この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

CR-Zのカラーバリエーションは全7色。これが一同に見られるのはたぶんウェルカムプラザ青山だけ。 ということで、全色見比べてみよう!

運転席に乗ってみると、ウワーーーーー(^O^)コックピット(^O^)後部座席は・・・・・・・(^_^;)昔のCR-Xより狭いかも(^_^;)

いいんじゃない!なかなか好きなタイプです。 古い人間なので最近のデザインは馴染めないでいたのですが このデザインは・・・むむむ〜!

外観、CR-Xと初代インサイトと今のホンダ顔のミックスが良い塩梅。リアは踏ん張り感の演出もあり良いのでは。

想像以上に小さくて、全高が低かったですね。もうちょっと高くてズングリなのかと思いました。なかなか好印象。

個人的には、S2000のOpカラーにあった「ニューイモラオレンジパール」的な色合いを期待していたのですが、z33にあった「サンセットオレンジ」に近い色合いでした。

ホンダCR-Zを見てきました。デザインは、というより2ドアハッチバックのスポーツタイプというのが嬉しい。スポーツタイプの車というのが希少な時代。

日常的にエコカーとして使える現実的な環境性能を実現しながら、日常的なドライビングでスポーティな手応えを楽しんでもらえるクルマを目指したという

モーターショーのイメージが強すぎてどうにも冴えない印象。早速HPでオプションつけて見積もってみた。そこで一つ・・・このドアバイザーだけは許せねえ!!

ホンダーにさっそくCR-Zいた!意外とでっかかったですよ。6速でも燃費22.5kmみたいなんで、買うなら絶対6速のがたのしい。試乗しにいこかなあ。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:CR-Z:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

晴れたのを良いことに、ROOXをいろいろいじっていました。1DINのオーディオを上下入替。前席ドアにドアモールを装着。

結局、日産からスズキのパレットのOEMで、ルークスというのが出たので、さっそく購入しました!12月に発売して、すぐに頼んだので、昨年中に納車されました

12月に注文した車がやっと今日届きそうです日産のROOX(ルークス)って軽自動車なんですけどね1月8日に出荷されるときいていてすぐ来ると思ってたら・・・来ず

ダイハツのタントでも、スズキのパレットでも良かったのですが〜。みんな試乗してみましたが、どれもあまり変わりないですね。大きさも、形も、走りも。

今日は、初めてROOXをみました〜。不況であまり車が売れてないので次に見るのはいつになるのか(笑)車にはあまり興味ないけど、日産の軽自動車はちょっと気になる

日曜日に親と一緒に車の試乗に行ったよそのあと結局いろんな説明聞いてたら3時間以上経ってて結果的に契約しちゃいました

今日1日遅れで納車しました。当初はスターターとバイザーが間に合わないと言っていましたが、今日になったら、バックモニターが間に合わなかったようです。

我が家にもHighway STARが・・・・遂に模型じゃなくてROOMがMAX !でCMされている ROOX Hightway STAR です。

納車されたROOXはグレードがHIGHWAY STARのターボエンジンです。ボディカラーはミステリアス・バイオレットCMに登場しているのと同じフェイスで同じカラーです

まだ慣らし運転中の新車、ROOX昨日、初給油してきました燃費は15キロを超えていました〜

カテゴリ:日産|テーマ:ルークス(ROOX)日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

「EV-N」(コンセプトカー)です。その名の通りの電気自動車で、全長3m以下の2人乗りとのことですから、街乗りに徹して、電気自動車のキーKeyである電池を小型化

まだミニクーパーが高値の華のころに本田のN360をミニ風に改造をするのが流行りましたが、まさにオールドミニに近いスタイル。

Nコロのイメージ。目を引くデザインが、最新の物じゃなくてノスタルジックな物って言うのが寂しい。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:EV-N:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

電気自動車を見てきました。nissan LEAFいよいよ2010年度後半に発売される事が決定しましたね〜o(^-^)o

銀座の日産ギャラリーに行ったら、LEAFが展示してありました。今年、2010年後半に発売開始だそうです。一番特徴的なのは、やっぱりリアではないでしょうか。

ギャラリーでは今日が最終日だそうでラッキーでした♪さすがに今秋発売予定らしく完成度は高い。バッテリーもシート下に配置され、狭苦しさは感じられません。

銀座4丁目にある日産のショールームで、ゼロ・エミッションのクルマ、LEAFを見ました。zero emissionとは排気ガスをまったく出さない

日産のEV リーフが展示中  リーフは108psのモーターを搭載し フル充電で160km走行可能 200V電源で自宅で充電した場合 約8時間で完了とのこと  

ふだん気にも留めていない銀座日産ギャラリーに、電気自動車「LEAF」が展示してあった。この車の特筆するべき点は、その独自のITシステムにあると思う。

まずはEVの加速性能にびっくり めちゃくちゃスムースにぐいぃ〜んと力強く加速します。それもそのはず、走行性能は0〜100km/h加速が3名乗車で11秒台半ば

それにしても、自宅や普通のコンセントで、急速充電器を利用すれば、30分以内で電池容量0%→80%までの充電が可能だっていうのは素晴らしい!!

