この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

とうとうレクサスRXが発売されましたねもしかしたら日本のレクサス好きな方が1番待ち望んでいたクルマかもしれませんね

レクサスからRXが売り出された。取り合えずはRX350のみの販売となるらしい。

現行ハリヤーをおだかやかにした感じのライトになってますね〜大人な感じのSUVです。でもこのご時勢厳しい状況でしょう。。。

ハリアーの後継車です。正確には海外市場でもともと初代モデルからレクサスRXを名乗っていたので、つまりこれ、3代目のRXなんですね。

もう「これでつけるものはないから、後は必要な装備のグレードを選んで下さい」というくら充実して、あの価格設定。

レクサスの「RX」となり、昨日発表された。すでに年末から注文を受け付けていたから、概要は分かっていたが、改めてホームページに載った詳細を眺めてみた。

レクサスからついにSUVが登場しましたね。感想としては、外観は好みではありませんでした。

RXはこれまで、日本ではハリアー、アメリカではレクサスRXとして販売されてきたSUVで、アメリカのレクサス店ではLSやGS以上に良く売れていた売れ筋モデル

雑誌で内装見てて思ったけどヤバイ。めっちゃ欲しくなった。個人的にはエクステリアはあんまり好みじゃないけど内装がイケてる(>_<)

RX350は発売されているかハイブリットのRX450hは4月以降、ハリアー後継のようだが、本当にISより売れるのか・・・

カテゴリ:レクサス|テーマ:RX:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

、”HS250h”がデビュー!ISとGSの間に位置づけられるこの新型車は全長×全幅×全高が4695mm×1785mm×1505mmとISより全長が110mm長い。

レクサスHS(Harmonious Sedanから命名されたらしい)と名付けられ、直列4気筒2.4リットルガソリンエンジンにモーターを組み合わせ

デトロイトモーターショー2009で出展されるレクサスHS250hとレクサスHS250hパリサロン2008に出展されたトヨタ・アベンシスですが、似てませんか!?

このHS250hは、新型プリウスのレクサス版です。なんだか、カッコ悪いですね・・・。

噂の新型ハイブリッドセダン「レクサスHS250h」が、昨日の米デトロイトモーターショーでデビューし、世界初公開されましたね。

レクサスの『ハイブリッド専用車』。。北米の「カムリ ハイブリッド」用の2.4エンジンに「新型プリウス」用のハイブリッドシステムを組み合わせております。。

最近私の頭の中を占拠しつつある、レクサスの新型ハイブリット車HS250h。画像よりもテレビで見た方が何百倍もかっこ良かった。

LEXUSからついにハイブリッドカーがお目見え。顔つきはSUVのRXに似てる気がする。

レクサスHS250hの画像は複数のウェブサイトに掲載されています。その中でも、米Autoblogのフォトギャラリーは注目です。

ずんぐりしてて変なバンパーがついてやがるなぜほっぺの角にとんがりをもってくるんだろうRXあたりからこの変な顔になってきてるよね

カテゴリ:レクサス|テーマ:ハイブリッドHS250h:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

まず面白いのはHUD(ヘッドアップディスプレイ)が設定されること。速度やクルーズコントロールの設定、車間距離アラームなどが表示されるようです。

昨年から取り上げていた308のSUV「3008」が発表されました。 3008予想通りにまんまプロローグでしたね。

ベースは308だとか…。4ケタシリーズはトールモデルみたいです。本国では三菱アウトランダーをOEM発売してたけど、やっと本命登場ってところでしょうか。

3008。日本には入って来ないんだろうからいいんですけど… クジラかよっ、まったく!最近のプジョーのデザインは狂ってるよなぁ

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)3008|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

昨日は、トヨタのiQに試乗してみた。まず、外観。実際に見てみると、確かに小さい。いや、短い。でも、横幅のボリュームは結構ある。

トヨタが「iQベースの電気自動車」を2012年に発売する予定です。iQは最初から電気自動車として利用しそうなパッケージでしたから、当然の流れという感じですね。

トヨタのIQ。実物を初めてみたのですが、うわ、ちっさー!マジで!正面から来るときは普通のコンパクトカー。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:iQ(アイキュー):トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

正月に未使用車のムーブコンテ L・Limitedを購入♪軽自動車とは思えない広さ(^o^)ほんま最近の軽は大きくなったなぁ☆

また同じタントにしようと思ったけど、心機一転、今度はムーブコンテにしました。しかもカスタムです。

今日実物のカスタムを見てカラダに電気が走りました(爆)存在感、細部のラインのまとめ方...タイヤを4隅に配置すると大抵バンパーのデザインが破綻するんですがそれもナシ

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーブコンテ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

エクシーガの試乗をさせてもらいました。最近の車は、キーレスですからまず、乗り方が分かりません(笑

で、エクシーガにしましたが、もともとレガシィのGTに乗っていたので何となくエクシーガもターボにしました

カテゴリ:スバル|テーマ:エクシーガ(EXIGA)スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

FIAT 500は北米にも進出していました。その名も、FIAT 500 America。

Fiat500に限って書く気になるのは妙ではある。その妙なトコロが、新生Fiat500の特徴・特性なのかも知れない。

フィアット500に200万円を切るエントリーモデルが登場しました。 モデル名はFIAT500 1.2 8V ポップ です。価格は195万円。

カテゴリ:フィアット|テーマ:★フィアット(未分類)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

308 をベースに開発されたコンパクトなクロスオーバーです。(日本車で言うとデュアリアスやムラーノ、ハリアなどになります。)

カテゴリ:プジョー|テーマ:★プジョー(未分類)|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

本日のクルマは今年5月にフルモデルチェンジされる予定のレガシィB4です。レガシィは誕生20周年を迎えたました

このレガシィB4を購入してもう少しで2年が経過します!!レガシィB4BL5 B型平成16年式2.0GT

フジツボ レガリススーパーR です。→FUJITSUBO HP穴が空いてうるさくなったマフラーを交換しました。以前のものはアペックスの…なんか?

