーヌ R26.Rは、ルノーのモータースポーツ活動や高性能モデルの開発を担当するルノースポールが手掛けた限定車だ

ルノー メガーヌセニック マルチシート 限定車の写真です。知らない方にお伝えしておきますが、シートはマルチカラーシートの限定車です。

記念すべき第一回のクルマは「ルノー・メガーヌ」です独特のデザインが好きですね、フランス車です

カテゴリ:ルノー|テーマ:メガーヌ:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

先ほど合間の待ち時間を利用して、新型ルノー・トゥインゴGTに試乗して参りましたっ!

エンジンオイルは約5000キロごとに交換して来ましたが、今日はその5回目。総走行距離は125,497kmで、500キロほどオーバーしてのオイル交換。

このトゥインゴに乗りはじめて2年と2ヶ月。とうとうここまでやってきました。

カテゴリ:ルノー|テーマ:トゥインゴ:ルノー,RENAULT|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

アウトストラーダ・チェントロを走行中 セニック号の走行距離が30,000kmになりました・・・

セニックの存在自体、最近知ったのだ。車高が高く、結構大きく感じる。ルーフラインがお尻に大きく流れていてちょっと違和感がある

カテゴリ:ルノー|テーマ:セニック:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

2台のカングーです。。グリーンのカングーは、嫁ぎ先が決まりました。。

前から気になってたんですけど、やっと対策しました。ダブルバックドアのカングーってリヤのガラスの枠の部分のせいで後ろ見にくいですよね。

カテゴリ:ルノー|テーマ:カングー:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

今年5月、3rdレンジローバーのフロントドライブシャフトに関するリコールが発表された。写真は、その対策が施された部分

その点ではやはり私はレンジローバーが好きだ。もっと欲張って言えばあくまで初代が好きだ。

ダッシュボードが劣化で変形し、フロントガラスとの境目がみっともなくなった。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:レンジローバー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

フリーランダー兇任垢、久々に見ていて、…えぇーって感じでした。左右にサイドエアインテークが有りますぅ。何故? なんでぇー。

先日、車検から帰還したフリランのヒポポくん。2週間の長期ドック入りという結果の末の車検であった。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:フリーランダー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

四国某所で見かけた ランドローバー ディフェンダーエクストレイルに乗り始めてから、こういった4WDのクルマも好きになっていった。

ランドローバー・ディフェンダーは1948年に登場してから外観はほとんど変化がありません。

乗用車用?の2.4Lディーゼルが乗った様ですが、その辺りどんな感じなんでしょうかね。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:ディフェンダー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

ディスカバリー3の初回点検の為に、ランドローバー世田谷サービスセンターに行って来ました。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:ディスカバリー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:20

最近、とってもBMWミニがよく走っていて見慣れてきたところにクラブマン、噂のSUVなど 続々と新型が出てきそうでワクワク。

皆様おなじみ MINI Cooper です|・`ェ・´】ノキリッBMWからになって 全然miniじゃないサイズになってしまいましたが。( ´,_ゝ`) プッ

ガソリン高騰のおり、慣らし運転が終わっても全然高回転を使わず、地味〜に2000回転を守って運転しているMINI Clubman Cooper S (6AT)。

カテゴリ:ミニ|テーマ:ミニ:ミニ|更新日時:2008-04-01 15:04:20

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

次期候補?2009年頃だそうですが・・・X6っぽいような?デザインのまとまり的にはXC60の方がいいかな・・・・

XC90は、多人数乗れるところが利点。娘も大きくなって、父や母、祖母を乗せてしまうと今のクルマでは窮屈。

なぜXC90に決めたか聞くと「7人乗りのSUVであれば親が100万だしてくれる…」という事で、決めたらしい。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:XC90:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

最近のニュースとしては、以前まで所有していたメルセデス・ベンツとトヨタのライト・エースを下取りに出して、VOLVO XC70を購入しました。

朝から ボルボxc70。新車で買うと 700万円ぐらい。最高級のアウトドア車を目指して作ってます。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:XC70/V70XC/クロスカントリー:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

店内に展示してあったのは、V70 3.2 SE というグレードでDOHC 6気筒 3200CC NAエンジン私の850とは違い現代的でハイセンスな感じの車でした。

エンジン始動直後2〜3分ほどで水温計がMAX上昇オーバーヒートと同じ状態で自走不能に

昨年4月、A/Tが壊れ走行不能に陥って1年と4ヶ月。今度はエンジンがかからなくなりました。セルは回る。バッテリーは問題なさそう。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:V70:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

おっと、ついにボルボV50のインプレ。しかもディーゼルです。まず、外見。最近のボルボ。かなり洗練されたラインです。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:V50:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

先代のC70がV/S70をベースにしていたのに比べ、今回のC70はネーミングこそ70シリーズですが、その母体はS40/V50シリーズ

カテゴリ:ボルボ|テーマ:C70:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

2009年モデルのボクスターに新しく上位クラスの 「 RS ( レン・シュポルト ) モデル 」 が出るのではないか、あるいは限定モデルで発売されるのではないかとの観測が急浮上

会話例1「ユーノスロードスター乗っておられるんですか?」「ユーノスじゃなくてボクスターです。」「???」

30代最後の年にポルシェボクスター986購入中古ですが、98年登録の車体で10年前のモデルです。初ポルシェと言うことでかなり感動しています。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:ボクスター:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

代理店によるとラインナップ的には、カイエンカイエンSカイエンGTSカイエンターボと、現在4車種が日本に導入されています。

そのポルシェの中の 『カイエンS』 に乗せてもらいました。とっても重みのある車ですよね。そして、安心感がありました。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:カイエン:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

ありそうでなさそうで、カッコイイ一台。見る人が見て初めて解るのが、なんともいい感じです。

Hさんのポルシェ911(89年式)です。オーナーさんの愛着を感じる素晴しいコンディションの911です。

ポルシェ911、値段を気にせずに済むのなら、スポーツカーとして、そして日頃の足として使える車です。フェラーリは、日本で使うには幅がデカ過ぎる。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:911シリーズ:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

プジョー1007 最後の一台、が納車されました。少なくとも日本では最後の一台。。。

今日はプジョー仙台泉店へ1007を6ヶ月点検と、左スライドドアの不具合を診てもらう為に行ってきました。

プジョー1007を去年の十月に再購入して早、一万キロ走りました。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)1007|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

プジョー407のワゴンに乗りました。4AT、4ドア、右ハンドル、2,230cc 3,960,000円(3,771,429円 )。

プジョー407SWを購入して3年。ついに1回目の車検をむかえました。始めて買った輸入車。フランス車でしかも出たばかりの新型。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)407|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

現在の愛車、プジョー307CCです。フランス本国のPEUGEOTのHPで、プジョー206CCに続くクーペ・カブリオレとして発表された

PEUJEOT 307SWパノラミックルーフ(天井ガラス張り)7人乗り(最後部2人の乗り込み大変ですが・・・)

プジョー307のエアバック警告灯が走行中に点いたり消えたりします。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)307|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

歴代の通勤車はサニー、フェスティバキャンパストップ、VWベントそして現在のVWポロである

運転席側のドアトリムに浮きの出たポロですが・・・・・昨日、ディラーへ見せた結果・・・・部品交換ということになりました。

これは納車後数日から気付いてはいたんですが、スピードメーターの30劼50劼里箸海蹐棒屬い靴襪靴あるのよねぇ。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ポロ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

フォルクスワーゲンの「パサートCC」は、メルセデスベンツのCLSに似た、屋根の低いセダン(というか、いわゆる“4ドアクーペ”)である

VWパサートにも、低燃費なTSIが追加されましたよ〜VW パサート TSIスポーツラインを追加

丸5年を過ぎればこんなものかもしれませんが、、、夕方に店の駐車場から走り出そうとしたら、なにやらエンジンルームからウィーンウィーンと音が聞こえます。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:パサート:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

今日の画像は、このフォルクスワーゲンの生産する『ニュービートル』です。

昨日脱皮したところをUPしたのが このNEWビートル当然、type気澆燭い剖冷じゃなく・・・・

しかし安心のハズのニュービートルだが、高速の途中でエンジンルームから異音が・・・ん!?カラカラとディーゼルみたいな音が????

