この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

我が家に新車が来ましたよ〜〜〜?マークXジオですね〜〜〜♪なんともグラマラスなボディーです!

この車このまま販売したら売れたかもしれないのに、市販された車は普通になってしまった。

終に、マークX zio 4WD 2400F に決定です。ラッシュにしようとスタートしたのに・・・大きく流れが変わってしまいました。

マークXジオ(通称:じーちゃん)はこんな車です。前から見た感じ、水中の生物でこんなのが居そうだなって思いました。

なんか、このモデルなら、レクサスでも良かったんじゃない?とっても、キレイ。でも、さすがにトヨタ!

MARK X が欲しかった。もしくは新しいATENZAのセダン。でもMARK X はいつモデルチェンジするかわからない。。

ここまで進めてると、「やっぱりやめた」は無いハズです。まさか自分がマークXジオを乗るとは思いませんでした…

昨年11/10に納車されたマークX Zioですが、早いもので1年点検の時期を迎えました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:マーク X ジオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ちゃんと鼻があるョ(^m^)ベンツのAクラスとすまくんを足して割った感じかなぁ?車高たかい?いや、すまくんのが窓が大きい?

iQとは先月発表され20日から発売されるトヨタの最小カーで、先日今年のカー・オブ・ザ・イヤーを受賞した車です。

千葉県内のネッツトヨタでは11/29からiQの展示が開始されるそうです。私は千葉みなと駅の近くにあるディーラーで見ました

カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したトヨタのiQを見て来ました。小さな車が好きなminとしてはとても気になっているのです。

トヨタのディーラーに新型車iQを見に行っていました店員が横に張り付いていたので写真は撮れませんでした評判通り大人3人は乗れます

そろそろ発売とは聞いていたが。 たった3mにも満たない普通自動車なので、実物は比率からかえらく幅のあるように見える。

へー、なんて覗いてみた次第。なかなか良くできたパッケージだけど、思ったより大きな印象。そうか、軽自動車じゃなかったのか(^^;)

新型コンパクトカーの「iQ]が展示してありました。触ったり座ったりも出来たのでいろいろ偵察?もかねて見学!

普通車なのですが全長がなんと軽自動車よりも小さい290cm。軽自動車で約320cm。排気量は1000ccと小さいですが燃費は23km/L。

最近話題?の「トヨタ iQ」に乗ってきました〜!乗ったと言っても、展示してある車に座ってきただけですけどw

iQの黒かな。店員さんは誰も近づいて来なかったので勝手に運転席と助手席に座って来ました。

トヨタが社運をかけて発表する。小型車「IQ」沖縄に来ている。もう2年ぐらい追いかけてるから早く本物見てみたい!

見積もりを作ってもらい注文、契約をした。納車は早くても来年1月中旬以降ということだ。それまでに状況が変化し販売条件も変わるかもしれない・・・と気体している。

トヨタが発表した新型車「iQ(アイキュー)」、普通車でありながら軽自動車よりもコンパクトという不思議なコンセプトの車。

トヨタのiQという新型車が、グッドデザイン賞とカー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。そんなに斬新か?私だって、それなりに優れていれば、トヨタの車だってほめる

カテゴリ:トヨタ|テーマ:iQ(アイキュー):トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

セカンドシートはエグゼクティブパワーシートでカタログには『ファーストクラスで過ごすような満ち足りたひととき』って書いてあります。

その車は、「ヴェルファイア」。「アルファード」の姉妹車です。高級感に精悍さが加わった「ヴェルファイア」は、ちょっと若者向きでオイラにピッタリ?です。

ヴェルファイアを購入してもうすぐ六か月経つ。メーター内のECOランプを表示させながら走ればL10キロ以上走りますが、気にしないで走ると・・・

ついに、ついに、この日がやってまいりましたジャジャーーンヴェルファイア本日納車ですピッカピカの輝き迫力のボディもうメラもメロメロです

なんかやっぱり気になる。ヴェルファイアの車内の音。空調のファンらしきヴォーーって音。

ヴェルファイアにもずいぶん慣れてきた今日このごろなのだが、妙な不満を耳にした。 なんでも助手席が「狭い」と。

あまり好きじゃない。そんな訳で、ヴェルファイアのクリアテールをレッドテールに変更しようかと思っています。

CMで流れているトヨタの『ベルファイア 』って車なんですが、最近のワゴンもすごくかっこよくなりましたね

 HIROさんプロデュースグッズの車・・・ アルファードじゃなくってヴェルファイアがベースでしたね。 失礼しましたm(_ _)m

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴェルファイア:Vellfire(トヨタ)|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

前回給油から今回までの平均燃費表示は、10.0Km/L。で、満タン法では 9.5Km/Lでした。

先日、1ヵ月点検の時に発注しておいたツイーターが本日入荷したので、スバルに取りに行き取付けました。

最近、エクシーガになれてきたら、カーブでロールを感じる ようになってしまいました。

カテゴリ:スバル|テーマ:エクシーガ(EXIGA)スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

話しが、少しずれましたが、私たちが選んだのはカーメイトのエールベベ・ズット 3スタイル CL ブラウンです。

で、話し合いの結果、エールベベ・ズット3スタイルSLに決定スポーティなのがいいんだってさ

赤ちゃん用品で最後の大物(笑)となるチャイルドシートを買いました。自動車用品のカーメイト社製『エールベベ・ズット3スタイルSL』ってヤツです。

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:エールベベ・ズット〔カーメイト〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

「takata04-neo」は、2004年度に実施された国土交通省のチャイルドシートアセスメントで、乳児用モード・幼児用モード共に「優」評価を獲得したチャイルドシートです!!

色々悩んだ挙句、安全性が高いといわれているタカタのチャイルドシートにしました!「takata04-neo」のベージュにしました!

以前から、どこのものを購入するかさんざん迷ってたんですけど、結局、タカタさんの「takata04-neo」のベージュのものを買いました。

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:takata04-neo〔タカタ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

回、猪俣がチョイスいたしましたのはRECARO Start +i と言うもの。新生児〜4才くらいまで長く使えるモデルです

K君の1台。530ツーリング。パパはSP-JCレザーBK。この間生まれた愛娘には、このRECARO Start+i。

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:RECARO Start +i 〔レカロ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:11

carrozzeria AVIC-HRZ008についての勝手な感想です。[良い所]1)画面が綺麗です見やすい。

カテゴリ:ナビゲーション|テーマ:carrozzeria AVIC-HRZ008〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:11

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:11

ベンツV350にカーナビゲーションを取付しました。 機種は、カロッツェリアAVIC−HRZ009G兇任后

カテゴリ:ナビゲーション|テーマ:carrozzeria AVIC-HRZ009G〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:11

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:47

そこで一念発起・・・というかこの車の特性的なギアオイル漏れを改善すべくオートバックスに行って勢いで購入したのがこの箱のDEH−P530  ¥21000−

今日、ネットで購入したカーステが届いていました。来月末納車予定のシビックR用です。

そして今回三代目として買ったのがパイオニアのカロッツェリアシリーズDEH−P530を14800円で購入

カテゴリ:1DINオーディオ|テーマ:carrozzeria DEH-P530〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:47

近所の某大型カー用品店に駆け込み激安CDデッキを装着。カロッツェリア(パイオニアですね)DEH-330。もっとも安いモデルですが・・・。

この、carrozzeria DEH‐330はシンプルな出で立ちで目立たず、黒の内装とマッチングしていいですね…

カテゴリ:1DINオーディオ|テーマ:carrozzeria DEH-330〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

サイズは175/60/14のダンロップLM703を履いたよ!やっぱりサイドパンクしてたタイヤはちょっとビビるね〜

DUNLOP LM703 205/45R17 タイヤ、こちらも外形が大きくなるので心配ですがお店では大丈夫とのことで決めました。

家の親が昨日クルマのタイヤ新しいのをかった。DUNLOP LE MANS LM703特殊吸音スポンジつきのやつです。  

カテゴリ:タイヤ|テーマ:ルマンLM703〔ダンロップ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

いきなり交換後の絵。タイヤはDLのECO_EC201で、サイズは145/80R12。今流行りの燃費志向タイヤです。

タイヤはダンロップ DIGI-TYRE ECO EC201以前のタイヤより転がり抵抗が少ないように思います。燃費向上に期待がもてます。

この写真は先月8月30日に履き替えたダンロップ デジタイヤECO EC201です。

カテゴリ:タイヤ|テーマ:ECO EC201〔ダンロップ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

フォード・エクスプローラー05年式。買物またはアウトドアには、妻の車を借用させて頂いています。

少しは安くなったとは言え、ガソリン高騰のおり、はたまた環境保護が叫ばれる今日、V8,4600CCのアメ車を選んだ理由がこれ。

SUVはあまり好きではありませんが最近になって気に入ったのがあります。フォードのエクスプローラースポーツトラックです。

カテゴリ:フォード|テーマ:エクスプローラー:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ボルボのS40という車。2001年式で状態は非常に良い。とってもきれい。色は最高とまでは行かないかもしれないけれど全然おっけー。

ダッシュボードからの異音で修理入庫したボルボS40。エンジンをかけると助手席側ダッシュボードから カン、カン、カン とかなり大きな音

その名も”S40R-Design”エンジンはノーマルのまま、足元、見た目だけツッパリにしたこのクルマ!本家Rより、ツッパリまくってます!

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S40:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

その2号機とは・・・プジョー 206RC!!しかも希少なホワイト!!価格的にも仕様的にもピッタリ!!色もホワイトだし!!!

プジョー206の走行距離が150,000万キロに達しました。おめでとう〜!