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィB4:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

スバル レガシィ・ツーリングワゴン。その中の2.0L GT−B E-tune供。苅廝弔任后

ランエボの前には初代レガシィツーリングワゴンGTに乗ってました。このクルマ自宅の車庫事情で少し大きすぎたかなと思いましたが

同僚の先輩ので、レガシィツーリングワゴンBHからの乗り換えです!!スバル レガシィツーリングワゴンBP5 C型 スペックB 5速マニュアル

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィツーリングワゴン:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

私の愛車は、スバル(サンバー)ディアスワゴン、タフパッケージである。NAの3速AT、アジュールブルーパールという車体色だ。

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー ディアスワゴン:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

待ちに待った「スバル・ステラ」が1月17日にようやく我が家へやって来ました(^o^)丿

我が家にまたまた新しい仲間がやってきました   スバルステラ リベスタSでーーすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今の所、オールスバルの最後の軽になりそうなステラです。NAエンジンですがお買い得仕様がでました。

買ったのは、スバルのステラ。中古ですが、18年式で走行キロ数も少なめで、全体的にとても状態の良い車です。

カテゴリ:スバル|テーマ:ステラ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ワゴンR、パレット、ライフ、バモスなどの候補の中から、ダイハツさんのタントカスタム(黒)に決めました

車!車買い換えましたよ!念願の『タントカスタム』に。冬除いてのヴァージョンは…ホイール…レオニス KHブラックポリッシュ

タントカスタムRSMAXじゃチャイルドシートつけるのに狭いから買い換えよぅと思ってたケドまさかこんなに早く決まるとは

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タントカスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

前回フロントタイヤハウス内を静音化したことにより騒音バランスがリアの方に移っていました。

ムーヴカスタムです。左 新型 右 旧型 おいらは左派。出目金みたいね。

12月にマイナーチェンジしたムーヴ注文から10日で納車です!黒のカスタムX オーディオレス仕様

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴカスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

かなり綺麗になりました。で、ヘッド周りを組んで某ディーラーへやはり 可変バルブの不良だったようで異音が完全に止まっております

さんざんラパンと迷ったあげくミラジーノさんに決めました写真は赤だけど実際購入したのはパールホワイト

僕が今乗っているミラジーノの右側のフェンダーが割れていた。今日、気がついたのだが。手で触るとグラグラする。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラジーノ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

先月ミラカスタムがマイナーチェンジされました。どうにもこの車は人気が無いのかあまり情報が集まりません・・・

スタッドレスタイヤ交換は、11/16です。ミラカスタムの購入を検討している方、参考になればな〜と思っています☆

「ダイハツ ミラカスタム」初めてのCVT車です。選んだグレードはターボこそ付いていないものの、よく走りますね。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ カスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ダイハツのソニカ(ターボ)です。コイツはいいですよ!! スポーツシフト付きで、すごく乗り易いです。しかも、7速AT!!! 早い、早すぎる。。CVTだから燃費もok!!!

奥さんの車のソニカをいじってました(まぁ最近は自分の専用車ですけどねぇ( ´∀`) )

ソニカを購入してまもなく2年になりますが、当初から操作に違和感のあったマニュアルモードの+−。シフトレバーを押すとシフトアップで、引いてシフトダウンです。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ソニカ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

外観は丸みをおびて、サイズは旧型と変わらないはずなんですがひと回り大きくなったような感じです。乗ってみるとたしかに広くなっています

昨年末に新しくなったスズキのラパンです。人気のあったデザインは継承していますが、中身は随分変わっています。

377、3kmでリッター18キロでした。100km程は買い物等のでしたので、元旦旅行だけでしたらリッター20くらいといったところでしょうか。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ラパン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

今日は、新しいやもりんのパートナーになるスズキ「パレット」がやってきました。

先日納車されたパレットです。といってももう1つきになりますが・・・・・特別装備の車です。やっぱ出ました。

スズキのパレットを新中古車でゲット☆今日、アルトを車検に入庫したら修理に25万かかるって言われたんだもん(-_-)

カテゴリ:スズキ|テーマ:パレット:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

久しぶりにセルボネタです。1週間前、2〜3日乗らずにいて、朝エンジンをかけようとしたらかかりません。

関越自動車道にて練馬インターへ向けて、驀進中、急にエンジンが吹けなくなりました。ついには、アクセルペダルを踏んでもスピードが出ず...

2008年の一大事はセルボSRが三四郎の次にランクインしたことでしょうか。まだまだ乗る機会は多くありませんが、かわいがっております。

カテゴリ:スズキ|テーマ:セルボ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

軽快さ!!スイフトスポーツのシフトノブを握り運転しているとそのポテンシャルをフルに発揮しているようで、レーサーな気分になれるのです。

スイフトスポーツS−LTDつまりは”WRC撤退記念特別仕様車”ってとこかなぁ〜(K君ごめんね!載せちゃった!)

03.07式 HT81Sスイフトスポーツ 48,400Kmついに、というかようやくバッテリー交換。

この間ミニクーパーに乗った時、スイフトスポーツに似ていると感じた事を再確認すべく、またスイフトスポーツに試乗させてもらった。

カテゴリ:スズキ|テーマ:スイフトスポーツ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

ラセッティが角ばったボディでしたがクルーズは大きくずんぐりでブルーのカラーリングとRAYSのホイールが決まっててカッコいいですね

ネットで偶然発見しました、次期型シボレークルーズ。 世界ツーリングカーレース(WTCC)の参戦モデルです。

私の愛車2年前購入したシボレークルーズ買い物、子供の送迎等で大活躍中!出動しない日はほとんどありません気の利いたオプションが沢山ついて小回りバツグン

カテゴリ:スズキ|テーマ:シボレー クルーズ:シズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

スイスポホイールを換装インチアップに伴いタイヤも新調いやあ、金を使うって本当にいいもんですね(w

軽カーなので、洗車はラクですが、この車のスイフト用ホイールをきれいにするのが結構大変なんです。

カテゴリ:スズキ|テーマ:Keiワークス:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

前回の車検の時は代車が、MRワゴン(軽自動車)だったので、今回はSX4(1500cc)にしてもらいました(^v^)

SX4の生涯燃費を出しました.といっても,車に付属の生涯燃費計の写真です.1604kmから9000kmまで,通算し,11.9km/L.

