この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-02-13 00:02:14

「iQ(アイキュー):トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

トヨタが社運をかけて発表する。小型車「IQ」沖縄に来ている。もう2年ぐらい追いかけてるから早く本物見てみたい!

カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したトヨタのiQを見て来ました。小さな車が好きなminとしてはとても気になっているのです。

マヂでカッコイイんすけどほすぃなぁでも結構なお値段するんでしょうね〜〜

iQとは先月発表され20日から発売されるトヨタの最小カーで、先日今年のカー・オブ・ザ・イヤーを受賞した車です。

最近話題?の「トヨタ iQ」に乗ってきました〜!乗ったと言っても、展示してある車に座ってきただけですけどw

かねてよりニュースになっていたトヨタIQのアストン・マーチン版「シグネット」が正式発表されてました。

アストン マーティンが作ると、iQベースの車でもこんなにもカッコ良くなるんですね。これなら欲しいけどゴルフGTIよりも高そうです。

トヨタが発表した新型車「iQ(アイキュー)」、普通車でありながら軽自動車よりもコンパクトという不思議なコンセプトの車。

トヨタiQベースでアストンブランドで出すというニュースを見た時は目が飛び出しそうになりましたが、グリルとサイドフェンダーのエアアウトレットが付くとすっかりアストン

IQのエアロバージョンです。将来的にこんな感じでトヨタも出すかもしれませんね。

トヨタが「iQベースの電気自動車」を2012年に発売する予定です。iQは最初から電気自動車として利用しそうなパッケージでしたから、当然の流れという感じですね。

ご存知ですか、この車?どう表現していいか、よう解らんけどコンパクトで小回りの利くいい車でした。

へー、なんて覗いてみた次第。なかなか良くできたパッケージだけど、思ったより大きな印象。そうか、軽自動車じゃなかったのか(^^;)

普通車なのですが全長がなんと軽自動車よりも小さい290cm。軽自動車で約320cm。排気量は1000ccと小さいですが燃費は23km/L。

トヨタのiQという新型車が、グッドデザイン賞とカー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。そんなに斬新か?私だって、それなりに優れていれば、トヨタの車だってほめる

車体全体がメタリックになっていてめちゃピッカピッカの車を見つけました!こんな車をのっていたら、めちゃくちゃ目立つだろうな〜と思いつつ写真を撮ってみました!

新型コンパクトカーの「iQ]が展示してありました。触ったり座ったりも出来たのでいろいろ偵察?もかねて見学!

トヨタiQは、発売時の話題性とは裏腹に、売れ行きの方はパッとしません。 理由は、やっぱり小ささでしょうね。

JR岡山駅にて展示している「トヨタiQ」という自動車です。環境に優しい車のようです。長距離の運転や多人数の乗車には、全く向いてないようです。

そろそろ発売とは聞いていたが。 たった3mにも満たない普通自動車なので、実物は比率からかえらく幅のあるように見える。

iQの黒かな。店員さんは誰も近づいて来なかったので勝手に運転席と助手席に座って来ました。

給油してきました。 目盛りが最後のひとつになって、チカチカし始めたので。 約2ヶ月ちょいで早くも1,300km超え。 前回給油からは470km以上。

トヨタiQを試乗しにいきました。かろうじて4人は乗れます。セダンを後ろ側ばっさり切った長さ。3.00mありません。横幅は、普通の車と同じ感じ。

CVT車ってはじめてなのですが、交差点を曲がる時などブレーキをしてペダルから足を離したはじめた瞬間に車が前に出ようとするんです、アクセルを踏んだかのように。

トヨタのIQ。実物を初めてみたのですが、うわ、ちっさー!マジで!正面から来るときは普通のコンパクトカー。

昨日は、トヨタのiQに試乗してみた。まず、外観。実際に見てみると、確かに小さい。いや、短い。でも、横幅のボリュームは結構ある。

短い! 一人で使ってるのでこのサイズでも十分。長さは3mありません。(2m98cm強)おまけに幅も1m68cm軽自動車並みですね。

トヨタのディーラーに新型車iQを見に行っていました店員が横に張り付いていたので写真は撮れませんでした評判通り大人3人は乗れます

17995km 291.6km 17.9L 16.291km/L 2184円 122円/Lちょっとエアコン使用。他車に迷惑を掛けないようにアイドリングストップ継続中。

12987km 302km 22.4L 13.482km/L 2598円 116円/L街乗り&アイドリングで厳しい燃費。

スモールコンパクトなトヨタiQですが夜はより小さく見えるように思います。そこでドアミラーウィンカーにウィンカーポジションキットを装着しました。

見積もりを作ってもらい注文、契約をした。納車は早くても来年1月中旬以降ということだ。それまでに状況が変化し販売条件も変わるかもしれない・・・と気体している。

素晴らしいですね!こんなに小さいのに重厚感のある乗り心地。CVTでハイギヤードなのに1リッターでも軽快で気持ちいい。高速も我がBMW Z4よりずっと快適。

ちゃんと鼻があるョ(^m^)ベンツのAクラスとすまくんを足して割った感じかなぁ?車高たかい?いや、すまくんのが窓が大きい?

あんまり売れてないトヨタのiQをスポーツタイプに改造したという話だ。排気量1300cc。燃費は1リットル当たり23km。6MT。

日本で公開されていない欧州バージョンに乗った人のレアなインプレ。

何より吃驚したのは、最小回転半径3.9mを実感した時!あまりに嬉しくなってその場を3週もくるくる回っちゃいました。

それがトヨタiQです。ネーミングがいい。iQは頭がいい感じ、iはiMacで親しみがあるし、QはクオリティとかチョロQの可愛らしさを連想させる。

iQって車、知らなかった私。こんなにかわいいんだ。最初の印象はすっごくコンパクト!!こーんなに小さいのに中は広いんだって。プリウスと同じ広さ。ぉぉ快適

新車が納車になりました。トヨタのIQです。幅は普通車なので〜結構広いのですが、 長さは幅と同じくらいで、こんなに短い〜

借りたのはコレ。トヨタ「IQ」思ったより幅がある。1300クラス並か?後ろ。荷物室は無いに等しい。後部座席はぶっちゃけオマケ。

千葉県内のネッツトヨタでは11/29からiQの展示が開始されるそうです。私は千葉みなと駅の近くにあるディーラーで見ました

ご存知トヨタの「IQ」です・・。奥に停めてるVitzと比べると短いね〜、全長。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:iQ(アイキュー):トヨタ|更新日時:2017-03-18 05:03:40

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>