この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-18 23:06:33

「デュアリス:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

幕張メッセ・東京オートサロン2008にて。トランスフォームするCMを最近よく目にする。

この車、乗っていて、非常に楽しいです。乗り心地も良いです。高速走行もスムーズです。面白いのが、写真3枚目のガラスルーフ(20G、20G FOURのみ)!

でも、地域によって名称が変わるのね?日本名『DUALIS』欧州名『QASHQAI』北米名『ROGUE』

デュアリス乗ってやってきた(゜_゜押し売りだ(爆)少し乗ってみた。以前乗ったAWDではなく、通常のFF。

納車から3週間弱で1000キロを超えました。慣らしをかねて、最初の800キロぐらいは仕事に乗ってまわったのでそれぐらい行きました。

今度のクルマはデュアリス。父ももうすぐ60歳なのに、若いクルマに乗りますねぇ。

今日もいい天気でウズウズしたけれど、我慢してデュアリスのタイヤ交換することにした。倉庫を開けてサマータイヤを引きずり出す。

黒のデュアリスにしました  ほとんどの方が、黒は辞めなさい!って言ったんだけど、黒しか頭にありません

おぉ、写真で見るより良い(失礼)(ってか、これも写真だ...)思ったよりコンパクトでハリもある。ボンネットのラインはメルセデスっぽくない?

まず、ニッサン車としては「シート」が異例に良く、長時間ドライブでも腰への負担も少なく快適そうです。

さてさて先日無事デュアリスの納車を済ませました。最近の車は装備がいろいろ複雑でカルチャーショックを受けてます。

それは日産・デュアリスなのですが、私が憧れているのは欧州生産された初年度モデルです

TOTALで300km強と、帰宅してから町乗りで約100km走った後給油。満タン法で、燃費がナント13.6km/Lでした。!

さて、今日は、朝一に愛車デュアリスの1年点検。今回は、ワイパーとエアコンのフィルター交換も一緒。

印象はと言いますとあくまでもSSSとの比較ですが、とても静かなエンジン音でCVTとの組み合わせは変速が判らないぐらい滑らかです。

 デュアリスに乗り換え前からず〜っと気になってた事です。 純正(MOP)HDDナビはiPodとブルートゥースで接続可能と日産のHPにも記載されています。

今回は、デュアリスの2箇所同時リコール+2箇所サービスキャンペーン。外側ドアハンドルが引いたまま戻らなくなる可能性、内側ドアハンドル部材の強度不足

この度、少しばかり縁がありマイカーが変わりますた!その名も…『DUALIS/デュアリス』

デュアリスでミシミシ音が発生。助手席のシートがミシミシ鳴るようになった。放っておいても直りそうにないので、ディーラーに持って行って診てもらうとあっという間に完治

ここ3日間位、調べまくりCR−V,RAV4、デュアリスと比べ・・・外観と内装から良いかなと思って今日試乗させて貰い即決でしたぁ^^;

デュアリスはナビを付けていないので時計が運転席のメーター内とオーディオで時計は表示されるけど・・・

で、今回の代車は日産デュアリスこの車、試乗車ですがな・・1泊2日なんで貸してくれたみたい(^^

試乗会もしてるのでチョット本社まで行って乗ってきました 乗るのはもちろん『デュアリス』よ♪

写真はフォグランプをつける前の横顔。スペースが準備してあるのにフォグがないのは許せなくて速攻で付けてしまいました。

デュアリス20G\xB0fourのECO運転の成果報告です。通常、往復8キロの車通勤と週末50km\xB080km程度の買い物という使い方で平均燃費8.5km/L程度でした。