お店にいきなり行ったところ、わたしの一目ぼれした色&グレードのSX4があったのでした。(グレードによってはデザインが違うの)

カテゴリ:スズキ|テーマ:SX4:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱自動車は、デリカD:5に一部改良を施し、2009年1月15日に発売すると発表した。

俺の愛車『デリカD:5』の本領発揮でもありました!前愛車の『テラノ』もなかなか良い走りをしていましたが、現愛車の『デリカD:5』はそれを上回る走りです

さて、36回目のデリカD5 燃費報告です。398.1卅行し45.46L給油、なので1Lあたり8.7571劼任靴拭

カテゴリ:三菱|テーマ:デリカD:5:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

今回の試乗車は三菱のギャランフォルティス スポーツバック。昨年発売されたセダン、ギャランフォルティス(輸出名ランサー)の5ドアハッチバック版になります。

威圧的なフロントグリルに惹き込まれた。東京オートサロンではさらにカスタマイズされたギャランが見られるはずである。

車を見てきた第2弾。三菱のギャラン フォルティス スポーツバックという車を見てきました。

カテゴリ:三菱|テーマ:ギャラン フォルティス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

走る、止まる、曲がるがしっかり出来る車です。今まで、スプリンターカリブ、トヨタ・セプターワゴン、デミオと乗りましたが、一番乗っていて楽しい車です

アクセラスポーツの燃費をなんとなく計ってみました。14km/Lくらいでした。

マツダは、“マツダ アクセラスポーツ”(5ドアハッチバック)に特別仕様車“1.5スマートエディション”を設定し、1月19日に販売を開始した。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アクセラスポーツ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

ボディのゆがみを感じることなく、ミシリっとも言わない高剛性のマシンに驚く。そういった高性能がいっそう僕を傲慢な過信へと追いやり暗黒面への道を作っていく。

今時の日本車界では特に異彩を放つNISSAN GT−R。GT−Rに上位モデルのSpecVが登場。2009年2月2日より1575万円。

このクルマは2シーター。ノーマルGT−Rを購入してNISMOの(575万)上記パッケージ組み込んだら4シーター。

ハイパフォーマンスモデルが発表された。「SpecV」はカーボン素材を多用したことと、後部座席を取り除いた事などで、60kgの軽量化を実現したとか。

カテゴリ:日産|テーマ:GT-R:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:27

ラジエータキャプを外してミネラルウォーターを飲み込ませる。ケッコー入るなーと2本目を入れたらジャーと漏れてるやん。冷却水のプレッシャタンクに亀裂が・・・。

カテゴリ:ランドローバー|テーマ:レンジローバー:ランドローバー|更新日時:2008-04-01 15:04:27

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:08

デトロイトモーターショーに出展予定とされる『S60コンセプト』です。 まず目を惹くのがクーペのような流麗なエクステリア。

ショー自体がどうなんだろうと思ってましたが、唯一カッコいいクルマを発見。それがVOLVOのS60コンセプトです。

またしても、ボルボがやってくれました。S60コンセプト。この造りなら、XC60と同じく、近い形で販売してくれるのでは?と期待が高まります。

VOLVOの新型セダンのプロトタイプS60 Conceptの写真が出てました。いやぁ、かっこいいですねぇ。

新型ボルボS60を示唆する「S60コンセプト」を1月11日(日)から開催されるデトロイト・モーターショーにて発表する。

カテゴリ:ボルボ|テーマ:S60:ボルボ|更新日時:2008-03-07 07:03:08

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

4月19日犬山市のリトルワールドで、407全国オフを開催します。407のオーナーさん、ぜひ、ご参加下さい。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)407|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:37

VW ゴルフ GT TSI は走りのレスポンスがとにかくすごい。軽快というものではなく、それを超えたもの爽快!そう気分爽快なのだ。

カテゴリ:フォルクスワーゲン|テーマ:ゴルフ:フォルクスワーゲン|更新日時:2008-03-07 07:03:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

前身であるアウディ100のデビューから40年以上の歴史を持つアッパーミドルクラスのアウディの6代目モデルとなる。

アウディのアッパーミディアムクラスA6が新しくなった。69年に発表されたアウディ100から、7代目になります。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A6:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLKクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

コインパーキングメルセデスベンツ Gクラス ゲレンデヴァーゲン。W460NATO軍用ご用達であったモデルを公用仕様にモデル化。

500GE購入のため金策中。2008/12/28再度の下見。’啜ぅスが白い∋脇粟が若干悪いG確船櫂鵐廚ら異音?

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

新型Eクラスが発表されましたね。ヨーロッパでは、4ドアセダンは3月に発売され、ワゴンの投入は年末になる見込みだそうです。

デトロイトモーターショー開幕前夜、メルセデスベンツは招待メディア限定のレセプションの席上で、新型『Eクラス』セダンを発表した。

こんな感じになる様です。Sクラスが小さくなったのにEクラスは大きくなった様に見えますね。

現行モデルの、曲面的な柔らかいデザインが大好きだったのですが、新型は直線的で優雅さが無くなったような気がする

1/11、デトロイトモーターショウで新型(2009年型)ベンツEクラスがデビュー!今度のEクラスは角ばったヘッドライトで威厳ある顔つきです! 