明日、友人を乗せてドライブ・・・って前日に点いた「警告灯」もう!なんで今?さすがに人の命を預かるのでデイーラーに相談。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)206|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

この車は?と問いかけなくても光岡自動車の「リョーガ」です(笑)

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:リョーガ:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

走る車に憧れて、、そして一目惚れで購入した車 レガシィB4。

ブログのタイトルにB4とあるのに、全然触れておらず…私のB4です。レガシィB4-RSK(BE5-C)

私の愛車レガシィB4。通称レガちゃん。ターボはついていないけど、結構しっかり走ってくれます。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィB4:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

1995年購入、インプレッサの次のクルマは「LEGACY(レガシィ)」ツーリングワゴン(E-BG5)です。またしても水平対向

我が愛車 細部まで よく考え 理詰めでデザインされていること ポルシェと同じ水平対向エンジン加えて AWD 世界一 コストパーフォマンスが高い車と思う

まぁレガシィツーリングワゴンは納車前から楽しみにしていたことだけどね

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィツーリングワゴン:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

ずっと気になっていた給油計。今までいろんな車に乗ってきましたが、まったく気にしていなかった給油計。

スバルの サンバーディアスワゴンって、後ろに、エンジンが付いていて、運転席の足回りは広々よく、軽ワゴンで旅行している人はも必ずこのサンバー系のワゴンだ。

今月1日から乗ってる、サンバーディアスワゴン (SC 5MT 4WD)ですが、燃費は今のところ、14.5km/l前後で推移しています。

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー ディアスワゴン:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

五代目(五台目)はスバル(富士重工)の軽自動車、ステラですカラーはシャンパンメタリックです。画像だと色がわかりにくいですが(^^;

スバル車やし、ステラ大好きやったしもう飛び上がるほど嬉しくって嬉しくってうきうきしながらお家に帰ってきました。

SUBARU STELLA L−Limited写真だと、ピンクっぽく見えますが、 特別色 コーラルオレンジメタリック  新色なんです

カテゴリ:スバル|テーマ:ステラ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

今日はなのに朝から先日入手したスピーカーと格闘しました通勤2号機のkei worksにアゼストSRV1000を付けるのだ〜

通勤快速2号のリアスピーカーがあまりにもショボイので純正品からクラリオンのに換えたのですが、値段高いくせにしょせんは10センチ…そんなに良い音は出てくれません

カテゴリ:スズキ|テーマ:Keiワークス:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

この頃、33GT−Rで通勤してたときのガソリン代は月2万5千円〜3万円。ロングドライブした月は4万〜4万5千円(;゜Д゜)

スカイラインのホイールベースを約20cm延長し、強力なグロリア用6気筒を、半ば強引に積み込むことで誕生したスカイラインGT。

昨日はS2000に乗っていましたが、今日からの相棒はこの車、日産GT-R(R35)です。905サーキットを流してみましたが、速い。

カテゴリ:日産|テーマ:GT-R:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

往復512kmの遠出をして、平均時速49km/h、高速70%一般30%の割合で11.6km/Lだった。

レクサスLSかっこいいです。友達には「どこが?」「マジェスタのほうがええやん」「売れてないらしいで」とか散々言われますが。

またまたレクサス。トヨタランクルシグナスは100系まで。200系からはレクサスに移行だとか。

カテゴリ:レクサス|テーマ:LS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ちょっと高級な、FF5ドアハッチバック。「マスター」は、エスティマやアルファードと同じ280psの3.5V6エンジンを搭載している。

4月にトヨタのブレイドって車を買ったんですが、ODOメーターがやっと5000kmを超えました。

トヨタブレイドです ゚.+:。(≧∇≦)゚.+:。初めて見たとき、運転していたにもかかわらず振り向くほどでした (〃ノ∇ノ)キャッ

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ブレイド:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

車内のモニターが4コも増えちゃいましたぁ。ナビのモニターも含め計6コ。気が狂いそう……っつうか狂ってるネェ。

ルミオンカラー:ブラックマイカはすきぃサンのルミオンゎとにかくラブリー♥大好きなラブちゃんに囲まれかわぃぃ車内装飾をされています^^

昨日、北海道の必需品(だと思っていた)スターターを買いにカー用品店に行った。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ ルミオン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

カローラアクシオからターボが出ることが確定しました。TRDによると来年の2月に往来のカローラGTっを沸騰させるTRDコンプリートカーが登場する

 2週間ほど前から異音がしております。 アイドリング時、  ウォ〜ン   ウォ〜ン   ウォ〜ン   ウォ〜ン と唸り音がでます。

担当さんと三人でアクシオ1500CCに試乗、勿論運転は旦那だけど内装もシンプルにまとめていたし、助手席での乗り心地も良かった

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ アクシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

17インチのホイールを購入し、ローダウンサスで車高を下げた愛車のオーリス。

早いですね。買って早くも1年が経過してしまいました。ヴィッツは、通勤距離が1日往復70キロ以上でした。ところが今はその半分もありません。

オーリス購入してもうすぐ2年になろうとしています走行距離は11000km

カテゴリ:トヨタ|テーマ:オーリス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

機能や性能や装備が現状維持で、維持費が安くなって、予算内で買えそうな車として、トヨタのヴァンガードをピックアップしてみました。

ナビやらのオプションを付けて最終的に40万弱の値引きをして貰い、315万円。マズマズの買物だったのではないでしょうか。

先月トヨタ某ディーラーの試乗車であったヴァンガードを購入。そして本日、爽やかな秋晴れの中、きちゃいました!!(^O^)/MYCAR ヴァンガード♪

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴァンガード:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

ルーテシアのエンジン周りからの異音発生!マルチベルトのテンショナーかアイドラーか?タイミングベルトのテンショナーかアイドラーか?

今日、日本橋でいろいろと楽しんだ帰りまたもやルーテシアのエンストが再発してしまいました。(´・ω・`)

ルーテシアを引き取りに行って来ました。ちなみに保証期間中だったので当方の負担は¥0でした。

カテゴリ:ルノー|テーマ:ルーテシア:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

ウチのメガーヌは、その後、いちおう普通に走るようにはなりましたが・・・。走ることは走れますが・・・・。エンジン・スタートの際に、ちょっと儀式が必要です。

最近メガーヌに乗って「おやっ?」と思ったコト…Megane Wikiで調べても、よくワカラン事と言うか、年代違いで、個体差でもあるのでしょうか。

フェイスリフト後のメガーヌ5ドア、1.6L 4ATで、オーダー中のトゥインゴと同じエクストリーム・ブルーです。

カテゴリ:ルノー|テーマ:メガーヌ:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

新型 TWINGO に試乗してきましたよー。まずはエクステリアを観察。フロントはルノーというより無国籍風。旧モデルの愛嬌のある顔の方が好みだなー。

新型トゥインゴ試乗した。ノーマルタイプだがはしりはかなりしっかりしている。ミッションはセンソドライブ。慣れるととても使いやすいぞ。

2モデルあるうちのベーシックグレード、5速クイックシフト(2ペダルマニュアル)のほうです。3ペダル5速マニュアルのGTは導入が遅れるようです。

カテゴリ:ルノー|テーマ:トゥインゴ:ルノー,RENAULT|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

セニックは、とにかく温度上昇でATに不具合が出るので、少しでもAT油温を下げたいのです。

新型セニックの続報です。やはり現行同様に5人乗りと7人乗りがラインナップされ、デザインも6月時点の写真の形状で確定のようです。

カテゴリ:ルノー|テーマ:セニック:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

個人的にはこのフロントライト上下2分割のモデルが好きです。ところでフランス車って色がきれいなものが多いですね。

今回は ルノーカングー  色は黄色最近は乗っている人を見かけなくなりましたが背の高い荷室などは 四角い大箱を背負ったような形状で、面白い形です。

フロントウインドウが熱線反射ガラスのため、ミラー裏以外はETCやGPSの電波を通さなかったようですが、2008年新車のウチのカングーはどこでも電波が通ります。

カテゴリ:ルノー|テーマ:カングー:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

毎日の通勤の足として大活躍しているアヴァンタイム。本当に元気に快調に走っていてくれていますその後、エラーも点滅もしてないですし

大人4人乗車(燃料満タン)で、ビーナスラインを中心に山道を何往復もした割にはなかなか良い数字でした。 (^o^)丿

初めて観ちゃいましたよ,アヴァンタイム。うちのEOSも少数ですけど,さらに少数なのではないかと。

カテゴリ:ルノー|テーマ:アヴァンタイム:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

デモカーの2ndレンジローバーのエアサスペンションがエラーを表示した。テスターで調べたところ、左フロントのハイトセンサーからの数値が正常ではない。

暖房はエンジンが温まらないと効きませんが、レンジのシートヒーターは1分もすればシートがほんのりと暖かくなってくるので寒い朝の出勤時にはこれが重宝します。

つっ、ついにカメラ&モニターシステムが開発されて装着されたようである!キノコがとれたフロントマスク。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:レンジローバー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

フリーランダー2の限定車「HST LIMITED」が発売された。限定台数は25台。過去のランドローバーの限定車では最少レベルの台数だ。

この度、ランドローバーから「フリーランダー2 HSTリミテッド」が発売されました。

これはフリーランダーでしょうか?かっこいい顔つきです、ランドローバーはインドのタタ傘下になるんですよね

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:フリーランダー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

ディフェンダーは世界中で活躍してますね。ランドローバーのオフロードの信頼性が高い証明です。

JRの車両を思わせるボディのリベット跡とか、微妙な歪みとか、すんごくそれっぽいんだけど・・・もここまで小洒落ちゃいけない。絶対にいけない。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:ディフェンダー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

お預かりした車両のオーナーは筋金入りのサーファーで、全国津々浦々愛車のディスカバリー兇妊機璽侫肇螢奪廚鬚気譴討い襪里任后

シャンパンゴールドの車は、イギリスのラウンドローバー、ディスカバリーで、もう6年乗っていますが、今だに飽きません。

関東ではそれなりにいるかと思いますが、 一応、こちらの基準で。この子は「COUNTY」とバッジが付いてますが、読めネーーー。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:ディスカバリー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:20

ショールームにあったクーパーS・クラブマンはオトナ色(ホットチョコレート)にブラックルーフ、内装はベージュの革で、なかなかシックな仕様でした。

我が社の営業車にMINIが納車されたんです。しかも最近デビューしたばかりのJON COOPER WORKS。このグレード、BMWで言えば「M」みたいなHOTモデル。

CLUBMANの新しい装備を発見です。R56/55系MINIのCooper Sのエンジンには、どうやらオーバーブースト機能がついているらしいです。

カテゴリ:ミニ|テーマ:ミニ:ミニ|更新日時:2008-04-01 15:04:20

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

こちらが待望のxc90スポーツですいつもお世話になってるディー ラーさんの(Sさん)お顔は、お見せできませんが、男前です

今、volvoのホームページを見ているんだけどボルボのXC90って車がすごくいい!かっこいい!つかものすごく不細工!