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ニュービートル:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

マイナーチェンジでフロントがワッペングリルに変わったトアレグは何気ないデザインだったその外観が威厳のある感じにかわり好印象です。

我が家の愛車をご紹介します。フォルクスワーゲントゥアレグ(VolkswagenTouareg)です。購入は去年の3月。旦那と私の一目惚れで購入しました。

ノーマルのトゥアレグは欧州車なのに、欧州車独特の足の良さが無いと思います。 まるで少し前の日本車。 フワフワ。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:トゥアレグ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

ジェッタGTの点検整備の続きです。 フロントブレーキパッドの残量は約7.0mm、ローターは少し錆びが出ていますが、摩耗少なく大丈夫です。

旅の相棒はVWジェッタの限定バージョン、「GT Sport」でした。個性的なアルミホイールにハニカムグリルの組み合わせで、かなり精悍なイメージ。

挙動不審な動きをするジェッタくん。発進して1速〜2速、そして3速めにシフトアップする瞬間、グゥゥ〜ンとエンジンブレーキが掛かったように急減速

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ジェッタ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

先日職場の先輩のVWトゥーランに乗る機会がありました。と言っても助手席ですが。ミニバンと言ってもやっぱりドイツ車です。

あれだけ整備されていた車。問題が無いと思いきや(笑)リアのブレーキパッドが寿命だったそうで、パッドとブレーキフルード

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ トゥーラン:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

横からのスタイルだけは少し悔しいが、テールは今のほうが好きだし・・・【中は現行モデル、下はひとつ前のモデル】

フォルクスワーゲン・ゴルフ垢發修蹐修蹈皀妊襯船Д鵐!!シロッコ似のフロントマスク。

ターボチャージャーとスーパーチャージャーのツインチャージャーで出力を確保、小排気量だから燃費もよく、環境にも配慮しているというのが特長とのこと。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

その時はアコードに乗っていた!次の車はクラウンの予定でしたがフォードで新しく出る車のパンフレットを見た!その名はモンデオ25ギガだった!

カテゴリ:フォード|テーマ:モンデオ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

今回は、『フォード・マスタング』で、しかもカブリオレ!!でかいし、燃費悪いし・・・でも、なかなか乗れる車じゃないからいいか!?

マスタングAV8R と呼ばれるこの車両は、ルーツ型スーパーチャージャーを搭載した400馬力仕様。

今もっともはまっている個性的を感じるものがこの 車 アメリカの フォード社 マスタングです。

カテゴリ:フォード|テーマ:マスタング(Mustang)フォード(Ford)|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

操作性もクセがなく良好、ステアリングは革巻が奢られているので、真夏でもアチチにならずに済むのが嬉しい。

最近WRCでも活躍中のフォーカスは、欧州ではゴルフのライバル的存在に位置付けられ、かなりの人気を持っている一台です。

あまたある車の中で…この度欧州フォード・フォーカスワゴンに(先代)に乗り換えでしまいました。

カテゴリ:フォード|テーマ:フォーカス:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

紹介しま〜すっと言った通り、タイトルにある様にフォード フィエスタST!!!年式によってことなるけど・・・日本に100台位しか入って来てないんじゃないかな??

フォード、といっても欧州フォードだが、2008年7月のロンドンショーで、フィエスタのエコ仕様「フィエスタ・エコネティック」を発表とニュースにある。

カテゴリ:フォード|テーマ:フィエスタ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

お気に入りのアングルでもあるリア周り。アメリカンSUVっぽさを醸し出す C,Dピラーの造形が美しい。フェンダーの適度な盛り上がりと樹脂バンパーとの相性も良い。

フォード エスケープ ハイブリッドをベースに後席の半分を取り除き、そこには、救急キット、AEDや酸素ボンベが備え付けられています。

カテゴリ:フォード|テーマ:エスケープ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

Fiatのムルティプラっていう車です日本車で魅力的なデザインの車って少ないと思います。

シャコって、チョップトップ。 ほら、新ムルティプラって妙に頭がデカイでしょ? だからチョップトップしてみたくなっただけです。

ムルティプラとは、これだ姿形はかわっているが、これがすばらしい、らしい

カテゴリ:フィアット|テーマ:ムルティプラ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

私のプントのシートはスポーツシートです。腿の部分のサイドサポートが高くなっています。

女房の愛車、フィアット・プント・セレクタで・・・おいしくておなかいっぱい!大満足で帰ろうとしたところ・・・キーをひねっても、ウンともスンとも言わない

カテゴリ:フィアット|テーマ:プント:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

一度は憧れたことがあると思います・・そうオープンカーです☆それもお洒落なイタリアンオープン!!『小舟』という意味のバルケッタ。

バルケッタ!そんな言葉がぴったりの車でした。アクセルを踏みむとリヤを少し沈ませフロントを持ち上げて加速していく様は高級モーターボートです。

カテゴリ:フィアット|テーマ:バルケッタ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

「ヒュンダイ クーペ」ですが、もともと車自体がティグラと同じく希少車種なのですが、その中でもさらに希少な6MTという事で「全国的に見てもかなり珍しいのでは?」

とりあえずなんかアップしとこう。以前、車検場で見かけたヒュンダイクーペ。

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:ヒュンダイ クーペ:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

足回りが柔らかすぎです。たとえば普通の道路でUターンをすると、遠心力で顕著に体が外に引っ張られます。シートベルトがないとちょっとつらいかも

前回同様韓国車のあまり予備知識なくて試乗と相成った訳ですが第一印象は「でかいアコードだな」でした。

ヒュンダイは一度運転してみたかったので、とても嬉しいです。でこのソナタですが、びっくりするくらい上質な車でした。テイストは日本車に似ています

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:ソナタ:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

北京現代エラントラセダンは、北京汽車集団と現代自動車(株)はいっしょに提携して生産するセダンです。

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:エラントラ:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

ご存知のようにスマートロードスターのトップはソフトトップでこんな猛暑の中長時間駐車しますと、とてもじゃありません

我が家のスマートロードスターくん。先日、左ミラーが壊れましたが、運良く「メーカー保証」で治せることになりました。

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートロードスター:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

スマートフォーフォーという車を買うことにした。 新車は販売中止になっちゃったから、中古車で探すことに。

現在の愛車です、スマート・フォーフォー。今のところ唯一新車で購入したクルマです。

正体は三菱「コルト(現行)」、こんなにデザインの差が出来る好例かな。

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートフォーフォー:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

Xタイプといえばジャガーの末弟ですが、やはりメーカー良く色が出てます。外観はXJシリーズから引き継がれる4灯ヘッドライトとキャラクターライン。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:X-TYPE:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

アウトストラーダA1のパーキングエリアで見かけたXKコンバーチブル。

イベント参加者とは思えないですが、芝生広場での食事を終えて駐車場に戻ってきたら、ムルティプラの近くに停まっていたので撮影しました。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:XK:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

今日から JAGUAR XJ PORTFOLIO  が発売でございます

「2台目の外車」として親父が購入した「ジャガーXJ6」がそうだ。XJサルーンの歴史は長くて「初代XJ6」がデビューしたのは1968年。

乗り心地の良さでは旧モデルにかないませんがカーブをひとつ曲がっただけでジャガー独特のロール感がありました。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:XJ:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

親父の乗った初期型Sタイプは、僅か3年程でフルモデルチェンジ級のマイナーチェンジを施さなければならない程の評判だった。

私はかなり良いクルマと思って、喜んで乗っている我が家のジャガーSタイプです。ですが、なんというか強烈な違和感が私の中にありました。

これは、乗ってる人しか解らないな。実に、良い。マスコミでは評判の最悪な、ひとつ前のSタイプですけどね。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:S-TYPE:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

見つけたぁ〜!!!New C5 Break エクスクルーシブ 色もブルーオリエンタル(かな?) おぉ!感動!!

いい感じです。 特に足回りは緩いけど姿勢を保とうとしている感じタイヤが3ℓエンジンは音、回転フィールが軽やかのなった感じ

シトロエンC5に乗り換えてから約2ヶ月経ちました。中古のフェイズ気任垢、その「ゆるキャラ」ぶりにすっかりはまってしまいました。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C5:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

仏シトロエンは、新型C4をモスクワショーに出展すると発表した。

エアコン吹き出し口ダッシボード上の左右、中央2箇所、インパネの左右、中央2カ所、運転席・助手席・2列目座席足元の合計12箇所

相変わらず街乗りがほとんどで、距離の伸びないC4だが、サスペンションにあたりがついてきたのか、乗り心地がよくなってきた。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C4:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

シトロエンからコンパクトカーとしてC3が出ている。どこかのコンパクトカーと似てなくもない。

おしゃれの国からやってきたシトロエンC3ですょ西ヨーロッパのコンパクトカー市場で販売台数No1なイケイケくんです。

スペインでは C3 picasso が販売開始された。最近のシトロエンはミニバンを全てピカソと命名するようだ。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C3:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

シトロエンC2ですけども…これ、日本に正規では入って来なくなってしまいましたよね(汗)

普段クルマを運転していると後続車に見せるのはお尻→リアのデザインはとても大事!リアの感じがとてもいい。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C2:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:58

このサーブ君(サーブブランドは2代目)は1オーナーで6万キロ落ちを購入して、今年の10月で私の車検も3回目を迎えます。

愛車「サーブ、9‐5、タラテガ」 2300cc、turbo S、初登録から20年・走行距離20万km、この夏お別れです。(;_;)/~~~

愛車サーブ9-5が戻ってきました!7月頭に草津に行って来たのですが、暑さと標高に負けたのか、冷却液が漏れていることをホテルで発見

エンジンは以前あったV6は落とされ、何故か直4、2.3リッターのターボのみになりました。 チューンは2種でこのベクターは低圧の185ps、エアロが260ps

カテゴリ:サーブ|テーマ:9−5:サーブ|更新日時:2008-04-01 15:04:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:58

