この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-19 21:03:32

「シビック:ホンダ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

向こうの新型のシビックですね。。。 どーなんだろ。。。なんかシトロエンみたいな雰囲気!!!

今日袋井市内で新型シビッククーペSIを見かけたなんで日本で走っているんだろう気になります。

みんカラユーザーの方、ホンダファンの方は、既にチェック済みだと思いますが、秋に日本にも登場するというシビック タイプR

ちょうど、一ヶ月あたり1,000km走行ってことになりますね。このホンダのシビックを乗り10,000kmに達した今、思うことは・・・

うちのシビックはこの2年間で、EG、MT、アームブッシュ関係、ダンパー、ブレーキキャリパー&ローターは新品同等になったことに・・・・

と、いうことで預け先の知り合いの方にシビック(EG6)を貸していただきましたv

シビックを購入してからの難点は、フロントにしかスピーカー(17cm)が付いていませんでした。なので、3000舛了に後席にもフロントと同じスピーカーを設置しました。

シビックTYPE Rです!!!コックピットにも座りましたがいい具合です!4ドアのTYPE Rのコックピットとあまりかわらないような感じがしました

日本に輸入されるかたちでリリースされますが、実車を見てみたいですね。

今日は仕事でシビックのハイブリットに乗って出かけた☆最近よく乗って出かけるけどアイドリングストップは未だに変な感じ(笑)

かっこいいですわ♪デザインが本家日本とは、やはり違いますね!良いセンスしてます。特にリア周りの処理がGood♪

Defiの3連メーターとコントロールパネル、三菱のカーナビ、カロッツェリアのCDプレーヤー、それとホットイナズマのいろんな照明があざやか〜というのは自分の贔屓目かな

「新型シビック」を見に行きました。Uraじいちゃんが車を買い換えるということなので、参考に見に行ってきました

あくまでも個人的趣味ですが、断然「こっち(Type R EURO)のほうがカッコいい!!」と思いました。でも、少なからず、同じ思いの人は多かったのではないでしょうか。

09モデル シビックタイプR(FN2)より新たに加わった特別仕様タイプRがある。それが“チャンピオンシップホワイトエディションGT”。

2000年9月にフルモデルチェンジした7代目シビックでは、セダンとフェリオのラインナップのみで、ハッチバックがカタログから脱落していた。

ホンダ シビック タイプR  6速ミッション2000ccで 大きさも ちょうどええかな。しかも この色 す〜っごく 綺麗〜〜♪

ボンネットを軽量化させたいし、タイヤももっとグリップ派のモノにしたいし、レーダーも欲しいし・・・・・でも、しばらくガマンですね〜嗚呼;;

新型シビック タイプRが届いた。はじめの感想は、クラッチが軽い。ハンドルが重い回転数のメータがチープ。

シビック1号車1999年式のEK9です。当時のA車両規定(現在のSA車両規定)で製作して3年半乗りつづけた車です。

そこでボクはダメモト気分で、今週月曜日に「ホンダ・シビック・タイプRユーロ」の新車在庫の状況を馴染みのホンダ・ディーラーの営業マンに確認して貰っていた。

HONDAさんにお邪魔したところ、近々発売のTypeR ユーロ、無限のカタログがありますと言う事。見せてもらったら、これがまたかっこいい!!

今年のスノーボードで活躍したシビックのタイヤをスタットレスからノーマルタイヤへ履き替えてみました。

インテRとお別れしてから1週間・・・・やって来ましたァ!!!シビックタイプR!!!

HONDAの3Drシビック TYPE Rです。それも欧州バージョン(輸入車です)黒は見たことありましたが、赤は初めて見ました。

私は1年前にシビックハイブリットに乗り換えましたが、燃費は、15km〜17km/lぐらいです。

けっこうボディーがでかいので中も広々。使い勝手が良さそうです。後ろも広いし真ん中足元に出っ張りが無い!さすがFFだ。

ついに日本で発売になった、「シビックTypeR EURO」。 イギリス生産です。限定2010台と書いてあります。2010年に合わせたんだろうね。 ^^

密かにシビック TYPE Rがマイナーチェンジしていたりします発売当初はホワイト、シルバー、ブルメタの3種でしたが、途中からブルメタがカタログ落ち。

フルバケ2脚 ロールバー マフラー 車高調など、部品を購入していくうちに、だんだん、走らせたくなってしまいました。

5年ぐらい乗ってました。当時としてはすばらしい加速とスタイルが好きで、大きな車をカモにして走ってました(笑)また機会があれば乗りたい車です。

現行型シビックTYPERの公道インプレッションですどんなスポーツカーでも一番気になるのは、普段走る一般道でのフィーリングですよね?

15日に試乗して来ました。 シビックtypeRです。某ZZ乗りのお方の奥様が「こんなの普通のセダンじゃない」と言ったとか言わなかったとか・・・。

シビックタイプRの欧州版3ドアが国内導入のようです。早ければ今月中に上陸って、この情報の少なさは上陸は今月中だけど販売は夏ってことか?

乗り心地は・・・・・タイプR、悪いですか?私は全然、乗り心地の悪さ気になりませんでした。むしろ自分のEG6よりも安定していて良かったですよ

マニラで見つけた、ホンダ・シビック。何とインタークーラーが付いているんですよ。ちょっと形が変な感じもしますが・・・

ウチの代車と同じシビック!?何だかちょっと間違ってる気が・・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)゙!?

