この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2014-09-19 00:09:13

「アルファ147:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

さてさて、今日はアルファ147のパワステオイル交換とオイル交換ならびにオイルフィルター交換しました。

その 屮侫蹈鵐箸留薪樟並Δ離疋△、走行中やドアを開閉時にガチャガチャとドアの中で何やら異音がする事」

アルファとドゥカティがコラボレートした「アルファ147 ドゥカティ コルセ」が発売されるそうな

147ですがwwスパイダーはカッコいいけど価格的にボクスター買えちゃいそうだし・・・前のモデルだったらイケルかな??

我が愛車になった「アルファ147」も今日走行距離が500Kmを超え初給油。燃費も以前の愛車の「RX-7」よりはるかによく念願のリッター10Km!!

イタ車アルファ147に乗っていました。この車は、就職し、2年目に購入。いろいろ試乗しましたが、外見・内装・走行で一発で気に入り契約となった車です。

147さんが車検より戻って参りました。 懸念事項だった156用スプリングの装着については・・・結果だけ言うと取り付けは可能でした。

そして、車検の進行具合は、リアマフラー及び、第一触媒のあるエキマニ&フロントパイプを純正に戻し、エンジンオイル。パワステオイル。

エンジンは思った以上に気持ち良く回る。正直楽しい。脚はやや固めな印象があるけど決して乗り心地が悪いワケじゃない。

アルファが到着したのはいいのだけれども、タイヤがずるずるかぴかぴの状態。この状態では車検はとおらない感じ。

アルファ147をレポートお決まりの真っ赤なボディーにセンスがキラリと光るGOLDのホイール

代車の入替をした。今度はMy147のフェイスリフト(FL)後の限定モデル「Collezione」。

お向かいさんのアルファ147 2.0 T.SPARK試乗させて頂きました!勿論、うちのクリオと交換で。良いですね♪アルファサウンドって言うのでしょうか?

それと、今回の147はマフラーが社外品に交換されていたのですが、音量測定をされましたね。今までそんな事してなかったじゃん

只今、我がアルファ147ジェム号は何時もお世話になっている板金屋さんに入院しています。

お世話になっている車屋さんに行くと、車を持ち上げる装置が導入されていました。早速持ち上げられたアルファ147。

友人がインプレッサ15iからアルファ147へ乗り換えました(^_^;)MTが絶対条件だった彼は迷いに迷った末の選択でした

アルファ147の燃費って!?と購入前は思ってましたが実際のところー最近10回の燃費は8.0-11.9km/L。

個人的にアルファ147のハンドリングはクイクイ動くのでどちらかというとハンドリングが重いほうが好きです。なのでオッケーですね。

アルファロメオのホイールアライメント測定、調整をしました。リヤのトゥが狂っていたため、スラスト角が なんと-0度19分でした(驚)

アルファロメオ147ツインスパークのセレスピードです。基本的にはノーマル状態で満足なのですが、何箇所か気に入らないところがあったので改造してあります。

早い話、アルファ147は156のハッチバック版である。主要コンポーネンツを共有してコストを抑え、ホイールベースを切り詰めスポーティさを演出

買いませんよ!しかし、サイドのデカール、ダサくね?

これも車検した日の午後に行った作業です。マフラーを元に戻しましょう。ついでにアーシングもやっておきましょう。

あまり気にしていなかったアルファ147の燃費だが、都内を走り回っているのであまりよくないのはわかっていた。

アルファ147に乗ってますが、今年の夏の暑さに参ってしまったのか、メータに涙が??

アルファ147っす。純正17インチで色がガンメタ!!いい感じです!

アルファ147 TI 2.0 ツインスパーク セレスピード 5dr.色はメタリックのハラマブラック内装は赤ステッチのスポーツシート+ルーフ・ピラーもブラックで、ナビ付き

このアルファ147、リアシートは三人掛けということで、バックレストも三人分あります。が、このバックレストが曲者。

プジョー407が車検に入ったので、代わりにアルファ ロメオ アルファ147 ドゥカティ コルセ セレスピードと言う車を借りました。

友人のアルファ147中古で購入してから早くも一ヶ月足回りやボディの剛性不足に不満があったので、それらの補強パーツを中心にチューニング!

愛車のアルファ147は今度の9月で5年目を迎えます。まだまだ乗るつもりですが、MiToは気になりますね。

アルファ147セレスピードのミッションオイル&ブレーキフルード交換(^3^)/なかなかみなさん交換に気づかないけど〜定期的に交換すると〜

アルファ147ですね。ハッチバック解除スイッチを押しても、モーター音は聞こえるもののハッチバックが開きません。

アルファ147というハッチバックです。これがまた4年落ちにもかかわらず1万キロ以下で外装ピカピカの極上掘り出し物でした。

みるくの通院にも便利な小型カーです。 アルファ147セレスピード はっきり言って中古です。 2002年式 でも1万キロしか走っていません

そんな国から生まれたアルファロメオの中の1台、アルファ147に試乗してきました。一発でアルファロメオのクルマと分かるフロントマスク。

借りたのはアルファ147のセレスピード2ペダルMTには前々から興味津々だったんだけど、すごいのね感覚としては完璧にMT。

なんか、私の愛車アルファ147がレーシングカーにされているらしい・・・・というか、された!

「アルファ147」の紹介をしたいと思います。 2004年に購入して、2009年8月まで乗っておりました。グレードは147では一番下の1.6Lマニュアルです

アルファとゆうと・・・思ってた通りツインスパークエンジンの音が最高にいいじゃありませんか

数年前から彼女欲しがっていたalfa 147が、13日の金曜日に届いた中古なのだが調子は良い。

ハンドリングは妙にクイック。慣れないうちは交差点で内側をガードレールに擦ってしまいそうになるほど。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ147:アルファロメオ|更新日時:2014-09-20 01:09:48

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>