ついに出ました。ベンツの新しいEクラス。最近のベンツのデザイントレンドであるカクカクしててスポーティ。正直、好きになれません。怖い。テールも日本車みたい。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Eクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

母のW203ですが、最近純正のキセノンランプが片側のみ、ついたりつかなかったりします。

いまだにボンネットの開け方が分からない(;´_`;)四日間乗ってみて、実質燃費は5.9l/100Kmくらいと出てるので、16.9Km/lですね。

都内月極駐車場メルセデスベンツ Cクラス ステーションワゴン。C230 2.3L/4気筒エンジン

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Cクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

一世代前 F1のペースカーに使われたCL55 F1 限定車です。

シフトレバーがパーキングの位置から動かなくなり、どないもこないもならなくなったCL。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

CLS350をベースにAMGスタイリングパッケージ等を装備した限定車がこのAMGスポーツエディションです。

結構いじっています。AMGベースにカールソンリップ、4本だし、ローダウンのCLS500.

この車も結局、故障メモリー多数&どんな表示が出ていたか不明の為「深追い中止」

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLSクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

愛車のVIANOは、修理中で その間の代車を いつものように 載せときましょ。BENZ A170

以前から 欲しかった…A170 ブラック…今日買ってしまいましたやっぱり…女の子は小さいベンツが可愛いし…

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Aクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

昨年はサーキット走行会を3回走ったにも関わらず、2年目の1年点検はまったく問題無く、昨年と同じ費用で済んじゃいました!とっても優秀な僕の60君でした♪

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:5シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

光岡自動車のビュート、生産中止が決まりました。前部バンパーの突起物が新しい保安基準に適合しないことが理由です。

若干デザインを手直ししたり、スチールメッキ製のバンパーだって、樹脂メッキ製に変更すれば、対応は十分に可能な様に思われます。

オリジナルデザインをモチーフに個性的な魅力ある車作りの姿勢に改めて敬意を表したい。

ビュートね、契約しましたよっ!見ての通りビュートの書庫も作りました!(^∀^)ショコタン!

光岡自動車で1993から製造されている、日産マーチの改造社車のビュート(Viewt、美遊人)が2009年一杯で生産終了されると発表されました。

営業担当時代にお世話になったり、結構個人的には好きな会社&車だったのになー。

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ビュート:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

「ガリュー・リムジンS50」という車種。ガリュー(我流)・シリーズそのものが高級感あふれる造りになっているが、さらにリムジンらしい外観に仕立て

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ガリュー:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

このデザインでは、日本で売れないかも…。全長4795mm、全幅1820mm、全高1500mmで、現行レガシィよりひとまわり以上大きい。

現在開催中のデトロイトモーターショーで発表された『LEGACY Concept』。全長4795×全幅1821×全高1499mm、ホイールベースは2750mm。

次期レガシイと思われるコンセプトカーがUSモーターショーで発表されましたね。サイズは現行型より一回り大きくなりました。

「レガシィコンセプト」、デトロイトオートショーで遂にベールを脱ぎました。(写真はこちらのSUBARU公式サイトより拝借)

新型レガシィのコンセプトが海の向こうで発表されたようです。いったい何が起きているのか、にわかには理解しきれません。

その次期レガシィと言われるコンセプトモデルがデトロイトでお披露目となりました。当初のうわさどおりの拡大ボディー。そして6発3.6Lエンジン。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

新しい子が仲間入り! 本日納車でした。スバルの軽自動車、プレオちゃん。あたしのエクスちゃんは健在よ?これは旦那さんの通勤用。

「 プレオちゃん by スバル 」ですが、我が家に来て 早3年と3ヶ月。 既に2度目の車検を迎えて 現在 ドックに入っています。 

親の車 スバルのプレオ RA1 借りてるんですが、エンジンがごぼごぼいいます。高速の合流で加速する時とかノッキングのような感じ。

カテゴリ:スバル|テーマ:プレオ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

ところで、愛車のフォレスター号、肘掛の部分が気に入らなくって 交換してみました♪まずは、ノーマルの姿。

新しい相棒はフォレスター。エクストレイルと迷って迷って迷って、結果、金額的なところもありフォレスターに決まりました。初のスバル車です。

カタログ上の燃費は、12.2km/L走行距離 2300kmでの平均は・・・10.1km/L10・15モードの80%くらいですね^^

カテゴリ:スバル|テーマ:フォレスター:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

此処で、秘密兵器のエクストラローの出番。私のサンバーは、4WDで5速+EL付きでOPのデフロックは無し。

今日は、絶好の花見日和になりました。サンバー君も桜をしばし堪能(?)しました〜アップの顔に映る桜がイイッ!・・・ぐふふっ(~mm~)(´▽`)/~~

18歳で普通免許を取得して以来サンバーはいつも私のそばにいました個々の解説は改めてにしますが私の青春時代を駆け抜けたこの9台のサンバー達

先日の東北道でサンバーの二代目のかわいいバンにあいました。360ccのツーストの車、360ccだから、軽のはずだけど白いナンバーでした。

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

私の愛車、インプレッサWRX(GC8B)。最初の登録年は平成6年・・今年5月で登録15年目に入ります。

本日渡された代車は、IMPREZA ANESIS 1.5箸4AT_AWDでした。GDBなんて代車ではまずないでしょうね( ̄ー ̄;

今日、インプレッサS203を見た。初めて見ましたがフェンダー凄く出てますね〜。

カテゴリ:スバル|テーマ:インプレッサ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

交換したほうがいいと言われていたんですが、いざ行ってみると私のR2は後期モデルなので10万キロ無交換でOKなんだそうです。

愛車のスバルR2を買ってから、2年と約4ヶ月が経ち走行距離2万9千キロで最初のタイヤ交換となりました。

車買おうと思います!!決心しますた♪b車種はやはりスバルの「R2」で友に言って本来出来ない予約させてもらいました♪b

カテゴリ:スバル|テーマ:R2:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

ちっこいクルマはしんどいです。まぁ、R1は長距離乗るクルマじゃないってことが良く分かりました。

今回ハンドル権を得て長距離を運転させてもらった車は,現代版てんとう虫と称される,SUBARU R1である。

嫁の名前は『SUBARU R1』ちょっと色黒で小柄な体、でもきびきび走る元気な翼。でもって可愛らしさとかっこよさを兼ね備えた、ステキな子です。

カテゴリ:スバル|テーマ:R1:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

車種はムーヴラテのXリミテッドです。もちろん中古車('ω')写真は参考用に拝借したものなので色はこれと違います、シャンパンゴールドです。

ムーヴラテの半円形部のドアトリム。グレードによって色が違います。クールターボだとアイボリー系。クールだとブラック。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴラテ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ダイハツの修理工場に入院していたムーヴが帰ってきました。さて、バンパーの傷はどうなったでしょう?

