この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

「オペル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

バルケッタと交換でこのオペル・ヴィータが我が家へやって来た。バルケッタと比較するとヴィータの方がめちゃくちゃキレイ。

同時期に販売されていた「フォルクスワーゲン・ポロ」と競合したのだが、丸っこく愛らしい形が決め手となり、こちらを購入した次第である

オペルVITAについて語らせて。13年間乗ってきた愛車でした。新車が来るワクワクよりもこいつと離れるのがなにより寂しかった。

オペル車に乗ると「お〜〜まじめな車だな」と感心します。派手さはないのですが、良くも悪くも質実剛健という言葉が似合います。

乗ってる人はわかってるだろうけど実際によく見てみると空力フェチのオペルらしいなかなかいいフォルムをしている。

日本未導入オープンカーは、Opel(オペル) GTです。GMがグローバル展開を止めてしまってもう日本では手に入らなくなってしまいました。

特に高性能というわけでもなく、オペルVitaをベースにクーペにしたもので、比較的、庶民ウケのいいスポーツクーペモデルと言ったところでしょうか。

デザインを最優先した造りの弊害を、持ってるのだけれどソレにも増してティグラというクルマは魅力的だしワタシは好きだ。

カテゴリ:オペル|テーマ:★オペル(未分類)|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

「メリーバ:オペル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今回の旅のお供はオペル・メリーバ・1.6L。納車されたばっかりで、僕がお客第一号らしい。

去年の7月中旬から11月中旬までオペルのメリーバ(Opel Meriva)という車に乗っていました。(レンタカー)

都内月極駐車場オペル メリーバコルサ/日本名 ビータの後継モデルとしてインポートされたメリーバ。ビータは正規輸入されずにカタログ落ち。

でここで遂にオペルのメリーバが登場したんですね。年式も新しく走行距離も少なめです。なんか良いかも。お値段もそこそこだしね。

しばらく前、海外で見つけたプロテクター付きのメリーバの写真に影響されて、うちのメリーバにもバンパーコーナープロテクターを着けたんです。

初年登録以来4年と1ヶ月、購入以来1年と5ヶ月経過・・・相変わらずノントラブルです。国産車並に乗りっ放しでございます。これで良いのだろうか?

OPEL MERIVA CONCEPT 来月開催のジュネーブショーに参考出展される次期メリーバのスケッチ画。

今回のオランダ滞在中に借りていたレンタカーは、OPELのMERIVA。コンパクトで小回りの利く、じゃじゃ馬チックなAT車だった。

1600CC 100馬力 高さ1.6以上 なんと5人乗り!でも5ナンバー 今までだと、オペルなら「アストラワゴン」で出るクラスですな

メリーバってほとんど見かけないので、たぶんこの町では一台しか走ってないのでは…。まさに希少車ですね。

シフトショックは、、、やっぱりありますね。でも、これはアクセルのふみ加減で調節出来ます。これは数少ない情報源で皆さんが言われている通りですね。

どこかで見たことがあるけど国産っぽくないハイトワゴン、オペルのメリーバでした。

カテゴリ:オペル|テーマ:メリーバ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

「ベクトラ:オペル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

でも、ベクトラワゴンを運転する時は、運行前点検をちゃんとしちゃうかも。何故かって?