XC90のトップモデル、TEは路面を滑るように走るパワフルなV8、4,4Lのエンジンと他にはないリアエンターテイメントシステム&上質なレザーなど、贅沢な装備が特徴

カテゴリ:ボルボ|テーマ:XC90:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

今回の愛車は『ボルボXC70』です。前のゴルフワゴンよりも車高が高いので、雪道でも安心して運転できそうです。

北欧好きのNAOZOの愛車は、ボルボ V70XC(クロスカントリー)なんですが、2000年モデルということで、既に8年落ちとなってしまいました

カテゴリ:ボルボ|テーマ:XC70/V70XC/クロスカントリー:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ボルボV70 3.2SEですが、キーの位置がハンドル左手上にあり、スタートボタンを押すだけの操作で、エンジンを止めるときは、ブレーキペダルを踏んでスタートボタンをオフ

で、買ったのはコレ!ワゴン車の『ボルボV70』♪D車で走行距離42000キロと少なめ!メーター戻し類も無いので思い切って購入しました☆

ボルボV70のスタビリンクを交換しました。段差等でコトコト音が出ていました。この症状はボルボだけでなく国産車でも良くある症状です。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:V70:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ボルボ V50のデザイン<洗練されたシルエット>上下バランスの良い、適度な低重心感。余計なラインの抑揚もつけず、シンプルで高い質感を表現。

少し慣れたのでバイパスで少し前の車両を追い抜いたりしてみた。加速は良い。スムーズ。とにかく足元が軽い印象。少し踏んでもビューンと前に出る。

久しぶりに燃費報告。最近ガソリン安くなってきました。助かります。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:V50:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ボルボ S80が先日の追突事故による後部バンパーの損傷整備からご帰還しました。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S80:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

街中で、珍しくボルボのクーペ、C70を見かけましたぁ〜。2ドア好きな僕としましては、ましてやボルボ乗りとしましては、食い入るように

本日早起きして、ボルボの試乗会に行ってきました☆今日はC70というオープンカーに乗るのが目的で♪Tー5というターボモデルでした!

カテゴリ:ボルボ|テーマ:C70:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

もっと気軽に乗れるポルシェが欲しい〜!という要望から生まれたのがPorsche Boxter(ポルシェ ボクスター)です。

新しくなったボクスターを走らせてまず何よりも強く感じるのは、これまでとは異なる感覚の乗り味があることだ。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:ボクスター:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

今日は。。。。カイエンのエンジンルームのご紹介☆いいですか〜!開けますよ〜♪せーの♪OPEN~~~~☆

ポルシェ社初のSUVおよび5ドア車として、フォルクスワーゲン社と共同開発されました。十分なオフロード走破性を確保しながら、ポルシェらしいハンドリング

カイエンに乗っている人はどのようなカーナビをつけているのでしょうか?うちのカイエン君には前の車につけてあったカーナビを移植しました。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:カイエン:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

憎らしいほど完璧なスポーツカー、ポルシェ911(997)。カップホルダーもやはり秀逸。

RSは、エアコン無し、パワステ無し、オーディオ無し、パワステが無いので低速域でのハンドルはかなり重い

フェラーリやアストンマーチンは「夢」ですが、911は「目標」です。数年後に、911で東北道カッ飛んで走るのが、私の目標の一つでもあります(笑)

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:911シリーズ:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

関東近郊の独車ディーラーさんから頂いてきたのが、07年のプジョー1007、1,6L、走行僅か3000キロ。ディーラーのデモカーじゃないですよ。

プジョーの1007に乗っています。これで何台目だっけな車。。。プジョー1007の燃費はよくもなく悪くもなくですね。

10月22日〜10月27日走行分のプジョー1007の燃費です。ガソリン価格は前回給油時よりさらに¥3/L下がり、¥158/Lでした。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)1007|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

ぷじょり〜ぬ : 今日、買い物に行って気づいたなりけど、407、相当ブレーキの泣きが激しいなりね。

我が家のプジョー407SWは足回りからの音(たぶんFサス ブッシュ周り)や、シートベルトバックルからのギシギシ音・・・

プジョー407シリーズのデザインはピニンファリーナではなく自社デザインとのことですが、この2台のグリルそっくりだと思いませんか?

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)407|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

車検を終えて3ヶ月、FBMでも何事もなかった307ccですがやっぱり出ました。家の前にエンジンを切って止めて置いたら何やらカタコト音がします。

プジョー307兄弟です・‥☆どちらも 2002年 ( H14年 ) です。まったく同じ車なのに査定士さんですら、『 違う車に見えた… 』 って言われます。

先日、私の愛車:プジョー307スタイルブレークがエンコ(エンジン故障の略だそう)しまして。。。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)307|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

LUPOを出した時、、左前タイヤの空気が良く抜けるので、、チェックしてもらったら、、パンクではないが、、もしかしたらヒビからもれているかも

ネットのカタログ見たら、3m60たらず、でも、デュアルサイドエアバッグ、ABSなど、 どっかのお国の「かんばん」方式で生産される車とちがい、安全性十分なようで。

さてそんな中、7月から探してもらっていました、VWのLUPO!昨日めでたく納車でございました。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ルポ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

VWポロ、約3年半の付き合いでしたが、処々の事情で一時休眠。今月限りで車検半年残しでナンバー切を決めました。

その昔 ルポは試乗した事あったけどポロは無かったなぁ〜と思い試乗してきました…VWポロ

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ポロ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

2800佞離┘鵐献鵑任垢、パワーは十分にあり、どんな速度域でも瞬時に加速していきますが、4WDのお陰で、安定した走行をしてくれます。

2枚目はハンドル越しにて夜ってイルミネーションは大事だよね〜〜結構いけてるでしょ〜〜〜

今日は、フォルクスワーゲンのパサートに追加されたCC(コンフォタブルクーペ)に試乗。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:パサート:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

さて、愛車の「フォルクスワーゲン・ニュービートル・カブリオレ」に念願の「ETC」と「NAVI」を装着しました。

ちょっと寄り道したあと、エンジンが始動しないビュービートルが入庫しました。少しおくと、また再始動するみたいです。

もともとドイツ車でサンルーフをつけるのが間違っていたのか、この車はよく雨漏りがする

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ニュービートル:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

そうするうちに、三上さんの友達が3.2L/V型6気筒を積んだフォルクスワーゲン・トゥアレグに乗って登場。運転席に乗せてもらいました。

トゥアレグを買って1ヶ月。車を乗り出したらいろいろやりたくなって来るものです

自分は普段乗らない4駆のトゥアレグ V6に乗ってみる。乗ったとき、電動でシートが動くのにまず驚いた。加速はいまいちだが、普段より車高が高いし、でかいし

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:トゥアレグ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

ちょっと旧いVW好きの方は、まだ覚えていると思います。2代目ジェッタ。前期モデルはほとんど絶滅状態ですね。

ジェッタの右ドアミラー、見づらいんですね左ハンドル車と同じ鏡面を使っているみたいで、外側4分の1くらいが湾曲して見えるんですよ・・・。

JETTA TDI購入するかどうか迷ってますが一応調べ物だけはしておきます。北米仕様のジェッタ、実はアメリカだけでなくカナダでも購入できます。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ジェッタ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

我が家に新しい車がやってきました。名前はゴルフプラス。廻りの人にこの名前を伝えても頭の中に??マークが浮かぶ方が非常に多い。

日本では販売休止になってしまったゴルフプラス。ドイツとは逆で、あまりにも質素で、日本人にはピンと来なかったらしい。

限定車であったクロスゴルフの実物を見ることはできないので、そのベースとなったゴルフプラスの中古車を、最寄りのディーラに見に行ってきた。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ プラス:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

今日はトゥーランの納車1ヶ月を過ぎたので1ヶ月点検。ついでに前から付け様か悩んでいたリヤアンダーミラーの取り付け。とオイル交換。

2005年11月末に登録され、12月初に納車された我が家のトゥーラン。大きな故障もなく3年が経ち、初めての車検を受ける事になりました。

フォルクスワーゲン 目黒 へトゥーランを見に行きましたデカイぞ、さすが7人乗り!

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ トゥーラン:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

ドイツ本国では、ゴルフが、ゴルフ5から、ゴルフ6になった。いよいよ日本でも、ゴルフ5が、、終わりを告げようとしている。

先日 ゴルフに試乗してきました・・・。今は買えないのに、かなりの無理を言いまして、高速道路と長距離の試乗をさせてもらいたいと懇願して・・・・

フォルクスワーゲン・ジャパンから、ゴルフGTIピレリが限定で発売されます。ヨーロッパでは1年以上前にデビューしているモデルです。

さて、ここ数日、とっても気になってるのが・・・『ゴルフ后。韮圍鼻。丕蕋鬘紕譯譯蕁!!

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

愛車のモンデオが12年を経過してやっと60000を突破しました。この車には、愛着があります

で、正面から改めてモンデオを見ると、フロントフェンダーのボリューム感がすごいな〜と思いますね(^^ゞ  

車がきたぁぁぁフォードのモンデオの黒塗りのやつ。いいんじゃない??