車は、ダイハツのムーヴです♪軽だけど、普通の軽よりちょっと大きい気がする(苦笑”

5時30分にリモコンで、E/Gスタート!!!!10分の暖気!!!!!!暖まったところで、出発!あららぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

年末からミラをちょくちょくいじってまして、とりあえず一段落です。ドアミラーをピンクに塗装。これはなかなか上手くいかない。塗料が垂れる。ちょっと不満です

写真は2人分155サイズのスノーボードを入れた状態のミラです。軽自動車も結構広くて助かりますね。

ダイハツミラを買うことになりました。結構広し、営業マンの人が言うには最近の車は足回りがしっかりしているので、乗り心地がとてもいいらしいと話す。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

トヨタとダイハツの共同作製でダイハツ主導で開発されたモデルです。3列シート、排気量1500、ミッションは4AT、後部サイドドアはヒンジ式。

ダイハツは、12月25日に新型コンパクトミニバン「ブーンルミナス」を発表、同日より全国のダイハツ販売店で発売を開始した

ダイハツの「ブーン・ルミナス」です。この車、トヨタへも「パッソ・セッテ」として供給されていますが、テレビCMなどを見る限り、違いはエンブレムくらい。

レンタカーのダイハツ・ブーンというこの車が大活躍。(トヨタのがOEMでパッソといいますね)排気量は1000cc。

トヨタとダイハツからコンパクト7シーターが出ましたね。開発・生産はダイハツでトヨタはOEMでの販売って形になります。

ダイハツで新しいブーン某を見てきました。荷室の容量に噴きました。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ブーン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

軽トラ、ハイゼット君。燃費もいいし、四駆だし最高だね。仕事メインで使用しとりますが、コイツの稼働率高いっす。

今回は、我が家のトランポの紹介です車種は「ダイハツ ハイゼットトラック」エアコン・パワステ・スペシャルです

山陰は今シーズン初のまとまった積雪になったんだと思います。ハイゼットも初めて「4WD」として走行する事になりました。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ハイゼット:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

11月末にオーバーヒートで走行不能になった嫁の車(テリオスキッド)が昨日、無事に修理を終えて帰ってきました。

車買うお!4月から就職だから通勤するのに必要なのだよ諸君買う車はダイハツのテリオスキッド

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:テリオスキッド:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

こんな商品を作りました。☆リアクォーターガラスカバー☆ これは私のタント用に特別に作った分ですが・・・可愛いでしょ(*^_^*)

ちなみに買った車は ダイハツのタント。(グレードはワンダフルセレクション)色はアイボリー。ナビもつけてもらったし、バックモニターもつけてもらったし。

無事家に着いた。ダイハツのタントは、本当に、人気があるだけ実際乗ってみて最高だ。

ジーノがなくなっていたことへのショックを隠すために乗り込んだ「TANTO」衝撃が走った。「なに〜この広さ軽」てな感じで、心は傾いた。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タント:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

40歳を目前にして、軽オープンカーとビッグスクーターにハマッテしまいました。四輪はダイハツ・コペン、二輪はホンダ・フォルツァ(MF10)。

今でもあの4発のエンジン音!乗り心地!最高です!その名は・・・・・・・「コペン アルティメットエディション」軽のくせに!ビルを履き!

眠れないので、暇つぶしにさっそくプロフの写真を、愛すべきコペンにしてみました憧れだった車。中古だけど、大事な相方です

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:コペン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ダイハツ エッセ(;^ω^) 代車に4WDの軽を指定したらこんなん出てきました( ̄∇ ̄*)

東京に連れ帰った3代目の車は、同じダイハツのエッセという車。何の装備もないミラバンと違い、こちらにはCDプレイヤーが付いています

先日愛車・エッセのバッテリーを交換しました。もう何度もバッテリー上がりを起こし、何度も充電で誤魔化して乗り越えてきましたがそれももうお終いです!!

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:エッセ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

どう普通かな過疎地ではなくては生活できないので思いでたっぷりのアトレーワゴンです

軽のアトレーワゴンをwそのアトレー君、とうとう明日納車です。なんだかんだオプション付けたら180万ですた。軽なのに高え・・・。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:アトレー ワゴン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

今のワゴンRスティングレーRSを見てみましょう私が乗っていた頃よりは個性がなくなりましたね。普通の顔って感じがします・・・三菱?って思っちゃう。

コレ買うとき何色にしようかな〜〜って迷ってたの最近の車はおしゃれな色が一杯あって迷ってしまう^^

ここ何週間か妙にガソリン臭かった我が愛車ワゴンR。通常なら20&#8467;で290〜300走るのに、最近は150〜200しか走らない・・・。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ワゴンR:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

運転が楽しいライトウエイトスポーツカー!!スイフトスポーツ!!軽快で、気分爽快で価格もお手頃で〜す!!クルマ好きなお父さんに、お母さんも、スイフトスポーツ 

スイフトのことを忘れてました。嫌いじゃないクルマなのに。外観は、けっこう好きな方で、なかなか潔い小ささだと思ってたのですが、実物もやっぱり小さいです。

さて新年最初の画像ブログは妻が使用しているスイフトが題材。

その後の燃費っす。今のところ2タンクの平均燃費が15.5km/L。高速15%、市街地50%、郊外35%くらいの割合。

カテゴリ:スズキ|テーマ:スイフト:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

先日、会社の同僚が車を購入しました。そう、四駆好きに絶大な人気を誇るジムニーです。見た目が、すごくカッコイイのでブログに載せちゃいました(笑)

