この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ムーブコンテ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この車は先日発売されたダイハツのムーブコンテです。この車の特徴は軽自動車のくせにパワーシートが付いています。

ムーヴコンテはムーヴの基本プラットホームや基本コンポーネンツをベースにデザインや内装などに特徴を持たせたクルマです。

ダイハツ・コンテ正式名称フルネームは、ダイハツ・ムーブ・コンテ 今回取り上げておきながらも、私の試運転は、500Mばかし。ということで、走りに対しては語れません

遊び心満載のおしゃれなコンテ登場!ダイハツ車のトータルチューンニングブランドD-SPORTが手がけたムーブ・コンテのカスタマイズカー

先日はU様ムーヴコンテの納車式でした。このムーヴコンテはダイハツの主力車種である4代目ムーヴの派生モデルとしてデビューされました。

そんな時発売された『ムーブコンテ』♪ 早速先日試乗に行ってきました(^o^)なんといってもこのデザインですね・・・シンプルな感じが素敵(^o^)

今年8月末に登場したダイハツのムーブコンテが良い感じですね。スクエアボディーのシンプルなデザイン。

その屋上にコンテ発見1人で叫んじゃいました色はたぶんブルーマイカメタリック急いでたからあんまりじっくり見れなかったけど

ムーブコンテカスタムRSくんです (#^.^#) ラテくんと同じターボ仕様 !(^^)! それにしても、3年の間にこれ程ダイハツの軽が格段の進歩を遂げているとは!!

ダイハツさんから新しく『ムーブコンテ』が発売されました。ムーブと名前がついてますが、どちらかというと・・・ネイキッド?って感じがしました。

ダーリンには辛い色になってしまいましたがピンクです車内も撥水加工シートでカラフルになっちゃいました

正月に未使用車のムーブコンテ L・Limitedを購入♪軽自動車とは思えない広さ(^o^)ほんま最近の軽は大きくなったなぁ☆

”ムーヴコンテカスタム”をお借りしましたので早速試乗してみました。 スタイルは、ご覧ととおり。押し出し感があるといえばあります。

ムーブコンテ来ました!第一印象は、ラパンを大きくしてeKワゴン風な感じでした。

ダイハツ『Conte Move』に、しましたo(^-^)oあの、かくかく♪ しかじか♪四角い♪ Move♪っす 色はPlum Brown Crystal Mica

相変わらずの決断力 _(__)/彡☆ばんばん!『カクカクシカジカ四角いムーブ』って事でダイハツのムーブ コンテ♪

新車のムーブコンテです     やっとチハのとこに届きましたぁ〜〜♪     めっちゃ新品な臭いがします・・・ウフフ・・

「かくかくしかじか」っていうCMで、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが今時のまあるい、流線型のクルマが嫌いな僕らは、その形と色が気に入って、コンテに

ダイハツ ムーブコンテにパワーシートが着いた件。そこまで豪華にしなくても・・・。

新型車ムーブコンテ&ムーブコンテカスタムを試乗しました。かくかくしかじかでおなじみのムーブコンテで、グレードはX、4WD CVT シャンパンゴールドメタリックです。

ダイハツ ムーブコンテ ようやく納車されました。 ゴールデンウィークの関係で、オプションの取り寄せに時間がかかっちゃったみたいです。(笑)

昼から幕張のニューオータニでムーヴコンテの試乗会。あまり注目していなかったクルマながら、走り始めてウなりまくり!

また同じタントにしようと思ったけど、心機一転、今度はムーブコンテにしました。しかもカスタムです。

昨日新しい車が来たようち的には好きじゃない←てかConteって見ないよね

車買い替えることにしました。軽自動車に。何かと維持費がかかるもんで。ムーブコンテにすることにしましたぁ。

それはムーヴ・コンテ。「カクカクシカジカ四角いムーヴ」でおなじみのクルマです。そちらも試乗させてもらいました。すると、タントよりも加速感がありました。

軽自動車、買っちゃいました。納車はまだです。車種はナント・・・カクカク シカジカ。ダイハツ ムーブコンテ。

今日実物のカスタムを見てカラダに電気が走りました(爆)存在感、細部のラインのまとめ方...タイヤを4隅に配置すると大抵バンパーのデザインが破綻するんですがそれもナシ

その中で抜群に良かったのが、ダイハツ・ムーヴコンテのシート。見た目の質感もさることながら、座り心地はとても軽自動車のシートとは思えません。

ここ数日、どのメーカー・どの車種・どの色・・・ずーーーっと悩みっぱなしという事はありませんがやっと決めました!ダイハツ ムーブコンテX マイカブラウン

カクカク シカジカ 四角いムープ  の、ムーブコンテを買っちゃいましたv(^-^)v

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーブコンテ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「クーCOO:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今回購入したのは・・・。DAIHATSUのCOOトヨタのbBの兄弟車ですbBもダイハツの工場で生産されてるんですよね〜。

Copenが車検。代車は、ダイハツのCOO。一日これを乗っていたのだけど、慣れないセンターメーター。

しかし…COO用のマフラーはどこからも発売されていません。いろいろ検索してみましたが、誰も交換してない?ぐらい全然情報がありません。

ダイハツのCOO。トヨタとの共同開発車なので。車体自体はモロbB。ダイハツから発売になった時に篠原涼子さんがCMなさってました。

 今さら言うことのない「COO」です、 スバル党の人には憎悪の対象かも?  他のトヨタ・ダイハツ共同開発と同じく、、、、、、、。

↑の写真が新車です!ダイハツのCOO(クー)という車ですねん。もちもち、なんでもかんでも名前をつける変な癖がございまして。

車を、代替することにしました(´_`。)ダイハツの「COO」にしましたトヨタでは「bB」スバルでは「ディックス」です。

今日はわが家に NEW  カー が来ましたのでご紹介ダイハツ COOですなかなかの乗り心地で走りもよく家族大満足

私もつい最近初めてしりました。ダイハツのcoo(クー)っていう車です。トヨタ・ダイハツの 共同開発!トヨタからはbBダイハツからはcooです。

今月末に新マイカーが来ます(^o^)vダイハツのCOO★色は黒です。

昨日、今日と富山駅近辺でダイハツのCOOを見かけた。ぱっと見、OEM車なので「bBかぁ」と思ってしまうが、よくみると「COO」。

トヨタのbBではありませんよ。ダイハツのCOO(クー)といいます。OMEて、いうのかな?違う企業で少し変えた車(兄弟車?)を売る事があります

運命の子に出逢ったよ!!!!←ダイハツのcooちゃん(^ω^)トヨタのBb=ダイハツのcooだよBbより丸い感じ★!

ダイハツのサイトを見てみると、出てるんですね。COOと言うbBそっくりなデザインの車が。

ヴィッツの派生モデルとして、00年の2月に初代モデルが登場

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:クーCOO:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「タントカスタム:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これはこの前代車で乗った新型タントカスタムです!CMでは、兄貴のタントカスタムなんていってやってますね

色々と検討して次に選んだ車はコレです!ダイハツ タント カスタムグレードはRSのターポ車です。

今度の車はダイハツタントカスタムXリミテッドです。色はプラチナグレーメタリックです。走行距離5キロで今年の2月末登録の新古車です。

目的はタントカスタム アニキのタントです。片側だけスライドだったりして変と言っちゃあ変ですが電動なので楽ちんです。

8月2日に乗り始めました。買ったのは「タントカスタムのVセレクションターボ」です。しかも、色は水嶋ヒロがCMやっていた車の色、「ミスティックブルーアロワナ」でし

ひろ〜い!!助手席の背もたれを前に倒しテーブルにし最前までズラして後部座席に座ってみました。普段コペンに乗っていますが、同じ軽とは思えないこの広さ。

★ダィハツ☆タントカスタム★パールホワィト弟の車の[タントカスタム君]ですっ♪♪(*´∪`*)*:.。.*パチパチパチパチ

先日デーラーで一年点検を受けました。去年の4月に購入し丁度一年が過ぎました。現在 5800キロ走破しました。今が最高の乗り心地です。

どうしようかなぁーと悩んでいたところ、店員が俺の条件に合うと、タントカスタムをすすめてきた。えっ?軽に電動スライドドア?CVT?デカいな…。

次はタントカスタムRSに乗りました。インタークラーターボ付きの最上級グレード。ドアを開けるなり室内の広さにビックリ!!

タントカスタム、試乗して来ました。う〜ん・・・、感動がありません(o´_`o)ハァ・・・あのルームミラーはどうなんでしょう!!

インパネダッシュは、高級感漂うクルーザー豪華客船のイメージをもっています。

先月末待望の新車、ダイハツタント・カスタムRSが我が家に登場しました。とても軽とは思えないくらいのミニバンです

それに3つのミラクルオープンドアー、ミラクルユーテリティー、ミラクルスペースがこの車を最高にさせましたね

タントカスタムですよ!間違いなくこれからガソリン代やランニングコストを考えながら遠方までドライブをするのなら買って損は無い車ですね。

とうとう、タントカスタムRSが納車されました!まさにウキウキ気分全快であります。

サーキットタクシーとは違った高級感のあるパーツを追加したタントカスタム。

新型プリウスを契約するまではこのタントカスタムを購入しようと思っていました。試乗もしましたが、とても軽自動車とは思えないくらいの広さです

タントカスタム♪3台続けて黒^^;意外に大きいからぶつけそう。。。出かけたいけど〜雨で車が汚れるから躊躇する。^^;

タント カスタムRSターボなので結構早いです車内も広々で長距離ドライブもOKそうですパープルにしました

色はタントカスタムには珍しいローズなんちゃらとか言う色。一応ピンク系の設定らしいが、薄いブラウンのようにも見える。

先日娘の車、ダイハツのタントカスタムを納車しました。人気車種とのことで、納車まで3週間ほどかかりました。

ダイハツの新型タントカスタムです・・・発売から注目を集めていますが、このスライドドアがいいです!

嫁が欲しがっていたタントカスタムが納車されました。昨年、僕のインテグラType-Rを犠牲にして頭金を作ったので40万円で購入できました。

ターボを買って正解でした。ミッションがCVTなので加速もスムーズでATのようにギアチェンジがなく、引っ掛かりがないのは、まさに快適としか言いようがないです

今までスポーツ系のクルマを乗っていた私は、思考を変え、快適性を重視してみました。ダイハツのタントカスタムです。グレードは、最上級のターボモデルにしました。

で、このタントカスタム。大きく分けて3タイプに分類されます。最上級グレードがターボ搭載のCVT、次がノンターボのCVT、そしてノンターボの4AT。

やっぱ軽の車にしました。タントカスタムRSセンターピラーで中が広い。電動スライドドアでインテリジェントキー

今日、母親が新車を契約してきました!!車種はダイハツの『TANTO CUSTOM』です。

車取りに行ってきました!今日からあたしの愛車となる、 ダイハツ タントカスタムXリミテッドです。CMでもお馴染みの、アニキのタントだよ♪

軽自動車に乗り換えようと思い散々悩んだ末注文した『タントカスタムRS』がやっと昨日納車日を向かえ我が家にやってきました!

DAIHATSUのタントカスタムですグレードは、X Limitedカラーはアストラルブラッククリスタルマイカです(*^▽^*)(光の加減で色が変化します

現在、私の愛車「タントカスタム」は、大掛かりな変貌を遂げる為に板金工場へ入院中です!!写真はリアバンパーを外した様子です。

まあむの3代目carタントカスタムででーん今までずっとマニュアルだったんだけど、ついにオートマ嬉しすぎ

我が家の新しい仲間タントカスタムが来て約一週間が経ちました.その間,横浜との往復や横浜でちょこちょこ使っていたので走行距離も600kmを越えました.

パレットの対抗馬、ダイハツのタントがこちら。パレット:両側スライドドアタント:片側スライドドア(ただしヒンジ無し)が最大の差ですか。

タントカスタムがもうすぐ復活してエム・ケーの愛車(代車)になります。エアーバックが開いてしまっていた為、だいぶ時間とお金とかかってしまいましたが

新車が届きました。タントカスタムです。青です。(画像は黒に見えるけど)

本日我が家に新入り君が来ました。タントカスタムの 【RS(2WD)】カラーは 【アストラルブラッククリスタルマイカ(X10)】

我が家の車が車検に出されている間に来た代替え車です。ユースケ・サンタマリアさんと小池栄子さんがCMされてるTANTOです。

11月11日の丸3年を前に突破〜。我が愛車、タントカスタムちゃん、2万キロ突破です〜。

姉上が、車を買い替えました。   タントカスタム特別仕様車 V selection (2WD)、パールホワイト新車です。

新車が今日届きました^^半月ほど待ちました!  タント カスタム 人気があるみたいで生産が間に合ってないから・・・

ワゴンR、パレット、ライフ、バモスなどの候補の中から、ダイハツさんのタントカスタム(黒)に決めました

すごい軽自動車を納車しましたタントカスタム RSターボで4WD!史上最強の軽自動車と言っても過言ではないでしょう

先日3月31日。。我が家に新しい車が届きました!!タントカスタムRSです。

タントカスタムは、電子カードキーを携帯していれば、車から離れれば自動的にドアロック、近づけばアンロックされるキーフリーシステム。

ダイハツの 『タントカスタムのRSのブラック』 (。・ω・。)ゞデシ!!TVで伊藤英明さん、長澤まさみさんがCMしてる車っていえば分かるかな

車!車買い換えましたよ!念願の『タントカスタム』に。冬除いてのヴァージョンは…ホイール…レオニス KHブラックポリッシュ

タントカスタムRSMAXじゃチャイルドシートつけるのに狭いから買い換えよぅと思ってたケドまさかこんなに早く決まるとは

いつも代車は、ワゴンRなので、前回、好奇心で、なぎげなく、タントに乗りたいなぁと言ったら覚えていたのか、偶然なのか、タントカスタムを貸してくれた。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タントカスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ムーヴカスタム:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

そぅ◆ピンクのムーヴカスタムって珍しくなぃ?!よく対向車に見られるんだよねf^_^;

・・・イジッた150ムーヴカスタムはあまり見ん?だめだ。なんかいじってみたいと思います。でもどうするかは未定でして、考え始めたところです。

DAIHATSU Move Custom X-Limited 2WDオーディオレスオプションにて、鹿車に付いてたナビ取り付け&スピーカー追加。

「ダイハツ ムーヴ エアロダウンカスタム」が納車されました!(^^)!平成12年式、形式GF-L902Sです。走行距離約2万キロで、日産系中古車ディーラーで購入しました

ムーヴカスタム・勝櫂螢潺謄奪疋ラーは、アストラルブラッククリスタルマイカ☆角度や太陽光のあたり方によって、ゴールドがかって見えたりグリーンっぽく見えたり♪

購入しましたダイハツ・ムーヴカスタム-Rです。 3発ターボで通勤とチョイ乗りにはなかなか便利です。

ムーヴカスタムです(ホワイトパール可愛いよ)コレが結構な優れものメモリアルエディションってやつで便利なものがセットでついてました。

今回はいつもと違うアングルからの写真です。ムーヴの特徴である卵形のフォルムが良いですよね。

ムーヴカスタムXCエディション(;-_-;) ウーム高いなぁ・・・でも、一度コレの内装とか広さを見てしまうと、他の軽には戻れないかも・・・

そーこれ愛車なんです『ムーヴカスタム』 なかなか車高短でしょってまだまだですが今フロントエアロの加工中

ムーヴカスタムRSの燃費報告です。今回の燃費は満タン方で15.3km/Lで車載燃費計で16.1km/Lでした。

メーカーから届いた現行ムーヴカスタムRSキーフリー付きなワケで。キーフリーとは、近づいただけで鍵が開いたり閉まったりするやつです。

今日は、ナカタのソニカの1ヶ月点検でした。待ち時間に「ムーブカスタム」(メモリアルエディッション(CVT車))に試乗にさせてもらいました。

5月17日 ムーヴカスタムR"VS"本日納車となりました。ダイハツですので納車式や納車ルームはありません。

まいまいは、おととしの10月に現行のムーヴカスタム(黒)に乗り換えました♪

“ムーヴカスタムRS”がやってきた−っ!!!これからちょこっとづつドレスアップしていきたいと思いますので、カッコイイ

最近の軽は内装も良くて驚きです!!このムーヴは、上級グレードのRSなので64psでるCVTのターボエンジンを搭載しています。

前回フロントタイヤハウス内を静音化したことにより騒音バランスがリアの方に移っていました。

届いたムーヴカスタム見てきました。かっけえええええええええええ!!これだよこれ。俺が欲しかったのは。

ムーヴからムーヴカスタムへ!平成8年式から11年式に。(このビミョ〜なバージョンUP加減が ウチらしいら?!)

