この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-20 20:05:51

「アルファ156:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今日はアルファロメオ156に車高調とタイヤホイールの装着です。ホイールはSPORTECの19インチ 意外性があっていいかも足回りは当然車高調でキメキメです。

新しい仲間です(^・^)アルファ156GTA君です。。。3200CCの6速MT。心地良いサウンド!

嫁が「バックランプが暗くてイヤだ!」て宣うんで、長崎でお世話になってるディーラーに相談してユーロテールに交換するようにしました。

車種はイタリアのカーメーカー・アルファロメオの「アルファ156」セミATで、4速までならマニュアルの切り替えも可能。

そして、試乗。初の左ハンドル運転は初心者同然。ゆっくり走りだすと車は右へ右へ寄っていきます(笑)

当時はセレスピードやワゴンは無く、5速は2000ccのツインスパーク2500ccはV6の6速ミッションのセダン2グレードでした。

アルファロメオ156 V6 2.5 Qシステムヌヴォラブルー初志貫徹。皆様の熱いシトロエン票がありましたが、予算面、与件面、あとは色でアルファ156に軍配があがりました

交差点から交差点まで2速ホールドで車を走らせることがある。アクセルを踏む足の裏とエンジンレスポンスとがリンクしている感じが味わえるので、ギアを変えたくないのだ。

やはりアルファレッドの156は特にカッコイイですね〜。 そして、内装に関しても、かなり好みです。

え〜アルファロメオ アルファ156と言う車ですエンジンは2.5リッターのV6トランスミッションは6MT

アルファ155の後継者モデルとして、97年10月にヨーロッパでデビューしたアルファ156。

今まで乗っていた155から、156に乗り換えました。その勢いで高速に乗って遠出。エンジンは絶好調です!中畑 清です! 大好きです!

先日、法律事務所の先生とお話していたら、アルファ156の話になりました。。。素晴らしく、かっこいいクルマ。このクルマに本当に酔いしれました。。。

アルファロメオ156 ツインスパーク 5Fイタ車です。走り最高。故障無し。運転しやすい。

アルファ156の試乗レポートをお届けしようかと思います昔からあるV6 2.5L 古臭いなんていう声も聞こえてきそうですが良くまわって力強いエンジンです

来月6月に車検が切れるアルファ156。新車購入から丸9年経ちました。ただ今73000キロ。まだまだ元気。

以前乗っていたアルファ156JTS(2000cc)と今乗っているBMW320Mスポーツ(E90)との比較をしてみたいと思います

ハンドリングはクイックです、FFでもこんな味付けにできるんですねコーナーでも踏んでいける足回りです。

アルファ156セレスピード・・・どうもノロノロ渋滞には、神経使います。扱いが下手なのか   

アルファ156V6に7年ほど乗りました。今でも一番好きなエンジン。エンジンルームいっぱいに載ってます。

急に前のドア二枚が閉まらなくなるトラブルが発生しました。アルファ156の特徴でもある突起した鍵穴部分が、劣化なのか何かの加減か、奥に引っ込んで戻らなくなったのです

以前に何度か紹介したTVRのT350にも乗っている友人のサーキット専用化となっているアルファ 156です。

足車のアルファ156V6-24V のエンジンルームです。輝くエクゾーストパイプが美しいって感じます。

購入した156は99年式2Lツインスパーク、5速MTモデルです。9年落ちで走行距離が1万8000kmと極端に少ない。

BOSSから譲り受けましたかっこいいしょ〜(^-^)vMT!走りもいいですよ〜毎日ワインディング攻めてます(通勤道中)

先日自走不能となりローダーで運ばれていった僕のアルファ156。無事直ったとの事で昨日取りに行って参りました

洗車をして久し振りのドライプ。愛車 2005年式 アルファ156 V6走行距離は42000キロいまのところ、おおきなトラブルはありません。

ヤバいです。高回転までエンジンが回りたがっていて、オートをマニュアルモードで積極操作かスポーツモードにすると、法定速度は軽く超えまくりでE気持ち

ストップランプが点かないアルファ156が入庫しました、基盤の接触不良で前回修理したのですが、長持ちしませんでした。

アルファ156のV6エンジンには、けっこう感心しています。なにしろかなり低回転で走っても、いっこうにノッキングする気配がないのです。

デザイン命(あとエンジンも)のアルファ156。見た目ノーマル尊重しつつ地味にリフレッシュ計画。

エンジンの吹けが悪かったアルファ156が帰ってきた。カーナビも装着して、あと手を入れるところはリアウインドウのスモークくらいかな。

たくさんのネタを提供してくれるアルファロメオ156君ですが、心配したトラブルネタはあまり提供することなく思った以上に従順な素敵な相棒です。

アルファ156ようやく、先週車検がおわった。イモビライザの受信装置の調子が悪くて修理した。

ギアが入らなくなって入院している愛車のアルファ156。見積が出ました。色々問題が見つかって、なんと・・・40万円ほどかかるとの事。。。

ブオーン!とエンジンスタート。いつもながらアルファのエンジン音は軽快で吹けがよく気持ちいいーです。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ156:アルファロメオ|更新日時:2017-05-20 23:05:59

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>