ジムニーの車検が切れてはや10日程たつ。通勤+プライベートで使っているジムニーにパーツを移植しようと思ったが色々問題が・・・。

ジムニーの車検を受けてきました。オイル交換は先日交換したので今回はパスしてブレーキオイル交換とバッテリー液補充してもらいました。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ジムニー:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

カテゴリ:スズキ|テーマ:キャリイ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

写真の車『スズキ エブリイワゴン PZターボ 4WD アクアマリンブルーオパールメタリック』に決定です。

このエブリイワゴンは優秀である。ノンターボの一番安いグレードの癖に、ほとんどの装備は付いている。

車種はエブリィワゴン!これでワンピースの竿が楽チンに積めること間違いなし^^

カテゴリ:スズキ|テーマ:エブリイワゴン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

エブリイPA 5MT 2WD DA52V(99年登録)から同PA 5MT パートタイム4WD DA64Vへ買い替えます

帰って来ました!代車も、二回ほどエンストかましたけど無事に返すことができてホッとしています。

エブリイ。すでに10万キロ走ってます。軽だからといって侮れません。足も伸ばして寝られますし、小回りもきいて、高速代も安く上がり、私たちにとっていい事づくし

カテゴリ:スズキ|テーマ:エブリイ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

青水「男らしくていいですよね、エスクード。四角いボディに背面タイヤ、変にオンロードを意識していない潔さがありますよ」後澤「まあな」

スズキのエスクードです。、、、、『はぁ?』、、、、、ですよねぇ〜ポルシェを買うって言っといて『オチ』はコレか〜!っと思ったら、、、

延べ走行距離2,114.6Kmの時点で、我がエスクードは二たび、エンジン不動となった。

カテゴリ:スズキ|テーマ:エスクード:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

助手 「今度はラパンが新型になりましたね。」所長 「そうじゃな。」

スズキ  アルトラパンちゃんマルーンブラウンパールのGタイプどぇす全グレードがCVTエンジン搭載の低燃費車

結局少し予算オーバーしましたがスズキのアルトラパンにしました(#^ω^)色はピンクなので車超可愛くしちゃいます★

カテゴリ:スズキ|テーマ:アルトラパン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

スズキ爛▲襯鉢瓩任好ぅ鵐謄螢▲螢▲咼紂璽▲襯箸浪浸フルモデルチェンジしたんでしょうね

通勤車両・アルトくんの近況です。平成10年登録 走行65000km 今のところ、トラブルも無く快調です!

マイカーです。かばちゃん号といいます。スズキのアルトです。以前の車はトヨタのスパシオでした。名づけて「スパしろう」号といいました。

カテゴリ:スズキ|テーマ:アルト:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

1台はMRワゴンさんです以前タイヤ&ホイールセットとLEDテールを購入して頂きましたが、前回紹介が出来なかったので紹介します

車。何故か買っちゃいました。スズキのMRワゴン。新中古。走行距離2km。年式は平成20年12月。

今日は、愛車「MRワゴン(初期型)」の話題です。購入して、6年と9ヶ月。左のストップランプが切れていました。

カテゴリ:スズキ|テーマ:MRワゴン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

しかも4駆(フルタイム)のKeiって、シートヒーター、ミラー熱線まで付いてて、あいにくの雪降りの中でのドライブだったんだけど、快適そのものでした!!

12歳未満は3人で2人なのでありますが、一等兵が12歳になった事により・・・四式軽戦車(スズキ kei ワークス)では、定員オーバーになるであります(汗)

新車納車までのために、代車を用意してもらいました。スズキ KEI のノーマル車です。しかし、これが家のMRワゴンよりはるかに良く走ります

カテゴリ:スズキ|テーマ:Kei:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

ランサーエボリューション召魯┘棕韻らエボ9まで搭載されていた4G63turboエンジンから初めて4B11エンジンに変更された最初もモデルである。

ランサーエボリューション4がぁ・・・ ついにぃ・・・ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 北!!!! 来たぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

我が愛車、ランサーエボリューション掘複坑鞠製)ついに走行距離15万km突破しました!

カテゴリ:三菱|テーマ:ランサーエボリューション:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱のミニキャブU41V、箱バンです。元気よく吹け上がる3G83エンジンですが、インジェクション仕様のためか、静かに、なめらかに回りますね。

何代目か判らない(笑)ミニキャブです。。多分「初代」か「2代目」くらい。。軽トラック(バン)って、みんなブランドが長寿ですよね〜。。

ミニキャブですが、三菱自動車の発売した軽のキャブバンを指しております。我が家の初号車は46年式の380cc2サイクルバージョンでした。

カテゴリ:三菱|テーマ:ミニキャブ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱の「ミニカ」です。内装が異様にチープです。乗って驚いたのがパワステが軽いのなんの。

先日より、代車として活躍中です。特に冷間時の発進がノロノロ〜って感じです。っで、ATのフィルター交換です。

三菱ミニカでした。見た感じはすごく綺麗でホワイトリボンタイヤだし、メッキパーツもそこそこ綺麗。

カテゴリ:三菱|テーマ:ミニカ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

パジェロミニを購入して早いもので3年が過ぎようとしている。学生時代より憧れていたクロカン車。

家計やその他もろもろを考慮しつつ自分の好みもはずすことなく選んだのがこちら、「パジェロミニ」です^ ^

4WDのターボのパジェロミニで凍結道を登ることにした。一応、チェーンも携帯。途中までは、問題なく進んでいったがやはり途中から凍結開始。

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロミニ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

1月2日から鹿児島に帰省する時に少しでも高速道路を軽快に走るために、奥さんの愛車パジェロイオの背面タイヤを外すことにしました。

私が現在乗っている車は、平成10年製の三菱パジェロ・イオを新車で購入したものですが、昨日、遂に購入してから走行距離が100,000kmを超えました。

急激に寒くなってきた影響か?我が家のトランポ「パジェロイオ」の運転席側の窓が開かなくなった。

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロイオ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

平成3年に 初代パジェロがモデルチェンジそのころアウトドアブームで 契約から4か月待ちで買って 来年で18年 走行距離21万キロ

祝!我が愛車、パジェロの走行距離が222,222kmに到達しました〜(^^v故障も少なく、まだまだ走れそうです!

