この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

アルファ ロメオの新型車「ジュリエッタ」の写真が公開されました。現行「Alfa 147」の後継モデルで来年(2010年3月)のジュネーブモーターショーで発表されるそうです

そんな話題の中で、ちょっと気になったのが、新型アルファロメオ・ジュリエッタです。147の後継として、発売されるのですが、これが、なかなか格好良いんです。

ついに我が愛車のアルファ147の後継車が発表されました!気になる名前は・・・ジュリエッタ!!フロントフェイスは8CからMiToの流れでけっこう好きです

かなり前より出るといわれていた、147の後継車が、先日発表されました。いよいよ(^−^)/\(^−^)バトンタッチ!

アルファロメオが147の後継モデルをついに公表しました。ミラノというネーミングではと噂されていましたが、往年の名車の名前を継承してジュリエッタとなりました

本国では来春には発売らしい、147後継車のジュリエッタジュリエッタですよ、ジュリエッタ、筆記体でカッコイイエンブレムになることでしょう

アルファロメオと言えば 「赤」 と思いますが、これは白がカッコイイですね!早く実物を見てみたいものです!

来春からアルファロメオより、新型ジュリエッタが発売になるとのこと!写真上が初代、下が新型ジュリエッタ。初代ジュリエッタは1954年デヴュー。

147の後継とされるジュリエッタですが、最初MiToっぽい顔が嫌で心配でしたが結構カッコ良くなりました。しかしインプレッサに凄く被る車ですね。

アルファロメオが、147の後継モデルとして、「ジュリエッタ」を発表した。ガソリンエンジンは、MiToと同じ1.4リッターターボ。遂にツインスパークは生産中止になるよう

往年の名車の名が復活147後継車となるニューモデル「ジュリエッタ」を発表2010年3月のジュネーブモーターショーで正式デビュー

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:ジュリエッタGiullietta:アルファロメオALFA ROMEO |更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

こんばんは。今日は、あのRVRが復活するというニュースを見つけたので紹介します。三菱 RVRが復活 来春発売予定

1.8リットル「MIVEC」エンジンを搭載しているって話だけど、小型版アウトランダーって感じで、これが3代目になるんだけど、初代と2代目にくらべ、クロスカントリー度がUP

三菱の新型SUVが、絶版になっていたRVRという名前を復活させて発表されました。昔のRVRというよりは、日産のデュアリスに良く似ています。

何だこのフロントマスクは〜!!と、思わずのけぞって大笑いしてしまいました。営業さんに「そこ笑うとこじゃないですよ」と、怪訝そうな顔されましたが・・・。

そんな中、三菱が名車RVRの名を復活させるとの事。そういうことなら三菱応援ブログを自負する当ブログとしては放っておけない。

三菱は電気自動車ばかりじゃない?2010年新開発の1.8L MIVECエンジンを搭載した、その名も「RVR」。人気車種復活ですな。

来年2月頃発売される三菱の小型SUVで「RVR」の名前が復活するようです。「RVR」を名乗るものの、以前のRVRとはちょっと路線が違うかも。

1800ccガソリン、ベースはアウトランダーファミリー、最大3000ccのV6から最小はこの1800ccまでのエンジンを搭載可能なFFミドルプラットフォームだ。

三菱 RVR!!!!!代車です。失礼しました・・・しかし、このRVR、20万キロ走ってましたが、とてもいいクルマでした。さすが国産車でした。

早速RVRのマニュアルを見てみました。1800ccのみで価格はFFで約170万円〜で4WDはそれよりも20万くらいプラスされるみたいです。

カテゴリ:三菱|テーマ:RVR:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

もう一台 FIAT 500 ABARTH が入っています。これがルパン三世かなフィアット500の可愛さで、ちょっと機敏なやつ

ピンクって色は好きではないけどこのカタチに妙にはまってて可愛すぎっっちょっと乗るには抵抗がある歳だが、気になる〜フィアット500 限定カラーのピンクバージョン♪

ルパン三世の愛車としても有名になった、二台目フィアット500です。これで見ると、360cc時代の軽四と同じくらいの大きさで、20年間も売り続けられていたんですね。

学校から友達んちによる途中、駐車場を見ると…!うぁああああ!フィアットだぁああ!なぜここにいるううう!この車はアニメのルパンの愛車です。

ショールームに見に行っておもわず「可愛い〜」と言わせたフィアット500 コンパクトで可愛く、小粋な感じ この車運転してみたい

カテゴリ:フィアット|テーマ:FIAT 500:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

「Peugeot 308RC Z」でしたが、2009年のフランクフルトモーターショーでは308の名が消え「Peugeot RCZ」で公開されたプジョーの2+2クーペ。

僕の受注が本国(フランス)ではじまったよ。日本では来夏からなんだけどネ。あっ、僕の名前はRCZっテ言うんだ、覚えといてね

気になる車が発表されました。プジョーのRCZです。位置づけとしては、アウディTTクーペのプジョー版といったところでしょうか?

フランス本国で新型『RCZ』の受注を開始したようです。価格は2万7400ユーロ(約363万円)から。

待ってたよー!о(ж>▽<)y ☆プジョーRCZ!!これだよこれ!!!ホント素敵!これ出るの知ってたら、間違いなくコレ買ってたよ・・・・

何が気になるかってもちろん2by2のスポーツクーペってことです。中途半端なシートなんか不要と思われますが、以外にこれが便利。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)RCZ|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

振り返ってみて、最初に言いたいのは、この車の安全性の高さである。追突予防装置による減速、これによって何度か救われた事がある。

285馬力の3ℓターボエンジンは十分なパワーで、アップダウンの多い四季彩ロードで快適な走りを披露。もっとも、私はずっと助手席で、運転してないのですが・

2t程の車体は、どう見ても重いはずだが、かなりしっかりとしている。ハーシュ入力もまったく余韻が残らない、バネ下の重さも気にならない。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:VOLVO XC60:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

コレオスちゃんご存知の通り、日産とルノーのコラボで生まれた車です。いわば、日本とフランスのハーフだから、日産のエンジンとブレーキ、4WDシステムを搭載してます。

コレオスちゃんが納車されて、はや5カ月がたちました。現在、走行距離は6800km月1300km結構ハイペースですよね

多くの部分をエクストレイルと共有するコレオス。プラットフォームやEGは日産である。4駆性能やメカニカルな部分の信頼性はこれ以上ない気はしますし

ルノー コレオス12月10日にリコールが出ております不具合の部位かじ取装置(ピニオンシャフト)

カテゴリ:ルノー|テーマ:コレオス(KOLEOS)ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

MITSUBISHI EP-539BWです。安いのでアンテナ一体型。まずはダッシュボードパネルを外しませう↓

結局一番安いものにしました。三菱のEP-536BA、アンテナ一体型です。これが、昨日、「緊急値下げ」と赤札が貼られており

母の車はパッソ。今日の広告商品、MITSUNISHIのEP-536BAです。これが¥5980.セットアップ料金が¥2625.

