この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

久々の発表会のお知らせ、今回はAudi A5カブリオレですただ700万オーバーという事で当然全く絶対対象外です

まずはドア後方に付いているシートベルトが着けやすいように伸びる。イグニッションをONにすると伸びるらしいんですが

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A5:アウディ カブリオレ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

新世代電気自動車『i-MiEV』だそうな。HPで見てみると、AC100Vを電源にした充電で満充電にするのに14時間!!

次は試乗をさせてもらいました。最初は全く音がしないまま車が動くのですごく不思議な感覚を覚えましたが、作りがベースの軽自動車と全く変わりがないので

ラッキーにも三菱のi-MiEVに試乗することができました♪おぉ…マフラーがない☆(写メ3参照)エンジンがないから排気ガスがないので、マフラーは必要ないのですな♪

同社の軽自動車 『 i 』 とほぼ同じ外観なので あまり新鮮味はないのですが、 100% 電気で動くということで画期的な車ではあります。

確かに静かです。プリウスやインサイトはエンジン音がどこかで聞こえ始めるのですが,全くそういう音が聞こえません。

乗ってビックリ!!予想以上の加速です。車体は軽のiですが、1.5ℓの車よりも早いです。

現実問題として、i-MIEVのメーカー公表航続距離である160kmという距離は、はっきり言ってかなり短いと思います。というか短すぎる。

電気モーターは、スタート時から、18.4kgmの最大トルクを発生する。数字的にも十分だし、インプレッションによると、2リッタークラス並みの加速感とのこと。

三菱の「i」と同じ車体の軽自動車です。軽自動車なのに大柄な大人4人が乗っていても走り出しはとても力強かったです。

2009年7月31日(金)記念すべき、i-MiEV 一般ユーザ予約受付開始!早速朝一番に、某三菱自動車販売店に出向き、i-MiEVの予約をしてきました。

カテゴリ:三菱|テーマ:i-MiEV(アイミーブ)三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

最近ちょっといいなぁと思う車。アウディ Q5(キューファイブ)。ボクのイメージでは、ドイツ車の中で垢抜けないポジションで買うとき高くて売るとき安い。

LEXUSには チョっと がっかり…。で、結局Audi Q5にしました!偶然にも希望するモノがPDIにあったため納車は9月中とのことです。

記事を読むと、Audiがいかに見えないところにお金をかけて、車を作っているかがよくわかります。こういう積み重ねが、しっかり感とか上質感につながるのです。

ショールームで何度か見たときにも想像以上にデカイと思いましたが、街中で初めて目撃しました。アウディQ5。

Q5は、カタログのエンジン写真にもあるように、大きなクーラーが。ラジエターは上の方にカバーがしっかり付いていて、直視できないので

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi Q5:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

最近はスパイショットといってもCGで作成されたものが多く、これもそういった1枚です。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi Q3:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

「Audi R8 ePerformance 」で、R8のV8/4.2LとV10/5.2Lとフランクフルトで公開されるオープンボディに続くモデルとして計画しているとのこと。

前後のデザインは良いと思いますが、横のデザインが個人的にはTT同様…なんか、最近のAudiのヘッドライトはどれも好きになれません

 そこでブルーのR8があったんですね。 それがまたキレイでキレイで。 でもブルーのサイドパネルはシルバーなんです。

羽田空港にてaudiのR8が実車展示。車は全く詳しくないけど、デザインが素敵。audi誕生100周年記念キャンペーンらしい

アウディのR8っていうのが走ってました。空気抵抗のなさそうな、低くて滑らかなデザインがかっこよかったです。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi R8:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

チョッと変わった作業をしました。リバース時に室内での警告ブザーを付けてほしいとの依頼。確かにアウディは無音、BMWはポーンなんて音がします

昨今は「セレブ」なんて言葉が猛威をふるってはいるけれど、誤解を恐れずにいえばアウディ・S3スポーツバックはまったくセレブ的クルマとはいえない

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi S3:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

『人生最後の車』の覚悟でホンダのフリード七人乗りを買った。(^^)しばらく軽自動車ばかり乗り回していたので、スイスイ坂道を上っていくこの車に大満足している

試乗はおろか実際に車にも乗っていない状態で購入に踏み切ったホンダの「フリード」です( ̄^ ̄)今日初めて運転席座りました(´∀`)

ホンダのフリードが欲しい(≡^∇^≡)街でフリードが走っているとじーっと見てしまう。

昨日、新車購入のサインをした。10年乗った日産のステーションワゴンをホンダのフリードに替える。

嫁さんの希望は、 スライドドアで、 大きな車体ではないことの2点。 この条件を満たす車種はあまりありませんでしたが、ホンダのフリードにしました

社外シートカバーで有名なのは1、Bros 2、ベレッツア 3、クラッツィオです。いろいろ調べてみると長所・短所があります。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フリード:FREED(ホンダ)|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ダイハツ・コンテ正式名称フルネームは、ダイハツ・ムーブ・コンテ 今回取り上げておきながらも、私の試運転は、500Mばかし。ということで、走りに対しては語れません

ムーブコンテカスタムRSくんです (#^.^#) ラテくんと同じターボ仕様 !(^^)! それにしても、3年の間にこれ程ダイハツの軽が格段の進歩を遂げているとは!!

相変わらずの決断力 _(__)/彡☆ばんばん!『カクカクシカジカ四角いムーブ』って事でダイハツのムーブ コンテ♪

それはムーヴ・コンテ。「カクカクシカジカ四角いムーヴ」でおなじみのクルマです。そちらも試乗させてもらいました。すると、タントよりも加速感がありました。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーブコンテ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

ビアンテにも追加搭載されました。i-stop(アイ・ストップ)の搭載により、モード燃費は約7%改善(13.6km/L)しています

この独特なラインはマツダにしか出来ませんね〜。大型のエアダクト、ヘッドから流れるようにサイドガラスへと続くライン。

ビアンテ i-stop停止時にエンジンが停止、ブレーキをはなすとエンジンを始動

我が家の愛車サイコービアンテ三月に購入しました。家族も六人だしワゴン車の購入を検討

ミニバンなのでビアンテを見に行き話を聞いた・・・4WDが好きなので話を聞いていると、i-stop技術は4WDには設定されていないとのことでした。

カテゴリ:マツダ|テーマ:ビアンテ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

その足となったのが「エクシーガ 2.0GT」。「6人で1台に乗っていけば電車で行くより安上がりで、文句も言われないだろう」ということで。

ニューマシン、スバル・エクシーガを納車された。改めて乗ってみると、車内は静かで乗り心地がよく、使い勝手も悪くない。いい買い物をしたという感じだ。

そのような中でも感じたことは、まず、インパネ回りはシンプルであるが、ものを置く場所が意外とあり、使いやすそうであること。

昨年購入したスバルのエクシーガ。 2000ccのボクサーエンジンは独特の振動があり楽しくなります。

今のところ何の問題もないし、この車に愛着を感じている。やっぱスバルの車っていいなぁ〜

カテゴリ:スバル|テーマ:エクシーガ(EXIGA)スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

そしてそれを受けての3代目がこのレガシイである。人気がないセダンをB4としてグレードもRSK(ターボ)とRS(DOHC)のスポーツグレードのみとした。

レガシィB4に乗り代わりました。グレードは、2.5i LPackage。大きく余裕のあるサイズとエンジンは長距離運転に安定感を与えてくれるかんじです。

レガシィB4、いいっす! エクステリアに大人の香りがします。 水平対抗エンジンも珍しい。

買ってから、まだ2年と5ヶ月しか経っていないのに、既に5万3千km。愛車は2006年式スバルレガシィB42000GT。

愛車のお話。 半年位前のお話です。今年の1月に車を買い換えました。その名も『スバル レガシィB4』です。で、洗車した時の話なんですがね?

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィB4:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

我家の車『レガシィ・ツーリングワゴン2.0GT』です。過去の記事でご紹介したとおり、右側に傷多数。。。

型はスバル レガシィ・ツーリングワゴンです。それも、1993年の初代型最終機車です。装備はノーマルターボ、インタークーラー、4WD、モモステ、5速マニュアルです

その名は・・・レガシィツーリングワゴン・BPE形は上品なのに・・・走りはスゴイ街乗りなんで、スピードは出さないんですが・・・

これはご覧の通り、「レガシィツーリングワゴン」です(^∀^)ノそして、ボンネットのダクトに注目( ゜皿゜)そう、ターボ車なんです(≧∇≦)

1991年3台目の車を購入。レガシィツーリングワゴンGTのマイナーチェンジ後のモデル。この車からツーリングワゴンに乗り始めた。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィツーリングワゴン:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

ディアスワゴンはサンバーの乗用モデルです。かつてはサンバーディアスと呼ばれましたが、現在はサンバーの名前が外れています。

サンバーディアスワゴン!本日を持ちまして、受付終了!生産終了となります・・・。(なお4ナンバー、バンは、まだ継続販売されます。

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー ディアスワゴン:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

その修理が終わるまでの間、レンタカー屋さんが用意した代車がこれ。スバル ステラカスタム。外装の違いはフォグランプが搭載されたぐらい。。。

ステラは乗り心地はいいです。しかし、シフトレバーの位置、足で操作するサイドブレーキ上記はプラド、サンバーと違うため若干戸惑いがありました。

父はスバルの“ステラ”に乗っている。母は車を運転しない、入院も長くなり、たまには動かしてやんないと。と思い、エンジンをかける。

やっときたぁぁ♪そうです♪車♪スバルのステラ待ちに待った車♪とりあえずずっと社用車を乗っていたので自分の車って言うのがまた嬉しい

購入して約1年です買い換えを決めてから一年くらい色々試乗して、やっぱりスバルに落ち着きました

カテゴリ:スバル|テーマ:ステラ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

新型プリウスを契約するまではこのタントカスタムを購入しようと思っていました。試乗もしましたが、とても軽自動車とは思えないくらいの広さです

タントカスタム♪3台続けて黒^^;意外に大きいからぶつけそう。。。出かけたいけど〜雨で車が汚れるから躊躇する。^^;

タント カスタムRSターボなので結構早いです車内も広々で長距離ドライブもOKそうですパープルにしました

まあむの3代目carタントカスタムででーん今までずっとマニュアルだったんだけど、ついにオートマ嬉しすぎ

我が家の新しい仲間タントカスタムが来て約一週間が経ちました.その間,横浜との往復や横浜でちょこちょこ使っていたので走行距離も600kmを越えました.

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タントカスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

我が家に愛車が追加されました今度は二輪ではなく四輪です今回追加となったのは、何ちゃってミニもどきの、ダイハツ『ミラジーノ』です。

愛車のミラジーノもかまってやりました^^まずはショボショボだった鉄っちんホイールからアルミホイールへのグレードUP

ココチデ号こと、ミラジーノ君がきました。これまでなんだかんだで、単車乗ったりチャリ乗ったりして、マイカーはこの年になるまでなかったのです。

うああああああああああああああ!!!ジーノが…!ジーノが無くなってしまった!私の好きなジーノがああ!!ジーノファンはどこに行けば良いの…?

買った車屋さんに持って行ったのですが、そこで見たチラシによると、ミラジーノはもう生産終了なんだそうです(ΤДΤ)

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラジーノ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

僕のクルマは、ダイハツのミラカスタム。タンクは36リットルで、確か残り6リットルぐらいになるとランプが点灯すると、説明書に書いてあったはず・・・。

今回、俺が選んだ車種はダイハツ『ミラカスタム』のRSです(^-^)b決め手は後部座席のスライドシートと自発行メーター周りの良さですw

つぃに昨日納車されましたちなみに新車はダイハツのミラカスタムですょッ3<)ノ色は茶色(・∀・)

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ カスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ダイハツ『ソニカ』セカンドカーですな営業に行ったり普段の足に使っております

私のソニカは、エンジンやCVT等、駆動系主要機構は快調なのですが、ドアやピラー内部からはカタカタ音やビビリ音がよく出ます(笑)。

念願だった『ソニカ』慣れるまで大変かも…インパネが いままでと違い過ぎて…

ディーラーから電話があり保険屋さんから修理着手のOKが出たらしいタイヤ4本、ホイール2本交換で話しを進めていたがタイヤ3本、ホイール3本交換で決定したそうです

んで、今回のナカタ・ソニカの燃費。27.95リットル入って、満タン法で17.1キロ。表示との差2.3キロ。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ソニカ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

スズキ「ラパン」ですピンク色でかわいいデショ?え?え?え?「ベンツ」売り飛ばしたんか?ってちゃいますよぉ〜姫さんのくるまです

早速、試乗インプレッション。走り出してみて、車内がとても静かです。(今まで、16年前の軽四に乗っていた為、よけいに感じる)

妻の愛車・スズキのラパンです。本日、昼休憩している時に携帯電話が鳴った。妻からだ、珍しい。急に自分の声が聞きたくなったのだろうか?