カテゴリ:フォード|テーマ:モンデオ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

それと 驚きなのは KITTがナントフォード シェルビーGT500KRですって〜〜!マスタングっすよ! カッキー♪

最近のマスタングはどうも大型化していてこんなものが速い分けないぞと思っていたけれどついにその真実を確認するチャンスが訪れたわけだ。

アメ車を中心にムーブメントの起こったリバイバルブームを代表する1台であり、その大成功例といえるモデルです

カテゴリ:フォード|テーマ:マスタング(Mustang)フォード(Ford)|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

フォーカスRSとのランデブーに成功しました( Д ) ゜゜なんとレア!しかも女性二人組でそれもビックリ

アメリカのビッグ3、フォードの販売店。その中古車展示場でエクスプローラーなどの大型車に混じって停まっていたのはフォーカスST。

カテゴリ:フォード|テーマ:フォーカス:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

なんとなーく、弄りたい病が出てきました。といっても、今の状態で不満な所は特別無いのですが…良く走るし、なによりドライブしていて楽しいし。

本日サービスパークにて発見!哀川翔のドライブで参戦するフィエスタ“113号車”です。2005年仕様でカラー設定の無かったメタリックグレー。

カテゴリ:フォード|テーマ:フィエスタ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

フォード・エスケープのオーバーフェンダを修理したのですが、カラー番号があるのですが、データとはぜんぜん違ってどう調べてもわかりませんでした。

このところ 今までにないくらいの頻度で エスケープに遭遇する。日に何度も見かけることが多い。

カテゴリ:フォード|テーマ:エスケープ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

マラネロパレスホテルからお送りするイタリアンマッキナはフィアットのムルティプラである!

シートがフランス車と違ってパンと張ってて一見安物っぽいけど、長時間乗ってても疲れ知らずではあります。

久しぶりに車を弄りました。嫁さんの乗るムルティプラなんですが、ヘッドライトをパワーUP

カテゴリ:フィアット|テーマ:ムルティプラ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

フィアット(Fiat)のプント(Punto, 188a1)に乗っています。グレードは HGT Abarthという、1.75リッター DOHCエンジン搭載モデルです。

私の愛車はFIATのPUNTO SPORTING ABARTH、通称スポアバなんですが、実は調子が良くない。

プントにリコールが実施されます。内容は「デフロスタの配線の取り回しが不適切なため、金属部分と接触して最悪の場合デフロスタが作動しなくなる」というものです。

カテゴリ:フィアット|テーマ:プント:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

NOVITECのローダウン・スプリング交換後のレポです。結果から言いますと、成功!(^^)コージ的には大変満足しています。

ワタシはあるクルマに恋をしておりました。 それは、このクルマ。フィアット・バルケッタ名車ユーノス・ロードスターのフィアット版。

狭いのよ(ρ_;)当然 ゴルフバックはNG ホンダS2000は ゴルフバック 収納できるみたいです 羨ましい

カテゴリ:フィアット|テーマ:バルケッタ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

次期TBのヒュンダイi20が、10月のパリモーターショーに出品されるそうです。来年早々に本国とヨーロッパで発売とのこと。

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:TB:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

昨夜会社の帰り途に信号で止まった時に距離計がジャスト40000kmを指していましたので早速パチリ。

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートロードスター:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

ドアを開けて感じることはこのサイズでかなり剛性感の高いことやはりベンツの申し子って感じ。

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートフォーツー:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

今回はエントリーNo.66、No.69、No.72と3台出場していた”JAGUAR XK120”を紹介します。XK120のデビューは、戦後間もない1948年でした。

今日はジャガー XKクーペです★顔も渋いでしょ^^★内装は黒系もあるんですが僕はこのような茶系の内装が好きですね

その名も・・・「JAGUAR・XK Convertible」 カッコいいですよねこの優雅でお洒落なスタイリング・・・

カテゴリ:ジャガー|テーマ:XK:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

しかし、個体差もあるでしょうがシリーズ靴裡悖福檻兇浪れない。特に最終生産年となった86年ものは最強?

2005 Jaguar XJXJはジャガーの大型モデルで、同社の重要なモデルになります。2003年に登場した現行モデルはオールアルミボディとなりました。

良いクルマだと思います。何が良いって、まずは運転席に座って適度な囲まれ感が良いですし、むやみに広くなく、かといって狭くない・・絶妙だと思います。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:XJ:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

ジャガーSタイプ4.0 V8は5mに満たない全長でジャガーのサルーンとしてはコンパクトなパッケージングといえますがホイールベースはXJシリーズよりも長い

この車は見た目エレガンスですがヤバいです。初めて実車を見ましたがリアタイヤの太いこと太いこと

カテゴリ:ジャガー|テーマ:S-TYPE:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

クサラって、日本で走るに実にちょうどいいサイズなシトロエンなんですよね。横幅1710mmでちょっとはみ出しの3ナンバーですが、感覚はもう5ナンバーワゴン。

シトロエンのクサラです。ガソリン満タンで駐車しておくと、室内が燃料臭くなると言うので、リアシートを開けて、燃料ポンプを上から覗く

カテゴリ:シトロエン|テーマ:クサラ:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

プジョー・シトロエンより,ミドルモデルである C5 が7年ぶりにモデルチェンジを果たした。新型「シトロエンC5シリーズ」はセダンとワゴンタイプの2種類。

内装の画像はありませんが決して華美では無くシックな中にもセンスの良さが見て取れて以前のラテン車のような質感の悪さはこれっぽっちも感じさせない

シトロエンといえば、比較的ぶっ飛んだデザインで買い手を選ぶ車が多かったですが、このC5はなんて端整なマスクと美しいボディスタイルを持っているのでしょう!

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C5:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

C4クーペについて少しご紹介させていただきます。逆方向に切れ込んだリアウインドウが特徴的な、一目見てそれとわかる個性的なスタイル。

大好きな愛車C4についてのせたいと思います。本当のところ私は、プルリエルが欲しかったんですが、かわいすぎるということでC4になりました。

前回から話は飛んでしまいますが、今回はシトロエンのC4という車について書きたいと思います。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C4:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

シトロエンC3に乗ってるんだけどね。8月終わりからちょっと調子悪くて、9月に点検に出したけど様子見ってことになって。

愛車のシトロエン社のC3プルリエル色はベールレンツというらしい緑の車は人気がないから日本に数台?と思ってたら勤務先で同じ車を発見!

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C3:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

3年間で8,440キロしか乗られてこなかったC2だが、我が家に来た3連休で500キロ走り回った。

日本販売が中止されているシトロエンC2ですが、本国ではマナーチェンジを迎えたようです。

シトロエンC2 GT という車があります。見た目コンパクトカーで、シートは海外仕様で広くてゆったり目。真っ赤で結構かわいいのよね〜♪(*^^*)

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C2:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:58

『サーブ9−3カブリオレ』99年式 だいぶ古い車です。購入したのは、今年の6月でまだ、4ヶ月しかたっておりません。

カテゴリ:サーブ|テーマ:9−3:サーブ|更新日時:2008-04-01 15:04:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

わたしがロスで初めて買った車は、94年製のジープチェロキーでした。走行距離は13万マイル(約21万キロ)。これでもまだまだ現役ですw

カテゴリ:クライスラー|テーマ:ジープチェロキー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

ダッジブランドではキャラバン、極初期のみ、プリムスボイジャーも販売されました。2007年には新型が登場し、グランドボイジャーに統合されました。

我が家の愛車『グランドボイジャー』がついに役目を終える日が来た思い起こせば10年前・・・

今乗っているこのグランドボイジャーは、運転席から後ろ側へ230センチの長さのマストが入る。

カテゴリ:クライスラー|テーマ:グランドボイジャー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

クライスラー製かと思われる「PTクルーザー」を採用している様ですがこの手の車種をタクシーに使っているのも全国で見れば意外と珍しい感じがしますね。

私のMY CAR(≧∇≦)PTクルーザーちゃん★洗車したばっかやけどもう洗車したい。日曜日洗車しよかしら♪

カテゴリ:クライスラー|テーマ:PTクルーザー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

残念ながら最寄り駅までの電車がなく、途中の駅からタクシーに............ すると、個人タクシーの300Cが来たじゃ〜ありませんか!

クライスラー300Cのことである。往年のアメリカンカーが復活ということで人気が高い。

まずキャンディレッドとキャンディワインレッドのツートンにオールペンしてピンスト、リーフ本人希望でキャンディワインレッドの方にフレーク(笑)

カテゴリ:クライスラー|テーマ:300C:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

キャディラック ドゥビル のガルウイング使用!!!すげ〜! トランクも・・・(画像中)ん? 何かいる・・。アクリルボードの左端に注目!

今日、14時頃、積載車に積まれて、Cadillacドゥビルちゃん、お家に届きました!CadillacのコーナーポールもGood!ポリマー加工もGoodでピカピカ!

カテゴリ:キャデラック|テーマ:ドゥビル:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

【キャデラックエスカレード00y】ポイントはなんと言っても泣く子も黙る23in AWです!エスカレードといえば02y以降が大人気ですが、オイラはこれで良い!

旅先のハワイで借りたレンタカーで、キャデラック”エスカレード”という車です。

エスカレードの内装です夜になればイルミネーションが結構綺麗です

カテゴリ:キャデラック|テーマ:エスカレード:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

そんなキャデラックが2004年より日本に導入しているXLRは、キャデラックとしてひさびさの超高級ロードスターの復活となります

この車はオープンカーだけど大胆なフォルムに優美さと洗練されたスタイリングはまさに凄いし随所にキャデラックの伝統を受け継いでるという…

カテゴリ:キャデラック|テーマ:XLR:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

最近、寒くなってきたので、通勤の足がMTBからキャデラックSRXに変わりました。そのキャデラックSRXも今月末から冬支度を始めようと思っています。

カテゴリ:キャデラック|テーマ:SRX:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

キャデラックのハイパフォーマンスライン「Vシリーズ」に、新たにCTS-Vが加わりました

夏にこちらのブログで記事にした『CTS-V』の国内での発売日が来年1月10日に決定しました。

しかし、今回キャデラックに"V"が帰ってきた。CTS-V。このルー様も日本に導入は無いかも・・・と思っていたが・・・ジャジャ〜ン登場である。

カテゴリ:キャデラック|テーマ:CTS:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

どこかで見たことがあるけど国産っぽくないハイトワゴン、オペルのメリーバでした。

カテゴリ:オペル|テーマ:メリーバ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

この2代目ベクトラが発売された時は350万で、初代の古めかしくゴロゴロと騒がしいエンジンと冴えないデザインのインストゥルメントパネルや、エクステリアデザイン

年式不明 Opel Vectra CD1988年に登場したベクトラは、セダンと5ドアの2種類が登場しました。

カテゴリ:オペル|テーマ:ベクトラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

ミニバンのハシリというか始めて5ナンバーサイズで7人乗りを(多分始めて)実現した車である。実際はオペルの「ザフィーラ」という車である。

せっかく直ったと思ったのに・・・・・車です・・・・今度は、オートマッチク車の「シフトノブ」のシフトボタンが取れました。何じゃこりゃ?