ETC付けてなかったのでイエローハットに出向いて「一番安いETC下さい」と三菱のEP−536BKとか言うやつ付けた

カテゴリ:ETC車載器|テーマ:EPシリーズ(三菱電機)ETC車載器|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

購入したのはPanasonic製のアンテナ分離型「CY-ET909D」です。 本体費用と工事費用などを全部合わせて22,000円… 臨時出費ですょ(゚ーÅ)

今日は 数日前に購入した ETC(CY-ET908KD)を取り付ける事にしましたψ(`∇´)ψまずは ダッシュボードのオーディオパネルを取り外し…

品切れでなかなか手に入らなかったETCですが、 わが家のカメゾウにもやっと付きました。機種は、パナソニックのアンテナ分離型CY-ET909D。

アンテナ分離型で5000円以下のETCもあったのですが,長く使うものなのでカッコイイものにしようと,PanasonicのCY-ET909KDを選びました.

カテゴリ:ETC車載器|テーマ:CYシリーズ(パナソニック)ETC車載器|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

Launches Special Edition Tiguanって どうなんでしょうか 見た目はスッキリしていて、いい感じ。室内も適度な高級感もあり、いいですよね^^

「Track & Field」ならぬ、「Track & Avenue」大径のアルミホイールや、専用エクステリア、ルーフレールもシルバーに塗装されていますネ

今日も昼からVWに行って参りました〜高速道路を試乗させてもらい、予想通り走りもちょー安定。言う事無しの車でした。(^-^)/

ティグアン(SS)のシルバーです。2010年モデルとのことです。色は白がカッコいいのですが、洗車をほとんどしないので、この色です。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ティグアン(Tiguan)フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

またまたお客様の愛車を紹介します!!クラシックなフランスのシトロエンDS21昔のフランス映画を観るとよく出てます。今では希少な車!!

チョット前まで、DSといえばシトロエンの名車を指していたのですが・・・。……といわれても、どこで買えばいいのか。ディーラ網が貧弱すぎる気がしますなぁ。

大人になっていろいろ知って、イタリアの方向じゃないおじさんになったらDSかなと。

上の記事によると、日本でも新型C3とDS3の販売が始まるようですね。しばらく小さいシトロエンがなくなっていたので、嬉しいなぁ。写真で見る限り、なかなか良さそうだし

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN DS:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

今回は、3008がイギリスで昨日発売になったとの事。 ところがこの円高で、走り出しの全ての税金(ただし、最近の一部の税金は不慣れなもんで

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)3008|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

TAKATAのチャイルドシートです安全性に優れていると好評なメーカーさんお値段も購入したお店でたまたまセールしてたので定価よりかなり安く購入

takata04-neo一番は安全性てコトでこのチャイルドシートにしました見た目も高級感があって気に入ってるけど

今日とどきました チャイルドシート!我が家はTAKATA の takata04-system 6.0 にしました。

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:takata04-neo〔タカタ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

RECARO Start +i 車好きな旦那は、子供にもRECARO シートに乗せたいって張り切ってます

一番寝かせたた状態のままだとかなりぐずるので、今は45°くらいの角度をつけて起こしています。ちなみにチャイルドシートはRECARO Start +iです。

とうとうRECARO入れましたさすが、純正とは比べ物にならないホールド性。ショルダーサポートのごつさがハンパじゃない。

カテゴリ:チャイルドシート|テーマ:RECARO Start +i 〔レカロ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:47

カロッツェリア DEH-330さすがカロッツェリア高音質重視でキンキンくん(笑)低グレードだけどiPodも対応してるのでアツいぜ!

家の車にCDレシーバー DEH-330 Pioneer製を付けました。 家の車、今までオーディオ、カセットテープだったのです。w(゚o゚)w 

カテゴリ:1DINオーディオ|テーマ:carrozzeria DEH-330〔パイオニア〕|更新日時:2008-05-13 21:05:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

昨日我が家のカングーのタイヤを交換しました。まず、これが新しくカングーに履かせた「ENERGY XM1」です。

交換したのは後期のポリッシュタイプの純正品と195/65R15のミシュランXM1です。一般道・高速道路を20キロ程度走行しましたがいい感じです。

装着したタイヤは、「ENERGY XM1(175/65R14 82H)」です。走った感じも問題なく、これで来春の車検も安心です。

色々と悩んだんですが結局ミシュランにしました。ENERGY XM1です。9部山の中古が送料込み11,500円だったので値段に釣られて…w

350km程走った。高速道路も雨も経験した。先に結論から言えば初期型プリウス・ユーロパッケージとミシュラン・エナジーXM1のマッチングはバッチシだ

カテゴリ:タイヤ|テーマ:エナジーXM1〔ミシュラン〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

やはりオイラには【ヨコハマDNAエコス】しかない! ということで、帰宅後すぐに、ヤフオクで新品2本19800円!

カテゴリ:タイヤ|テーマ:DNAエコス〔ヨコハマ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:02

買い換えたタイヤ ダンロップ デジタイヤ エコ EC201です。8分山と言って居ましたが甘い目測です。

カテゴリ:タイヤ|テーマ:ECO EC201〔ダンロップ〕|更新日時:2008-05-13 21:05:02

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

V8エンジン搭載の上級グレード「エディー・バウアー」、一見、デカいボディもアイポイントの高さと四角く見切りのいいエクステリアで、意外に取り回しは苦にならない

家内のエクスプローラーは我が家にきて、アウトドアや温泉にと大活躍してくれていますが、走行7万キロを突破してそろそろ・・・。

愛車フォードエクスプローラーが壊れて昨日まで修理に出していましたラジエターのパッキンの水漏れが原因でした

カテゴリ:フォード|テーマ:エクスプローラー:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ついでに父のボルボS40に冬タイヤを装着する。私のDISCO3と違ってホイールに組み込んであるので、私にも簡単にできる。(写真上)

