この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

プジョーのコンセプトカー『RCZ』ですが、2010年にもお目見えかな?前はそのまんまプジョー顔で、後ろは・・・(見覚えがある様な)

プジョーRCZです。いま一番欲しいクルマです。インテリア&エクステリアのほかの色の組み合わせも見てみたいです!

プジョー、新型クーペ「RCZ」の写真を公開屋根は開かないようですけど・・・。来年の発売が、楽しみです♪

PEUGEOTさんやりますねぇ〜 RCZ。しかもモーター搭載のハイブリッドカー。

かのAudiTTクーペとライバルと言われているそうですが、FFでエンジン小さめ小回りの効くクーペです。…。めちゃくちゃカッコイイ(爆)

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)RCZ|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

全くの新しいプレミアム クロスオーバーSUV車 XC60が発売されました。注目されるのはこれに搭載される新しい安全技術が「シティ・セーフティ」です。

見た目に、目新しさというかインパクトは無いですね。VOLVOにそれを求める方は少ないでしょうけどね。

今回は8月29日より国内でも販売が開始されたボルボのニューモデルXC60を紹介する。

このVOLVO XC60はファミリーの事を本当に良く考えている。後部座席は、シートの高さを変えられるよう設計されている。

ボルボXC60 T6AWDです。素敵ですね〜。エンジンの音静かですー。昔はこの手の車はエンジン音がうるさく感じましたが、最新の車は、お上品な音がします。

とにかくデザインも良いし、インテリアも北欧ぽいし、オプションでウッド・パネルに出来るし♪

実際に乗ってみてどうか。アウディQ5、M・ベンツGLKクラス、BMWX3あたりと比べると、わずかにボディサイズが大きい

いよいよDレンジにシフトし、コースインです。最初にアクセルを踏んだときに、とてもダイレクトに反応し、SUVというよりもスポーツカーの感覚に近い感じがしました

助手 「かもしれませんね。で、ボルボのXC60ですけど、なかなかカッコいいじゃないですか。ここんトコのボルボの中では一番洗練されてますし。」

滑り出しのエンジン音は気になりません。車高の高さ、車体の大きさも全く気にならないそれどころか、XC70と感覚は変わらない感触でした。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:VOLVO XC60:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

日産の技術の2.5LエンジンとCVTとETC(電動トルクコントロール)付4WDシステムをルノーのパッケージで包んだ車と簡単な説明がありました。

このルノーコレオスも。SUVがニッチじゃなくなってきた最近ですが、個人的には昔から好きなジャンル

ルノーの新型SUVコレオスに試乗してきた。2.5lエンジンのせいか、トルクも厚い設定のため、乗ってみると大きさや重量感を感じない

コレオスちゃんが我が家に来て以来、一か月とちょっともう、走行距離2500kmになりました。さんた的には超ハイペースです。

ディーラーに行き取り付けている間に、目に入ったのが コレオス でした。一目ぼれをしてしまい、即決で購入!!!

カテゴリ:ルノー|テーマ:コレオス(KOLEOS)ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

初公開「308CCのお腹」です。 ←ぼけぼけの写真う〜んビューティーフォーあえておフランス車オーナーらしく言えば「トレビアーン」でしょうか

別に好きやないけど語ります。プジョーも08シリーズまできたか。308CCのサイズは全長×全幅×全高=4455×1820×1430mm

プジョーの4人乗りオープン「308CC」。実用的でオシャレなクーペ・カブリオレに試乗して一番心に残ったのは、屋根が開くところではなく……。

この車とは、プジョー308ccになります^^さすがフランス車!車のラインが美しい!!また、この青がカッコイイ!!

オープンカーというよりも……プジョー308CC グリフ(FF/4AT)……455.0万円やっぱりカブリオレは高いね。ターボとはいえテンロクなのに(w

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)308CC|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

今さらですが、ETC車載器を購入しました。三菱電機のEPー739Bです。取り付け料     5400円セットアップ料金  3500円

カテゴリ:ETC車載器|テーマ:EPシリーズ(三菱電機)ETC車載器|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

デンソー DIU-5002  (ETC車載器 アンテナ分離型・音声案内モデル)  店頭で取り付けを頼むと、工賃は5000円位が相場のようです。 (高っ)

カテゴリ:ETC車載器|テーマ:DIUシリーズ(デンソー)ETC車載器|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

パナソニックのアンテナ分離型 CY-ET909KD。日高のり子が音声案内の声をしてるんだって。

今日、このところほしいと思っていたETC車載器を購入し、車に取り付けた。機種はパナソニック製のCY-ET809Dで、アンテナ一体型である

パナソニック製 CY-ET908KDえっ?今さら?!って感じだけど。ETCをついに装着しました!!!自己満足の世界です(^^v

一番人気の機種だった値段も底値に近いかなこの機種の一番の特徴は音声案内に声優の日發里蟷劼気鵑寮爾入っているとのこと

カテゴリ:ETC車載器|テーマ:CYシリーズ(パナソニック)ETC車載器|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

フォルクスワーゲンTiguanがかなりいい。今流行りのSUVだが、他のメーカーのラインナップに比べて、コンパクトだし価格もお手頃(他社に比較してね)。

アウディ・ワーゲングループですから、エクステリアとインテリアの質感の次元が違う・・・勿論、アウディに比べれば、あくまでも超実用車レベルではありますが・・・

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ティグアン(Tiguan)フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

シトロエンは、かの“DS”の名を復活させるらしいですね。その第一弾として、「DS3」が発表されたようです。

大口のエアインテークと目玉がものすごく印象的でかわいい。Bピラーのラインがサイドラインのアクセントになり、個性的なスタイリングを作り出している。

シトロエンらしく個性の強いモデルですね。シトロエンはその奇抜なデザインでぼくをひきつけてやまないメーカーですが、このDSは現実的に購入対象となりそうな気配

シトロエンのDS3。C3 Picassoもそうだけど、最近のシトロエンの塊感が好き。

宮城県某所で体を休めるシトロエンDSサファリ。 1974年式で英国向けの右ハンドル仕様車です。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN DS:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

気になるプジョー3008ですが、さらに気になる動画を見つけました。Peugeot 3008 Crossoverあれ?デュアリス?(笑)

最近のプジョー車は、大きくて極端な釣り目、さらに大開口グリルなどがどうもも馴染めなくて好きじゃないのですが、これはなかなかいいと思いました

4007のように、ミツビシのOEMのような、他車流用版ではなく、れっきとしたPSAモノのようです。 これは日本に導入される可能性が高いようですね。

ありそうでなかったタイプなんです。プジョー 3008。「いつものやつよりゼロ一つ多いの?」と思った方、するどい。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)3008|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

アナログからデジタルへという感じです。ただいま非常にビビってます。そのうち慣れると思いますがね。そんな新車の名前は、「スパナ」に命名。新車の車種は、マークXジオ

MARK X zioデス。リアゲートにキラリと輝くzioエムブレム・・・2007-2008年のグッドデザイン賞を受賞したトヨタが誇る最上級ステーションワゴン??の登場デス。

やっぱり、3ナンバーの車です。シートもいい。走ってて疲れ方が違います。(24日間で1000km通勤だけで走ってます)うちのZioさんはグレーです

カテゴリ:トヨタ|テーマ:マーク X ジオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

こないだパサートCC初めて見ました。おー、けっこうカッコいいじゃないですか。メルセデスのCLSよりこっちの方がいいね。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:パサートCC:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

iQって車、知らなかった私。こんなにかわいいんだ。最初の印象はすっごくコンパクト!!こーんなに小さいのに中は広いんだって。プリウスと同じ広さ。ぉぉ快適

何より吃驚したのは、最小回転半径3.9mを実感した時!あまりに嬉しくなってその場を3週もくるくる回っちゃいました。

素晴らしいですね!こんなに小さいのに重厚感のある乗り心地。CVTでハイギヤードなのに1リッターでも軽快で気持ちいい。高速も我がBMW Z4よりずっと快適。

ご存知ですか、この車?どう表現していいか、よう解らんけどコンパクトで小回りの利くいい車でした。

17995km 291.6km 17.9L 16.291km/L 2184円 122円/Lちょっとエアコン使用。他車に迷惑を掛けないようにアイドリングストップ継続中。

あんまり売れてないトヨタのiQをスポーツタイプに改造したという話だ。排気量1300cc。燃費は1リットル当たり23km。6MT。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:iQ(アイキュー):トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今日で我が家のヴェルファイアは納車から1年が経ちました〜。 間違いなく購入してから1年経っているのですが・・・

つ、、ついに買ってしまいましたヴェルファイアでも納車は来月になりそうですけどねやはり。。。

今日、乗り換える車を決めた。ヴェルファイアの2.4Z PLATINUMセレクション・アルカンターラシート・デュアルパワースライドドア

ヴォクシーはCVTが搭載された最初のモデルで燃費が良く、遠出したときにはリッター12.5くらい走りました。

今流行のプリウス…じゃなくて、お目当ては、ヴェルファイアといってもわかる人少ないかな…去年デビューした、アルファードの兄弟車です。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴェルファイア:Vellfire(トヨタ)|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

ついにチャイルドシートが到着しました カーメイト エールベベ・ズット3スタイルSL です生まれたてから7歳頃まで使えるスグレモノ

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:エールベベ・ズット〔カーメイト〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

