この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-10-01 22:10:03

「アルファスパイダー:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

アルファロメオは8Cコンペティツィオーネのオープン版・8Cスパイダーを発表しまして、デザインそのものは特に目新しいところは無いにしても、かなりロマンティック

ジュネーブモーターショーでアルファロメオが発表したこのかっちょいい車ですが、「アルファ・ウニカ」(アルファが唯一)というスローガンを体現しています。

アルファロメオから25台限定車が発表されましたよっ!しかも「i Pod」付きですアルファ スパイダー に限定車…Alfa Sound 仕様

アルファロメオ「スパイダー」に特別仕様車「Alfa Spider 2.2 JTS Selespeed"Alfa Sound"」が2008年8月1日に登場です!

イタリアの人って本当にステキなもの作るなぁ。アルファ8Cスパイダー君。。かぁいい・・

アルファスパイダーのエントリーグレードは、リーズナブルな価格ながらも洗練された走りと美しいボディデザインはそのままのイチオシモデルだ

我が家に来たSpiderは,2.2JTSと言う「下の方のグレード」で,2.2L FF 6MT 左ハンドルです。

モディファイ多数、整備しっかり(タイミングベルト交換済み)エンジン好調!!楽しいオープンカー。それが アルファスパイダー 。

そこで我が アルファスパイダーの タイヤ交換をしました。 名古屋にいた頃は 1回もスタッドレスタイヤを 買ったことがありませんでした。

アルファ・スパイダーシートを交換した。その理由は前に書いたとおりだが、sparcoからrecaroへの交換だ

アルファロメオ・アルファスパイダー。2.0直4 ツインスパーク・エンジンを搭載した、5MT・左ハンドルのオープンボディだ。

たぶん1つ前の型のアルファロメオ スパイダーですね。エンブレムからすると2Lのツインスパークエンジンのようです。

アルファスパイダー、あの独特のフロントマスクはアルファならではの・・・。アルファ好きならそう信じて誰も疑わない事実。

60年代登場のシリーズ初代のデュエットから、細かいモディファイを受けながら90年代まで生産された車です

先週、恒例のユーザー車検をやってきた。オートバイのユーザー車検から始めて、もう20年が過ぎたことになる。

久々にこのモデルを見たが、いいなぁ、アルファスパイダー。長年作られたこの最後のモデルが出たときは随分古臭く見えたものだが...

中古で購入以来10ヶ月間、大きな故障も無く来たが、この1ヶ月くらいの間に、電動ルーフの故障が頻発するようになった。

前にもブログでカキした倉庫に写っていたアルファのスパイダー(レッド)に続き今度は黄色だよホント好きだねぇ〜

アルファスパイダー、いい車でした。あんなに雰囲気のいい車、なかなかありません。ドアノブだけ見ても気品溢れるデザインと機能美を兼ね備えていて…いい。

某先生とこにより、乗せてもらいました。これからのシーズン、よく似合います。アルファスパイダー!ピニンファリーナの内装がお洒落でした。

スパイダーのオイル交換をしました. 前回交換したのが去年の8月25日ですから1年以上空いちゃった.

乗れば乗るほど、その良さを噛みしめることのできる、アルファスパイダーですが気になる点も出てきました。

「カッコが良くて悪かったな」思わずそんなセルフすらはいてしまいそうなこのクルマ、アルファスパイダー。

わおぅっ!見慣れない車が横付けされていますよ!!カメラ、カメラ・・・おや、クラウンさんではありませんか。

以前から欲しかった車 アルファスパイダー((o(^-^)o))ラインが美しいスパイダー((o(^-^)o))知り合いの方が大切に乗ってらっしゃったスパイダー((o(^-^)o))

3年くらい前に手放したスパイダーが出戻ってきました。山梨から埼玉まで、不安とともに走ってきましたが、なんとか、自宅に到着出来ました。

特に気になっていた個所も無く、今回の訪問は「156 から Spider への乗り換えが気持ちよくできたこと」への御礼を言いに行ったようなものです。

オープンカー乗りとしては気にならない訳がないアルファスパイダーですが、これほどスタイル重視の車は無いのではと思うくらい、デザインに徹底した車のようですね。

初めて実車を見たが、すげーカッコ良い!!出た当初は、長年作られてきた「スパイダー ヴェロ−チェ」の後継車だけに、ガックリした。

例にもれず、アルファスパイダーのブレーキオイル警告灯がパカパカと点いたり消えたりするようになりました。

私個人の好みかも知れませんが、スパイダーは真横からのデザインがいいと思います('-^*)/

ただいま入院中のアルファ君。やはり重症でした。。。マニホールドを留めていたボルトがやはり折れていたらしい(^^;

愛はFGAJからお借りした『新型アルファスパイダー』でスパイダーDAYに参加します。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファスパイダー:アルファロメオ|更新日時:2017-10-12 10:10:13

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>