この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-27 17:03:47

「ステップワゴン:ホンダ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ついに10万キロ達成!(2009北海道ドライブ・35)モーちゃんの愛車ホンダステップワゴンの距離計が99,999kmとなりました。

エアロ&ローダウンでなかなかのスタイル!でもちょっと低すぎかも・・・ちょっとした段差でぶつけそうです・・・

我が家のステップワゴン。。。まだまだ、何が付いているのか、把握しきれてません!(笑)

愛車のステップワゴンがついに1年の健康診断にちょうど1年前、嫁さんがバックをしていたら、ドン〓

狙っている車は、ホンダのステップワゴン。新しくなって、ちょっと良いかなー、と気になっていたんですよね。

今日はステップワゴンをいじってきました。このクルマは通勤用兼ファミリーカーとして使っています。

前車もステップワゴンRF1の後期タイプで平成13年式13年4月にフルモデルチェンジしたのでめずらしい13年式

久々にステップワゴンが進化しました。この手の車って、個人的にはあんまり欲しいパーツがないんですよねぇ。

出入りの業者に頼もうと思っていたのですが週末にオートバックスでタイヤの安売りがあり全商品一割引と言う事でオートバックスで買う事にしました。

今日は、平成8年式の愛車のラジエターに2週間ほど前に亀裂が入っているのを発見

三男坊が生まれるときにステップワゴンを購入しました。やつは、7歳なので八年目です。あまり手入れをしないので、汚いです。

レンタカーのステップワゴンに乗ってみました。旧モデルだったのですが、結構広くて快適でした。

外見だけですが、フルモデルチェンというよりマイナーチェンジかな次期ライフに似ています。発売は来年5月です。セレナも同時期と考えると楽しみだな

嫁さんと話し合い、いろいろと考えた結果ファミリーカーをと言うことで『ステップワゴン スパーダ』を購入しましたv(^^)v

私の愛車ですHONDAステップワゴン24Zというものです。色は黒。ちょうど1年前の2005年7月に買いました。

新型ステップワゴンの話を聞いたらルーフも高くなって3列目シートも床に収納出来るから、結構よさげとの事。

まずはステップワゴン!!ステップワゴンは初代が1996年〜2001年までです。燃費は11.2km/ℓです。

7/18にステップワゴンが来てから、はや10日。すでに、1000kmを突破してしまいました。(累計108800km)

画像の新型「ステップワゴン」ですが、マイナーチェンジをぬきとして、今回で、4代目になりましたね!