チャイルドシートのTAKATA に勤めていることもあり、そちらのカタログから選ぶことに。迷った結果、takata04-neo premiumのブラックに決定

決め手はやはり安全面そしてパパが取り付けの簡単さに1人こだわっていたのでその辺をみて2番目にこれがよかったのでデザインも気に入ったしね

早く取り付けたい、てか乗っけたい!「カモォンベイビー」です。takata04-neo premium

高額商品だし、ポイントが高い日がいいなぁ〜と思ってたら同じ値段で10倍ポイントを見つけて、ポチっ。takata04-neoのグリーン購入。

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:takata04-neo〔タカタ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

RECARO start+iこのアメブロじゃ全然書いてないけど、あたし達夫婦は『馬鹿』が付くほどの車好きなので、車のシートでも有名なRECAROに一目惚れ

お互いの第一印象として、「やっぱレカロかっこいいよね・・・」ということになり、RECAROのStart+iをお持ち帰りしてきました。

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:RECARO Start +i 〔レカロ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

ついにチャイルドシートを購入しますた!ヽ(゚∀゚ )ノ購入したのは、リーマン社のピピデビューST 機能的にはリクライニング機能も付いていて、問題の無いレベル

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:ピピデビューST〔リーマン〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-24 10:05:11

そこで目を付けたのが『カストロール GTX DCターボ』。カストロールは昔から評判良かったし、なにより安いし。純正品よりは良いでしょう。

カテゴリ:エンジンオイル|テーマ:GTX DCターボ〔カストロール〕|更新日時:2008-05-24 10:05:11

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

何がイマイチだったかと言うと ・角度を変えて、輝度を最大にしても昼間は全く見えない。 ・MP3の音楽とナビが同時に使えない。

カテゴリ:ポータブルナビ|テーマ:SANYO NV-SD580DT〔サンヨー〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:47

チラシ特価品を購入。型落ち品かな?特価品の割に、見た目サイバーな感じでなかなかの高級感。夜は赤く光っちゃって前のMDよりカッコイイ。

生産終了でお安く買えたらしいです。車のオーディオ交換するの難しいかと思ったんですけどすごく簡単ですね。

カテゴリ:1DINオーディオ|テーマ:carrozzeria DEH-330〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

ダンロップは一度も使ったことがなかったので、ルマンLM703にしました。交換時の走行距離は86,496km、費用はバルブ交換をしてちょうど6万円でした。

韓国製のうるさいタイヤでしたがダンロップのLM703と言うmade in Japan!!のタイヤになりました。中古とは言え、ロードノイズは流石に静かです!

さっそく感想です。今回購入したタイヤはダンロップのルマン「LM703」 205/55R16サイズ特殊吸音スポンジ搭載で静けさを売りにしています。

タイヤの溝がツルツルで替えないと車検に通らないとのことなのでついにタイヤを替えました!!DUNLOPのLE MANS LM703にしました。

カテゴリ:タイヤ|テーマ:ルマンLM703〔ダンロップ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

会社の大先輩でアメ車に関しては私の兄貴分の方のものです。こんな色のエクスプローラー皆さん見たことありますか?うーんやっぱりアメ車はかっこええなぁ・・・

でも、でも、結局19万5千円の追い金で総額29万5千円!これは痛いゾ!、我が家の地デジ対応テレビがまた遠のいた。大型テレビが遠のいた、というもの。

フォード・エクスプローラーを中古車で購入を検討しています。スポーツユーティリティトラックという新しいタイプの車として登場しました。

カテゴリ:フォード|テーマ:エクスプローラー:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

訳あって中古車を一台入手プジョー206S16プジョー206はまあまあ市場に出ているのですがこのS16というのはなかなか見掛けません

その、ディーラーさんから提供していただいた代車が、このプジョー206。まさか、こんな形でプジョー車に乗ることになるとは・・・(^^ゞ

故障した愛車のプジョー206CCの修理が完了して、戻ってきました! 発電機のダイナモ(オルタネーター)を交換したのですが

うちの車はPEUGEOT206ですが、今年で3回目の車検を迎えました。だいぶ年数を重ねてきましたが、全く距離を稼いでいません。

ちなみ 車両は PEUGEOT206/1.6/SOHCなんで パワー的にはありませんが、走っていて楽しい車です。 クイックシフトリンクも付けてもろたし

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)206|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

スタイリッシュなボディー!良く走るし静か☆ビックリするほど燃費もいい!ただ当然ながらサスペンションが柔らかい!

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ブレイド:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

アメリカではレクサス、トヨタ、サイオンの3チャンネルが存在しカローラ ルミオンはサイオン チャンネルのXBとして販売されています。

今日、めでたく納車です。ルミオン グリーン車できあがり外装もストリートでかっちょいい!ドアはこんな感じです。ダイアモンド オーディオですね

リコールのお知らせ。一昨年買った愛車のルミオン(愛称 ハマナス2号)のオートマチックトランスミッションに不都合が出たらしい。

ルミオンの1年半(18ヶ月)点検に行ってきました。サービススタッフさんが “どこか気になる(調子の悪い)ところはありますか?”

ディーラーで見積もってもらったら4万4890円ということ。(コーナーセンサー取り付け代が別途4000円くらいかかる)不幸中の幸いで内部はほとんど損傷なし。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ ルミオン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

とりあえずカローラアクシオGTです。実車は1.5のターボでMTと、走りも非常に面白そう。しかも外観は一応カローラなので、冠婚葬祭OKと至れり尽くせりです。

愛車のアクシオちゃんが車検の為に入院しました今年の5月ごろ、今の車に乗り換えたのですが

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ アクシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ハイブリッド版のオーリスだって!! オーリスに乗っている僕としてはすっごく気になるニュースです、これは!!

代車はオーリスなんですが…。個人的な感想だけど、インプレッサの感覚でアクセル踏むと加速するっていうより吹っ飛ぶって感じがする〜。

来月マイナーチェンジを受けるオーリスのことを聞きに、近くのネッツ店に行ってみました。あいにくとカタログなどは無いと言われましたが、説明用の紙は見せてもらいました

内に6MTモデルってホントに投入されるんだろうか?ネットを漁っていると、そんな不安がよぎる。

出直しをはかるトヨタのCセグメント車オーリス。5ドアでハッチバックという形状累計37万台を販売している。そのオーリスにハイブリッドがラインナップ入り。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:オーリス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

車、納車トヨタのヴァンガード5人乗り2400で2駆街乗りしかしないので、2駆で十分て言いたいけど、金が無いってのが本音

最近唯一手を入れた部分。フロントグリルを少しだけイジッてみました。といっても、純正グリルを塗装しただけなんですけど。

買ったのは5位のヴァンガード(先駆者)です。理由は、・7人乗りも可・マンションの駐車場に入る大きさ・奥ちゃんの実家駐車場に入る大きさ

そうそう、下取り含めて100万値引きしてもらいました。うひひひひ。車種名はヴァンガードです。

車買いました☆トヨタのヴァンガード。色は黒。2・4ℓ4WD7人乗り念願のナビつき

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴァンガード:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

まだ、一般公開しておりませぬが、家庭環境の変化wwにより金色号ph1/16vを乗用車化しております。で、先日タイヤ・ホイールを交換したしました。 走行:78785km

つかの間の相棒は、ルーテシア。いいですよ、こいつ。実に良い。アクセルの反応が良いですね。

今回も緊急参戦車、ルーテシアだ。でもただの(普及版)ルーテシアではなく、最上級版、スポールであるのがミソだ。

やはり、一番気になるのは、背もたれの調整レバー。このレバー、使い勝手がよくない。ルーテシアのこのレバーがよくないのではなく、このレバー式がよくない。

意外と早く、今朝、ルーテシアは退院してきました。いくつかの部品を交換したらしく、エアコンはバッチリ作動するようになりました。気になる修理費は、、、

カテゴリ:ルノー|テーマ:ルーテシア:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

ルノー ラグナでした。その時の感想は「へ〜、こんなクーペ有ったんだ? カッコイ〜な・・・ ルノーだったら中古であったら安いぞ!」

カテゴリ:ルノー|テーマ:ラグナ:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

パリで見かけた新型メガーヌ。写真で見たときのは「?」という印象でしたが、実際に出くわしてみると悪くないと思う

この前、息子の車を見に行った帰り、いつも行くスーパーの駐車場でメガーヌを発見!!淡路島でメガーヌを見れるとは思わなかった。。

岩手行きの往路。走行データをちょっとご披露しよう。走行距離が450キロあまり。う〜ん、タンクにガソリンは半分残っている。

我が家のメガーヌさんも、2回目の車検を迎えました〓…というか、済ませて本日帰宅しました〓もう5年も乗ってるんだなあ…。

可変吸気バルブアクチュエーター(VVT)の故障のためエンジン始動時にガラガラ音がしていることは以前に書きましたが、本日ようやく修理が完了しました。

カテゴリ:ルノー|テーマ:メガーヌ:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

フランス向けの『トゥインゴ』に限定モデル「Dolce Vita」(ドルチェヴィータ)を設定した。ドルチェヴィータは、若い女性をターゲットにした限定車。

今回のトゥインゴ燃費、近況。まず燃費。417.6卅って、30.62ℓの給油。燃費、13.64/ℓ。

No.66 ルノートウィンゴ 水色今見ても愛らしさのあるデザインで、個人的には大好きなモデルです。乗りやすさ、遣い勝手の良さ、キュートさ、三拍子揃っていました。

カテゴリ:ルノー|テーマ:トゥインゴ:ルノー,RENAULT|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

前車セニックが納車されてあまりの酷さに翌日仕事を休んで新車整備に出したのが2003/9/22ですので6年ぶりの新車整備です・

我が家のルノーデビューは2000年秋。『 セニック 』という車に始まりました。

カテゴリ:ルノー|テーマ:セニック:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

今日行ってきましたカングー買いに、大阪のルノーまでなかなか可愛くて、ゆったりしてて乗り心地良さそう展示は緑色でした

先日の土日にNewカングー見てきました、乗ってきました。いちおうトゥインゴの次期候補車(?)なのでやっぱり見とかなきゃってことで。

試乗してきました!カタログもらうだけのつもりが試乗出来ますよ〜って言われてかなり広くなりましたね。で、重たい。武骨な感じの中にフランスのセンスが光る

本国ではすでに新型に移行していたカングー。日本でもついに新型がデビュー。

10年ぶりにフルモデルチェンジとなったルノー『カングー』今回のフルモデルチェンジの最大の特徴はサイズアップにあるだろう。

10年ぶりにフルモデルチェンジとなったルノー『カングー』。今回のフルモデルチェンジの最大の特徴はサイズアップにあるだろう。

新型カングーのカタログをゲットしました。やっぱりいいですね!一回り大きくなってますが、カングーのアイデンテイテイは受け継がれてますね!