この最終型ベクトラGTSは、輸入されたのが20台だけという超稀少車でアストラクーペ以上に見かけることがないクルマだと思います。

クソ暑い中、暑苦しいオッサン二人が、赤い車2台並べてエンジンフード開けっぴろげちゃうんですから、そこだけ気温は優に40℃を超えていたはずですw

今回の車検にかかった費用は、重量税、自賠責保険など法定費用が約62,000円。その他費用は、ヘッドライトの光軸調整代金1,050円。これだけです。

この2代目ベクトラが発売された時は350万で、初代の古めかしくゴロゴロと騒がしいエンジンと冴えないデザインのインストゥルメントパネルや、エクステリアデザイン

オペルベクトラGTなかなか皆に振り向いてもらえず、ついに日本から撤退したかわいそうな車、オペル、、

たまたま中古のタンクが見つかってタダで交換することができたのだが、それからというもの、ガソリンが入れにくくなってしまった。

3代目ベクトラのセダンをベースに、ハッチゲートを加えた5ドアデザインのエクステリアを与えたのが、このGTS。

ドイツ アウグスブルク ホチツォルの街なみ。オペル ベクトラが駐車中。写真右側上には道路標識があります。

R33スカイラインを購入する時に同時に検討していたのが、2代目オペル・ベクトラでした。こちらがその初期のカタログです。

ベクトラには当時としてはとっても高機能な燃費計が付いていて、特に瞬間燃費計を活用している

オペルベクトラのエアコンシステム不調での事例です。オーナーによると冬はヒーターを付けても冷房にしかならず(付けた方が寒いらしい)、

オペル ベクトラ 納車です。オペルが日本から撤退してオペル中古車の価格も大幅ダウン・・・・・かわいそうなオペル車です・・。

年式不明 Opel Vectra CD1988年に登場したベクトラは、セダンと5ドアの2種類が登場しました。

貰って来るまで友達のお店で、ずっと寝かされていたベクトラちゃん。動かしたら何だかクーラント臭…

僕の愛車です。オペル・ベクトラ、セダン、2000CC、1997年製、とにかくこの車に乗っていてストレスを感じませんね。

じゃ〜ん! Vauxhall vectra(ボクソール ベクトラ)です。イギリスでは、オペル社の車はすべてボクソールの名で売られてまんねん。

Bベクワゴンは小ぶりな車です。因みに 全長4490×全幅1710×全高1495。

ベクトラワゴンのサイドエアバックです。あって邪魔なモノではありませんが、ハンドル内のエアバックと比べて装着率は低いですよね。

代車で借りたオペルベクトラですが、ちょっと調べたら4気筒の2200CCで燃費は11km/ℓ走るそうです。

我家のクルマは95年モデルのオペル ベクトラ。初代モデルの後期型だ。

たまたま、オペルの輸入が本格的に始まった時期が重なり、日本車と変わらない価格で購入できたオペル・ベクトラを買った。この車のドイツのパンフレットはこんな感じだ。

オペルのベクトラ乗ったんですが・・・とりあえずハンドル重いwノンパワステの軽トラくらい重いです(←重いんだか軽いんだかわからない比較対象)

カテゴリ:オペル|テーマ:ベクトラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

「シグナム:オペル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

こちらの車 オペルの「シグナム」なのですが エンブレム等を変えて「VAUXHALL]仕様になっています。

カテゴリ:オペル|テーマ:シグナム:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

「ザフィーラ:オペル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これが本家本元のオペルザフィーラ今は二代目なのでこれは旧型ですねオペルはドイツの車ですが、トラヴィックはオペルのタイランド工場で作られていました

購入の手続きをとっているザフィーラです。2週間ほどで納車予定なのです。購入一番の理由は、‥澆裡坑横犬呂ついこと・・・

発売当時とても憧れておられたそうで、今回家庭の事情でミニバンを探すもピンと来る車が無く、「ザフィーラ」一本に絞って探されていたとのこと。

本日は、オペル ザフィーラの水漏れを点検です。オペルの中でも、マイナーな車ですよね確か、スバルからも、発売していましたよね!?

ザフィーラが来てからから、天候が悪いときには乗らないほうがいいかなって思っていたのですが、たまには走らせてあげないとね。

ザフィーラのサイドブレーキです。存在感あるでしょ?でも傷が目立っていて、気になっていました。そこで、カーボンシートを張りました。

帰ってきました。我が家の愛車ザフィーラです。ザフィーラでオペル暦14年です。良いんですよ!乗り心地と走りが!