廃車にして新車に買い換えたら、エコカー減税、補助金がもらえるということで我が家は、スズキ ラパンのXを買うことに決まったのです・・。

我が家も、スズキ ラパンのXを買うことに決まりました。明日、納車になります。色は悩みましたがアロマティックアクアメタリック ルーフは白です。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ラパン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

パレットちゃん、ダンナくんに多少いじってもらってます。純正だとやっぱりちょっとダサい〜(笑)とりあえず、ホイール&タイヤを14→16の扁平にインチアップ

ワタシの新たな相棒:新車(未使用車ですが)を納車してきました☆スズキのパレットGです♪

軽自動車No.1のSUZUKIからパレットXS カラーはシルキーシルバーメタリックナビ付き、ETC付き、スライドドア片側自動、エアロ仕様。お安いですよ!と言われました

軽自動車トップレベルの室内空間が魅力のスズキ「パレット」だ。このパレット、タイヤを四隅へ配置し、ロングホイールベース化で実現した室内長を基本に低床設計を採用。

あまりにタントを見かけるからスズキにしぼることにして、燃費が悪いけど、スライドドアとかにひかれて悩んだあげく、パレットに決定。

カテゴリ:スズキ|テーマ:パレット:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

ドライブの最初は、高速に入ってみました。思い切りアクセルを踏むと、ターボが効いて、グイ――――――――ンという加速。

愛車のセルボの車のホイールを変えてしまいました前々から変えたかったんですがついつい勢いで(笑)買いました

そういえば今日、ガソリンスタンドに洗車しにスズキ・セルボが来ました。なんか昔CMで『7速マニュアルモード付き直墳ターボCVT』ってしてたのを思い出

約1年前に購入したセルボ ひまを見つけては、ちょこちょこ整形し かなりイケメンになってきやした(`∀´)

プラグコード&プラグ・・・新品にしました。・・・でアーシングですが・・どうせやるならプラグから直接アースをとるグランドブースターを自作してやろうと思いました

カテゴリ:スズキ|テーマ:セルボ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

スイフトスポーツの走行距離も50,000kmを超えタイヤの溝もトゥルットゥルッになってきました。

僕は黄色いスイフトスポーツに乗っているわけで、まぁちょくちょくいじっているわけですが、今回はオイルクーラーを装着しました。

代車としてやってきたスイフトスポーツ。実は、ASアルテッツァから乗り換えようと思っていた時期に、購入候補に挙がっていた1台でもあります。

会社の同僚がスイフトスポーツを買ったオーッ!かっこいいね。オレもコンパクトカーの中では一番好きな車です。

スイフトスポーツのエアコンフィルターが25000キロまで無交換だったので交換しました。ちなみにスイフトのエアコンフィルターはグローブボックスを取り外したら交換

カテゴリ:スズキ|テーマ:スイフトスポーツ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

今度は シボレーのクルーズです。ヽ(^o^)丿あまり人気がないというか あまり見ないですよね。。。。。正直 あまり評判はよくないみたいですが

GMは30日、映画『トランスフォーマー』とタイアップして、欧州仕様のシボレー『クルーズ』に、「Bumblebee(バンブルビー)エディション」を設定したみたいです。

カテゴリ:スズキ|テーマ:シボレー クルーズ:シズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

タイトルどおり、ついに工場に到着致しました!僕のKei-Works!午後5時半きっかりに仕事場を出て、工場へ向かいました。

ココん所keiワークスのエンジンを掛けるとき、セルモーターの最初の回り方がのんびりし始めた。いよいよバッテリーの寿命が近い感じ。

カテゴリ:スズキ|テーマ:Keiワークス:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

この車、何が気に入ったかと言うと、それは井村屋の「肉まん」を彷彿させる、丸っこくてプリティなスタイル

今回のマイチェンでグレード形態が整理され、これまで1.5の二本立てでしたが、1.5のエンジンの最高出力&最大トルクがアップされた代わりに2.0モデルが廃止

待ちに待ったSX4が我が家にご到着致しました。(●^0^●) やはり良い車ですね。 我が家に着くまで30km走行しました。

木曜日に納車あって東京に乗って帰ってきました。 土日も買い物に乗りました。

カテゴリ:スズキ|テーマ:SX4:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱のトライトンという車は、日本ではめったに見ないのに、タイではやたらに走っています。バンコクでもしばしば見かけますが

2年前に、生まれて初めて新車で車を購入しました♪それは、三菱のトライトン。縁があるのか、タイで生産した物を限定で日本で販売した車種。

カテゴリ:三菱|テーマ:トライトン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

新しいデリカに乗った。長い間販売されていたスペースギアはFRベースだったが、このD:5はFFベース。エンジンは4気筒のみで、CVTとの組み合わせ。

さて、47回目のデリカD5 燃費報告です。317.1km走行し、41L給油。なので1Lあたり7.7341kmでした。

うちのデリカD:5…4月の頭に納車して、なんと1カ月目で賑やかな音と故障表示でディーラーに入院…

デリカD:5という車に乗ってます。見た目と実用性と燃費の点でいい車だと思います。ただ難点を言えば,少しエンジン音がうるさいかな。。

カテゴリ:三菱|テーマ:デリカD:5:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

マツダ行ったら納車待ちで待機していたこの 『真っ赤なアテンザスポーツ』 に(〃▽〃)ポッ一目ぼれ何度も何度も振り返り  めっさかっこいいやん!!

アテンザスポーツです〜ま、NAの2リッターなんで、R34とかCX-7に比べちゃうと超絶非力だけど、燃費もいいし、維持費もそんなにかからんからね〜。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アテンザスポーツ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

購入した車は、アイドリングストップ機能が話題の「マツダ・アクセラスポーツ20S」オーディオレス仕様!

「マツダの新型アクセラスポーツ15C」を試乗&見てきました いつもお世話になっているマツダの店にまずアクセラの第1印象、2000cc又は2500cc並みの車に感じました

試乗したモデルは、アクセラスポーツ20Sをしました。アイドリングストップを初めて乗りましたが、ちょっと慣れないせいか違和感を感じましたが、燃費は良い

試乗車:アクセラスポーツ(2代目・前期型)試乗日:2009/7/4 店舗:九州マツダ 到津店プリメーラの跡継ぎの最有力候補に考えている「アクセラ」に試乗した。

マツダ NEWアクセラスポーツ20Sです。試乗車に乗って感じたことはとても楽しい車でした。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アクセラスポーツ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

本日、ホイール&ナット交換と6ヶ月点検を終えCX-7が無事に帰ってきた。ホイールもナットもきれいな状態であった。

愛車のCX-7をカスタムすることにしました!まずリアが余り好きではないのでエンブレム切断スムージングを行いました!カイエンみたいにスッキリしたリアに…(笑)

カテゴリ:マツダ|テーマ:CX-7:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

仲間入りをしたのは同じHONDAのSTEPWGN SPADA HDDナビスマートスタイル エディションカラーは、ボリッシュド・メタリック

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ステップワゴン スパーダ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

なかなか”いいんじゃない”って車です。シトロエン C5という車なのですが、輸入車の中では比較的リーズナブルで、フランス車らしく、お洒落ですよ

C5が気になっていたのでディーラーに見に行きました。リアウィンドウの逆に反った形状といい、ステアリングの中央が固定された構造といい、ちょっと普通じゃありません。

何度か乗った最初の印象★とりあえず、横幅が1860とでかい!慣れるまでちょっと怖い。★ハンドルの真ん中が固定されてるのが変な感じ(笑)

リコールの燃料ポンプの交換で シトロエンジャパンに持ってった うちのC5あっという間に交換が終了。一時間程度の作業だった。

C5の内装です。このシートにマッサージ機能がついています。もう納車して、4ヶ月たったんですが。。。。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C5:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

お車はシトロエン・C4(5ドアセダン)です。一応、車名は変わってしまったものの僕のクサラの後継車です。自分の車と比べても、ずいぶんと美しいデザイン

シトロエンC4です!姉夫婦が購入しました。またまた誰も乗ってない車を買いましたね・・・私の欧州車購入計画に拍車をかけましたね・・・

…そう!! 私とヨッチャンがホントに欲しかった車と、タイミングよく出会うことができたんです!!シトロエン C4 ピカソ〜!!

シトロエンC4のクーペです。以前 2.0VTSの右ハン5MTの購入を真剣に考えた時がありました。

本日、シトロエン沼津に行き、我がC4のリアワイパーの勝手な動きを見てもらった。どうやら、ハーネスに問題があるらしいということになり

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C4:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

ワタクシが以前から憧れていたクルマ、シトロエンC3。 その新型が少し前になりますがヨーロッパで発表されました。

シトロエンC3にはドライブコンピュータが装備されておりあまり信用できないが燃費や平均速度なども表示できる。

シトロエン C3 プルリエルっていうフランス車らしいんですわ!!オシャレでキュートでムッサ、はいくおりてーじゃないっすか!!

良い車でした。センソドライブは最初違和感がありましたが、長時間乗っても疲れないシートや高速での安心感等素晴らしかったです

新型 シトロエン C3 丸っこい感じはそのまま、シュッとした洗練されたデザイン

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C3:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

昨日仕事帰りに信号待ちですれ違ったシトロエンC2‥画像では、いまいち魅力が伝わらないけど、生で見ると、かなりイイです!

日本では小さい車は、軽自動車しか売れなくなったのか、シトロエンC2もプジョー1007も販売されなくなりましたね。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C2:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:58

フランクフルトモーターショーで出展予定のサーブ新型『9-5』です。サーブ好きにとってはやっと出たか、といったところでしょうか。

サーブ9-5の次期モデルがとうとう姿を見せ始めました。これでほぼ決まりなのでしょう。

カテゴリ:サーブ|テーマ:9−5:サーブ|更新日時:2008-04-01 15:04:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:58

サーブの新型車「9−3X」を見た瞬間、島田紳助さんの顔に似てる♪って思いました

カテゴリ:サーブ|テーマ:9−3:サーブ|更新日時:2008-04-01 15:04:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

今、のってる車は2年乗っているクライスラーボイジャー!!色褪せてきたバンパーとアルミを自分で塗装しましたo(^-^)o

今日は グランドボイジャーの納車がありましたボイジャーからグランドボイジャーへ乗り換えです♪

カテゴリ:クライスラー|テーマ:ボイジャー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

コンビニへ買い物に行く道すがらにクライスラーのクロスファイアが路上駐車してました。

カテゴリ:クライスラー|テーマ:クロスファイア:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

PTクルーザーは自家用でならいくらでも見かけることがありますが、タクシー仕様ではなかなかお目にかかることがないでしょう

今日愛車PTクルーザーが下取りに出されて行きました思えばアメリカで発表されて雑誌で紹介された時に一目惚れして

ほぼ未使用車のコンディションで仕入れて自社使用しておりますが、今年11月で2度目の車検

愛車くん(♂)を紹介しますジャーンPTクルーザー(クライスラー) 2006年形にヒトメボレして決めた車です

朝、仕事に行く為、車に乗ろうとしたらギャァ〜っっ運転席側のサイドミラーが・・・外れてるぅ〜っっ

カテゴリ:クライスラー|テーマ:PTクルーザー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

今回はクライスラー300Cのデモカー!!!!!!!!かっこよい!!!!しかもガルウィング!!!!いやあ〜〜〜〜いい車ですね^^

マイカー  クライスラーの 300C って車なんだけど買ってすぐ クライスラー破産してしまった。。。。 泣ん ???   縁起悪くね ???

クライスラー300C SRT8のオイル交換をおこないました。6.1LのHEMIエンジン。HEMI(ヘミ)とはクライスラーの高性能エンジン

カテゴリ:クライスラー|テーマ:300C:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

ホイールを新調したので、キタジのエスカレードの紹介します。 GiovannaのDALAR−6  24インチです。

トランポとデートを兼用できる車と悩んだ結果、アメ車という答えにたどり着きました!!!エスカレードです♪排気量は6000ccとミニキャブの約9倍(^^)

カッコイイでしょ〜〜この車はキャデラックのエスカレードって車ですいつも食べに行くラーメン屋さんの途中にある車屋さんで見つけました!