ムーヴにするかタントにするかで迷いましたが、結局ムーヴになりました。本当はタントカスタムVSが欲しかったのですが、とにかく燃費が悪い!という事で、ムーヴカスタム

久しぶりに高速道路をムーヴで走りドライブとなりました。 今回は、関越から上信越道のクルージングを楽しむべき走行です。

ムーヴカスタムですが納車時から助手席前方からピキピキと高い音がしていて気になっていたのでダイハツに持って行き見てもらいました。

今日新車購入してきましたっ!!ダイハツのムーヴカスタムで、色はルージュレッドクリスタルメタリック(深い赤色)です

数分後用意された代車はムーヴカスタムの白!!!しかも同じグレードのCVT車でした(笑)

「運転は慣れ」という言葉を信じ、思い切って購入を決意。”ムーヴカスタムXLimited”広くて、乗った家族にも好評です

パパのムーヴカスタムが我が家に来て、先日1年たちましたそこでプチチェ〜ンジテールランプ・・ちょっと変えてみます。

今日5月18日で、ムーヴカスタムの納車日から1年がたちました〜☆この1年間の走行距離は 7069 kmでした〜。

ムーヴ、コンテ、タント運転席ちょっち座った!そしてー!ムーヴカスタムにケテーイ致しました!

ムーヴカスタムです。左 新型 右 旧型 おいらは左派。出目金みたいね。

リアシートを倒して現場見学会へ行く途中、水滴が頭の上に。上を見るとボディとトランクドアのパッキン部分から少しの水漏れが発生。

前しか見えませんが、ムーヴカスタムのパールホワイトです乗り心地最高ですッ

今乗っているダイハツのムーヴカスタム(Xリミテッド)について今まで乗っていたホンダのライフともちょっと比較しながら書き出してみようと思います。

3回目の燃費報告ですが・・・走行距離304.3kmガソリン補給量21.13L燃費14.4km/L燃費計14.8km/Lでした。

久しぶりの燃費報告です。このところ涼しくなり(寒く・・・)エアコンを使う頻度もなくなりました。使用しても雨天時の曇り止め程度・・・

今回の燃費は14.7km/Lでした。車載の燃費計では15.7km/Lと満タン法との誤差1km/Lでした。

早いものでムーヴカスタムも1年経ちました。ダイハツの整備パックに入っているのでお金の方はかかりませんでした。

ムーヴカスタムの最新型oアクセル軽〜い♪ブレーキ早〜い♪…慣れないと運転しづらいρ_;)ノ

憧れのムーヴカスタムを購入( ̄▽ ̄)vペーパードライバーになってしまったので、ちょこ乗り用に。

12月にマイナーチェンジしたムーヴ注文から10日で納車です!黒のカスタムX オーディオレス仕様

静音化を進めている我がムーヴカスタムですが今回もちょこっと静音化をしてみました。

クルマの買換え考えていたのですが、本日新車契約しちゃいました。ワテのアシ、人生初のKカー。ダイハツ ムーヴカスタム RS

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴカスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ミラジーノ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この車輌はご覧の通り「ミラジーノ」のプレミアムLと言うグレードでして1番下のグレードをベースに色々豪華装備を付けた仕様となっています。

去る日曜に、忙しい合間をぬって、愛車のミラジーノ様を初の車検に入れて来ました(* ^ー゚)ノ

中古の車も見たんだけど。。。これに一目ぼれ。。。(*^_^*)隣にワンランク下のミラジーノあったんだけど。。。内装もこれが気に入りました。。。

今日はいつも通りの時間に愛車のミラジーノへ乗り込み仕事へ出発したんだけど…何かおかしい。ミラちゃんが。

ダイハツへミラジーノ見に行ってきましたカタログ貰い簡単に見積もりしてもらいましたがやっぱ高いネェ

2006年10月に購入した「mira GINO」です。ボディカラーは奥様のお気に入りの色です。

我が家に愛車が追加されました今度は二輪ではなく四輪です今回追加となったのは、何ちゃってミニもどきの、ダイハツ『ミラジーノ』です。

ミラジーノ  ミニライトスペシャル  ってのだって 検討中 新車にすればーとかタントにすればーとか説得したけど

ミラジーノのスタイルがかわいい系ですのでちょっと硬派なイメージのホイールを探しましたが結局、無難に車に合いそうなホイールにしました。

新しい相棒の到着が何百倍にも嬉しいものになりましたミラ・ジーノ ミニライトスペシャル ターボ!!もちろんマニュアルですよ

軽自動車なんですよ〜ミラジーノのミニライトスペシャルです。なかなかいいでしょ?これからこつこつ弄っていくつもりです。

今日の朝、ダイハツにミラ・ジーノを車検に出して、つい先ほど受け取りにいってきました。

最近気になる軽自動車がこれ。M○NIのデザインを模倣しているのは明らかです。。。よくよく見るとすごくカワイイ感じです。

ミラジーノのメーターを交換しました自分のはタコメーターが付いていないタイプですが中期タイプはタコメーター付きでポン付けで交換出来るみたいです

見た目キレイだし、性能は特に気にしないし。燃費いいのは確かだろうし。何よりやっぱカワイイ。

BUELLも乗ってますが、実は新型mira GINOにも乗ってます^^そこで、ちょこっと紹介しようかな!!

愛車のミラジーノもかまってやりました^^まずはショボショボだった鉄っちんホイールからアルミホイールへのグレードUP

今回保険の事で、来店があって、このクルマは何?となり、ミラジーノです。     この色が良いねー。

私は免許をとった時からミラジーノが欲しかったのですが父の反対にあいミラジーノを買えずずっと父の趣味のネイキットに乗っていたのです。

このミラジーノ ミニをモチーフにした車なんですが、先代のミラジーノは旧型のミニにそっくり

ネットで検索した結果、偽ミニクーパーの「ミラ・ジーノ」  に決定!!今朝上尾に出向いて買ってきました。

人気車だけに結構中古でも購入しにくい車みたいですね(特に初代)

ミラジーノ君にはグリルに2つフォグランプが埋め込まれています。まあ、これだけで十分なんですが・・・

ミラジーノです(・ω・)なまら可愛いです!ワイン系とかグリーン系は、よく見かけますよね。(旭川でね。)

フルモデルチェンジ新型ミラジーノ3代目のmiraginoお披露目か!?

平成11年ミラジーノたーぼまだまだ元気いっぱいです。週末は函館まで連れて行ってもらいましょう。

左の車は本日到着したミラジーノミニライトスペシャルです。フォグが付いていて若干スポーティーな内装になっています。

ミラジーノしかありませんでした。 しかし、実際に納車されてから、徐々にではありますが、この車を好きになれてきた気がします。

そして迎えた新しい子。ダイハツのミラジーノです。        職場の駐車場でささっと撮影したのでアングルがちょういまいち。

ジーノちゃん(ミラジーノ)を使っている。福岡市内の道を余り熟知していないので小回りがきき、狭い一方通行等を走るのに最適である

無償修理と言うことでしたがリコールとはまた違うようです??定期点検のオイル交換などしてもらい、特に車に問題無いとのことで安心^^

かなり綺麗になりました。で、ヘッド周りを組んで某ディーラーへやはり 可変バルブの不良だったようで異音が完全に止まっております

我が家のセカンドカー、ミラジーノが入院することになりました。期間は今日から一週間です。

その中で、一番マシかなーと思っているデザインがダイハツ、ミラジーノちょっと「ミニクーパー」に似ている(笑)っていうか、パクリ?

フェローズのお客様に良く質問されるので少しですが、紹介しておきます!!ナビはどのような物が最適か。。。これは非常に難しいのです。。なんせ沢山ありますので!!

ココチデ号こと、ミラジーノ君がきました。これまでなんだかんだで、単車乗ったりチャリ乗ったりして、マイカーはこの年になるまでなかったのです。

私の愛車ミラジーノがやってきて2週間が経ちましたすっごい頑張ってくれてます

さんざんラパンと迷ったあげくミラジーノさんに決めました写真は赤だけど実際購入したのはパールホワイト

しかもシルバー!!!おばさんかい!!ってかなりおこってた。でもこのジーノでよかった♪今かえってきたジーノを見て、本当にほっとした 笑

12年式(初代)ミラジーノ パールホワイト(AT) です☆超可愛いのですvv 中古ですし、それなりに年式いってるので最近の軽新車みたいには決して行きませんが。

私のご担当のおっちゃんが勧めてくれた、H17年のモデルチェンジ後のミラジーノにケッテーーーーーーし・か・もっ『4WD』

そうなんです!ミラジーノ700系はシートを簡単にはずせますので。。こんな感じでシートを入れ替えちゃうなんて・・事もアリ!

それがダイハツの「ミラジーノ」だった私は、軽自動車を運転したことがなかったのだが、見た瞬間から「めちゃ可愛い」とかなり気に入ってしまった

風邪をひいて中断している、ミラジーノ君ドレスアッププロジェクト。せっかくなので、作業の途中経過を記録♪っと。

うああああああああああああああ!!!ジーノが…!ジーノが無くなってしまった!私の好きなジーノがああ!!ジーノファンはどこに行けば良いの…?

その中でもミラジーノ1000は見かけることが出来る可能性が極めて低い車でしょう。軽自動車のミラジーノは見ることができるでしょうが・・・。

L700Sのミラジーノは右のドアミラーを損傷、首が折れています。でジーノのめっきミラーで電動格納つきは、なかなかリサイクルパーツがありません、、、

買った車屋さんに持って行ったのですが、そこで見たチラシによると、ミラジーノはもう生産終了なんだそうです(ΤДΤ)

ついにミラジーノが私のそばに来ました!かわいい、かわいい♪ナンバーも偶然ついたのに、素敵なナンバーで嬉しい♪

僕が今乗っているミラジーノの右側のフェンダーが割れていた。今日、気がついたのだが。手で触るとグラグラする。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラジーノ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ミラ カスタム:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

納車後30分後のミラカスタムの姿♪事前に買っておいたホーンを取り付けホント軽はスペース無さすぎです。ホーンの空間さえ考えてしまいます・・・・

代車が自分の車より高級車ミラ カスタムです、ターボ&CVT車です

マツダ、スバル、ダイハツの3社へ…その中で一番よかったのがこの「ミラカスタム」!最近の軽はよくできてるねぇ〜

ダイハツKカーのベーシックラインを担うミラの上級モデルとしてラインナップされているのが見ら・カスタム

結局。燃費もそこそこミラのカスタムにしました。しましたってことは、ハイ、契約してきました

あいにくの天候ですが、我が家に新しい愛車が納車されました何だよ、ただのチョロQじゃんとか思った奴、前に出てこいよ

皆様、ネットのダイハツのページでご覧ください。ミラカスタムのブルーでございます。

ミラカスタムX 4WD CVT車 燃費について。 5/9:17.59/L 5/19:16.65/L 5/31:15.57/L

代車は「MIRA CUSTOM」です。スマートキーレス、燃費計、オートエアコンと至れり尽くせりの装備です。

上の写真はウチの愛車『ミラカスタム』(一部心ない方がこの子のことをボレアスと・・・orz)今年の5月に納車された大切な大切な相棒なのです!

ムーブと迷われてましたが、やはり、ミラで、  しかもかっこいい ミラ カスタム です。グレード  X もちろん CVTエンジン、燃費 25,5 km

僕のクルマは、ダイハツのミラカスタム。タンクは36リットルで、確か残り6リットルぐらいになるとランプが点灯すると、説明書に書いてあったはず・・・。

本日、我が家に新車が来ました☆結局、色々悩んで。「ミラ カスタム」です(´∀`)ノ '`ィ

写真は軽と言えばというくらいお馴染みと思われるダイハツのミラです。このミラですがカスタムと言うスポーツ仕様になっています

ミラ カスタムが納車されました。主に妻の通勤用ですが、フィットよりも中が広いです。スマートキーエントリー標準だし

先月ミラカスタムがマイナーチェンジされました。どうにもこの車は人気が無いのかあまり情報が集まりません・・・

車見に行ってきた〜(・∀・)ミラカスタムにしました〜

変わりにミラカスタムちゃんが我が家の愛車になりました サーフと比べると、ありえないくらいの小ささ!

今回の走行距離は、431.5辧G拡颯肇薀ぅ▲觚紊痢⊆嶌槓振冉拡餬廚蓮■隠粥ィkm/ℓ。水温の上昇に、時間が掛かるようになって来た為に、あまり伸びません

我が家の快速マシーンムーブからダイハツ ミラカスタムへチェンジしました。第1印象は まず、低い そして中はメチャ広いー

こちらが新しい車です!ダイハツ ミラ カスタム!  車体色は、悩みに悩んだ末、一番無難な色になりました・・・

初の新車でありますっ!クンクン♪あ〜イイ匂い〜(^^*)今の軽ってすごいね♪広いし装備もバッチリ!

ご購入ーーー。新車ーーーwww車はミラカスタムです。カスタムをノーマルで乗ってます笑。普通にかわいい><。ようやく100キロ行きそうです

ミラカスタムX 4WD CVT車 燃費について。 8/19:17.58/L 給油量:20.5L

1週間乗ってみての感想。ミラカスタムXの走りは今までのワゴンRより全然快適です。

本日、ついに、とうとう、やっと、長女のミラカスタムが納車されました  担当の店長さんから説明をいただき、代金支払い、さて、初乗り。

今回、俺が選んだ車種はダイハツ『ミラカスタム』のRSです(^-^)b決め手は後部座席のスライドシートと自発行メーター周りの良さですw

「ダイハツ ミラカスタム」ですヾ(*>▽<*)ゞ♪パパの通勤が主なので〜燃費が25k/1Lで選んだのですが〜と〜ってもいい感じですヾ(*>▽<*)ゞ

車買いました。この写真です。ダイハツのミラ。18年式。

ダイハツ・ミラカスタムにお乗りの方へ;エンジン始動時&終了時に「波の音」がする方はおられませんか?

