この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-10-17 09:10:53

「コペン:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ブレーキが最近あまり効かなくなってきてる。パッドの交換時期かなぁ?

社会人になってからすぐに車業界に入ってしまったのでディーラーでお客さん側になることは初めて。

本日はコペンのセキュリティー強化に出かけていました。コペンを購入した近所のダイハツへ行き、色々と相談させてもらいました

「ダイハツ コペン」。2002年登場したオープン2シーター軽自動車だ。コペンはコンパクト(Compact)なオープン(Open)カーの略である。

乗った感じ、軽快感があるのと、オープンにして走ると気持ちイイ!ってのが第一印象でした。

先週土曜日は筑波サーキットに行ってきました。事故上がりコペンのテストにはもってこいです。

デビューした時から一目惚れして今もずーっと片想いです。なんて可愛い車なんでしょう〜・・・

ダイハツ コペン 2002年6月(平成14年6月)〜発売中軽自動車のオープンスポーツカーです!!グレードはアクティブトップ・レザーパッケージ

2回目の車検を去年の11月に受けて、私の足となって5年走行距離は3万キロ弱。故障もなく、私の買い物車として大切に乗ってます。

クルマを購入したんです。そういえば。ダイハツのコペンちゃんです。写真を撮っていないので、ダイハツさんのWEBから拝借しました。

コペンも発売されて5年以上経過しているので、もう最後の受注になっているようです。

外観はノーマルなコペン号ですが、実はCPU交換をはじめ、ボディ補強等々手を加えてある1台

あと3ヶ月でコペンを買って4年になります。その間エアコンのフィルタを交換してませんでした。しようしようと思いつつ早4年・・・いいのか?そんなので・・・

その名もダイハツコペン、なななんとオープンカーなんです。軽自動車ながら中々の運動性能には車好きの耕作くんもびっくり。

シルバーの程度のよさげなコペンが。早速、暇な間に車雑誌で仕入れた知識を披露すると、寝たきり仙人さんはおもむろに車内に乗り込みエンジンをかけた。

カッティングのお陰で少しはサーキットカーらしく?!なった様な・・・ シルバーにレモンイエローが凄く新鮮です!

いじって楽しもうと購入したコペンですが...諸事情によりかみさん専用車に(T_T)マフラーやオイルクーラー

視界もよくなり、ライトも眩しくない(^-^)v 唯一の心配事は、もっと両面テープを貼り足せばよかったかな。

我が家にひょんなことからダイハツのコペン君がやってきた。実家で所有していたものの、もう乗らないというので無料で引き取ってあげたのだ

土曜日にコペンが帰ってきました。クーラントが漏れた原因はシリンダーブロックの鋳造後に砂抜きをする穴があるんですが

ダイハツ コペン ULTIMATE EDITION 供複苅腺圈砲鮖郛茲靴討ました。オープンにして、二人で乗って運転してきましたが、結構楽しかったです。

コペンの走行距離が6000kmに到達しました。 買ってから、1年半・・・ 2000km/月の計算になるな〜。

そして最後に乗っていたのが【Copen(コペン)】です♪この車で、初めてオープンカーになりました!!

HKS KANSAI『フロントタワーバー』直にHKS関西まで行って装着しました。すでに、1週間以上が過ぎましたのでインプレを書きます。

脱ノーマル宣言をして随分経ちますがやっとソレらしく見えるようになりました

タマタマ帰りが一緒になり乗らせてもらいました。ミッションはAT。 マニュアルってあるんかな〜? あったらオモシロそー!コペンです。

親友の車です。軽のわりに軽独特の軽さを感じず、屋根も電動開閉する。

で、コペンの印象はというと.....今日のような、春先の天気の良い日にオープンカーに乗るのは、この上なく気持ち良いものでした。

今でもあの4発のエンジン音!乗り心地!最高です!その名は・・・・・・・「コペン アルティメットエディション」軽のくせに!ビルを履き!

代車にコペンを借りました。滅多に貸し出さないらしくラッキーでした。 所詮軽のオープンカーと思いきやなかなかのエグゾーストサウンド。

街で見かけるたびに、「お、かわいい」と立ち止まってしまう。ダイハツコペン。大好きです。ボタン一つで屋根が開く。10秒待てば、オープンスポーツカー。

それにしても、コペンは軽自動車のクオリティを完全にこえている。恐るべし、トヨタグループ。

コペン(Copen)君オーナの皆様の間で困っている事の一つにアクティブトップのギシギシ音が有ると思います・・・(・A ・) イクナイ!