我家の愛車はルノーのカングーです。つい先日、モデルチェンジしたばかりなので我家のは先代ということに。

しかも全モデルまではなかったブラックのカングーファーストインプレッションはおっ!大っきい!!日本車でいうところのセレナ位あるな。

先週の土曜日に新型が発売されました。ルノーのカングー。前のモデルよりもかなりでかくなりました。エンジンの排気量は変わりません…。

フルモデルチェンジとなった、ルノーのカングー。ユーティリティーがかなり改善したようで、気になったのでさっそくカタログ請求してみました。

カテゴリ:ルノー|テーマ:カングー:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

アヴァンタイムの最大の魅力はスタイル、特にこのおケツ姿ではないでしょうか?

少し自慢していい?。アヴァンタイムって、秘密のボタンがあって、ワンプッシュで左右前後の窓と屋根開放!の動作が一度にできるんです。

今回はアヴァンタイムで行こうと思います。ちょうど6ヶ月点検ということで近所のディーラーで整備をしていただきました。

ルノーのアヴァンタイムという車らしい。こんな車あり得るのか?、という斬新なデザイン。日本車メーカーじゃ、コンセプトカー以外には絶対作れないでしょうねぇ。

カテゴリ:ルノー|テーマ:アヴァンタイム:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

質実剛健な風情が好きだった。LEDチカチカはどうよ。内装はオフロード色が抜けてラクシュアリーに振られた。

2010年モデルのレンジローバースポーツは、心臓部ともいえるエンジンが、4.2リッターV8から5.0リッター直噴V8に換装されます

レンジローバー純正カメラシステムです。  最終型です。もうすぐ新型に変わってしまいます。  そして、この純正のカメラシステムの取り付けも最後でしょう。

どうせならと、リアハッチも開閉にしちゃいます。 上部のウィンドウ部分をカットしました。

約10日間、仕事で往復100キロ超えの走行をして、無事5万キロの走行距離に達したレンジ君。今日オイル交換してあげました。

レンジローバースポーツとは、全くの別物でした。背が高い分見晴らしがよく、もちろん見切りもいい。なんといっても内装が、高級で乗り心地が静かでした。

乗鞍からの帰りに、エアコンのブックマークが点灯。温度を Hi にしたら助手席側から冷たい空気が出る感じ。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:レンジローバー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

これは、ヤバイ。僕のヨンマルに唯一肩を並べる名車の一つ。ディフェンダー。持ち主は、カフェオーナー。またカッチョエーがな^^。

北海道に住んでる知り合いが、車買ったって。ランドローバーのディフェンダー!!なんですって!?めっちゃ羨ましい(泣)

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:ディフェンダー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

とある事情でランドローバー フリーランダーを移動させることになった。SUVの運転は初めてだwてか・・・なんでワイパーが作動するのですか?(爆

ランドローバーのフリーランダー。拙のマシンはその初期型。さすが、狩猟の国出生のクルマ。

この前の洗車から3日経ちました。雨には降られてませんが、夜露のあとに埃が付いたのか、薄く白っぽくなってます。

椿姫の愛車は、89年式ランドローバーディスカバリーだ。正規輸入初期のシリーズ1タイプでTdiって名称の2.5リッタディーゼルターボ。

ランドローバーの↓ フリーランダー2だよ!!いやぁずっとこれでいいわ〜

ランドローバー ディスカバリーは一際目を引く、独特のスタイルを持っています。角カクしたフォルムに四角いヘッドライト、大人7人が快適に乗車出来る室内空間

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:ディスカバリー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:20

Clubmanはミニをちょこっと背伸びさせたシューティングブレークです。ストレッチしたことによる利便性や直進安定性の向上は、ミニの新しい魅力ですね。

ミニ出会いました。「1988y ROVER MINI 1000 JOHN COOPER」って言うのが正式名称なのかな?ショップの人は「ジョンクーパー」と呼んでます。

夢に見た『MINI COOPER CLUBMAN』手に入れました。これを機にブログを始めてみようかと・・・。

車検と整備で約10日間ディラーへ入院してたMINI COOPERが昨日戻ってきました。車検&整備費用で 750000円!!

MINI COOPER より車体の長さが27センチ伸びワゴンタイプになったのが 『 CLUB MAM クラブマン 』 後ろ部分が長くなって伸びてるの、 解ります〜?

カテゴリ:ミニ|テーマ:ミニ:ミニ|更新日時:2008-04-01 15:04:20

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

先日、愛車のvolvo xc90が悪戯で傷つけられ修理ついでにエンジンのフラッシングをしました。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:XC70/V70XC/クロスカントリー:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ボルボV70クラシック目整形本当は、HID12.000k装着考えていましたが。H-7 HI&LO&フォグで3セット必要だし

3台目の車、ボルボV70−R AWDです。今の新型ではないですが、一応Rです。でも最近T6 TE AWDが発売されましたね。

久々に車を運転して恐怖を感じました。というのも、エンストするというV70なのですが、どうも停車状態では症状が出ない。

今はずっと念願だったボルボV70AWDを乗っている。今年で5年目を迎えた。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:V70:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ボルボ V50 2.0eシリーズは、ベーシック・グレードの2.0eパワーシフトと装備内容を充実させた2.0e・Aktivの2グレード設定です

ガソリン満タンスタートで往復366km走行、減った分のガソリンを再び給油し量は38.05ℓでしたので、実質燃費9.61/ℓとなりました。

これが我が家の今日からの愛車 「ボルボ V50」色は「カメレオンブルー」といって、光の強さによって色が変化します

ついにエンプテイランプが点灯しましたが、ガソリン満タンからの走行距離は・・・・なんと!257劼辰鴇蘆未任靴腓Α??

ハイオク仕様の車にレギュラーを入れると一般的にはノッキングしたりパワーダウンすると言われているが、問題なくエンジンは回った

カテゴリ:ボルボ|テーマ:V50:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

2008 Volvo S80S80はボルボの最高級セダンで、位置的には960/S90の後継車となります。現行モデルは2006年に登場しました

ボルボ S80 3.2 60000kmをクリア。先代S80 2.4や先々代S80 2.4に比べると部品の耐久性が向上したような印象を受けます

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S80:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

またまた車ネタですが、今回はナビと純正オーディオの接続に関してなのですが通常FMトランスミッターを使用するのが一般的?ですが

久々のVOLVOです。以外と車種の多いボルボの中核をなしているこのS60も発売からもう8年(・・;)

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S60:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

2005年の東京モーターショーでデビューしたVOLVO C70カブリオレも来年モデルチェンジされるようで、その詳細が発表されました。

ボルボもなかなか良いクルマを造っていますよね!今回は、前後のマスクを大きく変更したようです。また、ガソリンと共にディーゼルもあり性能も一段あがっています

この季節にC70を乗ると風を感じる事ができ、気持ちの良いドライブが楽しめます。また、カブリオレを乗っている人を見ると羨ましく思えたりもします。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:C70:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

ボクスターへの取り付けは結構簡単です。シートの角度と金具の出方がスムーズに取り付けられます。まずは、その金具に付属のプラスチックの部品を取り付けます。

確かに早い車と比べれば遅いですでもね 2.5LのNAでオープンボディ と考えれば十分以上の性能あります!国内外の他車両と比べたって十分勝っています

新型ボクスターがニュルを走るところがスクープされました。なかなか良い音をさせて走っています。クルマの動きもかなりいいような気がします。

オープンカーの維持管理で避けては通れないことそれは・『 幌 』 当たり前ですが維持管理の中で何かあった際には大きな出費が強いられる部品ですのでそのあたりを考察

Aキラくんのマイカーがこれ。ポルシェ・ボクスターSです。(なんか、久しぶりに現代のクルマ紹介のような気が、、笑)

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:ボクスター:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

ポルシェ カイエンSのリア。保護シートで覆われています。これから納車に向けてボディーケアーとなるのでしょうか。

我が家のカイエンが購入9か月にして走行距離10000kmを突破しました。 このペースだと1年で16000kmぐらいいきそうです

カイエンV6が来てから、いろいろといじりたくなっています。いじると言っても、昔のように自分でいろんなモノを付けて・・なんて時間はありません(笑)

初めて見ました赤のカイエン思わず「靴のまま乗らせてもらっていいん?!」て聞いてしまった〜だって〜中はベージュのレザーで統一されていてすごーく綺麗

日曜日のカイエンを正式に納車していただき、私の普段用として通勤等にも使用し始めました。感想としては一言、乗りやすいですね。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:カイエン:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

