この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

久しく情報のなかったAudi Q3ですが、この度2011年に向けた市販化にゴーサインが出されたとのことです。

アウディの新小型SUV「Q3」の市場投入を正式に決定したようです。(ちょろQみたい) 2011年にデビューするQ3は、BMWが開発中の『X1』と競合する。

Q7→Q5ときて最後は「Qさん?」ですか...Audiさんも小型SUVを投入というニュース ですが...見た目は最高です。私のツボに入りまくり...

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi Q3:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

全国9ヵ所のアウディR8ディーラーにて予約受付を開始した。価格は1994万円で、7月下旬よりのリリース!!

アウディR8。R8と言っても、ルマン参戦マシンでは無く、市販車。価格は1670万円。4.2L V8 420ps/7800rpm 43.9kgm

アウディR8 4.2 FSIクワトロ 初めて札幌で実車を見ました!!! ボディサイズは意外にコンパクトで取り回しが良さそう^^

アウディR8に、V10で、最高出力525PSm最高速度316km/hと言うモンスターエンジンを積んだモデルが追加されて様です。

Audi Q3アウディが小型のSUVの発売を決定したとか。そうそう大人数で移動もしないし、コゾーたちもバラバラで行動する年頃。

「ミッドシップ」と聞くだけで心ときめく性格です。「見せる」演出が心憎いですね。

アウディR8 5.2FSIが発売ですってよ。アウディのデザインが好きな僕です。

2シーターミッドシップスポーツカー「アウディR8」に、V型10気筒5.2FSIエンジンを搭載した「アウディ R8 5.2 FSI クワトロ」

アウディジャパンは、2シーターミッドシップスポーツカー「アウディR8」に、V型10気筒5.2FSIエンジンを搭載した「アウディ R8 5.2 FSI クワトロ」をだしましたね。

R8をショールームに展示販売しているのを始めて見た時は アウディやるな!と思った。

アウディR8にV10エンジンを積んだ最上級モデルが出たそうです。V8でもすごいのに、V10とはさらにすごそう。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi R8:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

うちの親の車(スズキ ジムニー JB23)にETCの取り付けを行いました。私が以前、お世話になったイドサワ電機さんから購入

昨日、断念した甲斐があったってもんでしょう(笑)フロントガラスに本体ごと貼付けられる三菱製EP-536BAが。

写真のETC車載器は三菱電機製の製品で、EP738プレミアムWOOD です。

三菱製のEP−738B定価12、800円セットアップ料金 取り付け工賃いれて14、375円給付金12、000円なので二千円オーバーでしょうか まぁしょうがない

来た。ETCが^^三菱電機EP-738YUKIアンテナ分離型スピーカ一体型です。

今回、取り付けたETC車載器がこれ。三菱重工製MOBE-500、阪神高速のスルーウエイカードを作って貰いました。

すると、某タイヤ販売店の「タ○ヤ館」で、パナソニックの「CY−ET908KD」という最新機種が14,525円で、5月のGW前後に取付られるかもとのこと。

フロントガラスの裏に貼り付けるタイプです。一応「フィアット純正」ということでFIATのマークが大書されていますが、中身は三菱電機製です。

それに付けるETC車載器は、三菱製「EP−638B」。本体とアンテナ分離型の、ベーシックなモデルです。

日本語しゃべらないタイプ。三菱電機 自動料金収受システムETC車載器:EP-638B/618B

カテゴリ:ETC車載器|テーマ:EPシリーズ(三菱電機)ETC車載器|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

近所のオートバックスに行ったら売っていたのですよ。機種は古野電気というよく分からないメーカーのJ-ES102というやつです。

カテゴリ:ETC車載器|テーマ:★ETC車載器〔未分類〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

混雑・殺到していたにもかかわらず・・予約待ちでようやくデス。車載器本体+取付料+セットアップで約16000円弱。メーカーはデンソーの最新型ですvv

前回、車検の帰りに予約したETCですが、今日取り付けが完了しました 取り付けた車載器はデンソー製DIU-9200です

遅ればせながら、MR2用のETCを購入しました。DENSO DIU-9200FB セットアップ料金,送料込み:7200円

機器名は「デンソーDIU3600」、セットアップ込みで5300円。送料他を含めると合計6300円で手に入れた。

DENSOのアンテナ別体式タイプです。モデルは06年のDIU-5000新品在庫品かな?価格は全てコミコミで12000円ちょっとでした。

そんな思いでオークションでゲットしちゃいました〜デンソーのDIU-9200です。

NEXCO中日本カードで申し込みしておいたETCデンソー製DIU-5001が本日届きました。

今回NEXCO中日本で購入したETCは、デンソー製 DIU−5001アンテナ分離 音声タイプというものです。

イドサワがメール会員向けに今日になって一気に販売したのでなんとか購入できました。買ったのはDENSOのDIU-9200FB。

NEXCIO西日本のキャンペーンで申し込んでいたETC、デンソーのDIU5001が昨日到着したよ

カテゴリ:ETC車載器|テーマ:DIUシリーズ(デンソー)ETC車載器|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

巷のETC狂騒曲にノせられて、私も付けてしまいました。日高のり子ボイスのCY-ET908KDです。

3月にもblogにupしましたが買ったのはパナソニックの『CY−ET907DKD』で、本体はこんな感じ〜

ネットショップで、Panasonicアンテナ分離型(CY-ET908KD)の最新型が、セットアップ料込で¥6,930である (2年後に+10円支払うリース契約)

機種はパナソニックのCY−ET807D(アンテナ一体型)です。私は、3月13日に申し込みやっと一昨日手元に届きました。

取り付けた商品は以前お伝えした通り Panasonic CY-ET908D です。昔の私なら自分で取り付けたと思いますが、今は熱が入りません。

Reiが着けたのはコチラPanasonicのCY-ET908KD (メタリックブラック)ちなみに Reiママはプレミアムシャンパンつまり シルバーです

つられて買ってしまいました。しかも、しゃべるんですぜ、南ちゃんの声(日高のり子)で。これで、高速道路のドライブもさらに盛り上がるかも?

パナソニックが最近新しく「ETC車載器」を発売したらしいです。このニュースリリースを見ると、「カードの有効期限を警告してくれる」と言うことがこの車載器の特徴らしい

今、最有力候補の機種は、Panasonic(パナソニック)のCY-ET908KDという機種。アンテナ分離型。

ETC車載器は、ETCカード挿入時や、ETCカードを挿入した状態でのエンジン始動時に、音声ガイダンスのあるパナソニック製の物です・・・

今まで知らなかったんだけど、パナソニックのETC車載器は声を声優の日高のり子が担当しているんだそうだ

下の写真が、去年抽選で当たったETC車載機です。昨日初めて開封しました。

今回選んだのはPanasonicの音声ガイド機能付きの分離型(CY-ET908D) で本体の取り付け位置はハンドルの左下

カテゴリ:ETC車載器|テーマ:CYシリーズ(パナソニック)ETC車載器|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

ティグアンはVWの小型SUVです。トゥアレグに続いて2作目となります。ゴルフをベースに開発されており、エンジンもTSIが搭載されています。

本日、ティグアンに「スポーツ&スタイル」が追加されました。実は先週試乗してきました。

Tiguanのリースの契約をしにVWの販売店に行ってきました。そこには3月30日にデビューしたTiguan Sport & Styleが展示されていました。

いやいやとうとう来ちゃったよ、ティグアンの Sport & Style。価格が422万円〜。Track & Fieldから+55万に抑えた。

やっぱりやってくれましたね〜VW(笑)まだ発売して間もないティグアンに「Rライン」を設定するんだもんな〜

来ました!Tiguan 2.0TSI 4MOTION 6ATSport & Style(黒) Track & Field(白デモカー)

扱いやすいボディサイズと、なんといっても360万円という低価格でコンパクトSUV市場をぜ〜んぶ伸しちゃうんじゃないの?

さっき、VWの営業さんから電話があって、ティグアンのSport&Styleが発売になったようです。

ティグアンの総評価・・・80点くらいかな外観は、私好み。内装は、安っぽい・・・随所で貧相さが目立ちます。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ティグアン(Tiguan)フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

シトロエン本社から先のジュネーブ・ショーの時にデビューした,シトロエンの新しいモデル、DS INSIDEの小冊子が届きました.ううむ。時代は変わったと思いました

ジュネーブショーでデビューした新世代のDSシリーズ。サスペンションシステムがどうなるのか興味深いところだが

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN DS:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

ジャングルの帰りに駐車場を出る時S3の足回りからバキッってすっごい音が・・・すぐ停まって足回り見てみたんだけど特に異変は見当たらない?