本日納車となりました。ディーラーで記念撮影。あれこれ、説明を聞いているうちに、フォトフレームに入れて、プレゼントしてくれました

つぃに昨日納車されましたちなみに新車はダイハツのミラカスタムですょッ3<)ノ色は茶色(・∀・)

スタッドレスタイヤ交換は、11/16です。ミラカスタムの購入を検討している方、参考になればな〜と思っています☆

ミラカスタムX 4WD CVT車 燃費について。2009年   1/16: 燃費12.54/L  給油量:22.40L

ミラカスタムX 4WD CVT車 燃費について。 6/21:16.91/L 給油量:16.2L 6/26:17.51/L 給油量:22.8L

「ダイハツ ミラカスタム」初めてのCVT車です。選んだグレードはターボこそ付いていないものの、よく走りますね。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ カスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ソニカ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

そして、発売となって早速試乗もさせてもらいました♪走りに関しては、サスペンションの硬さも従来の軽自動車とは違い若干硬めで好印象。

塩山手前の綺麗な路面の下りで、ブレーキ踏まずに軽い横Gを感じながら曲がっていたら、道路継ぎ目をトンッと通った後のリアサスが落ち着かず、グラッとした感じ

我が家に新しい車、ソニカが納車されました!軽自動車らしからぬ乗り心地と走行性能!しばらく通勤はMR−Sでなくソニカになりそうです ^ ^

タイヤはブリヂストンのポテンザです。けっこう乗り心地はゴツゴツしてロードノイズも大きめですが、不快なものではありません。

先月、かみさん用に軽自動車を買いました。車名は「ソニカ」グレードはRSです。

今日知ったのだが、なんと我が愛車ソニカが生産中止になったらしい。発表などなく、しれっとダイハツのホームページから案内が消えておった

ラテ君の初めての車検の代車は、 【ソニカ】でした !(^^)! しかもこのソニカ、すでに廃盤が決定的 (T_T)/~~~

その代車はダイハツ「ソニカ」!ルージュレッドクリスタルメタリックって、エラク長い名前の色ですが、なかなかきれいですね

今日の夕方、販売店のミスで納車が遅れていたソニカ(走行4200キロの中古)が、やっと来ました。週末の撮影会はこれで参加できそうです・・・。

2月に買った、かみさんのソニカ。4ヶ月ほどでようやく1700kmを超えました。ちょい乗りがほとんどなので無理もありません。

代車に借りたソニカ。この車、おもしろいっすね。ターボが付いているけどCVTで燃費がいい(町中でも14km/l以上)。CVTで加速が滑らか。

 ダイハツのこの類「スペシャルティ軽」、安定しませんね。  先代と言えるのが「MAX」だったそうで、その前はもしかしたら、「ネイキッド」?

ダイハツ『ソニカ』セカンドカーですな営業に行ったり普段の足に使っております

私のソニカは、エンジンやCVT等、駆動系主要機構は快調なのですが、ドアやピラー内部からはカタカタ音やビビリ音がよく出ます(笑)。

念願だった『ソニカ』慣れるまで大変かも…インパネが いままでと違い過ぎて…

私の乗っているソニカには、残念ながら、リアスピーカーが付いておりません。ツイターもダミーです。

ダイハツのソニカ(ターボ)です。コイツはいいですよ!! スポーツシフト付きで、すごく乗り易いです。しかも、7速AT!!! 早い、早すぎる。。CVTだから燃費もok!!!

納車されました。答えはソニカでした。ソニアではなく。が、いやな予感ってのは大概当たるもので。

ディーラーから電話があり保険屋さんから修理着手のOKが出たらしいタイヤ4本、ホイール2本交換で話しを進めていたがタイヤ3本、ホイール3本交換で決定したそうです

奥さんの車のソニカをいじってました(まぁ最近は自分の専用車ですけどねぇ( ´∀`) )

「ソニカ」って知ってます?知名度が低いのですが、マジ良い車です(*^^)v

ソニカのパールホワイトは独特の色合いだ。これまた好き嫌いがはっきりでそうだ。

マイカーの『ソニカ』ちゃんが 気がついたら 生産中止になってたよ〜たしかに、車 何って聞かれて 『ソニカ』だよって 言っても 誰も わからんかったけども・・・

ムーヴの宣伝は良くみるがソニカはちっとも見ない。 後発のセルボは街で見かけるがソニカはあまり見ない。

前投稿時の写真で見ても分かるように。。ホイールを15インチ→13インチへダウン。(どうも、硬い感じがしてww)ホイールは、もちろんスチールホイール

本日の相棒、ダイハツSONICA!切れ長の目がカッコイイ!乗り心地も抜群!

「ダイハツ・ソニカ」がついに生産終了に・・・。好きだったし、軽とは思えない、いい車だったんだけどなぁ・・・

急ぎの用事で山道をエコ運転お構いなしでグイグイ上ったので、平均燃費表示は14キロ代にまで落ち込んだが、なんとか16.5キロまで持ち直した。

ソニカに決定した!(形は前のMAXの方が好きだったが)。グレードは1番下のRにしたが主に妻が乗るのでこれで十分!

ソニカ知ってます??同僚にソニカの話しても、誰も知らなかったw不人気車。しかし、カタログをよく見てみるとターボ付いてるし、CVTってやつで燃費もよさそう

今日車が納車されました。車種は中古のダイハツのソニカです。

ダイハツの生産停止になった「ソニカ」です。値段は、普通車と変わりません。新車で130万円台からです。

前回の交換から3500km走ったので交換。  O DO 65,356km  (おや、逆に読んでも同じだ〜 笑)

ソニカさんは軽ですが、キーレスです。 キーを持った状態で車に近づくと「ピッピッ」という音とハザードが二回点滅して鍵が開きます。

ダイハツでは、ムーブカスタムと同程度のマシン。デザイン重視ですが、内部で座る分には結構広いです。

はい!12月末に納車したソニカの総距離がゾロ目になりました!これは1月末ぐらいの写真ですね〜

ソニカって絶版になっちゃったけど、やっぱりいい車なんじゃないかな?と思った瞬間でした。さて、車検の整備結果ですが法定費用以外はかかりませんでしたが,オイル漏れ

しかし、実績がなかったわけではない。ソニカはダイハツが自社で開発したCVT(無段変速機)を初めて搭載したクルマでもあった。

私の大好きなソニカっていう車はほとんど知られてません!(爆)。軽自動車としては素晴らしい性能だと惚れ込んでいるんですが・・・。

我が愛車となるべくやってきました。ソニカ色はグレーグレードは最低ランクのR

納車が2月14日。現在、走行400キロ弱。ダイハツソニカ RS−リミテッド4WD2007年4月登録ですから、現行の一つ前のモデル

ターボでCVTなので燃費もよくよく走ります。オートエアコンやスマートキー、HIDにメーターも発光式など乗用車並みの装備です。

石賀くんにダイハツ ソニカを納車しました中古車ですけど走行距離わずか8000キロ!!横浜から買ってきました

んで、今回のナカタ・ソニカの燃費。27.95リットル入って、満タン法で17.1キロ。表示との差2.3キロ。

ソニカの1ヶ月点検に行ってきました〜〜!特に問題なしで、オイル交換してもらいました!

ソニカを購入してまもなく2年になりますが、当初から操作に違和感のあったマニュアルモードの+−。シフトレバーを押すとシフトアップで、引いてシフトダウンです。

「ソニカ」を見つけましたよ♪セルボと並ぶ、「スペシャルティ軽」ですが、最近、絶版になったようです。

私の愛車「ソニカ」はいつの間にかカタログ落ちになっていたのですね。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ソニカ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ムーヴラテ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

妻の要望で、シエンタに引き続き4WDの軽自動車ということでムーヴラテです。シエンタは非常に良い車でしたが、街乗りするには燃費が悪すぎました。

ちょっと前にマミーと軽自動車を購入しましたDAIHATSUのムーヴラテ 薄紫のかわいい車です(=⌒▽⌒=)

ダイハツ ムーヴラテ 納車しました!かわいいでしょこの車一目惚れで決められるお客様も多いですよ

先日我が家に嫁に来ました。僕の愛車ですv色はルージュレッド。ワインレッドの光沢がある奴みたいな。

本日、ダイハツのディーラーさんに行って、マイカー ムーヴラテの、一年半点検をしてきました。

うん、運転しやす〜いo(^-^)oナビも付けたし、コーティングもしたし、何せ新車ですわ(^ω^)お金かかってるんだわうちの子。

母の車(ダイハツのMAXのピンク)が車検で、二日間の代車が橙色のムーヴラテ!!!

代車のご紹介で〜す!ムーヴ・ラテです。フルエアロでフォグランプ付き。結構、良いグレードだったりします。。。ドアミラーにもウインカー付いてるし!

車を購入しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ(予定)車はムーヴラテのオレンジっっほんまはジムニーがよかったけど高すぎて買えず

半年振りにアップします。今年の3月に三菱『i』の後任でやって来たムーヴラテです。

そして代車を借りたんですが、ムーヴラテでした。高さがあり、けっこう広かったです。なかなかいいじゃ〜ん♪

以前にも書いたんですが、ムーヴラテの新古車ですまだまだキレイですの駐車が下手くそなひつじんぼですが・・・

わが愛車はムーヴラテのイエローです。リラックマがいっぱいで、車の中ではすっかりリラックス気分です。

ムーブラテはカラーバリエーションも豊富で、女性にうれしい装備を充実させた、癒し系のおクルマではないかと思います

純正タイヤの溝がなくなっていたので今日は夏タイヤ探し。タイヤマンで探したが10万するっていうので却下。

背が高いわりには、思っていたよりもロールしなかったのが、ちょっと意外だった。まあこんなもんなのかな。

ホームセンターで駐車スペースを探していたら、ライトローズメタリックのムーヴラテの真後ろが空いていました。惹かれるようにそこへ停め、お互いのラテが背中合わせに。

車種はムーヴラテのXリミテッドです。もちろん中古車('ω')写真は参考用に拝借したものなので色はこれと違います、シャンパンゴールドです。

さてさて、私の愛車の「ラテ子ちゃん」まぁムーヴラテだからラテ子ちゃんと、何のひねりもない名前なんですが(●^o^●)

迷ってた結果 ムーヴラテ(´_ゝ`) しかも新古車 ま〜分かってたけど 水色なかったよね だから白だよー

今使っているムーヴラテのステアリングで少し不満なのがステアリング部分が本皮巻きでないところ。

これ、ダイハツのムーヴラテって、かわいい感じの車なんですけど、ひっくり返すと、↓↓車って、ほとんどひっくり返すと顔っぽいんだよね。

昨日に続き、嫁カー「ムーヴラテ」をDIYで改造。昨日まではサブウーファーを純正オーディオに取り付け。あとチタンマフラーカッター。

その、きゃわいいラテちゃんなんですが…、普段でもちょっとした風が吹くと横揺れします

交差点の手前で、我が家のムーヴラテの前に、ライトグリーンメタリックオパールのラテが。

コンビニで買い物をして店を出てきたら、我が家のムーヴラテの隣にバナナシェイクメタリックのラテが停まっていました。

嫁さんと色々悩んだ末、選んだのがムーヴラテ。初めての軽自動車ですが、フロント(おでこ)、ライト(目)、リヤ(お尻)にやられました

ダイハツのムーヴラテ(せとら仕様)です想像以上の可愛さで一安心です…でもまだ保険に入ってないので乗れません(´・ω・`)

代車でムーヴラテって車を借りたんだけどー。乗りやすくていいね。内装もかわいい感じ。

スーパーの屋上駐車場に行くと、我が家のムーヴラテと同じボディカラー、同じグレードのラテが駐車していました。

ラテの前席のカップホルダーは、ムーヴなど他のダイハツの車同様、インパネ内に収納されています。

セキュリティ機能が搭載されてるのはありがたいんやけど、もう3回ぐらい警報装置作動させてしまいました

ムーヴラテの半円形部のドアトリム。グレードによって色が違います。クールターボだとアイボリー系。クールだとブラック。

注文してた、ムーヴラテが納車になりました。色は娘がカタログを眺めながら、「これがいい」と言った色にしました。

30分ぐらい査定してもらって算出された金額は年式 グレード 色 などの平均よりも少し安い43万。。。

禁煙して、もうかなりの年月が経ちました。もはや使う予定が全く無いシガライターを外し、ソケット部に携帯電話の充電器を差し込むことにしました。

近くのディーラーに行ってきました。この12カ月点検も2回目、我が家にムーヴラテが来て丸2年。なんだか、あっという間でした。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴラテ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ムーヴ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

冬用に親から借りてるダイハツのムーブです。2WDと4WDが切り替えられる優れ物で、2WDだと快適なサイドターンが楽しめます。

このダイハツムーヴが登場してました。リッターカーをも交えての筑波サーキット3ラップバトルで、この車、堂々の1位になっていました。

やっとこれで 計算できると喜んだけど よく考えたら前回ランプ点灯まで我慢してないし・・・。

白いムーヴ。ターボなしで装備もシンプルな、グレード不明のモデルです。

前の車がムーヴで愛着もあるし、 現行型のフォルムもmoco好みセールスさんも熱心だったので 結局、これに決めてしまいました ダイハツ ムーヴ

ムーヴちゃん一晩お泊りいただき、今朝納車しました。もともとのプライバシーガラスに可視透過率5%のフィルムを貼るとこの位の濃さになります。

写真はウチの社用車?現行ムーヴ。リース?のようです。4WDの4ATでグレードはLと思われます。L185S型。

もうそろそろ1年になる愛車ムーヴカスタム。先月下旬の納品時に1万キロを越してしまい、大事に楽しく乗ってきました

ダイハツの修理工場に入院していたムーヴが帰ってきました。さて、バンパーの傷はどうなったでしょう?