カテゴリ:オペル|テーマ:ザフィーラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

オペル・アストラ1.8CDの写真を追加で紹介したい。前回記事の赤もそうだけど、この写真の紺の塗色も、このクルマを若々しく見せるのに寄与している。

今日は愛車の写真をアップしてみました。ドイツのOPELというメーカーの車になります。アストラと言います。

遠方からでもすぐ分かったけれどその車はオペル初代アストラ、カサカサに乾いたグレーの梨地バンパーが目印の初期モデルだ。

カテゴリ:オペル|テーマ:アストラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

アルファスパイダー、いい車でした。あんなに雰囲気のいい車、なかなかありません。ドアノブだけ見ても気品溢れるデザインと機能美を兼ね備えていて…いい。

愛はFGAJからお借りした『新型アルファスパイダー』でスパイダーDAYに参加します。

スパイダーのオイル交換をしました. 前回交換したのが去年の8月25日ですから1年以上空いちゃった.

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファスパイダー:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

ドアミラーの塗装なんですけど輸入車の場合、結構バラバラにすることができます。このGTVも3分割までばらせます。

最近になってやっと慣れて来たGTVのインテリア。真っ黒なボディー・カラーに真っ赤な内装。見ている分には決して悪くない

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファGTV:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

2004 Alfa Romeo GTアルファGTとも呼ばれるこのモデルは2003年に登場しました。

アルファGTです。Fバンパー以外すべてシルバーぼかしが入るため結構大変でした^^;だいぶ気温も下がってきたんでぼかしも塗りやすくなりました。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファGT:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

ひとじぃのアルファ159☆なかなかオイル交換ができなくて〜(>_<)今晩ちょいと時間ができて〜やっとできたぁ☆

11月1日から、アルファ159 とアルファ159スポーツワゴンの3.2リッターモデルの「TI」が発売されますね。

ALFA156の後継車として発売後2年が経過した高級スポーツサルーン159。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ159:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

アルファ156スポーツワゴンです。156には結構めずらしい希少色です。トマリが結構悪いです><

アルファ156スポーツワゴンが我が家へやってきた。2.0JTSセレスピード、2004年式のいわゆるブレラ顔である。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ156スポーツワゴン:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

先日自走不能となりローダーで運ばれていった僕のアルファ156。無事直ったとの事で昨日取りに行って参りました

アルファ156ようやく、先週車検がおわった。イモビライザの受信装置の調子が悪くて修理した。

ストップランプが点かないアルファ156が入庫しました、基盤の接触不良で前回修理したのですが、長持ちしませんでした。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ156:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

友人のアルファ147中古で購入してから早くも一ヶ月足回りやボディの剛性不足に不満があったので、それらの補強パーツを中心にチューニング!

このアルファ147、リアシートは三人掛けということで、バックレストも三人分あります。が、このバックレストが曲者。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ147:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

このクラブスポーツ・コンセプトに於いて、アウディが設定したゴールは「純粋でプレミアム」。寝かせられたAピラーや低いフロントガラスが特徴的。

クーペモデルより9ヶ月遅れとなる2007年6月、アウディTTロードスターが、ようやく日本でも発売されました。

アウディは、 TTシリーズのフラッグシップモデルであるTTSクーペを発売した。車体の素材はアウディ初のアルミニウムとスチールのハイブリッド構造にしたという。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi TT:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

新しいアウディS4 Avantは、10月2日から19までパリ・オートショーで初めて公開された。注目は再設計されたエンジン。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi S4:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

1994年に初代、2002年に2代目が登場した「アウディ・A8」ですが、写真の車は、2代目の2度目のマイナーチェンジ版、つまり、最新のものだと思われます。

アウディのフラグシップ「A8」のロングホイールベースモデル。最上位グレードはW型12気筒エンジンを搭載した、「L6.0 quattro」。

12気筒のアウディです。V6エンジンを2個くっつけたような、W12です。地味ですけど、こいつスゴイですw450psでおまけに4駆ですし。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A8:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

アウディ社のアッパーミドルクラスとされ、ミドルエイジの高額所得者層をターゲットにしたモデルです。

アウディ A6 アバント 3.2クワトロファントムブラックパールエフェクト全長x全幅x全高 4935x1855x1475(mm)

世界で最もスポーティーで最も人気のあるワゴン「A6アバント」。エンジンは自然吸気の4.2リッターV8で350馬力を発生させる。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A6:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

パリ・オートショーで発表された、最高水準の低燃費技術を搭載したA4。燃費消費量は100kmあたり3.99リットル。CO2排出量は1kmあたり105g。

試乗してみる。ゴルフは悪くない。しかし、アウディは、もっとよかったのであった。20世紀と21世紀をまたいで、また金を借りて車を買う羽目になった

ミディアムクラスのボディサイズをもち、メルセデス・ベンツのCクラスやBMWの3シリーズをライバルとするモデルです

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A4:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

コンパクトな中にもAUDIブランドとしての高級感および高品質を凝縮し、パーソナルな走りの喜びと躍動感あふれるデザインテーマを感性的に表現する

この車はプレミアムコンパクトのセグメントで一番欲しい車だ。剛性感、走り、デザイン、内装、全てが秀逸のバランスで保たれている。恐ろしく良い車だった。

まあ、なんとなく乗っておこうと思って申し込みしたのですが、やっぱりよく分からなかった 笑

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A3:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

メルセデスのフラッグシップモデルであり、かつ世界の指標として君臨し続けてきたSクラス

ベンツも不調みたいですね〜Sクラスってそんなに生産台数多くなさそうなのに一時生産中止って。。。

ついに来ました ベンツのSクラスしかもAMG

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Sクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

信頼の性能と扱いの良さ、優れたパフォーマンスに揺るぎないステータス。ハードトップクーペの快適さと爽快なオープンエアモーターリング。

ボクの憧れメルセデスベンツSLクラスなんか乗れたらどんなに嬉しいことか、、

心斎橋そごうにきらびやかなベンツが(・∀・)約30万個のスワロフスキーで飾られたメルセデスベンツSL600です!

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

このクルマ、ご存知メルセデス・ベンツ・マクラーレンSLR。すごいですね〜っ、全身クローム・メッキ!ガラスもなんか特別だそうです。

紛れもなく『メルセデス/SLRマクラーレン』!!正規では22台しか売れてないと言う噂の超高級車!お値段は6000万弱だった気が…

99年にはSLRマクラーレンのコンセプトカーを公開した。でも、その時期の市販モデルはどんどんコストダウンが露骨になるという。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLRマクラーレン:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

今の愛車"Mercedes Benz SLK320"に乗り始めて約9ヶ月。故障や悪戯等々 心配していたことは色々ありましたが、今のところ特に大きな問題なく、生活の一部

今日はSLKです★SLよりもお手軽ですしオススメですね★現行はかなり前の型より渋くなりましたね^^v

バリオルーフのおかげでクーペからオープンに変身するのもいたって簡単。オープンにしても風の巻き込みが非常に小さく抑えられているあたりも感心します。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLKクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

今日はMクラスに試乗した。350スポーツパッケージ。全幅1910mmとは思えないほど取り回しはいい。

メルセデスベンツMクラスが大幅なマイナーチェンジ。スタイルも装備もかなり充実した。HDDナビのCOMMANDシステム、地デジまで装備。不満は何もない。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Mクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

現在も不変的デザインのGクラス。見た感じ'80年代モデルのG。まさしくゲレンデヴァーゲンという名がふさわしいモデル。

デジタル化されていく世の中においてかつてのアナログの車に乗ってみたくなりました。そんな気持ちの私に微笑みかけてくれたのが、W460のゲレンデヴァーゲンでした。

あらゆる道を自由に、かつ安全に、そして快適に走行できるクルマとしてGクラスがあります。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

親の乗っている古〜い『Eクラス』だいぶ古くなったけどまだまだ現役。。やっぱりメルセデスは丈夫だし・・・高速飛ばしても安定感抜群!!

これまでのメルセデスの価値をさらに高めると同時に、高級セダンの指標として誰もが認める存在となっています。

Eクラス。大きな車だけど、とっても運転しやすくて、加速も気持ち良くて。静かで、乗り心地もいいし、素敵な車でした☆

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Eクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

私の今の愛車です。9年落ち、もうすぐ10年落ちになる、Cクラスです。もちろん、新車から乗っているわけが無く、昨年中古を購入しました。

メルセデス・ベンツCクラスのスポーツモデルとされ、6.3リッターV8エンジンを搭載しているのが特徴です

独ダイムラーは、メルセデス・ベンツCクラスのクリーンディーゼル車“C250CDI ブルーエフィシェンシー”を2009年3月よりヨーロッパで発売すると発表した

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Cクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

ママの大好きなベンツママはやっぱりベンツが大好きこれは結婚する前に買ってもらったCL

ドアを閉めるとシートベルトを付けなさ〜い!とニョキニョキ出てくる装置は、SECの発売である1981年当初、すごい装置!と感動したことを覚えています。

CL500ですね。たぶん、新車なら1500万円くらいするんじゃないですか?