タイトルがいきなり、【アウディ S3スポーツバック 試乗】ドアは5枚必要ない…です。

何言うてんねん! 5ドアやから価値があるんや。わからんやっちゃなぁ。。。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi S3:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

3008に関しては、2005年に噂に上がってから4年と、やはりいつものプジョーらしくたっぷり時間をかけての開発となった

日本での発売が非常に期待大です。街中ではかなり目立つ存在になるでしょうね。プジョーが、新型クロスオーバー「3008」をフランスで発売した。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)3008|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

あんまりセダンには興味を持たない私ですがこのスタイルにはやられてしまいました。調べてみたらこれパサートCCって言うんですね。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:パサートCC:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

それがトヨタiQです。ネーミングがいい。iQは頭がいい感じ、iはiMacで親しみがあるし、QはクオリティとかチョロQの可愛らしさを連想させる。

ご存知トヨタの「IQ」です・・。奥に停めてるVitzと比べると短いね〜、全長。

給油してきました。 目盛りが最後のひとつになって、チカチカし始めたので。 約2ヶ月ちょいで早くも1,300km超え。 前回給油からは470km以上。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:iQ(アイキュー):トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ヴェルファイア、正式に契約しました。と、言っても既に頼んであったので、必要書類を渡したり、印鑑押したりするだけですが^^;

本日、待ちに待った新車が納車されました!はい、ヴェルファイア2,4Z 4WDです。左は今までお世話になったスペースギア。

そして、このたび購入したのはこの車トヨタのヴェルファイア♪

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴェルファイア:Vellfire(トヨタ)|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

さっき、届きました色々と調べて旦那はんと決めましたTAKATA04-NEO-グリーン

最終的に 安全性 と ハーネス・バックルの扱いやすさ で、「takata04−neo」を購入。

・・・という訳で『思いっきり安全』を買おうと選んだのが、コレ。『takata04-neo グリーン』夫婦即決め即買いのチャイルドシート♪

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:takata04-neo〔タカタ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

自分用のRECAROシートも買って欲しいところですが、ベンツのシートはRECARO製と聞いたことがあるのでヨシとします。

「その、悩む時間が無駄なんだ」 と。「結局、第一印象のモノに落ち着くんだ」 と。即決です(笑)【 RECARO Start+i  】

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:RECARO Start +i 〔レカロ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

LEAMAN社のピピデビューSTというチャイルドシートが載ってたので、クチコミとか探してみてみたら、まぁそこそこ良い感じで、広告の品で値段がかなり安

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:ピピデビューST〔リーマン〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

パナの音声タイプを頼んでいたが、これが品薄で入らず。日高のり子さんの音声で癒されたかったが、断念。仕方なくデンソーのブザータイプで手を打った。

カテゴリ:ポータブルナビ|テーマ:★ポータブルナビ〔未分類〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:11

S2000にカーナビ付けてみました。しかもモニター一体型!!カロッツェリア 楽ナビ AVIC−HRZ008zz

我が家のステップワゴンのカーナビPioneerの楽ナビ AVIC−HRZ008カーナビのバージョンアップ用DVDが届きました

カテゴリ:ナビゲーション|テーマ:carrozzeria AVIC-HRZ008〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:11

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:18

クラリオンのDMB165というCD/MDデッキです青色のLEDのアクリルフェイスなのですごく綺麗です

カテゴリ:2DINオーディオ|テーマ:Clarion DMB165〔クラリオン〕|更新日時:2008-05-13 21:05:18

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:47

カーオーディオを交換しました。パイオニアのCARROZZERIA DEH−P530 のCDプレーヤーです。

カロッツェリア「DEH-P530」のインプレを少々まず、驚いたのがラジオの入りの良さ!!感動しました(^-^)

カテゴリ:1DINオーディオ|テーマ:carrozzeria DEH-P530〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

今回はミシュランのエナジーXM1にしてみた。今まではファルケンで、インプを買った時に新品でつけたものだった。事実上2シーズンでの交換となる。

カテゴリ:タイヤ|テーマ:エナジーXM1〔ミシュラン〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

今の候補タイヤは・・・DUNLOP DIREZZA DZ101現在使用している夏タイヤ。かれこれ4シーズンは履いているので安心して使えます。

アルミはAMGスタイリング検タイヤは、お金がホント無いので、ダンロップのLM703。フロントタイヤサイズは225/45R17

タイヤをDUNLOP LE MANS LM703にしました。よく見ると、グッドデザイン賞を受賞したタイヤから同じく受賞したタイヤに換えたわけですね。

カテゴリ:タイヤ|テーマ:ルマンLM703〔ダンロップ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

交差点で曲がる度にオットットとなっていたビート君ですが、これじゃあまりにも危ないのでフロントタイヤもDNAエコスに換えました。

今回、私が選んだタイヤは、ヨコハマの『DNA ECOS』。換えてビックリ、ホイールバランスを取ってみたら、殆どオモリが不要。

手頃な値段ということでYOKOHAMAのDNA ECOSってやつにした。乗った感じは柔らかい。

カテゴリ:タイヤ|テーマ:DNAエコス〔ヨコハマ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

エコ EC201」の特徴低燃費を重視転がり抵抗の低減を徹底的に追及して、高い低燃費性を実現。

ダンロップのECOタイヤで、EC201このタイヤのコンセプトは「環境性能と経済性を重視されるお客様へ。低燃費、ロングライフを両立」が気に入りました。

結果同じダンロップEC201を選びました。ひび割れは兎も角、全般的に非常に満足しているからという理由で。

カテゴリ:タイヤ|テーマ:ECO EC201〔ダンロップ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

そして結局60万円で引き取ってくれたフォードで車を買うことにしたと言う訳なんです。車の車種はフォード、エクスプローラーと言うんです。

車は、何とフォードのエクスプローラー スポーツトラック。写真がピンボケになってしまったけど・・。

エクスプローラー スポーツトラック買うことにした。ずっと欲しかったし。誰かに、意見されることなく買える。チャンス。

カテゴリ:フォード|テーマ:エクスプローラー:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

さて・・・コンパクトが進むこの世の中・・・まぁ・・・当然の流れといえば、当然なのですが・・アウディのQ7の下にQ3・・・が出るとか・・・

カテゴリ:アウディ|テーマ:★アウディ(未分類)|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ただしモデルはS40のみのようだ。エンジン、ミッションの違いで車は変わらないので、気になるのはエンジンとその軽量化の効果。

先日、小雨の中試乗してきました。AWDだけあり雨の中、高速走行しましたが安定したいました。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S40:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

私の車プジョー206SW、4年目の12ヶ月点検してもらいました。現在の走行距離は約33000kmです。

ぱっと見はプジョー207に見えるけど、207の顔をした206、その名も「206+」だそうです。いいなぁ、これ。(=´∇`=)

僕は愛車のプジョー206S16を現金でポーンと8年前に買いました。260万くらいだったかと思います。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)206|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

さてさて、今日は大変天気もよく時間もあったので珍しくルミオンの内装を少し弄る事にしました。

ルミオンに乗り替えてから早一年・・一年乗っての感想を一言で言うと  「快適」です。単なる乗り降りから「それ」は感じられます。

今度は「カローラ ルミオン」ってのを買ったらしいです。車名を聞いてもいまいちピンと来ませんが、なんか四角いステーションワゴンですよね確か?

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ ルミオン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ついにアクシオGTが納車しました。早速慣らし運転がてら高速乗ったり、その辺を走ってきました。気が付けば300kmも走ってました(・ω・;A)

相変わらずエコランしてます。アクシオくん。待ち乗りと1回実家の往復で15.7km/lなので、なかなか良い感じです。

アクシオを乗せてもらった。CVTのフィーリングはかなり改善されており、燃費のみならず加速性や違和感などをうまく作ってあるなぁと思った。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ アクシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ついにトヨタオーリス発売しました。今日、CMでやっていました。ヴィッツにも似ているしカローラランクスにも似ています。

結局地元に就職になったので(といっても、電車で40分位はかかるんですが)…車買いました。ちなみにTOYOTAのオーリスです。

選んだのはトヨタのオーリス(AURIS)、ヨーロッパではカローラの名前を継いで走ってるそうですが、我が日本では人気も知名度もいまいち

カテゴリ:トヨタ|テーマ:オーリス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

新車購入してきたよーーー購入したのは、トヨタの『ヴァンガード』 7人乗りのSUVです。

来たよ来たよ!☆新車が来たよ!トヨタのヴァンガード★彡

だから手放すのは惜しいけど、他の車にも挑戦してみたいっていう気持ちが、最近芽生えてきました。その名は、トヨタのヴァンガード

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴァンガード:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

新しいマイカーでございます。ルーテシア(競売NO.123 2000年式・検切れ)いや、まあ何だ、そういうことです。

昨日、見に行ったルーテシア。一緒に見に行った彼女が気に入ったらしく、「あのルノー、試乗できるかな?」と言ってきました。

ルーテシア1.6、もうすぐ10万キロに届く走行距離ですが車は好調ですタイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ交換でお預かりしました

カテゴリ:ルノー|テーマ:ルーテシア:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

友人 りつ君の新しい愛車・・・・・・・・・・ メガーヌ の LSD Limitedモデル。   ボディカラーは、いかにもフレンチらしい少しマットな質感のグラシエホワイト。

ルノー メガーヌですがなんか、只者ではない 雰囲気があるでしょ??