それにしても日産の電気自動車のデザインは普通過ぎないか!?『LEAF リーフ』いくらエコがどうのこうのと言っても、もっと斬新なデザインがよいな。

最近はHV(ハイブリッド)車ばかりが注目されていますが、今後発売予定のEV(電気自動車)、日産リーフも大注目です。

カテゴリ:日産|テーマ:リーフ(LEAF)日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

この車3列シート車で4mと285ミリ、定員7名。 見かけ室内が高いと思いきや、1255ミリ。フリードより10ミリ低い

で〜昼からディラーへ行ってきました♪今回はホンダです。ご存知の方は少ないかな?クロスロードというSUV車です。ちなみに↓です。

赤い彗星君いわく  「ハマーもどき」 だそうです。実名は “ホンダ クロスロード”グレードは 20X 4WD で、純正ナビ+HID とか付いてます。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:クロスロードcrossroad:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

エコカー減税で買ったHONDAフリード11月に注文して、2月7日にやっと来ました。NEW ココバニ号です。

HONDAのフリード1.5リットルで低燃費、荷物もそこそこ積めて外まわりにはぴったりですねこのサイズで7人乗れちゃうんですから、すごいですね

今乗っているクルマ、HondaのFREEDです。まだ新しいけれど、もうすぐ乗り換える予定です。良い車なんだけど、遠出したりする時には少しパワー不足。

購入から2年足らずの日産ティーダでしたが、都合によりホンダフリードに買い換えました。

運転した感触は、そんなにフィットくんとは変わらないようです。ちょっとフィットよりは重いかな〜、とは言っていましたが…

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フリード:FREED(ホンダ)|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

試乗したのはビアンテの20Sという最量販グレード。16インチアルミ、Rrスポイラー、HID、両側電動PSD、等々、後でOp付けなくてもいいくらいの充実装備♪

関東マツダ稲城店さんにて、ビアンテ20Sに試乗してきましたよ!アクセラの2000ccのモデル同様、i−STOPが付いています。

マツダビアンテ。この車ほど悲惨な車はないと言えるでしょう。なぜなら、開発陣は上層部からこう指示されていたのです。

いま頑張っって節約する理由はマツダ ビアンテを キャッシュで 買う!為ですなぜマツダなのか?私の父がマツダを愛してるからです

ってことでいまさらですが、マツダスピード アテンザからビアンテに乗り換えました〜

カテゴリ:マツダ|テーマ:ビアンテ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

アクセラ試乗時にお世話になったマツダディーラーに友人と赴いた。試乗したのはアテンザスポーツの2.5Lモデル。グレードは25S(2WD)。

そんな空模様ですが、今の会社に入社して通勤距離が延びてから、愛車の「アテンザスポーツ25S」から異音が発生する様になりました。。。( ̄□ ̄;)!!

MAZDAのアテンザスポーツ(H20年式)です☆色は他の人たちと似たようなのにならないように、鮮やかなブルーにしてみました。

ついにマツダ アテンザスポーツがマイナーチェンジ。エクステリアはフロントグリルのセンターバーが中央から上にかわったみたいです。

ハッチバックの車が欲しいワゴンはデカイし、そんないつも荷物を積むわけではないのでハッチバックみたいに、必要なときにだけ積めるようになるタイプが良いセダンじゃ駄目

カテゴリ:マツダ|テーマ:アテンザスポーツ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

パパが新車でアクセラスポーツを買いまして…今日納車でしたパパと一緒にパッソ子ちゃんでアクセラ君をお迎えに行ってきました

マツダのアクセラスポーツ1500。なにがなんなのかよくわからないが、加速がかなりないときがあって、「ど・お・し・て・!?」とベタ踏みせざるをえないことが何度も

アクセラスポーツ20CS(特別仕様車)を契約してきました!!アクセラも1.5か2.0か迷いましたが、普段は街乗りが多いのでi-stopを多様すると思い2Lにしました。

アクセラスポーツ20Sを買いました。納車は3月になりそうですが、楽しみで仕方ないです。乗ってて楽しい車が良かったので、オプションもいろいろつけて250万でした。

予定通りアクセラスポーツの安いモデル。1500CCなので走りはともかく維持費が今乗ってるデミオとあまり変わらないのでエコはエコでもエコノミーなのが嬉しいところです

カテゴリ:マツダ|テーマ:アクセラスポーツ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

最近K君家で新車のCX-7が導入されたんで今日乗せてもらいましたカタログやら写真で見るよりカッコエエ!!しかもほとんどフルオプション状態で、高級車並の価格に

来月はCX-7に乗り換えて早3年です、車検に備えてついでにエンジンルームの掃除もしました。といっても単なる拭き掃除ですが・・。

マツダ CX-7を購入してから早3年。私とかいとでおねだりして買ってもらいました。(当時は景気がよかったな〜)

カテゴリ:マツダ|テーマ:CX-7:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

じゃ〜〜〜ん『NEW ステップワゴン スパーダ』お〜かっくいい〜〜標準車にくらべてやっぱしスパーダはかっこいいのぅ!