症状 ヘッドライト内部のリフレクターがブラブラで光軸調整用ネジを回しても全く調整できない。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S40:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

見かけた時始め通常のプジョー206ccと思っていましたが、よく見るとハンドルが左側。確か正規日本販売モデルは右ハンドルのみの設定だったと思い・・・。

かっこいいープジョースポール製の前後バンパーとテールゲートスポイラー装着。5万4千キロも走っていますが、綺麗に乗ってるようですし、何といっても68万円

いや〜、時の経つのは早いもので、プジョー206 の 2度目の車検じゃけん! で、今回は懇意にしている Fディーラーにお願いしましたー。

PEUGEOT206CCRC今秋、車検とあいなりました。初、車検です。購入して3年。月日は矢のごとく過ぎていく感じです。

昨日地元のディーラー、ファミィリーに車検出しに行き、代車のPEUGEOT206借りてきました。思ったより、外見が綺麗なのに足回りがガタついてました。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)206|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

しく発表されたルーテシアのフロントがピアノブラック的でカッコよくて斬新じゃないですか?あんまり日本車にはない感じですよね

ルーテシアRSにも試乗させていただきました〜。乗り込んで思ったのは、「このシート欲しい」

で、フランスでのインプレッション!!すごく乗りやすくて・・ギアの設定も低速から高速まで非常に良いセッティング!

まず一言、最高だった。赤いボディーがカッコいい!!以前乗ってたGOLF4 GTIよりもスムーズなシフトストローク。

《ルーテシア》という車を実際に乗ってみたかったんです。久々のマニュアル車。しかも、スポーツタイプの車だったのでシートは身体をしっかりサポート。

カテゴリ:ルノー|テーマ:ルーテシア:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

どうです?オリジナリティがあって、挑戦的なデザイン。でも、形状はよく練られていて、どの角度から見ても隙がない。いいなあ。。

上からクーペ、ハッチバック、ワゴン。その中で代表して、やっぱり”かっちょいい〜”クーペ。↑メーター回りはこんな感じ。

メガーヌの1ヶ月点検に行ってきました。1ヶ月で走行距離は900キロ。結構走りました。まずインテリアではポータブルナビをつけました。

この上から押しつぶされたようなルーフラインは見ているだけで窒息感を覚えます。テールはスズキの軽自動車みたいだし、変な化粧(ちょっとVWゴルフR32などの影響を感じる

衝撃とともに「CHECK GEARBOX」の表示がときたま出るようになった私のメガーヌ。ミワさんからも、放っておくと大変なことになるとのアドバイス。

カテゴリ:ルノー|テーマ:メガーヌ:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

トゥインゴRSのタイヤは40扁平だとか。でも、乗り心地は意外とよかったっす。早速、店長さんに試乗コースを説明していただく。

早速ディーラーに向かうことに。ディーラーに着いて、一目でわかりました。やはり、トゥインゴのルノースポール!!

ルーテシアお兄ちゃんよりもトゥンイゴの方がヤンチャらしいですサイズも良いし、排気量も良いし、欠点と言えば居住性が小さすぎる感じでしょうか。

ルノー党のりまめさんからトゥインゴのRS(RS:ルノー・スポールの略) が面白そうな旨のコメントを頂きまして、ちゃっかり乗ってきました・・・。

ボクのトゥインゴ('02のQS5)の場合、クランキングは問題ないのだけど、一発目の火が入らない状態だった

カテゴリ:ルノー|テーマ:トゥインゴ:ルノー,RENAULT|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

ルノーセニックコンパクトながらもゆったりした車内と使い勝っては評判良しです。

今日もルノー車、「セニックRX4」。昨日までの「メガーヌ」のMPV仕様である「セニック」から派生したRV版ですね。駆動系は4WD。

異音がしていたセニックの助手席ドアの内張りを剥がしてみた。今回確認できたのは、スライダ部分の上にあるプラスチックの部品が半分崩壊しており

個人的には、グリル周りのシルバーが少し・・・・だし、リアもスバルの軽自動車っぽくも見えないこともないが

カテゴリ:ルノー|テーマ:セニック:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

町内の友人が、カングーをGetしました。最終モデルのほぼ新古車です。これから長く乗るつもりだそうで、いい選択だと思いました。やっぱり、カングー、いいですねぇ〜

カングーを三ヶ月遅れで定期点検を受けにルノー八王子まで出かけました。ディーラーのショウルームで新型カングーに会いました。10年ぶりのモデルチェンジ。

召し使い父母は再び大阪に行きました。今回の長旅でカングーはどのくらい走ったでしょうか。何キロかな〜・・・・・。757kmの走行でした。

カングーのエンジンオイルを交換しました。現在、走行距離12,000キロ。前回交換してから10,000キロ走行しました。

近所のスーパーでNEWカングーを発見しました。発売されるのは知っていましたが発売されていたとは。。。

乗った瞬間から広さに驚いてしまいます (^^;助手席側の"壁"まで遠いし、その壁がまっすぐ立っているのでとても広く感じます。というか、実際広い

カテゴリ:ルノー|テーマ:カングー:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

アヴァンタイムです。初めて実車を見たのは、数年前のFBMでした。この個性的なフロントフェイス、一見ミニバンに見えて2ドアクーペなんて、普通の人は考えません

ウチのアバンタイム、FBMでのアーシングで調子が良くなったので、ここでさらにオイル交換をして絶好調にしてしまおぉ〜。 今回はポンプで簡単に上抜きです。

黒いアヴァンタイムは今までに何度か出くわした事はあるのですが、、会場に出現したこの黒いアヴァンはとってもかわいい、トレーラーを引いてました

知り合いのデザイナー夫婦がアバンタイムを乗っている。。。いいな〜って前から思っていた。そんな中 発見。

カテゴリ:ルノー|テーマ:アヴァンタイム:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

レイブリックにも1996年モデルの2ndレンジローバーのデモカーがある。社内では、「ボナティー」あるいは「ボナティー号」と呼ばれている。

クラシック・レンジローバーの標準タイヤサイズは205R16。現在は、この表記のサイズはどのメーカーさんからも発売されていない

完全受注生産のモンスター「レンジローバースポーツスーパーチャージド」!何でも某モーターショーに出展のためにやって来た車で、東京へ戻る前に寄ったらしい。

JLRJから拝借しているスーパーチャージャー510馬力!!JAGUAR XK5.0L convertibleでも体感しましたが

で、レンジローバーはジャガーに近い気がします。それは、乗り心地、いろんなタッチや運転している時の感覚ですね。良い悪いは別として、好みの問題だと思います。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:レンジローバー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