ルノー・メガーヌは、ハッチバックは特徴あるテールデザインで、発売された時は、あのお尻に触りたい・・・って思ったモノですが、新車の売れ行きは寂しい限り

カテゴリ:ルノー|テーマ:メガーヌ:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

昨年末の車検の時にオイルを交換し5ヶ月経過     前回の交換の時に貼ってくれたシールに書かれている走行距離を過ぎてしまいました

こいつはトゥインゴのノーマル車ですが、「クイックシフト5」と言うMTベースのセミAT機械がクラッチ操作するヤツですね。

結論を先に言うと、21世紀につくられ最新技術が詰め込まれているであろう国産小型車よりも1994年に発売開始された旧型トゥインゴの方がすべてにおいて魅力的だった

カテゴリ:ルノー|テーマ:トゥインゴ:ルノー,RENAULT|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

セニックのパワーウィンドがやっと直ったと電話が来た。部品取り寄せにも時間がかかったとのことだが、なんだかな〜〜

フルモデルチェンジをして7人乗りモデルのグランセニックが何年か前にデビューしたので、大阪モーターショーの時に見たのですが、かなり大きくなってビックリしました。

カテゴリ:ルノー|テーマ:セニック:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

ルノー カングーちょっとお洒落なサイズのクルマ。ドイツ車でも正規販売でメルセデスベンツ バネオがありましたが、今はカタログ落ち。

先週の木曜日、以前にブログでも取り上げたルノーのカングーが当社にやって来ましたボディーカラーは白で5速のマニュアルミッション

「ルノー・カングー」について、書きます★カングーはずーっと欲しいと思っているクルマのひとつです(*^_^*)

カテゴリ:ルノー|テーマ:カングー:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

今回のお出かけは、エンジンオイル Lubross(ルブロス)のテストを兼ねてのものでした。

カテゴリ:ルノー|テーマ:アヴァンタイム:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

外装は特に変わりはないのですが、走行性能、内装に変化が・・エンジンは、イートン製スーパーチャージャー装着で最大出力510ps 最大トルク63.8kgm なるパワー

セカンドレンジが3rdレンジに変わった時も衝撃的だった気がするけど、次はどう変わるんだろう・・・と思っていた矢先・・・

レンジローバーの4.6HSEというのなんですが、2月下旬の長野への旅行の帰り道から本格的におかしくなっちゃったんです。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:レンジローバー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

上の写真は以前に家内のゲタ車だったフリーランダー。バンデューラの写真と比べると車が小さいせいか、嫁がデカく見える(笑)

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:フリーランダー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

ランドローバーは1日、英国市場で、『ディフェンダー』に新グレードを設定した。

ランドローバーディフェンダー・・・それは男の車・・・世界各国で軍用車として採用されており、超硬派で実用的な車両です。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:ディフェンダー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

愛車のランドローバーディスカバリー君です( ´∀`)ノ三年前に走行距離34000km、160万で購入!2800cc、ディーゼルターボ。

久々にランドローバーディスカバリー3の走る姿を見ました。あの惚れ惚れするような角ばったコマンドースタイル。どこでも走れそうなのに、上質な感じに惹かれます

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:ディスカバリー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:20

愛車のミニの紹介をします。’74 MINI CLUBMAN ESTATE (MINI FACE)

昨日はウキウキモードでMINIのディーラーへ行ってきました以前町中で見てショックをうけたはずのCLUBMANにヒトメボレ

旧MINIに乗ってみたいそんなあなたへのインプレッションです。今回、第二回目を掲載してみました。

かまってあげていなかったら、へそを曲げてしまった。半日かけて調子を整えてあげてエンジンと対話。だいぶ調子が上がってきた。

カテゴリ:ミニ|テーマ:ミニ:ミニ|更新日時:2008-04-01 15:04:20

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

なんとなく掴んできましたXC90。アルファが扱いにくいスネ夫ならXCはオオぐらいのジャイアンいやブタゴリラか...

カテゴリ:ボルボ|テーマ:XC90:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

この「タフ&スマート」という条件をクリアしたクルマが「ボルボXC70」というクルマでした。色々なクルマを検討した結果、このクルマに至った訳

カテゴリ:ボルボ|テーマ:XC70/V70XC/クロスカントリー:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

しかし最近 カイエンの1回目の車検を受ける事になり、代車がなんと! 現行型V70でした。 うぉ〜流石ポルシェ監督 こんな良い代車が廻ってくるのですね〜

物理的に無理なので日曜日にしてもらうことにして、まず、ボルボ旧V70(四代目1444)を修理のため、ボルボのディーラーに持ち込むことにした

特別限定車「ボルボV70 2.5T R-DESIGN」(50台)が販売開始になりました。色はブラックサファイヤメタリック(452)パッションレッド(612)アイスホワイト(614)の3色だとの事

カテゴリ:ボルボ|テーマ:V70:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

今日はVolvoの V50 2,0L powershiftに乗って来ました。f(^_^)率直な感想ですが、「こんなにキビキビ走るんだっ!」てな感じです。

ボルボV50のニュー・エントリーモデル、4気筒2リッターに6速デュアルクラッチを搭載し、価格も300万切りと、かなり戦略的に攻めてきたモデルです。

結局ボルボはV50がターゲット。 2.4Aktivオプション付きがキャンペーンで70万円引き! これは魅力です。さっそく試乗する。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:V50:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ボルボ S80 43000km走行中。点検整備を行いました。一年点検整備       16538円オイル交換 0W−30W 21965円

ボルボから発売された『S80 2.5T SE』追突の危険性を判断して、自動ブレーキがかかるそうですスゴイですよね〜!

ボルボのお話ですが、最新セーフティ技術が数多く搭載されたフラッグシップサルーンS80の特別限定車 『 S80 2.5T SE 』4月10日発売なんです。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S80:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

オートマが寿命になった我が家の仕事車のボルボS60の修理費用がディーラーから出ました。オートマ部品25万円と意外に安かったです。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S60:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ステーションワゴンがメインのボルボとしては珍しいフル4シーターカブリオレ。アメリカ西海岸で使用することも考慮して設計されたらしい。

4年間ともにした愛車「ボルボC70 カブリオレ」をとうとう次の人に今週末渡すことになりました

我が家のC70君は、先週からまたもドッグ入り。治ったと連絡があったので幕張のボルボ店に行ったら、不具合発覚で明日また行くことに…。(-_-#)

カテゴリ:ボルボ|テーマ:C70:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

ポルシェボクスターの点検です。ちぃーっとばかし、手間暇かかるお車です。ドライブベルト類は室内の背中部分が外れるので、そこからやります

昨2008年、『911』シリーズに施されたエンジンの直噴化と「PDK」トランスミッション採用の波が、『ボクスター』シリーズにも採用された。

ポルシェボクスター後期型。やり過ぎ?。飽きる?。個人的には気に入ってるんですが。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:ボクスター:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

いよいよ、カイエンGTSを手放す決心をしました。日曜日にディーラーに乗っていき、置いてこようかと思ったら

エンジンがバラバラ言いながら震動がすごいのでポルシェセンター目黒に持っていった。勝手な希望的予測はプラグが死んだだけですぐ治ると・・・・・

只今、新型カイエンを御注文を頂いていますが、車輌はそこそこタマ数があるんですが、カスタムが非常に難しい車なんです。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:カイエン:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

今年、ポルシェは09年4月からドイツのライプツィヒ工場で生産が開始されるパナメーラへ主力モデルを911からバトンタッチします。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:911シリーズ:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

今まで乗ってたプジョー1007  (両面スライドドア 4人乗り)

1007も一年点検から半年、高速道路の料金ももうすぐ安くなるの、オイル交換とワイパー交換をしてきました。

なんとなく人目ぼれしたプジョーのこの車・・・プジョー1007って言うのですって

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)1007|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

コイツがいました。 プジョー407SWです。 何色っていうんでしょう?ただのシルバーではなさそう。綺麗な色です。

以前にチラ見せした愛車です通称「化け猫」プジョーの407swですプジョーのマークはライオンです。もちろん猫科。

前回代車で借りたときから、すっかり407が気に入ってしまいました。ですから、夕方まで少しでも乗りたいのが人情です。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)407|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

超カッコイイ(σ´・v・`*)やべっ、ひと目惚れ♪プジョーの307cc・・・

4月か5月に第3子が生まれるとあって、今度は、206SWより一回り大きい307SW2.0です。

車検も終わって、ホッとしていた矢先の事でした。マルチインフォメーションディスプレイに「ANTI POLLUTION FAULT」の文字が…

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)307|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

僕の家は、ポルシェ カイエンの他にVW ポロスポーツを所有していますが、本来ならルポ GTI が欲しかったです。

VWにルポというポロより小さい車が2005年頃まで売られていた。今日スーパーで駐車しているのを見かけて雑誌の広告を思い出した。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ルポ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

今日のお客様Polo GTI Cup Editionを撮影!なぜか私のトゥアレグもお隣に並べさせていただきました。

プジョーの車検に続き、ポロの12ヶ月点検がやって来ました。こちらも大きなトラブルも無く、無事一年が過ぎ3600km走行・・・・少なっ

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ポロ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

いやーー暇だったのでVWのホームページを見ていたらやっぱパサートカッコイイですね!!