サーブ9-3号の水温計がレッドラインすぐエンジンを止めると焼き付く恐れがあるので路肩に停めてボンネットを開けてみると水が有りまシェーン

2000年式のSAAB9-3です。暑過ぎて洗車できませ〜んちなみに、サーブの前に乗っていたのが1972式のボルボ・アマゾン

従来モデルからの伝統であるセンターコンソールに配置されたイグニッションスイッチを捻ると心地よいエンジン音が目覚めます。

カテゴリ:サーブ|テーマ:9−3:サーブ|更新日時:2008-04-01 15:04:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

トヨタハイラックススポーツピックアップに乗って6年が経過し、そろそろ検討しようとなっているときに父が雑誌で見て気に入ったのがこのジープだった。

カテゴリ:クライスラー|テーマ:ジープラングラー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

ジープ チェロキースポーツ XJ最終型。2001年式で走行距離3万6千キロ。。状態もいいんで即決☆気になる燃費は…

2003年に一目ぼれ的に購入した現在の愛車、ジープ スポーツチェロキー新車からいきなり故障続きでなんじゃーこりゃー・・・的な

カテゴリ:クライスラー|テーマ:ジープチェロキー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

2005年式のクロスファイアクーペです。クロスフィアが生産終了になり、それの在庫を購入しました。走行距離は400kmくらいです。

カテゴリ:クライスラー|テーマ:クロスファイア:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

PTクルーザーは1930年代の名車クライスラーエアーフローを近代的にアレンジし直した曲線を多用したデザインが特徴でデザイナーはブライアン・ネスビットが担当

ひさしぶりのPT cruiserです。ちょっとフロントグリルにメッキパーツを取り付けてイメチェン!

暑い夏になると決まって調子が悪くなる私のPTクルーザーさん 今年も案の定、絶不調になってくれました(ll∀)ァハハ- どう絶不調かって・・・?

カテゴリ:クライスラー|テーマ:PTクルーザー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

愛車はクライスラー300C 5.7ℓHEMIエンジン時代の流れに逆らってるとか環境破壊だとか叩かれますが・・・大好きなんです。デザインが!!

マイナーチェンジを実施したクライスラー300Cに試乗しました。 今回のマイナーチェンジは内外装のブラッシュアップがおもな内容。

カテゴリ:クライスラー|テーマ:300C:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

キャデラック、エスカレードと言うらしい。(アメ車だよ!)今時エコの時代に逆行する車だ。(ガソリンまき散らしだべ?)

M社から大型高級SUVセグメントでは世界初の登場となる、2009年モデルのキャデラック・エスカレード・ハイブリッドの発売が今月から開始されるんだってさ〜。

 キャデラック エスカレードのデカイ方^^;^^;身近で見るとでかかった。実際乗ってみると、国産のセルシオ並み・・・

カテゴリ:キャデラック|テーマ:エスカレード:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

友達のセビルです。アメ車仲間が増えました!写真小さいですが載せてみます。

カテゴリ:キャデラック|テーマ:STS:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

米ゼネラルモーターズが、2009年にデビュー予定の新型キャデラックSRXのオフィシャルフォトを公開した。

CBが次のマイカーを今のJEEP SRT8に決めるまで、最有力な候補だった「キャデラックSRX」の「次期モデル」が公開されていました。

来年登場予定の新型キャデラック『SRX』です。『SRX』は来年の半ば頃にフルモデルチェンジの予定とのこと。

カテゴリ:キャデラック|テーマ:SRX:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

今回、キャデラックから発表されたCTSスポーツワゴンは、CTS史上初めてのワゴンモデルで、寸法はセダンとほぼ同サイズとなっています。

キャデラックCTSのワゴンボディが発表されましたね。来年春デビューだそうで。これ、ワゴンとしては滅茶苦茶格好良いと思います。

キャデラックのCTSワゴンなかなかカッコいいです。WebCGに出ていました。アメ車らしくていいです。

カテゴリ:キャデラック|テーマ:CTS:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

でも、ベクトラワゴンを運転する時は、運行前点検をちゃんとしちゃうかも。何故かって?

じゃ〜ん! Vauxhall vectra(ボクソール ベクトラ)です。イギリスでは、オペル社の車はすべてボクソールの名で売られてまんねん。

代車で借りたオペルベクトラですが、ちょっと調べたら4気筒の2200CCで燃費は11km/ℓ走るそうです。

カテゴリ:オペル|テーマ:ベクトラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

オペルラインアップの中核、屋台骨となるのがアストラシリーズ。さすがにバリエーションは豊富で、ボディタイプも5ドアハッチバック、ワゴン、ノッチバックセダンと3種

オペルのアストラ、15年落ち、エンジンは1.8、走行距離は73,000キロ、エアコン、パワステ、手動ウィンドウ、ハッチバック、もっちエアバックなし(笑)。

オペルアストラワゴン、2代目です。初代はFアスで左ハンドル、今のはGアスで右で3年目です。

カテゴリ:オペル|テーマ:アストラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

先週、恒例のユーザー車検をやってきた。オートバイのユーザー車検から始めて、もう20年が過ぎたことになる。

アルファロメオから25台限定車が発表されましたよっ!しかも「i Pod」付きですアルファ スパイダー に限定車…Alfa Sound 仕様

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファスパイダー:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

七回忌を終えて、家に戻ると、車屋さんから電話があった。「長らくお預かりしていた、アルファ、ようやく治りました。これから、迎えに行きます。」

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファGTV:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

納車されて3ヶ月。未だに分からないのが、『この「アルファGT」ってどんな人が乗ってるんだろう?』っていう事。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファGT:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

初めて実物を見ました写真で見るとデカすぎるのではないかと思ってましたが 実車はやっぱりカッコ良いなぁ

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ166:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは、アルファ159 2.2JTS セレスピードに新たに“Elegant”(エレガント)バージョンを設定し、8月1日に販売を開始した。

続きましてぇ〜アルファ159で〜す・・・!(笑)外観はもちろん変わってますが、じゃあ、中身はどうでしょう・・・?

今回の車買い替えのために、159も試乗した。3.2リットル。なかなか、よかった。思いどおりに気持ちよく曲がる。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ159:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

代車の入替をした。今度はMy147のフェイスリフト(FL)後の限定モデル「Collezione」。

アルファ147 TI 2.0 ツインスパーク セレスピード 5dr.色はメタリックのハラマブラック内装は赤ステッチのスポーツシート+ルーフ・ピラーもブラックで、ナビ付き

アルファ147というハッチバックです。これがまた4年落ちにもかかわらず1万キロ以下で外装ピカピカの極上掘り出し物でした。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ147:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

アウディTTクーペ です。おいら、最近のアウディのデザインは好きだなぁ〜。1個前のTTクーペは好きではないけど、コレはかっこよいと思える。

新しいアウディTTとともに、3日間で1500kmを走った。走り終えての感想は、まず、全然疲れなかった、というのが第一の印象だった。

発売から9年が経ちましたが、いまだにかっこ良いと感じるこのデザインは素晴らしいです。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi TT:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

マイナーチェンジしたA6が正式にお披露目されました。最近のアウディが採用しているLEDライトを搭載。涙目のようですが。

正直どの辺が変わったのか分からn(ry内装はカッコいいな。こんなセダンなら乗りたいかも。

顔つきとお尻が変わったね。最近のAudiデザインの流れを汲むもので、シリーズを通してより統一感が出てきました。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A6:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

利便性を大きく高めたラゲッジルームは、ライバルとなるプレミアム ミッドサイズ ステーションワゴンカテゴリーで最大となる490Lを実現しています

独特なフロントのスモールランプ!!なんだかマツゲみたいでとってもインパクト大!ありそうでなかったこのデザイン。

A4アバントが日本発売ですね〜当初もう少し先だと言われてましたが勢いある日本での販売にさらに追加でアバントとは頑張ってますね〜

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A4:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

Audi A3カブリオレに縦列駐車をアシストするパーキングシステムが登場するそうです

普段はオフィスまで電車通勤ですが,昨日今日と2日間,近隣に出張することになりA3で仕事に出かけました。

はじめての外車ですよ。それもアウディですよ。。。。ちょっとカッコつけてみるつもりでしたが、A3って微妙。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A3:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

スムーズな走りは相変わらずなのですが、最近ショックが気になります。ローダウンのせいでしょうか。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:ビアノ:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

ベンツのSクラスです会社で新しく車を購入したので、それまで使っていたこの車を譲っていただきました。

スクエアーデザインのSクラス。この角ぽっいところが、ボディーの大きさ、風格、存在感があります。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Sクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

あれから7年、メルセデスはこの2シーターロードスターに新たな魅力を吹き込むべくモデルチェンジを実施しました!!

