この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-19 17:04:07

「ハイゼット:ダイハツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

同じ年代・ダイハツのミゼットはメジャーですがこのハイゼットは 数段レアな個体ですオーナーさんの個性が感じられる仕様

ハイゼットは基本箱バンですが、派生車種でいろんなバージョンがあります、、、、。 中でも、このトラックは、4/20に和田山付近で三菱の(ミニキャブですね)

今回改めて調べました。どうやらこのハイゼットisってのは軽自動車のレトロブーム時代に現れたらしい。

↓僕の営業車 ダイハツ ハイゼット ターボです。↓ 毎日これで走り回っています。

宅配の仕事で使う軽自動車。お茶の場合は軽四ワゴン車を使ってます。

みゆきまるの愛車ダイハツハイゼットジャンボ平成5年式のシートはビニール張りで全く通気性がありません。

先日オカマを掘られたハイゼットが修理を終えて戻ってきました。 バンパー テールランプ交換 リアゲート交換でしたが綺麗に直ってます。

今日から軽虎が代替わりしました。故障ばかりでしたので(T_T) 旧軽虎は廃車だそうです。五年間ありがとう。

ハイブリッドカーがあるんですよ。その名は・・・ダイハツ・ハイゼットカーゴ 税金諸費用等々、軽自動車ですからかなりお安いんですがリッター20.0km

さて、「20年分の進化はどんなものかな?」とワクワクして乗り込んだんですけど・・・・ダイハツ ハイゼットトラック。

「車」をもらっちゃいました。車名は、「ハイゼットカーゴ」君で〜す。2000年式、走行距離26800KM、、、、程度良いです、、、。。。

私なんかの仕事では小回りの効く軽トラは必須アイテム。更に四駆じゃなきゃ使い物になりません。

ダイハツハイゼットバン。これも過去にあたしが乗ってた車の一つ…。画像のように綺麗な車ではなかったが…。(^^ゞ)

このダイハツハイゼットは所謂、軽トラックの荷台の代わりに屋根がついたもので基本的な所は軽トラそのものです。

軽トラ(ダイハツハイゼット)にSEVヘッドバランサーP−1を付けました。

意外と現役が多いハイゼットです。ちょくちょく載せていますが、特別好きなわけでもないです。

屋根とグリル、バンパー等は またこの次 まだこの後にパールやフレークを塗り重ねる予定です

326.6÷33.04リットル=9.88km/1リットルやっぱり燃費悪いですね〜。軽でもターボ付・四駆・ATと三拍子揃ってるんで仕方ないですね〜。

ハイゼットは高さ方向に長いため、コーナーでのロールが強く横転するぐらいの勢いです。

これの何が凄いかって、この『4WD』のステッカーと『クライマー』のステッカーから、S66形ハイゼットとわかります。S66型は昭和58〜61年までの車なんですねぇ。

今、ネットで見つけました軽バンのハイブリッド!それも同じ車であるハイゼットです!

Classicの前もサンバーだったのですが、今回はダイハツのハイゼットカーゴにしてみました。

2009年後半は こいつと スタートです ホンダモデルチェンジ まってましたが モデルチェンジまえに 廃車になったもので

またも大好きなハイゼット。軽トラver真ん中のガーニッシュ?無い方がいいなぁ(個人的

愛車のダイハツハイゼット!2年しか乗っていないのに・・海の潮風を一杯あびてさびまくっっている。

ようやくトランポとなるハイゼットカーゴ君が納車となりました〜♪やっぱり色は黒にして良かったです。色のおがげで商用車っぽくないです。

ジャンプコードを用意して 妻の車からお電気拝借したら何事もなく始動。

おいらのメインカーといっても過言ではないハイゼットBYダイハツ 通勤、配達、営業と大活躍の一台です。

今回は『S40系ハイゼット』です。これはなかなか見れないですよね!!イベントに出るにも中途半端??な年代のクルマですしね〜ww

おいらの愛車ダイハツハイゼットダンプです・・・年のわりには働きますよ^^友達からのもらった時には15年経っていました。

うちの会社のサービスカーが新車になりました!ダイハツ ハイゼットバン クルーズ4WDターボ 5MT です♪

実用性に優れた車であると同時に、実は乗ってみると走りの方もなかなかイケています。

軽トラ(ダイハツハイゼット)にリッツパワーシフトを付けて燃費を調べてみました。

家では、こいつはおかんの車だってよく貸してもらって気分を晴らすためにいろいろ行きました。

このうちでベスト3に入る車です。と言っても、軽トラなんですが。ダイハツ、ハイゼットトラックエクストラ 3AT 4WD シルバー。

土曜日、夕方オーバーヒートで入工した車で原因が、解らず困っていて、無事解決。ラジエターに水が、二割位しか入っていない。

今日は、我輩の愛車、ダイハツ社製ハイゼット改の2回目の車検でした

スタイリッシュな後ろ姿♪ ハイゼット カーゴ だ?? 流石にこのディメンションですから、結構揺すられはします。でも地に足が着いている感じと言いますか

オイラの仕事車パート2のハイゼットJUMBO君!! だいぶ良い感じの出来て来ました☆  

昭和の軽トラ、ダイハツ・ハイゼット550cc。  マニュアル4速ミッション、2WD。  レギュラーガソリン+ちょこっと添加剤プラス!でリッター16キロ!