水泳仲間がVWパサートを買いました。古い物なのであちらこちらてを入れる必要が在ります。

パサートを2台乗り継ぎましたが年式・色・グレード・装備など全く一緒     初年度登録と走行距離が違うだけでした。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:パサート:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

今回アウトシュタットで行われた環境ワークショップの目玉は、2010年に市販される「トゥアレグ」のハイブリッド車と、次世代ディーゼル技術である。

VWトゥアレグに乗ってきました大きさはのってしまうと気にならないです。結構内装は派手ではないですが高級感があります。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:トゥアレグ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

ジェッタの車検が近づいてきました。現在も我が家の純粋な足として活躍してくれていますが、この時期は買換えについて・・・悩んでしまいます。

もうジェッタくんとは19年のつきあいになるな。。。ハンドルを握った者にしか解らないなんともいえない乗り味があるんだよね〜

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ジェッタ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

と決めかねてたところ、ワーゲンの「ゴルフプラス」という車を発見。調べてみると、日本では人気がなくてすでに販売終了している。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ プラス:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

「ゴルフボール」がトゥーラン左ドアミラーに直撃しまして、そのパーツ供給と取付けを行って来ました。被害はそこだけだったので「ほっ!」

走行距離は10,000kmなので定期点検に出す事にしましたきっかけは他にもあり、電気系トラブルでエンジンの水温計ランプが付くようになってしまった

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ トゥーラン:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

6世代目の原点回帰先代のデビューから、ちょうど5年。輸入車の定番、フォルクスワーゲン・ゴルフがフルモデルチェンジで6世代目へと進化を遂げた。

新型ゴルフが既に展示されています。一時主流となりつつあったあの「ワッペングリル」はその片鱗さえありません。

来ちゃいました、来ちゃいましたよ〜〜♪「 フォルクスワーゲン ゴルフ6 」がデビューしちゃうそうです!コンセプトは「 自動車史上に誇る特別なクルマ 」

近所にあるフォルクスワーゲン下関で新型「ゴルフ6」の試乗をさせてもらいました^^

フォルクスワーゲン『ゴルフ』が新しくなった。今回の新型ゴルフで6代目。私のゴルフは3代目なので、もう3代も古いタイプになりますな。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

今回乗っているレンタカーはフォードの”モンデオ”。消して好きな選択肢ではありませんが(というか、極力フォードとGMには乗らない様にしています)。

我が家の愛車フォード モンデオが故障し廃車となりました。7年間モンデオに乗って色んな所へ行きました。

カテゴリ:フォード|テーマ:モンデオ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

フォード・ジャパン・リミテッドは、マスタングの特別仕様車「マスタング THE BLACK」を全国限定発売しました。

今日ご紹介するお客様のお車はフォードのマスタング3.8Gですよ アメ車らしくて、カッコイイですよね〜

6代目マスタングの特別仕様だそうですが、日本での発売台数はクーペ13台・コンバーチブル5台と非常にレア。

カテゴリ:フォード|テーマ:マスタング(Mustang)フォード(Ford)|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

フォーカス自体、現在日本国内で販売もされてないですから、特に期待も思い入れもない車ですが、このデザインに一言いいたくてとりあげてみました。

通常運転で5キロ/リッター。エコを心がけての運転で6.5/リッター。街中ゴーストップが多いとは言え、燃費は良くないですな(笑)。

エンジン不調・異音で入庫した フォード フォーカス。異音は冷間時にベルト周りから「ガラガラ〜」という音が発生しています。

カテゴリ:フォード|テーマ:フォーカス:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

初めてフィエスタのコンセプトが出た時はこれはイタ車ではないか、と思うぐらいにアメ車としてはいいデザインだと思います。

個人的にはとても素敵なクルマだと思っていたんで、あっちを旅行する際は必ず捕捉したかった1台です。

ST発売もまだだと言うのに…1.6Lエンジンに1299ポンドのパーツ代で140馬力までチューンされる!

カテゴリ:フォード|テーマ:フィエスタ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

新たに私の相棒になったのが、こちらのフォードのエスケープです♪ビートルからだいぶ地味な感じになりましたが(^^;

先日、リフトアップしたエスケープですが、リフトアップすると大きなタイヤ&ホイールが欲しくなるようで・・・・・

カテゴリ:フォード|テーマ:エスケープ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

1月のスリップ事故の後遺症もなく日々元気なムルティプラ君。最近の僕の楽しみは高速道路での燃費アタック!

まもなく6月に初めての車検を迎える我が家のムルティプラ号。

ムルティプラが今朝通勤中にようやく?10万キロを超えました。5年と8ヶ月かかったので、月平均1470キロ。

カテゴリ:フィアット|テーマ:ムルティプラ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

新車が決定いたしましたヽ(´▽`)/新車の名前は〜フィアットの『グランデ プント』

ってことで、プント・アバルトを見に、南千束まで出かけてみました。

ついに、遂に、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!フィアット プント HLXスピードギア。

カテゴリ:フィアット|テーマ:プント:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

3月も寒い日が続いたので、今日、今年初めてバルケッタの幌を開けました。

バルケッタをとうとう手放した。 2004年六月に購入したので、約5年間所有したことになるが、このクルマから本当に色々な感動をもらった。

本日「バルケッタ」が来ました!!!パンダとのフィアット2台体制でおバカまっしぐらです。かわいらしいフロントマスク。

カテゴリ:フィアット|テーマ:バルケッタ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

うちの愛車です。ニューパンダ 2ペダルで、オートマ限定も可。燃費はリッター15キロ。

カテゴリ:フィアット|テーマ:ニューパンダ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

ヒュンダイ・ジェネシス・クーペですが、個人的には以前日本でも販売されていたヒュンダイ・クーペ(ティブロン)のように価格が安ければ、有りなんじゃないかと思う…。

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:ヒュンダイ クーペ:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

と言っても間に合わせなどではなくこのソナタは世界戦略モデル、セダンとして結構出来が良いだけじゃなくて韓国産お約束の安さももちろん備えています。

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:ソナタ:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:グレンジャー:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

先日XG300を納車しました。納車途中、パーキングでパチリ!!

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:XG:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:30

今回の沖縄旅行は 移動にレンタカーを利用したのですが そのレンタカーがなんと韓国のヒュンダイTBでした 1400CCのコンパクトカーです 

ヒュンダイTB 日本では、「TB」ってつまんない名前ですけど、欧州では「ゲッツ」って言うらしい。

写真は私の相棒。紹介します。ヒュンダイのTBです。こやつと出会って早半年。一応外車です。

カテゴリ:ヒュンダイ|テーマ:TB:ヒュンダイ|更新日時:2008-04-01 15:04:30

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

朝のお供は、スマート・ロードスターです。昨日、ちょっと動かそうとしたら、セリの回りが重く感じ、よく考えてみたら、最近あまり乗って無かったかな

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートロードスター:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

コレを装着!2.5cmのワイドトレッドスペーサーに5mmのスペーサー・・・コレを2枚重ねて(厚いのと薄いの)装着します。

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートフォーフォー:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

JAGUAR X−type2.5L・・・・Sedan&Estateの生産が6月に終了になります ラストオーダーが3月中までとのことです

さて2009年。ジャガーXタイプを借りたので150kmほど走らせてみました。2.5リッターV6、5速AT、四輪駆動(4WD)。

本日はジャガーXタイプについてお話いたします。ジャガーXタイプは、かつて1963年に発売されたSタイプのリメイク版であります。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:X-TYPE:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

