この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-07-22 16:07:25

「エスティマ:トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

助手席に乗せてもらったのだが、始動がすげえ静か。エンジンかかってないのかと思っちゃった。4駆らしく、雪道に負けないで黙々と走った。

フロントデザイン,尖ってるなあ。現行型とそっくりな気がするけど・・・。それだけ現行のデザインが完成されていたってことかなあ。

愛車エスハイも寒さのせいか、燃費が悪くなってきました!原因はヒーター常時ONと暖気の長さが問題です!

目的の車はエスティマのハイブリッド。ハイブリッドも低燃費を実現するにはかなりドライブテクニックが必要なのがわかりました。

最近フルモデルチェンジしたトヨタ・エスティマは2列目がスゴイらしいが、そのせいで3列目が割を食ってスポイルされているらしいね。

14.3キロで70リットル、=1001キロ走行可能ですが現実は、赤ランプが点灯したらエンストが恐くて、早めの給油になってしまいます。

ついに今日我が家に、新車が納車になりました。エスティマ アエラス!!!内装もすばらしい!

走行中にいかに電気で走る時間を長く、有効的に使うことで、1000劼任癸隠横娃悪劼任眩ることが出来る車なのです。

たいしていじってないけど、ダウンサス、18インチ扁平タイヤに変えてあるよ。内装は革シート、黒木目で結構質感いいのだ☆

ウチの車がエスティマなのでこの車、モーターショーでは気になる1台でありました。基本のタマゴ型フォルムはキープコンセプトって感じですね。

このエスティマなんですが、3列目を電動格納できるんだって。で、2列目が飛行機のファーストクラスなみにすごく快適になるねんて。

小ネタの改造や修理記録です。他のエスティマオーナーのお役にたてば幸です。

縦列駐車中でちょうどモーターのみで移動してました。いやあ、静かだ。タイヤが接触するわずかな音しかしない。

これが再現できれば、「もはや高速走行ではハイブリッド車の優位性はない」と結論付けようと考えたわけです。

注文書に印鑑押しちゃいました。エスティマ 2.4 AERAS Sパッケージ・・・嫁に試乗を! と訪れたディーラーで。

今の車ってすごいんですよぉ☆鍵穴がないの!ドアを開けるのもエンジンをかけるのもボタンをピッと押すだけで!!

でもタイヤを新品に替え、今日久し振りに車検に出してオイル交換、また初めてATオイルを交換したら、走りが大変軽い!

外装内装大満足です ♪納車してからわかった装備! この年式でバックモニターが標準装備 初代オーナーさんありがとぉ

なんか高級感漂ってますよ、この車リアにも大きなモニターついてるし、ユウは幸せ者だね〜

信号待ちの時なんか、エンジンかかってるんだけど、エンジン音がしないし、ほんと停まってるみたいに静かなのです

点検も近いし、久しぶりにエンジンかけようと思ったら、その前にキーリモコンが作動しない(-_-;)手動で開けて、エンジンをかけたら、何の音も反応もなし。

いきなりミニバンになってエスティマです。先代の後期のアエラスです。

皆様、こんばんは。今日は、エスティマハイブリッドの走行試験を行いました。

何気なく試乗した2.4リッターのエスティマ。。なかなか軽快な走り。今、前型エスの3リッターにも乗っていますが買い替えたくなりました。

車を買ってから1ヶ月も経たない内に、やっちゃいました(T-T)。バック時にリヤバンパーをベコッと‥‥。しかも、よりによって角かよ! <(T◇T)>

ついに・・とうとう・・やっと・・念願のハイブリッドカーが我が家にやってきましたにゃ。。。エスティマの8人乗りですのにゃ。。

さすがトヨタのハイブリット車だと思った。燃費が良いので、欲しいと思うが、値段も良いので買うことが出来ない。

エスティマハイブリッド今 納車 なんか このままだと地味 社用車だったみたい 11000キロ ツインルーフ ツインナビ さりげないエアロのフルオプション

リアバンパー加工が出来ないので、現在の内装の報告いたします。.ャルソンコラムシフトノブカバー(黒木目)

キーを挿して回すとモーターが動き1秒後くらいにエンジンがかかる音が!!まさに次世代の車な感じ!

私の今の愛車エスティマ君、3月に納車してからやや7ヶ月納車された時は走行距離5万1千キロだったんですが、気づいたら6万1千キロになってました

エンジン交換/ガラスの歪み/トランスミッション交換等々エスティマ購入後のトラブルすべてをここで激白!

ではということで代車がエスティマだった私のクルマと同じく初回登録が平成6年だからすごい高年式車

近所をぶらついていたらエスティマのパトカーを発見!!こりゃ珍しい、ってか始めてみたと思ってパトカーを追跡し写真をパシャ!

走り出しが悪くて診てもらったらおかしいことで インテーク エアフロー メーター ASSY交換どこそれ

エスティマを借りることに・・・いっこ前の型になると思いますがさすが現代カー。広いし静かでポケットが多くて、快適な感じですね。

今乗っているエスティマの走行距離は、14万キロ!!8年乗って14万キロは、走ったほうだと思います。

で、急遽仕入れたのがこのエスティマ君です。車高はペッタンこで爆音マフラーが唸ってますがだんだん普通にしていきます。

愛車エスティマももう8年目です。だいぶ、愛情も薄れてきたのかいじらなくなってきてますね。

洗車大変です・・・大晦日2時間もかけてやった!おかげで、腕が痛い〜!

