この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「ルークス(ROOX)日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

タイプはハイウェイスターじゃない方。補助金もらえるのが優先なので(笑)。スポイラーとかは、どーせそのうちいじくるだろうしね。

晴れたのを良いことに、ROOXをいろいろいじっていました。1DINのオーディオを上下入替。前席ドアにドアモールを装着。

今まであったリース車スティングレーがリース切れ〜変わりにやってきたのが、コイツ! 日産のルークス!いわゆる、スズキ パレットの日産版!

結局、日産からスズキのパレットのOEMで、ルークスというのが出たので、さっそく購入しました!12月に発売して、すぐに頼んだので、昨年中に納車されました

年末に購入した日産ルークスが来て約2週間。通勤で距離乗っているとはいえもう1000km越えました。

日産ルークスが無事納車。荷室はせまいけど、前席後席の広さはさすが最新ハイトワゴンです。買ってきた大型ルームミラーでもまだ全部後ろが見えないほど。

きました〜新車です日産のROOX(ルークス)です朝から一日乗ってきましたが・・・

これ、今月発売された日産のルークスって言う軽自動車です。昨日、ママがお店に行って買ってきました(笑)

12月に注文した車がやっと今日届きそうです日産のROOX(ルークス)って軽自動車なんですけどね1月8日に出荷されるときいていてすぐ来ると思ってたら・・・来ず

買ってしもた。日産ルークス。中身はスズキのパレットなんですけどね。顔はパレット程吊り上がってなく、気に入ってます。

ダイハツのタントでも、スズキのパレットでも良かったのですが〜。みんな試乗してみましたが、どれもあまり変わりないですね。大きさも、形も、走りも。

今回は念願叶って好きな色を選ばせてもらえましたよ^^日産ルークス♪

今日は、初めてROOXをみました〜。不況であまり車が売れてないので次に見るのはいつになるのか(笑)車にはあまり興味ないけど、日産の軽自動車はちょっと気になる

日曜日に親と一緒に車の試乗に行ったよそのあと結局いろんな説明聞いてたら3時間以上経ってて結果的に契約しちゃいました

今日1日遅れで納車しました。当初はスターターとバイザーが間に合わないと言っていましたが、今日になったら、バックモニターが間に合わなかったようです。

で、ルークスの印象であるが、見た目は、「ミニ」セレナって感じだ。ハイウェイスターというグレードのルークスは、ほんとに、セレナのハイウェイスターにそっくりだ

我が家にもHighway STARが・・・・遂に模型じゃなくてROOMがMAX !でCMされている ROOX Hightway STAR です。

納車されたROOXはグレードがHIGHWAY STARのターボエンジンです。ボディカラーはミステリアス・バイオレットCMに登場しているのと同じフェイスで同じカラーです

まだ慣らし運転中の新車、ROOX昨日、初給油してきました燃費は15キロを超えていました〜

愛車の日産ルークスの納車が先月の20日だったと言うことで、ルークスに乗って1ヶ月目がたちました。

カテゴリ:日産|テーマ:ルークス(ROOX)日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「リーフ(LEAF)日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

充電施設等のインフラ整備がどれだけ進むかが販売動向の鍵となりそうです。規模が大幅縮小予定の今秋開催される東京モーターショーの目玉は「Leaf」でしょうか?

電気自動車を見てきました。nissan LEAFいよいよ2010年度後半に発売される事が決定しましたね〜o(^-^)o

銀座の日産ギャラリーに行ったら、LEAFが展示してありました。今年、2010年後半に発売開始だそうです。一番特徴的なのは、やっぱりリアではないでしょうか。

前後二人乗りなのが良いですね〜!距離が近いので必要は無いのですが、ワザとヘッドセットを付けて前後の席で交信しながら運転する!