ネット上の新型ステップワゴンコミュのカキコなんかを参考に、ポジション、グリル内のアクセサリーランプをはじめ、ナンバーランプなどのT10バルブを使ってる場所

我が家に新車が来たステップワゴン スパーダ  だ。以前の車を13年も乗ってたし補助金25万円出るってことで

2代目の愛車になるステップワゴン スパーダの完成画像が届いたよん。

この度、車を購入しました☆【ステップワゴン スパーダ】です☆バレンタイン納車でした♪運命の出会いをしてしまい…、里帰り先で購入したんです

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ステップワゴン スパーダ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

アコードワゴン:平成15年3月末に登録して約7年間(少し短いですが・・・。)、走行距離も9.5万キロオーバーでした。

上質な走りの感動とアウトドアでの機能性の高さを堪能させてくれた7年間でした。この車こそ、「真の正当派ステーションワゴン」です

愛車アコードワゴン(CM2型)のカラーは、「バーモントグリーン・パール」です。大のお気に入りの車なので、これまでいつも愛車の写真を撮ってきました

ちょっと珍しい(珍しくないかも)アコード発見リアウィンドウの中心にリアスポイラーが付いています。

初めて愛車アコードワゴンを出した。スタッドレスに履き替えて、システムキャリアを付け、RVRでも使っていたBOXを装着、準備は万端だった。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:アコードワゴン:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)407|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱 アウトランダー。かなり大きいかなって思ってたけど乗ってみたら違和感なかったしかも乗りやすいしかもレギュラーってところが気に入った

カッコよくないですか??もちろん、標準ぢゃなくてディーラーオプションを装着したものなのですが…。

買った車は「アウトランダー」親戚のお兄ちゃんが三菱で働いているので、あり得ないくらい安く買えました。

今日はアウトランダーのバッテリー交換などしてみました。写真のバッテリーはパナソニックの caos と言うやつで 95D23L となります。

アウトランダーの走行距離が、4年1ヵ月で70000キロになりました 頑張りやさんのアウトランダーが大好きです乗り心地もいい感じ

カテゴリ:三菱|テーマ:アウトランダー:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

個人的にとても好きなデザインです。近くでまじまじ見るとやはり背が高いですね。背が高いから、洗車の時は踏み台が必要ですね。顔もおしりもかわいいデザインで大好き

カテゴリ:三菱|テーマ:i:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

シフトレバーが横ではなく、前にある。正直、シフトレバーが横にないと運転しづらい。確かに、シフトレバーを前に持ってくることで横が広く感じるが自分は嫌いです。

車種は『三菱のekワゴン(軽)』 ネットでちょっと調べてみたらekワゴンユーザーの方は『ホーンを交換したいっ!!』って思っている人が多いみたいですね(笑)

念願の納車!!三菱のekワゴン。名前はエルンストくんo(`▽´)o中に乗ってるのは、うさぎのジャンニ・スキッキくん。

その間の代車が いい軽ワゴン ekワゴン いい車ですね〜、車内もスッキリしてるし乗りやすいです女性が乗るには扱いやすそうですね 

というわけで、今回のekワゴンMT4WDの燃費。318.8km走って25.20L入れたので、1Lあたり12.507946km。

三菱の軽自動車の定番EKワゴンのカタログから写真を撮りました。最近はEKワゴンもいろんなバージョンが出て、安くなってますね。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKワゴン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱のeKスポーツは、個人的に気になる軽自動車だ。1550mmという全高は大変バランスが良いと思っている。大き過ぎず、重心も低くでき、しかし狭くはない

嫁さんの車は2月で7年目になり3回目の車検前です。今日111111キロ突破しました、ホントよく走ってくれます。

ekスポーツの給油を終えた帰り道、なんだか下のほうでゴリッゴリッゴリッと異音がします。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKスポーツ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

ちょうど交換時期やし、まだディーラーのオイルキープが18L強残っているので、去年5月の12ヶ月点検以来、約9か月ぶりに三菱ディーラーを訪れた。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKアクティブ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

新型ロードスターに試乗しました。初代のユーノス・ロードスターは車重1トンを少し切る程度のライトウェイトスポーツなので好きな車の一つでしたが

この白いのは、屋根が幌ですが、RHTロードスターと言う、電動で鉄板の屋根が動くロードスターがあります・・・。いつか乗ってみたいものです・・・・

先日、ロードスターを引き取りに行って来ました。引き取りに行くまでガソリンタンクと燃料ポンプがダメでヤフオクで両方とも落札。

新車のロードスターを自慢するのが目的です。最近のマツダの顔つき。上級グレードらしいです。車体のみで290万円もするそうです。標準で足まわりはビルシュタイン

私の愛車も・・平成2年式の・・マツダ★ロードスターです!(写真は、阿蘇草千里で・・撮影しました)当時は・・「ユーノス」という社名でした・・

カテゴリ:マツダ|テーマ:ロードスター:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

2年前購入のボンゴフレンディ君 車検がやってきました車検前にやることが・・・・ 外してあった3列目の取り付けざんす(´・ω・)

和尚号こと、ボンゴフレンディが車検をとおすのに修理で大金がかかると言うことをきっかけに、車を急遽換えることになりました。

もうすでに11年目を迎えたマツダのボンゴフレンディ オートフリートップですが、ピカピカです車の中も、掃除機をまめにかけるので、当然きれいです。

ボンゴフレンディに乗り換えて約半年。楽団の練習に参加して佐倉からの帰り道、いきなりABSの警告灯が点灯。あれ、おかしいなぁ・・・。

我家の愛車『ボンゴフレンディ』が車検間近となってます。もう11年が過ぎ、田舎に住んでるんで・・・走るんでねぇ・・そろそろ走行距離も10万キロ。

カテゴリ:マツダ|テーマ:ボンゴフレンディ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

ベリーサを購入して以来、対向車や駐車場に仲間がないか結構意識している。おととい、会社帰りに久里浜のジャスコにビールを買いに寄った。

特に問題点もないようで、点検とオイル交換とMG−5(ボディコーティング)のチェックぐらいで終了です。

実に「あっ」という間の2年間でした。こんな駄文をだらだら書いていて気づいたら2年。この短い2年があと4回来たらもう10年じゃん!