ポルシェ社内のカスタマイズを手がける部門、「ポルシェエクスクルーシブ」が開発した熱烈な911ファンに向けたモデルだ。

ベースは最新の911ながらも歴代の名車911の面影をも合わせ持ったノスタルジックなデザイン処理となっています

改良に改良を重ねられ、40年以上もそのハイ・パフォーマンス・スポーツカーという地位を守り続けています。その911の最初のモデルが、このモデルです

この名前はもう30年くらい続いているんじゃないでしょうか?ポルシェを代表する車種でしょう。昔はあこがれましたね。乗せてもらったこともありました。

う〜ん、カレラSベースのこれに2740万円出すのならベビーロールスの方がパフォーマンスが・・・なんて思ったらダメですね。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:911シリーズ:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

プジョー1007ってカタログ落ちしたのね! なかなか、スタイリッシュやったのに。両側スライドドア、ティプトロ、コンセプト良かったのに。

プジョー1007の続きです。メーカーサイトに問い合わせたら、発電機のクレーム情報は今のところなく、ディーラーで対応してくれということで、今日は店長と話し合い

昨日は愛車プジョー1007のリコール修理に行きましたが、この地方でのディーラーは一つだけですから当然、修理の1007も集まってきます。

プジョーからハガキが届きましたヽ(´ー`)ノ何だろと思って開けてみたら『リコールのお知らせ』_| ̄|○

私の愛車、プジョー1007にリコールがありました。こんなの、私の人生の中でも初めてのことです。それでも、事故に至らずにすんで、良かったです。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)1007|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

プジョー407SWの積載力はかなりあります。ダブルフォールのリアシートは当然畳んで・・・・・(リアヘッドレスト外すのは、面倒です)

何の前触れもなく外れてしまった、プジョー407のライトコントロール部の先端。中央の棒状の部分を左側に引きながら回すことでライトの点灯は可能です。

ぷじょり〜ぬ : 先月は長距離を走ったことだし、久々に給油の記録と燃費計のチェック行ってみるなりかね。

今日、プジョー407の個人タクシーを見かけました。フランス映画に出てくるようなすごくオシャレなタクシーでした。

プジョー407のナンバープレートなんやけど、通常はバンパーの下に2センチくらい下がってるねん解るかな

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)407|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

私がポーランドの足車として使わせてもらっているプジョー307ですが、前任者、前々任者と使われて走行距離は14.8万キロです。

すぐにご機嫌ナナメになってしまう愛車、『フクちゃん』ことプジョー307。車検やってまだ2ヶ月なのに、また、ビックリマーク点灯中。

今乗っているプジョー307CCの車検のため、ディーラに行ってきました。 新車で購入して、早3年、走行距離も8万kmを超えていますが

車買いましたよ、プジョー307!!かなり前になりますけど(笑) もちろん中古なんですけど、念願のエーゲブルーです。いい色でしょ?

我が家のプジョー307のバッテリーですがねwwwwwキャンプ場でエンジンかけようとしたらウィィィィィン…プシュンセルモーターが回んない

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)307|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

その最右翼がVWルポGTIだ。このカタログは03年のもの。1.6LDOHCエンジンとレビントレノを彷彿とさせる。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ルポ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

代車は、VWポロ。 しかも、まだ走行6000km程度で新車の香りが漂っている。様々な意味で、ALFAとは対極にあるクルマだけど、いざ乗ってみると、これが快適!

ワーゲンポロをお預かりしています!今の日本車とは比べてはいけませんが、意外とこの質素な内装が好きなんですよね!

納車して2週間。ワーゲンのクロスポロ。今でも、走り出しの重さになれないが、走り出すと快適。扁平40ゆえ細かい振動が伝わるが、許容の範囲だ。

昨日は待ちに待ったポロの納車日でした。まだなれないのでどこに何があるかわかりませんが、なかなか良く走ってくれます。しかもかわいい。

VWポロ(9N前期型)に乗って6年が経ちました。6年も同じクルマに乗ったのは最高記録です。(←基本的に飽き性^^;)

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ポロ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

ついに来たぁぁあああ!というわけで、本日パサート君が無事納車となりました。で、早速ドラポジ合わせも兼ねてぐるっと走ってきました。

今回は現行パサート1.8Tセダン。今まで2リッターやV6搭載モデルのパサートは試乗しましたが、ベースモデルは初めて。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:パサート:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

乗り味・エンジン音・共にゴルフ4GLIですが見た目・・魅力のある車種かと思います。外観と内装の広さに加えよく走り、燃費もよく、2.0ですし税金が安めなど良い

昨日買ってきたニュービートル予想以上に程度のいい車でした。残念なことにETCが付いていなかったので在庫不足ながら同業者から分けていただきました。

ツイに買っちゃいましたまだ家には届いていませんが多分今週末には来るかな?

車を購入検討中なんだけどデザインでは昔からニュービートルが好きでほしーんだけど・・・燃費とか気になるから調べてみた

ニュービートルのエアコン修理を出しました。先日、前もって原因追及をさせていたので昨日は交換して「直りました!」という声を聞きたかったが・・・

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ニュービートル:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

トゥアレグに乗り込む母親が、「高くて乗り降りしにくい」  ・・って、結構苦労してました。確かに、車高高いから、乗り降りしにくいのかも。

今日は、ちょいと早く切りが付き久々にトゥアレグ登場です!連休前は忙しく、連休中は暑すぎてサボリ気味の洗車!

VWトゥアレグです。購入前に一緒に試乗に行ったのですが、V6モデルのパワーに物足りなさを感じた兄に無理矢理V8モデルを選ばされたようです(笑)。

フォルクスワーゲンのトゥアレグ。先日運転中に目を奪われた。前々からいいなーと思っていた一台。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:トゥアレグ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

ジェッタ☆さん宅の愛車がぁ・・・・・一部破損しましたこれは後部座席にある「ブレーキを踏むと点等するランプ」です。

上のジェッタはその代車です 1.4Tsi走行3700km新車の試乗車です 僕のbeeより高い(・_・;こういう所がDUOのにくい所です

フォルクスワーゲンのジェッタの4ドアセダンです。一般道に高速道路、通勤に使っているのですが、印象は可も無く不可も無くというところでしょうか。

COZYにとってははじめてのフォルクスワーゲン車です!色も当時大好きなガンメタでしたし、めっちゃ嬉しかったのを覚えてる。

先日Bピラーを再度交換して、音が消えるかどうかでしたが、結局消えませんでしたorz。こうなると何回交換しても変わらないので放置モード。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ジェッタ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

1.4Lエンジンにスーパーチャージャーとターボチャージャーを用いて2.2L〜2.4Lの動力性能をだすと言う、TSIエンジン。所謂2ペダルMTのDSG。

8月18日にフォルクスワーゲンのディーラーに行ってゴルフトゥーランを買っちゃいました。もちろん、ハイラインです。

トゥーランを買って3年、今月が車検でタイヤもそろそろスリップサインが出てきそうなので、お盆前にタイヤ交換をしました。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ トゥーラン:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

VW ゴルフも6になり5のモデルも先代になりましたが、デザイン的にも一世代前と感じません。ゴルフ5はややもっちりとしたボディーデザイン。

いやぁ、コンパクトカーは燃費も良くて税金も安くて、お金がかからずイイですよねぇ。

VWから新型ゴルフGTIが発表されました。先代のゴルフ5シリーズでも高い人気を得たGTIモデル。

ディーラに置いてあった新型ゴルフを見て一番気にいったのはリヤワイパーの支点部のカバーに開口部がなくなったことです。

yasuの1991年式のフォルクスワーゲン、ゴルフ供8紊蹐離疋▲離屬折れました。チャイルドロックしてましたので、中からも開けられません。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

ヨーロッパフォードのモンデオST220です。初回20台限定という超弱気な設定もあり、走ってるのを見た事すら無いのでは?

フォードの「モンデオ」ディーラーに預けている間に車上あらしでムチャクチャにされ仕方なく手放してしまった車なんですが・・・

モンデオセダンに追加された高性能モデルが2.5ギアです。日本では馴染みがないですが欧州ではツーリングカー世界選手権に参加

カテゴリ:フォード|テーマ:モンデオ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

会社のお客さんが乗って来た、67年型 フォード マスタング。珍しさと懐かしさに感動しつつ、しっかり撮らせていただきましたよ!! (^^)v

現行車なので、あまり珍しくも無いですけど...走っているのを見たのは結構久方ぶりだったのでパチリ...フォード・マスタング

コルベット、バイパーもかっこいいけど!マスタングもいかつくてカッコイイよね!この車も結構好きです。メッチャアメリカンマッスル!!って感じしますよね

一番ワクワクする車は、フォード車のマスタングこの車は何と!1967年〜今まだ(40年以上)に生産し続けている、世界で唯一のスーポーツカーです!!!