今日は荒井家6代目の車ホンダのステップワゴン君が納車されましたぁまぢホイル超いかついしホワイト超目立ちまくりだし

だったら、ステップワゴンもマイナーチェンジ後はこんな感じになるんじゃないかと、勝手に予想してみました。

テールランプの上半分だけスモークにしました。リアウインドと一体感を出そうという狙いです。

ステップワゴンは、荷物がたくさん積める、長距離運転をしても快適で疲れないので重宝しています。乗っていて特に不満な所はありません。

ステップワゴンは結構お気に入りの車なんですよ、一番気に入っているのは現行ステップワゴンより広い室内!現行ステップワゴン見た時には正直がっかりでしたもんねぇ

普通のステップワゴンはこんな感じ。でも整形して、アゴを大きくしたら、、、

ステップワゴンの足回り 前々から気になっていたアンダーステア フロントに5mmのスペーサーを入れた 多少でも改善するであろう

新型ステップワゴンが発売されてディーラーから試乗しませんか〜って電話があったので試乗してきました。まぁ、確かによく出来てると思いました

そこで、ZRXとTRXの2台をステップワゴンに積めれば、高知で息子とTRXを降ろし、高知から交通公園へ行ける。

ナビとリアモニターをオプションで付けて、総額310万円のところ、下取り27万と値引き36万で248万円也

ステップワゴンについて。納車翌日、隙を見て休みを取りました。午後、東京から栃木まで、東北道でちょいと慣らし運転をば。

今、ホンダのWebサイトでは、新型ステップワゴンを先行公開しています!!このクルマ、10月に発売予定なのですが・・・。

やや古新聞になりましたが、先日購入契約を交わした3代目ステップワゴンが先月末に納車されました。

ステップワゴンも新車で買って5年がたちました、ステップワゴンは故障もなく2LATにしては燃費も良くて気に入っています

レガシィ、セリカに続いては、ミニバンの雄、ホンダ・ステップワゴンである。色はグリーンツートンで、走行距離は9.5万繊車両価格は18万!

前車(初期型ステップワゴン)と比べて…車高が低くなった。(天井:洗い易い、床:乗り易い)エンジン音が静かになった。

去年の2月22日に中古現状渡しで購入したステップワゴンもそろそろ1周年。同じく去年の8月30日にオイル交換して以来、5000キロ以上オイル交換してなかったので

社外秘でしたが、仮のパンフレットを見せてもらいましたが、スパーダがかなりかっこいい写真はある雑誌の画像ですが・・

今のステップワゴン、形が気に入っててあえて旧型の3年落ちを2万キロで購入したのが2年前。

雑誌で見ました。んーーー エギ小僧的には・・・・無しかな・・・ちょっとガッカリな感じが。車体 リアテール ざっくり ノアボクシーじゃない?

来てからもう2週間経ってるんだけど今度はステップワゴンだすやっぱワンボックスはいいね〜 居住スペースが広い人工芝敷いてみた

とうとう我が家に新車がやってきた!! ステップワゴンよ、いらっしゃい!!(これからの楽しい家族生活に貢献してね)

ステップワゴンですワインレッドカラーのぴかぴかの新車ですオプションで両側スライドドアですこの自動スライドがなんともVIP気分になります

ステップワゴンRG1愛車のご紹介を少しずつ紹介しますね!・H19.2購入・GSパッケージ

ホイルを17インチから18インチへ(エルボラーニ)そしてダウンサス(デイトナのシグマベータ)に変更しました。

ステップワゴンの平均燃費がすごい数字に。14.7km/Lといってもいい感じですね。今はコンマ5まで落ちてます

今後は壊れるところも出てくるだろうから、このへんで乗り換えることにした。選んだのは、ステップワゴン。

サードシートを左右に跳ね上げるタイプだと両サイドが狭くなるので収納できるというのはいいですね。とても好感が持てます。

今日から我が家にやってきたステップワゴンです〜〜♪去年ぐらいから旦那にちょっとずつ、ちょっとずつ交渉してたんですよ。

より一層使えそうです。なんと、三列目シートが、床下にきっちり収納できるので、フラットベッド、車中泊の空間が広がります

はい。新型です。。期待してた方。。残念。2代目ステップに、両側スライド+CVTを採用したのが、現行セレナなら、そのセレナをホンダ流にしたのが、新型です(笑)

ついに、愛車ステップワゴンに、ルーフボックスを装着しました!と言っても、買ったのではありません(*^m^*) ムフッ。

ようやくバイクに乗れる(それまでもレースに出ていましたが)ようになったので、積載製に優れたステップワゴンRF1に買い換えました。しかしフルエアロ・・・

とうとう、給油ランプが点灯しました距離は470キロです 後、何キロ走るんだろう?目標は520キロオーバーです。

もうすぐ新型ステップワゴン発売なんでいろいろ情報も出てきていますね。シートアレンジはタンブルシートとチップアップの2種類

以前から噂があったようにスタイルは従来のローフォルムからフツーのミニバンらしい背高スタイルに戻り、3列目シートは床下に収納出来るようになりました。

・Moduloフルエアロ →派手すぎず、地味すぎず。適度なエアロ。・16inch純正アルミ →この代では16inch純正は無かったそうで、後のオーナーが探してつけたようです