ランドローバーのフリーランダーです。中古ですが5000Kmしか走っていません。今のところ調子は良好です。きのうはかなりきつい峠を攻めてみましたが楽々です

オーディオのアンテナが、コンソールの深いところで外れ気味につき、AMの入りが悪いという程度の不具合のまま、他は絶好調をキープしているヒポポくんことフリーランダー

走行43000km走行に際し特に異常ない。車検以外項目ではサンルーフの修理ウインドレギュレータの交換

同年式のフリーランダーが代車だと、複雑な心境。もう下取りで・・・が、その車の走行距離が10万超えであることを考えれば、自分の車の未来がわかる。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:フリーランダー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

HUMMERよりこちらの方がいいかも…ディフェンダーが販売開始された1948年以来、 基本的なボディフレームは変更されておらず、現在も手作業で組み立てられています

写真は先週入荷した「ディフェンダー ブラック」です。(H14年式)ご存知の通り、50台限定でした、DCPU型で中々レアで根強い人気があります。

ランドローバーのディフェンダー職場の後輩が買ったようですが、かなり武骨?乱暴?軍用?な車ですね

先日、落下?したドア・ハンドル、何とか開閉は可能になりました、助手席が開かないと不便。この!タイラップ引けば開きますのでOKかな?

「ランドローバーディフェンダー90」を発見。。ショートタイプもカッコ良いね〜2ドアだけど「ジムニー」や「パジェロミニ」より十分にデカイw

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:ディフェンダー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

1996年式 ランドローバー・ディスカバリー・TDI・カウンティー走行距離=約34000km  ブリティッシュグリーンです。*TDIは、ディーゼル車カウンティーは、7人乗り

写真は2004MYのレンジローバー(BMWエンジン)のスパークプラグです。6万km走行して少しエンジンが不調になったので交換する事になったのですが

思えばディスカバリーとその前の相棒ML320は本当に手のかかる相棒達でした故障が多く、メンテナンス代だけで中古の車が十分に買えたくらい僕を心配させてくれた

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:ディスカバリー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:20

かみさんが「MINI CLUBMAN」をすごく気に入っており実車見たことが無かったので申請終了後、見に行きました。

yamasanの新しい相棒、R55 MINI Cooper S CLUBMANです。カラーはアストロブラックにシルバーのトップ。

MINI COOPER 94年式 だぜぇかれこれ 15年の 付き合いなんだよね調子が いい時と 悪い時の 差が 激しすぎるんだよ

車を買いました。1年以上悩んでやっと(笑)MINI COOPER 色で悩み、仕様で悩み、アクセサリで悩み・・・・好きにカスタマイズできるもんだから、そりゃもう大変でした

すきなものにClubmanと書いたのに何も話していませんでした。私たち家族でよく週末遊びにいく所で、時々見かけるMINI Clubman。一目惚れです!

カテゴリ:ミニ|テーマ:ミニ:ミニ|更新日時:2008-04-01 15:04:20

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ボルボのSUVって言ったらやっぱりこれ!XC90ですね基本ベースは2004年式のV70のステーションWベースですのでオイルフィルターや足回りの共通パーツが多い

「ボルボがいい」と言い出した。どうも新聞や雑誌で見たらしい。しかし、ボルボで前向き7人乗りというと、XC90しか存在しないんである。

ボルボ XC90 ブラックパールエディッション250台の限定車パイレーツ オブ カリビアン とのコラボレーションモデルです。シトロエンの前に乗っていましたよ

カテゴリ:ボルボ|テーマ:XC90:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

現在もボルボを乗ってますが・・・新しいのが欲しくなった!来年は家族も増えるし・・・少し大きめの車をと・・・考えてます。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:XC70/V70XC/クロスカントリー:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ボルボV70、走行時異音で、お預かりいたしましたブレーキを踏んでいると異音が消えブレーキを放すとキーという音…

仕上がったのは12月4日でしたが、ボルボ旧V70(四代目1444)を退院させた(引き取り)のは、翌日、5日土曜日の17時過ぎでした

リコールの案内が届いてディーラーに行ってみたところガソリンを抜くので、ガソリンが減ってからが・・

今の時代エコカーを買わないと時代に逆行しそうですが普通の車です。2006年式VOLVO V70。2代目V70(285型)の最終型だそうです。

小生の愛車V70ですが先日2回目のショック交換をしました!1回目の交換から約10万キロです。最近乗り心地が悪くなり迷った挙句に思い切って交換しました。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:V70:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

やはり燃費対費用対効果で考えるととってもいいクルマですね。10.15モードで11km/Lを超える低燃費(ドイツ車に比べればまだまだですがね)。

我が家のV50は、先日車検を迎えましたが、様子が思わしくありません。 車検から帰ってきてからも、エンジンの警告灯が消えません。

今年もアッと言う間に12月になりますね!冬と言えば雪道のドライブですが、V50で迎える初めての冬です。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:V50:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

1998年に登場したS80は960の後継モデルになります。S80のワゴンは用意されないため、V90が廃止されました。

ボルボ S80 3.2 ブッシュ類を交換する予定。ボルボお決まりの異音がなかなか消えないのでブッシュ類の交換を行おうと思い、部品の手配をボルボサービスにお願い

新しい車と言っても私にとって新しい車であって新車ではない。10年落ち、11万キロオーバーを走っているVOLVO S80 T-6を親父から譲り受けた。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S80:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

ボルボカーズが10日に新型S60のスタイリングを初公開したようです。ちょっと検索してみたところ、C30もC70も同じような顔になっちゃうんですね。

Volvo社は新型S60の写真を公開いたしました。2010年3月に開催するジュネーブモーターショーで発表する。その後、夏よりベルギーのGent工場で生産を始める予定との内容です

外観は、現行S60よりも、さらにスタイリッシュさを強調。クーペを思わせるようなルーフラインは、いっそう滑らかなカーブを描く。

ボルボS60こんな形です。よりクーペらしくなりました。体格の良い、北欧・欧州の人たちや。

Volvoの新型S60の写真が出てました。かっこいいですねぇ、ほんとにこれで発売なのでしょうか。こちらで見つけた写真です。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S60:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

この車で・・・VOLVO C70この車に乗っていることは知ってはいたのですが、外装もそうですが内装にビックリ!