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

CLSはEクラスをベースにつくられていますが、セダンながらクーペの流麗さを兼ね備えたエクステリアをもつ為、ボディタイプを「4ドアクーペ」としています。

この車デザイン重視なのか4名定員で後席は狭い。はっきり言って趣味が悪い車だと思いますが、目立ち度は抜群ですね。乗って周りの視線を感じます。

というのは、先日のCLSの修理費用である・・・いやはや車両保険に入っていてよかったわー♪

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLSクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

日本未発売「Mercedes-Benz CLK320CDI Cabriolet」。諸経費を入れて日本で発売するとしたら1000万にとどくクラスです。

そして天気も良いのでいざオープン!と思いきや、開きません。メーターに表示が、「ニシツノ トノカバーガ カンショウシテイマス」荷物入れすぎじゃん!

「小室哲哉 逮捕へ!」と朝のワイドショーが伝える中、思いだされるのはメルセデスベンツ CLK-GTRの事。 

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLKクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

メルセデス・ベンツのAクラスとBクラスがフェイスリフトをうけてマイナーチェンジされました。

ベンツA210L Evo車検の時期がやってきました。今日は車検の見積依頼ということで、車屋さんに行ってまいりました。

Aクラスのエンジン排気量は、A170の型番が示すとおり 1700cc。ボンネットフードは、ダンパー式でなく つっかえ棒式 ベンツなのに・・・。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Aクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

BMW Z4の車検が近づいてきました。いつもお世話になっているディーラーからDMが来ました。

1年半もの間、きまぐれな僕とつきあってくれているZ4は最高の車です。1年点検をスルーしても不具合らしいものがないのでとっても気に入っているBMWです。

BMWのZ4です!この車はBMWの小型オープンカーとして開発されましたが後にクーペタイプもバリエーションに導入され現在に至っています。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:Z4:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

さて、X5ですが、やはり良いお車です。とてもとても買えませんが、いつかは乗れるに見合う人になりたいものです。

これヤバイ。見事にツボな弄り方。。これでボディーが黒かブロンズなら文句なし。

BMWのX5です。しか〜しMスポノーマルより車幅があるらしいです。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:X5:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

我が家の愛車はBMWのX3です!乗り心地、最高です!安定感は、やはりすごい!ただ、細かな心配りと言うか親切な装備は、国産車のほうが優れてるかな〜?

コンパクトSUVの先駆者的存在のX3ですが、人気は未だ衰えず、後だしの、フォルクスワーゲンティグアンやアウディ Q5との人気争い

次期 X3 のスパイショットです。2010年登場予定の次期 X3 らしいのですが、今のところは噂です。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:X3:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

フィーリングは、Mモデルらしく高回転型で、どこまでも回っていくかようなスムーズな吹け上がりを示します。

こういう車はセールスがよくないのかと思ったら、絶好調なのですね〜びっくり!メルセデスのオーナーならAMG、BMWのオーナーならM憧れますよね。

Mクーペを受注してもうすぐ一年が経ちます。丁度去年の今頃ですね〜初めてStudieを訪れたのは・・・。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:Mモデル:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

二代目の7シリーズ(E32)です。登場は1986年。そんなに古いのか、とびっくりしますよね。もはや旧世代BMWの中に入ってしまうのかもしれません。

個人的には、あの威張り散らした大きさが大好きで、黒か白のLをヒップホップライクに乗るオーナーを見かける度に格好いいなと思う。

新型7シリーズは2001年に登場し、個性的なデザインへの議論が起こりました。賛否両論ありましたが、現在の状況を見ると受け入れられたといって問題ないでしょう

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:7シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

グレーのBMW645にシート黒でくすんだ黒のホイルいって、テール黒にしてマーク黒にしてアーバンな感じで。

今月車検〜 今まで車検を通すまでに壊れるか売却していたので いくらぐらいかかるのか不明〜

9月6日に新しい車が来ました。BMW 650i カブリオレ(E64)です。実は前の車は首都高を走行中に、後ろからおかまを掘られ・・・

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:6シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

久しぶりに、ウチの525i君の取説とにらめっこしながら、フッと気付きました。

今までのいろいろな車を乗ってきたけど初めての輸入車がBMW E34 525iだった。

2010 New BMW 5シリーズ!コードネームF10のスッピンスクープ!!!ん〜ッ!どうなんでしょうかッ!

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:5シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

約2年前に国産車からBMWに乗り換えましたBMW 320iのセダンタイプです。

納車6ヵ月が経ち、走行距離6000kmを超え、ひととおり落ち着いてのレビューです。

BMWの3シリーズがマイナーチェンジしました。色々と新しくなったポイントがあるのですが、私にとっての衝撃は、全幅が1800mmになったこと!

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:3シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

2004年にデビューしました。車体は小さいものの、BMWの「駆け抜ける歓び」を体感できる唯一の後輪駆動(FR)車となっています

モーレツな過走行車「BMW 116i」は、2年目の12ヶ月法定点検整備でBMW Tokyo 天王洲サービスセンターに入院しました。

2008/10/11(土)納車で、その一週間後2008/10/18(土)のトランスミッションの故障で入院し、10/26(日)に退院して、納車後3週間を経過し、それでも約900KM走った.

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:1シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

マイクロカーに乗っていやなことといえば、とにもかくにも、騒音というか振動に共振して発生するビビリ音がすごくうるさいことだ

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:マイクロカー:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

社長が衝動買いした光岡自動車…ヌエラの車内ですモニターが全部で8個ついてます(≧∀≦)前の座席の後ろにもモニターがあります♪

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ヌエラ:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

写真見れば「ああこれかー」ってなりそうですね。ガリューは「我流」をもじったもので、文字通り個性的なうんぬんが売り文句だったかと。

MITSUOKA ガリュー リムジンです。・・・・・やっちゃいましたね・・・・・

小型?のリムジンといったところか。小型とはいえ3500ccは結構でかいんだけど、値段もww

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ガリュー:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

車検から帰ってきたレガシィ、今日で納車からちょうど3年です。3年間での走行距離は52925km。

これがこの代最後の特別仕様車となるのでしょうか?スバルはレガシィに特別仕様車スマートセレクションとプレミアムレザーリミテッドを発売しました。

中古車のBPレガシィ2.0R(C型)が7月に納車されてから3ヶ月が経ちました。車にもだいぶ慣れ

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

私の愛車「スバルのプレオ」産後に乗ろうと思ったらウィンカーが点かず、ハザードも…

先日も少しだけ触れたが、我が家のスバルプレオも14万キロオーバーで少しずつ手を入れている。

平成15年式の最終モデル。マイルドチャージャー付き660ccエンジンもさることながら、実はプレオは発売当初から好きだった車の一つ。

カテゴリ:スバル|テーマ:プレオ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

東北巡業の時にやっぱりマニュアルモードがあった方が楽しいかなーと思ったのでSUBARUのFORESTERに決定。

あれやこれやとトラブルの多いmyフォレスター。10万キロを目前に、またしても悩みの種が出てきました。

昨日の夜、高速を走っていたら、助手席側のタイヤあたりから「ゴー」といいう異音

カテゴリ:スバル|テーマ:フォレスター:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

スバルサンバーにキャンパーを載せて試走を繰り返しました。まずはノーマルで。やはり長距離を走るにはリアも少し下がるし不安。

サンバーバン・中古。これで現在家にある車は(奥さんが乗っているのもだから)スバルが2台。

すっかり馴染んだサンバーノーマル状態ではあまりにスパルタンなのでコツコツ快適化を進めてまいりました。

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

インプレッサWRX STI (GRB) Real Sports Damper specMR もてぎ走行テストしました。

代車を用意してくれました。それがインプレッサ ワゴンです。1.8&#8467;のGBというグレードです。これが運転しているとホッとするくらい、いい感じなのです

昨日、親戚の車SUBARUのインプレッサ(WRX)に乗ったあの車は、すごい…さすが一般車とは、乗っている時のGが違う…

カテゴリ:スバル|テーマ:インプレッサ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

で、R2とはこんな車です。(写真1)グレードはRの4WD、CVTです。

今回もスピーカー関係です。さっさとリアスピーカーを取り付けちゃいましょう。とりあえず、予備知識が無いので情報収集です。

スバルにR2を代車としてリクエストした。スバルは軽自動車から撤退を表明しているので、一度も乗った事がないR2にしたわけ。

カテゴリ:スバル|テーマ:R2:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

スバルR1は現在受注生産のようで、その為工場から出てきたままの姿のため、状態がメチャクチャ良いです。

先日少し触れていた車を色々考えた上で、購入しました♪スバルのR1です。(下記の写真)大きさは少し解りにくいですが、かなり小さいです。

カテゴリ:スバル|テーマ:R1:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ムーヴを入院させます。納車から4ヶ月で、やっと1ヶ月点検【900km走行】フロントバンパーの取り付けが・・・・・・・・

購入したのは新型ムーヴm9(゚д゚)っ色は黒(黒でも2種類あり高い黒色を選択)いろいろ含めて全部で140万くらいになりそうです。

本日給油しました。都合により先週半ばに20Lだけ給油したのです。936.7km走行して平均燃費は22.1km/Lとなりました。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

マキタのグラインダーを新調しました。で、カットラインを決めて、一気にビィィィーンとメスを入れます。はじめてで冷や汗ものでしたがなんとか手術成功でしょうか。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ジムニー:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

フィット燃費報告とりあえず、現時点で4000キロ走ってます。平均燃費は16.5km/リッターです

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フィット:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

