この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-24 19:04:39

「MR-S:トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

RAV4がね。最近、なぜか朝、リモートキーで鍵が開かない。ガチャッていうけど、あかない。

雪道運転をしたこと無かったので、ここぞとばかりにお出かけしてみましたちょっとアクセル吹かせば簡単にパワーオーバー状態になったりするので、運転が楽しいです

ケマやぐちょ☆〜Whimsical diary〜:グランツーリスモ クラスSのMR-Sにしてみた。「うにょー、速いにょ!素晴らしいにょー」気に入ったwよし、コースチェンジにゃ!

車検用に羽をはずし、車高を上げました。寒かった〜。プレももう1年ぐらいお店にお任せで、自分で触ることがなくなりしばらくぶりに車高調レンチ触ったな。

本日早速MR-Sのマフラー交換をしました!MR-Sのマフラー交換はリアバンパーを外す必要があるので…

吸気系と排気系をかえましたおまけにコンピュータをいじり、リアにGTウイング後は足回りを固めたいですね

クルマ単体では子供っぽいデザインに見えますが、乗る人が乗ると様になるという典型でしょうか、実にカッコよかったですね。

そして、この車はシーケンシャルシフトでいわゆる、クラッチなしだが、変速は手動って言うタイプ。早く動かしてみたいものだ。←買った当人よりはしゃいでる。

ハードトップだけだと、何となく坊主頭の顔に見えたのが羽をつけたことによってバランスがよくなったね

スポーツカーって格好良いよなぁ・・・でも荷物が載らない車が嫌いっていう女の子もいるかもしれないな。でもMR-Sこそ本当に若いうちにしか乗れないような・・・

わたしのMR−Sなんですが・・・なんだか燃費が良くなってきたような気が・・・いや。。。  気のせいだ。。。

ターボキットは120万円、コンプリートで購入する場合はベース車両価格+106万6000円。そのほかにも魅力的なアフターパーツが色々と準備されている。

昨日、ついにMR-Sとお別れしてきました買ってから1年ちょっとだけど、やはり自分には合わなかったようです。

MR-Sは2001年4月登録ですから今月で7才(?)3度目の車検を受けました

何だこのかっこよさ・・・交換しているときに何度「かっこええ〜」とか「いいねぇ〜」と言った事か^^多少フロントのクリアランスが気になりますが・・・

ウチのクルマはMR-S。オープン2シーター 1800cc 140馬力 (公称値) 夜な夜なマッタリ走ってるわけですが。

take3から頂いたMR−Sの後期型バンパーの塗装(トヨタスーパーレッド5、3PO)があがってきました。これで念願の後期型仕様に一歩近づきましたが??

それから一生懸命お金を貯めて、5年かかりましたが、一度も浮気心も出さず、やっと手に入れた車です。TOYOTAのMR−Sという車です。

とにかく、乗っていて楽しい車です。2シーターミッドシップオープン、シーケンシャルトランスミッション(セミAT)。

前回車検時から吸排気系に変更はありませんが、2年経過しているので、劣化による音量増大や排ガス検査がNGになる懸念はありました。

先日、車検を出している整備工場から驚きの電話が! なんとうちのMR-Sが車検不通過!

一生涯ライトウェイトスポーツ〜MR-S〜:ドライバッテリーマイMR−Sはスピーカーが7個も付いちゃってますが、小型だし平気だよね?・・・うん。平気に違いない。

MR-Sの1年点検(4年目)に行ってきました。 オイル0−20を勧められたが、長く乗りたいので却下。 TRDの10−40で対応を依頼。

とりあえずMR-Sがオーバーヒートしましたw愛知県から三重県に移動中に後ろのボンネットから危険か煙がモクモク・・・・

昨年の7月に購入してから、彼是8ヶ月経過していますが、MR-Sのオドメーターはようやく1300kmを超えたところです。

頭文字をとってMR-Sだそうです♪ノーマルだとおとなしい感じがしますが、ワイドフェンダーとエアロで武装した3ナンバー仕様はメチャメチャカッコよかったです♪

数日前から気にしていたMR-Sの走行距離メーターが昨日のお昼に出かけた帰りに見ると69,993km

トヨタのMR−Sです。試しにオープンにして走ってみたところ・・・。・・・頭が暑い。とくに頭頂部が・・・。(苦笑)

今まで使ってたバンパーは色合わせのため工場へ。なので、週1ペースくらいでは動かしてやりたいと思いつつ、どこにも出掛けられずひっそりと佇んでいるMR−S。

吉兆宝山MR-Sの展示のお知らせです。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

どちらも軽く、コーナーでいい感じに動くけど、MR-Sは弱アンダー、ロードスターRSは弱オーバーと足の性格が結構違う。私としては弱アンダーのほうがいいかね。

トヨタの・・・MR-Sっていうんだっけかな・・・どっちが前だかわかんないやつw この暑いのに屋根開けて、、、フルオープン。

その名のとおりミッドエンジンカー。MR-Sには5年ほど乗ったが、事故って廃車になってしまったため、今のルポGTIを買った。MR-S、いい車だったなー。

目指すはトヨタ、MR-Sにします。最初だからやっぱり中古!基本だね★そして男はオートマo(^▽^)oとりあえず120万円ぐらい目指して頑張ってみます(*^-^)b

前回車検と違う所・・・わかるかな?ヘッドライトが後期のキラキラに変わってますw

ミッドシップエンジンで、リヤよりやや前にエンジンがあり、フロントのボンネットには、スペアタイヤが入ってる車です。

懐かしい〜♪もう手放しちゃった車なんですけど、すごく想い入れの強い愛車。今見ても良いなぁと思いますね。

そう考えると、MR-Sって、良い位置(価格帯)にあって、国産で、トヨタで、信頼性もあるし・・私が説明文で書いてある通り、ホント乗りやすいしね!