VOLVO C70 白のオープンカー(何となく古くさい言い方?!)初めて見たけど、意外とカッコいいかも!

カテゴリ:ボルボ|テーマ:C70:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

ポルシェからボクスタースパイダーが発表。後姿、かっこいいー。イカツイ。でも、これ雨ふって雨やどりしてんのかな(笑)

春が来て、峠を走れるようになるまでは交換するつもりの無いタイヤですが、気持ちだけは先走っており、あちらこちらで見積もりを取っちゃったりしとります。

先週末、ポルシェ ボクスター(通称:ボクちゃん)が我が家にやってきましたー!!ポルシェは旦那サンが大好きな車。

本当なのでしょうか?しかし ここまで言い切られると・・・・結局、保証の延長は行わず・・・・確かに我が家にボクスターが来てからはノートラブル

この車両、元々軽量で定評のあるボクスターを、さらに軽量化し、よりスポーティーさに磨きをかけたボクスターです。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:ボクスター:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

4WD・SUVの車を今も乗ってるんですが、雑誌を見ていたら主人が「カッコいいな〜、今度はコレにするか」と言うのです。

やっと。やっと偽装なしフロント&リアの次期カイエンを捕獲!!みんなが見たかった次期カイエンついに独占公開

今、ポルシェのカイエンターボが気になっているのですが、実際に加速感はどのくらいなのでしょうか??

カイエンV8 納車前の簡易メンテナンスです。まずこのカイエンV8エンジン搭載のノンターボなのですが、実質走行距離が既に96,000キロです

愛車カイエンV6が、先週土曜日車検から帰ってきたばかりだったのだが、今週火曜日それ以来始めて乗ったらえらいことになった。

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:カイエン:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:58

コクピットへ座ると適度なタイトさに包まれポルシェを着るなんて言葉があったことをいつも思い出します

330psで車重1070kg速いねトヨタのヴィッツ位の軽さにこのエンジンの仕様

燃費は、8.7km/リットル。このようにパフォーマンス向上は著しいが、先代以前のターボから買い替えを考えている人にとって気になることは他に2点あるはずだ。

かっこいいでしょ ポルシェ911カレラS最後の空冷エンジンだよ

最大出力が20psアップされ500psとなり、GT-R を意識しているような刷新がなされています注目すべきは、最大トルクが1950rpmという低回転域から発揮されることです

カテゴリ:ポルシェ|テーマ:911シリーズ:ポルシェ|更新日時:2008-03-07 07:03:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

今日は、通勤の足を冬バージョンにしました。プジョー1007のスタッドレスはブリザックRevo 02を使っています。

最近売り物を多数見かけます何故でしょう?理由は分かりませんもう飽きちゃったんでしょうか?これ売ってエコカーに乗り換えてるんでしょうか?

愛車(プジョー1007)に乗って朝お出かけするときに…エンジンがかからずディーラーに電話して様子を見に来てもらったところ…

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)1007|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

プジョー 407 SW のテールランプの交換は取扱説明書に書いてあるよりコツが必要です。と言うより取扱説明書では意味が良く解りません。

プジョー407です。候補が2台あり、黒(オプシディアンブラック)とブルー(モンテベロブルー)で迷ったのですが

やっぱりさあ〜 プジョー407ってカッコイイセダンですよね私は、SWよりも、断然、このセダンの方が、良いと思います。みなさんは、どうかなあ??

約2年前、斬新なスタイリングが目に飛び込んできました。ちょうどその頃、エスティマを手放したばかりでしたので、閉店間際のそのお店で車を見せてもらいました。

ぷじょり〜ぬ : ものすご〜く久しぶりに、我が家の407の給油の記録見てみるなりかね。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)407|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

天気は悪かったのですがこのところ307に乗っていなかったのでちょっとドライブしてきました

今日は、プジョー307CCのオイル交換をしてきました。今回は、車検時にエレメントを交換していたので、オイル交換のみです。

この車も日本車にない独特乗り心地ミッションはティプトロAT(オートマ)で、日本車から比べるとミッションの切り替えショックが大きく、慣れるまで違和感を感じる

今年の7月、東京で中古購入した、プジョー307。購入から、もう約4ヶ月たったようです。

燃費以外とくに不満のないプジョーですが、こんなところも気に入っています。どこだかわかりますか?

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)307|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

フォルクスワーゲンルポGTI君の足下を冬仕様にしました。プリっとジャッキをかまし。別アングルから。あまり上げすぎますと、フロントタイヤも持ち上がります

何年も前から一度乗ってみたいなぁと思っていた車である。小さいボディーに秘められたパワー!!みたいなのが大好き。軽並みのボディーに1600ccのNAエンジン

『VW ルポ』 さんであります因みに この『ルポ』さん、右ハンドル仕様でして 約3ヶ月振りに右ハンドル車を運転した『おっさん』

オールアルミ製のDOHC1,400cc75psで、国産同サイズのコンパクトカーとの比較でも遜色はなく、ジャスト1トンの軽量ボディーのおかげでCoolな走りが堪能できる。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ルポ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

安くてオシャレなのがいいし♪基本4駆とかSUV系が好きなんですが車検や重量税がどうしても高くなるし(;一_一)

フォルクスワーゲン ポロです。あとで、発売されるTSIも気になるけど、まぁ足車ならこれでも良いかな?と。

助手 「所長、フォルクスワーゲンのポロ、見てきましたよ。」所長 「ほぉー、どうじゃった。」助手 「いいクルマでしたよ。」

最近お坊ちゃまくんは、車を買いましたワーゲンの赤いポロちゃんです私はビートルが好きだけど、とにかくワーゲンに乗れるだけで嬉しい

自分の愛車はフォルクスワーゲン ポロなんです。1番手前のグレーのヤツね 見た目はカッコイイと思う。でもワーゲンはボロクソワーゲンて言われるけど故障多いっす

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ポロ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

アクセルを踏込むと、7000回転辺りまで一気にエンジンが吹き上がり、体がシートに押さえつけられるような加速!

