この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-16 15:04:28

「エッセ:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

愛知県仕様車ということで、エアコン、パワステは もちろんのこと、CDオーディオ、電動格納ミラー、・・ほとんど " フル装備 " 状態です。

できるだけお安い車をと考えていましたが(笑) まぁ 普通ですかね〜(笑)ダイハツの エッセ に しました!!

ニューカーでございます。その名もエセフィアット・・・じゃなくて、ダイハツエッセ(汗)一番安いECO車両価格65万円(税抜き)総額で80万円しません

今日は 6ヶ月点検に行ってきました。エンジンオイルを変えて タイヤのローテーションをして洗車に撥水コートをかけてもらい 喜んでいます。

一昨日、仕事が終わってから、娘と車やさんに行くと、我が家の一員になるエッセがチョコンと、私たちを待っていた・・・

ただ今愛車のメンテ中です。愛車はダイハツのエッセ。通称「エセオ君」(笑)

さて、エッセの燃費が記録更新しました。今までは最高24.7Kだったのですが、今回は・・・・・

2008年初のブログ更新、エッセの燃費報告です、データは2007/9/24の56回目の給油から10/24の60回目までです。

気になってたダイハツのエッセの試乗に行ってきました。私の車になる予定なので私が運転しました。

貧乏なワシとしては燃費、経費が安上がりな車が良いということでダイハツのエッセにした。

エッセ君も足回りをいじって以来、好みの仕様に仕上がったので、大きな変化はありません。

買ってわずか15日目ですが、走行距離が1000kmを突破しました。気になる燃費は、約17km。前クルマHRV君の1.5倍走ります。

ダイハツ エッセカワイイ♪「最近の軽自動車ってこんなに広いのね」と感心してしまいました。

エッセは10月の東京モーターショーにも出展されたていたため既にお披露目は済まされていた。

扱い易く経済性に優れた軽自動車の本質を徹底的に追求して開発したスモールカー。

エッセの燃費報告です、今回のデータは給油81回〜100回目まで。日付としては2008/4/13の81回目の給油から2008/9/27の100回目です。

コペンと言うよりは、ジーノとの比較になりますかね。エッセってタウンキュービックフォルムっぽいですし。

お昼休みに、ちょっと遠出してディーラーへ12月発売されるというダイハツの「エッセ」を見に行きました

姉が乗っていた車が壊れたので、買い換えるという。とりあえず、ダイハツのエッセを押しておいた。

まずエンジン。燃費に優れながら昔のターボ並の走りを持つ新開発されたエンジン。今のダイハツのエンジンでは一番新しい現行世代。

結局購入したのは、ダイハツ・エッセのL・2WD・3ATの新古車(昨年12月登録)。色はサンシャインイエロー。

おいらの愛車『ダイハツ・エッセ』野獣号です。可愛らしい車体ですが中味は意外にアルミブロックでレーシーなエンジンに5速マニュアルを搭載している車

初めて車を買ってしまった・・・というか この私(車興味なし)が車を買うなんて自分でも驚きです。

今回の実測燃費は・・・ダイハツ「エッセ」。年々軽自動車が重量アップする中、700kg台の軽量ボディで発売されているエッセ。実力のほどはいかに・・・

エッセを初めて見たとき、なんとなく旧型のライフを思い出しました。

このクルマのルノーサンクを思わせるような台形フォルム・・・・いいですよねぇ(^^♪

欲しい車種も決まりましたESSEです。 エッセwダイハツのイチバン安い車w見た感じ、スズキのアルトに若干似てるかなって感じカナ☆

昨日の午後、我が家のエッセが退院しました。・エッセのエンジンがかからなくなった!・我が家のエッセ ドック入りから1週間気になった費用は無料。

私は車は題名どおりの車。カスタムではありますが、アルミホィールだけで、後はドノーマル。

ボンゴフレンデイ〜(トランポ)から軽自動車(ダイハツ・エッセ)に乗り換えて、初めての通勤でした。

最近、やたらと気になるクルマがある。それは、DAIHATSU ESSE。アバルトのエッセエッセではなく、ダイハツ エッセだ。

最終的には,ダイハツのエッセってヤツに決定しましたィェィ♪ でもエッセって後ろが独特の形してるんだよね〜。 おケツぷり〜ん…(-∀-)ボソッ(爆)

見積りを取った店とは、別なダイハツの販売店を見つけ,何気に見ると黄色のエッセが展示されていた。

ということで車買っちゃいました(≧▽≦)(≧▽≦)ダイハツのエッセでござりまする〜★早速カピバラさんが隣に乗っております☆

おもちゃの様な軽自動車(笑) エッセ↑が来ました。ミラより さらにチッサイ感じの車ですが まあ、それなりの機能も付いていて ご近所乗りには十分です。

先日納車になったダイハツ エッセ D 4WD 3AT ホワイトです。フォグランプとRAYS VOLK CE28N ブロンズのアルミホイールでスポーティになりました

今回のエッセカスタム計画を進める上でベンチマークとなった車は「VW LUPO GTI」って紹介したと思うのですが...