キャデラック キャデラック エスカレード プラチナムエディション ベッドレストM 22AWに一目惚れしてアメリカからひっぱってきました。

『キャデラック エスカレード』がいた!うわ。いったい、、ななんなんだ〜〜!!長い!! 幅ひろい!! 背が高い!! どど〜んとデカい!!

カテゴリ:キャデラック|テーマ:エスカレード:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

キャデラックSTSです。黒革内装のクルマでした。排気量など詳しいスペックは全く知りません。ただ、ランクル並みに大きいエンジンなんだろうなぁという程度でした。

カテゴリ:キャデラック|テーマ:STS:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

今日の午後、ナンバーが付いたので早速、高速道路を走って(どんなものか?)試してみました。最初は、外環状線を。でも駄目だ、スピードを出す所が無い。

カテゴリ:キャデラック|テーマ:SRX:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

クソ暑い中、暑苦しいオッサン二人が、赤い車2台並べてエンジンフード開けっぴろげちゃうんですから、そこだけ気温は優に40℃を超えていたはずですw

オペルベクトラのエアコンシステム不調での事例です。オーナーによると冬はヒーターを付けても冷房にしかならず(付けた方が寒いらしい)、

貰って来るまで友達のお店で、ずっと寝かされていたベクトラちゃん。動かしたら何だかクーラント臭…

たまたま、オペルの輸入が本格的に始まった時期が重なり、日本車と変わらない価格で購入できたオペル・ベクトラを買った。この車のドイツのパンフレットはこんな感じだ。

カテゴリ:オペル|テーマ:ベクトラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

修理工場に入院していた愛車「オペル・アストラ」がようやく退院してきました。つぶれたお尻もしっかり元通りになって、ステキなバックスタイルです。

オペルの中で活躍が際立ったモデル アストラ。ハッチバック、ワゴン、セダン、カブリオ。乗用車モデルで多彩なラインアップ。

アストラのお気に入りポイント。ハンドルにオーディオのコントローラーが付いてます。微妙に硬くて入力ポイントが若干上ずってますが、楽しいので気になりません。

今度はオペルのアストラステーションワゴン。この車、普通のハッチバックに昔乗ったことがあるが、マニュアル車を無理やりオートマにしたようなトランスミッション

朝、クルマに乗ろうとすると、フロントに少しクーラントが漏れていたので、ボンネットを開けてみたら、確認用のタンクは空。

カテゴリ:オペル|テーマ:アストラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

Drのショップではお初のGT3.2V6  2005y 1オーナー3.5万km好感のもてるデザインのアルファGTはベルトーネ作だそうです。

この車の主は副店長のお客様のOZレーシング様でした!見ての通り、アルファロメオっす!!アルファ GT って言うらしいんですが全然知らんかった

僕の愛車、アルファGTは、「オートマティック」の変速機とは少し違うシステムですが、クラッチペダルもなく、カテゴリーで言えばオートマティックです。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファGT:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

アルファ159のステーションワゴン!! 3.2のJTSとか書いてあったかな?なかなか良い車らしく、夫婦揃ってちょっと欲しくなってるそうです。

この車はイタリアの自動車メーカーであるalfaromeoのアルファ159 という車だ。600万円クラスでいいグレードを購入できるので、外車としては、言うほど高くない。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ159:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

近所の大型家電量販店の駐車場にありましたキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! やっぱりアルファロメオは良いですね〜(●´ω`●)ゞ

乗っているアルファ156スポーツワゴンももう丸5年、2回目の車検がやってきたので、京都のショップへと持って行った。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ156スポーツワゴン:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

今まで乗っていた155から、156に乗り換えました。その勢いで高速に乗って遠出。エンジンは絶好調です!中畑 清です! 大好きです!

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ156:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

アルファ147ですね。ハッチバック解除スイッチを押しても、モーター音は聞こえるもののハッチバックが開きません。

あまり気にしていなかったアルファ147の燃費だが、都内を走り回っているのであまりよくないのはわかっていた。

その 屮侫蹈鵐箸留薪樟並Δ離疋△、走行中やドアを開閉時にガチャガチャとドアの中で何やら異音がする事」

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ147:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

Audi Japan と 株式会社サン・ガレージのご厚意で、TTS の試乗をさせていただきましたディーラーはAudi東名横浜です。

欲しい車はAudiTT今はゴルフだから同じエンジンなんだけどあのスタイリングはかっこいいほとんど1人でしか乗らないから後席は狭くてもO.K

ところで、今回は納車になったアウディーTTの試験運転として、榛名湖まで標高差1300メートルほどの山岳道路を登ってみたのです。

今回は、Audi TTを購入しました。去年からずっと買いたい買いたいと思っていましたが、ようやく買う事ができました。

こちらの AUDI TT 初期のモデルですが なにかと 欠陥が多かったりします。この方も 定番のメーター液晶&他の故障です

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi TT:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

お借りしたのは「S4」セダン。高速も含めて走行してきました。乗りやすいサイズのボディとパワフルなエンジン、サスもよい乗り心地。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi S4:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

2004年式アウディA8のタイヤ交換と空気圧監視システムを取り付けました。タイヤは、BSポテンザRE040 255/40-19 100YのA8専用品です。

う〜〜んかっこいい!!アウディ・A8かっこいいですね雰囲気だけでもニュービートル ブラックパール号をグレードアップ

引き続きアウディがタイアップをしています。今回はAudi S8仕様になっているので迫力がありますネ。

Audi A8の2010年仕様の外観デザインの情報がリークされてきたとの情報です。(情報源はこちら)リークされてきた写真は下のものです。

アウディA8は、アウディの最上級ブランドして、気品漂う堂々とした車だと思います。ミス・ユニバース・ジャパンになってから、ハイヤー車と何回か乗せて頂いています

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A8:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

アウディ A6クワトロ早速乗ってみましたがさすがクワトロ4.2Lエンジンは軽快な吹き上がりでハンドルフィーリングもGOOD

アウディA6には初めて乗りましたがアウディならではを感じさせる重厚な内外装の造り込みとウエットコンディションでの安定さに感心しました

僕の愛車!!アウディA6!!車関係に強い友達に格安で譲り受けた自慢の一車です♪一年間で、25000km走ってる商用車のような活躍!

台風の影響なのか土砂降りの中ディーラーから乗って来ました。3リッターの四駆のクラウンもパワフルでしたが2.8リッターのクアトロA6もなかなかのパワーです。

アウディA6の定期点検。一通り点検してみたところ、Fブレーキ磨耗とFアッパーアームブッシュの亀裂有り。それと、F右インナーブーツからグリスが漏れ出ていました

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A6:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

バイオガス燃料を使用した自動車としての最高時速でギネス記録を樹立した「A4」。ドイツ"Papenburg"のレーストラックに於いて、時速364.6km/hを記録した。

↓んで試乗車。A4 2.0 TFSI quattro にs-lineパッケージオプションが追加されたクルマ。

Audi A4アバントのハブベアリング交換です。どちらかといえば、この車種のウィークポイントです。

NEW Audi A4じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!びっくり。。。エェェェェッ。こんなん乗って帰っていいんすか?!?!?!?!?!

Audi A4 初期不良か?停車中の車から、何か液体が漏れています。ラジエターからではないと思いますが、心配です。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A4:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

筆者の新しいクルマのAudi A3であるがメーカーオプションのカーナビゲーションを選択している。 クラリオン社のOEMであり

オドメーターは、約7500キロ。自分的には、年間3000キロ走れば、結構乗った方なので、距離的には順当ですかね。

A3 SBを試乗してきたので、簡単なインプレをしたいと思います。↓試乗車はこちら。 まず走り出して最初に思った事は、鼻先が軽っ、と思いましたね。

コンパクトハッチモデルアウディA3。全長421とコンパクトなボディーながら、広々したラゲッジスペースはお買い物、レジャー等、幅広い用途に対応出来ます

Audi A3 Sportbackの1.4TSFIデザイン:☆☆☆☆フェイスリフト後シングルフレーム両サイドから、ボンネットに向かう校のラインが深くなり、引き締まった顔に。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A3:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

今度のがこれ、Viano感想は乗り心地が堅くて快適でない、燃費悪い。ベースが貨物車なので前者はいたしかたなし、タイヤを替えれば少しはましになるかも。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:ビアノ:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

メルセデスベンツS550ロングAMGスポーツパッケージ特別限定車です最近前の型の白のSクラスから現行の黒のこれに買い替えましたぁ

メルセデス・ベンツのフラッグシップモデル、Sクラスに乗ることができました。といっても自分で運転したわけではなく

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Sクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

初めにLorinserロリンザーのSL は以前より大胆なデザインに仕上がっています。フロントの張り出し、リアのディフューザーなどが走りを強調!

車種は SL65 AMG Black Series です。 日本へは12台輸入され、しかも日本での最初の車だそうです。

本当だったらこの写真があるべき姿ですよね・・・。だってSLはオープンカーですもん。で、こちらの方がかっこいいかもしれませんね

メルセデスベンツ SL350ですっ!スポーティーなデザインがとても魅力的で、憧れの1台なんて方も多いのではないでしょうか☆

先日、SL君でたっぷり高速道路を走る機会にめぐまれました。そんときのインプレです。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

憧れのクルマ画像とか絵とかでしか見たことなかったけど初めて生で見たかっこええ

土曜日はSLRを見てきました☆いやー、ガルウィングは攻撃的でいいですねーフロントバンパーとんがってるし。

メルセデス・ベンツ SLRクラス マクラーレン ロードスターが置いてありました!前ながっ!名前も長っ!

車に興味ある方はシビレる?SLRマクラーレのカブリオレ仕様。 最新のSLRのこの1台。自身のSLKとはケタ違いですが・・・・。

マイバッハが置いてありましたけれど、僕の目を引いたのはなんと言ってもSLR McLaren Roadster です。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLRマクラーレン:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

メタルトップのオープンカーが欲しくて初代SLKを購入こいつは、2代目SLK

SLK復活です。 めっちゃうれしいです。電球切れの「表示」が点滅。1人なんで、、全部ライトONでチェックしてみました。

現行のベンツSLK AMGに乗る知人がオイル類をASHにしたいとの事で状況を聞きましたら、今の走行は4万繕で、エンジンオイル以外は無交換との事でした

走行時、異音!!20Km/hくらい出すと運転席下の方からゴトゴト音がする。リフトアップしてみたらプロペラシャフトのセンターベアリングのブッシュが切れていた

愛車SLKを点検の為私のガレージにない。寂しい代わりの代車Cクラス…。写真は、まだ撮っていないので明日のblogにm(__)mSLKを購入したのは去年の秋。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLKクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

気になるML63AMGのスペックはこちらにあります。  ボディは白で内装は黒皮です、アルミホイールはなんと21インチ!

2005 Mercedes Benz M Class1997年に登場したメルセデスベンツのSUVがMクラスです。2005年に2世代目へ切り替わりました

AMG ML63は実は横幅が結構ある、家の近所の西麻布の裏道を走行中に左ミラーを電柱に接触してしまった。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Mクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

Brabus G V12 S Biturboです。どんでもないパフォーマンスを秘めています。損所そこらのチューニングカーはぶっちぎり!

最近のGクラスはよくわからない高級車になっちゃってますが地主的にはこの初期型のゲレンデヴァーゲン時代のが好みです。

G55AMGです。(「ゲレンデヴァーゲン」だろうが「ゲレンデバーゲン」だろうが、日本人のカタカナ読みじゃあ大差ない。そうです)

1990イヤーモデルのE−460およそ20年前の車輌ですが、外観、内装ともとてもきれいで、年式を全く感じさせないお車でした

4輪駆動でアウトドアにぴったりと言えばベンツだと、やはりゲレンデヴァーゲンですね! 機能、スタイル申し分なし

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

Eクラスといえば丸目4灯ですが、新型は角型でチョイ悪オヤジっぽい顔つきになりました。まあ、丸より四角で正解だと思います。

父親が愛して止まない14年前のベンツEクラスワゴン。これこそ年間百万コース。もう東京ではめったに見かけません。

ベンツ Eクラス。モデルチェンジしたこともあって、この顔のモデルはだいぶ値が下がったみたいですね。

先のEクラスセダンに続きクーペが発売になりましたので見てきました。このフロントからリアにかけてのカーブはCLSに通じる物があります。

Eクーペがすでにアップされていたので、もう発売したんだぁ〜ということで、カタログをもらいに行ったのですが、Eクーペの実車も置いてありました。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Eクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

「C63 AMG」は、457PSの最高出力を発揮するAMG 6.3L V型8気筒エンジンやブリッピング機能を備えた「AMGスピードシフトプラス 7G-TRONIC」を搭載したモンスターマシン

一週間かけて1800kmほど走りました。このクルマ、乗り心地のカタいこと。自分のEと比べるとずいぶん若々しい動きをします

ベンツのCクラスは2Lでも良く走る。エアコンも全く問題なしにガンガン冷やしてくれます。

メルセデスベンツC200アバンギャルドを購入しました。元々、メルセデスベンツへの印象は、オヤジグルマの印象が強く、興味はありませんでした

そこで、直るまでの代車として借り受けたのがこれ、ベンツC200のセダンです(これが一番安いモデルなのかな?)。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Cクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

僕も、55コンプレッサーシリーズは、よく試乗する事がありますが、65はほとんど無く、かなり希少です。CL55Kとは違うワンランク上のオ〜ラがあります

いい車です。実は、私が狙ってました。。。私個人的には、やっぱりCLなんですよね〜スタイル、大きさともにgoodです!