2011年に販売予定の次期『パサート』。パサートの名を名乗るかどうかも分からないけど、北米生産で、当然ターゲットも北米みたい。

なっがい名前ですがパサートのツーリングワゴンでV6エンジンを積んだ4輪駆動のインディビジュアル社が内外装に特別仕様を施した限定車です

パサートの10月、11月の燃費を追加しました。10月は全て7km/L台を記録して良かったんですが、11月はひどいもんですね。

四駆で300馬力で(性格には299馬力)ワゴンで、0-100km/hが5.8秒でおまけにずっと興味をもってた磁性体ダンパー標準装備。これ、コルベットで最初に使われたんだっけ

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:パサート:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

ニュービートル‥たぶん名前合ってるかな お友達が憧れの車を買ったそうです

VWから(欧州市場で)限定車登場。その名もズバリ「オレンジ&ブラック」。先のM3といいオレンジ流行中ですが、さっそく合併によるポルシェの資産活用か

ニュービートル プラス ちょっと古い00年型の右ハン。 前だけちょびスポイラー付きグレードがプラスなので、レザーシートとサンルーフが標準装備! 

「10年乗れる車を」との思いで、いっしょになったニュービートルです。9年と6ヶ月で、夢の10万キロを達成しました。

やっぱり特別仕様車はお得感あるねえ。クーペとカブリオレが選べます。このカラーだったらカブリオレがいいかも。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ニュービートル:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

VWのトゥアレグです。もの凄く高級な4WDです。。。どんだけぇ〜って位の豪華な装備。ある意味、感心しながら眺めてしまいました。(笑)

なんだか、デカイ車だわー。荷物がたくさん乗りそうでいいけどーわたし、これを乗りこなせるかしら心配でたまりません

愛車のトゥアレグちゃん、とっても気に行っててイイ車なんだけども、燃費が悪いのと、フロントのタイヤが異様に減るの早いのがタマにキズ

トゥアレグも、09モデルより毒キノコが廃止されカメラになりました。このカメラが、意外に邪魔なんです。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:トゥアレグ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

で、車検中代車がジェッタ君(VW赤2.0TSI GT)でした。 なかなか聞き慣れない車名かもしれませんが“ゴルフ君”のセダンと説明したらいいでしょうか?

うち来て2年とちょっと、約2万3千km走行のジェッタですが、ここらでこれまでの故障と不具合をまとめてみましょう。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ジェッタ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

まる4年経ちました。VWトゥーラン君。今日はDラーにドックイン。走行距離71,300km時。法定12ヶ月点検 + エンジンオイル&エレメント交換。

フォルクスワーゲンの中でもかなり好調なセールスを記録しているのがトゥーランだ。ゴルフをベースにしたミニバン

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ トゥーラン:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

ゴルフ困凌啓屬任后 ゴルフって、なんだかモデルチェンジごとに大きくなってません?

ゴルフ2はエンジンがとても丈夫で、燃費もいい車なんです!(街乗り・10km/リッター以上)このまま行けば、20万キロ突破も夢じゃないですね

ちょっと外車で気になるのがありまして…。ワーゲンのゴルフカブリオレという車です(゚∀゚)!!やっぱ燃費とか悪いんやろか(ノω・;)でも見た目惚れてしまった♪

ちょっと古い記事になりますがGTIのディーゼル版が出るようです。最大出力は170ps、最大トルクは35.7kgm。

購入したのは、あこがれのフォルクスワーゲン ゴルフGTI 2003年式です。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

なので、思い出アルバム フォードモンデオちゃん いろいろ故障があるので、廃車になりますが、乗りやすかったです。

走りに特化したパァフォーマンス・サルーン『モンデオST220』についてアレコレ能書きを垂れてみました。題して… 『熟成酵母のうまみここに極まる…

車、買いました ドイツフォードの モンデオ GHIA Xフォードなのに欧州車… なかなかの オジサン車でしょ 

カテゴリ:フォード|テーマ:モンデオ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

米フォード・モーター・カンパニー(以下フォード)は、2011年モデルで一新される新型フォード・マスタングのV6モデルを発表しました。

なんの車かって?マスタングです。2006年9月の新型にかわった直後のLAショーで発表されたコンセプトカーです。これはカッコいい。

ビッグマイナーモデルチェンジで内外装が一新されたフォード・マスタング。かっこいい!!ほしぃ(≧▽≦)

マスタングのマイナーチェンジですがエンジンは新設計3.7リッター。排気量が300CC縮小ながら92馬力のアップの305馬力でトルクは38.7kgm。

フォードの新型マスタング・コブラジェット。2010年モデルのその名は「シルバー・スネーク」。5.4リッターV8エンジンにウィップル社製スーパーチャージャーをセット

カテゴリ:フォード|テーマ:マスタング(Mustang)フォード(Ford)|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

そうです。懐かしのフォード フォーカス。個人的にはボディ剛性が高く、足がよく動いておりなかなかのクルマかと思いました。

うちの代車フォード フォーカス!このフォーカス、ボンネットの開け方が普通と違うんですよね〜(・∀・)!フロントグリルにあるフォードのエンブレムをめくると

今回は違うんです。ボクの「アルファロメオ159」ではなくて、相方の乗るフォード「フォーカス」なんです。

カテゴリ:フォード|テーマ:フォーカス:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:49

とりあえず今回発表フィエスタは、完全にS2000仕様。2010年の1月にホモロゲーションを獲得する様子。来年のIRCモンテカルロには出てくるのでしょうかね?

フィエスタ「S2000」発表 280馬力は魅力だけどルックスがねぇ 見る角度で全然格好悪い

フィエスタS2000を正式に発表しました。2010年の1月にホモロゲーションを取得し、国内選手権をはじめIRCやS2000ワールドカップ用として供給していく予定。

エコ時代を反映してか北米で売られるというのも大きなニュースですが、気になるのがツインクラッチの6速ミッションを搭載しておるということ。

フォードはフィエスタをベースとする2.0リットルのNA&4WDのS2000クラスの新型ラリーカー、フィエスタS2000を発表。

カテゴリ:フォード|テーマ:フィエスタ:フォード|更新日時:2008-04-01 15:04:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

いまさらながら、わが家の愛車、フィアット・ムルティプラです。横に3人×2列の6人乗りという独特のシート配置が最大の特長

雨になるとムルティプラのタイヤのグリップが悪いのがとても気になるようになって来ました。ピレリーP6の3万キロモノをはいております。

タペット音というやつでしょうか?前から始動直後は少し気になっていたけれど、今朝(気温15℃)今だかつてない音量!。

エキセントリックといえば、過去何度も採り上げているフィアット・ムルティプラでしょう。 さすがにこれは街中でもめったに見かけることはなく

ムルティプラは本日の出勤途中で70000kmとなりました。今まで新車から乗ったクルマで70000km超えたのは、初代レガシィ以来です。

カテゴリ:フィアット|テーマ:ムルティプラ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

今日もフィアット車。お馴染み、「プント」です。写真の車両は、1999年から2005年に販売された、2代目モデルの後期型となります(2003年12月〜)。

名前はFIAT PUNTO HLX Speedgear  ・・・ プン太と命名1240ccのDOHC4気筒16バルブエンジンの5ドアハッチバック、5人乗り色はカプリソ・オレンジ