今日は浜野にあるフォードのディーラーにメンテナンス&点検に来ています・僕の愛車マスタング・コブラ・紊眄渋いら11年が経ち、イロイロと不調が出ています・

カテゴリ:フォード|テーマ:マスタング(Mustang)フォード(Ford)|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

ちょっと前に、通勤の足で使っていたら、エンジンのパワーが無くなってしまい、ディーゼル・ターボ特有の力強い走りをしなくなってしまいました。

フォードのフォーカスディーゼルです。日本には売っていないお車です。そもそもディーゼルエンジンですしね。並行車で入ってきたお車です。

この前から気づいていたのだが、我が家の愛車プジョーがお世話になってる近所のDラーの中古車コーナーに、フォードフォーカスSTが置いてある。

カテゴリ:フォード|テーマ:フォーカス:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

今日は愛車のフォードエスケープ(現行)を走らせ、一年点検に行ってきました。ただ、いまだに同じ車とすれ違ったことがない… 11月にはマイナーチェンジするという

カテゴリ:フォード|テーマ:エスケープ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

そろそろ10万キロに手が届きそうな、私のフィアット・ムルティプラ。実は、買ってすぐにスプリングを交換し、車高を2〜3cm下げていた。

家族三人前席に乗れるというのが、ムルティプラの大きな魅力の一つであるが、最近ちょっと気になってコスモスの顔の位置からシャッターを押してみた。

フィアット ムルティプラ正規に販売される前の並行物ですなので当然左ハンドルです

「これ、ムルティプラですよね?」と声をかけられたのです。この車に乗っていて、女性の方に声をかけられたのは初めて。

お盆休み中のムルティプラの燃費は約500km走って12.2kmでした。

カテゴリ:フィアット|テーマ:ムルティプラ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

フロントの処理が・・・。悪い方向に進んでしまったか・・・。

9月15日開幕のフランクフルトモーターショーで正式に発表される予定のグランデプントのマイナーチェンジ版。名前も変更になって、"プント エボ"に。

あのカレーパンマン、いやいや、グランデプントのマイチェンモデルですー。今回のマイチェンでは、エンジン性能、環境性能に特に力を注いだらしく

プントの高速道路試乗は期待以上でした。1.2リッター80馬力ってスペックじゃ、さも、うるさかろう、加速も、じれったかろう、きっと、ボディも悲鳴を・・・

車検の見積もりが出ました今回は、タイミングベルト・ウォーターポンプなどの消耗品に加えタイヤとボディがあたっていたので、板金も一緒にお願いしました

カテゴリ:フィアット|テーマ:プント:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

そうだ!フィアット・バルケッタ!お化けのQ太郎の弟みたいな名前ですが、なかなか伊達なイタリアンオープンです

見て見てこれ----@僕ん家のオープンcar←しかも!!! なんと・・・!?左ハンドルですよwついでに、マニュアル@

本日 愛車バルケッタのテールランプをLEDに チェンジ(^_^)v バルケッタはテールランプが小さく 光が 弱いので 気になってましたが

フィアット バルケッタ一度だけ車検で入庫して来ました。これまたなかなか面白かった!!

その代わりにやって来たのが、FIAT バルケッタ♪念願の左ハンドルのミッション車。そして、オープンカーである。

カテゴリ:フィアット|テーマ:バルケッタ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

ニューパンダはイタリア製のちっちゃいクルマです。ヨーロッパでは日本で言う軽乗用車のような、大衆のクルマで安くて使いかってがよくて荷物も人もなんとか収まるサイズ

カテゴリ:フィアット|テーマ:ニューパンダ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

韓国では7〜8割りはヒュンダイなのですが、国内で走っているのは数回しかみたことがないです。チョット、レア度が高いので感動しました。

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:ヒュンダイ クーペ:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

今回はヒュンダイのソナタを借りました!高級車ですねぇ〜運転しやすいです。

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:ソナタ:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

見かけたのはヒュンダイのグレンジャーという高級セダン。余り興味のないセグメントの車なので知りませんでしたが、全長は4895ミリ、全幅1865ミリと言うサイズ

ヒュンダイ・グレンジャーを見ました。 実車を見るのは初めてです。 色は黒。 存在感がありました。 写真で見るよりも曲線(なめらかさ)を感じました。

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:グレンジャー:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

スマートフォーフォーのメンテナンスの代表格みたいなものです。普通の車よりも、ちょっと、消耗が激しいのが泣き所です。

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートフォーフォー:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

発売当初は欧州や米国などの都市部でのリース販売を予定しており、本格的に市場で売り出すのは、2012年ごろになる見通しそんなわけで ちょっと欲しいかも・・・(笑)

愛しのスマートフォーツーこの車はこれからどんどん進化する予定。。。中も外もすごいことにします〜

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートフォーツー:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

ドライビングポジションは、悩むところではありますが、とにかく、55年前のクルマ(1954年)とは思えないほど、パワフルではある。

ジャガーXK120の名前は最高速度120マイル(198km/hを意味して名付けられた60年も昔としては破格の高性能その源はXKエンジンであった

ジャガーXK8コンバーチブルです。写真を撮りに、撮影場所までフルオープンで走りました。なんていう開放感

濃いグリーン夜になるとブラック紳士かつスタイリッシュで速さも中々です(^ω^)

カテゴリ:ジャガー|テーマ:XK:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

遂に出ますね。XJが!正式な発売は2010年3月の予定。本国ではディーゼルの設定も!ディーゼルは『XF』に先行搭載した3.0リットルV6ツインターボ。

伝統的なモチーフを使いながらアルミボディーという新しい技術で現代によみがえったXJというコンセプトは『文字だけは』納得出来た

何とも優雅なボディラインでちょっと私は気に入った。だが、テールランプは???気に入らん(+_+)

伝統のロングノーズ&ロングデッキを捨てた新鮮なスタイルですよね。軽量アルミボディは、その50%がリサイクル原料から生まれているそう。

我が愛車、ジャガー XJ6 4.0S です!このスタイルに惚れて、決めました。もちろん妻は、大反対!!でした。

時々『クルマ』の覧で紹介させていただきます。初回はジャガーXJで普通の車とはちと異なる事がありましたのでご紹介致します。

今回フルモデルチェンジしたXJは見ての通り前のXJからガラリと変化を遂げてますよΣ(・ω・ノ)ノ!待ってました(*゜▽゜ノノ゛☆

オフィシャルのPR動画を貼ってみました。なんというか、良くできた大型サルーンである事はわかるんですが、ジャガーの持つ気品や雰囲気が全く感じられないずにいるワタシ。

この前の記事でも少し書いたけれどディムラー3.6から同じ年式のXJ3.6へ乗り換えるという奇行の話。

XJシリーズがフルモデルチェンジしました。丸型の4灯ライトを止め、一目では到底ジャガーとは分からないようなデザインになってしまいました。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:XJ:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

リザーバータンクの交換 左が旧品、右が新品。レベルセンサーからキャップまで付いてくるんですね。チェンジニアになってしまいました…。交換完了して只今、漏れ点検中。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:S-TYPE:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

室内も静かなハイブリッドはオーディオ的にも優れた素材ですから、サウンドパークとしとも注目の車両ですね。ナビのモニターに、バッテリーやモーターアシストの状態を表示

ついにSLSの全貌が明らかになりましたね!! このちょっと変なガルウィング、クラシカルなグリルまさに現代版300SL

Sクラスに輸入車初となるハイブリッド車がラインナップされることになりました。しかし、なんで最初に投入するのがSクラスなんだろう。1405万円。

ブランド信仰の強いニッポン人故に、レクサスの苦戦は避けられそうにない怖い存在となるのは必至。当然、エコカー減税の対象となるので、自動車取得税と重量税が100%免除

「SLRマクラーレン」の後継に位置付けられたこのモデルは、メルセデス史上最高の名車と言われる54年式「300SL」のリバイバルであることは一目瞭然

「S400 Blue HYBRID」と呼ばれているモデルは3.5Lのガソリンエンジンに1モーターを組み合わせたマイルドハイブリッド。つまりは、インサイトと同じようなシステム

メルセデスベンツの300SL 名車が復活?売れそうですねーごく一部ですが・・・昔のイメージも残しつつかっこいいですねー

10・15モード走行燃費はS350と比較して30%アップとなる11.2km/リッターを実現。国産車なら、もう少しアップしそうだけどね。

リッター11.2kmやそこらでエコカーなんですね偏見で申し訳ないですがこういう車に乗る人も燃費のこととか気にするのでしょうか?

ベンツ・Sクラスのハイブリッド車価格は1405万円!ん〜いいけどなんか複雑。なにがっていうとこれがエコカーに入る事。

300SLを思わせる風貌。300SLも、あり得ないカッコ良さですが、現代風に武装したこちらもさすがの仕上がり。

1954年発表の『300SL』を、最新技術で甦らせた同社の新フラッグシップスポーツカー。 0-100km/h加速3.8秒、最高速317km/hという新しいスーパーカーの誕生だ。

かっこいいですね〜画像みたいにドアをオープンしていると、西部警察に出てくるスーパーZに似てますよね。

ようやく姿を現しました!!SLS AMG!! 赤のボディーカラーは意外とカッコイイですね!!

輸入車初となるハイブリッドモデルです。時速15km以下になるとエンジンが停止し、アイドリングストップ状態となる"ECOスタートストップ機能"も搭載されているそうです

このスピードメーターいくらスポーツカーとはいえ一般道を走るにはメーターの針がちょっと動くだけで、、、、、

メルセデスベンツがハイブリット車を発売するそうです。価格はともかくハイブリッド車でリッター11.4キロってどうなんでしょう。

久しぶりにベンツでカッコイイ!と思える車がでた。石原裕次郎の愛車、300SLの現代版復刻といったところか。

エコカーとは少ない燃料で動き、クリーンな排気ガスを出す車だと思っていました。排気量660ccの車であっても、人も荷物も運ぶことができます。

こんばんは。ついに本国AMGサイトで詳細出ましたね。SLS AMG 日本での価格がいくらになるか気になるところ・・。

リークされたオフィシャルフォトとの事。 グリルの造形など昔の300SL風?とか思ったら、いわゆる”復刻版”なのですね、ガルウイング含め。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Sクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:エッセ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

社外秘でしたが、仮のパンフレットを見せてもらいましたが、スパーダがかなりかっこいい写真はある雑誌の画像ですが・・

新型ステップワゴンの話を聞いたらルーフも高くなって3列目シートも床に収納出来るから、結構よさげとの事。

はい。新型です。。期待してた方。。残念。2代目ステップに、両側スライド+CVTを採用したのが、現行セレナなら、そのセレナをホンダ流にしたのが、新型です(笑)

もうすぐ新型ステップワゴン発売なんでいろいろ情報も出てきていますね。シートアレンジはタンブルシートとチップアップの2種類

以前から噂があったようにスタイルは従来のローフォルムからフツーのミニバンらしい背高スタイルに戻り、3列目シートは床下に収納出来るようになりました。

今、ホンダのWebサイトでは、新型ステップワゴンを先行公開しています!!このクルマ、10月に発売予定なのですが・・・。

より一層使えそうです。なんと、三列目シートが、床下にきっちり収納できるので、フラットベッド、車中泊の空間が広がります

ホンダ ステップワゴンの新型がWEBサイトに公開されてますね。スタイリングはまあまあです。 な〜んか、前は日産のセレナっぽいかな?