車台はミラと共用。ミラやムーヴと部品を50%共有したほか、部品の構成点数を減らしシンプル化。

カタチを見てすぐに「うわわ、コレって旧型サンクじゃん!」って思った人いるはず。

新車買いました(^_^)やはりダイハツのエッセ☆カラーはコットンアイボリーにしました。

会社の後輩YASUのエッセカスタムが漸く納車されましたなので、昼休みを利用してツーショットで撮影してみました

Eco(Ecology&Economy)、Simple&Smart、Easyの各頭文字をとって名づけられました。

新車で買った業務用車両のダイハツエッセ(愛称:オレンジ一郎)が丸二年を迎えましたので、12ヶ月点検をディーラーにて受けてきました。

その名も ダイハツ エッセ ECO。ECOの名のとおり、メーカー公表燃費は26.0km/ℓ との事。 どこまで、それに近付けるか楽しみです。

先月の契約以来、今朝自動車屋に行くまで、1台しか見かけなかった「ダイハツ エッセ」。

ダイハツ・エッセ。友人曰く、「リヤとか微妙に某500に似てない?」と。。。ワタシ、基本的にちっちゃいクルマは好きなのでグイグイ見せてもらった^^)

ダイハツ エッセ(;^ω^) 代車に4WDの軽を指定したらこんなん出てきました( ̄∇ ̄*)

今度、購入した車の発表です。ダイハツ・エッセ(VSメモリアル・エディション)サンセット・オレンジ 5MT ABS+EBD付き・・・・です。

昨日、無事に1ヶ月点検を終わらせたのに、不具合発生。走行中に、「キュルキュル」音が。「何?」とりあえず、某ダイハツに電話して、エッセを持って行く。

ダイハツの軽自動車 エッセ 割とシンプルな装備で、割安な車両です。現行車ですので、人の命を守る代わりに、車は、簡単に壊れるように、作られています。

ダイハツエッセ(ナンバーは変わります〜)橙色ww営業マンから「女の子みたいな色ですが」と言われましたが気に入ったもんは仕方ないw

納車前の映像です。リアワイパーとハイマウントストップランプがついているのが今日の発見です。

安価でありながら安っぽさをうまく隠して「道具感」というか、シンプルで品のいい雑貨のような感じ。

エッセ、初めての車検を前に走行距離が7万kmになりました。週末の休みだけ、ふらっと乗る程度ですが7万kmになりました。

先日愛車・エッセのバッテリーを交換しました。もう何度もバッテリー上がりを起こし、何度も充電で誤魔化して乗り越えてきましたがそれももうお終いです!!

よくはしらんけど、エッセesse というらしい。ノーマル見た時はなんともはや....てな感じがしたけど。

「エッセ」さんについて考えてみようっと! コンセプトは、「シンプルでおしゃれなカジュアルミニ」

エッセが8万キロになりました〜本当に飽きない楽しいクルマです!!で、恒例の自主定期点検しました。.┘▲リーナー清掃▲イル交換(SUMIX GX100/5w-40

ダイハツ・エッセです。ちょっとタイヤを替えて遊べば、かわかっこいい車になります。

東京に連れ帰った3代目の車は、同じダイハツのエッセという車。何の装備もないミラバンと違い、こちらにはCDプレイヤーが付いています

エッセらしい、かわいらしさは薄らいでしまいますが、でも、これはこれで、カッコイイ感じがするような。

ダイハツのエッセと言います。グレードはL、5MT車となります。笑った顔のようなフロントマスクがお気に入り?体に似合わないところがウリです。汗

通勤車換えました。ダイハツのエッセ。平成19年式67,000キロ車検:1年半付乗り出し36万円。これなら文句なしにお手頃だべ〜(^_^)v

先日入庫頂いたチャンプマシンのミラに続いてエッセ業界では有名な方のダイチャレマシンのドライブシャフト強化を行っています

まずはーこちら、ダイハツ エッセ カスタムでございます。あまり知ってるひといないんだよね

今度の代車は『ダイハツ・エッセ』です。久々に軽四を運転しました・・・。街乗りではこれでも十分なんですよね・・・。

3日の土曜日に車がきました。\(^o^)/ダイハツの軽のエッセで、とっても小さくてかわいいです。

アルミを変えたマイ エッセ!がらりと雰囲気が変わりました。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:エッセ:ダイハツ|更新日時:2017-04-09 19:04:38

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>