ボイジャーネタはお休みで、同じ時期に購入したレッドのプント君お初のイタ車でイタ車は右も左もわからぬまま購入

フィアット・プント』 一応 イタリア車なんですが、流石、20万円車検つきで購入できただけあって作りは大雑把で、結構いい加減(爆)

相変わらずプントは調子良く走っています。 手に入れてから、オイルは3000卷茲砲っちり交換、添加剤までいれる溺愛ぶり(笑)でプンプン走ってきました。

カテゴリ:フィアット|テーマ:プント:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

今年の3月くらいにサヨナラしたバルケッタです私の前のオーナーさんが付け替えた黒いホイールとちょっといかついマフラーに

バルケッタを放置、いやいや、置いてもらっている嫁さんの実家から、屋根と壁の補修工事をする為の足場を組む関係

やはり当時多かった、カロッテェリア系の制作物であるらしくこれもピニンファリーナでボディ部分を制作されたものらしいとのお噂。

愛車のフィアットバルケッタバルケッタって小舟って意味だって←×←〇総距離がご覧の通り

今回栃木往復の総燃費は16.5km/Lであった。高速9割り(途中の渋滞を含む)、一般道1割の行程であり、高速道路ではメーター読みで大体100km/hを維持した。

カテゴリ:フィアット|テーマ:バルケッタ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

友人のKさんだが、最近クルマを買ったという話は聞いていた。我が家の前に現れたのは、New Panda 100HP!普通のパンダとは別物のように迫力がある。

カテゴリ:フィアット|テーマ:ニューパンダ:フィアット|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

昨日に滋賀県であったスマートロードスターだけのイベント参加のため長距離走行し、それで燃料が空になりかけたので仕事の帰り道に給油してきました。

結構ワタシの中では注目度が高い車 『スマートロードスター』なので、たまに街中で見かけると「あ! スマローだ」とつい口に出てしまいます。

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートロードスター:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

スマートフォーフォーの実車初めてみましたこの車って。。。。ベースにいいんじゃナイ運転してないのでよくわかりませんが、とりあえず写真撮ってみたよ

前から注目してた『スマート フォーフォー』2005年に限定発売されたもので、新車ではもう販売されてないから、状態のいい中古を探してたんだ

私の愛車はスマートフォーフォー三菱とクライスラーと、メルセデスベンツの共同開発です。購入するまで見たことがありませんでした。

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートフォーフォー:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:21

営業用にスマートフォーツー事故現状車を買いました。これからチョイチョイ直して行きたいと思います。前面バッキバッキです!

カテゴリ:スマート|テーマ:スマートフォーツー:スマート|更新日時:2008-04-01 15:04:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

この車両もその一台。1953年 ジャガーXK120FHC名称の由来は、最高速が時速120マイル、つまり時速196km出ますよ、と言う意味だ

今回はジャガーXKについてご紹介します☆近代モデルのジャガーXKではなく、1960年以前に生産されていたモデルですよぉ〜(笑)

ジャガー ニューXKシリーズは、1948年に発表されたXK120から受け継がれるジャガースポーツカーの輝かしい伝統を正統に進化させたお車。

明るい方がディテールが良く分かりますね。街中なので、軽く飛ばしてる感じの画像にしてみました。

今日、顧客さんが、愛車のジャガー XK 120で寄ってくれました。 アイボリーの初期型なので、パーツが無く苦労しているそうです。 

カテゴリ:ジャガー|テーマ:XK:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

XJのニューモデルのお披露目イベントがあり、日本で1台しかないXJを見てきました今までのXJからかなりデザインチェンジしていて、とってもオシャレ

最初、写真で見たときは「かっこわる」とか思ってしまいましたが、生で見たら、以外に素敵でした。お値段は1000万〜1755万です(高い〜〜〜!!

遅い話題ですが、ジャガーXJが発表になりましたね。大分変わりましたね。賛否両論あると思いますが、まぁ今風の外車っぽいスタイリングになりました

先日発表されたジャガーXJの新デザインだが… あまりにもヒドすぎ丸みを帯びたあのセクシーなフォルムはどこへいってしまったのか

肝心のニューXJは、でかいです、大きいです。普通の駐車場には入りません。大きなお家にすんでいて、大きな駐車場がなければだめですね。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:XJ:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:15

現在では、生産終了モデルとなったが、登場時XJが一手に受け持っていたサルーン系の新ラインとして、このクルマの注目度が決して低くなかった。

カテゴリ:ジャガー|テーマ:S-TYPE:ジャガー|更新日時:2008-03-07 07:03:15

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

走り始め突起を超えるとプルルンと鳴く前足回り。オイル交換の際確認してもらった。前ショックが抜けているらしい。

シトロエンは好きなメーカーです。「クサラ」のデザインはシトロエンらしくない感じるのは私だけでしょうか?もうひとつ音も気になります。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:クサラ:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

ちょっと気になったくるま・・・シトロエンの新型C5です。なんだか、BMとAUDIを足して2で割ったような感じもしますが・・・別に悪気はありませんが・・・

C5はガソリンエンジンの3.0L・V6と上記の2.0Lが日本市場に投入されていますが、後者は来年度あたりには1.6Lターボへと変わるでしょう。

シトロエンは9日、欧州向けの『C5サルーン』と『C5ツアラー』に新エンジンを搭載した。ガソリン、ディーゼルともに、環境性能を引き上げたのが特徴だ。

いささか唐突ですが、シトロエンの新型C5に試乗してきました。昨年の12月24日に最初の試乗を行ない、いささかガッカリしたのをご報告しました

シトロエン談義に花が咲く。初代 C5はシトロエン伝統のハイドロニューマチックサスペンションの進化型であるハイドラクティブ靴鮑陵

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C5:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

家から片道50kmの距離にある、ららぽーとTOKYO-BAY。中長距離しか、最近C4の出番がありません。

シトロエン C4ピカソこの車の「ミニバンにしてはちょっと小さめな所」と「ギミックがいっぱいな所」が大変気に入っています。

CITROEN C4 カラーはグリアルミニウムか。 5ドアーで5人定員。リアシートのリアスペースもまずまず。リアハッチのラゲッヂスペースも十分!