ベリーサのヘッドライト、うちのは青白っぽく輝いています。以前のMPVのに比べると格段に明るい。対向車の人は眩しいんじゃないの?というくらいです。

結局ベリーサになりましたとさっ新車を買って貰ったというのに、テンション激オチですっ ロードスターに乗っていた頃に戻りたい・・・・

カテゴリ:マツダ|テーマ:ベリーサ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

サービスとのトラブルで、代替計画を模索中のマツダ・プレマシー。次期購入マシンの詳細は固まりつつあるものの、こいつの処分が最大のネック。

それぞれ、エンジンは、DISIエンジンを積んでいます。20F全機種および20CSの内装のサンドベージュは受注生産のため、納車の日数が遅くなる場合があるようです

BMW MINIは今日から旦那さんの通勤用(遊び用)になり 私はプレマシーに…

街乗りインプレに続き、今度はプレマシーのワインディングインプレを簡単に。●動力性能エンジンは3000rpm〜5000rpmくらいが美味しい領域と感じました。

妹ちゃんが仲間入りしたので車を少〜しグレードアップマツダのプレマシーに買い換えました

カテゴリ:マツダ|テーマ:プレマシー:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

まず 座った印象は 外からのイメージよりは 室内は広く感じ座高が高い私でも広い空間に思えましたよシートも思っていたより いいすわり心地

DY系デミオを実車確認してきました。(・∀・) ディーラーには狙った様にコージー1.3Lが2台。まあ、残念ながら両者ともオートマ

減税とかもあるのでニューマシンに乗り換え。同じデミオですが、今までとは段違い。加速もスムーズで早く、悪路の影響も少なく、ナビ等オーディオ付き。

今の車と同じ「デミオ」です。ちょうど今、エコカー減税とかで宣伝してるやつ。軽自動車は事故をしたときに危ないということでコンパクトカーに乗ってます

私のDemioがまた壊れました。ま、今度は私が悪いんですけどね・・・。昨日からウォッシャー液が出なくなったので、今朝補充したら・・

カテゴリ:マツダ|テーマ:デミオ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

ヤフオクでスピアーノ見つけて修理屋に交渉してもらい、買ってしまいました。所詮、俺が乗る車ではないので、控えめな改造にとどめました。・・・( ̄▽ ̄

我が家の駐車場に違和感無くピタリと収まる、一台の軽自動車。マツダ・スピアーノ!スズキの「アルト・ラパン」のOEM車でやんす。

車決まりました スピアーノのピンク 結局ラパンじゃないけど形は一緒だけんこれに決めた

はじめまして「スピアーノ」ですうまく写真が撮れてないですが。乗り心地もなかなか良かったし

よく、何で「ラパン」でなく、「スピアーノ」と言われる…店の接客の良さだろうか…この車を買うまでに、まず、中古の普通車か、新車で軽カーか迷い…

カテゴリ:マツダ|テーマ:スピアーノ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

自宅の近所の車庫に置いてあるマツダキャロルです。時々白煙を吐きながら走っている姿を見かけます。私にとっては思い出のある車

写真は、マツダのキャロルです。この型も一昔以上の大分古い形ですが、私の頭の中のキャロルは、さらに古く1940年代の360cc時代のミニセダンキャロルです

特徴のあるリアウインドーが良いな〜屋根の塗装が無くなっていて、フェンダーはどこかにもらわれて行ったのかな?

←キャロルです!!キャロルっつっても永ちゃんのバンドではない!(↑古くて誰も知らないかなww)

アルト と キャロル殆ど、同じこの2台。マツダが、スズキから購入しているのだ。さすがに、まったく同じではマズイので、バンパーとエンブレムは違うけどね

カテゴリ:マツダ|テーマ:キャロル:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

我が家にやってきたアテンザ。中古車だったので、ホイール3本にガリ傷。(うち1本はかなりの傷)しかもタイヤもそこそこ減っていたので、、、

マツダ アテンザフルモデルチェンジ後に、一度試乗させてもらってましたが、マイナーチェンジで、デザインが若干と、乗り味が結構変わったらしいので

空力改善のため多少形状変更を行っていますが、デザインはほとんど変わっていませんね。この辺り、見える部分も見えない部分も改良点が細かくて恐れ入りますw

ワタクシのアテンザH14式23S走行距離・・わずか3万4千キロほどの上物っ!!!にも関わらず!!!!エンジンの方から、変な音?がするよぅになったんでございます

先月末にアテンザがマイナーチェンジしていたらしい。全然知らなかった。新型になってからそんなに経ってたっけな?