一番わかりやすいのは加速中で、飛行機が離陸するときの様であったり、赤外線カメラによるナイトビューアシストはまるで軍需車輌のようである。

メルセデス・ベンツAMGの情熱と技術そして揺るぎないCLクラスの風格が生み出したトップパフォーマンスモデル・・・それがCL 63 AMG・・・

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

名をVorbildはヴォアビルドと申す。語源はドイツ語、発音はフォアビルドに近い私が手塩を掛けて、不眠不休で作り上げた車です。

今回のCLS350GrandEditionはマッドグレイ。灰色のつや消しですこれは・・・。とてもチラシでは分からないですよこれ

愛車☆メルセデスベンツ CLS500 です☆排気量は5000ccです!でっけぇー!! おぉー!少し年式が古いですがね(汗)

今日はメルセデスベンツ世田谷桜ヶ丘に行きました。はただのCLSではありませんメルセデスの中の肉食系CLS63AMGです

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLSクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

ふつーは、CLK240はファブリックで黒内装なのですが、これはアイボリーの革使用で、しかもドアなども全面革なのです♪ 

最近足で使ってましたCLK320!いろいろ考え手放しました(´ε` )最大の理由は調子が悪くなりそうな予感!!

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLKクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

セさんが代車で今日はBクラスを貸してくれました。大きさもコンパクトですから現場周りには最適です。

新しく、ベンツBクラスの200を、初・自分名義で購入。5月に鳥取砂丘に行った事を書きましたが、その日からの付き合いとなりました。

3年乗ったベンツBクラスとももうしばらくでお別れです。色々とありバタバタとした結果、新しいオーナーさんのもとへ行くことになりました。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Bクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

ベンツAクラスを購入したのは2000年、日本に殆どいなかったこの4年間は買い替えなど必要なかったから、何と9年間も所有している。

A170のオイル交換ODOメーターは4年間でちょうど50,000km前回の交換から1年走ったのは11,000kmくらいちょいオーバーしたかな・

代車(2年落ちのベンツA170)が来ましたので、今日初めて乗ってみました。見た目はかわいらしい女性っぽい車なのですが、まず驚いたのは、その目線の高さです

給油が終わってエンジンをかけようとしてもセルモーターが反応しません。何度トライしてもセルモーターの反応はありませんが電装類のLEDは点灯します。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Aクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

USB端子もあってipodも接続できる。ある意味、クルマと音楽は共振するからBMWもこのあたり心得てるって訳か?音楽機能が充実している。

BMW Z4 3,0 です。FSW初走行を一ヶ月後に控えて、これといったメンテもしていないので近日に走行会前点検を実施することになりました。

BMWのZ4。2代目になってずいぶんと大きくなったなというのが、第一印象。ショールームの中に置かれている時は、まわりにX5や5シリーズがあったから気づかなかった。

新たしくなったZ4に乗ってきました。高級感のある洗礼されたデザインで、車格の割りに存在感があり、完成度の高さにビックリしました!!

アクセルをいつものBちゃんの感じで踏み込むと、、    なんなんだ〜!この『ギュイ〜〜ん』と言う感じは、、と ソッコー昇天。。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:Z4:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

X6にハイブリット追加ディーゼルタイプもあるけどハイブリット追加それも4.4Lツインターボのエンジンにモーター2基付けてパワーは480ps

BMW X5じゃゴツ過ぎるというひと向け?のよりスポーティーなSUV X6。しかも今時なActive Hybridということです。

X6 35iに試乗しました。アルピン・ホワイト靴裡悖鏡祭でカッコイイ〜!!全長×全幅×全高 4885×1985×1690mm 車両重量 2250kg 堂々たるサイズ...

ちょっと車高が高いクーペだなって?X6初めて見ました。X3やX5とはまた違う新しい形ですね!SUVの新しい形と言うには格好良過ぎます。デザインは流石BMWですね〜

BMWから初のフルハイブリッドX6が発表されました 4.4V8.最大出力480ps.最大トルク79.5、価格は未定燃費はベース車両(xドライブ50i)より20%向上したそう

NEW7に乗ったついでにX5も試してみました。旧型の特に後席の乗り心地の酷さといったらとてもプレミアムブランドではなかったのですが、果たして改善されたのでしょうか?

SAV(スポーツアクティビティクーペ)なる変わったジャンルのクルマですね。X5との比較で乗ってみました。

SUV系では、このX5が理想です。迫力満点。カッコイイ。問題は後席の真ん中に人が座れるか?

このBMW X6 最高にカッコイイねやっぱ BMW は、スゴイわここのスタイルが、ダメとか 指摘する所何も無し  ただ ただ 圧倒されるだけ

あなた・・・X5行っちゃいますか!?ええ!?行っちゃいますか!?じゃあX5で決定!!!という事で我々の愛車はBMWのX5に決定しました〜。

ハイブリッドと言っても燃費は9K/&#8467;、ハイパフォーマンス車でこの燃費は凄いと思いますが、ハイブリッド車と言うには、いささか抵抗がありそうですが・・・

大出力480ps、最大トルク79.5kgmを発生。ハイブリッド化で燃費は20%UP。ハイパワー車にハイブリッド化は意味が無い気がします。

エンジンは直列6気筒3リッターツインターボエンジン。 試乗はほんの数十分でしたが、ストレスは感じませんでし た。X6の特徴はこのデザイン。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:X5:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

Xモデルの新しいエントリーモデルとなるX1が発表されました。気になるサイズは全長4454×全幅1798×全高1545mmとX3よりひとまわり小さいボディです。

新しいX1、概要が発表になりましたね。なかなかカッコいいですね。X3やX5がデカ過ぎるって思ってた人のために入門用のSUVが出てきました♪

ついに今年中に発売になりそうですね。この手のSUV的な車、どこまで人気が出るか!?最近はちょっと個人的には飽きてきた感もありますが、やっぱりBMW好きですね

かっこよくないですか?大きさはほぼX3と同じくらいの大きさで見た目がX6みたいにシャープでおしゃれな感じです!X3買うならX1の方がよくないですか?

BMWのSUV X1の動画も見れるようになりましたね。思っていたより大きい感じでX3との差別化はどう乗るのかなー

注目の日本発売はまだ未定。気になる価格だが、ヨーロッパでは400万円台〜になりそうで、X3、X5との価格バランスを考えると、日本での価格もそのあたりだろうか。

欲しくなった。マジで。車高が低いところがいいですね♪The BMW X1私、下村は、SUVルックのクルマはあまり好きではなかったのですが。

とりあえず、現段階でのもっとも最新バージョンの写真らしいですが・・フロントはこんな感じで、ほぼ変わらず・・といったところですが

BMWはSUVのダウンサイジングを急いでいるのでしょうか?市販バージョンが正式に公開されたX1に続き、間髪入れずにこれも発表しそうな雰囲気。次期X3です

今日は、販売車両X3の納車点検。結構な走行距離数にも関わらず、車の状態はとても良好です。

公式発表されたBMWのX1。スカイライン クロスオーバーよりもSUVルックなそれは車高1,545mm、車幅1798mm。いやあ、、、BMW、商売うまいよな。

BMWのX3♪お車を購入しました♪相談させていただいた先輩方、ありがとうございました!まだ若輩者なので中古車ではありますが、満足な買い物でした♪

X1のインフォメーションが各方面から聞こえてくるようになりましたね〜本国HPで色々とチェックしましたがなかなか使い勝手が良さそうでGoodな感じです。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:X3:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

発表から1年以上経過しているBMWの現行M3。いまさらですが、一日乗り回す機会を得たので軽く試乗記などを・・・。

「シャトリオのBMW」は初期型BMW M3であるが、今や貴重な2ドアセダンであった。合理的に考えるとセダンなのに2ドアだから、後席へのアクセスが著しく悪い

M6のパンクについで、M3も緊急入院です。不具合が二点ほど出ています。まずはパドルシフトの異常です。

アルピナ M6目立ちますな。カブリオレもいいけど、なんか、そこまでアピールしない、大人の主張を感じる。

こりゃM3っぽいぞ。エンブレムとマフラーの形状、リアバンパーの形なんか迫力あるわ〜

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:Mモデル:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

うちに来たE66の最終在庫車(笑)のBMW 750LIが導入されてもうすぐ一ヶ月・・・速い物ですね〜

新しい7シリーズが展示してあったので、ちょっと座って見ました。まあ、なんというか、とても1200万超えるクルマの内装には見えないかなと。

yamanashiBMWのHさんは試乗車のNEW7シリーズで来られました。グレードは740i、直6・3Lのツインターボエンジン搭載車です。

BMW7シリーズをベースとする最新の防弾車両“BMW750Liハイセキュリティ”と“BMW760Liハイセキュリティ”。

BMW BMW750Liハイセキュリティ、BMW760Liハイセキュリティ防弾レベルVR7に準拠し、世界で初めてBRV2009認定を受ける。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:7シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

アイドリングは、単気筒故1500rpm位で最低でも2000rpm以上で走らないと、エンジンが可哀そうである。出来れば、2500rpmは確保したい。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:6シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

いよいよッ!来年発表予定のF10ですが、最近あちこちでスクープが見られるようになってきましたッ!

だいぶ前の話ですが次期5シリーズが発表されましたね。今度の5シリーズは5シリーズGT(グランツーリスモ)という名前になっています。

それは5シリーズ2代目E28型85年モデル しかもMのエアロをまとっている。車検も2年付きで、完全ディーラー整備車で程度も非常によく、BMWの持ち味のまま

BMWの525ツーリング。型式はE34やったかな。BMでツーリングと付くのはワゴンです。今ではさすがに古さを感じるが

world car funs にBMWの次期5シリーズのスクープ画像が出ておりました New7シリーズを小さくした感じでしょうか

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:5シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

BMWが欧州向けの3シリーズに320dエフィシエントダイナミクスエディションとして、ディーゼルを設定したそうです。

その弟がBMW3シリーズのツーリングに乗ってきた。320のMスポだ。現行E90の白。無難な選択。保守本流。

現在乗っているのは、BMW320という車です。2002年式のE46と呼ばれる車です。BMWという車は、1・3・5・6・7・Z・X 等のシリーズ

表題のとおり3シリーズ、ステアリングのセンターにマークが輝きますからBMWの3で有ることは、分かりますよね

BMW、3シリーズの低燃費仕様を出展サスペンションをローダウン化するなどして空気抵抗を減らし、Cd値を0.26とした。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:3シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

BMWの1シリーズには明確なエクスキューズが2点ある。まずは「コンパクトカー唯一のFR(フロントエンジン- リアドライブ)レイアウト」という点

見かけたBMW。1シリーズのハッチバックじゃなくてクーペのほう。どこかのデモカーだと思いますが、適度に落とされた車高に、センスの良いステッカーチューン

BMWの1シリーズですね。アメリカでもBMWの1シリーズは、売られていますが、このハッチバックモデルは、ありません。

BMWのなかでも1シリーズは、エントリーモデルという位置づけで比較的スポーティーな外観と、価格帯で、若い世代が乗っても結構かっこいいと思えると個人的には思っている

3シリーズか、1シリーズか・・・迷いに迷い・・・。BMWの小さい末っ子ちゃん・・・・1シリーズのE87が新相棒となりました。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:1シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

ビュートですよね?外見以外ほぼマーチですね。内装も光岡ならではのものに少しだけでもアレンジして欲しいものです。

久々に光岡ビュートをイジりました。星野さんのピンクビュート(ジェイミー号)の、メッキのフロントアーチモールが剥がれてきてるんで、貼り直しを頼まれたのだ。

可愛い可愛いビュートちゃん(///∇//)あんなに川湯すなのにゆうタソに『おばちゃんの車みたい』って言われたー

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ビュート:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