正体はオペル ザフィーラ、スバルがドイツオペルからOEMで3年程国内販売した車なのだが、今はもうGMとの提携を解消してしまったので、国内販売されていないマイナーな車

もっかsugiの自宅には愛車のOPEL ザフィーラはありません。「廃車」にしようとして、ヤナセに保管している状態です。

エンジンが 1.8L と小ぶりなので、家族のっけて、荷物いっぱいのときは流石に苦しいが、一人のときはそこそこ楽しいドライブができた。

どーもエンジンキーの盗難防止の何かが悪さをしたらしい。はっきりとは分からない。怖いのはまた再び同じ症状が出るかもしれないということ。

ミニバンのハシリというか始めて5ナンバーサイズで7人乗りを(多分始めて)実現した車である。実際はオペルの「ザフィーラ」という車である。

輸入車が続きますが、「ザフィーラ」を。 たしか、本家のザフィーラの方がエンジンが弱くて、少しでも元気な車が欲しい方は トラヴィックを買ってた様です

オペルザフィーラ。台数は少ないようだが中身を見てみると共用されているものが多いのでコストはかかってはいないと思う。

ザフィーラとは、ドイツにある「オペル」という自動車会社が作っている、一応「欧州車」なのですが、「一応」と書いたのには訳があり・・・

せっかく直ったと思ったのに・・・・・車です・・・・今度は、オートマッチク車の「シフトノブ」のシフトボタンが取れました。何じゃこりゃ?

カテゴリ:オペル|テーマ:ザフィーラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

「アストラ:オペル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

■オペル・アストラ カブリオレ先日消滅したベルトーネが生産していたオープンカー。

今度のオペル・アストラだそうです。カックイイですねぇ。僕はこういうの、大好きです。

ワゴンの方がサスがやわらかい感じあと、エンジン2.5と3.0の違いは有りますね3.0がトルクフルだね

そこで このオペルのドアヒンジ・・・すごい作りです。L型アングルを溶接し上下2本のピンが挿してあります。ドアの微調整ってないのかな?

ドイツのオペルが主力車種である新型「アストラ」画像を公開しました。日本で人気のドイツ車ですが、なぜかオペルだけは消費者のウケがイマイチのようですね。

オペルラインアップの中核、屋台骨となるのがアストラシリーズ。さすがにバリエーションは豊富で、ボディタイプも5ドアハッチバック、ワゴン、ノッチバックセダンと3種

帰りの足に借りた車はオペル。『アストラ』って書いてあったけど、珍しい車。

オペル アストラ キャラバン/ワゴンルーフボックスが装着され荷室には、作業道具が一杯に積み込まれています。

初代アストラと二代目アストラの2ショット。この二台、インテリアはけっこう似ているんだが、エクステリアはかなり違う。

オペルのエンジンといえばエコテック。とっても燃費が良さそうなネーミングです。

そもそもアストラはヘッドライトのスイッチがロータリー式のものになっているのだが、それを引っ張るとルームライトがつく。

修理工場に入院していた愛車「オペル・アストラ」がようやく退院してきました。つぶれたお尻もしっかり元通りになって、ステキなバックスタイルです。

内装もドイツ車っぽいです。ステアリングにスイッチがいろいろと付いています。エアコンもとってもシンプルなオート。オーディオの一番上は、CDチェンジャーなんですよ。

オペルのアストラ、15年落ち、エンジンは1.8、走行距離は73,000キロ、エアコン、パワステ、手動ウィンドウ、ハッチバック、もっちエアバックなし(笑)。

2週間で 修理完了。 戻ってまいりました、アストラちゃん。この車にしてから 事故に遭ったり いろいろあるので買い換えようかなと思ったのですが

オペルの中で活躍が際立ったモデル アストラ。ハッチバック、ワゴン、セダン、カブリオ。乗用車モデルで多彩なラインアップ。

高麗の巾着田に行った帰りに、燃料のエンプティランプが点灯したので給油しました。

うちで活躍してくれているオペルのアストラです。中々走りも良くって燃費も上々!アイドリング停止時には自動でニュートラルになり、燃料節約にもなる機構が付いてます

彼の名前は、オペル・アストラ・・・、、って人じゃなく、車ね!(^_^;)走行距離199601Km・・・、20万Kmにリーチがかかってましたが、遂に故障し、リタイア。