カテゴリ:マツダ|テーマ:アテンザ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

愛車のMSアクセラも今年で3年目に入りました。先週の日曜日にですが、2年目の点検に行って来ました。

すまんかった。マツダ。前回、フィールダーと比べてアクセラは良くないと言っていたが撤回する。

「アクセラが納車されました」という連絡がありました。 「見に来ませんか?」と誘われたので、午後から行きました。 セダンだったからビックリ!

ついにアクセラくんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!かっこいい〜〜〜やっぱ黒だよ、黒黒大好き

アクセラ乗せてもらった。感想。デザインがマジでかっこい語彙不足でなんとも陳腐な表現でしか書けないのがもどかしい

カテゴリ:マツダ|テーマ:アクセラ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

今回はRX−8の評価をしていきます。おなじみの参考資料↓↓↓今回はパンフのテクニカルインフォメーションを活用しました。

車(RX-8)の色は、サンライトシルバーメタリック歴代の車はシルバーばかり、洗車が面倒なので汚れが目立ちにくい色にしてます。

マツダRX-8よリコールせよ!我が足のRX-8の左後ろのコンビネーションランプが水漏れした。それもデーラーに車を出していて、納車の時に言われた。ランプはもう、金魚鉢状態

坂本竜馬とRX−8、似たところがある。それは、西洋の文化をうまく取り入れて、日本流で力をつけるということ。

前回のオイル交換から約5ヶ月約7000km走行し、一旦オイルランプが点灯したのでいつものオートウェーブに行きました。

カテゴリ:マツダ|テーマ:RX-8:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

私の現在乗っている愛車「MPV」今日が車検満了日でした。1月の末あたりに車検に出すにあたり、前から傷んでいたボンネットの塗装ハゲを自分で修繕して

まず一台目です。 現行MPV。 お前のも現行だろうが、 という声もありましょうが、マイナーチェンジで物凄い変化を遂げていました。

平成13年・マツダのMPVです。とってもお安く購入でき、タイヘン喜んでおりました。が、、、、昨夜突然エンジンの回転数が不安定に!

マツダMPVに乗って5年が経ちました。マツダ車はこれで2台目ですが、どうも電装関係が弱いようです。

先週,インテークマニホールドが取れなくて,泣く泣く,プラグ交換を断念したが,何とも悔しい。MPV 2001年6月登録の LW5W V6 2.5L だ。

カテゴリ:マツダ|テーマ:MPV:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

四代目AZ-ワゴングレードは知らん(注) ワゴンRではない 

中古のAZ−ワゴン(ワゴンR)を30万で購入。たった5年でしたが、よく走ってくれました・・・しかし、足回りにガタたきてるし、オイル漏れ

代車はマツダのAZ-ワゴンです前借りたワゴンRよりはかなりマシですけど加速が同等な事にショックだそして背丈のある車はフラつくフラつく

先日新車やを成約してきました。AZ-ワゴン カスタム XS¥141万ずいぶんと悩みました。

AZ-ワゴン!少し家計を引き締められるかな。。アドバンストキーレスエントリーと、広い車内が快適な乗車タイムを支えてくれることを、期待中

カテゴリ:マツダ|テーマ:AZ-ワゴン:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

現行レジェンド(6年落ちで6万キロ、フル装備、車検無)という物件が置いてあり、総額を聴いてみるとこれがびっくりの価格

ホンダ レジェンドエクスクルーシブ・・・・調子に乗って、VIPカーにしてしまいました^^;

さて、気をとりなおしてこの初代レジェンドハードトップ。1987年発表。ソアラあたりと競合していたのでしょうか

80年代の国産名車について毎回取り上げているけど今回、88年秋に登場したホンダレジェンドターボについて取り上げてみる。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:レジェンド:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

「免許とって初めて自分で買った車って何ですか?」車好き同士の会話の中でしばしば登場する話題では

そして「ようこそ」来たのがホンダの「ライフ」です。何にでも名前を付ける孫ラベンダー色のライフなので「ラベ夫」さんになりました。

実は車を買ってしまいました。それはホンダライフのオートマチックです。ライフといっても昭和47年式360ccですが・・・。

さてさて、スキー場を経て松本市から帰路についた、ライフGFLくんですが・・・後付の電圧計の値が正常値の約13Vを振り切って17V、20V・・・

私の車はホンダのライフです。スキー場へ行くには軽自動車は苦しい?小回り利くし、車検安いし、今でちょうどいいかな。

マイカーのホンダのライフくんが修理からやっと戻ってきました!!(@@;)エンジンオイルがだらだらと漏れていたのである!