ゆったりマイペースな運転をお好みの方にはオススメです。独特のエクステリアからは、どこかノスタルジーな印象を受けるかと思います。

ジャガーのXKシリーズ綺麗なボディーラインだエンジンもいい音している

端的に言って、やはり工業製品としては低レベルと言わざるを得ません。前に乗っていた94年式マスタングコンバーチブルGTと本当に似た感じ。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:XK:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

車は、英国の誇る高級車ジャガーです。我が家にあるジャガーは、グレードがXJで、中間のクラス で、排気量3LのV6エンジンを搭載しております

2002年に購入したジャガーが3回目の車検を迎えた。こんなに長く一台の車に乗るのは初めてである。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:XJ:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

18年登録 最終 モデルの S TYPE R4200cc スーパーチャージド めちゃ速い一台。体感スピードでは、ジャガーNO1!!かも

愛車は何?って質問にお答えします(^◇^)┛アタシの相棒は【ジャガーSタイプスポーツ】なかなかイカツイお顔が気に入ってます♪

また、メーター内にトラブルを知らせるメッセージが・・・どきどきする。でも、なんとなく(この辺が逃げていると思うが・・・)大丈夫な気がする。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:S-TYPE:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

まず、ぼくの乗ってたクサラは、02の2.0エクスクルーシブ。それから、今乗ってるC5は、01の2.0です。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:クサラ:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

ところが新しくなったC5はいいですね〜BMなどのドイツ車っぽい、と言われていますが、個人的にはC6の流れを汲むDSを彷彿とさせるデザインと感じています。

久々に嫁の実家のある秩父方面に行きました。桜はどんどん風に舞い散っていくいい季節。

ひととおり現行のシトロエンに着座し、正直「硬いなあ...(座り心地が悪いわけではない)」と思って自分のC5に戻ったとき、「.....ああ......」って、思いました

シトロエンC5ブレークのことを綴ります。手はかかりますが、その分愛情が深まります。いつか愛想をついてしまうんじゃないかと、自分自身心配なのですが…。

購入からまる4年が経過し5年めに突入したシトロエンC5ですが、定期点検でとんだ散財です。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C5:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

WRCで、一番好きな『セバスチャン・ローブ選手』仕様の車が出ました。かなりかっこいいです。赤というボディカラーも最高ですね。

シトロエンの条件を聞きに再度ディーラへ。まずは新型エンジンのC4の試乗車に乗る。

C4はこれまでに所有していたC2とは、全く違った乗り味で足回りやシートの座り心地はゆったりとしており街中でもしなやかな走りでさすがシトロエンと思ってしまう具合

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C4:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

前から知ってたくせに、ある日突然「あ、あの子いいな」と思う時と同じ様に「あ、あの車いいな」と、ある日感じたのが「C3 Picasso」でした。

C3の乗り心地はまあまあです。ブレーキが強く踏み込むとガクッと利きます。急ブレーキをかけたらどう利くか解りませんが、なんか、思いっきりロックしそうです。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C3:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

シトロエンのC2です。でも、中身はプジョーの206です。去年、中国に行ったときの写真を整理していて、出てきたのでアップしました。

シトロエンC2のタイヤ交換してました。ついでにオイル交換と、最近リアブレーキの当たりにムラがあったんで

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C2:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:58

サーブ9-3の左ハンドル、以外に数が少ないです。どこの販売店さんも10:1くらいの割合じゃないと言われます。

症状 セルモーターは回るがエンジンが始動しない。同業者からの入庫で、ある程度のところまでは調べてあるらしい。

カテゴリ:サーブ|テーマ:9−3:サーブ|更新日時:2008-04-01 15:04:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

ダイムラークライスラー社のジープチェロキーです。いや〜カッコイイ!パジェロやハイラックスもいいですが、ジープもまたいい!しかもこの大きさで、燃費がリッター7

1998年式クライスラージープチェロキーの車検が終わりました。トラック並みのハンドリングで大ガス食いで

カテゴリ:クライスラー|テーマ:ジープチェロキー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

元祖ミニバン、25年前初代誕生、現在4代目、日本ではまだハイエースとキャラバンのような1ボックスしかなかった時代から、ミニバンスタイルです。

昨日はいつも運転しているクライスラーグランドボイジャーのブレーキ音がちょっと変な気がしたのでクライスラーディーラーへ見てもらう為に行きました

カテゴリ:クライスラー|テーマ:グランドボイジャー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

先日クライスラーに試乗しに行きました。で前から好きだった「PTクルーザー」にしました。ドキュンです。

俺の愛車PTクルーザーとお客様の修理で預かった同型のPTクルーザーです!

カテゴリ:クライスラー|テーマ:PTクルーザー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

今日は、当社デモカー クライスラー 300C グリーンの歴史を紹介!!!登場は H17 (2005年7月) モデル年式は2006年です。

しっかし300Cってカッコエエですなぁ。300Cの黒に、メッキのアルミ=最強。

クライスラー300Cツーリングチョップドトップ(ガラスの高さが低い)デザインでかっこいいです

カテゴリ:クライスラー|テーマ:300C:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

米GMは、2010年型「キャデラックSRX」を発表した。全輪駆動システムが進化したそうだ。

カテゴリ:キャデラック|テーマ:SRX:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

ここ近年のキャデラックセダンのイメージを一新した CTS です^^)走りが楽しい!ギア比・レスポンス・・・回転半径・・・サイズ・・・スポーティー

写真は、2008年に登場した、新型キャデラック・CTSです。写真を見て、どの様な印象を持たれるでしょうか?

さて、キャデラックCTSの3.6リッターのモデルを試乗する機会がありまして試乗させてもらいました。

カテゴリ:キャデラック|テーマ:CTS:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

都内月極駐車場オペル メリーバコルサ/日本名 ビータの後継モデルとしてインポートされたメリーバ。ビータは正規輸入されずにカタログ落ち。

カテゴリ:オペル|テーマ:メリーバ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

Bベクワゴンは小ぶりな車です。因みに 全長4490×全幅1710×全高1495。

我家のクルマは95年モデルのオペル ベクトラ。初代モデルの後期型だ。

カテゴリ:オペル|テーマ:ベクトラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

購入の手続きをとっているザフィーラです。2週間ほどで納車予定なのです。購入一番の理由は、‥澆裡坑横犬呂ついこと・・・

カテゴリ:オペル|テーマ:ザフィーラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

オペル アストラ キャラバン/ワゴンルーフボックスが装着され荷室には、作業道具が一杯に積み込まれています。

このオペル アストラ2.0は電動開閉のオープン車だから雨さえ降らなければ365日フルオープンで使っています。

最近の私の愛車はオペルアストラワゴン。2000ccのAT。エンジンはOHCでカタログ数値はたぶん低出力。これが侮れない実力を持っています。

カテゴリ:オペル|テーマ:アストラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

わおぅっ!見慣れない車が横付けされていますよ!!カメラ、カメラ・・・おや、クラウンさんではありませんか。

特に気になっていた個所も無く、今回の訪問は「156 から Spider への乗り換えが気持ちよくできたこと」への御礼を言いに行ったようなものです。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファスパイダー:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

テールレンズ上に貼ってあるキャラは、その筋ではエライ人気らしいです。

この車の場合、「アルファGTV」が正しいのでしょうが、 私のような人も少なからずいると思い、括弧の中に省略されたロメオを入れました。

友人が所有するアルファGTV 3.2 V6を試乗しました!既に絶版となっているGTVはピニンファリーナがデザインした名作。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファGTV:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

今回の主題、アルファGT。あまり最初は気にしてなかった。というかアルファ自体あまり好きでは、なかった。(アルファオーナー、ファンのかた、すみません)

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファGT:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

四万舛鮃錣鵑159は脚が抜け気味になった以外は高いボディ剛性回るエンジンイタリアンらしからぬまとまりのよい素晴らしさ。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ159:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

え〜アルファロメオ アルファ156と言う車ですエンジンは2.5リッターのV6トランスミッションは6MT

急に前のドア二枚が閉まらなくなるトラブルが発生しました。アルファ156の特徴でもある突起した鍵穴部分が、劣化なのか何かの加減か、奥に引っ込んで戻らなくなったのです

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ156:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

アルファとゆうと・・・思ってた通りツインスパークエンジンの音が最高にいいじゃありませんか

アルファ147をレポートお決まりの真っ赤なボディーにセンスがキラリと光るGOLDのホイール

数年前から彼女欲しがっていたalfa 147が、13日の金曜日に届いた中古なのだが調子は良い。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ147:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

「B&B」と「Caractere」によるコラボレーションモデル。チューニングは、ドイツのアウディチューナー「B&B」が担当。

これが実車。この斜め後ろからのデザインが特に好き。運転してると見えないけど(汗) AUDI TT 1.8T型式 GH-8NAUQ

でも、めんどくさいので必殺!一言斬りでいきます。アウディTTは、「でっかいダイハツ・コペン」

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi TT:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

いよいよ新型S4の発売ですね。BMW M3やAMG C63が先行して発売されていますが、アウディS4が登場です。

「新型 アウディS4」!!〜走りへの情熱があふれ出る、特別な存在感〜いやぁ、かっこいいですね。特に走りがすごいようで。

A4シリーズのフラッグシップモデル、「S4/S4アバント」である。 この発表を見る限り、ドイツ車の魅力を知りたいと思う方には、うってつけな感じがする。

新型のアウディS4がデビューしました、A4を買ったアウディのディーラーにカタログが入ったらちょうだいと頼んでいたので早速送って来ました。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi S4:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

ダウンサイジングが目的の場合に限り、個人的には過給器に対する抵抗がどんどん少なくなっている今日このごろですが、A6 3.0 TFSIクワトロもその1台。

エンジン不調のアウディA6が入庫しました。始動が悪かったり、回転数が落ち着かなかったり

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A6:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

あれは!そうです。NEW A42.0 です。思わず写真とりまくり!

