この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-17 10:04:12

「Aクラス:メルセデス・ベンツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

マイナーチェンジが施されたメルセデス・ベンツのコンパクトモデル「ベンツ Aクラス」が本国ドイツで発売開始されました。

Aクラスのエンジン排気量は、A170の型番が示すとおり 1700cc。ボンネットフードは、ダンパー式でなく つっかえ棒式 ベンツなのに・・・。

うちのマイカー ベンツのA160Lの総走行距離が50000kmを超えました。2004年4月に新車で購入 所有して4年と4ヶ月です。

そのうちの一台。ベンツのAクラスこの子はハンドルが重くて(/_;)車停める時なんて結構しんどい(笑)

昨日夜、何気なくMBなどのHPにアクセスすると、NEWの文字があるではありませんか。そうです、HPがやる気満々で更新されていました。

2008年4月のライプチヒ モーターショーに初公開されるフェイスリフトした新型メルセデス・ベンツAクラスの写真と概要が公開されましたね。

ファイル0086 メルセデスベンツAクラス。メルセデスベンツが初めて挑んだコンパクト車ですね♪

代車(2年落ちのベンツA170)が来ましたので、今日初めて乗ってみました。見た目はかわいらしい女性っぽい車なのですが、まず驚いたのは、その目線の高さです

ベンツA210L Evo車検の時期がやってきました。今日は車検の見積依頼ということで、車屋さんに行ってまいりました。

私が今欲しいと思ってる車です〜〜〜☆ベンツのAクラスってやつです(^^ゞトヨタのヴィッツくらいの大きさだし、小回りききそうだし〜最近メチャ欲しい!!

岡ちゃんの普段の足です。ベンツAクラス210Lって車です。2002式190をベースに2.1Lまでメルセデス工場自らがスープアップ・・・パワーは130PSくらいだけど

とは言っても小さいAクラスの160です、燃費がいいところが魅力ですね〜(^^)  あと べ ん ツ〜と言う響きがいいですね〜

メルセデス・ベンツのAクラスとBクラスがフェイスリフトをうけてマイナーチェンジされました。

ところで、義母の車は99年型のベンツA160なんですけど、昨年はギヤチェンジができなくなりギヤボックスを総取り替えしてます。故障しすぎ。

愛車のVIANOは、修理中で その間の代車を いつものように 載せときましょ。BENZ A170

Aクラスの写真が新しいデザインになっています。ヘッドランプの形状とそれに合わせたフェンダー、バンパー下のデザインが変更されています。

ベンツのAクラス初代です。なんでもデビュー当時、試験中に横転したとかで色々叩かれました。たしか試験内容は60kmから急ハンドルきっても大丈夫か?みたいなテスト

ベンツの試乗へ…走る走る カッコイーねぇベンツは!主人はAランクだからあんまり…とか言っていたけど 私には良く分からない

外車嫌いの奥さんが珍しく気に入った外車だしもみじの毛の色と同じボディーカラーだしで何かと思い入れのある車でした。

そろそろサマータイヤ、履き替えだな〜って思ってら、残念な事に、ブレーキ磨耗警告等が点灯

今さっきヤナセで彼女の車(ベンツA170エレガンス)のブレーキパットの交換に行きました(^○^)

メルセデスベンツ A200 エレガンスヤナセでお世話になって5代目のベンツです。乗り始めて3年半、大切な仕事の相棒でした。

ベンツのAクラス・A170です。今回の車の選定基準は、1:腰にやさしいシート2:コンパクト3:おとなしいデザインでした。

もう一つのコンパクトクラス。メルセデスAクラス。試乗しました。ベンツらしいカッチリ感。試乗したのが2リッターの方だったので、そこそこ走ってくれる。

ベンツは、A160(通称Aクラス)というコンセプトカーで、フルスモーク、ローダウンの「オラオラ」系ではなく、一時期セレブマダムのお買い物御用達車のアレです。

初レンタカーとしてEasyCarというイギリスの格安レンタカー会社のメルセデスベンツAクラスを12月1日から3日間借りました。

A160は前席に6エアバックも付いてるんです。国産車のちょっと良い車でもオプションでお金とってるのに、Aクラスは標準装備なんて!

フェルポンプ故障のようですがA170エンジンがかからなくなってしまいました。ディーラーでは修理が高いので腕の良い良心的な中古車屋さんを発見しました。

納車後からのA170についての感想を少し。エアコン良く効くわ〜〜〜〜〜〜〜。暑い日々が続きますが無敵です(笑)