珍しい車を見かけましたよ。 ( ̄□ ̄;)!!最初は、『エンブレムレスのアコードワゴンかな?』と思っていたら。。。光岡ヌエラ でした。

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ヌエラ:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

はいっ! 5月20日にフルモデルチェンジした新型レガシィが、ついに納車されました。 今回のカラーは濃い目のブルーです。

今回は納車されたばかりの新型レガシイに乗ってきた。お〜高そうなレガシイだな・・・間近で見るのは初めてだが、先代のBL型と比べるとかなり大型になっている。

試乗もしないで(MTがなかったし、試乗が混んでいたから)展示の黒を見ただけだけだったんで納車で自分の白車両を見て、「でかっ!」と感じました。

今度のレガシィは、車体も大きく室内も広くなって、かなり出来がいい感じに見受けられました。とにかく、助手席と運転席側の間隔が広くなって圧迫感が全然無い。

予約した新型レガシィの納車が待ち遠しい〜フレキシブルタワーバーの評判がかなりよいみたいで、自分もつけようかな?って迷っちゃってるよ。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

突然ですが、車を買いました!SUBARU プレオ ネスタ GスペシャルMR−S、インプレッサワゴン、そしてこのプレオ ネスタ。。。

今日ついに我が家に軽自動車がきまーす☆スバルのプレオです^^彼のお友達から譲り受けました

それが画像1の車『スバル プレオ』(H10年式)。これまであまり関心が無い車だったが、乗ってみると意外にキビキビと走りストレスを感じない。

トッポの代わりの車がやってきました。今度の軽はスバルのプレオ。年式はH15年と比較的新しいものの、すでに8万キロ走ってるので立派な中古車

先だって、通勤車であるプレオのドラシャフ交換をしました。 はっきり言って、大変でした( ̄▽ ̄;)

カテゴリ:スバル|テーマ:プレオ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

現在の我がフォレスターは・・・ こんな感じΣ(・ω・ノ)ノ!フロントフェイスだけ見ても、納車当時と比べると結構ぉ〜変化してるように見えます

「フォレスター貸して」って言って借りてきた黒いフォレスターです。 普段はレガシィーに乗っているので、運転席の高いフォレスターはチョッと新鮮な感じです

フォレスターのオイル漏れですが。。。無事、直ったようですただ、帰宅しボンネットを開けるとまだオイルの臭いがしています

トヨタ臭のキツい最近の物意外はスバルのクルマはほとんど好きですがフォレスターはダメでした。だって、カッコ悪いんだもん

10万キロまで秒読み。思えば7万8千キロから約一年。乗ったんじゃね?なかなか。

カテゴリ:スバル|テーマ:フォレスター:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

『サンバー5は、バンパーだけ拡大した360cc規格の車体』と書きましたが、厳密には間違いであったことが判明しました。

先日、サンバーの1年点検してきました。当たり前ですが、どこも異常なくオイル&エレメント交換のみで終了。

今回の代車は、多分一番グレードが低いサンバーの5速マニュアルです。もちろんAMラジオしか付いてないし、集中ドアロックもリモコンも無しです(笑)

オルタネーター→変化無し・IGコイル→変化無し・フューエルポンプ→変化無し・スローカットバルブ→変化有り少し暗くなりました

スバルのサンバーです。スバルのKトラ事業も撤退らしく、このモデルで最後でダイハツと合併してしまうようですのでスバルとしての最後のモデルを手に入れました。

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

この前接触事故で内側に曲がっていたバンパー取り替えにスバルに。入院中の間は代車はシルバーカラーのインプレッサ

ついに出てきた現行型インプレッサのスペックC!専用色に黄色が追加されました

弟が乗ってきたのは「インプレッサ WRX STI」馬力は300PS超トルクは40kgm超マニュアル前進6速のクロスレシオだそうです

自分の愛車はスバルのインプレッサです。乗り続けて早4年が経ちましたが、特に問題なく西へ東へと走ってくれます。

スバルが2011年頃、4代めとなる新型インプレッサを発売予定だそーです。走りにかけてた分は燃費やら環境性能やらに再分配され、新型ではCVT+低燃費を予定

カテゴリ:スバル|テーマ:インプレッサ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

R2に乗り始めてもうじき半年になります。私にとって初のNA軽でありスバル車です。これまで乗ってきた車とは全然違う!ということを思い知らされました。

小回りのきく軽自動車燃費もいいやつスバルのR2です16年式の中古ですが なかなかよく走ります自動車保険も安くなりました高速料金も安い

2stはバイクメーカーでないとやはり駄目じゃ。(360スバリストに怒られそうですが)そういえば、昔同じ事を言ってR2を売り飛ばしました・・・。

中古車なんだけどね。でもいいの。現行車よりも前モデルの方が好きだし。新しい車はスバルのR2。収納と視界の悪さ以外は大満足

私の愛車 R2 ちゃんですが。来年の3月で5年目に入るんです。先日バックライトが切れているという事がわかり、本日ディーラーさんに行ってきました。

カテゴリ:スバル|テーマ:R2:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

我が家で唯一の若者?は「スバル軽のR1」なんです(^ゝ^)。「老人ジラ爺」夫婦と「老犬ジーラ」の老人家族なので「若者R1」

名車☆スバルR1(^-^)b軽自動車とは思えない〜高級車なみの基準でつくられてるんだよねっ(^^)d

愛車はちなみにスバルのR1ちっこくて可愛いそして一番の決め手は愛犬に似てるからと言う単純な気持ちで購入

かわいいなローズピンクわいいかわいいっかわいいっかわいい

ついにスバルから正式発表です・・・・・・R1とR2は10年3月で生産終了ステラは11年6月で生産終了

カテゴリ:スバル|テーマ:R1:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

車を購入しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ(予定)車はムーヴラテのオレンジっっほんまはジムニーがよかったけど高すぎて買えず

半年振りにアップします。今年の3月に三菱『i』の後任でやって来たムーヴラテです。

近くのディーラーに行ってきました。この12カ月点検も2回目、我が家にムーヴラテが来て丸2年。なんだか、あっという間でした。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴラテ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

写真はウチの社用車?現行ムーヴ。リース?のようです。4WDの4ATでグレードはLと思われます。L185S型。

愛車のムーヴちゃんですべびちゃんのキャラに似合わずピンクかよーって突っ込まないでね

ムーヴに8年乗っていますが、とてもいいクルマで大きなトラブルもなく毎日走ってくれています。しかし、新型プリウスが納車されるので、このムーヴとも12月でお別れです

ムーヴに試乗しましたよ。満足です。ムーヴに決めます。あとは、色のみ。どうするかな〜。今日、乗ったムーヴは、特別仕様車のムーヴ“VS”とかいうので、色はブラック

コンビニでムーヴを動かしたとき、警告音がなりました。ムーブは運転席のシートベルトをしないで動かすと警告音がなるようです。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ミラココアという新型車を発表しました。いわゆる発表会を開催しなかったので、単なる派生車種かと思っていたら、けっこう気合の入ったクルマ作りがなされたクルマ

ダイハツから、とってもキュートな ミラ ココア が出たー!ってコレ、どっかで見たような??まずはフロント。

POPなスタイルですでも、ルーフレールは要らないかも?  ルームミラーにバックモニターが付いているようです。

ミラ ココアがでた。スズキ アルトラパンの競合車種である。CMをみてもわかるとおり女性ユーザーをターゲットとしているあたりはラパンと一緒である。

8月17日に発売されたDAIHATSU Mira Cocoa の内見会に行ってきました。ミラというより、ムーブラテに似た感じかなぁ。丸っこくて、かわいいデザインでした

旅の友はこちら「ダイハツミラ平成12年式」古っ!3速AT、オーディオはAMのみ(笑)。まぁその分、1週間レンタルで10000円弱だったし、燃費もそこそこ

今はダイハツのミラに乗っています。なぜかと云うと今の家の駐車場が幅1800しかない為、軽自動車でも昔の軽でないと入れられない為です。

発表ほやほやのダイハツ、ミラココアです。女性をターゲットにした軽自動車ミラの派生モデルということですが、かわいいですね。

お店の前にショコラなココアがいました丸い目で優しくこちらをみつめています可愛い! 第一印象です 仔猫のような愛らしさです

ダイハツミラアバンツァートR(L502s)のエンジンです。4気筒DOHCターボのこのエンジン(JB-JL)は本来なら軽く100馬力は出るところを64馬力にデチューン

学生時代に始めて手に入れた車。やりたい放題にいじり倒した。今でも乗って楽しかったと鮮明に覚えている。

新しいミラココアも試乗してきました楽しかったのんの車より小さいけど、走りやすかった

滋賀ダイハツ販売でミラココアのカタログをもらいました。スズキのあの車に似ていますが細部にはダイハツのこだわりが見えます。

可愛い車が出ましたねダイハツ・ミラココアフロントマスクからフロントガラス前までのボンネットの形状などフィアット500に似た感じ

画像はダイハツミラ、めずらしい5速マニュアルミッション車です。DOHCやターボなどのホットモデルではありませんが

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ダイハツ唯一の普通車 ブーンルミナスなんとこの車「試乗車」です。 つまり新車。おまけにかなりすごい機能がついてます。 

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ブーン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

2009年後半は こいつと スタートです ホンダモデルチェンジ まってましたが モデルチェンジまえに 廃車になったもので

愛車紹介2台目 ハイゼットトラック 平成18年式☆足回りFスプリング メーカー不明 50mmダウンRリーフスプリング 純正加工 ?ダウン

うちの会社のサービスカーが新車になりました!ダイハツ ハイゼットバン クルーズ4WDターボ 5MT です♪

懐かしい!これは2サイクル360ccだろうか若いころ乗り回していた車はほとんど360ccだった。

スタイリッシュな後ろ姿♪ ハイゼット カーゴ だ?? 流石にこのディメンションですから、結構揺すられはします。でも地に足が着いている感じと言いますか

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ハイゼット:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

夫の軽四、テリオスキッドも9年。 そろそろあちこち痛んできているのですが、四駆ターボ車なので走りはきびきび

なみのテリオスキッド。キスマークX君が初めての車検となりました。3年で走行距離が15000劼覆里任后どこも異常はありませんでした。

ダイハツ・テリオス・キッドこれを中古で買って早くも6年半・・・・・まー燃費はわるいっす・・・・・リッター9・10って所です・・・・・・・^^;

愛車テリオスキッドの調子が良くありません一ヶ月前の車検後、長距離乗るとおかしい感じ。

うちのテリオスキッドちゃん。リコールかかってました!またまたΣ(°□°;)ガビーン昨日、ハガキが届いてて…

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:テリオスキッド:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

私タントの女 になりました購入したのゎタントカスタムXスライドドアなんですターボ車で色ゎクリアブラックにしました

タントがこっちで2回目の車検になりました。1回目はディーラーに出したのですが、けっこうシンタルガレージやオイル交換をしっかりしているので

ダイハツのタント。ターボなしのいたってノーマルタイプ。ただ、CVTのため、キックダウンもなし。低回転で速度がすーっと上がるので楽な車です。

あんまり意味はないけど、洗車前にちょっとメモ的に撮影。今後メンテする時に参考になるかもと言う事で、自分的備忘録。

TANTOが欲しいデス太陽光もつけたくて悩んでいたんですけど…色々考えてたら、まずはタント購入にたどり着きました

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タント:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

コペン君もほぼ初期化&プチモディファイも終わったので改めて記念撮影してきました・・・v( ̄Д ̄)vこうして改めてみるとフロントのダイハツエンブレムは剥がして大正解

クルマを購入したんです。そういえば。ダイハツのコペンちゃんです。写真を撮っていないので、ダイハツさんのWEBから拝借しました。

タマタマ帰りが一緒になり乗らせてもらいました。ミッションはAT。 マニュアルってあるんかな〜? あったらオモシロそー!コペンです。

ダイハツ コペン 2002年6月(平成14年6月)〜発売中軽自動車のオープンスポーツカーです!!グレードはアクティブトップ・レザーパッケージ

あと3ヶ月でコペンを買って4年になります。その間エアコンのフィルタを交換してませんでした。しようしようと思いつつ早4年・・・いいのか?そんなので・・・

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:コペン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

おいらの愛車『ダイハツ・エッセ』野獣号です。可愛らしい車体ですが中味は意外にアルミブロックでレーシーなエンジンに5速マニュアルを搭載している車

ダイハツ・エッセ。友人曰く、「リヤとか微妙に某500に似てない?」と。。。ワタシ、基本的にちっちゃいクルマは好きなのでグイグイ見せてもらった^^)

最近、やたらと気になるクルマがある。それは、DAIHATSU ESSE。アバルトのエッセエッセではなく、ダイハツ エッセだ。

今日は 6ヶ月点検に行ってきました。エンジンオイルを変えて タイヤのローテーションをして洗車に撥水コートをかけてもらい 喜んでいます。

昨日、無事に1ヶ月点検を終わらせたのに、不具合発生。走行中に、「キュルキュル」音が。「何?」とりあえず、某ダイハツに電話して、エッセを持って行く。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:エッセ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ダイハツアトレーワゴンのターボ。バッテリーの警告灯が点灯し、スタンドで見てもらうとベルトがまわっていないということで入庫。

一番苦労したのが、フラット化です。身長が183センチもあるので、アトレーワゴンでは狭いんです。しかし、工夫すれば何とかなると思い、色々試した結果

ぁ、ちなみにうちの車(オレのじゃないよ?てか免許ないしまだ17;;)はダイハツのアトレーワゴン4世代目。検索すりゃ分かる。

愛車アトレーワゴンのリアアンダーミラーが取れかけてきたので、ディーラーへ苦情。取り付けてからの期間が短い(2年)ため無償で修理。

13年式のアトレーワゴン。ダイビングには快適な小回りの利く軽自動車です。もうちょっとパワーがほしいところですがよしとします。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:アトレー ワゴン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

丸型ユーロでシンプルなデザインが魅力的なバルブテールに交換しました!!ピンクなので、可愛く愛車を引き立ててくれます!!