こうやって展示されたりしてると、立ち止まって見たりはします。メルツェデス 230SL1963年1966年時点で55000キロ走行。

ダイムラーは、メルセデス・ベンツSLクラスのAMGバージョンであるSL65AMGをベースに、さらなる高性能化を図ったスペシャルモデル、SL65AMGブラックシリーズを発表した。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

先日こんな車がやってきました。メルセデス・ベンツSLRマクラーレン価格が約6.000万円だそうです・・・。

某日、某所にて撮影したメルセデスベンツSLRマクラーレンです。しかもドアーが開いたお宝ショット!です。←(スーパーカー小僧)

メルセデス・ベンツの車でありながら、イギリス・マクラーレン社の専門工場にて生産される超希少高級スポーツカー

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLRマクラーレン:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

SL、SLK、CLSなどであるが、中でもこれらの車に積まれる305ps(SLK)〜311ps(SL)のV6DOHCエンジンの改良がめざましい!!

愛車でドライブしてきました。今回はミニカーでなくて、実物の車を載せてみようと思います。Mercedes-Benz SLK350(R171)です。

ちょうど静岡の友人のSLKのAMGエアロが出来上がったので、ちょこっと運転させて貰いました。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLKクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

Mクラスのお約束はAMGかブラバスで最近はラグジュアリーにオールメッキなんかも見るね。でもオイラはなるだけ目立ちたくない。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Mクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

まずは目を引く…22インチのホイール。。。それに伴い、オーバーフェンダー中は、ウッドのハンドル等こだわりの仕上げになってます。(驚)

今日メルセデスGクラスをご納車させていただいたんですが、仕上げの時点でとてもGクラスのの歴史が気になったので調べてみました。

何度も書いているように、仕事で週に500kmは走る。週に2回は給油し、1回あたり8000〜9000円は支払う。ゲレンデヴァーゲンの燃費は悪い。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

簡単な説明を受けて、書類にサインして早速自宅までドライブ。・・・おお〜スムーズ!ガソリンエンジンて、こんな静かなのね〜(汗)

メルセデス・ベンツ次期Eクラス W212ドイツの雑誌「Autobild」の表紙に掲載された写真です。それによると「ホンモノ」とのこと。

Eクラスの意匠変更が近づいてきてますね〜元はそのままで意匠変更であと何年ひっぱるんだろう?唯一気になったのが画像のナビ。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Eクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

Cクラスです ちょうどいいサイズで 欲しくなりました! ナビのオープニングには ベンツです!と 言ってますね!  純正キーレス連動のセキュリティです。 

ドイツツーリングカー選手権(DTM)において白熱したレースを展開する新型AMG Cクラス。

やってきたのが、Cクラスでした。以前、旧Cクラスを試乗したときも思いましたがうーんベンツという感じです。AやBとは明らかに乗り味が違います。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Cクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

「1993年 ベンツ CL600」を拝見させて頂きました。LT-1エンジンスワップに始まり、エアサス、ボディドロップ、かなりスムージングがされ、実にスタイリッシュ

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

Bクラス、やっぱりAクラスがこけると評判高かった(?)ので、 幾分全長長くしているようです、この写真だとより長さが伝わってきます。

スポーティなスタイリングに、広い室内空間と優れた実用性を高次元で融合させた、新しいコンセプトの多目的コンパクトカーが、メルセデス・ベンツBクラスです

ネタもないもんで、またまたMercedes-benz.tvを見てみいたら今週のWeekly Showに「B170 NGT」が出ていた。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Bクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

ベンツのAクラス初代です。なんでもデビュー当時、試験中に横転したとかで色々叩かれました。たしか試験内容は60kmから急ハンドルきっても大丈夫か?みたいなテスト

うちのマイカー ベンツのA160Lの総走行距離が50000kmを超えました。2004年4月に新車で購入 所有して4年と4ヶ月です。

ベンツのAクラス・A170です。今回の車の選定基準は、1:腰にやさしいシート2:コンパクト3:おとなしいデザインでした。

昨日夜、何気なくMBなどのHPにアクセスすると、NEWの文字があるではありませんか。そうです、HPがやる気満々で更新されていました。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Aクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

先日ちょこっと紹介した朗報。それはBMW姫路から「Z4ロードスターの試乗車が準備できました」という内容だった。

Z4が我が家にやって来てから約半年、 やっと「Z4」というクルマが少しずつですが分かってきたような気がします。

BMWのディーラーマンから電話。「Z4Mロードスターの試乗車が来ましたー。」とのこと。「だから?」と思ったけど・・・。だって、325買ったばかりでしょ

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:Z4:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

BMW X5に試乗する機会がありましたので、簡単なインプレ報告です。まず制御アブソーバーとアクティブスタビを備えたサスペンションは乗心地がかなり良好。

BMWのX5 E53と呼ばれるモデルのヘッドライトカスタムです♪BMWのヘッドライトを社外品の物に交換するにあたって難関であるのが電圧の変化によるチェックランプ点灯です

片っ端から電気を消して経費削減と言っておきながら先日、BMW X5が納車されました会社に・・・・奴の自家用車です

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:X5:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

先日BMWのキャンペーンで1日乗り放題というのに当選したので、BMWの乗りごこちなどを書き綴ってみようかと思います。

その車はX3です。X3は大型SUVが重宝されているアメリカ市場ではいまいちのようですが、ここ日本では大きさ的にぴったりの車です。

BMWのX3にお乗りのユーザーさまが12ヶ月点検でご来店。その時に、バンプストップ(足回りパーツ)を3cmほど切ってほしいと依頼がありました。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:X3:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

まずは、もう一度M3へ。ただし今度は2ペダルMTの「MDCT」に乗ってみました。

ってことで、平日勝手に引取・納車サービスにて2,000km点検をしていただきました。

ついに本命登場。BMW M3。BMWがよりスポーツ度を強調したシリーズがMシリーズ。ホンダのタイプRみたいなものです。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:Mモデル:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

衝撃的なNEW 7シリーズ。ご存知の方も多いでしょうけど、私は初めて見ました!コードネームば「E00」時代から「F01]へ。

本国では、既にNEW7シリーズが発表されていますが、初めてBMW740iのドライバーズシートを体験しました。

あれれ、案外普通なデザインです。拍子抜けしました。。。。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:7シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

★BMW645ci★6シリーズ 2ドアクーペ 6ATです (画像が携帯なのが残念)どーでしょう!!価格は車両で990万円也・・・。

でも気になる車が1台BMWの650iカブリオレ!!なんか違いますね〜〜そうなんです、フロントバンパーが違います

まず試乗したのは650顱BMWで最も美しいとされるクーペです。ATの右ハンドルだから、すぐに動かせるだろうと思ったら、大間違い

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:6シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

BMWやばい。5シリーズの525iハイラインアルピナ仕様やばい。欲しい。デザインが美しい!

おいらもアップしてみようかな〜〜^^現在の愛車はBMWの5シリーズかなり若者仕様ですけど!(笑)

最近見かけなくなりつつあるE34。丸いライト4灯が独特のフェイス。私としてはこれが5シリーズとも思えるモデルです。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:5シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

で、最近の悩みといったら、BMW 335i。実は、530が欲しくて、試乗にいったんですが、高価格に驚きで!

昨日は、カミサンの320で仕事に出かける。BMの高速安定性や加速は、2000cc4気筒でも十分だ!高速でも140ぐらいは直ぐに出てしまう。

318ciに乗り換えて10ヶ月半で4000km走行したのでOIL交換に。友人Hが出入りしているSHOPでBMWをメインに扱っているところに行ってみました。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:3シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

New CarBMW1シリーズ カブリオレBMWブランドにまた1台魅力的なキャラクターが仲間入りした。

iDrive付き1シリーズのドリンクホルダーについては誰もが不満を感じている所。 この前のMCでも変わらなかったし、09モデルについても同様

BMW116iは、当初買うつもりはなかったのですが、ディーラーの営業マンさんが条件をかなりがんばってくれたので、根負けして購入(笑)

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:1シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

"光岡製 マイクロカー"このエコ運動とガソリン高騰の時代に燃費が良くランニングコストが安いマイクロカーは街乗りに最高!

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:マイクロカー:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

MITSUOKA ビュート1993年1月、初代ビュート販売開始。ベースはK11型マーチ。

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ビュート:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

先代は「アコード」がベースでしたが、今回は「カローラ」がベースということで取り回しなどが良さそうですね。(それ以前に面白そうw)

すべて原型はカローラで、カローラアクシオを基にしている車はまだましかもしれんけど、ワゴンはラインが見えるしリアはもうカローラフィールダーそのものといった印象。

普通の型と比べるよりかなりオシャレになっておりますwそういえば、インプレッサベースのカサブランカはどこで作られているの?