ギャラリーでは今日が最終日だそうでラッキーでした♪さすがに今秋発売予定らしく完成度は高い。バッテリーもシート下に配置され、狭苦しさは感じられません。

銀座4丁目にある日産のショールームで、ゼロ・エミッションのクルマ、LEAFを見ました。zero emissionとは排気ガスをまったく出さない

日産のEV リーフが展示中  リーフは108psのモーターを搭載し フル充電で160km走行可能 200V電源で自宅で充電した場合 約8時間で完了とのこと  

二人乗り電気自動車のコンセプトカー「ランドグライダー」。幅が狭いですね。全幅1.1メートルだそうで。2人の乗員はバイクのように前後に並んで乗る。タンデムツイン

ふだん気にも留めていない銀座日産ギャラリーに、電気自動車「LEAF」が展示してあった。この車の特筆するべき点は、その独自のITシステムにあると思う。

うーむ、交通渋滞対策にはいい乗り物だろうが、2人乗りというのが引っ掛かるなぁ。

電気で走る車」、頑なに拒否してました。内燃機関に拘ってた事。キャブレターに拘ってた事。でももうそうも言ってられなくなってきましたね。

こんなコンセプトカーが実現したら免許を取って以来、約20年ゴールドカード(つまりペードラ)を保持しているわたくしでもちょっと買っちゃうかも…(^^)

日産の電気自動車「リーフ」先行発売は、北米の日産で2010年の春に予約受付で2101年末に納車になる模様。

まずはEVの加速性能にびっくり めちゃくちゃスムースにぐいぃ〜んと力強く加速します。それもそのはず、走行性能は0〜100km/h加速が3名乗車で11秒台半ば

それにしても、自宅や普通のコンセントで、急速充電器を利用すれば、30分以内で電池容量0%→80%までの充電が可能だっていうのは素晴らしい!!

ニュースでやっていた今度の東京モーターショーに出展される日産の「ランドグライダー」まさに、バイクのように傾いてコーナーリングしますトライクみたいな感じ・・・

日産自動車は、ベタープレイスと組んで、価格が高い電池をリース形式とすることで価格を抑えようという戦略を取っている。

それにしても日産の電気自動車のデザインは普通過ぎないか!?『LEAF リーフ』いくらエコがどうのこうのと言っても、もっと斬新なデザインがよいな。

「グライダーで空を飛ぶ感覚を味わえる自動車」か!あんまり車にこだわる方ではないのだけれど、この新しいコンセプトには心惹かれるものがあるなあ!

新型『リーフ』は8月2日に初公開。ひと目でEVとわかる専用ボディに、専用パワートレイン&プラットホームを採用。

最近はHV(ハイブリッド)車ばかりが注目されていますが、今後発売予定のEV(電気自動車)、日産リーフも大注目です。

名前は「ランドグライダー」、電気自動車で街中を走りまわる事を中心とした設計車のようです。驚くことにこの自動車は四輪車でありながらカーブで車体を傾けて走ります。

日産のランドグライダー。こいつは本気で乗ってみたい!コーナリリング中の外側前足が一番前にあるように見えるのがとても気になる。

いや、これ!・・・・・ヘー。結構、楽しそう・・・・・・・・・・。車はやっぱり、単純な移動手段だけではなく、乗って楽しいものであるべきだ。

いよいよゴーンさん意地の電気自動車発表です。日産自動車の命運をかけてます。

来年発売される日産の電気自動車リーフです。この電気自動車は、価格の高いバッテリーをレンタルにして、車両の価格をガソリン車並みにするそうです。

ちょっと乗るのにこんなコンパクトな車がほしいですね。原付バイク感覚でのれるもんね。細い道とかでも平気やし。

日産の電気自動車「リーフ」が新聞に載ってました。ガソリン車のドライバーでも違和感を感じないデザインということだがなかなかいいデザインである

先月、日産から電気自動車が発表されました。2010年後半に市販化予定の「リーフ」。8時間のフル充電で、160kmくらい走るらしい。って、8時間って...。

なるほど,十分にインフラが整っていない状況ならではという感じがしました。ガソリン車が普及する過程ではガソリンスタンドの場所を記した

カテゴリ:日産|テーマ:リーフ(LEAF)日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「スカイライン クロスオーバー:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ノーマルを採寸したり、そこらへんに転がっている(失礼)スタッフのホイールを仮で装着したりで、20インチの装着サイズを導き出しましたよっ!

発売日ですね、スカイライン・クロスオーバー(長!)人目を盗んで、コソーリ見に行ってきました(爆)

スカイライン クロスオーバーが発売されたので、ちょっと載せてみまぁ〜す^^2駆と4駆があり、価格面では、420万から499万までの幅だそうです。

スカイラインクロスオーバー、写真で見ると凄くでっかい感じで「パジェロみたいな感じ」を想像していたのだけど、実際はちょっと車高が高い乗用車って感じです。

現在セダンとクーペの2種類がある日産スカイライン。そのスカイラインに新しい仲間として、「スカイライン・クロスオーバー」が今日遂に発表・発売されました。

あんまり、スカイラインをSUVにして欲しくはなかったですね。なんか、スカイラインという気がしなくて・・・・ムラーノがフルモデルチェンジしたみたいな感覚

あとちょっとで日産からスカイラインクロスオーバーが発売されます。なんか嬉しくない...なんでワゴンみたいにしたんでしょうか...