もうすぐ出る「audi A4アバント 2.0 TFSI クワトロ」が出るとの事でしたので置いてあったら見ておこうかと思いまして。。。

ライトのアップで、よっぽど自信があるんでしょうね、実際私もこのライトにほれてアウディA4を買いました。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A4:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

ドイツのアウディチューナー「B&B」によるA3のチューニングカー。ベースモデルは、A3 2.0 TFSI。エンジンはB&Bによって完全にリビルドされている。

わたくしの愛車、アウディA3 1.8Tリミテッド。1年過ぎ、ようやく8000キロ越えた。最近、乗ってないな…。この1ヶ月、300km位しか乗ってないな

憧れのアウディA3を試乗にディーラー行ったら、「1時間でも…ゆっくりどうぞ」ということだったので

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A3:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

のはずだったんですが、登録が済み、納車しようとしたところ、『SRS』のエラーランプ

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:ビアノ:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

メルセデス・ベンツ バネオ。ベンツのミニバンタイプの車で、当時のカタログを見てみると「エンジンの一部をフロア下に配置した"サンドイッチ・コンセプト

ベンツです!!『ベンツですけど何か?』と言ってもバネオってやつであんまりベンツっぽくないベンツです。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:バネオ:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

私のコレクションを紹介します。我が愛車のベンツ500SLです。1986年式のオープンカーです。今年で我が息子(竜)と同じ23歳になります。

世界一ゴージャスなクリスタルベンツボディ全体のスワロフスキー・クリスタルが散りばめられたクリスタルシルバー・ベンツ。

最寄駅ロータリーにてSLの試乗会があると言う。"SL"それは、富と権力の象徴。ベンツを愛する者達の憧れのクルマである。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

McLaren P11P11とは、マクラーレンの社内コードでマクラーレン・メルセデスSLRは、P7でした。

I社長のお店に、SLRが入庫したという事で、早速見に行ってきました。フェラーリとは違う、、この存在感!!パドル付きのATで、600馬力。

ドイツのベンツ社とイギリスのメクラレンが1月にアメリカデトロイトモータショで見せたSLRシリズSLRストリンモスです。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLRマクラーレン:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

悪路走行性を重視しているため、ボディー前後のオーバーハングはごく短い。ウィンドウやボディーパネルは、汎用のガラスや鉄板で補修できるようにフラットなデザインだ

Gクラスが30周年記念車を出しましたね。ま、エクステリア&インテリアをちょこっと換えただけですけどね。

クロスカントリーモデルのロングセラー、メルセデス・ベンツGクラスが外装・装備を一部改良。

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

新型Eクラス/W212のロリンザーデビュー間近と、言う事で、Lorinser Japanさん が画像をくださいました

最高出力 350 kW (476 ps)、最大トルク 700 Nm (71.4 kgm)の圧倒的なパワーを誇る5.5 リッター V 型 8気筒インタークーラー付スーパーチャージャーエンジン登載。

27日、ドイツの「ブラバス」社は、新型メルセデスベンツ[Eクラス](W212型)のチューニングプログラムを発表。こんな感じ...

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Eクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

メルセデス・ベンツ C300を購入しました。 今まで愛車として活躍してくれたトヨタ・マークX(Julienne)とはお別れになります。

CクラスっていうとEクラスの廉価版のイメージが有りましたが、そういう訳では無さそうです。

メルセデスベンツ CLK240 C209やわらかな流線型を描くクーペモデル CLK。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Cクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

今度はCLベースのチューニングカーである。こちらはちょっとマッチョな感じ。

今回はCL600を紹介します!!!!Sクラスの2枚ドア!!!カッコイイですねーー!!

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

CLS63、マイナーチェンジ時に、AMGは55コンプレッサーより63エンジンに変わりました。

最近乗りたい!そしてほしい車ベンツCLS♪ 大人な感じで、なおかつスタイリッシュなボディーが僕には魅力的です!

フロントドア下のライトを、LEDにしました。簡単に、交換出来ました。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLSクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

やっぱり、幌型カブリオレはエレガントで目立つんですよね〜。赤いボディカラーのせいも有りますが・・。

先日、ヤナセでCLKを買いましたぁ☆彡車体はシルバーで内装はベージュです。ママはベージュの内装に一目惚れ

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLKクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

とりあえず、携帯に写真があったBクラスです。ナンバープレートがあるってことは、ディーラーからの代車でした。

【メルセデスベンツ・B170スポーツパッケージ】Aクラスより大きく、高級感たっぷりなBクラス。。走りも快適で、ついついスピード出しすぎちゃいます。

友人が乗って来た車で移動^^少し前までEクラスに乗ってた自分からすると…乗り心地も良くて静かなんだけど.

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Bクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

そろそろサマータイヤ、履き替えだな〜って思ってら、残念な事に、ブレーキ磨耗警告等が点灯

私が普段乗っている この車。メルセデス ベンツ の A クラス です。が、 ついに壊れました。

それでは、そろそろ本題に入ります。今回はA160のオートマミッション オーバーホールを完成まで一気にお見せいたします。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Aクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

New BMWZ4 がリリースされたグレードは2機種sDrive23i/sDrive35iの二機種を発売

ウェプの世界の進歩で、即日にニュースが世界を駆け巡る栄知村としてはこれはZ6と呼びたいですね。

写真で見るよりずっとイイ感じです。シャープなラインのボディとロングノーズが精悍さを際だたせてる。

友人が車を買ったからと、熱っぽくて寝ていたところにわざわざご披露しに来てくれました^^;「BMW Z4 M Coupé」と言う車です。

個人的には「ダイナミック・ドライビング・コントロール」なんて電子デバイス要らないから、素直にMTが欲しいんだけどな。

2年ほど前に、大枚はたいて中古のSLKを買ったばかりだというのに、なんでまた、こんなにも早くZ4に買い替えたのか。正直にいいましょう。

Z4にハードトップのオープンだよ!!ほしい。。。ものすごくほしい。。。でも、2.5Lで500万円越じゃなぁ・・・

BMWのZ4がモデルチェンジしました 個人的には好きなデザインで、カッコイイです欲しいですね〜。523万円です。

何となくですが、今回の新しいZ4は、いい感じがします。

価格と仕様が発表に成りましたね☆(*^-^*)日本仕様は↓Z4 sDrive23i  530万円Z4 sDrive35i  700万円

…惚れた。ストライク。初めてZ3を見たときに近い。直6、2.5Lから。電動アルミルーフ。前後重量配分はどうなんだろう。

内装や外装を確認しましたが、スポーティな外装とは裏腹に高級感あふれるインテリア。良くも悪くもBMWといったところですね。

ついにBMW Z4が日本で発売になりました!!一番安いグレードで約5,300,000円!

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:Z4:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

BMWがきました。うれしい。X5 3.0i色:スターリング・グレーナビ:パイオニアカロッツェリアAVIC-HRZ099

BMW X5 Facelift Spied with X6 Front BumperこのX5もフェイスリフトされ、X6のフロントバンパーが装着されているようです。

BMW X5に乗ってきました。エンジンは3Lの方です。なんだかとっても高級車!!値段もそれなりですが・・・

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:X5:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

BMW X5(E70)/X6(E71)Mモデル正式フォトデビュー!すごいエンジンを積んでいますね。かっこいい

BMW X5 と X6 のMモデルリリースっす。新設計の4.4リッターV8ツインスクロールターボエンジンは、最高出力555馬力、最大トルクも69.7kg-mってことなんですけど.

BMW X5とX6にそれぞれ高性能バージョンの“M”モデルが設定されます!