アストラのお気に入りポイント。ハンドルにオーディオのコントローラーが付いてます。微妙に硬くて入力ポイントが若干上ずってますが、楽しいので気になりません。

オペルアストラワゴン、2代目です。初代はFアスで左ハンドル、今のはGアスで右で3年目です。

オーディオはMD&CDどちらも対応になってますし、エアコンは温度設定が出来るフルオートタイプですし!

今度はオペルのアストラステーションワゴン。この車、普通のハッチバックに昔乗ったことがあるが、マニュアル車を無理やりオートマにしたようなトランスミッション

2代目アストラのワゴン。1998年に登場したモデルだが、2年後にトヨタから出たカローラフィールダーがこれに似てると思ったんだよなー。

私の車ではありませんが、後ろ姿がとっても魅力的です。日本には確か1760台しか販売されていません。幻の名車の一つです。

オペル・アストラ1.8CDの写真を追加で紹介したい。前回記事の赤もそうだけど、この写真の紺の塗色も、このクルマを若々しく見せるのに寄与している。

オペルアストラワゴン(クラブ)さん、今週で引退です。10年お疲れ様でした。

先日、駐車場でオペルアストラ2台並びが実現しました。一昨年、オペルが日本から撤退し台数が減る一方になっているので珍しいショットです。 

全てのドア&ハッチは手で開けられ、車内に特に異常は感じられなかったので、3ケタ台でぶつかった割にはGアストラ君は丈夫に作ってあるなとの印象です。

当然に代車を出して頂いたのですが、97年式位オペル・アストラ・ワゴン1.6 16Vでした。走行9.7万kmで1600CC DOHC4気筒エンジン搭載モデルです。

Hアストラが我が家に来て早3年!!ということで、1月末にヤナセへ車検入庫となりました。

アストラも実はレガシィと同じ2段ルーフ。コイツで後ろが広々。さすがにワゴンで伝統あるオペル。

私のアストラはG型といわれる型式で、通称Gアスと言われています。日本で人気があったのはこのGアスの1世代前、Fアスではないでしょうか?

2世代目のアストラは1998年から日本に導入されました。ハッチバックとワゴンがまず輸入されました

今日は愛車の写真をアップしてみました。ドイツのOPELというメーカーの車になります。アストラと言います。

アストラの車検が終わり車を引き取りに行って来ました。費用は、車検前に法定費用70925円を支払い引き取り時に、整備点検費用94672円を払いました。

それにしてもアストラは相変わらず可もなく不可もなく、印象が薄い。とはいえ、ワゴンになっても変わらずハンドリングがシュアで軽快なのがいい

遠方からでもすぐ分かったけれどその車はオペル初代アストラ、カサカサに乾いたグレーの梨地バンパーが目印の初期モデルだ。

実用的ドイツ車オペルアストラ。オペルのブリッツマークも段々希少となってしまうのでしょうか。右ハンドルモデルでしたら英国風ヴォグゾールマークとかでも面白い

このオペル アストラ2.0は電動開閉のオープン車だから雨さえ降らなければ365日フルオープンで使っています。

といっても、中古で買ったので実際にはもう1万ちょいとかだったかな。オペルのアストラさんはあちこちにガタが来ております。

最近の私の愛車はオペルアストラワゴン。2000ccのAT。エンジンはOHCでカタログ数値はたぶん低出力。これが侮れない実力を持っています。

このくるまは、ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)で走っていたくるまです。

朝、クルマに乗ろうとすると、フロントに少しクーラントが漏れていたので、ボンネットを開けてみたら、確認用のタンクは空。

先ほど、カーショップで愛車のオペルアストラワゴンのオイル交換をしてもらいました。かかった費用は大体、8000円位でした。

カテゴリ:オペル|テーマ:アストラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>