々眤でエンジンがうるさい&パワー不足燃費の向上(ターボなしで4ATほしい)ロードノイズ音の低減

カテゴリ:ホンダ|テーマ:バモス:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

カテゴリ:ホンダ|テーマ:S2000:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

みずたマーチ発見!早速携帯で写真を撮りました。みずたマーチは遠くからでも、目立ちますね〜

カテゴリ:日産|テーマ:マーチ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

エルグランドに特別仕様車登場しました。今回設定される特別仕様車ハイウェイスター ブラックレザーナビエディションは、ハイウェイスターにHDDナビゲーションシステム

それからずっとエルグランド♪乗りやすいのよね〜〜。地上のファーストクラス?・・って、後ろに乗ることないけど。

エルグランドのブレーキに違和感があったので診てもらいにディーラーに来てみた。

カテゴリ:日産|テーマ:エルグランド:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

日産「エクストレイル・ディーゼル」が好評のようです。月間目標販売台数の倍位は売れているようですね。まあもっとも目標自体が低すぎるとも思えますが・・

ガソリンエンジンを試乗して、意外にも良くて気に入ってしまった日産エクストレイル。今回は意外! にもディーゼルが入ってきたので、どんなもんかと再びエクストレイルに

エクストレイルのディーゼル車に試乗できる機会が有ったので乗ってみた。

カテゴリ:日産|テーマ:エクストレイル:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

今日は私の仕事の相棒である日産エキスパートが走行距離200,000kmを達成しましたので、記念にこの車のことを書きたいと思います

カテゴリ:日産|テーマ:エキスパート:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

購入した 新車の写メが送られてきました 日産ウイングロードの『ライダー』です普通のウイングロードはコチラ

社用車のウイングロードは燃費が良い!燃費は16.4km/Lでした。

先ブログにてご紹介致しましたウイングロードですが、15日の土曜日に納車いたしましたw加工内容ですが、テール(ブレーキのみ)をLED化

カテゴリ:日産|テーマ:ウイングロード:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

LEXUS SCオープンカーにもなって、内装は赤です!どうです?かっこいいでしょ?

今年乗り換えたばかりのSC430までの紹介です。以前は、ドリフトしてましてこんな車に乗ってました。ドリフトは下手でしたが・・・

今日はレクサス SCです★ボディタイプ:オープン排気量:4292cc価格帯:710.0万円

カテゴリ:レクサス|テーマ:SC:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

木曜日に物件探しで外回りしていたら、走ってました「レクサスIS-F」。路上で見たのは初めてです。

今回お願いしたのは「IS250」。ステルビオの他にとなれば現実的には4ドアセダンが気になるところです

なんという素晴らしい色でしょうか。ブルーイッシュパールにしてよかったです。

カテゴリ:レクサス|テーマ:IS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

296馬力もある3500cc V6エンジンと200馬力もあるモーターの組み合わせで、システム出力345馬力という高出力のハイブリッドシステムはまさに驚愕の乗り物でした。

好きな車よりも、乗り心地のエエ車にしたいって。思いついたのが、タエと同じレクサスだったんだって。LSは大きすぎるから、GSで。

レクサスGS450Hというハイブリッド車。高級セダンというと大型車という印象があったのですが、現在、ミニバンに乗っているせいか、思ったよりは、小さいな

カテゴリ:レクサス|テーマ:GS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

画像は岡山市の某私立病院が所有する救急車です。ベースはハイエースかと思いきや意外にもレジアスエースです。

走る、止まる、曲がるはもちろん、音、乗り心地、操安と、イマイチだらけ!積載能力と見掛けはいいんですが…。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:レジアスエース:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

免許を取ってクルマを買おうと探しているときに色に一目惚れして購入しました。平成6年式ランドクルーザー80のディーゼルです。

平成7年に購入した愛車「ランドクルーザー」が先月「100000繊廚鯀りました実に13年と4カ月です

写真は岡山県警が所有するトヨタ・ランドクルーザーです。警察車両はあまり詳しくありませんから。

平成2年式トヨタ ランドクルーザー(HDJ81V)です。既に18年経過している車ですが、さすが「世界のトヨタ」です。現役でしっかり動いてくれます

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ランドクルーザー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ラッシュが本日マイナーチェンジを実施しました。今回のマイナーチェンジでは、上質な室内空間を創り出し、全車、燃費性能の向上、環境性能が図られている。

今回のマイナーチェンジでは、より上質な室内空間を創出するとともに、全車、燃費性能の向上を図り、環境性能を高めている

新車ラッシュの1ヶ月(1000km)点検。1ヶ月以上経ってしまったが・・・。新車にして良かったこと。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ラッシュ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

シートアレンジがいろいろできて、旅行先ではシートをフラットにして寝ることもできるし、それでいて、大きすぎず、母が買い物する時にも小回りが利いて便利」だとか。

ラクティスなら両親の送迎にも「怖い!」なんて言われないだろうし、仕事場で荷物も積めるし、モーターパラにも支障ないし

今回はCMでかわいいとちょっと惚れてみた「ラクティス」前の車からは一回り大きくなってちょっと不安だけど

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ラクティス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

京都からやってきたラウムくんです(^^)私達の一員になりました!今日少し運転しましたが、前車同様小回りがきき、ハンドルは軽くなった感じがします。

ラウムちゃんは買い替えなかったので、車検に出しました!

ちなみに、今回購入予定の新車はトヨタのラウムってやつです。「子どもを乗せやすい車」ってのを一番に考えて選びました♪

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ラウム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

先週納車になった「マークX」ですが、1週間で約200km乗りましたw

カテゴリ:トヨタ|テーマ:マークX:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

愛車のトヨタ ポルテちゃん♪ 3年前に購入して今回初めての車検を迎えました。

車種はトヨタのポルテ、ライトグリーンです♪車内の広さと収納スペースの充実さが気に入りました。

トヨタ ポルテ です♪実は前に乗ってたトッポが12月に車検だったんです。もう9年目だし、12万キロも走ってるしで今年の初めに新車の購入を考えていました

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ポルテ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

それか仕事で乗っているファンカーゴの車検の代車でやってきたベルタ。その走りはなかなか好印象でしたが、インテリアがいまいち。

そしたら来た車は…ベルタでした。 しかしきっと今のグレードなんでしょう。キーを渡されたら,キーがない。いわゆるスマートエントリーでした。

仕事で乗っているファンカーゴの車検の代車でやってきたベルタ。その走りはなかなか好印象でしたが、インテリアがいまいち。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ベルタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

選んだのは トヨタ プロボックスベースは商業車で5ナンバー仕様にされた車お世辞にも豪華とは言えない内装

しかし、営業車のプロボックスは体に悪い全然ポジションが合わないんだから(-_-#)

今回の川崎遠征は俺の会社のプロボックスで参戦。行きは5人。荷物は全てキャリアーに。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プロボックス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

その車はトヨタのプレミオ。排気量は小さいけど・・・チェイサーと変わらないセダンじゃん。だったらチェイサー車検入れて乗ってたほうが経済的なんじゃないか?

プレミオといっても、すぐにはピンとこないでしょう。 トヨタのなんでも無い1.8リッターのセダン。 

99999まではさすがに乗ってないと思います。それにしても初期のプレミオ(TOYOTA車)ですがよく走る。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プレミオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

プリウスのインプレッション3日目370km走行で燃料計は1/4減ったのみ。今朝は寒かったから結構暖気運転してたけど恐るべしTOYOTA

週末はあいにくの天気でしたがプリウスの1年点検をやってきました。特に異常な部分はなく1時間くらいで点検終了。

息子が帰って来てからプリウスの試乗をした。とは言っても助手席だが。乗ってみて解ったのは、結構電気で走っているんだと言う事。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プリウス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

現行のトヨタハリアーは、現行モデルのまま継続販売を続けるらしいです。そして、LEXUS RXをLEXUSブランドとして、リファインしたモデルをリリースする予定。

 第一希望はハリアー(今更なんですが)ですがCVTではないので燃費がひどく悪い そうで

試乗はハリアー。実はこのお車、試乗車ではなく別所さんの後輩の方の私物だそうです。ひードキドキします・・・。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ハリアー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

パッソTRD タイプM希少車種です。カタログモデルですが、カローラより高いです。

契約したのは…トヨタの「パッソ」です!候補が沢山ありましたが、値段等色々話し合った結果、この子になりました〜♪

11月1日(土)、トヨタ車で最も小さい「パッソ」をゲットした。通勤、買い物、ゴルフなど、実用的だと思う。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:パッソ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今、乗っている愛車 TOYOTAのハイラックスサーフもう20年15万キロ乗っているこの車で スキーやサーフィンへ何度出かけた事か・・・

家の車はTOYOTAハイラックスサーフです。←11年前に買いました(汗)なのでボロボロです(−−;)

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ハイラックスサーフ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

スポイラーで復活したハイエースいじりいったん火がつくと。。。いろいろ気になるあるよ外装、と言えばアルミだよね!

今回紹介するのは、トヨタハイエースロングの覆面パトカーです。

先日のことなんですけど。ハイエース納車から3週間ほどで、1000K走ちゃいました!(笑)

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ハイエース:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ZRR75G 10・15モード燃費は、12.6/&#8467;。タイヤサイズは、195 65/15から、205 60/16にサイズアップしています。

今、3000kmくらい走りましたが、燃費計で平均で13.1km/Lくらいです。

今回のバナゴンの代車はノアです、ヤナセに修理に出してますが保険屋さんがからんでいるのでレンタカーの代車です

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ノア:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

上の画像は「トヨタ/セルシオ」との並び、下は「トヨタ/センチュリー御料車(7料)」との並び。

センチュリーこそ、一章乗る事はないだろうな、試乗もできないだろう。運転手に自分がなるなら

トヨタセンチュリーの中は基本的にはVIPとかハイヤー用の移動席だが、池袋アムラックスでは静止状態で室内チェックができる。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:センチュリー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

過去に所有してきた車で、唯一一目惚れだけで購入した車がこの20セルシオです。購入して、約二年くらいしか乗らなかったですが良い車でした。

これが代車で約1ヶ月乗っていたセルシオです。5メートル近くある全長、4000ccのエンジン、高い剛性、当時の基準でも豪華な内装をかねそろえた立派な車です

トヨタ・セルシオ まだ初回車検すらきていない車両です。今回、お客さんの都合上手放すのですが、新車購入価格は諸費用やオプションも含め実に880万円

カテゴリ:トヨタ|テーマ:セルシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

80年代にデビューした初代FFセリカ(キャッチコピー『流面系セイカ』)のフラッグシップモデル。

ぶつけ傷やコスリ傷が幾つか残っていて、周りから見てもそれが目立つ我が愛車、セリカですが、かねてからお袋に言われているコトがあるんです。

最近たまに〜古〜い車がオークションに登場します(~o~) この車・新車からのワンオ〜ナ〜車だったらしいです(@_@。 

カテゴリ:トヨタ|テーマ:セリカ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今まで乗っていたトヨタVOXYから、トヨタのシエンタに乗り換えることにしました。