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ライフ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

ホンダのモビリオスパイク 総務のみんなでパーツ発注や登録、工場のみんなで点検や整備・パーツ取り付けなど、全体の力を借りての仕上がり具合に大感謝

車種はホンダのモビリオスパイク(AUタイプ)。1,500ccですが、中はとても広く、ラッゲージスペースもまずまずです。

待ちに待ったモビリオスパイクの納車!!やっと自分の車が手に入って嬉しい。足が無い生活はもううんざり。

家に帰ってからもネットで探して、モビリオスパイクで状態のよさそうなものを発見したのでそれも見せてもらおうと思います。

車検から戻ってきたオイラのモビリオスパイクいろんな所にガタがきていましたやっぱりベルト類は交換品が多かったです。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:モビリオスパイク:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

モビリオ搭載の平均燃費計は15〜20%程度高く表示されるようですので、通常記録には利用してません。あくまでも参考目安ですね。

翔太が1歳の時に買った我が家の車モビリオがついに今日壊れました7年って短いような気がしますが・・・お世話になりました

その中でいちばん魅力的だったのが白のモビリオ。で、買っちゃおうか?てなノリでワンクリック、ポチッとな。買っちゃった?。ちなみに決め手は以下の通り。

ホンダのモビリオです。スライドドアが便利な事!便利な事!!(゚∀゚)こんなに便利だとは思ってもみませんでした〜。そして冷暖房の効く快適さ…(笑)燃費の良さ…

愛車モビリオは、平日は全く出番なし。やっぱり使ってないとだめなのか久々にエンジンをかけたら、バッテリーが劣化したためエンジンがかからなくなってしまいました

カテゴリ:ホンダ|テーマ:モビリオ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

150万円でフィットのHVが買えるなら、次の(当分はないけど)マイカー候補かもしれません。それにフリードまでHVになれば手ごろなミニバンが250万円くらいで買えそう

結局、本人が値段抜きで比べて一番気に入ったのがフィットだったってのと、値段的にも折り合いが付いたって事でお買い上げ〜。

初めてのマイカーを購入♪致しました。納車は3月中旬予定♪w車種は☆ホンダのフィット☆カラーはチタニウムメタリック♪

♪it's a Beautiful Day〜♪今にもQUEENのフレディの歌声が聞こえてきそうな車体にウットリ〜『ホンダ 新型フィット』

検討中の車なのですが、ホンダのフィットになりそうです あこがれのナビとETCをセットして乗り出し160万円位になりそうです…

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フィット:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

なかなか、かわい〜いっ (*^〜^*)テレッ ←おもいっきり親ばか(爆)

ホンダ バモスホビオです。(*^〜^*)(写真は2駆5MT ワタシの購入したのは4駆NA5MTのUパッケージなので外観は少し違うと思いますが)

カテゴリ:ホンダ|テーマ:バモスホビオ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

この車はたしか、car*ock*pさんが一時乗っておられたのですよね。サファリ・ブラウンがはまってますね!!こっちのほうが良い。

初めて手に入れた360はバモスホンダでした。免許を取ってダイハツリーザ、スバルサンバーディアスクラシックと乗り継ぎましたが

バモスホンダのメーターはホロ車ゆえに汚れと傷みが激しいのも多いです。長年の放置でホロも破れたり紛失したりして水没状態のように内部がサビサビなものも。

娘が乗っているバモスが10万Kになりました。買ってから7年9ヶ月なので、ちょっと早いかもしれませんね。普通は、年1万キロって言われていますので・・・・

買いました。14万+消費税+リサイクルです。SRSランプ点灯。原因はカプラの接触不良。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:バモス:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

プレミアムホワイトパールとナイトホークブラックパールです。ホワイト、ローズ、バイオレットのパールだけで25000円高でブラックはパールでも追加料金ないんですね

ホンダのゼストスポーツです。ゼストは現行車種ですが、スポーツ版は今や「あゆ」でおなじみのゼストスパークに取って変わったので、既に絶版です

ホンダ・ゼストスパーク。当院で、廃棄物運搬に使っているバモスを点検に出している間の代車である。早速、近くの郵便局まで運転してみた。

写真が その車   ホンダのゼストです。^^娘は 普通車より 力がないと言ってはいるものの(私の 車を乗っていたので)  

とうとう車を契約しましたHONDA ゼスト spark (ナビ付き)贅沢にも新車で購入します

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ゼスト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

速い。といっても、絶対的な速さではない。スムースな加速が、絶対的な数値よりも高い速さを体感させている。3000rpm以下が、とてもトルクフル。

満足です! 1.8 ZS【ストリーム】旧ストリーム2.0iLからの乗り換えです。グレードは、1.8ZS コンフォートビューパッケージ&VSAです

相棒PART 3ホンダ ジェットストリーム・・・でわなくてストリームRS Zスポーツバージョンのようです楽しみですね〜

今の愛車はフリードですが、今度はストリームに。今日は納車時期の確認だったけど、納期は2月末日か3月頭になりそう。ちなみに、契約したのはこんな↓感じ。

選んだのはストリーム。モデル中、最もスポーティとされる2000ccのRSTである。選定は、とても簡単だった。全長4600mm以下の2000cc以上のAT車。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ストリーム:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

新型ステップワゴンを試乗させて頂きました。昼間のCR−V同様、アクセル全開ッ!!いやぁ〜〜〜ッ回る回るR20Aエンジン。

とうとう契約しました。新型ステップワゴンを。色はスパープラチナメタリック。タイプはG・Lパッケージ。オーディオレス。

去年の2月22日に中古現状渡しで購入したステップワゴンもそろそろ1周年。同じく去年の8月30日にオイル交換して以来、5000キロ以上オイル交換してなかったので

春になれば、マイトランポ生活が復活します。新型ステップワゴンを注文しちゃいました。

新型ステップワゴンが発売されてディーラーから試乗しませんか〜って電話があったので試乗してきました。まぁ、確かによく出来てると思いました

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ステップワゴン:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