これで何台(代)目だろうか。私の実家は八百屋なので、配達に軽トラックは欠かせません。車種はハイゼットとなぜか昔から決まっております。

愛車3号とは…ツーシーターでミッドシップエンジン、リアがオープンで、駆動は4駆。

以前は年代物で、ボディもかなり傷んでいたが、このハイゼットは新車同様である。

軽トラ、ハイゼット君。燃費もいいし、四駆だし最高だね。仕事メインで使用しとりますが、コイツの稼働率高いっす。

懐かしい!これは2サイクル360ccだろうか若いころ乗り回していた車はほとんど360ccだった。

4代目ハイゼットベースの電気自動車が、走ってました。。あんな昔に、EVをフツウに走らせてたのって、現在考えるとスゴイな。。

車は軽トラックでダイハツのハイゼットの約15年前のモデルでマニュアル車です。

発注して約1ヶ月 やっと今日、納車になりました。 ダイハツ ハイゼットカーゴ ターボこの景気なので 経費を考えて 軽の4ナンバーです。。

と思ってたところで見つけたのがハイゼットデッキバン(・∀・)これなら車内に発電機とウォーマーと前後のスタンドが入る

先日、僕の乗っている車ダイハツハイゼットデッキバンの車検でした。2000年に買って8年で53000km

我が家のダイハツ「ハイゼット」。排気量は当然550奸車両重量は560圓鳩變漫

先日購入した、中古ハイゼットカーゴのシートの痛み(キレ)がひどいため、中古シートを購入し交換しました。 購入価格は、\8,000円でした。

クルマは経のダイハツ・ハイゼットカーゴ・シルバーです。アクセルを離すと上り坂なのに勝手に前に進んでいって、ビックリして「ぎゃあああああああ!!!!」

今回は、我が家のトランポの紹介です車種は「ダイハツ ハイゼットトラック」エアコン・パワステ・スペシャルです

ハイゼットバン"です。室内空間がかなり広くなったお陰で 肥料の積み込みもし易いし、色々トラブルを抱えていた"エブリーバン"の事を思えば 故障を心配しなくて良い

ダイハツ、ハイゼットジャンボです^^ こちらは農耕作業用兼、旦那の通勤車です。軽トラのくせにパワステ、パワーウインド、パワードアロック、エアコン付いてます

山陰は今シーズン初のまとまった積雪になったんだと思います。ハイゼットも初めて「4WD」として走行する事になりました。

前日、納車されました♪ ハイゼットです!ターボ付の四駆(切り替え)! 色黒にしたから 4ナンバー車っぽくないでしょしかも メタリック入り!良くないですか?

愛車紹介2台目 ハイゼットトラック 平成18年式☆足回りFスプリング メーカー不明 50mmダウンRリーフスプリング 純正加工 ?ダウン

分かってて選んだんだから、まあ、しゃーないですね。これから暫くお世話になります。ハイゼットジャンボちゃん、よろしくね^^

今回、修理依頼が舞い込んだダイハツハイゼット。早速点検すると、明らかに吹出口の風量が弱いです。

こちらは車中泊のメインとなるハイゼット君です。道の駅「南相馬」にて!平成10年3月登録 S−110V 4WD 5M/Tんでもって、本日でこの走行距離です

軽の4ナンバーでは珍しいブラックメタリックのボディカラーこれが購入の決め手でした。

画像は水色がお気に入りのハイゼット550で、4速なんですが、エンジンのレスポンスが良好でミッションがキュイーンと良い音がします

ダイハツ ハイゼットカーゴ A/T 4WD スタンダードみたいな感じ?軽自動車なのに 車高が 1850mm 車幅 1470mm 長さ3390mmなんです

クルマの屋根に人間が2人乗って作業をしたい。そんな要望がありました。クルマはダイハツ ハイゼットカーゴです。

車名ダイハツ ハイゼット デッキバン 年式平成10年4月今年で10年乗りです。走行11万キロ走破しましたまだまだ20万キロは走れそうです。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ハイゼット:ダイハツ|更新日時:2017-04-26 07:04:56

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>