フルモデルチェンジするのは知っていましたが、発売が10月だったんですね。現行はリアのデザインが個人的にはイマイチなんだよなー。SPADAだとマシになるんだが。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ステップワゴン:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

毎年レンタカーに分乗していくのが恒例となっているカニ宴会ツアーでは、いつもドライバー役を買って出る

カテゴリ:日産|テーマ:セレナ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

匠集団が造った車、それがレクサス車だという。ではTOYOTA車は違うのかと聞きたい。こちらはワゴンタイプがなくセダンのみなので冷やかし半分といったところ。

そんなISに惚れ直して、時期フルモデルチェンジまでこのまま乗り続けたいなあと思うようになってきたのだが、やはり一部のコアなファン

出勤途中、信号で黒いレクサスISが停まってる…と思ったら「IS F」でした。4本出しマフラーでわかりました。

先日、お伝えしました小物入れの件です。 たばこは吸わないので灰皿は迷わずサヨナラです。そして、そのスペースを小物入れとして・・・

そこで彼が偶然見つけて来たのがこのレクサスISでした。いやいやディーラーに行きそして試乗して考えが変わりました

カテゴリ:レクサス|テーマ:IS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

コレは気になる2011年・・GSのフルモデルチェンジの噂。。。今のところの情報は、2011年にGSにもスポーツ仕様のFシリーズの設定が加わるみたいです。

横浜の駐車場で出会いました。見事なシャコタンです。ツーリングカー選手権のレースカーも真っつぁお!!

レクサスGS、カタログは8月版、P57。レクサスGSを一部改良、マップオンデマンドや地上デジタルTVチューナーなどを追加。

LexusGSの見積もりを久々に行ってみた。本体価格も上がっているし、地デジチューナーが標準になったり、その他オプションを見直してみたりと・・・

カテゴリ:レクサス|テーマ:GS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

レジアっす!の内装パネルです♪v(*'-^*)200系のハイエース、レジアスエースの人は黒木目か茶木目が多いでしょ!?

レジアスエースのキャンパー仕様です。子供達の部活の関係で、なかなか休みの計画が立たないということで決断いたしました。

新車がやってきました(うれぴー!)早速 道具を載せ替えていままで使用していた棚をなるべく再利用して載せますなにせ このステーだとか板だとかが 結構な出費

レジアスエースのリアハッチを開ける時小物がポロッと落ちる時があるからどうにかしないとって小細工してみました。

ネッツトヨタの方が仲が良く、ハイエースではなくレジアスエースになりました。人によってはこだわる人もいるみたいですが私の場合ネームバリューにはこだわらないので(爆)

カテゴリ:トヨタ|テーマ:レジアスエース:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

新型のトヨタ ランドクルーザー・プラド、本日試乗してきました。結論は、国産SUVの中ではベストの部類に入るでしょう。ただし、条件付きで・・・

気付けばノーマル前期の100が買えるくらいお金をかけてしまった我が愛車(゜o゜)。。可愛さ余って黒光り画像公開です!!

フルモデルチェンジで新しく設定されたのは、「クロールコントロール」です。これは、微妙な速度調整が必要となる条件下で、エンジンとブレーキを自動制御

新型ランドクルーザープラドを見に行くためでした。見た感想は、『オンロードむきでかつ、豪華になったなぁ』という印象でした。

デザイナー不足ですね、わかりますなんでこうなっちゃうの?個人的な意見ですが…前はひしゃげてるし、横はフェンンダー意識しすぎてるし…ドウナッチャッタノ?

9/14 新型ランドクルーザープラドが発表になりましたね 今回のプラドは発売前の研修会から携わらせて頂いていたので、発売には感慨深いものがあります。

4リッターは27psの出力アップを果たしつつ、レギュラーガソリン仕様となったのが嬉しいポイント。

hideozx的には、・オンロード。オフロード共に性能が上がったことは認める。故障もグラチェロよりは少ない(はず)・デザインは旧型の方がいいかな?

新型ランドクルーザープラドが発売となった。今回の型式は150系。90に8年間乗って、改めてこの新型プラドに乗り込んでみると、懐かしい感じに包まれてしまう。格段の進歩

7年振りにフルモデルチェンジを果たした「ランドクルーザー・プラド」。このプラドというネーミングを付けたのは,通称「ランクル」と呼ばれるシリーズの派生車

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ランドクルーザー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ラッシュでひとっ走りです。う〜ん、加速は評判通りイマイチだなぁ。それと、ステアリングが細〜い。せっかく本皮巻きなのだから、もうちょっと太くしてよって感じです。

トヨタのラッシュ色々iPod機能とかナビとかこだわり、そんなこんなで五年ローン…はぁ〜大切にします

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ラッシュ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ラクティス(多分平成19〜20年式のどれか)もちろんナビ・ETC付きです。 運転席より〜結構シート堅いです インパネ周りシンプルですね〜 最近流行のCVT7速セミAT

トヨタの広報では、ファンカーゴとはまったく違う車との事だが、みなさんご存知のファンカーゴのモデルチェンジ車。

ラクティスって小さいのにトランポに使えそうですよ。後部座席を片方だけ畳んだら、ほぼまっすぐ寝ころぶことができました。当方、身長171cm。

ナンバーは勘弁。トヨタ ラクティス。ファンカーゴの後継車。11月にはフルモデルチェンジしちゃうらしいから最終生産型になっちゃうんだろうなぁ。

試乗しちゃいましたラクティス中は広いし乗り心地もいいし運転しやすいし最高でした富士急の横も通った!!

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ラクティス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

3つなのに排出ガス基準の低減率が足りず減税対象ではありませんが、小さな子供をもつお母さんに優しい機能がいろいろついているのでこれに決めました

最近乗ってるのはラウムばかり。ラウムちゃんの車はこんな感じ。分かりにくいかもしれないけど、助手席のシートが折りたためるのです♪

車種はトヨタのラウム。H10年式のため古いが綺麗に乗ってあるので古さをあまり感じさせない。黒で1500CCで燃費はよい。

愛車のラウムは、左後だけ半自動ドアで、手前にカチャッと取っ手を引くだけでドアが開いたり閉じたり、運転席やキーにもボタンが付いていて、押すだけで開閉できるのですが

10年で15万k、、、走りすぎです; でもまだまだ走れそう。ですが、11年車検はさすがにない&エコカー減税とか補助があるうちに…

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ラウム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

正直乗り味が全く違います。マークXのCMは当時Xボディーなどと言って特色を打ち出していましたね。

従来モデルから10万円程度引き下げ、売れ筋の2500cc車を、燃料代の安いレギュラーガソリン仕様にすることで、環境性能を高めエコカー減税対象車とするようです。

これまでも試乗とか何度か乗ったことあったんですが、いやはや、つくづくマークXに搭載されたアイシン製トランスミッションの良さに感心しました。

トヨタのミドルサルーン、マークXが10月に新しくなるとかうーん、エクステリアは正当な進化といっていいのでしょうか・・・。個人的にはにらまれてる感じがムカつきます

フロントグリルのXの文字がちょっと?となりますがトヨタの伝統的なセダン、マークXが値下げされるそうです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:マークX:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

そこで、選んだ車が・・トヨタのポルテです→クラウンやマーク兇醗磴辰突イ靴ぅぅ瓠璽犬任后乗り降りするドアが自動で開き、さらに広くて乗り降りも楽です

Myポルテ(薬局駐車場にて撮影。。。)2回目の車検から帰ってきました♪♪新車で買って5年。。。消耗品のいくつかが交換しないと危ない。ということで・・

子育てにはスライドドアのが便利ということで…ヴィッツからポルテへ♪中も広いし、子育てにはもってこいの車(^_^)v

私の愛車は「ポルテ☆」色は今では売っていない?「メタリックダークグレー」←この文字色に近いシルバーでもブラックでもなく中間?な感じ♪

車種はポルテ。小さい子供が居るお母さんにはちょうどいい車という事で。来たので駐車場に入れようとしたら、これまでの代車と幅が違う&色々と感じが違う

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ポルテ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ちなみに借りた車はトヨタのベルタってやつ☆初めての車種でした乗った感じも思ったより良かった

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ベルタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

トヨタプロボックスバンです。あれから丸3年・・・今日でリースアップです。3年で12万キロ走破しました。1年で4万キロ・・・あれ?意外と少ない・・・

スピーカーケーブルを放置していましたが、 カーペット下に通しなおしました。以上。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プロボックス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

初代プレミオ。まだ”コロナ”のバッジも付いている。運転はしやすい。オプティトロンメーターで ちょっぴり贅沢な気分^^

愛車を紹介しますプレミオ(トヨタ)1.8 X L package  Prime Selection今年車検を済ませたばかり今のところ事故はなく後ろのバンパーに少し傷があるぐらい

今日から今年3回目の代車生活・・・今度の車は、トヨタ・プレミオ私には良く分からない車です。23万キロ走ってます!ついでに古い!おやじっぽい(>ω<)

パンフとかみて、トヨタのプレミオに決定!!!内装をすごくおしゃれにして、かっこよくして、外装もちょっと変えて

プレミオの6か月点検。いたって順調、悪い所なし。温暖化対策といっても、下々の者にはエコカーに買い替えるなどの余裕はありませんし、環境にかえって悪いです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プレミオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今度のプリウスは走ります!1シートに背中が押し付けられます!!ただし パワーモードでアクセル全開!1

待ちに待った新型プリウスが18日に納車されました。慣らし運転ですでに600km位走りました。

プリウス遠乗り初デビューしました。ETCも使いETC体験もしました。チェイサー2000ccと比較すると加速度や燃費が違う。プリウスは車体が軽いんだろうか?