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:Mモデル:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

新型BMW7シリーズ発売なりましたね今回のモデル、5代目ですね

お店には新旧7シリーズが展示されていました。こちらが新7シリーズ↓

 先日ディーラーで見てきました。New BMW 7 Seriesです。<740iでした> いや〜デカイ。全長も5mをゆうに超え、話題のキドニーグリルもデカイ

店にあったのは740。大きいことは大きい。ドアの質感、内装もよろしい。BMWの伝統そのものである。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:7シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

初代6シリーズ 世界一美しいクーペって言われてる車の登場です。本当に美しい!私も昔から大好きな車です。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:6シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

でも写真の5シリーズとか見てると乗ってみたくなるもん・・・ いくらなんやろ中古で400万程度かなぁ・・・

BMW 5シリーズ E39ですょ。ワタクシの場合、BMWと聞くとこの型を思い浮かべます。エクステリアデザインが日本人の方だからなのかも

セダンで安いのは5シリーズです。3シリーズは大人には後席が狭いと思いましたし、昔親戚が乗っていて、「いまいち・・

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:5シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

BMW E90 320iです。BMWで一番売れてる3シリーズですのでディーラーには常に置いてある車ですので見慣れてる車ではあります

私は一応車を持っている。BMW!と聞けばすげーなと思う人もいると思うが、15年前の古〜い車体である。

車体番号から、生産国と製造年月を調べることが出来ます。調べた結果、生産は、「ドイツ」、ドイツBMW組立工場は、「ドイツ レーゲンスブルク」

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:3シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

良く読んだら景品は”BMW135i Sauber F-1Team Edition"このモデルは135台の本当に限定車らしい。

BMW 135i Coupe が Performance part装備でF1 オーストラリアGPで先行車?(誘導車?)として走行するそうです!!

まなみのお気に入りの車ニューBMW 1 シリーズ カブリオレかっこぇぇねン乗ってみたぃゎぁ

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:1シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

みずたまーちで騒いでいたらショールームのガラスの向こうに三丁目の夕日にでてるようなレトロな雰囲気のかっこいい車が展示されていた!

久しぶりに昼から相棒のお友達ビュートさん画像 銑Α文岡自動車平成07年式)に会いに行ってきました。前から見ると?まるでミニジャガーですね?

まあ〜自家用車に決定した瞬間でもあります!!(笑)車輛は?平成8年式 光岡ビュート1300

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ビュート:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

デトロイトモーターショーで新型レガシィがヴェールを脱ぎました。とは言ってもアメリカ向けのセダンだけの様ですが。こ れ が 新 型 レ ガ シ ィ で す

そんな同日、個人的に気になる地元メーカーのSUBARUから「新型レガシィ」が公開されました。

ボディサイズ(北米仕様)は、全長4735mm×全幅1820mm×全高1505mm。全幅の広さがやはり目立ちます。クラウンよりも幅広やん……。

とうとう新型レガシィが出てきました。エンジン3.6Lってでか過ぎませんか?サイズも全長4735mm×全幅1820mm×全高1505mmだそうです。

スバル・レガシィは現行型かその一つ前が良いね。できる限り5ナンバーか、それに近いサイズで...。と言っていた開発陣の言葉を思いだします。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

現在開催中のオート上海2009で、恒例になった?中国メーカーのコピー車が話題になっているけど

カテゴリ:マツダ|テーマ:デミオ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

今日午前中日産自動車本社ギャラリーにてスカイライン・クロスオーバー実車を見てきました。

ワタクシ日産ファンなので本来なら応援したい所ですが、追加されるモデルの写真を見てこりゃアカンわと思いましたよ...┐( ̄ヘ ̄)┌

最近は車雑誌もあまり買わなくなり(処分に困るので(^_^;))、ノーマークだったのですがスカイラインにクロスオーバーなるタイプがふえますね。

目的は、今夏発売予定のSUV「スカイライン クロスオーバー」。北米で先行発売されていたモデルが、ついに日本導入です

マスター曰く 「フォルティス(スポーツバック)にアウトバックのボリューム感を合わせた感じ」だそうです。

でも先週発表になりました。スカイラインクロスオーバー。3700ccのようです。「クロスオーバー出るじゃん!」

先週の日曜日、見にいってきました。スカイラインクロスオーバー!

海外ではインフィニティブランドですでに販売しているようですが、日本でも近々販売されるようです。この日産 スカイライン クロスオーバー かっこいいですね。

そのあるモノとは・・・スカイライン クロスオーバーセダン、クーペに続く第三のスカイラインです。

スカイライン クロスオーバーを今年の夏に発売するようですね。←情報遅〜すんません。

カテゴリ:日産|テーマ:スカイライン:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

NT31シミュレーションしてみて思ったんですが、純正に設定されているような系統の色が一番でした!

カテゴリ:日産|テーマ:エクストレイル:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

カテゴリ:レクサス|テーマ:GS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

プリウスこれいいでしょ!なぁ某A氏!プリウス、新型よりこっちのほうがお上品でカッコいい!純正?の控えめエアロ+社外ホイール。

そして、お買い上げが決定した。すごい!土曜日で、そのお店だけで10台の予約が入ったそう。そして、全国で約10000台だそう。

すでに実物のプリウスを見て触れてる方が多数いるみたいで多くの人が写真と同時に感想をアップしてますが、実物のプリウス 相当 スタイリッシュみたいです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プリウス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

「トヨタ:ハリアー 240G Lパッケージ アルカンターラプライムバージョン」にこのたび乗り換えました。

主人の車を買い換えました。24日に無事に納車。トヨタのハリアーです。色は黒♪高かったけどハリアーは主人も私も好きな車種。

本日4月14日にハリハイに燃料を入れました。前回が3月10日ですので、今回は35日ぶりです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ハリアー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

うちの奥さんの愛車を買い替えました〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ビンボーやき、もち中古やけど20年式のパッソ奥さんと二人で一目惚れ

トヨタには軽はないが、妻がかねてより気になっていたパッソの見積りを参考までに依頼した。軽を購入するよりだいぶ安い。

本日、トヨタのパッソを買いました♪ ・・・とは言っても実家の父の車です。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:パッソ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

でかい、重い、燃費が悪いとツレは言っていました。室内も見かけより狭いし太いタイヤのせいで荷室もあまり広くないそうです。今時の車ではないそうです。

近頃グ〜〜ンと見る機会が減って来ました。「ハイラックス・サーフ」の2代目です。さすがに初代のサーフは本当に目にする事がなくなってきましたね。

愛車ハイラックスサーフにトラブル発生平成6年式1KZディーゼル パワーウインドウなしウチの子はみんな車の窓ってグルグル回してあけるものと思い込んでいる。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ハイラックスサーフ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今日は,マイカーを紹介しま〜す♪トヨタ「ノアSV」です。平成15年式で現行の1つ前の型の前期型になります。

我が家にあるもう一台のクルマ・・・「ノア」・・・とうとう走行13万キロに近づきつつあります・・・トヨタさんで見てもらったら、タイヤがそろそろ換え時だって・・・

新しい車はトヨタのノアです。。最初は日産のセレナ希望でしたが従兄弟がトヨタカローラにいてるのでノアに決まりました。。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ノア:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今回、出会った車が トヨタのセルシオです。年式こそ 12,3年前のくるまですが さすが トヨタのフラッグシップカー

ちょっとわかりにくいですかね…TOYOTA『セルシオ』ですけっこう前の型式になっちゃいますが、未だに人気のある、20後期型と呼ばれるタイプです。

我が家のセルシオがついに帰ってきましたパーツ揃えるのに時間かかっちゃって板金屋さんに手間を取らせてしまいました

カテゴリ:トヨタ|テーマ:セルシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

最初の愛車のセリカについて、もう一言... この18-GUエンジンは、最も排ガス規制が厳しかった中にあっても、トヨタがDOHCを残してくれた逸品

クラウンの車選び講座も終わらないままに横道に逸れますが、僕が最初に買った車はトヨタ・セリカLB(リフトバック)2000GTV

ピカピカのセリカGTV なつかし〜小学生の頃、学校の先生が乗ってたな・・・。チョット、ムスタングにも似てるかも。。。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:セリカ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

シエンタであります。1.5L 4気筒 FF 一応6人乗りであります。近所のカローラ店に行くまで乗っての感想なんですがまず乗って驚いた。

シエンタにトラブル発生した。洗車中に気が付いたのですが・・・。4本のタイヤ中3本のタイヤに異変が・・。

我家のシエンタはFF車のグレード「X」です(一番下のグレードです)。で、エンジンは "1NZ型" エンジンを搭載しています。ミッションはCVTを搭載。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:シエンタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