コペンって車に乗ったんですが、この車軽のスポーツカーでオープンカーなんです装備がかなり良くて電動のハードトップ・レカロシート・軽では珍しい4気筒ターボエンジン

コペンは以前から興味があったので、じゃ一寸見せてということになり、試乗しますかと聞かれてそれではと展示場内を二周した。

やっぱり僕にはコレだな!! ダイハツ コペンのアクティブトップ!!軽自動車だぞぉーーー!!(^o^)

真っ赤でちっこくって愛らしいです 親ばかのようですが・・本当にかわいくってしかたありません

3ヶ月ぶり位に、チョッとだけオープンで走ってみました!! しかし、、、、、「やっぱり、さむぅ〜」・・・けど、爽快でした!!

150万そこそこで、電動って凄いな〜〜((笑))ウチのは8年位乗ってるけど、屋根の故障はないです♪

コペンはすでに購入してから2年半ほど経ちますが、かわいい顔立ちと裏腹にゴツゴツと堅めのサスですが車高も低く個人的には好ましい足回りです

最近この車を街で見かけることは多くないでしょうか?ダイハツが世に送り出したKオープン、コペンです。

今日は営業マンが少なく、レガシイB4の査定をするとの事で試乗は一人で行って来ました。

先週いっていたコペンの試乗に行って来ました!試乗も初めて、2シーターも初めて、ほんとに乗れるのか??

今朝の通勤で、走行距離が1000kmになりました。これでコペンの慣らし運転の第一段階が終了です。

愛車コペン君30000km突破しましたこの3月に初めての車検を受けてやっと30000km毎日乗っているのにスローペース

FIT (GE8)君より乗る回数が多くなったコペン(Copen)君ですがドアを開けるとなんか寂しい・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

私の住む、池田市では、コペンをよく見ます。というのも、ダイハツの工場があるからです!

コペン君はガッチガチの足回りに偏平率50%のカチンコチンのタイヤです

ダイハツのコペンに試乗してきました。軽の2シーターオープンなんだけど前から良く出来てそうな車だなーと思ってちょっと気になってまして。

昨日街を歩いていたらコペンを見ました。コペンとはダイハツが販売している二人乗りのオープンカーです。

さて、表題の一ヶ月点検。新車というものは、メーカーで一ヶ月目に無料点検する儀式がある。

コペンはオープンカーなので,暖房の機能はとても高いです。真冬でも暖気(っていうのかな?)のほうにスイッチを回さなくても(真ん中のあたりで)十分温かいし

「あとナンバープレートが届けば納車できま〜す」とのこと。ん?車は?もしや!!

40歳を目前にして、軽オープンカーとビッグスクーターにハマッテしまいました。四輪はダイハツ・コペン、二輪はホンダ・フォルツァ(MF10)。

途中にダイハツのディーラーがあり、ちとコペンに興味があったので よってみることにした(≧∇≦)b

今日は、天気予報で雹が降ると言っていました。数年前の悪夢がよみがえります。

コペンを車検に出して、帰ってきました♪♪前輪がバーストしそうだったみたいで、交換してもらいました。なんだかすごく調子がよくなって

ダイハツ コペンです(^-^)vオープンカーです(≧▽≦)ノ…中古だけどねもうずっと前からオープンカーが欲しくて欲しくて…

自動車専門誌でまたまた次世代コペンについての記事が出ていた。それによれば価格はほぼ据え置きで、来年にも登場するという。

最近、車をアルトワークスから、コペンに代えました。ぼちぼち、パーツやこんなんあった!など、書いていこうと思います。

ダイハツ コペン L880K 5MT 走行距離 約1200kmガソリン満タン方で、燃費は15,1km/Lでした

眠れないので、暇つぶしにさっそくプロフの写真を、愛すべきコペンにしてみました憧れだった車。中古だけど、大事な相方です

コペン君もほぼ初期化&プチモディファイも終わったので改めて記念撮影してきました・・・v( ̄Д ̄)vこうして改めてみるとフロントのダイハツエンブレムは剥がして大正解

トランクの実用性を確かめるためにゴルフバッグではなく、エレキギターのハードケースを入れてみました。

コペンを買った。納車待ち。12月6日だそうです。2か月以上待つことになるが、手づくりだからしょうがない。

本日で2NDカー ダイハツ コペンがうちに来て1周年を迎える。通勤で使用していたため年間走行距離は約17,000km

コペンを見ているとデザインがポルシェ356をベースにしているのではと思ってしまう

コペンのオープン&クローズ時「トランスフォーマーだっ!!」って子供達には大人気です!

ガソリンが急激に高騰したので近頃は特にECO運転に心がけ、そのコツも分かってきた。

ダイハツのコペンです。とても可愛らしく軽で維持費が安くつくのですが、最近の軽は本当に性能が良く、内装も良くなっています。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:コペン:ダイハツ|更新日時:2017-10-26 06:10:29

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>