子供も生まれたことだし、3500ccパジェロ5MTショートをどうするか?気に入ってるので乗り続けるつもりなんだけど・・・

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

デリカスペースギアのシーズンインチェックに関して、三菱自動車から連絡があって、この夏に引き続き、今日チェックしてもらいました。

愛車デリカスペースギアのプチカスタム箇所を紹介します。まず、シャモニー(特別仕様車)なので、基本が安いグレードがベースになっている事!

今日は自分の今の愛車である 三菱デリカ スペースギアのことを書こう!この車が僕の家に来てから早10年を迎えました。

カテゴリ:三菱|テーマ:デリカスペースギア:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

お買い上げした車は三菱の「ディオン」という車でして、お恥ずかしながら中古車屋で現物を見るまで名前も存在も知りませんでした^^;

私の愛車12年式「三菱 ディオン」は今年めでたく走行距離10万キロ到達しました。

カテゴリ:三菱|テーマ:ディオン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

コルトプラス・ラリーアートでしたエンジンはターボエンジンとなり、また専用装備も与えられた結構スポーツ度の高い車です

以外に残ったのがコルトで、このコルトにはコルトプラスという兄弟車があり、荷台がしっかり確保してあって、なおかつターボつき。

カテゴリ:三菱|テーマ:コルトプラス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

ノーマルのコルトとは全くの別物のような存在でエンジンユニットは1.5リッター163PS!!きっと、コンパクトで熱い走りを楽しめる?

今回、初めての新車購入となります。その名を、三菱コルトラリーアートバージョンR!5速マニュアルで、カラーはブラックです。

またまた「代車」が来ています真っ赤な「コルト」です顔つきは似ていますが随分と可愛い子ですコンパクトで軽い♪

カテゴリ:三菱|テーマ:コルト:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱のシャリオグランディスの事ですが、先日油圧警告が点燈したので急いで近所のトヨタでオイル交換をしてもらいました

以前に書いたとおりぎりぎりで買った8年経過のシヤリオグランディス(6万卅行)の調子はいいのかよく分からない。

平成10年3月に新車で購入したシャリオグランディスも今度の3月車検で11年目を迎える。

カテゴリ:三菱|テーマ:グランディス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

以前のオーナーは三菱自動車の整備士さんで、外装、エンジン関係はフルレストアしています。。あとは内装だけっ!!って感じです♪

前に、「エテルナ堯廚噺世Ε泪ぅ福璽船Д鵐献弌璽献腑鵑鮠匆陲靴泙靴燭、 今日は、瑤般松茲觝能蕕離織ぅ廚任后

1989年式、E38Aギャラン この車で本格的にダートラデビュー。神奈川シリーズ→関東ジュニア戦(今はもうない)とステップアップしました。

カテゴリ:三菱|テーマ:ギャラン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

もうすぐアウトランダーの車検満了日になりますので、知人に紹介してもらったトコで車検を受けます。

店内はチラシの効果か人がたくさんいました。担当の人に聞いたら、「ほとんどがアウトランダーのリコールなんですよ」ですって

ワタシの愛車、アウトランダーがリコールだってさ今の車は三菱では3台目。

カテゴリ:三菱|テーマ:アウトランダー:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

小さな電気自動車は、おもちゃのように見えるかもしれない。しかし、ちょっと発音しにくい名前を持つこの軽自動車は、素早く、小回りが利き、都会の通勤にはもってこいだ

おいちゃんのセカンドカ−♪として乗ると仮定しての?(笑)使い勝手&どのグレ−ドの i (アイ)を買うか?まずは〜使い勝手!♪

今回のマイナーチェンジはグレード集約と女性に人気の装備を追加って・・・女性向けですか。軽自動車ってなんでみんな女性向けばかりなんですか???

“iMiEV SPORT”のデザインをブラッシュアップした“iMiEV SPORT AIR”が3月にスイスで開催されるジュネーブショーに出展されるそうです

オープンカーかどうかはともかくとして,いかにも特撮映えしそうなデザインではありますね(笑)やっと時代が追いついてきた感じがいたします。

カテゴリ:三菱|テーマ:i:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

M菱のEKワゴン君です。可愛いです。「これ以上黄色いものはありません」とのことなので、その場で決めちゃいました

ekワゴンに乗ってみて、内装は良いのですが、装備や走りは、iの方が良く感じました。

確かにパワーには欠けたり、ウインカーの音が気に入らなかったりはあるけど。ekワゴン。「いい軽」らしいが、私としては イイコトありそなワゴン てことで。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKワゴン:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

実家のeKスポーツ(妹の車)が、昨日で検切れ!!あわてて今日、車検にいってきました。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKスポーツ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

今年最後の試乗は、先頃マイナーチェンジしたばかりの、新型ロードスターとなりました。試乗車のグレードは、RS RHT 6MTです。

車高調おもいきって、おごちゃいました。選定にあたってはアルミケースで車重が増えないばねレートが硬すぎない

カテゴリ:マツダ|テーマ:ロードスター:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

タレントの島田●助さんがコマーシャルをしていたような・・・屋根がウィーンって上がる1BOXです。

本日、愛車『ボンゴフレンディ』くんの3回目となる車検に行ってきました。立ち会い車検が売りの『ホリデー車検』チェーン店へ持ち込み。

カテゴリ:マツダ|テーマ:ボンゴフレンディ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

プレマシーを納車して3週間ほど経ちましたがこれといった不具合もなく経過しています。

実は僕、ハイオク仕様の車に乗ってます。偉そうでしょ?でもそんなでもないんですよ。車はマツダの「プレマシー」。ね、ファミリーカーでしょ?