エンジンブローで入院中のうちのシエンタがようやく退院してきました。原因不明のエンジンストールノッキング、オイルの減少と最悪の状態で

シエンタでヒーターを使い出し、前々から気になるのがヒーターを足元しても足元は暖まらず、上のダクトから熱風が・・・

カテゴリ:トヨタ|テーマ:シエンタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今日は久しぶりに洗車できました。作業車のサクシードです 足まわりから室内にかなり補強を入れています。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:サクシード:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

クルーガーV は、2000年11月(平成12年11月)〜2005年11月(平成17年11月)の間発売されていた、ハリアーの兄弟車であります

トヨタの ミドル級 SUV クルーガーハリアーに 押されて 比較的レアーな車両です。が まじまじ 見ると なかなかどーして トヨタらしい いい作りです

奴が、出よりました・・・。イエロークルーガー・・・。下半分が紅白のシマシマの楳図仕様・・・。しかもナンバーが、わたしと10番違い・・・。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:クルーガー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

どこかで久々にマジェスタの写真をと・・・ そうだ!日本橋に行ってみよう。

トヨタブランドのフラッグシップカーはこうあるべきという主張が随所に見られる高級セダン。

旦那さま念願の車が来ました。どれがいいか迷って、結局 私が『マジェスタ』がいいって事で、昨日から仲間入りの『マジェスタ』です。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:クラウン マジェスタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

車はトヨタ・クラウンです。8月納車だということで、ほとんど新車です。

クラウンアスリートは、レクサスのLSと比べると遥かにコンパクトでパーソナルなセダンに見えたのですが、流石にお店の中で見かけるとデカイです

さて、、本日のお写真ですが。。。こちらのお車は、、御存知ですよねー?^^ゞそうですー♪《トヨタ・クラウン》ですよー♪^^v

カテゴリ:トヨタ|テーマ:クラウン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

5000km走ったらオイル交換。どちらかというと、5000kmいかないうちに交換してる気がする・・・。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ ランクス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

カローラフールダーがマイナーチェンジしました。購入後、約半年で型落ちとなってしまいました(泣)

カローラフィールダーって意外と運転しやすくて、乗ってるとすごく小さく感じる。カローラってこんな感じなんだぁって思った。

前回の燃費は燃費11.576kmだったので、今回はちょっと燃費がよかった。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ フィールダー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

愛車のスパシオ君。9年目の車検を終えた2週間後にヘッドランプが玉切れ。いつものことさ・・・と思っていたら突然のエンジン停止。

先週弊社の営業車のカローラちゃんが代わりまして、カローラ スパシオちゃんが来ました。

ヨタ様のカローラスパシオさんに決定。いままでず〜〜〜〜〜とマーチに乗っていたのですが今回は予算との相談によりマーチでなくてスパシオさんになりました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ スパシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

悪くはなかったですよ、カルディナ。高速道路での走りなどEDに比べれば段違いに安定してたし。でもねえ、何だかしっくりこないんですよねえ。

会社から貸与されているTOYOTAのカルディナ、もうすぐ10万Kmだ。

普通に到着し、駐車場に車を入れ、バックで停めようとしたらスコンとエンジン停止我が家の愛車は1997年購入のトヨタのカルディナ。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カルディナ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

車の紹介してなかったね。これ、あたしが乗ってるカムリちゃん(トヨタ車、1995年。) じゃじゃん!シルバーですw

地味〜なオヤジセダン→アメリカだけ見てる大型FFセダン(?)と言う道を歩んでるカムリですが、初代のカムリは、何と「FRスポーツセダン」でした。。。

河童爺の車を取りにきた。愛車カムリZXの満15年の車検だ。代車として、10歳のカローラを置いて行った。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カムリ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

エスティマのマイナーチェンジが行われるのはずいぶん前から言ってましたが、確定情報とアエラスの写真見つけたので掲載します

さすがに、走行距離が200000キロを超えるとエンジン関係もへたってくるな〜 最近、パワーが落ちたような気がする…

カテゴリ:トヨタ|テーマ:エスティマ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

明日はVOXY君の車検アポである。最近の書き込みの影響か ぐずり始めた。(何と恐ろしい)主人の心を読んでおる

車が届きました!オンボロとはいえエスティマも良い車でした。。これからは当分これに乗ろうかと思います!

我が家のファミリーカーは、ヴォクシーです。7人乗りにメリットを感じなかったので5人乗りのトランスXなんです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴォクシー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

買い物後RRの隣に憧れのWINDOM・MVC10系が・・・・LEXUSが国内で販売されるず〜っと依然、発売当時CMからして格好良かった!!

年初の予想より約二ヶ月早く老いぼれWINDOMが見事に35万Km走破の偉業を達成した!

トヨタのウィンダムっていうクルマです。年式はたしか平成5年ぐらいで距離が8万キロ。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ウィンダム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ヴィッツの特別仕様車として当時TRD架装のターボモデルが出ててサーキットにも興味があったこの頃、走りも良いということで非常に惹かれて買いました。

マイカー ヴィッツ君 ついに10万キロ突破しました。4年で7万キロ 中古車で買ったので、っと 言ってもいたって健康なヴィッツ君

ヴィッツ試乗の感想の続きだが、やはり100kmを越えるとエンジンが甲高い音を立てて苦しそうである。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴィッツ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

先日我がWISHの車検に出したので、支払いに行って来ましたわ\147,770・・・・わかっちゃいるけどドデカイ出費でしたわw

さて、このたび営業車を入れ替えに。 なんにしようかいろいろ悩んだ末にTOYOTAの「WISH」に。

家の車が変わりました。トヨタのウィッシュ(だったような)この前の車もトヨタのウィッシュ色とか内装は変わったけど同じ車

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ウィッシュ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

オーナーさんはそのキヨミの花巻のショックン時代の同期だったミヤタくん。H9年式。14マンキロ手前で頑張っています。

BANANA CLUTCH車、イプサム!安くて助かったわ〜!みんなにバブルスライムみたいって言われるけど、気にしない気にしなーい!

10年を越してしまった・・・我が家の一員イプサム君。。。12月は車検の月になってしまい・・・早めに。。。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:イプサム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

このアルファード、 H16年式の 前期型ASプレミアム アルカンターラの限定色(グレーメタリック)なんやけど 顔面を 後期型に移植。

この間の顔面後期仕様に移植したアルファード。車種専用のマフラーをつけたけれども下にずれているのでマフラー修正。

夜走っていてなんかおかしいなと思ったら左側のヘッドライトのオートレベリングが故障した感じで一番下を向いています;

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アルファード:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ベース車はトヨタのアリオン。通称「アリー」。色は見ての通りブラック。愛しのアリーの特徴は以下の通り (^。^)y-.。o○・エアロ、グリル(トヨタ純正)

ムーブからの乗り換え・・・ダウンサス(モデリスタ)にフィルム施工にETC・・・それにFランプHID化う〜ん・・・正直・・・カッコイイ^^;

代車はトヨタのアリオン?だと思う。これがキーです!と渡された。しかし、キーがない。ロック開閉のホルダーだけだ。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アリオン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

「トヨタ・アベンシス・ワゴン」2000cc マニュアル・シフトです。 日本人だから、日本車が良かろうと気を使ってくれたのかな?

「トヨタが作った欧州車」も対して売れないまんま「終わろう」としてます。。ウチは好きだけどなー。。こう言う「初代プリメーラ」みたいなコンセプトのクルマ

欧州モデルがすきなんだな、私は。トヨタにしてはやるじゃないか、と思っていたのがアベンシス。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アベンシス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

この車は   トヨタ アイシス  2000ccで4WD 購入時は諭吉さんの300人位の大群が必要でした。(勿論・割賦)息子が生まれてすぐ購入した車です。

ノアやヴォクシーも候補にあがったけど、あまりにも走りすぎてるからと、同じクラスやけど、人気のないアイシスにしました。

これは2004年9月の発売当初に話題になったが、アイシスの捻れ剛性が気になったので営業マンに質問してみた。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アイシス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今朝も愛車のRAV4で気分よく出勤しようと家を出発して15分ぐらい立った時。突然、愛車のRAV4の前輪がカラカラと金属音をたて出した。

わが家にRAV4がやって来てひと月が経過。車幅は広いものの、全長が約35cmレガシィより短く、アイポイントが高い

クルマについてちょっと書いてみます♪RAV4J 2000年式もう、買ってから8年になります。走行距離も80,000Km。来年には車検が待ってます。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:RAV4:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

主人からのプレゼントが MR−S です♪今までは、キューブに乗っていました、このような車は初めて乗るので、楽しみでもあり、不安でもあります。

マイナー後に交換するのが一番、決まる?とは思いましたが コストも掛かるし素直?な単純な丸目も捨てがたいので単純HID化することにしました。

先日、車検を出している整備工場から驚きの電話が! なんとうちのMR-Sが車検不通過!

カテゴリ:トヨタ|テーマ:MR-S:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

私たち取材班はトヨタのネッツ店に赴いたのだった。    初めて乗ってみたbB。スクエアなボディのために視界良好で、車両感覚も&#25681;みやすい

トヨタ bB ZQバージョンHDDナビゲーションシステムを装着すると、CDを再生しながら同時に4倍速録音が可能なサウンドライブラリー機能

ヘッドレストモニターを取り付けしました。純正のヘッドレストと同等サイズの8インチ・ヘッドレストモニターを購入しました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:bB:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22