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ヌエラ:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

MITSUOKA ガリュー1996年登場。ベース車両はクルー。シフトは5MTと4AT。

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ガリュー:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

3週間預けていたレガシィが戻ってきました。マジで嬉しい・・・・・・・・自分が思っていた以上に綺麗に直っていて・・・・・・・・・

レガシィ2.0iのグローブボックスは、なかなか使い勝手が良く、色々と小物を入れるのに重宝している。

今日は、レガシィのバッテリーを交換しました。 夏になって、エアコンをつけるようになったら、 一気に電圧が下がってきた

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

お久しぶりに家族の車 スバル プレオネスタ RG(スーパーチャージャー)の車検に行ってきました。

スバルの軽自動車は他のメーカーにはない4輪独立懸架サスペンションですこのサスのおかげで普通車並の乗り心地を維持しています

中古で購入したプレオLS平成12年式走行距離26000キロです。操作系では、ステアリングの切り角が意外と少ない、ドア・ステアリングに少し重さを感じます

カテゴリ:スバル|テーマ:プレオ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

土曜日、フォレスターのホイールバランスをとりに、お店へ行ってきました。

現在4年目、62,500km走行 。1ヶ月程前からリアの足回りからゴトゴト音が鳴りだす。

先週の土曜日に納車されたばかり!!いろいろな車と迷ったけど、二人で選んでフォレスターに決めました。

カテゴリ:スバル|テーマ:フォレスター:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

サンバー計画。第2章 予備検査の巻。絶好調のこのお車、車検も一発合格。なんと、へットライトの光軸すら狂いなし。

この車を初めてみたトキゎ『ぉぢぃちぁンヵー』ゃと思ったヶド、乗ると意外に広くてまぢ気に入っとったぁ♪♪

スバルサンバーポルシェと同じリアエンジン・リアドライブの素晴らしい軽自動車間違えなく『名車』デス

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

サーキット走行をし始めた頃、このインプレッサ(GDB-A型)のブレンボーキャリパーに相当な不満をもった。

このインプレッサの素材の良さといいますか筋金君やタワーバー・アンダーバーの組み合わせにより車の動きが変わる点です

トランポのつもりで買い換えたインプレッサですが、ワゴンのくせに180SXよりもカートが乗せにくいことが判明しました。

カテゴリ:スバル|テーマ:インプレッサ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

こんなん買ってみました。スバルのR2です。最近はエアコンからビタミンCが出るらしい?シートは何かアミノ酸が含まれてるとか?

スバルにR2というクルマがある。一般的に知られているのは「平成のR2」だが実は「昭和のR2」が元祖。

R2を新車で購入して3年が過ぎ、そろそろノーマルが飽きてきました。

カテゴリ:スバル|テーマ:R2:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

先日の報道にもあったように、富士重工業が軽自動車生産から撤退するようです。そうなるとやっぱりR1も生産中止になるのかな。

R1が無事に納車されました!!R2は最後ピカピカに洗車してお別れでした・・・。率直な感想は、「がばいよか!」小柄なボディですが、動力性能全く問題なし!

R1を購入したのは、近頃のガソリン高騰のせいもあるが、スバルが軽自動車開発から身を引くということも大いに関係する。

カテゴリ:スバル|テーマ:R1:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

うん、運転しやす〜いo(^-^)oナビも付けたし、コーティングもしたし、何せ新車ですわ(^ω^)お金かかってるんだわうちの子。

そして代車を借りたんですが、ムーヴラテでした。高さがあり、けっこう広かったです。なかなかいいじゃ〜ん♪

昨日に続き、嫁カー「ムーヴラテ」をDIYで改造。昨日まではサブウーファーを純正オーディオに取り付け。あとチタンマフラーカッター。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴラテ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ダイハツの「ムーヴ」から姉妹車がきたぁぁぁぁーっ☆画像の通り、えっらいこと四角くなってますが このクルマが今月下旬に出るとか。

…忘れておりましたが、誕生日に車買いました☆車は平成9年式のムーヴ(エアロダウン)…いや、年式とか型とか、ぶっちゃけよく分かりません(笑)

8月10日、489.5km走行で平均燃費は21.4km/Lでした。エアコン使用も多くなり、前回より落ちてきました。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

わたしたちの、かわいいかわいい車くん。ダイハツの「ウォークスルーバン」ちょっと後姿のみなのですが・・。中古で購入。これからローンが・・・(泣)

唯一の救いは 私が乗っている車がダイハツのミラである事。 この車の燃費は ものすごく良いです。 以前、スカイラインに乗っていた私にとっては 驚愕的です

ダイハツ ミラ です。社用車としてリースしました。まだまだうちではこの車が精一杯です。燃費もいいので助かります。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

土曜日、夕方オーバーヒートで入工した車で原因が、解らず困っていて、無事解決。ラジエターに水が、二割位しか入っていない。

先日オカマを掘られたハイゼットが修理を終えて戻ってきました。 バンパー テールランプ交換 リアゲート交換でしたが綺麗に直ってます。

先日購入した、中古ハイゼットカーゴのシートの痛み(キレ)がひどいため、中古シートを購入し交換しました。 購入価格は、\8,000円でした。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ハイゼット:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

でもこのテリオスキッドって地味に人気あるので レンタカーとしてあんまり活用されないまま、買われていくかもしれません

通勤の途中で、テリキくんを見かけたよ。正式な名前は、テリオスキッドくんっていうんだけど、昔から、ひーちゃんのお気に入りの1台。

これで、4人家族に軽ばっかりですが1人1台所有とゆう、ちょっとリッチなご家庭になりました・・・・そんで、車種は ダイハツ テリオスキッド です。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:テリオスキッド:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

長距離移動を終えて、次の目的地までの情報元にナビに入力しているあいだにエンジンだけは止めて、ACC電源位置で停車していました

俗に言う“エコ換え”で日産“リバティー”からダイハツ“タント”にしました。各社の軽自動車を検討しましたが、この車が一番フィットしました。

タント!乗用車かと思うくらい車内がひろび〜ろ☆かれこれ10分くらい見学♪惚れまちた(〃∇〃) てれっ☆

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タント:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

コペンって車に乗ったんですが、この車軽のスポーツカーでオープンカーなんです装備がかなり良くて電動のハードトップ・レカロシート・軽では珍しい4気筒ターボエンジン

ダイハツのコペンに試乗してきました。軽の2シーターオープンなんだけど前から良く出来てそうな車だなーと思ってちょっと気になってまして。

代車にコペンを借りました。滅多に貸し出さないらしくラッキーでした。 所詮軽のオープンカーと思いきやなかなかのエグゾーストサウンド。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:コペン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

できるだけお安い車をと考えていましたが(笑) まぁ 普通ですかね〜(笑)ダイハツの エッセ に しました!!

ニューカーでございます。その名もエセフィアット・・・じゃなくて、ダイハツエッセ(汗)一番安いECO車両価格65万円(税抜き)総額で80万円しません

まずエンジン。燃費に優れながら昔のターボ並の走りを持つ新開発されたエンジン。今のダイハツのエンジンでは一番新しい現行世代。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:エッセ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

みなさんはトヨタカムリの兄弟車が存在しているのはご存じでしょうか?アルティスという車名でダイハツから販売されています

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:アルティス:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

今年の3月に「ダイハツ アトレーワゴン」を購入して乗ってます。で、先日ダイハツから葉書が届きました。1通目 「6ヶ月無料点検」の葉書。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:アトレー ワゴン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

昨日、飛び石によるフロントガラス交換とフードペイントより、治って来た、トップブルワゴンRに、小技??余計な事??をしてみました

8月6日に発表された7月の販売ランキングを見ると、ワゴンRが相変わらず好調な売れ行きを続け、首位を維持しています。

我が家のワゴンR、約5ヶ月の間、頑張って走ってくれてます。が、、、運転席のドアロックのモーターがいかれぽんちで、キーレス付いてる意味がありません。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ワゴンR:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

同じワゴンRでもソリオ・リミテッドに換えました。このソリオが価格の割りに装備が良く、フルオートエアコンはもちろん、HIDまで付いていて本当にお買い得でした

スズキ「ソリオ」「ソリオ」?何だそのクルマ?っていう方もいるかもしれませんね。スズキ「ワゴンR」超有名ですよね。日本で「カローラ」より売れている車ですから

1年前のこの日、 ソリオがやってきました。 もうあれから1年経つんですね。 なんだか感慨深い。 元気に走り回ってくれているソリオ。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ソリオ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

スイフト号はろくにメンテナンスしてもらえません。完全にほったらかしです。それでも購入して14ヵ月たちますんで12ヵ月点検に出すことに。。。

スイフトの数はハンパじゃありませんでした。街ではスイフトがいたるところに走っていました。そうですねえ・・こちらでいうカローラとかフィットくらいによく走ってました

良い車です。スポーツではないですが、ATの制御が私好みです。シフトダウンのレスポンスが速いので、踏み直して一気に加速する時などはなかなか鋭い反応を見せます。

カテゴリ:スズキ|テーマ:スイフト:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

自家用に使っているジムニーシエラのヘッドライトの片方に水が入り、反射板のメッキが、下方数センチほど剥がれてベロベロになってしまった。

昨日の夕方からジムニー・シエラ JB32Wの足回りを変更いたしました。クロカン的なスペックとしては、ダウン方向です。

最近私はこの車をまた見直して来ました(@_@)例えば、GTRは斜度30度を登れますか? サラサラの砂浜を走れますか?とんでもない泥道を走破出来ますか?