実家へ帰省したときに弟のワゴンRのリアハッチを交換しました。どこかでぶつけたそうでハッチが凹んでいます

ワゴンR(旧型)があったので並べてみました。旧型も室内広いなと思っていましたが、並べてみるとドアの大きさがかなり違う(乗り降りがさらにしやすくなった

ゴールデンウィーク直前に購入したワゴンRも、3,5ヶ月が過ぎました     が、もう、10,967Kmも走ってしまいました!

7月に登録したばかりの、新古車!走行距離830万円分のオプションが付いているのに、10万円引き。つまり、40万円分の値引きと一緒です。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ワゴンR:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

色々なメッキパーツで着飾っているオイラのソリオだが、某ネットオークションで出品されている「ドアハンドルカバー」が気になっていた

ソリオ 15台目の撮影に成功ボディカラーはシルバーの車体年配の方が乗っているのでしょうか?

こぶたんとソコルの家の愛車ワゴンRソリオ君。実は、入院中じゃった。この暑い中、ぴたっとエアコンきかず・・・車内は常夏

ソリオですが、その時はプラグ交換だけで返ってきました。絶対にそんなんで治らないはず、と言い切っていましたが、やはり同じ症状が今日出ました。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ソリオ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

まず外見。これは、来たときから”おぉ?!”っと思ってしまいしばらく経つにつれ、小さいスポーツ系マシンに思えてきて、今は大変惚れてますw

はじめて後部座席乗ったけど、すごく狭いです♪私は狭い所大好きだけどあんまり人は乗せられないなぁって思いました。

少し前になるんですが、ちょびっとスイフト君(愛車)に手を加えました。.悒奪疋薀ぅ函スモールランプ:青白っぽいやつに変更。

今回は、スズキの「スイフト」君でした。この1000cc〜1300ccクラスのレンタカーはよく利用するのですが、スイフトは初めてでした。

スイフトに乗り始めてもうはや1週間。わかっていたけど、収納がなすぎるね〜。

カテゴリ:スズキ|テーマ:スイフト:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

真っ赤なジムニーなんですが、横から見ると長い。 しかもピックアップネットで検索すると・・うは、コイツですね。 ジムニートラックSJ40T

トラブルが発生して路肩に停車中のスズキ・ジムニー。コレ、我が愛車^^;15日(土)夕方。自宅から約100km、最寄の民家から12km離れた山奥での出来事。

いいですょー!!ジムニーJA11です友達のMさんから譲ってもらいました

我が家のジムニーですタイヤがだいぶお疲れですいま履いているのはBSのデューラーH/L683オンロード重視のSUV用タイヤですね

たぶん、このタイプのジムニー状態の程度が良いのは、もう無いだろうなぁ。ノーマルでこの金額♪できるだけ消耗品の交換のみでもってくれないかなぁ。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ジムニー:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

初めて観ましたぁ〜・・・新型キャリイのバン・・・・・ 実は・・・新しいサービスカーに導入しましたぁ〜・・・・・(嘘)

さてさて、話はスズキ キャリィの軽トラックを納車して約2週間経過です。

キャリィのブレーキOHとオイル漏れの修理。ブレーキはピストンが固着して、引きずってたから交換しようとエアで抜こうとしたけど・・・全然抜ける気配が無い

カテゴリ:スズキ|テーマ:キャリイ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

エブリイでは初めての高速連続走行。昨日の帰りは独りだったので、色々試してみた。走った感じはステラの方が、断然良かった。エブリイはやっぱりファミリーカーです

現在使用中の中で一番新しい車、スズキエブリイH17年ですが、昨年リコールはがきが来まして(スライドドアーのビスが緩み外れて落ちる可能性あり?)

人生初の新車を購入!6月19日に納車されました。車はスズキのエブリイバンjoinターボです。

カテゴリ:スズキ|テーマ:エブリイ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

エスクードって需要あるんですかね〜^^オニールリミッテッドがありますけど、スタイリングはいいんですけど、このサイズで馬力はどうなんでしょう?

我が通勤快速も早4年基本的にノーマルなんですがやっぱり昔からの血はなかなか・・。という訳で、車高を上げてみましたといっても35mmですが・・・。

3年間愛用していた、愛車:スズキ・エスクードを売却します。本当は売りたくないんだけど、色々あって手放します。

ついに弟の車も危機が来たようで、何時の間にか新車を買っていたらしいです。色も同じ。違うのはATかMTか(笑)

自家用車エスクードのエンジンがかからず、あせった。郵便局にいった帰りのことだ。エンジンキーがまわらない。

カテゴリ:スズキ|テーマ:エスクード:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

スズキのアルトラパンです。ホワイトのルーフにミニクーパーの様なルーフキャリアがオプションであり、今のカーデザインの中では、レトロな雰囲気が気に入った所です

 「華麗なるスパイ」の中で、世界のナベアツさんがアルトラパンに乗って、観光バスを追跡していました。

新車が家にやってきました。正確に言うと、展示者の新古車なんですが、我が家にとっては新車です。見た目にもインパクトのあるラパンです。

アルトラパン(スズキ)を納車しました。やはり軽自動車やね〜、狭い・・・。でもデリカよりは運転が楽しい わぁ〜い

私の車…アルトラパンのシルバーなんぢゃけど…中古だったせいかハンドルがハゲとるかわいそうなくらい

カテゴリ:スズキ|テーマ:アルトラパン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

予定より2週間ほど早かったです。スズキ・アルトの水色。おばーちゃんグルマってカンジじゃないですが(爆爆)

アルトはスズキだけでなく、軽自動車全体の未来を切り拓いた名車です。アルトがなかったら、今の軽自動車の発展はなかったでしょう。

平成13年から乗っている軽自動車、紺のスズキアルト。友人のよしおちんには走行距離が少ないと、驚かれているけど。

スズキ車の弱点なんでしょうか、以前、取り扱ったことのあるセルボモードなどもルーフの塗装がハゲていました。

スーパーや病院へママリンを乗せて走るために軽を見て廻った結果、スズキのアルトに決定手続きをして保険会社に連絡してお支払い完了

カテゴリ:スズキ|テーマ:アルト:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

妻の車が新しくなりました!新しくなったと言っても中古車ですけどね。パサートとサヨナラしてスズキのMRワゴン、軽自動車です

私の愛車君「MRワゴン」ですが、忘れもしない7月24日(金)でした、雨が降るから会社には車で行こうと思い(いつもは自転車です)

クロスケの車検があり、その代車としてMRワゴンのターボ仕様車が。運転したことがなかったので、ちょっと運転してみました。

でも走行距離も同じだからキズだらけのラパンよりお買い得なことは確かで、内装は悪くない!ベンチシートだし!!

買いました。平成16年、3万km、車検渡しのMRワゴン(水色)車検やメンテ全部込みの57万でした。貧乏なんで頭金無しの2年ローンです

カテゴリ:スズキ|テーマ:MRワゴン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

旅うち、お寺詣り、温泉めぐり用に  新車を買いました。  ETCもつけました。車の名義は妻です。

折角なので今の車と近いkeiに乗り換えるのも悪くないかとディーラーに行ったら・・・なんとkeiは今月で生産中止になるそうだ。

下取り車の「スズキのKei」という車でした。軽自動車にしては、車体も大きくて、車内も割と広くて使いやすそうだった。値段も納得がいく。ただしぬ ま 色

カテゴリ:スズキ|テーマ:Kei:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

だいぶ前の事だが、前進のみなら動かした経験のあるその車。三菱、ランサーエボリューション。

shirokumaの愛車「ランサーエボリューション勝廚任后私今までに数々の車を乗り継いでまいりましたが、三菱車は初めてでございます。

さてさて、以前ブログで話していたギャランFortis/Ralliart/ランサーEvolution-Xに装着可能な Lancer io 風 LEDテールランプセット入手しました!

今回はランサーエボリューションXのデモカー!!!!!!!!かっこいいですねえ〜〜〜〜〜〜〜〜^^やっぱり速いしかっこいいしいい感じだし

愛車をご紹介ランサーエボリューション治唯劵皀妊襯船Д鵐犬靴舛磴辰撞譽皀妊襪砲覆辰舛磴辰燭韻鼻∩りはまだまだ現役バリバリ

ランサーエボリューション勝GSR High Performance Package 通称ランエボ召任垢唯やっと納車の日が来ました

カテゴリ:三菱|テーマ:ランサーエボリューション:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

平成11年式 GD-U62TP 三菱 ミニキャブ以前からエンジンに力が無く、たまに良くなったりするらしい。

仕事で乗っている三菱のミニキャブバンの燃費を久しぶりに計った〜走行距離 190km(累積走行距離52001km)

今回のAAでゲットしたミニキャブです。シールドビームの丸目がかわいらしい昭和62年式です。チョークレバーをひっぱって始動する、なつかしいエンジンです

新規格になってから軽自動車もけっこう広く、一台乗せて移動するには十分使えます

さすが平成19年式のミニキャブ号、エアコンのパワーも前のエブリー号の数段上です〜〜♪♪

カテゴリ:三菱|テーマ:ミニキャブ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱・ミニカ   はい。わっちの自転車をトランクに無理やりぶち込みのけてってくれました。それにしてもこういうNAの軽って加速が恐ろしいほど鈍いんだね。

三菱のえらく背の高い軽自動車ミニカ・トッポ。ワゴンRやムーヴなんかよりも全高があるから、タント等と同じカテゴリーだと思う。

我が家の三菱ミニカ。平成4年4月1日生まれ。・最近ワイパーが止まる。雨の日乗れない。・ウインカー早い。

カミさんと車の話しをしていたら思い出した初めて乗った車がミニカ5ドアでした私が免許を所得した辺りはたしかスポーツタイプの車が流行ってました。

1ヶ月前にタント君と引き換えに我が家を旅立った三菱のミニカちゃん。1週間ほど店舗の下取り車用駐車場で待機して

カテゴリ:三菱|テーマ:ミニカ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

サカちゃんのパジェロミニが壊れて、エンジン交換しよう企画がありましたが、続報と言いたいところですが、結局、知らないまま、直ってきた。

嫁の愛車・・パジェロミニをまた、いらっちゃいました。元々のスタットボルトが長く・・・・薄いスペーサーまで装着する羽目に・・・・・

私の愛車、パジェロミニくんですが、結構古めなクルマです。少し不具合はありますが、見た目は超カワイイです(*^^*)ターボもヒュンヒュンいってます。

我が家で14年もの間活躍してくれたパジェロミニの最後の日でした。思えば大学時代に新車で購入し、いろんなところにこいつと行ったなぁ。

つい最近購入したパジェロミニです。以前は徳島で活躍してたのが、今は静岡で毎日活躍中!