ダイハツ:ムーブ(MOVE)が納車されました。最近の軽自動車って、良く走りますね〜。

左前輪の減りの原因はステアリングの調整が違ったようです。直した後、ローテンションしました。そういえば、ちょっと右に切らなきゃ真っ直ぐ走らなかったな…

筆者の愛車でもあるムーヴカスタムですけどカタログ値は21.5kmでありまして軽く更新になりました。最終的には2枚目の「24.3km」が表示では最高値で出てました

愛車のムーヴちゃんですべびちゃんのキャラに似合わずピンクかよーって突っ込まないでね

代車がムーヴ。多分グレードはL。4速AT・NAです。エッセと同じKF-VEエンジンですが、印象は全然違います。

走行距離50Km以内の新型MOVE!!わたしの車より広いかも〜(ノ><)ノちなみに私はTOYOTA車です

軽自動車だけど昔と違ってパワーあるし室内は思ったより広く快適(^-^)

退勤後に従兄弟の家に行ったんですが、その時に従兄弟所有のダイハツ・ムーヴに試乗してきました。

ムーヴを入院させます。納車から4ヶ月で、やっと1ヶ月点検【900km走行】フロントバンパーの取り付けが・・・・・・・・

愛車のムーヴちゃんが車検から帰ってきました。もう、たぶん最後の車検です・・・(お金がなかったらまだ乗るけど@@)

ダイハツの「ムーヴ」から姉妹車がきたぁぁぁぁーっ☆画像の通り、えっらいこと四角くなってますが このクルマが今月下旬に出るとか。

ムーヴに8年乗っていますが、とてもいいクルマで大きなトラブルもなく毎日走ってくれています。しかし、新型プリウスが納車されるので、このムーヴとも12月でお別れです

そんなわけで、ぐだぐだ書きましたが、購入したのはこちら。 ダイハツのムーヴです。カラーもこれ。女子ってかんじでしょ。

今日は朝からマーチが車検のため、整備工場へお出かけ(笑)んで代車にダイハツ・ムーヴが来ました。

ムーブの純正ホイールは← こんな感じの物です。4.5J-16インチ オフセット+45 4穴軽自動車の純正で この デカイ 16インチホイールを 装備しているのですが

貸していただいた車はダイハツ・ムーブ(現行型) グレードはわかりませんでしたが、装備の内容から、今回の車は、1番ベーシックなグレードと思われました。

車は、ダイハツのムーヴです♪軽だけど、普通の軽よりちょっと大きい気がする(苦笑”

購入したのは新型ムーヴm9(゚д゚)っ色は黒(黒でも2種類あり高い黒色を選択)いろいろ含めて全部で140万くらいになりそうです。

この後姿が嫌いな人も多いみたいだけど〜、俺は好きです!この後姿こそ、誰が見てもムーヴだ!って感じです。センターメーターなんですが、けっこう見易いです

我が家のヴィッツの交代選手で、ダイハツのムーヴ君がやってきました〜(o゚▽゚)ゝ

本日給油しました。都合により先週半ばに20Lだけ給油したのです。936.7km走行して平均燃費は22.1km/Lとなりました。

ダイハツのムーヴを借りたのヨ。最近の軽自動車は車内ひろびろ〜で快適なんだねぇ(=^▽^=)

修理に出ていたムーブが戻ってきました!パリパリ剥がれていた塗装も〜ツルツルですよ〜♪6カ月点検もしてきたようなので、中身もバッチリ!

前回の交換から2年3ヶ月、18000kmほど走行したので交換。グローブボクスを外すとすぐに交換できます。

「もしかして車中泊もあるかも?」という想定があったので、リヤスペースの大きく広いものを、というポイントで車種を絞り、クルマえらびしておりました。

なんと、車を購入しましたH20年式ムーヴL175。グレードはノーマル。色はヴェネチアンレッドメタリック。

…忘れておりましたが、誕生日に車買いました☆車は平成9年式のムーヴ(エアロダウン)…いや、年式とか型とか、ぶっちゃけよく分かりません(笑)

コンセプトは、燃費、経済性、を重視と少しのドレスアップが狙いです。

暖かくなって燃費も若干伸びてきました。昨日夏タイヤに交換したので次回給油はどれだけ燃費が伸びるか期待したいです。

新品のニオイがまだプンプンのMOVE(ムーヴ)でした。このクルマ凄いのは、キーが無い事!キーフリーシステムってゆーんだって!

ムーヴ君が車検ですた。で。さっき帰ってきました♪急ブレーキしたり、ジャンプしたり色々してるから何かあるかも…

8月10日、489.5km走行で平均燃費は21.4km/Lでした。エアコン使用も多くなり、前回より落ちてきました。

ムーヴに試乗しましたよ。満足です。ムーヴに決めます。あとは、色のみ。どうするかな〜。今日、乗ったムーヴは、特別仕様車のムーヴ“VS”とかいうので、色はブラック

ムーヴ君、結構いい感じです^^思ってたよりも全然力があるしー、背が高いのにフラフラしないしー。そして何より室内が広ーい♪

ムーヴの調子が悪い…。昨日スタッドレス入れて一安心した矢先だったのに(泣) 今度はカギっす。

そして昨日、旦那サマの両親と一緒に車屋さんに行きいろいろ話し合った結果ムーヴに決定しました。ムーヴの特別仕様車です。

ダイハツ ムーヴどのグレードなのかわからないけど、メチャクチャ走りやすかった運転している感じが軽じゃなくて、普通車に乗ってる感じ

我が家にダイハツMOVEがやってきました(おかんの新車)。 なかなか『キリッ』っとしたおめめと、 『きゅっ』っと引き締まったおしり。うーん、カワイイな

5時30分にリモコンで、E/Gスタート!!!!10分の暖気!!!!!!暖まったところで、出発!あららぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事場の同僚から車を譲って貰うことになり今週月曜日に、我が家にやって来ました。ダイハツムーヴです。

うちにてダイハツとの商談があります…… って大袈裟すぎか笑 とりあえずムーヴであることは決定です☆

今日は車検の為に、ミユのムーヴちゃんダイハツに預けてきました。

寮の近くに解体屋兼中古車屋があるのですが、平成10年式のダイハツ・ムーヴが3万6000円で置いてあります。

軽自動車にしては高機能な機能がいっぱいついていました。例えば…鍵を携帯して車に近づいたり離れたりするだけで車が勝手に施錠や解除をしてくれたりします

セカンドカーを買っちゃいました!中古車だけどね・・・ 1週間後に納車の予定。楽しみだな〜

我が街札幌は車社会、というか車がないと結構不便なものです。購入を考えていた車をようやく購入しました。

落札してもらったムーヴ。人気色のパールホワイト、左フロントフェンダーの修復歴あり。

愛車ムーヴのインチアップしました!!!(笑)14→16です(笑)いえ、もうホントうれしくて(笑)

ムーヴの水温があがると下がらなくオーバーヒートでエンジンを痛めるのも嫌なのでディーラーに持っていくと冷却水のパイプが破れてたそうで預けてきました

個人的に気になったのは、ダイハツだったりする。今の乗っている車がムーヴだからだ。

コンビニでムーヴを動かしたとき、警告音がなりました。ムーブは運転席のシートベルトをしないで動かすと警告音がなるようです。

代車で新しいムーヴを借りた。草野さんおすすめのトレーニングができる車ということでとても広かった。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ミラ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これがそのクルマです。ダイハツ ミラ アヴァンツァート 型式E-L500S(ここでも500が出ました)です。平成6年式、車検は再来年の11月まで付いています。

うちのもう一台のクルマ,ミラである。妻が主に使用している。これはタダで頂いたものだ。10万キロ走行のワンオーナーものだった。

ミラココアという新型車を発表しました。いわゆる発表会を開催しなかったので、単なる派生車種かと思っていたら、けっこう気合の入ったクルマ作りがなされたクルマ

ダイハツから、とってもキュートな ミラ ココア が出たー!ってコレ、どっかで見たような??まずはフロント。

ダイハツミラ L500S AT・PS・PW集中ドアロック・電動格納ドアミラー付き距離 8万Km  (多分実走行との事)

POPなスタイルですでも、ルーフレールは要らないかも?  ルームミラーにバックモニターが付いているようです。

ミラ ココアがでた。スズキ アルトラパンの競合車種である。CMをみてもわかるとおり女性ユーザーをターゲットとしているあたりはラパンと一緒である。

んで、我家にきた新車はダイハツのミラのメモリアルエディションというやつです。

そして今回使った車はダイハツミラ、CVT FF。言わずと知れた「軽」だ。私のお気に入りである。

軽四とはいえ、ある程度、走りに快適性は求めます!!ターボ車というだけで、グーン!と値段が跳ね上がってしまうわけだけど、ここだけはね、どうしても譲れなかった。

8月17日に発売されたDAIHATSU Mira Cocoa の内見会に行ってきました。ミラというより、ムーブラテに似た感じかなぁ。丸っこくて、かわいいデザインでした

実はコルトくんの前も同型のミラくん(この時は新車購入)久しぶりに乗った ミラくん。あまりの簡素さに 絶句。

今度は 軽四にしたらしいです。買った クルマは ダイハツの ミラ・カスタム。最初 見たとき 驚きました。だって CMから そのまんま 出てきたみたいだったから。

ダイハツ ミラ TR-XX アヴァンツァートRです。H10年式 最終型L-502Kカーのくせに4発、ターボエンジンです。

ダイハツ ミラ♪商用車なのでバンです。一応、うしろにシートあって4人乗りだけど、乗れません。

イエローハットに置いてあったダイハツ ミラのカタログを見ていましたが、すごいびっくりしました。

年末からミラをちょくちょくいじってまして、とりあえず一段落です。ドアミラーをピンクに塗装。これはなかなか上手くいかない。塗料が垂れる。ちょっと不満です

旅の友はこちら「ダイハツミラ平成12年式」古っ!3速AT、オーディオはAMのみ(笑)。まぁその分、1週間レンタルで10000円弱だったし、燃費もそこそこ

今はダイハツのミラに乗っています。なぜかと云うと今の家の駐車場が幅1800しかない為、軽自動車でも昔の軽でないと入れられない為です。

代車でもらいました。ダイハツのミラであります。おなじミラでも乗用モデルで4ドア、パワーウインドゥ、CDデッキ付であります。

我が愛車、ダイハツ・ミラバン(平成8年式)11年走っています本日、14万キロ達成しました

スズキ・ワゴンRは人気車種だから乗っている人多すぎで嫌だし、ホンダ・ライフやスバル・ステラはなーんとなくデザインが気に入らないし。

妹が車検とあって、代車として新型ミラ(L)(3AT)がきましたので、試乗させてもらいました。写真も撮らせてもらいました。Lは最低グレードになります。

最初の写真、ひどい状態の車でしょう・・・この車は昨年ヤフオクでついうっかり落札してしまった「ダイハツ・ミラ・ウォークスルーバン」という車です・・

ミラを見たら、現行(275系)の室内が、広くて(後も!!)車狂家、気に入ってしまいました。父ちゃんが、前後席乗っても、ぶつかりません。

写真は2人分155サイズのスノーボードを入れた状態のミラです。軽自動車も結構広くて助かりますね。

最新のミラ&CVTは凄い・・・スーパーチャージャー付きの私のクルマとは桁違いに鋭い加速のNAエンジン!

それで、この5月から新しくリースで公用車として購入してくれたのが「ダイハツ ミラ・バン」です。

事情があってセカンドカーを購入しました。昨今の燃料費の高騰に鑑み、軽自動車に。購入した車はダイハツミラ

同じ色のミラカスタム見つけました。んまぁウチはアルミも純正だけど標準装着のとは違うしフォグランプもついてますがね♪♪夏タイヤにしたら急にカッコよく見えてきた。

車、買いました。ダイハツ・ミラカスタムターボ。全部でジャスト150万円でした。最近の軽は高いですね。

僕が買ったダイハツミラは燃費が良く、セカンドカーとして人気があります。どちらかというと、ミラバンという3ドアのほうが人気みたいです。

発表ほやほやのダイハツ、ミラココアです。女性をターゲットにした軽自動車ミラの派生モデルということですが、かわいいですね。

ダイハツの "ミラ" ですが、 ほとんどフル装備で100万円チョッとは、ホントお買い得です

本日の試乗はダイハツのミラカスタム!「オトナがキュンとくる。」とCMしている車です。私もダイハツの車を所有しておりますが、これはイイ!

お店の前にショコラなココアがいました丸い目で優しくこちらをみつめています可愛い! 第一印象です 仔猫のような愛らしさです

土曜日までの間は代車をあてがわれました。ダイハツ・ミラ5ナンバーではなく、リアシートの狭いバンです。

逆に画像のミラですけど、12年間で3万匱紊任后わり算すると、年間2500劼任后

これが新車のダイハツ、ミラ、メモリアルエディションです。

ベースはミラで…やや、背高のっぽに変身したタイプだったね〜♪かなり斬新なモデルだったね。

今回もダイハツ、ミラのお世話に(*^^) ダイハツって「大阪発動機」の略って知ってましたか?

わたしたちの、かわいいかわいい車くん。ダイハツの「ウォークスルーバン」ちょっと後姿のみなのですが・・。中古で購入。これからローンが・・・(泣)

やっぱり、ダイハツ・ミラが良いかなでは、グレード、ミッション(5速/CVT)、色などを決めてからディーラーに行こう

「"大人がキュンとする車"というTVCMでも話題のミラカスタム。可愛らしい外観で低燃費なのも人気の…

TANTOとか、MOVEとかコンテなどが良かったんだけど。残念ながら、ダイハツ ミラになってしまいました。しかし、なんでダイハツなの?って聞いたら

画像のミラを見てきました。キャンセルなのか自社登録なのかわかりませんが、これはなんと希少な「乗用タイプの」「5MTの」「現行ミラ未使用車」です。

大田原市のM様に本日納車するダイハツミラです。最近、ガソリン高騰の為に人気がある軽自動車です。

唯一の救いは 私が乗っている車がダイハツのミラである事。 この車の燃費は ものすごく良いです。 以前、スカイラインに乗っていた私にとっては 驚愕的です

ダイハツ ミラ です。社用車としてリースしました。まだまだうちではこの車が精一杯です。燃費もいいので助かります。

ついにやってきましたダイハツのミラ(パールホワイト)です(ちなみに、向こう側に写っているのは母の車です。)

ダイハツミラアバンツァートR(L502s)のエンジンです。4気筒DOHCターボのこのエンジン(JB-JL)は本来なら軽く100馬力は出るところを64馬力にデチューン

ダイハツの何年式かはわからないけど、ミラさん。エンジン始動するときにアクセルを踏んで下さいとか書いてあるので、たぶんかな〜り大御所ですよね?