新型マジェスタは新型クラウンよりも一回り重厚な外見です。中に入ると、新型クラウンやクラウンハイブリッドよりも断然静か。先代のマジェスタよりも更に静かでビックリ

先日書いた新型マジェスタ実物見てもやっぱりリアが変wフロントは思ったより若者チックでカッコイイ(^◇^)ほんとリアだけがおじさん臭いw

なんだろう。カッコ悪くないんだけどカッコ良くもないこの感じ(゚-゜)個人的に「ん〜…」って思ったのが何点か。。まず本当にドアに付いてるドアミラー

カテゴリ:トヨタ|テーマ:クラウン マジェスタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

CMでいつかはクラウン・・・と放送されて何年経つでしようか?自分も初めて学生の頃に最初に買った車がクラウンでした。

センチュリーを点検でトヨタに入れる時、よく代車でクラウンを借りる。こちらは先日借りた18型クラウン。

今度こそ最終回ですが、前回が注意点でしたから、今回はクラウン2.5ナビ・パッケージでお奨めのオプションを紹介します。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:クラウン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

もうじき新車の納車です。何日になるのだろうか。思いもしなかった衝動買いでしたので、まだ動揺しています。車はカローラフィールダー(ナビ付き)で総額200万円でした

カローラ・フィールダーのエアロツアラーです。初代のフィールダーもまとまったデザインで好きでしたが、現行のコチラはさらにスタイリッシュになった印象です

お借りしているカローラフィールダーです。久しぶりのトヨタ車です。1800CCエンジンの最上級のエンジンですがパワーの無さはどうにかならないのでしょうか?

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ フィールダー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

我が母の車…スパシオですがリアショックが抜けたので、交換します。リアストラットは久しぶり〜

10万キロこえてかなりヤバイ状況に鈴鹿サーキットの帰り、厚木の手前からアクセルに違和感がありエンジン警告のランプが点灯

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ スパシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

先週 福島のお客さんに車を頼まれ、オークションにて17年式カローラ4WDオートマ購入しました。

昨日レンタカーで借りた車は、現行のカローラでした。ハッキリ言って運転しにくい!いままで運転した車の中で、1〜2番目の運転のしにくさ!!

石油ショックの翌年発表されたのが3代目カローラ。酸化触媒方式のTTC−C、希薄燃焼のTTC−Lなどが開発

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

現在乗っている車です。周りからは、いつ捨てるんや〜とか、早く八幡に持って行け〜(京都府八幡市は解体屋が多い)とか言われてます。

カルディナについて。慣れるまでは乗り心地の荒さに圧倒されますが、ロールが少ない分、心理的不安が少なく長距離乗っても疲れが少ないです

エンジンが始動しないカルディナ(ディーゼル)の整備相談をうけた。不具合車の状態としては、〜瓦始爆がなくポンプ〜ノズル間に燃圧が掛からない

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カルディナ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

昨日の朝学校へ行く途中に現行カムリを見かけました。この型のカムリは存在感があってとてもかっこいいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

先日は原因不明のまま修理できず悩んでいたトヨタのカムリです。やっとこさ修理ができました。

カナダに滞在していた期間、足としてリースされていたのが、「トヨタ カムリ 6代目 XV20型」の北米輸出仕様であった。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カムリ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

昨日夜納車になりました〜(^o^)/新しいファミリーカー「エスティマくん」グレードアップして中古だけど高級感あるわぁ〜(^_^)v

代車で乗っているエスティマは、 前輪が225の18インチで扁平45のタイヤ。ハウスから2センチ位飛び出している。後輪も同じサイズだが、面一で何とか修まっている。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:エスティマ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

愛車 ヴォクシーの紹介です。ヴォクシーを買ってもう6年になる。けっこうお金をかけてしまった。メッキホイール 18インチタイヤは3セット目

妻の愛車(ヴォクシー)が2月末に納車されました。約1ヶ月たちますが、リアモニターとフロントスピーカを購入し取り替えました。

やっぱり気持ちは揺らぐことはなく、新車購入を考えた今でも欲しいのはヴォクシー!(b^ー°) 買いましたよ!!

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴォクシー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ウィンダムも例にもれず純正ホーンは・・・ショボショボ・・・できれば、私の大好きなドルチェホーンにしたいとこですが、いかんせん予算がありません。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ウィンダム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

Netzで色々説明聞いて新車とご対面かっこええピカピカだし新しい匂いするし

明日(もう今日か)は、新車が納車されます(・∀・)トヨタのヴィッツFリミテッド買いました〜色はライトパープルナンバーは主人とお揃い

レンタカーは1000ccのヴィッツ。大人3人でしたが、思ったより走ります。ほとんど高速道路しか走らないので、すこし役不足かと心配していましたが

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴィッツ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ウィッシュでは2.0Zに標準装備されたダイナミックスポーツモードをウェット路面での40Rの定常円旋回で確認するプログラムが組まれていたり

では、新型ウィッシュが登場して、先代モデルになりたてのウィッシュを、Goo的に検証してみよう。

グレードは1800ccのスポーティグレードS。ベースグレードのXと比較して、ディスチャージヘッドライト、アルミホイール、リアディスクブレーキ、皮巻きステアリング

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ウィッシュ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

メタブルのイプサムがあります。購入当時は最近見かけなくなったビビアン・スーがCMをしていましたが、めったに見ることのなかったこの色のイプサム。

我が家の愛車はTOYOTA「イプサム」です。H13年にフルモデルチェンジした、いわゆる「イプ〜♪」の後のモデルです^^

で・・今現在の愛車は『トヨタイプサム』3人目の子供・・所謂、『娘』が生まれた年に購入しました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:イプサム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

そこで 私と同じように 値引きを調べている人に参考になればと 書きます。 新型アルファード 2400(エアロ付きのグレード。形式忘れた) 8人乗り

新型アルファード・・・。ついに出たねぇ^^当然買えるような値段じゃないんだけど今のアルファードに乗って早や6年。。。

奥さんはアルファードの車体色、グレーメタリックが気に入っていましたが、私がホワイトパール クリスタル シャインにしたので、グレーメタリック良かった〜

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アルファード:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ところが保険の条件で レンタカーになったらトヨタの アリオンはっきり言って 可もなく不可もなく ものすごくつまらない

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アリオン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今のアベンシスワゴンは普通に乗ってます。強いて言うならホイール(モデル5)とスタッドレスタイヤ(アイスガード)ぐらいかな?

2003年式アベンシスワゴントヨタの欧州車っていう、キャッチコピーで販売。

この度、車を買い換えました。トヨタ「アベンシス」車にちっとも甲斐性なしの自分です。男であればメカに興味を持ちそうなもんですが、これが全く興味ない。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アベンシス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

本日は、デザイン、走行性、バッチリオープンドアで乗降性がとっても良い、TOYOTA <<Isis>>をご紹介

スライドドアタイプでそれほど大きくないものと、と言う事からトヨタのアイシスになりました。

駐車場に止めて後ろに乗ってる息子2人がドアを開けようとしたんですけどね。ちなみに、我が家のアイシス、助手席側のスライドドアだけ電動なんですけどね。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アイシス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

9年・100000kmを共に過ごしたRAV4君が・・・・・・ドナドナになりました。北海道にも行き・・鈴鹿サーキットには2回・・

愛車 RAV4 に純正ルーフレールを新調。なかなかカッコ良くなって満足。

RAV4の1年点検です^^ついでにスタッドレスタイヤの履き替えを依頼。雨でかなり滑りますので ^^;

カテゴリ:トヨタ|テーマ:RAV4:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

さて、久しぶりにMR−Sの登場です^^;車検でございます。。。MR−Sに乗って5年になりますから、2回目の車検です☆

会社の先輩にMR−Sの純正ホイル前後あるけど、どうする?って聞かれたので、もう即答で欲しいです!と答えました♪

それから一生懸命お金を貯めて、5年かかりましたが、一度も浮気心も出さず、やっと手に入れた車です。TOYOTAのMR−Sという車です。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:MR-S:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

スカイラインからの乗り換えは、トヨタのイスト。回りの仲間や、お客さんたちからの反応は、えー!? 何で取り替えちゃったの?

多分、200000kmはいくだろうと予想し、自分の代で最期を見届けようと思っている。頑張れ、愛車!頑張れ、トヨタ ist!

今日は午前中にネッツトヨタ東海の半田店に行って、愛車・イストの12ヶ月点検をしてもらいました!

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ist:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

これも2005年の東京モーターショーに出品されていた時期モデルのトヨタbBです。。

トヨタのbBです。以前はダイハツのタントカスタムに乗っていたのですが、ちょっと大きいのに乗りたくて、乗り換えました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:bB:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22