カテゴリ:スズキ|テーマ:ジムニー シエラ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

先日届いたジムニーのマフラーを汗だくになりながら、取り付けました。ノーマルのマフラーはピヨッてパイプが出ているだけです。

ジムニーが好きです。SJ-30(2スト) ↓JA-71後期(660cc)↓JA-71幌 前期(550cc)

実際は暑くて寒いんでしょうがオープンキャビンが涼しげなジムニー。US名をSUMURAIと言います。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ジムニー:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

先日納車したキャリィトラック。友達のプロデュースである程度手が加えられていて手元の部材で出来ることはこれくらいでした(笑)

カテゴリ:スズキ|テーマ:キャリイ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

んでモビリオの前はバモスに乗ってたんですが今回もそんな系統の軽箱である スズキのエブリイワゴンにしました

カテゴリ:スズキ|テーマ:エブリイワゴン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

オイラの車、エブリィ君。また、リコール受けました。これで、3回目。

エブリィ号の話でも。以前から気になっていた右ドアミラー。街中を走っている分には問題ないんだが、高速走行をすると風圧に負けて閉じてしまう。

弟の乗っていたエブリイバンを譲り受けて私が乗っているが、この車にのっていると思う事がある。それはバカにされる、あるいはなめられると言うかそんな感じである。

カテゴリ:スズキ|テーマ:エブリイ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

オレのエスクードは平成8年に生まれた。もう12年目を迎えている訳だが、車で12年というと結構歳を取っている部類に入ってくる。

すずき君「エスクード号」もある意味希少車です。あまりの不人気に発売後半年でラインナップから消えた いわくつきの「赤色」です。

マイナーチェンジを受けたスズキエスクードに試乗する。 試乗車はパールブラックの2.4XG。中間グレードだ。

カテゴリ:スズキ|テーマ:エスクード:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

1ヶ月近く探して、やっと出会えたのがこれ『アルト ラパン』です。予算は少しオーバーしましたが、状態が良いので古さを感じさせません。

もうずっとずっと欲しくて、やっと契約しました。車はもちろん高校の時からずっと憧れていたラパンちゃんwwwww

☆車☆ 買っちゃった(*^^*)ラパン!中古車だけど平成14年車でまだ5万くらいしか走ってない!

カテゴリ:スズキ|テーマ:アルトラパン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

パリのオートショウにでるアルトですぅ。これは日本でも発売されそうですね。。。一番目の画像は1985年式のかな?

10月2日から開催されるパリモーターショーで7台目となる次期アルトが発表されるようです

つぃに…新車が来ました♪スズキのアルトです(σ・∀・)σ

カテゴリ:スズキ|テーマ:アルト:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

近所のスズキの中古車やさんに行って、MRワゴンの新古車を注文してきたのでした!平成19年式のブラックで、走行は2000舛世辰燭なぁ?

スタッフのおっちゃんに話を聞き、コレ!というのを決めておきました。      結局、その『MRワゴン』を買うことになりました。

今日、遠藤の家にようやく、自分専用車が届きました。 その名も、 SUZUKI MRワゴン(BGM:爆発音)

カテゴリ:スズキ|テーマ:MRワゴン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

スズキ自動車のKeiと言う軽自家用自動車です。すでに廃盤になった3ドアですが後部座席は常に倒して荷室にしていますので小回りも効くのでかなりの走行距離です。

あまり話題にならないけど、実は隠れたお買い得車。ターボなしのグレードなら、4ATでなんと86万円ちょっと!

エンジン回転数3000くらいで加速が不安定になるというもの。試運転してみるとターボが効果を発揮するくらいにエンジンが不安定になりうまく加速できない。

カテゴリ:スズキ|テーマ:Kei:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

GTRに浮気をして、ランサーエボリューション7を買っちゃいました!っと言っても僕ではなく、弟が買ったんですがw

「ランサーエボリューションX」1日レンタルして、おもいっきりドライブしました。初めてエボを駆りましたが、この車は凄い。というよりも凄まじい。

緊張感の中、ランエボに初試乗。いいじゃん。エンジンは、ドッカンターボのインプレッサGDAに比べて全域でガッツリ加速してくれる

カテゴリ:三菱|テーマ:ランサーエボリューション:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

まだまだつづく!!!ENTRYNo.4     1989年 三菱 ランサー GSR

カテゴリ:三菱|テーマ:ランサー:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

姿見て、古いなーーと思って撮影しておいて、家に帰ってみてみたけど、360時代ではなさそう。 文房具屋さんで使ってる現役車。

わが愛車三菱ミニキャブ、28万km走行でついにミッションを交換となりました。ついでにクラッチもと。

ミニキャブ・ビッグキャブ?・・・荷台が短いっ!と思って伸ばして、フロントタイヤを少し後ろへ・・バンパーの下の方は色が〜!

カテゴリ:三菱|テーマ:ミニキャブ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

俺の軽自動車の中でもっとも好きな車です。ミニカダンガンZZ昔、俺が小さい時まで親が乗っていた車でしてね

これですね〜三菱ミニカ!かわいいでしょ〜何気に僕のは5速MTwこのずいぶん前に開発されたミニカですが・・・燃費がかなり良いのです^^

ようやく新しい車が決まった三菱ミニカ4WD・平成13年登録走行距離36,900キロ色は・・・年寄り色(?)

カテゴリ:三菱|テーマ:ミニカ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱自動車、ここ何年も手をつけていなかったパジェロミニ、今秋に新型が出るとか。ハガキが来てました。

今回のパジェロミニの燃費を報告いたします。まず。走行距離 286.5匍詭量 

アクセルをはなすと、エンジンが止まってしまう。スローの状態が保てない。エアコンのスイッチを入れても、アイドルアップしない。

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロミニ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

パジェロイオは今年の4月にやってきました。H10年式の中古で、パジェロイオでは希少なMT(マニュアル)です。

MITSUBISHI パジェロイオ1998年に、パジェロジュニアにかわって投入。デビュー当初は3ドアモデルのみであったが、すぐに5ドアモデルが追加された。

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロイオ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

先日中古で買ったパジェロ。なぜ?スペアーキーが無い・・・それは困るでしょ〜〜普通!

てか、ここんとこ三菱行ってるんだからもっと早く教えてよって感じです。しかもブレーキでっせ。

三菱パジェロは1982年に初代モデルを発売して以来常に先進技術を採用し国内のみならず151ヶ国に輸出し全世界で好評を博してきた!

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

最近、1998年(平成10年)のデリカスペースギア、シャモニーを入手しました。

ワタシの主観で、名車。デリカ スペースギアv( ̄∇ ̄)vしかも後期。おっとこまえ〜ぃ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

初代 スターワゴンディーゼルターボ エクシードクリスタルライトルーフ 二男のフルヌードと長男のバックシャン付き

それから1台へて、現在は・・・この子(三菱デリカ スペースギア ヴィーナスエアロ仕様)で頑張ってもらってます

カテゴリ:三菱|テーマ:デリカスペースギア:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

今乗ってるのは三菱のディオンだけど、今までの中で一番良い〜!燃費も良いし、乗りやすいし、何より段ボールが12箱も積めるの!!

以前からディオンのエンジンOILが減るので3月の車検時にちょっと三菱の人に聞いてみたら「GDIだからってOILが減るわけじゃない」

カテゴリ:三菱|テーマ:ディオン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱ディアマンテ。多分…初代じゃないかなぁ?って言ってもぉ〜よくわかんないんだけどぉ…。多分…1980年代後半からぁ…1990年初頭の車だとぉ…思うよん

カテゴリ:三菱|テーマ:ディアマンテ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

タウンボックスが納車されて早一ヶ月、サントレ会場まで往復で300キロほど走ったのを皮切りに毎日の通勤、買い物の足として重宝してます。

カテゴリ:三菱|テーマ:タウンボックス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

社有車でお出かけ.昨日も買いに行ったのですが,その時はモビリオでした.今日はコルトプラスです.

何となく良いなぁと思いながら見ていました。コルト自身は一度乗ったことがあり、至って普通の車でフィットに比べても見劣りする感じでしたね。

カテゴリ:三菱|テーマ:コルトプラス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

コルトの累計走行距離が77,777kmになりました。3年10ヶ月かかりました。

三菱コルトの写真です。わかる人にはわかります。コルトに2ドアはないはずです。これは日本のコルトに似ていますが全く別の開発を経て作られたオランダ製の三菱コルト

「オランダ・ベルギー編(2008年)」です。もう1台、三菱車を。「三菱・コルトCZ3」です。国内仕様の「コルト」とはテールランプが異なります。

カテゴリ:三菱|テーマ:コルト:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

古きよき時代?のハイオク仕様GDIグランディス…昨今のガソリンの値上がりには、さすがに厳しいものを感じ?初めてレギュラーガソリンを入れてみた

日本ではあんまり人気ないんですがタイでは結構走っています。三菱「グランディス」3年前にタイのカー・オブ・ザ・イヤーでベストMPV賞を受賞したモデルです

習慣って怖いいす!最近の車はキーリモコンのオートロックが常ですが、何時からかなのか?