クルマそのものが優れていることは判っています。FR系のプラットフォームにSUVのボディを載せただけでしょ?

07:17 | スカイラインクロスオーバーが発売された。スカイラインのコンポーネントを流用したSUVモデルだ。

次期主力牽引車・・候補その6 日産スカイラインクロスオーバーGT−Rオフロード!!? 330馬力 お〰いいね

少し前に日産へ行ったときに見ました。クーペとSUVの融合したスカイライン。スカイラインはどうなっちゃうんでしょうか・・・・・。

結構期待していったんですが、外見はスカイラインを車高上げただけ。これはいいとして肝心の走りが・・・。なんともみょ−な感じでちゅーと半端うーん??

興味のあった新車の「スカイラインクロスオーバー」を見てきましたまずはトランク↓思ったより狭かったです(´ε`;)ウーン…

4代目ケンメリとかR33とかR34のデザインが好きな私としては…せめて4つ目のテールランプにして欲しかったです。

車は以前よりちょっと気になっていた日産スカイライン・クロスオーバー。スカイラインなのにクロスオーバー?とも思いますが、実物は意外と違和感ありません。

スカイラインクロスオーバーのカタログを入手しました。この車、内装がキレイです。個人的にはブラウン本革に本木目パネルの内装が好きですね(・∀・)

珍車(?)スカイラインクロスオーバーも展示されていました。う〜ん・・・なんか変・・・。

アウディQ5と変わらないくらい気に入っています、ぱっと見フロントのヘッドライト辺りに好みが分かれるのかも知れませんが、写真映りが良くないですね?実物は中々いいです

スカイラインクロスオーバー なる車でした。スカイラインってファミリー向きじゃないなあと思っていたので興味の対象外だったけれどこれはなんだか向いてそう

最低価格が420万ということで高いなって思ったら3700ccと聞いて妥当な価格と納得。室内に乗ったら結構これがなかなか良い作り。

なんとかつて、クーペの称号だったのに。このエコブームに逆行して高級車を発表とは驚きです。どこから裏付けられた販売戦略なのか…。

ゴーンさんはなんでコレにGOを出したのか…とか、思わず考えてしまう不思議な物体です

セダンとSUVの中間?的な存在と思われますが…実物を見て、まぁ…中間といえば中間かな。。 なれない形なんで違和感がある。。

スカイライン・クロスオーバー370GT(420万円〜)の場合はSUVとクーペ。ボディ下部はどっしりしたデザインだがキャビンは小ぶりでクーペのようなぐあい。

実物のスカイラインクロスオーバー(^o^)あらあら。じっくり見てみると、予想していたよりも良い車ではないですか。

『V35』になって賛否が分かれているスカイラインですが、新たな境地のSUVを許可した「ゴーン社長」の意気込みとも思えるフォルムは…

昼間ちょっとNISSANに行ったら、クロスオーバースカイラインが試乗出来たんで乗って来ましたYo

このたびやっとZ4をセカンドカーの定位置に戻すべく、日常私用する車として、スカイライン・クロスオーバーが納車になりました

さすがスカイラインクロスオーバー!!SUVの使い勝手も兼ねそろえながらエンジンはスカイラインクーペと同じ 3700ccで力強い走りでした

プリウスなどのハイブリッドが馬鹿売れしている今の時代を考えるとちょっと的がずれている気がしますが・・・

スカイライン カットオフ周波数…いや、スカイライン クロスオーバーに乗ってみました。

さて、試乗して。ストレスなく乗れるAT、というのが最初の感想。アテーサも良い感じ。やっぱり日産で4WDときたらアテーサでしょう。

クロスオーバーを見てきました。世代が合うんでしょうか?いいなあ、と思いましたね。しかし高いなあ、、。という訳で、恒例のファーストインプレッション。

アクセル踏んだ瞬間、気持ちいい加速、実は踏みすぎてキックダウンしちゃったんだよね。エンジンかなり唸った。さすが3.7リッター330馬力だったかな。

スカイラインファンですから、新型が出れば気になります。。。本日、スカイライン クロスオーバーなるものがデビューしました。

カテゴリ:日産|テーマ:スカイライン クロスオーバー:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「キャラバン:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ユキンコのトランポのダイ君(日産キャラバン)のホーンを交換しましたー☆半年前に買った、ホーンです。 