アーシングもしたいしタワーバーも入れたいしクイックシフトも入れたいしセミバケ(オープンカーにフルバケはひっくり返った時危ないと聞いたので…)も入れたい。

細かい傷も付いているが、車が汚れているのでそれが目立たない。この車体色は本当に洗車しなくて済むので良い。(それは本人の美的感覚の問題だろっ)

17年式のSエディション 6MTです。詳細スペックは後々UPしていきます。オープンドライブは気持ちいいですね

主人からのプレゼントが MR−S です♪今までは、キューブに乗っていました、このような車は初めて乗るので、楽しみでもあり、不安でもあります。

異様にデカい中の広さはどっこいどっこい?シート裏の隙間があるくど、コペンのトランクと大差ないようなバッグなら一つはいるかな?

2500rpmで数秒キープするとチェックエンジンランプが点灯してしまう件・エアフロセンサーの温度センサーを見たら真っ黒…掃除しました。

今日、約半月ぶりに我が家のMR-S(VM180TRD)くんが帰ってきました。去年12月の不幸な当てられ破損(防ぎよう無かったですけどね)

MR−Sを買ったのだが、親父が乗らなくなったら自分が乗りその後息子へとの考えもあり、ずっと先になっても手放す気が毛頭ない。

ディーラーに行ってフロントのブレーキパッド交換+オイル添加剤MT−10を入れて来ました ^ ^

さて、久しぶりにMR−Sの登場です^^;車検でございます。。。MR−Sに乗って5年になりますから、2回目の車検です☆

たまたまお出かけした時に、MR-S前期型Type MODELLISTAに出会ってしまったので、並べて写真を撮りましたl。

車ネタで早いもので来年1月で我が2号機ファイナルが3年にネッツから車検のお知らせTELLがきました

会社の先輩にMR−Sの純正ホイル前後あるけど、どうする?って聞かれたので、もう即答で欲しいです!と答えました♪

マイMR-Sのコンセプトは楽しく乗る!街乗りもサーキットもすべてのステージで!です。

最初見たとき、何処の車か判らなかったよ。良く見ると、何か懐かしい雰囲気が...。なんと、MR−Sですよぉ...。

しばらく待っていましたが、MR-Sはご存知の通りミッドシップ・エンジンです。普通のクルマより、エンジンが暖まるのに時間が掛かります。

MR-S試乗した感想…加速が(・∀・)イイ!!!エスティマと比べて全てにおいて低いので運転しにくかったwwwっーかコース内走行なのに初心者マークを貼るなんてorz

本当は少し高いパーツを買いたいんですけど、ボーナスほとんどないので(´;ω;`)今計画しているのはこんな感じです。エアクリーナー交換:純正形状で吸気効率が高いもの

愛車のMR-S、修理完了しました。1/31のブログを見ていただければ、なぜ修理に出したか分かっていただけます。

MR-Sを運転させてもらいました。初ミッドシップ。車重980kg、140馬力でPWRは7とフツーなんですが、加速が結構良くて、だいぶ楽しい!

○運転しやすい。慣れると乗用車っぽくも走れる。低速トルクもあって街乗りも楽。○ハンドルはパワステながら適度な重さ。重すぎず軽すぎず

トヨタ MR−S、かつて私が購入し一番気に入っていた車でしたが、シーケンシャルMTの不良で手放した悲しい思い出のある車です

MR-Sのレビュー書いてて思ったけど、それなりに不満があります。まぁスポーツカー、実用車、デートカー、いろんな見方ができるから、帯に短したすきに云々ってとこか

わが愛車MR-S、コンピューター部分の不具合と思われていましたが、ディーラーさんに見てもらってどうも原因がはっきりしないらしいです

2ストマシンが好きなボクは、このクルマが車重1tを切るライトウェイトマシンであるところが気に入っています。

不思議な車です。わがままで、ちょっとヌケてる彼女みたいな車です。

サーキットで下手こいてぶつけたので直します。自分で!バンパーを外すとこんな感じになってます。

ネッツトヨタから電話がありまして…なんとMR-Sが…リコールですこの前壊れたシーケンシャルトランスミッションが原因です

燃費がいい!アベレージ11km/L、最高14km/Lという高燃費。しかもスポーツカーとしては珍しいレギュラーガソリン。ポルシェだとハイオクで約半分くらいでしょう。

マイナー後に交換するのが一番、決まる?とは思いましたが コストも掛かるし素直?な単純な丸目も捨てがたいので単純HID化することにしました。

1ZZ-FEエンジンのサウンドもお世辞にも官能的とは言えず、スロットルペダルを踏み込んで行けば踏んだだけ実直に仕事をこなします。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:MR-S:トヨタ|更新日時:2017-05-28 14:05:10

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>