「ふーん、最近は軽もいいらしいね」ということで、とりあえずダイハツの販売店に行ってみたんです。

すこ〜し昔?のダイハツ・ミラL200Sです。アイドリングが下がりません。

本日、納車♪いいねぇ 見てると好きになってくる。色も不安だったけど、これで良かったと納得。時代が違うとは言え、マーチ君より快適。

昔乗ってたクルマシリーズダイハツ ミラちゃん驚愕のスペックをご紹介2気筒 OHC 550ccたったの28ps(現在の表示だと24ps)

これが伝メタ一家の新車でございます♪ダイハツの最新型の車、“ミラココア”を見てくれ。こいつをどう思う?地球環境を考慮して低燃費な車になってるんだぜ。

学生時代に始めて手に入れた車。やりたい放題にいじり倒した。今でも乗って楽しかったと鮮明に覚えている。

新しいミラココアも試乗してきました楽しかったのんの車より小さいけど、走りやすかった

ダイハツ・ミラ納車から1ヶ月が過ぎ、走行距離も1,000kmを超えました

私の車は平成9年式のダイハツミラMT。早く帰ってこないかな。運転しないとクラッチの感覚忘れちゃいそう。

一応新車ダヨ。ダイハツのミラカスタムくんダヨ。低燃費ダヨ。ガソリンがレギュラーでイイんダヨ。ソコちょい嬉しいのダヨ。

滋賀ダイハツ販売でミラココアのカタログをもらいました。スズキのあの車に似ていますが細部にはダイハツのこだわりが見えます。

ダイハツミラを買うことになりました。結構広し、営業マンの人が言うには最近の車は足回りがしっかりしているので、乗り心地がとてもいいらしいと話す。

可愛い車が出ましたねダイハツ・ミラココアフロントマスクからフロントガラス前までのボンネットの形状などフィアット500に似た感じ

画像はダイハツミラ、めずらしい5速マニュアルミッション車です。DOHCやターボなどのホットモデルではありませんが

懐かしい車を発見!ダイハツ・ミラ。もう、20年以上前のモデル!昔は、街角でよく見ましたので、ほんと懐かしい!(*^^*)

車は、5MTなので あまり一般的ではないかもしれませんが、燃費が、なんと 25km/L いきました。すごいです。 10.15燃費ではないですよ。実燃費です。

キャリィの後にはこいつです!ダイハツ・ミラ・ウォークスルーバンです。こいつが欲しくてキャリィを手放しました。

今クルマ好きの間では気になるクルマといえば、やっぱり「ミラバン5MT」でしょう!これ以上無いくらいの安い価格に、軽いボディ。

NAの660ccだがバンなので何の変哲もないエンジンかと思いきやボンネットを開けてびっくり。

走りの良さ、乗り心地、室内の広さのすべてで、軽自動車という枠を考えると、まったく満足しています。

ってことで、MIRAが車検から帰ってきました。ま、変わったトコロといえば ブレーキパッドと車検シールと車検証くらいw

500キロ走りましたので認定して下さい。平均燃費26,16キロ!日常生活で乗ってる車ですよ!

サスとダンパーが、ターボ車はかためてあるというか、しめてあるみたいです。

去年10月にミラを母親から受け継いでから、ちょうど1年2ヶ月。約3万kmも走ってくれたミラには感謝です。

やっと24日ぶりに車が来た。ダイハツの「ミラ」で4ドアの軽だ。自転車代わりにこの辺を乗るのだから経費がかからない安い車でいい。

納車は、1ヶ月後くらいになるそうですが うれしすぎ♪ ダイハツのミラに決定です。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ブーン:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今回もマニアックな車にロールバー取り付けです(滝汗)ダイハツの誇る世界のレア車(失礼)ブーンX4(クロスフォー)です

トヨタとダイハツの共同作製でダイハツ主導で開発されたモデルです。3列シート、排気量1500、ミッションは4AT、後部サイドドアはヒンジ式。

この車、どこかで見たような・・・。そうです、この車はトヨタのパッソのダイハツ版と言えるブーンです。

133psと十分パワーがあり問題なし。当然5MTのクロストランスミッションで忙しく楽しそうだ。

ダイハツ唯一の普通車 ブーンルミナスなんとこの車「試乗車」です。 つまり新車。おまけにかなりすごい機能がついてます。 

ブーンはトヨタ パッソと兄弟車であるのはみなさんご存知だと思います。しか〜し!ダイハツ ブーンにX4という特殊グレードが存在することを知ってる方は少ないのでは

久しぶりに現在の愛車の事でも。ダイハツM312SブーンX4です。“えっくすふぉー”

ダイハツのブーンからミッション搭載モデルが登場し、かつ四駆ターボで車重が1tを切ってます……アツイ!

それよりも多いのがダイハツのブーンである。日本で見かけるより126倍くらい多いのではないのであろう…

ダイハツは、12月25日に新型コンパクトミニバン「ブーンルミナス」を発表、同日より全国のダイハツ販売店で発売を開始した

某所でダイハツのブーン X4の新車を見ました。これから納車するそうです。1000ccのターボで133馬力だそうです。

軽自動車販売No.1を決めたダイハツの普通車の中で、一番ホットなモデルがこの『ブーンX4(クロスフォー)』です

スズキ スイフトスポーツもとても気になったが、この車は、ターボ好きの私にとっては更に気になる。

シャレード926ターボ(グループBカー)やミラやストーリアのX4に続くモータースポーツ専用車両です。

かなりのお気に入りです。コクピットなんて、コンパクトなボディにギュッと詰まっている感じで…。

ファイル0112 ダイハツブーンX4。ストーリアの後継車ですね♪カタログマニアの私は早速中身を拝見…。

マニアな車だけど こいつ 980kg… 軽い… Fに機械式LSD… そりゃ競技に使う車両だから当然だけど…

ダイハツのブーン(BOON)X4 1000ccターボで133馬力、車両重量は980kgという結構ハイスペックなのです

先日の静岡オフ会で一番目立っていたと言っても過言ではないX4、それは8832さんの8832号でしょう。

なにい?!ブーンX4に比べてドンだけクロスなんだよ!?と思い、比較してみました。

980kgの車重に133psを搾り出す936ccインタークーラーターボエンジン+フルタイム4WD!乗ってみたい。

エンジン周りはほぼ完成みたいで、ブースト1.4で176馬力(だったかな?) 1.2で166馬力(だったかな?) だそうです!

新意匠フロントバンパー&リヤコンビランプの採用し、新色のマルーンブラウンマイカを含む全10色を設定(カスタムは全5色、X4は全1色)を設定した。

ダイハツの「ブーン・ルミナス」です。この車、トヨタへも「パッソ・セッテ」として供給されていますが、テレビCMなどを見る限り、違いはエンブレムくらい。

代わりにダイハツのブーンとかゆう小さな車が来ててそれで行ったんだけど運転しづらいのよーこれが…

しかしながら、燃費重視のタイヤはイマドキ13インチ、80サイズという極細サイズ。ちょっとしたことでもすぐにキュルキュル鳴いて、楽しかったです。

どーだと言わんばかりにダイハツブーンX4の写真が添付してあった。この車、まじで買おうと思ってただけに先を越された。

次のぶらりはダイハツにブーンX4のカタログを貰いに行ったのだが、品切れとのこと。また出直そう。

僕がアクセルをやや踏みすぎている事も要因のひとつな気がしますが、1クラス上の車では気にならないのにパッソ、ブーンだとやたら耳に障ります。

チョイスしたのはダイハツ・ブーンの1Lモデル。1年落ちの走行8000キロで、新古車みたいなもの。言って…

今回の、車は、ダイハツの1000CCで、ブーンという名称です。トヨタさんの、兄弟車の、パッソと同じ車です。双方のお値段も、殆んど変わりません。

ダイハツ ブーン のようだ。が,よくみるとボンネット上に巨大なダクトが。どうやら競技用ベース車両のダイハツ ブーンX4のようだ。

レンタカーのダイハツ・ブーンというこの車が大活躍。(トヨタのがOEMでパッソといいますね)排気量は1000cc。

しかし、ダイハツには根性があるのかこういう、オリジナリティのあるものを作る、たまに。トヨタ社員にも車好きは居るがお金の無い若者は、これに乗っていたりする

ダイハツのBOON(ブーン)です、トヨタのPASSO(パッソ)じゃないよ(笑

本日我が家に新車が届きました(⌒∇⌒。) 車の名前はダイハツのブーンです。

ダートラやラリーの世界で話題になているのは、ブーンX4の発売です。最新のAUTOSTORTSにも載ってます。

見てのとおり、トヨタのパッソ・・・・ではなくて、ダイハツのブーンですよ(あは♪)

今回はダイハツのブーンと言う車でした。初めての車です。トヨタのパッソとそっくりです。

ダイハツのぶーんです。トヨタのなんちゃらと兄弟です。取り立てて書く事もないんです。20kmを往復して40km走行。返却前にガソリンスタンドにて給油。

結局色々試乗して話聞いて第一候補をダイハツの「ブーン」って車にすることになりました

『パッソは大量に生産されるからすぐ周りの人が買って目新しさが無くなりそうだな』 ってだけの理由でブーンを選びました。 ただそれだけです(爆)

今日仕事で遠出した先で車を運転していると、隣のレーンをダイハツのブーンが走っていた。ダイハツ・ブーン(BOON)。1000〜1300ccのコンパクトカー

おもしろい、楽しいエントラントがいましたダイハツ・ブーン!このブーンがとにかくかっこいい!!!

ブーンX4で検索を掛けて訪ねてくれる人が多いのだが、大したことを書いていなくて申し訳なく思う。

家の近くのダイハツへ行って、ブーンX4のカタログをもらってきました。

最近いろいろあったのに、なかなか更新できなくて・・・昨日、とうとう新車がやってきました。

トヨタとダイハツからコンパクト7シーターが出ましたね。開発・生産はダイハツでトヨタはOEMでの販売って形になります。

ダイハツで新しいブーン某を見てきました。荷室の容量に噴きました。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ブーン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ビーゴ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

後日紹介の「ビーゴ」、書きます。 こちらが本家、トヨタで売ってる「ラッシュ」 (こう書くと、通勤ラッシュだな、、、)

仲間のサーファー、【ピンク】ことJun君の愛車、ダイハツのビーゴ【Be go】を紹介しちゃいます。

先月、車が納車されまひた♪ダイハツBe-goです!!一応ね、コンセプトは大好きな“仮面ライダー555”なのよ(^_^;)

ダイハツ唯一のRVである、『ビーゴ』。ふとHPを見てみると、綺麗なグリーンのボディカラーが追加されていました。

この車、<ビーゴ>って言うんだけど、もう、ずいぶん前にキンキの剛が    CMで「めちゃ、カッコかわいい〜」と言っていたヤツ。

先日も、以前からどんな車かなぁって気になってた『ビーゴ』って車の試乗に行ってきました(^^)

乗ってきました。そして、まったく食指が動きませんでした。その理由は200諭吉もするのに、内装がチープ。

ダイハツ、大好きなんです!とくにダイハツ・ビーゴが。これ、トヨタにラッシュという名前で供給してます。

今回のビーゴは実に安定感があるどっしりとしたプロポーションにデザインされている。

ビーゴ、最近ではめっきり減ってきた5ナンバーSUV。1.5lと(この手のヤツとしては)小排気量ながら、その辺の街乗りSUV真っ青の走破性をもつらしいです

つょがCMに出てぃるダイハツのビーゴが売上好調らしく、目標台数の4倍も売れたらし〜ですヽ(´∀`)ノ

トヨタ・キャミの後継車「ラッシュ」のCM投下量が凄い。夕方を中心にガンガン入れてる。

2つ目のめでたい事は車を契約してきちゃいました v(o^_^o)v もちろんダイハツのビーゴちゃん

最初に目をつけたのはビーゴ。なんとなくトヨタが好きじゃないのでダイハツのビーゴで。

最近、トヨタと共同で1500クラスのSUVを販売したとの事で、ビーゴのカタログをもらいに行った。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ビーゴ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「ハイゼット:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

おいらのメインカーといっても過言ではないハイゼットBYダイハツ 通勤、配達、営業と大活躍の一台です。

おいらの愛車ダイハツハイゼットダンプです・・・年のわりには働きますよ^^友達からのもらった時には15年経っていました。

愛車3号とは…ツーシーターでミッドシップエンジン、リアがオープンで、駆動は4駆。

軽トラ(ダイハツハイゼット)にSEVヘッドバランサーP−1を付けました。

軽の4ナンバーでは珍しいブラックメタリックのボディカラーこれが購入の決め手でした。

土曜日、夕方オーバーヒートで入工した車で原因が、解らず困っていて、無事解決。ラジエターに水が、二割位しか入っていない。

今、ネットで見つけました軽バンのハイブリッド!それも同じ車であるハイゼットです!

実用性に優れた車であると同時に、実は乗ってみると走りの方もなかなかイケています。

以前は年代物で、ボディもかなり傷んでいたが、このハイゼットは新車同様である。

Classicの前もサンバーだったのですが、今回はダイハツのハイゼットカーゴにしてみました。

ハイゼットバン"です。室内空間がかなり広くなったお陰で 肥料の積み込みもし易いし、色々トラブルを抱えていた"エブリーバン"の事を思えば 故障を心配しなくて良い

今日から軽虎が代替わりしました。故障ばかりでしたので(T_T) 旧軽虎は廃車だそうです。五年間ありがとう。

屋根とグリル、バンパー等は またこの次 まだこの後にパールやフレークを塗り重ねる予定です

こちらは車中泊のメインとなるハイゼット君です。道の駅「南相馬」にて!平成10年3月登録 S−110V 4WD 5M/Tんでもって、本日でこの走行距離です

「車」をもらっちゃいました。車名は、「ハイゼットカーゴ」君で〜す。2000年式、走行距離26800KM、、、、程度良いです、、、。。。

私なんかの仕事では小回りの効く軽トラは必須アイテム。更に四駆じゃなきゃ使い物になりません。

宅配の仕事で使う軽自動車。お茶の場合は軽四ワゴン車を使ってます。

前日、納車されました♪ ハイゼットです!ターボ付の四駆(切り替え)! 色黒にしたから 4ナンバー車っぽくないでしょしかも メタリック入り!良くないですか?

意外と現役が多いハイゼットです。ちょくちょく載せていますが、特別好きなわけでもないです。

今回改めて調べました。どうやらこのハイゼットisってのは軽自動車のレトロブーム時代に現れたらしい。

と思ってたところで見つけたのがハイゼットデッキバン(・∀・)これなら車内に発電機とウォーマーと前後のスタンドが入る

2009年後半は こいつと スタートです ホンダモデルチェンジ まってましたが モデルチェンジまえに 廃車になったもので

愛車紹介2台目 ハイゼットトラック 平成18年式☆足回りFスプリング メーカー不明 50mmダウンRリーフスプリング 純正加工 ?ダウン

さて、「20年分の進化はどんなものかな?」とワクワクして乗り込んだんですけど・・・・ダイハツ ハイゼットトラック。

先日オカマを掘られたハイゼットが修理を終えて戻ってきました。 バンパー テールランプ交換 リアゲート交換でしたが綺麗に直ってます。

326.6÷33.04リットル=9.88km/1リットルやっぱり燃費悪いですね〜。軽でもターボ付・四駆・ATと三拍子揃ってるんで仕方ないですね〜。

ハイゼットは高さ方向に長いため、コーナーでのロールが強く横転するぐらいの勢いです。

車は軽トラックでダイハツのハイゼットの約15年前のモデルでマニュアル車です。

家では、こいつはおかんの車だってよく貸してもらって気分を晴らすためにいろいろ行きました。

ハイブリッドカーがあるんですよ。その名は・・・ダイハツ・ハイゼットカーゴ 税金諸費用等々、軽自動車ですからかなりお安いんですがリッター20.0km

クルマの屋根に人間が2人乗って作業をしたい。そんな要望がありました。クルマはダイハツ ハイゼットカーゴです。

ようやくトランポとなるハイゼットカーゴ君が納車となりました〜♪やっぱり色は黒にして良かったです。色のおがげで商用車っぽくないです。

今回、修理依頼が舞い込んだダイハツハイゼット。早速点検すると、明らかに吹出口の風量が弱いです。

ダイハツハイゼットバン。これも過去にあたしが乗ってた車の一つ…。画像のように綺麗な車ではなかったが…。(^^ゞ)