キャラバンスタッドレスがパンクをしてしまい、修理もきかないくらいの穴が開いた。なので、まだ少し早いと思うが、夏タイヤに履き替えを決断。

欲しいのはこれ! 日産のキャラバン。特に新しい訳でもなく、むしろ古い形だ。この車は既に北海道で2台乗っていた。

今日車検に行ってきました!車検が切れて10ヶ月程になるので愛車のポンコツキャラバンで行ってきました!

会社の営業車の紹介でございます。「日産キャラバン4WD」でございます。これから、日本全国をデモして歩く予定なので、4WDで〜す。^^

早速ラジエーターに加圧テスターをつけ、漏れ点検をするとウォーターポンプ下から水が「ジャー」と漏れています

次のトランポはキャラバンに決まりました。勢いで買おうと思います。

日産のキャラバン1.2トン車でございます〜ヽ( ̄(エ) ̄)ノ絶対に乗るつもりのなかった車ですが、切羽詰ると「ええい!」で乗っちゃいますねw

『日産キャラバン』と言う超マニアックなムック本を買った話をしましたが、その中で なんと無謀にも『200系ハイエース』との比較が載っておりまして。。。

おいらが普段乗っている社用車。「日産キャラバン」社用車と言うより、新車で購入してからほとんどおいらが乗っているからおいらのファーストカー!

昨年から探していた新しい車がようやく決まりました日産のキャラバン8人乗り、3000侫妊ーゼルもちろん4WDです もちろん中古車^_^;ですが

仕事用の日産キャラバン・・スーパーロング1ナンバーです。。わざと今の現行型の1個前の後期型なのですが・・新しくお目見えしたのが去年の4月。。今月で1年と7ヶ月・

日産キャラバン、ハイルーフ・スーパーロングで平成10年7月登録の旧車ですが、スノーモービル等の搬送とキャンプに使うのに購入してましたので、ちょっと紹介します。

ニッサンキャラバン改 内装は白のレザーで後ろに何百ワットかの(600ワットくらいだったような)スピーカーが付いてました。

キャラバンの荷室にベッド(棚)の作成が大詰めです。オークションで安くCFシートを購入し、暇をみつけてはコツコツと貼っていきました。

現在乗ってるクルマ、日産キャラバン(E25・前期モデル・120ps)。

早いもので、もう愛車の一回目の車検です早いものです。代車は日産のキャラバンです!初めての日産車です“o(* ̄o ̄)o”

今月で1年経ちました。仕事にカヤックに買い物に大活躍。このご時世気になる燃費は8〜10。

キャラバンは2001年にモデルチェンジをしました。それ以来長らく販売されている日産の商用バンです。

納車から二ヶ月ほどたった我が愛車キャラバン(E25)そもそもこの車、友達が働いているディーラーで買ったのですが、走行なんと1500km☆

My carのキャラバン、ラフアイドルが激しくなって、頻繁にエンストするようになったので、キャブを掃除してみた。

バッテリーをスタンドで交換して貰ったのに毎朝エンジンが掛からない!!その度にブースターケーブル繋いで掛けてると言うことで見てみることに。

これは、日産の「キャラバン」です。とある社会福祉協議会からお借りしたものです。すごく運転しやすいんですよ〜。(^^)

この型のキャラバンって、ナカナカないよね〜欲しいな〜でも、直すのにお金かかりそう…

追っ掛けの途中に偶然見つけたキャラバンです。なにやら怪しげな敷地内に置かれていました。角目なので多分後期型だと思います。(違ってたらごめんなさい)

今日は、なんとキャラバン発見!!かっこいいです。1BOXは走っても腐っても使い道はありますね。

今回は隣にある日産でキャラバンを購入しました今まで使用していたものより音は静かな感じがします

日産キャラバン。これはぁ〜あの2代目のキャラバンだねぇ〜♪2代目はぁ…1980年誕生だったかなぁ?