ベンツAクラス最近この車に乗ってる人多いな〜かわいいけどね国産車並みのプライスだしでもこの車って恰幅のいいおやじは・・・似合わんな〜

初代を初めて見たときは、これでも「ベンツ?」と思いましたが、見慣れてくるとなんとも思わなくなるもので、すっかり景色に溶け込んでます。

先日いつものように仕事から帰る途中、急にベンツの動きが悪くなりました。信号からスタートしようとしてアクセルふかしても、のろのろとして進まないのです。

今回は、誰もが知っている高級車ブランド「メルセデスベンツ」の出品車両について紹介します。

車検で乗ったベンツ Aクラス。何故だか・・・・何でだか肌に合わない。巷の評価はそれほど悪くない。だけど、私自信はどうも運転しづらい。

A170のオイル交換ODOメーターは4年間でちょうど50,000km前回の交換から1年走ったのは11,000kmくらいちょいオーバーしたかな・

ベンツAクラスを購入したのは2000年、日本に殆どいなかったこの4年間は買い替えなど必要なかったから、何と9年間も所有している。

愛車のベンツA190が近頃、お目覚めが悪いと思っていたら、昨日、ついにバッテリーが上がってエンジンが始動できなくなった。もう替える時期らしい。

ブレイドから始まった試乗シリーズ、とりあえず同じ山手通りにあるメルセデスディーラーでAクラス(A170)に試乗してきました。

エアーバック(6個)ESPなど安全装置にはぬかりが無いので乗っていますが,高速安定性も車体の大きさを考えると良く160キロあたりまで同国産車の比ではない

知り合いの車屋さんから’落ちのベンツAクラスを安価で買わないかと言う話を持ち掛けられて渡りに船って感じで買う事にしましたぁ!

さて今日の写真は、助手席側のミラーを電動調整するボタンです。これが最近、ポロッと折れて取れてしまったんです。

アルミパネルを多く使ったセンターコンソールやドアトリム、本皮巻きスポーツステアリングなどなどスポーツタイプを好む人向けのAクラスベンツですね。

ドイツ車のコンパクトミニといえば、やはり、「メルセデス・ベンツAクラス」が思う浮かぶ人が多いだろう。

ベンツA160がエンジンが始動しない、車両が入庫しました。故障箇所は、定番のセルモーターでした。

「世界!」が違います。標準ボディーはマーチより短いんですがフロント部分を短く設計してあり室内は大人5人でも楽々。

メルセデスベンツAクラス、板金修理&ブレーキパッド交換です。メルセデスが何で?と違和感があるが、気になっていたコンパクトカーの1台。

ここにきてもっとひどいことが。次期Aクラスは先代までの革新的なフロアやドライブトレインを捨て普通のFFになってしまうらしいのです。

メルセデスのA160 どうせ乗るなら小型車。と思っていたので大きさは最適なのですが、この車の最大の問題点は・・・

193ps,28.6kg・mにパワーアップ こりゃ走るよCクラスはコンプレッサー(スーパーチャージャー)でAクラスはターボ...とはなぜ??

新モデルでもないんですが、ベンツのAクラスで渋滞にはまってきましたwなんと言ってもサイズが小さいので、取り回しが楽。

無事、車検証には私の名前が記載されました。もらった車というのは、ベンツのAクラスとかいう車です。正直、見た目とか全然好きじゃない。

今回は2005年モデルのメルセデスベンツA170ね。ベンツのエントリーモデルのAクラス。先代モデルは最悪の車やった。

以前から 欲しかった…A170 ブラック…今日買ってしまいましたやっぱり…女の子は小さいベンツが可愛いし…

170と200があり初期のAクラスは不具合が多く評価低そうだけど二代目はいいのかな?幅は今の車並みにあり車高もあるから窮屈じゃないかな?

メルセデス・ベンツのAクラスの巡航速度は速く、約4時間で長野県下諏訪町の宿泊場所に到着しました。

給油が終わってエンジンをかけようとしてもセルモーターが反応しません。何度トライしてもセルモーターの反応はありませんが電装類のLEDは点灯します。

私が普段乗っている この車。メルセデス ベンツ の A クラス です。が、 ついに壊れました。

メルセデスベンツ A170 (所謂ベンツのAクラス)最近は金回りのいい人が多いのか,なんと初心者マークを付けたベンツに出会いました。

我が愛車、ベンツA170・エレガンス・リミテッドに、更なるエレガンス性を高める壮麗なデコレーションが完成しました。

AクラスはA170と同エレガンスだけになって主に街乗り用のクルマになりました

予算をあらかじめ言ってたからという事もあっただろうけど、用意してくれてたAクラスはちょっと…って感じでしたねぇ〜

Eクラスは700万円以上もし、手が出せないので、Aクラスを検討することにした。妻の希望で、ボディー内装ともベージュ系にすることにした。

今日、ベンツのAクラスに初めて乗りました。ちっちゃくてもさすがベンツですね!内装の質感がかなりいい!

狭いスロープにひっそりとたたずむメルセデスAクラス(全幅1765 mm).駐車場の後ろは壁になってるので前からバックで入れるものと思われる.

それでは、そろそろ本題に入ります。今回はA160のオートマミッション オーバーホールを完成まで一気にお見せいたします。

今日の作業はメルセデス・ベンツW169Aクラスです。このお車はお仕事で使われるそうで、購入もリース契約されています。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Aクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2017-04-24 23:04:39

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>