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロミニ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

イオは5年ぶり位の入庫でその頃は「ボディサイズが小さいなぁ」と思ったのですが今の時代にはちょうど良く感じるようになりました。

我が家の愛車パジェロイオは荷物スペースがほとんど無い為、キャンプの時だけルーフキャリアを取り付けます。

新セカンドカーは「三菱 パジェロイオ」です。「新」とはいっても、10年落ちのイオです。でも、ワンオーナー&28000kmということで、東京から取り寄せました。

混雑を避けるため早朝出発、制限速度で走行していたら、後方よりアオル車あり一揆に加速後に信号にかかり停止、エンジンのアイドリングが急上

ちなみにパジェロイオの初期型でこの現象はよく起こるらしいのでパジェロイオの初期型自体が中古車としては地雷の可能性が高いかもしれない。

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロイオ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

さてさて新しい愛車子パジェロ君ですがパジェロって 南米に住む山猫ちゃんなんだってね。コロコロキャットとかパンパスキャットとも言われるらしい。

A君の三菱パジェロ(V75W)です(^_^)・・後ろからの写真しかないんですが、とても大切に、キレイにされています。

パジェロくんうちの家内のいとこのNさんからのプレゼントありがとうございまーす一生大切に使わせていただきます

10年間10万キロ、フィッシングやリゾートライフなどアウトドアのシーンに必ず一緒に居てくれた愛車パジェロ。まだまだ乗りたいのですが、10年一区切り!

私の愛車(H7年式パジェロ)に給油しました。距離 459.50km給油 85.47リットル燃費 5.38km/リットル

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

シャリオグランデスから買い換えることになったのが、三菱デリカスペースギア2800ディーゼルでした。4輪駆動でしたが、これにも冬の間スタッドレスを履かせていました。

カテゴリ:三菱|テーマ:デリカスペースギア:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

前回、車の燃費についてコメントとしましたが今朝ガソリンを入れたらナント、リッター14kmの記録でした。

カテゴリ:三菱|テーマ:ディオン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

先日撮影した1枚!三菱の今は亡きディアマンテの覆面パトカーwなんとサブミラー、反転灯、グリル内に前面警告灯付き!驚そう、捜車じゃないんです、警護車!

F-31型の型でいうと三代目のディアマンテでした。 ディアマンテはクラウンやセド・グロの対抗車種としての位置付けでしたが、新車価格は比べると断然廉価な車です。

カテゴリ:三菱|テーマ:ディアマンテ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

たまたま家の三菱タウンボックス(左 シルバー 中期型)とガス店のミニキャブバン(右 白 後期型)が同じ場所に止まったので撮ってみました

三菱タウンボックス君メイン車の日産セレナちゃんより荷物は多く積めるし、小回りもきくし、高速も100km+αでの巡航も可能なんで、利用頻度が高い。

そろそろ寿命を迎えつつあるタウンボックスのタイヤを交換しようかなっと、いつものカー用品の【オートバックス】へ!

カテゴリ:三菱|テーマ:タウンボックス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

我が家のコルトプラスです。4年で6万舛鯀りましたが快調です。 先日、遂にタイヤを新調しました(^○^)

コンパクトで乗りやすく><釣りの荷物が積め燃費や税金・スタイルも勘案して。。。          三菱コルト・プラスに変えることにしました。

7月4日納車でもう700Kmを走っています。 先週の走りはリッター16.38Km、通勤使用がメインですのでまあまあかな。

軽く踏んでも120キロ位、楽に出たちなみに車は三菱のコルトプラスで1.5リッターです1000〜2000キロ超えたあたりからもたのしみだなヾ(@°▽°@)ノ

今回はコルトプラスというコンパクトのワゴンです。コンパクト車とか軽でも人が乗る分には問題なかったのですが、家族も荷物スペースの狭さを見てこちらの方

カテゴリ:三菱|テーマ:コルトプラス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

我が家の次期主力通勤車は、三菱コルト1.5Cに決定しました。エコカー減税とエコカー補助金の対象外となるため、費用面で他車より不利だったのですが

いざ運転席に座ってみると、思ったよりも内装のデザインが凝っており、インストルメント・パネルの作りや各メーター類の視認性などもよく、カーナビまでおまけ

コルトくん紹介します。自分にとっては、はじての三菱車でしたが、けっこういいです。1500ですがキビキビ走るし、結構パワーあります。

僕の愛車は”三菱のコルト”でエアロ仕様だ。この車は某中古車屋で新古車で買ったんだけど、購入時は3000キロしか走っていなかった

エコ減税効果があるようでディーラーさんに聞いても対象車のコルト、コルトプラス販売が好調のようです。実は私自身もコルトを購入しました。

カテゴリ:三菱|テーマ:コルト:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

今乗ってる車、三菱の「シャリオグランディス」いままでに3回くらいリコールがかかって、しかも、三菱自動車が「リコール隠し」をやって

カテゴリ:三菱|テーマ:グランディス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

1992年(平成4年)に新車で買った三菱ギャランを、数日後に廃車にする。買った当初、フル装備でオプションなどを付けて乗り出し価格350万円だった。

今日は昔乗っていたダートトライアル仕様の三菱ギャラン FTO GSRを紹介します。

シルビアの次に乗り替えたのがこの三菱ギャランΣでした。小生ギャランΣは教習車的イメージでしたが、この二代目Σは広くデカいのが売りでしたね

カテゴリ:三菱|テーマ:ギャラン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

初代エクリプスや初代フォードプローブ等、この頃の日本車外車なクーペモデルはほとんど見かけなくなってしまいましたね…。

エクリプスは三菱の北米での主力販売車種となっています。1990年から逆輸入される形で日本に導入されました。

三菱のエクリプス。"エクリプス"とはそのものズバリ、日食とか、月食の"食"という意味。元々、北米三菱自動車が生産しているクルマ

カテゴリ:三菱|テーマ:エクリプス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

ということで長旅に備えランダーのメンテナンスをします。今回は先週ムーブに入れた窒素ガスをランダーにも入れちゃいます。

アウトランダーGTプロトタイプの外観をローデストにして欲しい。標準モデルは、そのままのフロントフェイスでいい。なぜなら、ローデストの個性が際立つからだ・・・。

アウトランダーのマイナーチェンジの中身を少し教えてもらいました。MCされる時期は今年の9月かもしくは来年1月かも。なんとこのクラスで2000cc仕様を追加

三菱のSUV、アウトランダーを見に帰宅途中にディーラへ寄った。試乗車があったので乗せて貰ったが走行性能は結構良かった。

つーことで、EちゃんとMOちゃんと3人でアウトランダーさんをお迎えに・・・・・居た居た!!!なんか・・・・・・でかっっ!!!!!!

カテゴリ:三菱|テーマ:アウトランダー:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

アイちゃん、おひさでした!ピットインしたi号にお客さんたちが取り囲んでいる様子は、懐かしい風景を思い出されて胸がキュッとしました。

アイちゃんと一緒にお出かけしてきました♪アイちゃんというのはもちろんわたしの彼女・・・ではなくて・↓ わたしの愛車、三菱のi(アイ)のことです。

今日初めて電気自動車運転した三菱i当たり前だけどエンジン音しないスピードはけっこう速いです

昨日私の愛車三菱i(アイ)ちゃんを車検に出しました購入してから3年が経ちます

日本車離れしたデザインで某ドイツ車に似ているという説もありますが大変良い車です。輸入車にお乗りで奥様用で軽自動車というとここ最近この三菱のiの話になります。

カテゴリ:三菱|テーマ:i:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

だぁりんが決めたアタシの新しい相棒ekワゴンがやってきた♪黒いチビちゃん、今日からよろしくね〜〜〜

昨日から、愛車・ekワゴンちゃんの様子が変でした。低速からの加速が遅いし、なんか変!不安だったんで見てもらいました。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKワゴン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

EKスポーツは普通のEKワゴンとは見た目も性能も全く違う車である。スポーティなエアロの外装とプロジェクターヘッドライトなど一目で違うと分るスタイルである。

4月に来ていたekスポーツのリコール通知。時間がなくてなかなかディーラーに行けなかったが、ようやく修理に出した。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKスポーツ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

専門学校卒業後、一目惚れ購入H10年に購入H4年式 5MT 走行距離68,000辧 〜躋曖沓伊円(もちろんローン)

エンジンOHの慣らしも終わり、ビンビンに回る快音に酔いしれつつ帰宅していると、何やらブチッだかバキッだかの異音が聞こえたような気がしました。

代休を頂いてロードスターでドライブ。ちょうど、1年前に中古で買っていろいろな所を直して、いろいろな所へ出かけたけどよく走ってくれています。

ユーノスロードスターが来ました!私も以前NA型の1600とM2の1028を持っていましたが、今乗るとなかなか面白い車ですよね!

愛車 マツダ ロードスターNB1のサイドウィンカーにリングを付けました。ホイールを純正のパフ掛けホイールに変えてからですが

カテゴリ:マツダ|テーマ:ロードスター:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

マツダのミニバン「ボンゴフレンディ」(1995〜2005)私が小学3年生あたりのころ、父の愛車として実家にやってきました。

別名「ホワイトベース」という私のマツダ「ボンゴフレンディ」。確か11年目です。頑張ってくれてます。乗車定員は8名。

ボンちゃんには購入した時から1列目後ろの“間仕切りカーテン”が付いていません。カーテンレールは付いているのですが、“ランナー”も無い状態でした。

ボンゴフレンディをオーダーしている間、普段興味のないアウトドアグッズなどに不思議と目が行くようになったです。

「ボンゴフレンディ」ファミリーカーの代名詞的車。イメージ的には・・・「地味」「マニアック」「ダサぃ」と、あまり良いイメージを持ってなかったオレ様ですが

カテゴリ:マツダ|テーマ:ボンゴフレンディ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

マツダ『ベリーサ』???と思う人もいるかもしれませんが、私としてはなかなかこいつがいいのです。1.コンパクトカーでありながら内装が豪華!!(Lの皮シート

嫁さんの気に入った車は、マツダのベリーサ!デザインが気に入ったようで^^;まぁ〜見に行くか!という乗りだったのに・・・!

私の車はガソリンのエンプティーランプが中々つきません。どれだけ走れば、ランプがつくのかなぁと思い、今回はぎりぎりまで走ってみました。やっとランプが光りました

MAZDAはノーマークだったから、とりあえずディーラー行ったら出会ってしまったのほんと日本車ぽくない見た目。日本版MINIって感じ。内装もおしゃれだし

彼の影響をかなり受けて 買った車は マツダのベリーサ♪今日届きました♪早速ガソリン満タンにして ドライブに行ってきました〜♪

カテゴリ:マツダ|テーマ:ベリーサ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

A君が注文してくれたプレマシー到着予定はお盆明けの20日の予定でしたが・・・・何故か今日届きました 黒いプレマシー超カッコいいです

帰ってきました。昨夜、アライメント調整が難しいと連絡があったが、今朝部品を取り寄せて午後には仕上げてもって来てくれた

そこで、唯一、日本とアメリカで形が同じ現行ミニバンとなると、プレマシーしかありませんでした。大きすぎず、小さすぎず、広すぎず、狭すぎず。

何度かブログに車の購入のことを書いていたけど、結局マツダのプレマシーに決定!そして、今日納車されました〜

そして昨日、またスタンドで給油しました。今回の燃費は・・・592.6km44.9Lということで、リッター13.2でした

カテゴリ:マツダ|テーマ:プレマシー:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

1.3MZRエンジンですが、なんと可変吸気ですよ、このデミオ。調べてみたら、2代目デミオは、最初から、1.3、1.5とも、S−VT(可変バルブタイミング)

デミオが我が家に来まして、いろいろ説明を受けたのはいいんだけど、暑くてお互い汗をダラダラ出しながら説明を聞いてました。

今日はデミオの納車でした。久々の新車の匂いw 長々と書類等の説明を受け、やっと出発w

今の車、買って2年近くになるデミオ・スポルト。去年の5月に四国往復した時は不自由なく冷房が効いていた気がする。

正直デミオには全く興味も関心もなく、試乗もせずに価格だけで選んで買ったのだが、これが予想外にいい車。

カテゴリ:マツダ|テーマ:デミオ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

ぱっと見スズキのラパン!!でも良く見るとエンブレムが・・・・そうマツダのスピアーノなんです!!(知ってますかね??)