親友の車屋さんから衝撃的な値段で購入。 またまた、日産・キャラバン!笑 これで4台目。好きなんです。キャラバン。 今は作ってない、この箱型。素敵。

現行型キャラバンに、新グレード、「スーパーGX」が設定されました。待望の仕事や、プライベートの利便性を向上させたモデルです。

トランポでは少数派 日産キャラバンです。平成14年式 DX 4WD 3ℓディーゼル です。中古車です。エアバックもABSも集中ドアロックもな〜んも付いてません

意外と燃費が宜しくて、高速道路を110〜120km/h巡航で、約60ℓ使って630kmも走ってくれちゃいます。コイツいい奴です。財布とっても優しいです。

今日、日産からキャラバンのリコールのハガキが来ました。内容は、フロントハブと発電機だそうで。。。

さ、いよいよ来ました!! 日産キャラバンのバン、E25の3000CCで、 クリーンディーゼルDZ30のターボエンジン。

彼の愛車、日産のキャラバン会社の営業車によく使われているのとは少し違う感じ。そのキャラバンが欲しいという人が現れた

カテゴリ:日産|テーマ:キャラバン:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「ラフェスタ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

族5人乗るのには全く不都合は無かったのですが、キャンプ道具を積むのにちょっと限界?を感じ始めてしまいました

ということでラフェスタが納車されました!写真、ナンバープレートのところだけ加工しました。ご了承を。

車は、日産 LAFESTA(ラフェスタ)です。フルタイム 4WD。車名の由来は、イタリア語で「祝・休日」、「楽しいできごと」の意味。(wikipediaより)

日産のラフェスタです! とっても運転しやすく、大きさもちょうど良い! 色はサファイヤブルー。濃すぎず、薄すぎずの綺麗な色です☆

納車から1年半、走行距離も28000kmを越え、最近多少、燃費が落ちているように思います。

このクルマは、登場したときからすでにマイナーなアウラを発散していた。なぜって、背低系ミニバンでありながら、スタイリッシュにはほど遠いカタチをしていたからだ

ラフェスタの燃費報告です。2008年08月30日 38L 14783km ¥165/L 8.3km/L

ラフェスタが車検から帰ってきました!が!やはり タイヤが車検に引っ掛かったらしく(溝がたりないのと 若干フェンダーからはみ出していたため)

ラフェスタのリアシートベルトが変だ。二男君が生まれて、我が家は家族4人となりました。

でも、やっぱりラフェスタの方が私たちは運転しやすく、気に入って、見積もりもしてもらっちゃいましたぁ。

日産ラフェスタ ソレイユオレンジ条件はいざというときに7人乗りになること(要はサードシートがついているということ)

ラフェスタの燃費報告です。2月の給油は1回でした。2009年02月16日 47L 18005km ¥101/L 7.7km/L

今度の車は水色っぽいラフェスタ。あまり選択肢もなかったので、見もせずに決めましたw

それに付け加え、今度は娘のことも考えて、ラフェスタという日産のミニバンを購入した。一応3列シートだが、3列目はものすごくせまい。

1.積載性3列シートはずっと畳んだままで1〜4人で使ってたので後ろは広い荷室として使えました。4人分の荷物を載せてもまだまだ余裕がありました。

といってももー1週間たちましたが。日産ラフェスタです。。。7人乗り。。。4年落ちなんですが、今の車ってすごいですね。

いや〜早いなぁ1年!!今日はラフェスタ納車記念日です(^-^)ウチのラフェP、とりあえず今のところ快調です!

ラフェスタの方が小さく見えます。 車高は低くなりましたが 車長は46cm長くなるので スーパーの駐車場入れられるかな〜

レンタカーに用意してくれたのは、ラフェスタというこれがなかなかいい車でセレナを購入する時にも候補にあがった車なんです

我が家の車は日産のラフェスタです。先日走行距離が11111kmになったので思わず写真を撮ってしまいました。

体感的には発進時のスベリ感が大幅に改善されて、力強い印象になった。 殆どトルコンの存在を感じさせないような直結感のある走りになった。

もう少し、エンジンは小さくてもいいんじゃないかな?これで、燃費はどうなんだろうか?

ラフェスタの燃費報告です。2009年10月01日 37L 21282km ¥124/L 11.0km/L久しぶりの記録更新です(^O^)/

我が家のラフェスタは新車時以来、ぜんぜん冷えない“ヌル風呂カーエアコン”ですっかり参っている。以前、何度かディーラーにクレームをつけたが

ホンダのストリームと違い、スライドドアを採用している5ナンバーサイズミニバンです。フロントガラスが広く、視界が良いので、女性でも取り回ししやすい

1年ぶりにラフェスタの点検.12ヶ月点検なんて出さなくてもいいという話もありますが保証のことを考えて,見てもらってきました.