そこでボクはダメモト気分で、今週月曜日に「ホンダ・シビック・タイプRユーロ」の新車在庫の状況を馴染みのホンダ・ディーラーの営業マンに確認して貰っていた。

ついに日本で発売になった、「シビックTypeR EURO」。 イギリス生産です。限定2010台と書いてあります。2010年に合わせたんだろうね。 ^^

シビックタイプRーユーロだそうだ。2010年にちなんで、限定2010台だけの生産らしい。見るからにヨーロッパ風のデザインだ。

赤のシビックタイプRユーロがありました。3ドアのヨーロッパ仕様です。初めて真近で見ました。国1のホンダに展示販売しています。このロット最後らしいです。

現物を見ました!『シビックタイプRユーロ』未来的ですね〜。速そうですね〜。粋ですね〜。ドアも“バフッツ”って閉まります。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:シビック:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

うちの車は、6年前に購入したオデッセイ。走行距離は実に11万K。1年に2万Kの走行。やはり、エンジンもそろそろがたが来て、かかりにくいときがある。

知り合いの営業さんにお願いして、オデッセイのアブソルートに試乗させてもらってきました、オデッセイは、ミニバンの中では、ちょっと特殊な感じですよね。

昨年10月末にそれまで乗っていたホンダのエアウェイブをそろそろ買い換えようと同じくホンダのオデッセイを契約。納車は3ヶ月待ちの1月24日。待たせすぎやろ

このところ快調なオデッセイですが、もうすぐ1000キロが来ようとしています。空気圧調整で、落ち着きの無かったハンドリングも気持ちよくなりました。

車の契約が完了しましした。車種はオデッセイのタイプL・これにちょこっとオプションをつけ、ペイントシーラント+点検オプションをつけ、合計342万のお買い物。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:オデッセイ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

先週の金曜日からデーラーさんにて入院中だったエリシオンが帰ってきました^^vイエーイ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

エリシオンも今やモデル末期となってしまいました。ディーラーの方に次期モデルについて尋ねてみると、「まだ次期モデルについては情報が回ってこないんです。

手持ちに赤のLEDテープがあったので思いつきで長さを合わせたらなんとぴったりフィットリフレクタ―を外してきました

ホンダエリシオン。の、プレステージ。残念でした。マイナーチェンジで高級感を出そうと頑張ったのですが。かえって悪くなってしまいました。

検査の理由は・・・なんと言いましょうか。長距離を走ると、タクシーみたいな変なエンジン音が聞こえてくるんです。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:エリシオン:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

シート配列に癖があり、評論家の徳大寺氏には「真中の客の身にもなってみろ」とかボロクソにけなされ、それが尾をひいたのかさしてヒットにもならずひっそりとモデル寿命

ホンダのエディックスって、もう売ってないんですかぁ〜?えぇーーーーーーーーーーそうなん?なんか、なぜか分からないけど、すごいびっくりしたんで。

ここのところ人気がある(問い合わせ)のがこの車で〜す!エディックスと言います〜!この車の特徴はなんと言っても、3+3の6人乗り〜

エディックスいいね〜さすが2400ccアクセルの操作だけで思いどうりの加速をします。ブレーキの効きもいいよ〜四輪ディスクは気持ちよく減速できてしまいます

あんまり太いのは安全面で危ないから少しでも性能のいいスペーサーを買わないとさて、今のエディックスからどう変わるか、楽しみです

カテゴリ:ホンダ|テーマ:エディックス:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

車は、ホンダのエアウェイブ。オートマチックのCVT車である。CVT車は、何度か乗ったことがある。初代キューブやらC-RVやらステラやら。

我が家の1台エアウェイブ・・・新車から3年。。。車検時期です。本日整備〜

早いもので現在の車「エアウェイブ」を購入してから3年経過。今日は初回車検を受けに行ってきた。

家族会議で購入したい車が決定した。ホンダの「エアウェイブ」だ。諸事情によりステーションワゴン。パドルシフト付きのオートマ車だ。

14.3これはオイラが普段のっている車エアウェイブの燃費です今日ガソリン入れたんで計算してみた

カテゴリ:ホンダ|テーマ:エアウェイブ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

もう1月も今日で終わり・・・そして約14年間乗った愛車インテグラもさよならが近づいてきました。

昨日の夜に、インテグラのオイル交換をしましたいつもの舎弟に頼んでの交換ですけどね

私の車は、20万キロ走った経験値十分のインテグラ。とうとう、ラジエターが液漏れしてしまいました。

ボクのマイカーで〜すはい、ウソです(笑)親友のクルマですよ(*^_^*)ホンダ インテグラです。

ってもう発売していないんだ。良い車だと思うけれどね。2代目に1度か2度乗ったことがあるだけだけど。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インテグラ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

このクルマには、ずっと昔から乗ってみたいと思っていた。なぜなら、アコードが好きだから。そう、プラットフォーム(基本骨格)は、アコードとインスパイアは同じ

最後の車道楽と決めたのはホンダのV6エンジンを搭載し、レギュラー仕様で、気筒休止機能のついた省エネモデルのグリーンカーも大きな決め手となりました。

現在、私raku0zはインスパイアUC1に乗ってますwそのひとつ前はやはりホンダでアコードのCD3にずっと乗ってました。

僕の場合は… 今乗ってるクルマですね〜♪ ホンダのインスパイアです♪320万円かかりました。(;・ω・)車両本体価格しか考えて無くて…。

ホンダ インスパイアなんだけど・・・走行の変速がおかしく、バックに入らない・・・なんて事になった。柳田街道をUターンしようとした時に起こったらしい。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インスパイア:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

HONDA インサイトですと、言うのは嘘で…愛車が車検中なので代車ですエンジン音も静かで、走りもスムーズ!乗り心地もなかなか!