憂鬱の原因になっているステップワゴンが納車。プレだけじゃ家族用には厳しすぎるので現行型を中古購入。完全にノーマルなので静かだ・・・

カタログもらいに行きました。おかぴんは、このようなサードシートの収納式は大キライ!!このような、1:1の跳ね上げ式がいい。

仕事用にステップワゴン乗っています。新車で買って1年8ヶ月ずっと黒テッチンホイールでした。

『ステップワゴン』は、デジメーターが好き。エアロやフォグも装着なので旦那も納得。何より『インターナビ』に惹かれました。

新型ステップワゴンのあらさがし、したくないけどしてしまった部分がある。Aピラーの三角窓のガラスエンドが、ドアを開けるとむき出しになる.

先週末の家族旅行で大活躍してくれたレンタカー「ホンダ・ステップワゴン」。半年前のエリシオン体験以来久々の今時のミニバン、今回は2リッター仕様ということもあってか

燃費も良く、リッター14キロとか。ウチの以前の車が初代ステップワゴンだったんですが、リッター10キロもいってなかった気がします。それと比べると、進歩しましたね

この前、60000kmだったが・・・。さすがにSLKではない。ステップワゴンが無事?70000kmを迎えた。

新型ステップワゴンを試乗させて頂きました。昼間のCR−V同様、アクセル全開ッ!!いやぁ〜〜〜ッ回る回るR20Aエンジン。

これは社用車向きではないか3列目が床下に格納でき、その床がフラットになるよう床を掘ってある。底の深い荷室として使える。スペアタイヤはなし

春になれば、マイトランポ生活が復活します。新型ステップワゴンを注文しちゃいました。

ホンダの新型ステップワゴンに試乗してきました。今は、2世代目のステップワゴンですので、それと比較するといいですね。

無事納車です。で、何を買ったかというと・・・ミドルサイズのハイトなミニバンこれです。ホンダ ステップワゴン 1箱車です。

試乗してみた感想ですが、すごくよかったです。燃費もこのクラスの大きさでカタログ燃費ではなくて実際に走ってリッター10以上なのだから驚き

とうとう契約しました。新型ステップワゴンを。色はスパープラチナメタリック。タイプはG・Lパッケージ。オーディオレス。

今回はかなり気になっていたんですよ私のRF3からは大幅に変更されています、まずはエンジンがDOHC160PSからOHC150PSに、そしてATがCVTに変わりましたこれは大きい変更

ってことで、ステップワゴンを購入しました。ウチのスタッフアツシ君のお兄ちゃんから。今月新車の納車は1台目という厳しい状況だそうです。

走行中でもテレビとナビが操作できるキットを購入することに!!取り付けを業者に頼むと高いみたい。

新型ステップワゴンが発表になりましたが・・・なんだか、だんだん セレナ化 しているような感がしません?特にデザインが。

三列目の完全格納シートは、以前乗っていたオデッセイを彷彿とさせる仕組みですね。跳ね上げ式より力もいらないし、カミさんでも楽々でした。ムービーでご覧下さい。

フルモデルチェンジするのは知っていましたが、発売が10月だったんですね。現行はリアのデザインが個人的にはイマイチなんだよなー。SPADAだとマシになるんだが。

あっけなく購入が決まってしまった。車種は、先週見に行って、すごく気に入ってしまったホンダステップワゴンである。

ホンダ ステップワゴンの新型がWEBサイトに公開されてますね。スタイリングはまあまあです。 な〜んか、前は日産のセレナっぽいかな?

まあステップワゴンなら5ナンバーだし、そんなに運転も難しくないからステップワゴンならいいかな〜って私も納得。

 ステップワゴンのワイパーは、パッと見、おもしろい形をしている。構造がへの字になっていて、圧が均一となり拭きムラが無い。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ステップワゴン:ホンダ|更新日時:2017-03-27 17:03:46

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>