先日、愛車のシトロエンC4の後輪サスペンションを見てみたら、なぜか今まで見たことのない銀色のパイプが見える!

愛車「シトロエンC4」のエンジンオイル交換へとディーラーへと行って来ました!!現在の走行距離が6,500繊漸燭量簑蠅發覆快調〜快適そのものなのですが・・・

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C4:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

特徴は、Zenith(ゼニス=天頂)と呼ばれるフロントガラスが運転席の天井まで禿げ上がっている外観。生え際が気になる人が見たら、衝撃的らしい(笑)

いやー、このC3、パッと見はクチの開き方がイマイチかなぁ、と思ってたんですが、 こうやって観てるとそんなに違和感はなくなってきましたね

やっぱりシトロエンはいいですね。エレガントです!先代から顔つきは変わりましたが、基本フォルムは変わりなく、丸っこい姿がチャーミングです。

シトロエンC3 新型はさらにデザインが洗練されました。このサイズのクルマが好きなんです。俗に言うBセグメント。今はビーエムの1なんですが、ちょっとだけ大きいかな

シトロエンC3ガイシャですね。デミオよりちょっと大きなカテゴリーになるんですかね??ヨーロッパはハッチバックの車が多いというイメージ。しかも形がかっこいい

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C3:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

タイヤ交換を済ませてきました。純正の Pilot PRIMACY は、スリップサインが出ており、こんなになる迄頑張ってもらいました

[CITROEN XC2 by MTK] リアフェンダーのモッコリに、派手なエアインテークは自己主張たっぷり・・。

修理に戻ってきた、シトロエンC2です。クラッチベアリングが損傷していました。それと、クラッチも磨り減っていて、リベットが削れはじめていた状態でした。

カテゴリ:シトロエン|テーマ:CITROEN C2:シトロエン|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

我が愛車「ジープチェロキー」。今から14年前、フライフィッシングの移動手段として手に入れ

カテゴリ:クライスラー|テーマ:ジープチェロキー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

ジープグランドチェロキーは1992年に北米で販売が開始されました。エクスプローラーをライバルに据えて開発されたため、それに近い大きさとなっています

カテゴリ:クライスラー|テーマ:ジープグランドチェロキー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

ボンネットのキャラクターラインはハードで硬質感を演出、すべてがシャープで、見るからにアメリカンな印象のスポーツカーだ。

1960年代ののアメリカンスポーツカーを髣髴とさせる外観を備え、メルセデス・ベンツ SLK(R170型)をベースに設計された車で、生産はドイツのカルマン社が行う。

今まで毎月カーセンサーを購入し、ネット情報もチェックし、ひたすら気になる中古車を探し続けて、ついに購入!クライスラーのクロスファイアです。

カテゴリ:クライスラー|テーマ:クロスファイア:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

レンジローバーから現在も所有のグランドボイジャー GSモデルに乗り換えしました。 嫁の車もジムニーからフィアット プント 97モデルに乗り換えしました。

ついに車を買った。クライスラーのグランドボイジャーだ。中古で諸費用込みで125万円。思ったより安かった。室内もきれいだし、革シートだ。

カテゴリ:クライスラー|テーマ:グランドボイジャー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

正直この車はアメ車の中ではまあまあヒットした方で今でもそんなには見ない部類の車です。いい事に 中古車試乗では新車価格300万だった車も

クライスラーPTクルーザーこのほんとスキしかもこのホワイト&このスタイルコレ完璧ッ

我が家のアメ車は・・・♪コックピットまわりをプチカスタムしましたぁ!(笑) 細かい作業は大変だけど、楽しいですね〜♪

タイトルにもあります PTクルーザー です。エンジン不調との事で いろいろあちらこちら見せたみたいで結果は、非常に良くない状態のようでした。

私の愛車…。PTクルーザー。まだ私の手元にきて1年だよ?勘弁してくれ〜(´Д`)

カテゴリ:クライスラー|テーマ:PTクルーザー:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:47

クライスラーから300C TOURINGが消えてましたそう300C TOURINGはもう売っていないし作っていない俺の車が本当に世界でも最後あたりの300C TOURINGとなりました

300Cはよく見かけますが、さすがにSRT−8は、スペシャル別格ですこのローダウンの具合、22インチ大口径なホィールデザイン、そして内装は赤皮に張替

ダッジマグナムじゃ無いですよ?クライスラー300Cツーリングでした。3年間故障もなく、調子ばっちりです。

車検きたら乗り換えたいですw乗り換えないで50シーマのままの予定でしたが笑頭金と1年半ローンで購入したいo(^o^)o笑新車でも600〜700位らしいから

クライスラーの4ドアサルーン、300Cを購入。アメリカでは良く見かけたくるまだが、果たして走りはというと、さすがにサルーンにスポーツ走行を求めるのは無理があるかと。

カテゴリ:クライスラー|テーマ:300C:クライスラー|更新日時:2008-04-01 15:04:47

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

ちょっとだけエスカレードが変身しちゃいました 昨日まではこんなスタイルでしたが変身後は・・・・・

今、エスカレードの文字部分はスワロのラインストーンでうめてあるので近々、前のキャデラックマークもラインストーンを付けてもらう予定日♪

キャデラック エスカレード白馬の騎士になったような気分になります(笑)エンジンサウンドもサイコ〜です

超格好いい車を発見したとですばいっ★ 家に帰って調べてみたら、どうやらキャデラックのエスカレードと言う代物やったです♪ 皆様知ってる?

絶対にこんな車乗りたいでっかくてラグジュアリーでカッコイイ最高じゃね?

カテゴリ:キャデラック|テーマ:エスカレード:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

保証継承の為【YANASE】に2006年キャデラックSRXを持って行きました・・・ 一番奥のシルバーのSRXベンツで一杯のヤナセの工場

今日はキャデラックSRXのタイヤ交換とオイル交換をしてきました。冬タイヤはノーマルの17インチホイール。

その前にキャデラックSRXを手放すかという問題も出てくるが日本では絶滅危惧種にもリストアップされている!?

カテゴリ:キャデラック|テーマ:SRX:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37