乗り始めてもうすぐ2ヶ月 約3500キロ走行 相変らずメーターと満タン法での燃費に差がある この差は何に起因するのか?

そうかも!(^^;実は先週インサイトでも雪見遠足行って来たんだよね(爆)シビックよりトラクション感あるし、リヤの安定感もある。

本日は代車は新型インサイトでした。いつもはライフやフィットが多いのですが、インサイトには乗った事がないのでラッキーでした。

2月14日バレンタインデーと息子バースデーのこの日つい我が家に来ました。インサイトくんです

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インサイト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

平成14年式ホンダ・アコードユーロRです。新車で購入して今年で8年目になります。平成12年にユーロRが発売され、「カッコイイなぁ。いつか欲しいなぁ」と思いました

ホンダ アコードツアラーの事ですが、インパネに、「インフォメーションディスプレイ」があります。

う〜〜ん、やっぱり、先々代のアコードワゴンがかっこいい気がする。ごめんよ、古くって。ステアリング周り、何となくRDXと似てる気がするのは私だけ??

我が家の ホンダ ACCORD TOURERは、現在、冬支度のため、ドノーマル状態です。モデルチェンジ前に購入したため、エコカー補助金対象外でした(滝汗

我が家のホンダアコードツアラーは、超ドノーマルです(笑レーダーすら、着いてない。ツアラーって言うぐらいだから、高速を飛ばしたいじゃないですか!

カテゴリ:ホンダ|テーマ:アコード:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

で、今日はちょっぴりアクティ君イメチェンの巻・・・です。以前から気になっていたホイール。

先代より室内は広くなっていますスバルのサンバーやスズキのキャリィFCのようにホイルベースは短くなりました

ホンダのアクティがモデルチェンジを果たした。スバルのサンバーもモデルチェンジを果たしたばかりである。アクティとサンバーと聞いてもぴんと来ない人はいると思います

軽トラックのバッテリーが上がってしまった(笑)寒冷地ではヒーターを多用するので、バッテリーが弱ってしまい上がり易くなりますね。

車は平成7年式のホンダアクティ。中古だったけど購入して約10年。当時1.4万キロだった俺の車

カテゴリ:ホンダ|テーマ:アクティ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

この時、ギアは4速。この回転で6速ギアだと120km/h。エンジン まだ寝ぼけてます。わが通勤快速号。 回しても、スピードでないけど スピード感あり

自動車について多少興味のある方々なら…誰もが知るところのホンダS2000です。 いわゆるfun to Driveを具現化したような車を目指して造られてます。

我がマシン(S2000・AP1―110)の走行も13万舛鯡楞阿砲掘⊆‖茲縫櫂鵐灰弔砲覆辰討ました。 どこからともなく変な音がしたり、幌が破れてきたり・・・

私が以前に紹介したS2000 初期型テール フルLED化計画覚えてますでしょうか???最近やたらとライト系のネタが多いのは気のせいでしょうか

作業のため、我がS2000を預けてきました。今回の作業メニューは、、、それはまあ、また今度のお楽しみで。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:S2000:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

今回はNSXです。日本のクルマで唯一「スーパーカー」と呼べる存在。(現行GTーRは、そこまでオーラは無いと思います)憧れの1台。

買ったきり冬眠状態のホンダNSX妻の冷たい視線も感じつついい加減何とかしなければ…まずはボディの色はどうしましょう???

ナビ取りつけで難航した「ホンダ NSX」ですがとりあえずナビの配線は完了していますので取りつけは販売責任元のディーラーさんのお任せしたいと思います

190Eより少し遅れて、ホンダNSX(AT)を購入しました。ミッドシップエンジンは安定性抜群ただ!

前回 告知していた ホンダNSXが、納車されました解っては、いたものの この車体の低さは スーパースポーツらしさプンプンのオーラ出しまくりです

カテゴリ:ホンダ|テーマ:NSX:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

んで、今日はCR−Vだけ試乗してきましたよ。・・・思ったより乗り心地悪い! けっこう固い足が付いています。ん〜ちょっとこれは残念だったなぁ。

結構エグイよね、この車。何度見てもそう思う。個性が強いというか…。デザイン的には好き嫌いがはっきり出そう…。

前述の通り、CR-Vの車検をしました。オートライトの不具合や変速時のショックについては後日の無償パーツ交換となりましたが

油種  :レギュラー単価  :121円給油量 :31.14リットル金額  :3768円    

昨日、中古車のCR-V見てきました。色はグレードはZXで色は黒。予算上、新車には手が届かないので中古車狙いです

カテゴリ:ホンダ|テーマ:CR-V:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43