カテゴリ:三菱|テーマ:グランディス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

ギャランが我が家に来て以来、アレコレ乗せ換えてますが、整理してみると。1600cc高圧縮のエンジン→1600cc低圧縮のエンジン→FTOのエンジン(1400cc)

初代ギャランΛ(ラムダ)を知っている人が何人いるだろうか?(あの斬新なデザインの)三菱 ギャランGTO・ギャランハードトップの後継車として1976年11月に発売。

先週の初めに、道を走っていると急にエンジンに馬力がなくなり、そしてエンスト・・・。時間を置いてセルを回すとエンジンが始動するが、走り出すと馬力がなくなりエンスト

カテゴリ:三菱|テーマ:ギャラン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

本日は「三菱・エクリプス」です。現行では、この手のクーペはなくなってしまいましたが、車雑誌で「次期型」がチラホラと出てきています。

日本で発売前のモデルに ここハワイで乗れます三菱「エクリプス」  憧れます

この車両は三菱自動車がアメリカで生産販売していた左ハンドルのエクリプスと言う車で、3年ほど前まで甥っ子が所有していました

カテゴリ:三菱|テーマ:エクリプス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

車種は、同じ三菱車の「アウトランダー」です。納車された日は先月の28日土曜日の大安でした。

連休中に、その車を試乗してきました。それがこの車、三菱社製、アウトランダー。実は試乗前から、ある程度決めてたんですけどね。

カテゴリ:三菱|テーマ:アウトランダー:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱自動車技術センターに出向いたところ思いがけず、『 i MiEV 』を運転することが出来ました。(^_^)今回は、この夢体験をレポートします。

三菱自動車の軽自動車タイプの電気自動車、i MiEV。これまでに何度かとりあげてきたが、ますます注目度がアップしているようなので、ちょっとまとめてみました。

三菱が2009年に電気自動車を発売するそうである。原油高高騰、二酸化炭素排出ゼロ・・・様々なメリットがある。

カテゴリ:三菱|テーマ:i:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

やっと チャンスに恵まれ 乗っちゃいました ♪ekワゴンという 軽自動車です 。いろんなオプションがついて ちょっと ドレスアップもしてあって ご機嫌な仕様です ♪

今回のekワゴンMT4WDの燃費。392.2km走って25.1L入れたので、1Lあたり15.625498km。さすがに16km超えはなかったか。

ekワゴンにトッポが登場!顔がekで背の高い車になるわけだが、まだ運んでいないので何ともいえない

カテゴリ:三菱|テーマ:eKワゴン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

やっち号(ekスポーツ)のホイールを新調しました^^ ホイール選びはホント難しくて、なかなか冒険出来ないものです(^^;;;

明日、正式契約です(*^_^*)今回は08年型のekスポーツにするんです。もちろん前に積んでいた車のナビをそのまま移設します。

私の愛車ekスポーツは、まさに跳ね馬です。さすがに、以前の私の愛車、ランエボ(機砲犯罎戮襪帆漢蓋劣りしますが。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKスポーツ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

この代車 実は 色違いのやつを コルトを 買うとき 代車 借りました。まだ 当時は 新車で 買えたのですが 値段が コルトよりも 高いので やめました

車雑誌で、次期パジェロミニの予想図としてよく叩き台にされるeKアクティブですw当然だが戦闘用より年式が新しい。

本日、我が愛車のekアクティブに給油をしてきました。196.3km走行で給油です。さて、何リッター入るのでしょうか???

カテゴリ:三菱|テーマ:eKアクティブ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

ロードスターとの出会いは1989年の暮れ、新聞広告を見たことから始まります。その広告で近くのユーノス店を確認、ロードスターの実車を見に行ったのです。

第2弾はマツダのロードスターだ、ハタチの頃、最初に就職した会社の1コ上の先輩が乗っていて仕事の帰りにちょっと横に乗せてもらった。ユーノスロードスター

運転の楽しさを味わわせてくれたロードスター。今でも、本当によい車だと思っています。運転者を選ばない懐の深さは大きな魅力のひとつでした。

カテゴリ:マツダ|テーマ:ロードスター:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

少し前ですけど、暑いのでエアコンも連続使用です。平均乗車人数は1.5人くらい。半分ぐらいが高速道路でした。

嫁様の赤ベリーサです(*^_^*)ボディーカラーを、赤にした為にちょっと、スポーティー路線の外観にしようと思いオプションの、16インチホイールを選択・・・

ベリーサの好きなトコ、第3弾。メーターです。ベリーサのメーターって、高級感あるんですよ。「ブラックアウトメーター」ベリーサの上質さを感じる装備ですね

カテゴリ:マツダ|テーマ:ベリーサ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

ディーラーからウチまで帰る間、どノーマルのプレマシーはマフラー換えたRX-8とは全然違いすごく静かでした。オーディオレスのため、ラジオも何も無い状態だったので特に

マツダプレマシー。2000cc、7人乗り。買ってから気が付いたけど、3ナンバーだった。税金こわ〜い!

買って約1ヶ月ほど経ちますがwいやぁ〜、やっぱ黒カッコいいですねぇ〜〜!!最近の車は純正でも中々カッコいい(≧∀≦*)

カテゴリ:マツダ|テーマ:プレマシー:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

今回ご紹介する車は戸田恵梨香をCMに起用して「環境コンパクト」をキャッチフレーズにCMしている「マツダ・デミオ」です

マツダのデミオ(一個前の型ですが)で〜す。色は前々から乗りたかった ☆青☆男はもちろんマニュアル車っす。(時代に逆行してますが・・・。)

台車でニューデミオをお借りできましたので、少々インプレッションを。 この車は最近のマツダの顔らしくつり目で、おしりも上を向いております。

カテゴリ:マツダ|テーマ:デミオ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

納車から2日で250卍兇┐泙靴拭頂までの車と比べて燃費がいいのですが、だからと言って走りすぎ…

自分はラパンのマツダ版スピアーノ(外見も中身も一緒。ロゴが違うだけです)に乗ってます。4駆なので、ノーマルタイヤで、標準リッター13キロくらいです。

カテゴリ:マツダ|テーマ:スピアーノ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

2006年参加のマツダ・キャロルです。子供の頃、近所のおじいさんが乗っていて、乗せてもらったことがあります。

しかも、第一希望はシルバーかグレー系のワゴンR系車のはずだったのに、買ったのはマツダのキャロル(色:ミルクティベージュ)でした(^^ゞ

マツダ・キャロルでございます。このクルマですが、なんとエアコン、ラジカセ、パワステ、パワーウィンドウ装備!!

カテゴリ:マツダ|テーマ:キャロル:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

新しい俺の相棒。マツダ・アテンザ。相棒になってから、昨日で丁度、一ヶ月。快調そのものだ。乗り心地はほとんど、言うこと無し。

いやいやマジでアテンザ、良いクルマだ。乗る度に「質感あるなぁ」と感じるのだから間違いない。本日、実用燃費をチェックしてみました。

一番気に入っているのはデザイン。全体のバランス、「かたまり感」。後ろのデザイン、とくに腰回りとお尻がきゅっと上がった感じがいい。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アテンザ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

アクセラの走行距離が2.7万キロに近づき、タイヤの山もそろそろやばい感じになってきた今日この頃。

重めのものをグローブボックスに入れてると、アイドリングの時に「カタカタカタ・・・・」と振動する音が気になって、これを解消すべく、先日調べてみました。

借りたのはアクセラの1500cc(グレード名忘れましたサーセン)。中を見ると案の定、オートマ・・・・・でも、ありがたい事にマニュアルモードが付いていた。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アクセラ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

乗ったのは6AT車。実はエンジンはスタンダードな方が好きなんだけどでもAT車に於いてはちょっと難が以前のモデルにはあった。

走行距離:341.7 km  給油量 :47.60 L  燃費  :7.179 km/L 

貯金をはたいて買ったRX-8も1年が過ぎた。こういうタイプの車を買うと、いろいろいじりたくなるものである。

カテゴリ:マツダ|テーマ:RX-8:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

うちのMPVには燃費計なるものは付いていません。一説によると燃費が悪すぎてそんなものをつけるとクレームが大量に発生するからとか(苦笑)

前回とはうってかわってミニバンです(´ω`)こちらもマイチェン直後。最近のマツダ顔は引き締まってて結構好きです(´∀`)

嫁さんのマ○ダ MPV の事である。車検は、テラノの時に、普通車検を1回、構造変更車検を1回とユーザー車検したので、費用も手続きも全部判っている。

カテゴリ:マツダ|テーマ:MPV:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

代車ですがマツダのAZワゴン・・・。スズキのワゴンRのOEMですねwこれは現行3代目のタイプです。しかし今時の軽はイイです。広いし、割と静かだし。。。

オイルは低粘度に。その結果燃費は18km/Lまで延びました!車種はAZワゴン(ワゴンR)です。

オートエアコンの異音  ・A/Cのスイッチを入れると、ウゥーンウゥーンと異音がする  ・連続して鳴り続けるではなく、出たり消えたりと断続的

カテゴリ:マツダ|テーマ:AZ-ワゴン:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

今日は今の車の前の愛車であったHONDA LEGEND COUPE KA8を少しお話したいと思います。

ホンダマーク!リアのバッジ見たら、レジェンド???インスパイアがMCしたとき、レジェンドの大きさ超えたとか引き合いに出されてて、その割に写真が出てこなかった

高級かつスポーティなこの車はすごい。特に加速が素晴らしかった。軽く踏んで気付けば160キロ出てました(笑)