久しぶりに気になる国産車を見つけました。「NISSAN DUALIS」です。

2.0L+CVTです。 刻印などから多分、英国工場で作ったものです。2.0Lで1.4tの車体ですから、全開にしても遅いです。

相棒デュアリスも納車から4ケ月が過ぎ、調子も上々。走行距離も4500kmを超えました。年間10,000km超えそう。

MC後デュアリス、走っているのをやっと2台目を見かけました。色はカフェラテでした。カフェラテのデュアリスもなかなかいい色していますね。

今日愛車がWit → デュアリス になりました!どーんトニカクでかいから怖い!怖い!でもフォレスター・エクストレイルよりはちいちゃいよ

デュアリスは比較的低いスピードにおいても、操る楽しみを与えてくれる車です。 以前から気になっていたワインディングロード(峠道)のレポートです。

ほ〜んのわずかに「足がつくかつかないか」という位置にある運転席。おっと、見晴らしがいい。気分よくなっちゃうかも。

愛車のデュアリスをディーラーに預けてからもう1月半位になります。で、以下の不具合は解決との事です。

ロボットに変身するんですよ。というのは冗談ですが、そんなコマーシャルを見られたことがあると思います。その『日産デュアリス20G−FOUR』に乗り換えました。

日産デュアリス!!日産!?なぜ今??いやー以前レンタカーで乗って以来恋に焦がれていた車だったのです!

日本での発売が噂されていた日産の、デュアリスのロング(7シーター)の生写真を入手しました。

欲しいなぁと思ってるのは、日産の「デュアリス」。 アレです。CMでクルマがロボットに変身するヤツです。

不人気車種なのか?受注生産とかで、一ヶ月以上待ってやっと納車されました。まずは海に行って記念写真・・

今回は少しでかいかなぁ!?って感じのデュアリス君です!ヨーロッパではキャシュカイ/Qashqai 、アメリカではローグ/Rogueと呼ばれる国際車!!

最近、デュアリス君(2歳半)エンジンかけようとすると何かロックみたいのがかかる。急いでるときなんか最悪。

大きなサイドミラーに傾斜の強いAピラー、そしてスモークのサイドバイザー。低速コーナーが続く林道では、斜め前方の視界が遮られ快適とは言い難い。

で、感想。結構良かったです。ハンドリングは良好だし、欧州仕込のサスセッティングはとても良いです。シートの出来もGood。

デュアリスに乗った感想ですが、満足な点はー崕鼎軽くなったためか、スムーズな発進で満足!■掲間でナビもすごく進歩しました。

ついに買っちゃった。。。日産 デュアリスわしと奥さんと息子の意見がぴったり合致したことが一番の原因。かっこいいもんな。

電気自動車の普及を目指す企業、ベタープレイス社が、電気自動車のデュアリスを「ATインターナショナル2009」で展示していたそうです。

妻のライフ(軽自動車)を車検に出したら、代車として『デュアリス』が来た!!新車だから、乗り心地は最高だけど、やっぱ、でっか〜〜〜い!!

新しい車は日産のデュアリスです。 ロボットに変形するCMの車と言えばすぐに思い浮かぶでしょうね。

何かムカつく音です…。何でだろう…。インジケーターが矢印の枠のみってのも変わってますね☆

愛車のデュアリスを買ってもうすぐ1年となります。いろんなところに行ったな〜総走行距離は15000km超えてます。

デュアリスを勝手から初めての洗車です。ディーラーで、「ファイングレイズ」というコーティングをしてもらったので、その効果も確認です。

車検が近いとのことで、急にサヨナラするコトとなりました。代車の代車でやって来たのが、シルバーのデュアリス。

そして、このデュアリスもフランス車のような味付けがされています。さすが、親会社がフランスなだけ有りますねw

普段は車高の低い車(普通の車)に乗っているので、背の高いSUVなんて運転したことが無かったのですが、結構良かったです。

仕事中、とある日産ディーラーの前を通ったら、新型デュアリスが展示してありました。私のと同じ、ダイヤモンドシルバー。

デュアリスの特徴のサンルーフ^^、ほとんど天井はガラスです^^。DVD&CDの音響もめちゃめちゃ良いです♪シートもすわり心地OK!

内装は「X−trail」に似てるところもあるけど 予想以上にゆとりの車内でした。 走りも静かでスムーズな出だしで 良かったです。

ウーファー鳴らしてると、リア方向からビビリ音が聞こえてたんだよね。出力が大きすぎてウーファーそのものが鳴ってる感じでもないし。

ついにデュアリスを購入しました!買ったのはこの間みた20GのFFモデルのマットブラック。うーん、いい感じ。また新たにカーライフを満喫しよう!

いろんなブログの記事などにデュアリスの内装はチープなんて紹介されています。僕はあんまり思わないんですけどね〜。むしろインパネ周りは結構かっこいいなと。。

カテゴリ:日産|テーマ:デュアリス:日産|更新日時:2017-06-03 23:06:10

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>