「プリウスって最高(燃費)どれくらい走るんだろう?」って思って、試してみました。試したのは、いつもの練習コースコ ー ス:軽い下り坂

静かに走るので、横から自転車が飛び出してくる。相手も、謝っていたけれど、ひいてしまっては、こちらの責任に。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プリウス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ハリアーを買って、その後すぐに発売になったハリアーハイブリッドに乗り換え、いまは、プリウスを狙ってるそうな。こんなに買い替えたら、エコちゃうやろ!!

本日9月15日にハリハイに燃料を入れました。前回が7月4日ですので、今回は、実に73日ぶりです。走行距離は596キロで53.87L入りました。

新車1年点検に先日出したときに、22インチホイルが見事にひっかかった。そこで純正ホイルに戻して再トライです。

燃料計は一目盛り残っていますが、取り敢えず給油。走行距離540km(高速道路3割、郊外道路4割、一般道路3割)給油量51.46&#8467;

ハリアーはRXの発売時に販売終了になるという話があった車です。しかし販売店からの強い要望で販売が延長されたそうです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ハリアー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

会場へ下見に行ってきました。クルマは可愛いCMでお馴染みの「パッソ」小さなクルマなのに電動リフトアップシートが付いている…

中古のトヨタ「パッソ」という、水色の車に決定しました〜!見てくださ〜い♪ドガビにしては、かわいい色合いでしょう?フフフ。

ついに我が家に新車がやって来ましたよ!!以前にも言っていた通り、車はトヨタのパッソ。どうやら特別仕様車のようで、限定色を纏った一台だったりします。

あくびの愛車パッソちゃんを本日車検に出しました2回目の車検最近ブレーキ踏むと異音が…足まわりヤバいかも…

今回の代車はパッソです。車はどんどん進化してるんですよね。運転席と助手席の間には何もないのです。シフトレバーはハンドルの左側…

カテゴリ:トヨタ|テーマ:パッソ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

初代サーフってば、84年に登場してたんですね。。83年の東京モーターショーに、プロトモデルが出品されてました。。

最近珍しくなってきたサーフです。先月生産終了しましたしね。これは珍しい初代です。珍しいフェンダーミラーです。リアウインドがちゃんと開いてますね

歴代の愛車(自動車)『第3号』はLN130Wハイラックスサーフです。オイラがこの時点で四駆に乗るとは誰も想像出来なかったみたいです(^^ゞ

チーン。。8月いっぱいで、ハイラックス サーフが生産中止となってしまっていました。。「ブランド」ってのは、永続性ってのは決して無いのですね。。。

ダットサントラックを会社同僚に売り、次に購入したのはハイラックスサーフ130系のワインレッド。オフロード好きと言う事もあり、マニュアルを選択。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ハイラックスサーフ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

新しく買った車はこれだ〜〜〜普通にハイエース・・・・メーカーの方でバイクを積めるようにしているMRTとか言うのを買ったけど使えない・・

我が家の新車『ハイエース☆キャンピングカー仕様』が来ました♪昨日、納車で小平のオーエムシーへ引き取りに行き、我が家へo(^-^)o

本日は、オークションで入手したスライドレールキット埋め込みの本格的なレールは、高額なので中古の簡単キット前に25cm 後に35cmスライドする為

これは酷い商品でしたヘッドライトは終点が合わないし暗い、コナーパネルは黄色くなり半年でひび割れ、フォグランプも半年でレンズ割れ

近づいてみると写真の初期型ハイエースでした初期型は67年から77年にわたり10年も生産されました

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ハイエース:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

先日届いた「トヨタ ノア」 ホイールを交換してみました!印象が変わりますね〜ウヒヒノーマルのホイール&タイヤ装着状態はこんな感じ!

凄まじきファミリーカー!条件は7人以上乗れて両側スライドドアってことで・・・「トヨタ ノア」に決定!奥様の意見を最大限に尊重しまして、シルバーをチョイス

クルマでございます。『トヨタ ノア』です。8月末のブログにもカキコしましたが、大家族(人間2人、犬3匹、猫2匹)のことを考えると、ワンボックスになってしまった

今度の車は運転席後ろにドアが増え、二列目も左右から乗れます。最近のワンボックスは当たり前みたいですがありがたい!しかもスライドドアは電動開閉。恐るべし。

8月30日に予約したトヨタNOAHが家に来ましたグレードはSGエディションです。特別仕様車です。なのでスマートキー、パワースライドドアなど標準装備されています

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ノア:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

画像はご存知トヨタ・センチュリーです。昭和42年(1967年)に発売されまして、平成9年(1997年)までフルモデルチェンジをしていませんでした。

「センチュリー」よく大企業社長とかがのってるやつです。せっかくだから、いつもは乗れない車がいいからね。それにしても静かでスムースな車でした。

いや、にるこむ様のページ見て思ったんだけどね大体レクサス(笑)なんか買える金あるんだったらセンチュリー買おうぜ

またしてもいい感じの物件を見つけてしまいました。トヨタ・センチュリーの中古車です。センチュリーといえばトヨタピラミッドの頂点に立つ車で、いわゆるVIPカーです

トヨタのセンチュリー改でした。改といってもエンジンやサスを変えている風ではなく,単に後部を貨物用にストレッチしただけのようで,静粛な室内とワイドな車体

カテゴリ:トヨタ|テーマ:センチュリー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

セルシオの左ハンドルを探していたのですがいえ、エスティマの左ハンドルでも良かったのですが出物がなく、諦めて右ハンドルのセルシオを買いました。

レクサスに移動してしまう最後の型ですがさすがはトヨタが誇る最高級車!!外装もさることながら、内装も最高級♪乗り心地も他にはない気持ちよさがあります♪

カテゴリ:トヨタ|テーマ:セルシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今回、“筋金くん”を付けたのですが、時間が余っていたので、吸気用ダクトとインナーライナーのメッシュ化をすることにしました。

東京ラリーと久万高原ラリーでセリカ君に発生したスピードメータートラブル。東京ラリー後に修理して挑んだ久万高原ラリーでも再発。

たまたま私の前にめずらしい車が・・・セリカLB1600ST1970年12月に、CMキャッチコピー「未来の国からやってきた車」

愛車のセリカをディーラーに車検に出しています。5年目、約6万km走っての車検となります。先程、ディーラーから電話があり、少しずつですが、消耗品の交換が出てきました

久しぶりに見つけました!!セリカ LB(リフトバック)2000GT  「だるまセリカ」懐かしいなぁ〜

カテゴリ:トヨタ|テーマ:セリカ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

つ、ついに待ちに待ったマイカーが我が家にやってきましたTOYOTAのシエンタなのでシーちゃんと名づけました

新車来ました^^。シエンタです。ちょっと小さくなっちゃいましたけど。通勤がメインなので燃費を考えてこの車にしました。

今度の日曜日に納車です。トヨタのシエンタ・ライトグリーンメタリック(^^)

☆シエンタ☆とうとう買いました。色々悩んだ結果シエンタを買いました。お顔がかわいすぎてパパとS太に不評だったのですが乗り心地は大好評。

シエンタの運転席側のスライドドアが開かなくなりました。ずっとロックがかかったままの状態です。しばらく助手席側で乗り降りしていましたが、やっと修理に。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:シエンタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

トヨタのクラウン マジェスタの車検に行ってきました☆って、なんか久しぶりの車検な気がします〜(笑)平成16年式のクラウン☆型はDBA-UZS186ですね!!