カテゴリ:ホンダ|テーマ:レジェンド:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

その作業の代車でライフ。この型は初乗り。なにげにオートエアコンだったりするので上級グレードかな。

車買いました(^O^)ホンダのライフです。ちなみに今までもライフでした。ライフがめちゃめちゃ好きってわけではありません。たまたまです。

今日エアコンコンプレッサーを交換してもらいました。結果は…変わらず。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ライフ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

まさしく HONDAモビリオスパイク なのです 2007年2月に納車されました。

そんな状況なので、燃費は極端に悪くなる。9.4km/l・・・。カタログスペックなんてクソ喰らえの悪さ。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:モビリオスパイク:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

モビリオくん、怒っちゃいました 燃料計のハリが嘘をついたり  突然エンジンかからなくなったりで、今日、近くのHONDAに診察に行きました。

モビリオ君のちょっと遅めの1年点検(2年目)が終わりました。現時点での走行距離

愛車のモビリオです。フィット純正の革ハンドルとVIP車ご用達のギャルソン製のハンドルのセンターサイドカバーとステップワゴン用のシフトノブカバーです

カテゴリ:ホンダ|テーマ:モビリオ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

愛車のフィットアリア君は、明日こそは退院できるのでしょうか?原因が判らないストール(エンジンストップ)への対応です。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フィットアリア:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

フィット1.3L G-TYPE Fパッケージ新型フィットです。1.3Lの一番安いクラスのちょっと豪華?装備付きらしい。

その時にかねてから修理が必要だったエアコン関係のことについてホンダのサービスマンから「エアコン側のファンが動かない」という新たな事実を知らされました。

今乗っている車より幅も狭く、車内も狭い。内装もやや貧弱。でもエンジンはスムーズで車内は静か。加速は今乗っている2300ccより悪いのは仕方がないか。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フィット:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

えーと、  くるま買いました。HONDAバモスのホビオです。と、いっても当然中古車ですが。  色々探しましたが、いやー高いですね。

とうとう我が家に軽キャンピングカーが届きました!今回、ホンダのバモス・ホビオで、4WDのターボ車のキャンピングカーを購入しました!!

なんと! 最低新記録を更新しますた!!!リッター8.0km!!!バモスホビオの燃費ですよ。軽自動車なんですよ。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:バモスホビオ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

アルミホイールを装着したバモスの紹介です。 どうでしょうか?バッチリ決まってますね!!サイズは16inchのフィンタイプホイールです

バモス・バッテリー交換先週末、バッテリー上がりで入庫中のバモスの商品が入荷したので早速、交換作業です。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:バモス:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

我が家に20年ぶりの軽自動車ゼスト君がやってきました。新婚当時、お金がなくてミニカダンガンの中古車に買い換えて以来です。軽自動車は進化しています。

出てきたのはゼスト。型としたらライフの次ですね。シートはサラリとしてます。お!無意味なベンチシート!

代車はフィットだろうという予想は裏切られ、「ゼスト」が用意されていました。足踏み式パーキングブレーキをビビリながら解除し、帰ろうとしたわけですが…

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ゼスト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

納車されたストリームは、スポーツ・タイプと言えるグレードのRSZの特別仕様だったので、標準でもかなり良い装備の車でした。

サヨナラとなるとまる5年乗ってきた(総走行距離 76,000km)だけに一抹の寂しさもあり、この機会にストリームのことを改めて評価

ストリーム2.0is 新車購入ごすでに75000Kmまったくノントラブル、オイル交換とエレメント、ブレーキパットなど

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ストリーム:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

テールランプの上半分だけスモークにしました。リアウインドと一体感を出そうという狙いです。

レンタカーのステップワゴンに乗ってみました。旧モデルだったのですが、結構広くて快適でした。

7/18にステップワゴンが来てから、はや10日。すでに、1000kmを突破してしまいました。(累計108800km)

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ステップワゴン:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

カッコいい。 マジで。 ノーマルからして車高低い。 最初からコレ買っとけば・・・(~~

うちのシビックはこの2年間で、EG、MT、アームブッシュ関係、ダンパー、ブレーキキャリパー&ローターは新品同等になったことに・・・・

ハイブリッド シビック でした。かつての若者クルマの代名詞:CIVICのイメージじゃなく、なんやら重厚な感じでしょ。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:シビック:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

この前、娘のライフもブレーキオイル交換したので気になっていたザッツターボも交換!!

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ザッツ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

オデッセイを購入したのが昨年の9月末。距離にして1.1万キロになりました。

今回の燃費は558.7キロ駆って56リットル入ったから・・・リッター9.97!!!・・・やはり、リッター10を切ってしまったっ!!(><;

オデッセイに乗り換えて1年でこんな感じです。自分でもここまでイジるとは思ってませんでしたが、改造費だけでもう1台買えるくらいまで行きました・・

カテゴリ:ホンダ|テーマ:オデッセイ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

エリシオンデビューしてから4年以上経つけど、内装のデザインはけっこういい線いってると思います。青のイルミも綺麗でけっこう好きです。

うちのエリシオンは納車の時点で車速ロック(走り出すとドアロックがかかる機能)を解除してもらっているのですが、なんとそれがかかるようになってしまったのです。

8人乗り3000CCのエリシオンですけど  今まで自分が乗った中では今のところ走行安定性と静粛性はピカいち!

カテゴリ:ホンダ|テーマ:エリシオン:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

感想としては、走行性能はよくわからん。 昔親父が乗ってた2リッターセダンとかよりもむしろよく走るし静かだな、というところ。

ホンダ エアウェイブ です。これ、スゴイねぇ。運転手より、リアシートからの眺めが最高!

相棒/HONDAエアウェイブこと鳩一号でございますが、先週、夏の暑さに耐えきれずついにエアコンボタンを押してしまいました。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:エアウェイブ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

早いもので愛車インテグラの二回目の車検です。車検っていってもインテグラ以外で長く乗った車はないんであまり良くは知りませんが。

今日紹介する車は、インテグラRです。この車は、僕が結構好きな車なんですよ〜。結構、レーシングゲームとかだと、必ずって言って良いほど、使うんですよ。

インテグラ TypeR です。いわるゆ96スペックってやつです。ちょっと車高が下がってたり、マフラーが変わってる以外はドノーマルです。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インテグラ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

シビックじゃありませんよ〜「インサイト」です。初期型プリウスとほぼ同時期にホンダから発売されたハイブリットカーなんです。

たぶん、プリウスと答える方が多いでしょうね〜ブブー!!正解は ホンダのインサイトです。え? インサイトは2人乗りでしょ?

私にとってはじめてのハイブリッド車はホンダのインサイトでした。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インサイト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

今年デビューの新型アコード。これはユーロRでしょうか?ユーロRはこの新型もマニュアルのみで登場か?

ホンダ アコードセダンです。5年落ちで、136万円。新車で買ったら280万円もするので、これで十分です。

と〜くカーが決まりました!アコードセダンです。本日2人で見に行ってきました〜♪

カテゴリ:ホンダ|テーマ:アコード:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

ホンダ アクティ。以前は試乗車両だったらしい。走行距離はたった123キロ。

毎日、地獄の暑さが続く中、ついに野の花の配達車ホンダアクティがその役目を終了しようとしています。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:アクティ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

エンジン交換/ガラスの歪み/トランスミッション交換等々エスティマ購入後のトラブルすべてをここで激白!

カテゴリ:トヨタ|テーマ:エスティマ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

わたしのMR−Sなんですが・・・なんだか燃費が良くなってきたような気が・・・いや。。。  気のせいだ。。。

トヨタのMR−Sです。試しにオープンにして走ってみたところ・・・。・・・頭が暑い。とくに頭頂部が・・・。(苦笑)

本日早速MR-Sのマフラー交換をしました!MR-Sのマフラー交換はリアバンパーを外す必要があるので…

カテゴリ:トヨタ|テーマ:MR-S:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

トヨタistとりあ、函館に居る間私が乗ってお母さんの車がなくなるカラお母さんも函館に居る間乗ってマス

ちょびの車は結構燃費が良い方!お母さんのお下がりでトヨタのistなんです(´∀`)

実は、前に「toyota ist 1500cc A−S」の中古車を探してください〜って頼んでたので、担当の方にご挨拶を・・・

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ist:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

今日は俺の愛車を紹介。TOYOTA bB H15式 黒俺はこの車の外観に惚れ、当時中古の車を手放そうと思ったときに、これにしようと思っていた。

実車でファイヤーパターンがついてるのってなくて,捜すのに苦労しました。やんちゃな感じで乗ると楽しそうです。

平成20トヨタbBです。これから色々とパーツ等を取り付けていきたいと考えています。変更箇所等、随時更新していきます

カテゴリ:トヨタ|テーマ:bB:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22