このダイハツハイゼットは所謂、軽トラックの荷台の代わりに屋根がついたもので基本的な所は軽トラそのものです。

みゆきまるの愛車ダイハツハイゼットジャンボ平成5年式のシートはビニール張りで全く通気性がありません。

軽トラ(ダイハツハイゼット)にリッツパワーシフトを付けて燃費を調べてみました。

発注して約1ヶ月 やっと今日、納車になりました。 ダイハツ ハイゼットカーゴ ターボこの景気なので 経費を考えて 軽の4ナンバーです。。

このうちでベスト3に入る車です。と言っても、軽トラなんですが。ダイハツ、ハイゼットトラックエクストラ 3AT 4WD シルバー。

うちの会社のサービスカーが新車になりました!ダイハツ ハイゼットバン クルーズ4WDターボ 5MT です♪

ダイハツ、ハイゼットジャンボです^^ こちらは農耕作業用兼、旦那の通勤車です。軽トラのくせにパワステ、パワーウインド、パワードアロック、エアコン付いてます

ハイゼットは基本箱バンですが、派生車種でいろんなバージョンがあります、、、、。 中でも、このトラックは、4/20に和田山付近で三菱の(ミニキャブですね)

軽トラ、ハイゼット君。燃費もいいし、四駆だし最高だね。仕事メインで使用しとりますが、コイツの稼働率高いっす。

これで何台(代)目だろうか。私の実家は八百屋なので、配達に軽トラックは欠かせません。車種はハイゼットとなぜか昔から決まっております。

またも大好きなハイゼット。軽トラver真ん中のガーニッシュ?無い方がいいなぁ(個人的

画像は水色がお気に入りのハイゼット550で、4速なんですが、エンジンのレスポンスが良好でミッションがキュイーンと良い音がします

今回は、我が家のトランポの紹介です車種は「ダイハツ ハイゼットトラック」エアコン・パワステ・スペシャルです

これの何が凄いかって、この『4WD』のステッカーと『クライマー』のステッカーから、S66形ハイゼットとわかります。S66型は昭和58〜61年までの車なんですねぇ。

今回は『S40系ハイゼット』です。これはなかなか見れないですよね!!イベントに出るにも中途半端??な年代のクルマですしね〜ww

ジャンプコードを用意して 妻の車からお電気拝借したら何事もなく始動。

先日、僕の乗っている車ダイハツハイゼットデッキバンの車検でした。2000年に買って8年で53000km

我が家のダイハツ「ハイゼット」。排気量は当然550奸車両重量は560圓鳩變漫

↓僕の営業車 ダイハツ ハイゼット ターボです。↓ 毎日これで走り回っています。

オイラの仕事車パート2のハイゼットJUMBO君!! だいぶ良い感じの出来て来ました☆  

ダイハツ ハイゼットカーゴ A/T 4WD スタンダードみたいな感じ?軽自動車なのに 車高が 1850mm 車幅 1470mm 長さ3390mmなんです

クルマは経のダイハツ・ハイゼットカーゴ・シルバーです。アクセルを離すと上り坂なのに勝手に前に進んでいって、ビックリして「ぎゃあああああああ!!!!」

山陰は今シーズン初のまとまった積雪になったんだと思います。ハイゼットも初めて「4WD」として走行する事になりました。

昭和の軽トラ、ダイハツ・ハイゼット550cc。  マニュアル4速ミッション、2WD。  レギュラーガソリン+ちょこっと添加剤プラス!でリッター16キロ!

懐かしい!これは2サイクル360ccだろうか若いころ乗り回していた車はほとんど360ccだった。

今日は、我輩の愛車、ダイハツ社製ハイゼット改の2回目の車検でした

スタイリッシュな後ろ姿♪ ハイゼット カーゴ だ?? 流石にこのディメンションですから、結構揺すられはします。でも地に足が着いている感じと言いますか

4代目ハイゼットベースの電気自動車が、走ってました。。あんな昔に、EVをフツウに走らせてたのって、現在考えるとスゴイな。。

愛車のダイハツハイゼット!2年しか乗っていないのに・・海の潮風を一杯あびてさびまくっっている。

分かってて選んだんだから、まあ、しゃーないですね。これから暫くお世話になります。ハイゼットジャンボちゃん、よろしくね^^

先日購入した、中古ハイゼットカーゴのシートの痛み(キレ)がひどいため、中古シートを購入し交換しました。 購入価格は、\8,000円でした。

車名ダイハツ ハイゼット デッキバン 年式平成10年4月今年で10年乗りです。走行11万キロ走破しましたまだまだ20万キロは走れそうです。

同じ年代・ダイハツのミゼットはメジャーですがこのハイゼットは 数段レアな個体ですオーナーさんの個性が感じられる仕様

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ハイゼット:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「テリオスキッド:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

キレイに磨き傷も無く仕上がっているので深いキズは見えにくくなってしまいます。

夫の軽四、テリオスキッドも9年。 そろそろあちこち痛んできているのですが、四駆ターボ車なので走りはきびきび

でもこのテリオスキッドって地味に人気あるので レンタカーとしてあんまり活用されないまま、買われていくかもしれません

テリオスキッドのオイル交換をしました。ついでに洗車。お袋のテリオスキッドは、熊本に呼んだ年の9月に買い直したものです。既に購入から5年が経ちました

「ご存知だと思いますが、今月で車検が切れるのでうちでもやってますのでよかったらおねがいしまーす。」

通勤の途中で、テリキくんを見かけたよ。正式な名前は、テリオスキッドくんっていうんだけど、昔から、ひーちゃんのお気に入りの1台。

これで、4人家族に軽ばっかりですが1人1台所有とゆう、ちょっとリッチなご家庭になりました・・・・そんで、車種は ダイハツ テリオスキッド です。

色々な方にお世話になってやっとうちの子になった「テリオスキッド」君(男の子か!?)が本日、雪の中納車になりました。

TERIOS KID Type Lあまり、距離をのることもなく、しかも家族もすくないので、エコを意識してという訳でもないが、軽自動車にしてみた。

なみのテリオスキッド。キスマークX君が初めての車検となりました。3年で走行距離が15000劼覆里任后どこも異常はありませんでした。

本日、テリオスキッドが納車されました!なんと!2WD(FR)だとばかり思っていたら・・・AWD(クアトロ=4駆)でした!!!!!

そういえば私の車が変わりました!!前の車はsuzukiのアルトだったんですが新しい車はダイハツテリオスキッド!!

いい加減交換時期も過ぎたのでダイハツのお店に行ってきました 「テリオスキッド」という車種なのですよ

テリオスキッド。かなり腰高な車で、違和感たっぷり。縦置きのエンジンにちょっと感動してみたり、右側に寄ってることがはっきりと分かるハンドルなんかとっても素敵!

本日、やってきた   ダイハツの「テリオスキッド」4WD マニュアル車です。  中古車ですが。。。  きれいきれい☆

家にあるテリオスキッドのブレーキが鳴き始めていました。仕方なくパッドを買ってきて先ほど交換しました。

ダイハツ・テリオス・キッドこれを中古で買って早くも6年半・・・・・まー燃費はわるいっす・・・・・リッター9・10って所です・・・・・・・^^;

私1年前に車買いましたテリオスキッド☆略してテリヤキ号・船?(笑)略した意味はないがテリオスキッドって長々しいし頭のテリが同じだから?

セカンドカーを購入。近所の駐車場の空くのを3週間待ち、4月1日の納車。車種はダイハツの「テリオスキッド」の中古車

車種はDIHATSU「テリオス・キッド、カスタムX」です。フルタイム4Wの遊び心満載の車、外観からみるとタイヤサイズも普通乗用車並みの大きさで「軽」に見えず

10万キロ突破のテリオスキッド…タイミングベルトは6万キロで交換済み、ウォーターポンプはまだ未交換な漏れが怖い状態

元旦燃費トライアルを慣行^^:昨年の長岡〜下田村往復52劼鬚个 。。・往復でリッター18.1

今日は先月末に納車されたテリオスキッド 略してテリキについて書きたいと思います

弟は他県に遊びに行くことが多くて土日は夜通し、運転することも。そんな中、購入1ヶ月で事故

11月末にオーバーヒートで走行不能になった嫁の車(テリオスキッド)が昨日、無事に修理を終えて帰ってきました。

愛車との別れです。(涙)20代で初めて買った愛車「テリオスキッド」君が、来週引退することになりました。

初の軽となるテリオスキッドを購入(@^o^@) といっても、まだ契約したばかりで、納車は月末・・・。

愛車テリオスキッドの調子が良くありません一ヶ月前の車検後、長距離乗るとおかしい感じ。

私の愛車は…ダイハツのテリオスキッド ここ2年だけで約4万キロも走った4WD軽自動車…

うちのテリオスキッドちゃん。リコールかかってました!またまたΣ(°□°;)ガビーン昨日、ハガキが届いてて…

でテリオスキッドを探してました。4ドアですから使いやすい。でも八戸市では台数は走ってるんですが玉数がね、少ない( ̄▽ ̄;)。

ミッションオイルがどこかからもれており、全部なくなっても走り続けたのでイカレテしまったとのこと。

今月で二年目を迎える私の愛車テリオスキッド法定点検を受けてきました。

オレの父親がを 買いましたテリオスキッドピカピカで・・・めっちゃ新車の匂い

なんでもうちの軽(テリオスキッド)を車検にだしたそうな。もちろんディーラーに丸投げです。

自家用4輪自動車の24ヶ月定期点検を行った。私の愛車は、ダイハツ工業製、テリオスキッドCLである。

車検を先日取りました!僕の車は中古の平成15年製のテリオスキッドです(^^)v

テリオス キッドにピットストップ・エアーメタルを取り付けました取り付けは、基本的にコペンと同じで簡単に装着出来ました。

ずーっと気になっていた、『ヘッドライトの曇り消し』に挑戦してみた。我が家の「テリオスキッド」は「1998年式」なので、来年の12月で10年を迎えます!

色々皆様のお話を聞いてみるとテリオスキッドは軽自動車のわりには大きく見える。

マイカーが車検ということで嫁の車を代車として使わせてもらった。ちなみに車種はテリオスキッド(NA)

車買っちゃいました。大人気分です。5年落ちのダイハツ、テリオスキッドちゃんです。黒です。

何故テリオスキッドか。不慣れな夜泉さんがぶつけまくる事が予想されるから、耐えられるやつ。

この夏、愛車テリオスキッドの調子が悪く、ディーラーに修理を頼んでました。でも、夏期休業を挟んだ為に忘れられ、も忙しく過ごしていた為

車買うお!4月から就職だから通勤するのに必要なのだよ諸君買う車はダイハツのテリオスキッド

テリオスキッドに乗っています。オイル交換やらスパークプラグの交換やらで本日の出費が¥13,000。さらに。

やっと車が納車されたヤターo(^-^o)(o^-^)oテリオスキッドのブルーですが軽自動車のくせにデカイ

1999年8月に新車でおろしてから早いもんで4回目の車検を受けたわけですが早かったなこの4回目の車検まで。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:テリオスキッド:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「タント:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

後部座席がたまらなく広いです。もちろん 2ドアのポロと比べたら別世界。センターピラーレス(真ん中の柱の部分がない)でスライドドアは 便利 極まりないです!

3月末に契約して、今月20日にやーっと来た(*^o^*)『タント』やっぱ広い!!あれこれイジりたいけど、ノーマルで乗る方がいいかな?

まず最初に走ってみた感想は、ハンドルが軽い!!しかもクイック過ぎて、ちょっとした事でも左右に振られる感じです。

ダイハツのタント。これを買ったとき、ユースケ・サンタマリアがCMしていることを知らなかったわたし・・・。

まず第一印象は、ほとんどの人が思うと思いますが、室内が広い♪と、いうことですね♪

新しい車です新型タント!どこら辺が新型かと言うと、センターピラーが無い(軽で初)のです

私タントの女 になりました購入したのゎタントカスタムXスライドドアなんですターボ車で色ゎクリアブラックにしました

突然ですが、車を買い替えました。 ダイハツのネイキッドから、やはりダイハツのタントに変えました。

いやー…兎に角広い!!ミニカは軽の中でもかなり小さかったから、タントに乗った途端景色が変わった

今度は自動車です。今まで8年間乗っていたエスティマを手放しタントを購入しました。

長距離移動を終えて、次の目的地までの情報元にナビに入力しているあいだにエンジンだけは止めて、ACC電源位置で停車していました

4月末の納車予定だったのが、ゴールデンウィークも過ぎた本日、やっと届きました。相当な人気のようです。

知人が 新型 タント を購入した。我が家に来たので、拝見した。今度のタントの売りである、乗車部分の開口はびっくりするぐらい広々だ!

13年ぶりに車を買い換え。ダイハツのタントです。さすがに13年ぶりだと目からウロコの連続・・・(゜ロ゜)

昨日、納車日でしたぁ〜オゥイェー♪そして今日支払いを済ませてきました新型タントカスタム♪やっぱ広いねぇ〜☆

会社の営業車は ダイハツ タント。車内はというと、横幅はこんなもの?軽自動車にしては普通でしょ。縦のシートスペースは驚くほど、広い! 広すぎるスペース。   

車ブッ壊れたから買い替え。タントになりましたー!!馬鹿デカイのから中古の軽にという転落ぶりだが、私にはよい!

今日は待ちに待ったおNEWの代車・タントが2台納車されましたぁぁぁぁ!!パチパチパチパチ〜( ^▽^)∠※☆

新しい相棒はこちら♪★☆ タント (ダイハツ) ☆★エコカー減税対象車でもなく(リッター20キロ走りますが^^;)ETCもカーナビもついておらず

昨日、山梨から高速に乗る前に窓を開けると、フロントからかすかにキーキー音が鳴ってます。

タントにホイール装着しました。軽のデモカーを作りたいと思う今日この頃…。皆さんどう思います〜

今度のタントは、名前の通りたくさん荷物が乗せそうです。ラクラク開閉のパワースライドドア

タクもツクもだいすきタントです。スライドドアの便利さに身が震える思い。キーフリーシステムを開発してくれた人、ありがとう。

以前もタントカスタムを紹介しましたが今回は進化して発売されたタントピラーをドアに埋め込んだ軽自動車!!

約一ヶ月待ってやっと「タント」がやってきました。やっぱり新車は気持ちええな〜。後はチャイルドシートを買って取り付ければ準備完了。

軽自動車の規格ギリギリのラインで車体を設計し、それによって車内空間を極限まで広げようとした車。

タントがこっちで2回目の車検になりました。1回目はディーラーに出したのですが、けっこうシンタルガレージやオイル交換をしっかりしているので

今日は、先日注文頂いた新車 ダイハツ タントの納車をしました。タントでもグレードの一番良い〜RSというグレードでモモステ付です。

ボディ剛性も高いしエンジンはパワフルだし、収納だらけでどこに何を入れたか忘れそうなくらい。

ダイハツのタント。ターボなしのいたってノーマルタイプ。ただ、CVTのため、キックダウンもなし。低回転で速度がすーっと上がるので楽な車です。

軽自動車とは思えないほど広いし助手席側の後のドアがスライドだから、子供も乗り降りしやすいしとっても魅力的な車

こんな商品を作りました。☆リアクォーターガラスカバー☆ これは私のタント用に特別に作った分ですが・・・可愛いでしょ(*^_^*)

軽自動車を注文しました。ダイハツのタントという、言わばママさんむけの車です。

色限定(ブラック)だったので、なかなか中古がなく、特にブラックは人気色らしく、1台しか在庫が見つからず、これに決定!