ただ、私は3年前に免許を取って以来、ベリーサ以外の車を運転した事がほとんどないので、スピアーノ運転するのめっちゃ怖かったです

2004 Mazda SpianoスピアーノはアルトラパンのOEMモデルです。したがって基本的な構造はラパンに準じます

カテゴリ:マツダ|テーマ:スピアーノ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

スクラムワゴンの燃費報告です。。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ気温が上昇して、エアコンの使用頻度があがるにつれ、スクラムの燃費は悪化の一途を辿っていました(汗

代車のミニバン(スクラムバン。スズキのエブリィと同じ)が目に付いたので中を見せてもらいました。 ひろい〜。 床がひらべったくてすっきり〜。

カテゴリ:マツダ|テーマ:スクラムワゴン:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

でお馴染みのマツダから、燃費ばかりか、税金と操作性と価格を専ら気にしてキャロルを購入したのである。乗っているのである

我社の事務員さんの愛車です平成3年式西暦にしたら1991年今まで特に大きな故障もなく走行距離は17万粗庸砲辰弔人間に例えれば18歳もう少しで成人式っすよね

哀愁漂う マツダキャロルです。 1962−1970年製造夕日が似合う 一台だと思います。

日野のコンテッサに続き買ったのが軽乗用車のキャロル(東洋工業〜現在のマツダ)です。正確にいうとコンテッサと同時に所有していた。

自分とほとんど同世代のマツダ キャロルです(笑)しかし、このサイズで3ボックスセダンできちんと大人4人が乗れるなんてスゴイですよね〜

カテゴリ:マツダ|テーマ:キャロル:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

昨年08年12月にAUDI A4から アテンザ25Sワゴンに買い替えました!!デザインが日本車っぱくない斬新で、いいなと思ってて。

最近愛車のアテンザの調子が悪かくて2週間程乗れませんでした。直ってきて嬉しいです。昨日走行距離が18万キロを超えました。

マツダのアテンザは去年モデルチェンジされたそうですがアメリカでは2009年式として投入されました。

例のごとく、新型アテンザなのだ今日の整備状況は上々この前はドアミラーが作動不良でしたからねそれにしても、なんとももったいない…

俺の車「アテンザ」はリッター10キロです。でもデザインは最高だとおもいます!!マツダの車は最高にカッコイイ

カテゴリ:マツダ|テーマ:アテンザ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

ようやく届きましたよマツダのアクセラ待ちに待ちました室内は広いし仕様もカッコいいです

新型アクセラに試乗することに。停車時にエンジンがストップする「i-stop」を体感。すごく不思議な感じだけど、エコには貢献すると思う。それに静かだし♪

アクセラで走っていたら、新型アクセラスポーツとすれ違いました!ようやく、走っている新型を見ました。しばし感動の余韻に浸る…。

本日、最新のアイドリングストップ機能のついたマツダのニューアクセラを新車にて納車させていただきました。

 SX4に行く前、マツダの新型アクセラに乗りました。 いや〜乗り心地の良いこと この車もロードノイズが低い 静かで良い車でした。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アクセラ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

RX-8はパワーの割りに燃費が悪いと散々な評価が大半を占めているような気がする。

エコカーのレアカーといえば、市販化前の燃料電池車、FCXクラリティ。先日は、赤坂駅前で水素ロータリーのRX-8見ました。

感想です。良いところ ・ロータリーエンジンのフィーリング他のレシプロと違い、アクセルを踏めばタレる事無くレッドゾーンまで回ります。そして、振動が非常に少ない。

またRX-8がマイチェンされたそうです、と言われてもどこが変わったんだろう?

その日は突然やってきました。 いつもの土曜日、何気なく車に乗っていると、チョットした段差を乗り越えるだけで左フロントからバコバコと異音がします。

カテゴリ:マツダ|テーマ:RX-8:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

MPVのオイル交換をしました。今まで入れていた20W-50やはり、もたもたしていて、重い。スムーズに回っていない感じはしてました。

MPVのナンバー灯を交換してみました〜♪・・・とその前にMPVの12点検に行って来まして。ホイールを交換するのに面倒だったのでそのままでGO!!!

前回MPVに給油したのは7月9日ですので、約1ヶ月での給油となりました。夏休みでMPVの出動回数も増える可能性があるので、早めに入れておきました。

今日、納車日で車来ました☆MPVです!買った後にも、いろいろ発見がありました。

今日はマツダでMPVの一年点検。MPVを買ってこれで二年になる。早いなぁいままで多少のマイナーなトラブルはあったものの、みなたいしたことないことばかり

カテゴリ:マツダ|テーマ:MPV:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

現在入院治療中のたいぷあ〜るに代わって通勤の足となっているのが、AZ-ワゴンである。これって『ワゴンRじゃん!』と思っていたら、その通り!!

カテゴリ:マツダ|テーマ:AZ-ワゴン:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

こんな感じになりますねホンダ ライフ1970年代に生産された初代は、2ボックス型のセダンと、バックドア(ハッチバック)を持つワゴン

ホンダ ライフJB5 H19年式納車しました。前車両JB1に比べ、静粛性、乗り心地など進歩していますが車両重量増大により加速、減速が悪くなっています。

セカンドカーをお披露目します(^^)ライフ ディーバーターボです。新車のように綺麗でしょ?昨日、ホンダで 車高調とブレーキパッドを付けてもらいました。

僕の新しいホンダライフですが、、、坂道に弱いんですね。まあ、オートマなので仕方ないかな。。。よーし、こうなったらエンジンチューニングでパワーアップしよう

ぶーの愛車はホンダライフです。平成11年製の年季の入った車です。微妙な田舎の街なので車があった方が便利かな?と愛媛から連れてきました。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ライフ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

モビリオスパイクは1500cc、Vテック 110ps/ 14.6kg MTモードにすると7速MTとなる!もうすぐ夏休みだが、子供が生まれたばかりなので遠出はできない。

モビリオスパイクの後部席の窓は開かない!基本的に運転は私なんであまり気にしてないんだけど。嫁はどうかな?

ホンダ モビリオスパイク中古車にて購入。購入後1年チョイ経過ホーンは自力で交換。ETCは友達につけてもらった。

車を買ってきました(^^)vホンダのモビリオスパイクです。とりあえず、最高です♪何回見ても飽きません(笑

もう何度も書いているが、我がモビリオスパイクには、些か飽きている。良い車だが、私の求めるパワー(と言うかトルクと言うか)に全く達していない。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:モビリオスパイク:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

日曜日から、新しく我が家の顔になったフィットアリアです。6年乗りなのですが、内装、外装ともに、結構きれいに仕上げてくれたディーラーさんに感謝!

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フィットアリア:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

ホンダのフィット。早速ホンダのお店に行ってフィットに乗ってみたら一番気にしていた室内サイズもそれほど小さくなく乗りやすかったので即購入。

日本市場では一人勝ち状態のホンダ・フィットに乗ってみました。しかも、私の趣味で、マニュアルトランスミッションのRS!九州地区には1台しか試乗車がないとか・・・

乗ってみて、改めて思ったのは、とにかく静かです。1ヶ月借りていたのが軽自動車だったせいもありますが、エンジンの音がとても静かなのには感動しました

ホンダ フィット君はじめは ”今更ガソリンエンジン車なの?” って思ったんだけど、選択としてはこれで良いのかな、と思いはじめました。

タイ製ジャズと日本製フィットは同じ右ハンドルですが、外観は少し違うところがあるようです。私が乗ってる初代・後期型タイプで比較してよ〜く見ると

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フィット:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

昨日は川崎でブラームス1番2番を聴いた後、心地よい余韻の中バモスを走らせていた。すると突然、ギーギー、ゴーゴーと変な音が。

今仕事ではバモスに乗ってますがこれもマニュアルです。 といいますか、マニュアルを条件にしたら選択肢が少なくなりバモスになったのですが・・・。

昨日、相棒が届きました!バモスです。前まで乗っていた車は、老朽化が進み残念ながら廃車。最近の軽自動車は広いです。

今おかさんが運転する我が家の黒のバモスturboに乗ってます。その我が家の愛車turbo君が走行距離が8000キロを超えましたぁ〜。上の写真に見事な8000の文字!

お迎えしたのは、当然ホンダ車。『バモス Lローダウンターボ4WD』(左)右は3年間お世話になったストリームくん。やっぱりカッコいいなぁ。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:バモス:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

アユのCMでもお馴染みのゼストスパークに イクリプスナビ 778の取り付けでした。

ゼスト・スパークの新車が納車されました。豪華装備のWで、オートエアコンにアルミ+165タイヤにエアロパーツと何でもありみたいですが・・ターボじゃなくてNA車

とりあえず試乗に日曜日行って来て 決めちゃったの^^車庫自前なので 車庫証明費は抜いてもらい込みこみ価格¥1.080.000−

うちのミニカ号はとうとう廃車になり、次期車両は色々悩んだ結果、    「ゼストスパーク」に決定!!!!!!

今日はゼストのオイルとエレメント交換をしました多分まだ1回もしてなかったみたいだからね

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ゼスト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

このブログに新しいカテゴリーが誕生しました。「HONDA STREAM」車の名前ですよね。しかもホンダ車。

乗ってたポルテの次に乗り換えたのが・・・・・『ストリーム1.8 RSZ!!!』HONDA!これまで、トヨタ車に乗り続けていたわたくしが(FDは?)、ついに鞍替えです。

前期型よりも後期型の方が乗り心地が改善されているってのは、初代ストリームと同じですね。残念ながらまだMC後に試乗できていないので実際の印象は分かりません。

ホンダストリームの調子がいまいちおかしい。チェックランプがつくとのこと。さっそく診断してみるとO2センサーの不具合。

メーターのCHECKランプが点き、急遽ディーラーさんにマイカー(ホンダ・ストリーム)をもっていきました。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ストリーム:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

ついに10万キロ達成!(2009北海道ドライブ・35)モーちゃんの愛車ホンダステップワゴンの距離計が99,999kmとなりました。

まずはステップワゴン!!ステップワゴンは初代が1996年〜2001年までです。燃費は11.2km/&#8467;です。

ステップワゴンですワインレッドカラーのぴかぴかの新車ですオプションで両側スライドドアですこの自動スライドがなんともVIP気分になります

三男坊が生まれるときにステップワゴンを購入しました。やつは、7歳なので八年目です。あまり手入れをしないので、汚いです。

今日は荒井家6代目の車ホンダのステップワゴン君が納車されましたぁまぢホイル超いかついしホワイト超目立ちまくりだし

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ステップワゴン:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

HONDAさんにお邪魔したところ、近々発売のTypeR ユーロ、無限のカタログがありますと言う事。見せてもらったら、これがまたかっこいい!!

HONDAの3Drシビック TYPE Rです。それも欧州バージョン(輸入車です)黒は見たことありましたが、赤は初めて見ました。

と、いうことで預け先の知り合いの方にシビック(EG6)を貸していただきましたv

メーカーも時に、こんなスペシャルカーを出してきたりします。ホンダ シビック無限RR ホンダシビックTYPE Rをベースに無限がチューニングを行ったコンプリートカーです

5年ぐらい乗ってました。当時としてはすばらしい加速とスタイルが好きで、大きな車をカモにして走ってました(笑)また機会があれば乗りたい車です。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:シビック:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

RA8オデッセイワンオフテールランプ。インフィニティQ45テール移植。

愛車?のオデッセイのご紹介ホイール ドルチェオッティモ 19インチタイヤ ブリヂストン サスペンション クスコ ゼロワゴン

オデッセイの6ヵ月点検を受けてきました。納車から半年かぁ・早いなぁ。平均燃費11.5という、まずまずの燃費で毎日片道25キロの通勤コースを快調

今日、友人が購入した新型オデッセイに乗せてもらいました☆いや〜マジで凄かった!!

が愛車、平成8年式オデッセイ走行17万繊∈廼瓠▲潺奪轡腑鵑らオイル漏れが!

カテゴリ:ホンダ|テーマ:オデッセイ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

インサイトは、通常クラス並みの価格で借りられるのです。一方、プリウスは少々高め。これは排気量でクラス分けしているから仕方の無いことです。

さて、宇都宮と鈴鹿を高速道路を使って、往復1100km弱走りました。というわけで、インサイ子ちゃんの高速燃費はいかほど?まずは往路。

後席と実際にステアリングも握りました。至って普通の車ですね。アイドリングストップには変な感覚ですがでもエコな車なんですね。素晴らしい。

新型インサイトづくしですが、ハイブリッドカーたる先進的な機能満載なクルマだったら、見た目的にも先進的な初代インサイトでしょうと思うのは私だけでしょうか?

買い換えた新車のインサイトで初めての遠出でした。100〜120キロで巡航、燃費は17キロ! 前のプジョーも15キロ走った。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インサイト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43