昨日仕事で回っている時、私のバイクの横を1台のセダンが抜き去りました。ふと車の後部を見ると『CIVIC』という文字が。

最近、良く見るようになったシビックタイプR(FD2)ですねん。ココ一年、何度、思い悩んでも・・・やっぱり欲しい・・・

やはりホンダのエンジンは魅力的である。試乗したがシビックの1800CCのV-TECは私に丁度あっている。しかし、シビックかわったなあ。

シビックtypeRの欧州版ハッチバックの日本導入。楽しみですね。やっぱシビックはハッチだろ、っていう人間は、もう古い人間なんでしょうかw

友人が「Civic TypeR」を納車したので早速乗せてもらいましたう〜む、それにしてもこのシビック・・・無茶苦茶爆音です(笑

今、一番欲しいモノ。シビック タイプR ユーロ。久しぶりにホンダらしさを感じる一台。このご時勢ですから、最後のタイプRとも言われてます。

こうして我が家に7代目シビックがやってきた。カナブンのような後姿が最高にキュートだと思う。

カッコいい。 マジで。 ノーマルからして車高低い。 最初からコレ買っとけば・・・(~~

シビックです。ホンダが誇るコンパクトスポーツ。NAでやたらと回るのが特徴のVTECエンジンを搭載。型はEG6が基本的には好きです。

メーカーも時に、こんなスペシャルカーを出してきたりします。ホンダ シビック無限RR ホンダシビックTYPE Rをベースに無限がチューニングを行ったコンプリートカーです

買えるわけではないのですが、ついに3ドアシビックタイプRが上陸の話。元々の予定では、春には導入して販売だったのですが、世界的不況の影響で英国工場が停止

ハイブリッド シビック でした。かつての若者クルマの代名詞:CIVICのイメージじゃなく、なんやら重厚な感じでしょ。

値段の割には良いですよこれ。街乗り中心でたまに出かけた先でワインディングを流して楽しむ分にはこれで十分。

シビックタイプRーユーロだそうだ。2010年にちなんで、限定2010台だけの生産らしい。見るからにヨーロッパ風のデザインだ。

欧州産のHondaシビック・タイプRの記事が出てました。丸っこくなってなんか新型インプレッサやフォード・フォーカスやシトロエンC4みたいです。

低速域でのアクセルのダイレクト感が今ひとつなのと、ブレーキの不自然さが気になって、買いたいという気持ちにまではならなかったです。

Honda (UK) - Civic Civicのページ。Watchからwatch film を選択。めちゃくちゃ重いけどこじゃれてます。

シビックType-Rユーロが明日からの展示を前に搬入された。勤務先は全国のホンダ販売会社で2100台限定展示のうちの1社らしい

4代目のマイカーです。ホンダのシビック、99年型です。ある意味レア?な1.3LのATです。燃費はこのご時世向きの高燃費ですね。

赤のシビックタイプRユーロがありました。3ドアのヨーロッパ仕様です。初めて真近で見ました。国1のホンダに展示販売しています。このロット最後らしいです。

シビックタイプRユーロの社外秘資料を見せてもらいました。写真はまだ欧州仕様のものしか載ってませんでしたが国内仕様のみにつくユーロのロゴを見つけました

車検を通すだけじゃなく、しっかり整備してくれるところがいいですよ。ましてや自分のシビックのように10年選手ならなおさらです。

MTに慣れてない同期の為にディーラーがシビックType Rを2日間貸してくれるみたいで、俺にも運転させてもらいました

10年来乗り続けている「シビック」が、とうとう空調のファンがこわれて、暖房がきかず、寒い想いをしています。

偶然にも販売店に行ったら、今日から正式オーダー受付なんだとかwってコトで、晴れて契約第1号に。笑車両本体価格も公示されて。

納車後すぐにガソリンを満タンに入れて、どれだけ走れるか計りました。

あっ、でもかーさんが若かりし学生時代に乗ってたのはホンダ車だったわっ♪ホンダのグランドシビック。

3ナンバーにもなり、4ドアでの「タイプR」。 インテでも、最後は3ナンバーでしたが。

ハイブリッド車がうらやましくなりますよ。燃費ですが、この前測ったら13.7kmでした。高速なし、一般道のみの結果です。

昨日の日曜日、近くのお店へ食料品を買いに行く途中、ホンダの初代シビックを発見した。

シビックユーロR 先行HPが開設されました。いよいよ発売間近!価格も決定しましたね、「298万」予想よりも安かった感がありますが

ですが!もぅ一目見て!マジでガマン出来ませんでしたそれはコレです『ホンダ・シビック・タイプRユーロ』

そんな中、こういう車をつくる姿勢は貴重なので大切にしてほしいなあ、と。オリジナル6ヶ月点検(オイル交換)のついで、カタログをもらう。

現物を見ました!『シビックタイプRユーロ』未来的ですね〜。速そうですね〜。粋ですね〜。ドアも“バフッツ”って閉まります。

シビックタイプRの納車から1ヶ月あまり・・。距離も1000キロを超え、1ヶ月無料点検の時期になりました。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:シビック:ホンダ|更新日時:2017-03-19 10:03:59

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>