今年は二人目の子供も産まれる事もあって、嫁様の車を入れ替える事に。本日納車!「ダイハツ タント」

奥様の車ですが、ダイハツタントです。グレードはXリミテッド・スマイルセレクション兇任后

あんまり意味はないけど、洗車前にちょっとメモ的に撮影。今後メンテする時に参考になるかもと言う事で、自分的備忘録。

タントに替えて一ヶ月始めは見るたびに色の派手さと小さい事に驚いてたけどもー慣れましたよ

TANTOが欲しいデス太陽光もつけたくて悩んでいたんですけど…色々考えてたら、まずはタント購入にたどり着きました

怪我しちゃいました父ちゃんが朝方、仕事明けで疲れていたのか、駐車する際にぶつけたそうです。 

我が家の新顔。タントL!軽のクセにツワモノだよ。四駆のスライドドア。

今まで乗っていた ワゴンR が もう十年 に なるのでとうとう 新車買っちゃいました今度の車は   タント です

俗に言う“エコ換え”で日産“リバティー”からダイハツ“タント”にしました。各社の軽自動車を検討しましたが、この車が一番フィットしました。

ワンダフルパスポートに入っているので、点検時当日にお金がいらないっていうのは何だか良いです。

「新車」ってことに。もちろん、軽自動車よ。今、わたしたちの候補は「ダイハツ、タント」ほら。小池栄子のCMで傘さして車乗ってるやつ。ファミリーカー

乗ってみると…めちゃめちゃ広い!雰囲気的には「バス」に乗ってるような感じである。

。新車のタントはちょっと高かったですが、軽自動車は昔と違い、車内は広く、運転は予想以上に快適です^-^。

ちなみに買った車は ダイハツのタント。(グレードはワンダフルセレクション)色はアイボリー。ナビもつけてもらったし、バックモニターもつけてもらったし。

子育て支援タント。センターピラーレス。軽なのでパワーはありませんが、とにかく広い!前方の視界も電車並にワイド。

奥様の愛車はダイハツのタント。最近スマートキー(インテリキー?)の利きが悪いとのこと。

ダイハツ タントです。お客さんが修理車を乗せて持って来られて車内をのぞくと、その広さにびっくり!

タント!乗用車かと思うくらい車内がひろび〜ろ☆かれこれ10分くらい見学♪惚れまちた(〃∇〃) てれっ☆

色々迷って、やっとこ決めました。ダイハツのタント。中古車なので、現行のいっこ前のスライドドアじゃない奴です。

新型タントカスタムを購入しました 犬 猫を乗せれるのが条件なので去年の12月の初めに予約をして2ヶ月 待ちようやく来ました

ダイハツ タントの『タンコちゃん』のこと。 いや、こいつ軽のくせに燃費悪いんだわ。 俺の体重が重いから・・・?いやいや、それにしてもですよ。

ダイハツのタントで最近リッター15キロ走りました。カタログ値では20キロ走るって書いてあるけれど、自分の走りがいけないのか、難しいですね

無事家に着いた。ダイハツのタントは、本当に、人気があるだけ実際乗ってみて最高だ。

なんと、今日は…待ちに待った、タント納車日「ひろーめっちゃ、ひろい」

半年前に母が買ったタント。洗車まだ2回しかしていない。母より俺の方が車好き。母の車の洗車に決定。

ジーノがなくなっていたことへのショックを隠すために乗り込んだ「TANTO」衝撃が走った。「なに〜この広さ軽」てな感じで、心は傾いた。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タント:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「コペン:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

カッティングのお陰で少しはサーキットカーらしく?!なった様な・・・ シルバーにレモンイエローが凄く新鮮です!

で、コペンの印象はというと.....今日のような、春先の天気の良い日にオープンカーに乗るのは、この上なく気持ち良いものでした。

3ヶ月ぶり位に、チョッとだけオープンで走ってみました!! しかし、、、、、「やっぱり、さむぅ〜」・・・けど、爽快でした!!

コペンも発売されて5年以上経過しているので、もう最後の受注になっているようです。

その名もダイハツコペン、なななんとオープンカーなんです。軽自動車ながら中々の運動性能には車好きの耕作くんもびっくり。

最近この車を街で見かけることは多くないでしょうか?ダイハツが世に送り出したKオープン、コペンです。

先週土曜日は筑波サーキットに行ってきました。事故上がりコペンのテストにはもってこいです。

コペン君もほぼ初期化&プチモディファイも終わったので改めて記念撮影してきました・・・v( ̄Д ̄)vこうして改めてみるとフロントのダイハツエンブレムは剥がして大正解

自動車専門誌でまたまた次世代コペンについての記事が出ていた。それによれば価格はほぼ据え置きで、来年にも登場するという。

今日は、天気予報で雹が降ると言っていました。数年前の悪夢がよみがえります。

クルマを購入したんです。そういえば。ダイハツのコペンちゃんです。写真を撮っていないので、ダイハツさんのWEBから拝借しました。

デビューした時から一目惚れして今もずーっと片想いです。なんて可愛い車なんでしょう〜・・・

タマタマ帰りが一緒になり乗らせてもらいました。ミッションはAT。 マニュアルってあるんかな〜? あったらオモシロそー!コペンです。

街で見かけるたびに、「お、かわいい」と立ち止まってしまう。ダイハツコペン。大好きです。ボタン一つで屋根が開く。10秒待てば、オープンスポーツカー。

今日は営業マンが少なく、レガシイB4の査定をするとの事で試乗は一人で行って来ました。

いじって楽しもうと購入したコペンですが...諸事情によりかみさん専用車に(T_T)マフラーやオイルクーラー

シルバーの程度のよさげなコペンが。早速、暇な間に車雑誌で仕入れた知識を披露すると、寝たきり仙人さんはおもむろに車内に乗り込みエンジンをかけた。

真っ赤でちっこくって愛らしいです 親ばかのようですが・・本当にかわいくってしかたありません

それにしても、コペンは軽自動車のクオリティを完全にこえている。恐るべし、トヨタグループ。

コペン(Copen)君オーナの皆様の間で困っている事の一つにアクティブトップのギシギシ音が有ると思います・・・(・A ・) イクナイ!

ダイハツ コペンです(^-^)vオープンカーです(≧▽≦)ノ…中古だけどねもうずっと前からオープンカーが欲しくて欲しくて…

ダイハツ コペン ULTIMATE EDITION 供複苅腺圈砲鮖郛茲靴討ました。オープンにして、二人で乗って運転してきましたが、結構楽しかったです。

コペンの走行距離が6000kmに到達しました。 買ってから、1年半・・・ 2000km/月の計算になるな〜。

そして最後に乗っていたのが【Copen(コペン)】です♪この車で、初めてオープンカーになりました!!

コペンはすでに購入してから2年半ほど経ちますが、かわいい顔立ちと裏腹にゴツゴツと堅めのサスですが車高も低く個人的には好ましい足回りです

ブレーキが最近あまり効かなくなってきてる。パッドの交換時期かなぁ?

本日で2NDカー ダイハツ コペンがうちに来て1周年を迎える。通勤で使用していたため年間走行距離は約17,000km

2回目の車検を去年の11月に受けて、私の足となって5年走行距離は3万キロ弱。故障もなく、私の買い物車として大切に乗ってます。

コペンのオープン&クローズ時「トランスフォーマーだっ!!」って子供達には大人気です!

視界もよくなり、ライトも眩しくない(^-^)v 唯一の心配事は、もっと両面テープを貼り足せばよかったかな。

社会人になってからすぐに車業界に入ってしまったのでディーラーでお客さん側になることは初めて。

ガソリンが急激に高騰したので近頃は特にECO運転に心がけ、そのコツも分かってきた。

ダイハツ コペン 2002年6月(平成14年6月)〜発売中軽自動車のオープンスポーツカーです!!グレードはアクティブトップ・レザーパッケージ

土曜日にコペンが帰ってきました。クーラントが漏れた原因はシリンダーブロックの鋳造後に砂抜きをする穴があるんですが

先週いっていたコペンの試乗に行って来ました!試乗も初めて、2シーターも初めて、ほんとに乗れるのか??

我が家にひょんなことからダイハツのコペン君がやってきた。実家で所有していたものの、もう乗らないというので無料で引き取ってあげたのだ

ダイハツのコペンです。とても可愛らしく軽で維持費が安くつくのですが、最近の軽は本当に性能が良く、内装も良くなっています。

親友の車です。軽のわりに軽独特の軽さを感じず、屋根も電動開閉する。

最近、車をアルトワークスから、コペンに代えました。ぼちぼち、パーツやこんなんあった!など、書いていこうと思います。

コペンって車に乗ったんですが、この車軽のスポーツカーでオープンカーなんです装備がかなり良くて電動のハードトップ・レカロシート・軽では珍しい4気筒ターボエンジン

ダイハツのコペンに試乗してきました。軽の2シーターオープンなんだけど前から良く出来てそうな車だなーと思ってちょっと気になってまして。

あと3ヶ月でコペンを買って4年になります。その間エアコンのフィルタを交換してませんでした。しようしようと思いつつ早4年・・・いいのか?そんなので・・・

FIT (GE8)君より乗る回数が多くなったコペン(Copen)君ですがドアを開けるとなんか寂しい・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

HKS KANSAI『フロントタワーバー』直にHKS関西まで行って装着しました。すでに、1週間以上が過ぎましたのでインプレを書きます。

脱ノーマル宣言をして随分経ちますがやっとソレらしく見えるようになりました

昨日街を歩いていたらコペンを見ました。コペンとはダイハツが販売している二人乗りのオープンカーです。

途中にダイハツのディーラーがあり、ちとコペンに興味があったので よってみることにした(≧∇≦)b

今朝の通勤で、走行距離が1000kmになりました。これでコペンの慣らし運転の第一段階が終了です。

さて、表題の一ヶ月点検。新車というものは、メーカーで一ヶ月目に無料点検する儀式がある。

愛車コペン君30000km突破しましたこの3月に初めての車検を受けてやっと30000km毎日乗っているのにスローペース

やっぱり僕にはコレだな!! ダイハツ コペンのアクティブトップ!!軽自動車だぞぉーーー!!(^o^)

「ダイハツ コペン」。2002年登場したオープン2シーター軽自動車だ。コペンはコンパクト(Compact)なオープン(Open)カーの略である。

「あとナンバープレートが届けば納車できま〜す」とのこと。ん?車は?もしや!!

コペンはオープンカーなので,暖房の機能はとても高いです。真冬でも暖気(っていうのかな?)のほうにスイッチを回さなくても(真ん中のあたりで)十分温かいし

コペンは以前から興味があったので、じゃ一寸見せてということになり、試乗しますかと聞かれてそれではと展示場内を二周した。

私の住む、池田市では、コペンをよく見ます。というのも、ダイハツの工場があるからです!

外観はノーマルなコペン号ですが、実はCPU交換をはじめ、ボディ補強等々手を加えてある1台

乗った感じ、軽快感があるのと、オープンにして走ると気持ちイイ!ってのが第一印象でした。

トランクの実用性を確かめるためにゴルフバッグではなく、エレキギターのハードケースを入れてみました。

コペン君はガッチガチの足回りに偏平率50%のカチンコチンのタイヤです

代車にコペンを借りました。滅多に貸し出さないらしくラッキーでした。 所詮軽のオープンカーと思いきやなかなかのエグゾーストサウンド。

40歳を目前にして、軽オープンカーとビッグスクーターにハマッテしまいました。四輪はダイハツ・コペン、二輪はホンダ・フォルツァ(MF10)。

150万そこそこで、電動って凄いな〜〜((笑))ウチのは8年位乗ってるけど、屋根の故障はないです♪

今でもあの4発のエンジン音!乗り心地!最高です!その名は・・・・・・・「コペン アルティメットエディション」軽のくせに!ビルを履き!

本日はコペンのセキュリティー強化に出かけていました。コペンを購入した近所のダイハツへ行き、色々と相談させてもらいました

眠れないので、暇つぶしにさっそくプロフの写真を、愛すべきコペンにしてみました憧れだった車。中古だけど、大事な相方です

コペンを車検に出して、帰ってきました♪♪前輪がバーストしそうだったみたいで、交換してもらいました。なんだかすごく調子がよくなって

コペンを買った。納車待ち。12月6日だそうです。2か月以上待つことになるが、手づくりだからしょうがない。

ダイハツ コペン L880K 5MT 走行距離 約1200kmガソリン満タン方で、燃費は15,1km/Lでした

コペンを見ているとデザインがポルシェ356をベースにしているのではと思ってしまう

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:コペン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「エッセ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

新車で買った業務用車両のダイハツエッセ(愛称:オレンジ一郎)が丸二年を迎えましたので、12ヶ月点検をディーラーにて受けてきました。

愛知県仕様車ということで、エアコン、パワステは もちろんのこと、CDオーディオ、電動格納ミラー、・・ほとんど " フル装備 " 状態です。

先日入庫頂いたチャンプマシンのミラに続いてエッセ業界では有名な方のダイチャレマシンのドライブシャフト強化を行っています

ダイハツ エッセカワイイ♪「最近の軽自動車ってこんなに広いのね」と感心してしまいました。

エッセ君も足回りをいじって以来、好みの仕様に仕上がったので、大きな変化はありません。

扱い易く経済性に優れた軽自動車の本質を徹底的に追求して開発したスモールカー。

結局購入したのは、ダイハツ・エッセのL・2WD・3ATの新古車(昨年12月登録)。色はサンシャインイエロー。

ダイハツの軽自動車 エッセ 割とシンプルな装備で、割安な車両です。現行車ですので、人の命を守る代わりに、車は、簡単に壊れるように、作られています。

ダイハツ エッセ(;^ω^) 代車に4WDの軽を指定したらこんなん出てきました( ̄∇ ̄*)

ただ今愛車のメンテ中です。愛車はダイハツのエッセ。通称「エセオ君」(笑)

できるだけお安い車をと考えていましたが(笑) まぁ 普通ですかね〜(笑)ダイハツの エッセ に しました!!