ぱっと見は、現行のエスティマと変わらないなぁと思ったけど、顔は今よりもスマートで新しいほうが好きだし、インパネのデザインも新しいほうが好き。

すげぇ〜!ナニこの2列目の贅沢感!高そう.....ん?プライズタグを見ると、他者ライバル車とそれほど変わるものではありません。

なんてことを思いながら購入したのはエスティマ ハイブリット車内のディスプレイには1ッ分単位で表示される燃費率。

帰りのエスティマハイブリッドですが、行きよりよろしくなかったです。経路は行きと同様ですが、途中で2回ほど買い物に寄りました。

エスティマの個人オーナーです。正直言って、トラブル頻発。1年間で入院5回ですわ。トホホなエスティマ ドライブ日記となってしまった発端の記事です。

高すぎるなぁ〜エスティマはフロントガラスの面積が広いので他の車より若干高めみたいです。

本日、ついにエスティマが納車されました オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト♪たしか10月の最後の週に契約してからだから、納期2ヶ月かかりましたね〜!

7月22日は、エスティマの納車記念日です。なんやかんやで、1年がたってしまいました。走行距離は、12,522km

ついでに中途半端だったウッドパネルも全て貼ってみました。セカンドステージ様のパネルですが、純正の色より若干明るいですね。

軽四とかだと30分程度で出来るけど、さすがにボディーが重い!1時間近く掛かってしまいました。

3代目エスティマのハイブリッド。ハイブリッドとしては2代目。メーターに表示されてる燃費は、高速道走行ではなく 一般道を流した時のもの。

さすがに、走行距離が200000キロを超えるとエンジン関係もへたってくるな〜 最近、パワーが落ちたような気がする…

今回は、エスティマという車に乗ったのですが、いやあ、最近の車は、本当に進化してますよね

エスハイを買って3年があっという間にたってしまった。既に走行距離も98,500kmと10万km直前。 

またまた新車が納車されました。今回は従業員のFさん待望の4WDの新型エスティマですo(`▽´)o

相方のエスティマに異常が・・・水分の多い雪のせいで重みに耐えかねワイパーアームがポキリと折れてるではありませんか、トホホです

同じ300万円近く出すなら、もっとランクの高い中古でも良くね?とか思い始めていろいろと調べていると、なんとどうにかエスティマ ハイブリッドが買えそうな予感。

念願だった、「トヨタ エスティマ アエラス G-Edition」↓(写真はエスティマ アエラス)購入したのは、これの黒色で、内装・装備が若干異なります。

前にも載せましたがうちのエスティマ君です。今日はドライブにいって来たのでなんとなく撮ったものです。

平成20年3月に購入しました。V6の3.5&#8467;エンジンのおかげで軽快に走ります。

納車から10日523km走行初給油53リットル満タン法で9.87km/L走行内容は、約100km渋滞のない高速道路で

2代目のエスティマは、前面衝突時などの安全性と広い室内を確保するためにエンジンをフロント部に置くFFのレイアウトを採用。

エスティマのマイナーチェンジが行われるのはずいぶん前から言ってましたが、確定情報とアエラスの写真見つけたので掲載します

新型プリウス」納車を待ちつつ7年間の愛車「エスティマ」の掃除をしています。AC/DC兼用の小型冷蔵庫。サングラス約10個。文庫本5冊。

タイトルにあるように エスティマの事を少し書こう思います。今年3月に新車にて某富○トヨタより購入。エコカ-減税前に、営業マンにうまく?まとめられ契約書にサイン

チョこっと前から、エスティマさんのドアミラーからずっとモーター音がするんです。

昨日夜納車になりました〜(^o^)/新しいファミリーカー「エスティマくん」グレードアップして中古だけど高級感あるわぁ〜(^_^)v

代車で乗っているエスティマは、 前輪が225の18インチで扁平45のタイヤ。ハウスから2センチ位飛び出している。後輪も同じサイズだが、面一で何とか修まっている。

そういえば、4代目愛車が来ました。”トヨタ・エスティマ”です。 デッカくなっちゃいました(笑)今回は義父との共同購入です。

試乗しました。後部座席がいいですねぇ。広々としてるし…でもオレは運転手。後ろに乗ることはないんだろうなぁ

エスティマ・ルシーダ シャルムに乗っていた頃を思い出します。席が全部埋まった事は、2度か3度。確かに、後ろに乗っていて楽。

本日はやっとタイヤを冬用タイヤに交換しました。北海道からやって来ました!早速タイヤの入れ替えを・・・と思っていたら、なんと、タイヤサイズを間違えていました。

トヨタの「エスティマ」がマイナーチェンジを受けました。チェンジ後のカタログを見ていると、最初は気付かなかったのですが、ヘッドライトの形状が大きく変わっています

今日!!ついに!!自然派に新しい車が来ましたよ〜めっちゃ大きくて、めっちゃ広くて、めっちゃ静かで、快適〜!!

トヨタのエスティマがマイナーチェンジしました。でも、この内容で気に入らない点があります。S−VSCについてです。

HKS50エスティマがやってきました HKSさんの新作HIPERMAX Smartを装着しています。 19インチのシュバートSC4に245/45-19のタイヤをSETしてありました。 

燃費に影響の大きい空調を含めたトータルマネージメントがどこまで実燃費を押し上げるか楽しみです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:エスティマ:トヨタ|更新日時:2017-07-27 10:07:27

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>