らんの彼氏こと、17マジェ君です17マジェスタ前期(後期仕様)でございます最初、本当は15マジェスタの後期が欲しかったんだけどね…w

今年2009年3月に新しいマジェスタ様が誕生されましたが、派手さをグッと抑えた渋い高級車となったマジェスタ様。

最上級グレードのGタイプFパッケージのみの設定なんですが、この装置なんと後席のアームレストのところからクッションが飛び出す面白い装置なんですねぇ。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:クラウン マジェスタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

サラブレットのマスコットが自慢のランクスちゃんは我が家にきて4年目になります。(もう4年!早いなあ)

新車で買ったから5年目のねもです。愛車ランクスも12万5千kmになり、前回の車検から2万kmか・・・

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ ランクス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

カローラフィールダー16年後期スポーツセレクションモデル(もちろんエアロつき)走行距離4万弱色は初めての赤

カローラフィールダーいやしかし、久々に日本車に乗ったけどほんと優秀だね。14万km以上走ってるのに、エンジン快調だし、燃費いいし、小回り効くし...。

愛車のカローラフィールダーの大掃除を続行しました。今日の目標は、(1)エアコン エバポレーターの薬液洗浄(2)エンジンオイル、オイルエレメント交換

一応これが今回新しく買い替えたカローラフィールダーです(*´ω`*)

長年乗った軽とさよならしてカローラフィールダーに替えました。色は赤。こだわってルーフレールを付けました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ フィールダー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ちなみに、今回はタイトルの通り「スパシオ」です。今となっては、どこに魅力を感じたのか覚えていないのですが、おそらく…価格と装備だったのかも知れません。

午前中、一般質問と全員協議会があった。夕方、トヨタカローラ橋本店にスパシオに乗っていき、車検を受けた。車検代は12万7223円。

事件発生連発で・・・諸事情により、購入する車が急遽変更になりました。「スパシオ」でつ前に乗ってた「スパシオ」の後期型。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ スパシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

本来の愛車はこちらのカルディナ もうかれこれ4年半くらい乗っている私にとっては2代目の車

愛車のカルディナが9日ぶりの車検から戻ってきました〜!!購入から早、9年が過ぎいまや製造されていないカルディナ。

ディーラーを巡って、我が家の新しい愛車を決定してきました。H14年式カルディナGT-FOURです。

なかなか買い換えたいと思う車も発売されず、相変わらずカルディナに乗ってます(爆)

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カルディナ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

トヨタカムリを車検整備でお預かりしました。レアな車です。カムリという名前を知っている人も少ないかもしれません。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カムリ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

エスティマ・ルシーダ シャルムに乗っていた頃を思い出します。席が全部埋まった事は、2度か3度。確かに、後ろに乗っていて楽。

エスハイを買って3年があっという間にたってしまった。既に走行距離も98,500kmと10万km直前。 

タイトルにあるように エスティマの事を少し書こう思います。今年3月に新車にて某富○トヨタより購入。エコカ-減税前に、営業マンにうまく?まとめられ契約書にサイン

同じ300万円近く出すなら、もっとランクの高い中古でも良くね?とか思い始めていろいろと調べていると、なんとどうにかエスティマ ハイブリッドが買えそうな予感。

私の今の愛車エスティマ君、3月に納車してからやや7ヶ月納車された時は走行距離5万1千キロだったんですが、気づいたら6万1千キロになってました

カテゴリ:トヨタ|テーマ:エスティマ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ついに車決定しました・・・はい。TOYOTA VOXY煌供.曠錺ぅ肇僉璽襪任后なぜこの車種にしたのかは過去の記事をみてください。

ウチのVOXYちゃん 最近洗車してなくて汚れてるけどwww新車で買って3年半まだローンも終わってないのに

愛車のヴォクシーちゃんに結構働いてもらうので、今まで気になっていた箇所の修理と、ナビディスクの更新をお願いに参りましたよ〜!!

今後はこのVOXYが大活躍してくれるはずです。しかし、家族3人で8人乗りは広すぎ!?いやいや、この大きさには私の憧れもありましたからね。

旦那のヴォクシーさん6月から探して限定車のブラックだからか注文多いからかなかなか見つからずやっと見つかったのが9月頭

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴォクシー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

本来はインチダウン派のたろさですが、手元にあるホイールがスイスポのときに使っていた16インチしかないので、インチアップになりました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ウィンダム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

トヨタ・ヴィッツ1300cc エコカーになっちゃいました(笑)21日に高速道を家族5人乗って140キロ走ってきました。

ヴィッツのエンジンのザラツキが気になりましたのでオイルをチェックしたところゲージぎりぎりの量しか残ってませんでした

いままでのマイカーには全て付いていたものがヴィッツには付いていませんでした。奥様は要らないと言いますが、私の車ですから不便。

好きなんだもん、ヴィッツ。欲しかった色のものは、車のグレードが上がって20万ほど上乗せされてしまうため、色は譲歩しました。。。

次の代車(代代車?)はヴィッツ。 が、どうも宜しくない。アクセル、ブレーキ、ミッションの切れ具合・・・どれをとっても今ひとつ

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴィッツ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

初代ウィッシュは2003年デビュー。ネッツ店とビスタ店で販売されていましたが、ビスタ店が消滅したので現在はネッツ店専売車となってます。

トヨタウィッシュの1800CC。というのも今回は一緒に移動する人数が多かったのと、荷物が多くなる事が予測されたからなんだけど・・これで九州をほぼ一周してきた。

その見積もりを待つ間、ふと目に留まったのが、店内展示中の ウィッシュ 。 冗談半分で、妻と「ウィッシュもそんなに悪くないよねぇ。

クロスケのウィッシュがとうとう2回目(5年)の車検を迎えました。新車に替えたいな〜と考えましたが、走行距離も43,000km程度と少ないし

そこで、ウィッシュを見たとき、これかっこいいなぁ、と思ったわけだなかなかにスポーティーウィッシュの赤のボディーなんかがイカしてる、と思った

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ウィッシュ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

朝イチで車屋さんが持ってきてくれました。イプ君おかえりーーーっっ くりくりお目目がハンサムでしょ?(写真暗いですが)

メーターでは1万キロ以上OIL交換をしていないってことなんで交換します。そのままでは、体が入らないので軽くジャッキUP

愛車のイプサム、市街地でこの位です。リッターに換算するとおよそ6〜7勸未任后9眤(80劵ープ)だと10勸漫

先日、フルエアロで社外アルミの『イプサム』を見かけたのですよ。で、「カッコイイ!センス良いなぁ〜。」と思いまして・・・。

愛車のイプサムの事前点検終わりました。ドライブシャフトのダメージは、車検をクリアできる程度のダメージらしいです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:イプサム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

そして、車椅子の僕が乗れるように新しく購入したのが―トヨタ・アルファード。福祉車両のため、ほとんどの車椅子が乗車出来ます。たぶん・・・

弟がね(笑)俺が買おうと思ってたアルファード・・・先越されたし(怒)白だから許してやるか・・・

なお、横綱の風格を身につけたアルファードは、エルグランドに肩透かしで勝つのではプライドが許さないのだろう。

アルファードは2002年に登場した大型ミニバンです。現行は2008年にモデルチェンジされた2世代目となります

スキーシーズンが始まるまでにアルファードを車中泊仕様に改造しなければならないので、本日より作業を始めました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アルファード:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

最近発売された2000CCタイプなら税金も50パーセント・75,900円減免されるという。家内とも相談し、そのトヨタのアリオンに決めることにした。

今日は大好きな車について少し書こうと思います。私の愛車はトヨタの「アリオン」です。トップ画像が愛車です。

それに、将来、軽自動車を乗っている妻と1台を共用する事にして、中型のトヨタ・アリオン1500CCにした。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アリオン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

プロジェクターランプ内まで曇りだしたアベンシス君保証修理で両方取り替えてもらいました。ライトが新品になるだけで新車になったみたいです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アベンシス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今日の出張は「アイシス」。5ナンバーサイズながら3列シート。先ごろモデルチェンジしたウィッシュと良く似たコンセプトです。

この車、もっと売れてもいいはずなのに、何故不振なのでしょうか?ウィッシュより広いし、5ナンバーだし、後ろドアはスライドだし

9月18日にトヨタ・アイシスが一部改良となります。今回の改良で大きく変わるのはエコカー補助金対象車になることです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アイシス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今回はRAV4での初めての車中泊。今までのファンカーゴと比べると、寝るスペースも天井の高さも、大人2人余裕の広さです♪

家のはRAV4です。お父さんの衝動買いです…私は前に乗ってたbBの方が好きだったのにRAV4は見た目以上にデカイです。。

婿養子だった私は、意見できる立場でもなく・・・そして待つ事1ヶ月。用意された車がトヨタRAV4J!5MT!!4WD!!!

今日からこいつで出撃です↓ フルタイム4WDのRAV4です。これで砂浜も激走できますよ〜

と、妻に言われたが、車種が分からんというもんだから、色々尋問し、ようやく最終的にトヨタのRAV4ということが判明しました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:RAV4:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

前回車検と違う所・・・わかるかな?ヘッドライトが後期のキラキラに変わってますw

MR-Sの1年点検(4年目)に行ってきました。 オイル0−20を勧められたが、長く乗りたいので却下。 TRDの10−40で対応を依頼。

○運転しやすい。慣れると乗用車っぽくも走れる。低速トルクもあって街乗りも楽。○ハンドルはパワステながら適度な重さ。重すぎず軽すぎず

わが愛車MR-S、コンピューター部分の不具合と思われていましたが、ディーラーさんに見てもらってどうも原因がはっきりしないらしいです

ネッツトヨタから電話がありまして…なんとMR-Sが…リコールですこの前壊れたシーケンシャルトランスミッションが原因です

カテゴリ:トヨタ|テーマ:MR-S:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

先日納車されたミキィ車『ist』について、前車『レガシーB4』と比べてみましょうヽ(´ー`)ノ

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ist:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

トヨタの「BB」と言う車がある。デザインが最悪で、私は大っ嫌いな車である。(ひっくり返っちめえ!)

@私の愛車ちゃんのbBも新車で購入してからカレコレ6年目・・・。走行距離も8万舛鯆兇┐討ましたぁぁぁぁぁ〜(汗;)

一つ前の型のトヨタBBです。BBは新型が出てからこの旧型の人気がグット上がりました!!

bB三兄弟兄弟といってもメーカーが違う複雑な兄弟?(笑)トヨタ社  bBダイハツ社 cooスバル社  DEX共通なクルマであり3社の顔をもつbB

よく見かける車トヨタ「bB」今日の登下校中、10台以上は見たかな多いね!確かに、bBは室内は広くてゆっくり出来る

カテゴリ:トヨタ|テーマ:bB:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22