今度、購入した車の発表です。ダイハツ・エッセ(VSメモリアル・エディション)サンセット・オレンジ 5MT ABS+EBD付き・・・・です。

2008年初のブログ更新、エッセの燃費報告です、データは2007/9/24の56回目の給油から10/24の60回目までです。

最終的には,ダイハツのエッセってヤツに決定しましたィェィ♪ でもエッセって後ろが独特の形してるんだよね〜。 おケツぷり〜ん…(-∀-)ボソッ(爆)

Eco(Ecology&Economy)、Simple&Smart、Easyの各頭文字をとって名づけられました。

納車前の映像です。リアワイパーとハイマウントストップランプがついているのが今日の発見です。

カタチを見てすぐに「うわわ、コレって旧型サンクじゃん!」って思った人いるはず。

初めて車を買ってしまった・・・というか この私(車興味なし)が車を買うなんて自分でも驚きです。

姉が乗っていた車が壊れたので、買い換えるという。とりあえず、ダイハツのエッセを押しておいた。

貧乏なワシとしては燃費、経費が安上がりな車が良いということでダイハツのエッセにした。

欲しい車種も決まりましたESSEです。 エッセwダイハツのイチバン安い車w見た感じ、スズキのアルトに若干似てるかなって感じカナ☆

昨日の午後、我が家のエッセが退院しました。・エッセのエンジンがかからなくなった!・我が家のエッセ ドック入りから1週間気になった費用は無料。

コペンと言うよりは、ジーノとの比較になりますかね。エッセってタウンキュービックフォルムっぽいですし。

一昨日、仕事が終わってから、娘と車やさんに行くと、我が家の一員になるエッセがチョコンと、私たちを待っていた・・・

このクルマのルノーサンクを思わせるような台形フォルム・・・・いいですよねぇ(^^♪

まずはーこちら、ダイハツ エッセ カスタムでございます。あまり知ってるひといないんだよね

エッセの燃費報告です、今回のデータは給油81回〜100回目まで。日付としては2008/4/13の81回目の給油から2008/9/27の100回目です。

エッセを初めて見たとき、なんとなく旧型のライフを思い出しました。

さて、エッセの燃費が記録更新しました。今までは最高24.7Kだったのですが、今回は・・・・・

ダイハツエッセ(ナンバーは変わります〜)橙色ww営業マンから「女の子みたいな色ですが」と言われましたが気に入ったもんは仕方ないw

今回のエッセカスタム計画を進める上でベンチマークとなった車は「VW LUPO GTI」って紹介したと思うのですが...

「エッセ」さんについて考えてみようっと! コンセプトは、「シンプルでおしゃれなカジュアルミニ」

通勤車換えました。ダイハツのエッセ。平成19年式67,000キロ車検:1年半付乗り出し36万円。これなら文句なしにお手頃だべ〜(^_^)v

ニューカーでございます。その名もエセフィアット・・・じゃなくて、ダイハツエッセ(汗)一番安いECO車両価格65万円(税抜き)総額で80万円しません

今度の代車は『ダイハツ・エッセ』です。久々に軽四を運転しました・・・。街乗りではこれでも十分なんですよね・・・。

会社の後輩YASUのエッセカスタムが漸く納車されましたなので、昼休みを利用してツーショットで撮影してみました

ということで車買っちゃいました(≧▽≦)(≧▽≦)ダイハツのエッセでござりまする〜★早速カピバラさんが隣に乗っております☆

ダイハツのエッセと言います。グレードはL、5MT車となります。笑った顔のようなフロントマスクがお気に入り?体に似合わないところがウリです。汗

東京に連れ帰った3代目の車は、同じダイハツのエッセという車。何の装備もないミラバンと違い、こちらにはCDプレイヤーが付いています

先日愛車・エッセのバッテリーを交換しました。もう何度もバッテリー上がりを起こし、何度も充電で誤魔化して乗り越えてきましたがそれももうお終いです!!

ダイハツ・エッセです。ちょっとタイヤを替えて遊べば、かわかっこいい車になります。

その名も ダイハツ エッセ ECO。ECOの名のとおり、メーカー公表燃費は26.0km/&#8467; との事。 どこまで、それに近付けるか楽しみです。

安価でありながら安っぽさをうまく隠して「道具感」というか、シンプルで品のいい雑貨のような感じ。

お昼休みに、ちょっと遠出してディーラーへ12月発売されるというダイハツの「エッセ」を見に行きました

エッセらしい、かわいらしさは薄らいでしまいますが、でも、これはこれで、カッコイイ感じがするような。

おいらの愛車『ダイハツ・エッセ』野獣号です。可愛らしい車体ですが中味は意外にアルミブロックでレーシーなエンジンに5速マニュアルを搭載している車

ダイハツ・エッセ。友人曰く、「リヤとか微妙に某500に似てない?」と。。。ワタシ、基本的にちっちゃいクルマは好きなのでグイグイ見せてもらった^^)

最近、やたらと気になるクルマがある。それは、DAIHATSU ESSE。アバルトのエッセエッセではなく、ダイハツ エッセだ。

先日納車になったダイハツ エッセ D 4WD 3AT ホワイトです。フォグランプとRAYS VOLK CE28N ブロンズのアルミホイールでスポーティになりました

エッセ、初めての車検を前に走行距離が7万kmになりました。週末の休みだけ、ふらっと乗る程度ですが7万kmになりました。

まずエンジン。燃費に優れながら昔のターボ並の走りを持つ新開発されたエンジン。今のダイハツのエンジンでは一番新しい現行世代。

買ってわずか15日目ですが、走行距離が1000kmを突破しました。気になる燃費は、約17km。前クルマHRV君の1.5倍走ります。

おもちゃの様な軽自動車(笑) エッセ↑が来ました。ミラより さらにチッサイ感じの車ですが まあ、それなりの機能も付いていて ご近所乗りには十分です。

新車買いました(^_^)やはりダイハツのエッセ☆カラーはコットンアイボリーにしました。

見積りを取った店とは、別なダイハツの販売店を見つけ,何気に見ると黄色のエッセが展示されていた。

今日は 6ヶ月点検に行ってきました。エンジンオイルを変えて タイヤのローテーションをして洗車に撥水コートをかけてもらい 喜んでいます。

よくはしらんけど、エッセesse というらしい。ノーマル見た時はなんともはや....てな感じがしたけど。

エッセが8万キロになりました〜本当に飽きない楽しいクルマです!!で、恒例の自主定期点検しました。.┘▲リーナー清掃▲イル交換(SUMIX GX100/5w-40

エッセは10月の東京モーターショーにも出展されたていたため既にお披露目は済まされていた。

私は車は題名どおりの車。カスタムではありますが、アルミホィールだけで、後はドノーマル。

気になってたダイハツのエッセの試乗に行ってきました。私の車になる予定なので私が運転しました。

昨日、無事に1ヶ月点検を終わらせたのに、不具合発生。走行中に、「キュルキュル」音が。「何?」とりあえず、某ダイハツに電話して、エッセを持って行く。

今回の実測燃費は・・・ダイハツ「エッセ」。年々軽自動車が重量アップする中、700kg台の軽量ボディで発売されているエッセ。実力のほどはいかに・・・

先月の契約以来、今朝自動車屋に行くまで、1台しか見かけなかった「ダイハツ エッセ」。

ボンゴフレンデイ〜(トランポ)から軽自動車(ダイハツ・エッセ)に乗り換えて、初めての通勤でした。

車台はミラと共用。ミラやムーヴと部品を50%共有したほか、部品の構成点数を減らしシンプル化。

3日の土曜日に車がきました。\(^o^)/ダイハツの軽のエッセで、とっても小さくてかわいいです。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:エッセ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「アルティス:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

みなさんはトヨタカムリの兄弟車が存在しているのはご存じでしょうか?アルティスという車名でダイハツから販売されています

パッと見レクサスかと思ったんですが、よくよく見てみるとダイハツ「アルティス」でした。マイナーすぎ。

なんと、ダイハツ、アルティスを発見しました!!これって実はものすごいこと!!年間販売台数60台程度で、フルモデルチェンジして2年間。

もちろん走ってる姿は見たこと無いです。月の目標販売台数は50台。ダイハツのお店に行ってわざわざ2300CCのアルティス選ぶ人は何人いるのだろう?

トランクフード中央のエンブレムはトヨタCIマーク、左端の車名のエンブレムは『ALTIS』という不思議な車両。

なんとダイハツ「アルティス」が前に出てきた。 トヨタ「カムリ」のOEM(というか、自社工場出荷品のバッジ変えで、 もしかしてダイハツ社長専用車?)。

写真のカムリ、あ、アルティスね(汗)が私が欲しいと言ってた代物です。写真をポチッとクリックしてください。ダイハツマークでしょ〜(≧▽≦)

先日、「ダイハツ・アルティス」を見たことをブログに書きましたが(下記のアドレス)、たまたま、カタログを持っていました!

信号待ちで近づいてリアのエンブレムを見ると『ALTIS』とあった。おおこれは、アルティスではないか!

あれ?珍しくないですか!!!アルティスじゃないですか!!なにげに初めて見たかも^^思わず!激写^^ぷぷぷ

アルティスという車をしってますか?ダイハツの最上級車種です、今日はじめてアルティスの存在をしりました。

なかなかアツイですな。僕は今までで1度しか見たことありません。っちゅーか、そのときはびっくりしましたよ。「カムリにダイハツエンブレム!?」って。

ダイハ○ アルティスです。夜勤に行っている時に、たま〜に見ていましたが、全国の販売状況を調べていると・・・なんと二月は、全国で9台

ダイハツのショールームでもあまり見たことがないような・・・でもトヨタ・カムリのOEMですからねぇ〜街中ではよく走っているかも

今日の仕事帰り、割と珍しいクルマを見た。ダイハツ「アルティス」現行型のアルティスって、今日初めて見た。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:アルティス:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

「アトレーワゴン:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ダイハツ「アトレーワゴン」(カスタムターボRSリミティッド)に試乗してきました。アトレーワゴンは全グレード、ターボ車です。試乗車は最上級グレードです。

ダイハツ 「アトレー ワゴン」 導入です。 箱型軽ワゴンで5ナンバーのレンタカー車両は稀少な部類に入ります。

次期車「アトレーわごん」人生初の新車です新都心の牛汁会会場にて引取り

いやー介護支援車両だけあって、後部座席がリモコンで降りてくる機能には感心させられました。

代車で来ているのが、ダイハツのアトレー。 写真は新型なので、これとは違いますが、軽ワゴンでも、ターボ付きなのでアクセルを踏めばキビキビ走ります。

水害二日前に購入したアトレーワゴン。現行のアトレーがATのターボしかラインナップがないことから中古のMTのノーマルアスピレーションを半年がかりで探し

新しく購入したのは 軽自動車のアトレーワゴン軽の中で最大級の積載スペース、維持費等で決めましたターボ付きなんで、よく走ります(^^)

ダイハツアトレーワゴンのターボ。バッテリーの警告灯が点灯し、スタンドで見てもらうとベルトがまわっていないということで入庫。

先日アトレーが納車されました。H20年式で、走行距離が2千キロちょっと、ナビやシートカバーもついて木目調パネルになっており、さらにMOMOステも付いていた

しかし先週は大きな出来事がございまして、購入した新古車のアトレーワゴンが届きました。

ダイハツ「アトレーワゴン」(カスタムターボRSリミティッド)に試乗してきました。アトレーワゴンは全グレード、ターボ車です。試乗車は最上級グレードです。

1週間遅れで納車となったNew MifuMafu号ことダイハツ アトレーワゴン(H12年式)でございます。

我が家のアトレーワゴンが走行4万キロを突破したので記念にプラグ交換をしてあげた。

購入した中古車、アトレーワゴンが納車されました^^♪いや〜これまでの車はいったい何だったのかと思うほど、乗り心地最高です。

そんな理由でこの「アトレー・ワゴン」は釣り車、兼普段の足車として置いとくことになった。早くピカピカにしてあげたいものだ。

タケシ君のリクエストにお答えして。(大きくなるよ)新しい“愛車”のアトレーワゴンです。

旅行に行く機会が増えたのでワゴンでターボ付がいいなぁ〜と言う事で「アトレーワゴン」を買いました!!

ダイハツのアトレーワゴンS320GカスタムターボRSのブラックエディションを納車した

どんどんパワーアップしていく俺のアトレーワゴンVIP。(ウソ。ごめん。日曜日、あまりにも暇だったからネオン管(ブッラクライト)を追加してみた。

ダイハツ、アトレー・ワゴン最近の軽自動車は車自体が以前よりかなり大きくなり、はっきりいって普通小型車並になって来てますね。

来ました!待ってました!ニューヒデカー!ダイハツの「アトレーワゴン」中古とは思えないピカピカ感。いい感じ〜!  

うちに久しぶりに新車が入りました!!ダイハツ アトレーワゴン RSリミテッドです。どうせ〜買うならと・・・・・・一番グレードの高いやつを〜!

これが噂のアトレーワゴンえっ!!!誰も噂してない・・・・・・・・・・・・俺がしてます!これイイねぇ〜

アトレーワゴンがやっと到着です。ナンバーはもちろん8765。先輩のメインカーVOXYと並んでパチリ。

車は、ダイハツのアトレーワゴンす↓いちを、仕事メインで使う予定なのでこの型にしましたよん(≡^∇^≡)

12月登録で走行4キロブラックエディションの4WDターボの新古車があるじゃないっすか!

何でもよかったので、軽で、荷物がたくさん載る、アトレーのワゴン(もちろん中古)にしました。

待ちに待ったアトレーワゴン・・・釣専用車・・・もったいない(~o~)行ってきました。早速ドライブ(小泊)こどまりの風景によく似合う!!!

今日は4000回転以上まわして走ってみました!いい走りです!!回転を上げたほうがシフトも滑らかですやはり165/65/13のタイヤは安定感があります。

パパ的には、オーシャンブルーメタリックが欲しかったのだが、新古車なので、色は選べませんでした。

今年の3月に「ダイハツ アトレーワゴン」を購入して乗ってます。で、先日ダイハツから葉書が届きました。1通目 「6ヶ月無料点検」の葉書。

昨日、ちょこちょこと雨の中用事を済ませたんだけど、どうも近くのスーパーで傷をつけられたみたい。。

一番苦労したのが、フラット化です。身長が183センチもあるので、アトレーワゴンでは狭いんです。しかし、工夫すれば何とかなると思い、色々試した結果

ターボ車なので軽自動車なのに燃費が、すごく悪い。安全運転をしても1リットルで10kmしか走らない。長距離で13km。

これからしばらくお世話になる相方の「アトレー・ワゴン」。数箇所気になる点があったので、ディーラーで診てもらうことにした。,泙困蓮屮ーレス」の取り付け。

ダイハツアトレーワゴンターボRいつもお世話になっている9よ自動車で購入した。受取った時の走行距離は13km・・・。不吉?

わしの愛車はダイハツの『アトレーワゴン』。軽自動車ながら価格は高かった。ハイルーフにしてサンルーフ付き。写真の感じの赤。

途中、整備士さんが異常がないか聞きこられたので後ろの方でキーキー聞こえる事があることを伝えました。

ぁ、ちなみにうちの車(オレのじゃないよ?てか免許ないしまだ17;;)はダイハツのアトレーワゴン4世代目。検索すりゃ分かる。

早いもので、アトレーワゴンも納車から約1月が経ちました。

ホントに軽四かってくらいデカイです。バモスよりデカく感じました。寸法は軽規格がるのでそんなに変わらんはずなのに・・・・・

H11年ダイハツ・アトレーワゴンのオイル交換をしました。営業で走る為、約20万キロ走行しています。

やっと、私の愛車アトレーワゴン8065が退院しましたやっぱ、自分の愛車は落ち着くなぁ

制限速度を取り締まるのはスピードオーバーした違反者を捕まえるのだからお客さんはないでしょ。

新車を受け取りにディーラーへ。軽と言えどもバンのような軽なのですごく広い・・・。アトレーワゴン。