やってきました。 マツダのプレマシー。(中古車ですが・・・)

カテゴリ:マツダ|テーマ:プレマシー:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

脚は良い。パワーは必要十分なだけありますね。燃費計はある意味やる気を出させますね。やっぱり、軽いからハンドリングは割りと軽快ですね。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フィット:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

で、今日はゼストスパーク。見るからに、ワゴンRスティングレーのあとを追って、という感じ。この登場により、ゼストスポーツというグレードは廃止。

12月26日ゼストがマイナーモデルチェンジしたみたい。「ゼストスパーク」フロントが変わってるぞ!ライトも変わってるし・・・

ワゴンR・スティングレイやMOVE・カスタムの競合車として作ったんだろうね★フェイスがスティングレイに似てて意識してるように見えましたね〜

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ゼスト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

低速域でのアクセルのダイレクト感が今ひとつなのと、ブレーキの不自然さが気になって、買いたいという気持ちにまではならなかったです。

値段の割には良いですよこれ。街乗り中心でたまに出かけた先でワインディングを流して楽しむ分にはこれで十分。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:シビック:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インテグラ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

先日、東京の青山のホンダショールームに行った時に、飾ってありました。インサイトのコンセプトカーです。

ホンダから発売直前となる“インサイト”がアメリカの自動車ショウでいち早く公開されたそうですね。特に特筆すべき点は自動車自体の価格でしょうね。

ホンダのインサイト ハイブリッドが2/5に正式発表されるようです。内装がゲームのコックピットみたいでカッコイイと思います。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:インサイト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

アコードに乗っちゃうと、やっぱりオデッセイは所詮ミニバンなんだって痛感させられましたね。やっぱり乗用車のハンドリングは相当に良いですね。

元々今回のアコードはデザインが気に入っていて特に内装の仕上げの良さや色のセンスが姫さんの好みにバッチリ。

新型アコードは相当でかい。web情報のみ。今のところ。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:アコード:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

F1撤退、NSX後継開発中止。そして、今度はS2000生産終了、そして後継車は開発しないことが決定。まぁ当然といえば当然の話で、今更驚くニュースではありません

S2000生産中止との正式アナウンス。ホンダ50周年記念車として1999年に発売約9年に渡って生産され、一応お役御免となったようです。

一応4月6日までは希望のタイプが注文できますが、それ以降は生産計画されているタイプしか注文できないので、自分好みのS2000を希望される方はお早めに・・・

カテゴリ:ホンダ|テーマ:S2000:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

僕の求めていた大人の落ち着きが!!そしてアクセルを踏む。驚くほどスムースかつ落ち着いた乗り心地、ホッっとする、ソフトなタッチの日産ティアナのステアリング!!

カテゴリ:日産|テーマ:ティアナ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

率直な感想は、全長4m未満 5ナンバーサイズのクルマでありながら余裕の室内空間にて、曲面が多用されてる癒しのインテリアにおいて、まったりできるクルマ。

残念ながら、新型キューブではこのあたりの造形がちょっと弱い表現となってしまったこと、ボディサイズ拡大にもかかわらず、小さく見えることがちょっと残念です。

日曜日に納車される新型キューブちゃんです ディーラーに入ったというので見に行ってきましたぁ

ここ最近で一番かわいい車と言われたら、日産の新型cube(キューブ)でしょうね。まず、前モデルから一新されたボディデザインはかなり洗練しています。

カテゴリ:日産|テーマ:キューブ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

ブリッピングコントロールが行われ僕は素人のドライバーであるにもかかわらず、上級ドライバーになったかのような錯覚に陥ってしまう。恐るべしレクサスIS F!!

カテゴリ:レクサス|テーマ:IS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ラウムの特別仕様車HIDセレクションが発売になったようです。ベースグレードは標準仕様で、その名のとおりHID、それと運転席アームレスト

ラウムはとても面白そうですね。さらに気になったのですが、ベースの話題を見ると、思わず笑ってしまいます。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ラウム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

決して悪い車ではないとは思うのですよ。ゆったりと乗ろうと思ったら、楽に乗れる車だと思います。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:マークX:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

デトロイトモーターショーで、よーやく新型プリウスが公式発表されました!現行プリウスに比べてデザインがスポーティーになりましたね。オヤジっぽくなくてカッコイイ

見た目はいままでと同じような感じで、遠くから見るとベルタのよう・・・。ヘッドライトはZのように絞り込まれているのがわかります。

プリウスいいですね。 とにかく燃費がいいです。エコノミーボタンでさらに燃費が伸びます。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プリウス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

まぁ個人的にスタイルはフロント側はパッソにそっくりですが、どちらかと言うとラクティスです。。。

パッソセッテという車。7人乗りで、排気量も今使っているパッソより多いんですが、チェンジレバーとメーターの部分がカッコ良かった('v`b)

見にいきました。サードシートは狭いですね。むかしあったカローラスパシオみたいなかんじかな。値段もやや高いような?

カテゴリ:トヨタ|テーマ:パッソ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

これってスゴイの一言です。で、加速はどうかというとアクセルを踏めばグワッーと1,860圓離椒妊を極めてスムーズに引っ張ります。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:クラウン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

その次に登場したのが、4代目カムリでした。Cピラー辺りの「処理」がセルシオっぽくて、顔立ちは、なんか優しいカンジ。。

カムリがマイナーチェンジしたとのこと!ちょっと写真で見た限りでは、どこがどう変わっているのかはさすがにさっぱりわかりません。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カムリ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

トヨタの「エスティマ」がマイナーチェンジを受けました。チェンジ後のカタログを見ていると、最初は気付かなかったのですが、ヘッドライトの形状が大きく変わっています

そういえば、4代目愛車が来ました。”トヨタ・エスティマ”です。 デッカくなっちゃいました(笑)今回は義父との共同購入です。

トヨタのエスティマがマイナーチェンジしました。でも、この内容で気に入らない点があります。S−VSCについてです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:エスティマ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22