先日のドライブの折、ラフェスタの走行距離が10,000kmを突破しました。ほぼ1年かかりました。

我が家にやってきたラフェスタさん。燃費計がついている。この燃費計ってやつ、意識して走ると飛ばせない。

ようやく!納車1年でようやく第一歩を踏み出しました♪愛車の田中君(ラフェスタ)のフロントスピーカーの交換です。

↓我が家の愛車?ラフェスタ君。。(私、本当はミニバンが好きでは無いんですが…)

しかし、愛車のラフェスタはどーやらエンジン交換と言う事で。。。まだ3年しか乗ってないのにどーゆう事?

10/2(金)にラフェスタのオイルを交換しました.これまではディーラーで純正オイルを入れていました.交換サイクルは年に2回.

初ラフェスタの車高調完成 初めての車は不安がいっぱい 今回は 超有名タイヤ屋さんへ出荷です 有名過ぎて ドキドキです

我が愛車ラフェスタ君の燃費は…高速0で横浜―川崎―東京の街乗りだけ…渋滞もそこそこで1回あたり10km以下の乗車で…だいたい10km/1Lは走るのですが…

車種は日産の「ラフェスタ」に決定!えっ、知らない?まあ大半の人が知らないでしょう(笑)。私もここ最近知ったから(笑)。

少し早いが今週末に遠出を控えている為、オイル・エレメント交換と一緒に新車6ヶ月点検をしてきました。

墓参り二回と買い物で久々にラフェスタ君に良く乗った連休でした。それでも…首都高30km位街乗り70km位…

ラフェスタに乗り始めてちょうど1年ですが、やっと2度目のオイル交換です(^ ^;うっかり前回交換から4,600kmも走っちまいました。

ラフェスタの燃費報告です。最近サボっていましたので、3回分をまとめて追加しました。

4年間、社用車として使用されていた日産ラフェスタがついに売却の憂い目に。主に俺の足車として、愛車のどれよりも時間を一緒に過ごしてきたラフェスタ。

購入・注文したのは「ラフェスタ」。20Gをパノラミックルーフ付きで。色は妻の意見が勝って、ダイヤモンドシルバーにしました。

ラララ ラフェスタ♪このラフェスタちゃん、あまり有名ではないのでね。人にラフェスタ買ったよと言っても詳しくない人はピンとこないらしい。

ホンダFREEDだけ試乗して決めるのもあれなので、日産のラフェスタも試乗してみました。

道中、普段あまり見かけないラフェスタを10台近く見ました。あんまり人気の無い車に乗ってて、同じ車種に出会うと妙に嬉しくなりますね。

カテゴリ:日産|テーマ:ラフェスタ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「デュアリス:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

日本での発売が噂されていた日産の、デュアリスのロング(7シーター)の生写真を入手しました。

写真はフォグランプをつける前の横顔。スペースが準備してあるのにフォグがないのは許せなくて速攻で付けてしまいました。

さてさて先日無事デュアリスの納車を済ませました。最近の車は装備がいろいろ複雑でカルチャーショックを受けてます。

今回は少しでかいかなぁ!?って感じのデュアリス君です!ヨーロッパではキャシュカイ/Qashqai 、アメリカではローグ/Rogueと呼ばれる国際車!!

デュアリスでミシミシ音が発生。助手席のシートがミシミシ鳴るようになった。放っておいても直りそうにないので、ディーラーに持って行って診てもらうとあっという間に完治

愛車のデュアリスをディーラーに預けてからもう1月半位になります。で、以下の不具合は解決との事です。

黒のデュアリスにしました  ほとんどの方が、黒は辞めなさい!って言ったんだけど、黒しか頭にありません

大きなサイドミラーに傾斜の強いAピラー、そしてスモークのサイドバイザー。低速コーナーが続く林道では、斜め前方の視界が遮られ快適とは言い難い。

さて、今日は、朝一に愛車デュアリスの1年点検。今回は、ワイパーとエアコンのフィルター交換も一緒。

そして、このデュアリスもフランス車のような味付けがされています。さすが、親会社がフランスなだけ有りますねw

納車から3週間弱で1000キロを超えました。慣らしをかねて、最初の800キロぐらいは仕事に乗ってまわったのでそれぐらい行きました。

幕張メッセ・東京オートサロン2008にて。トランスフォームするCMを最近よく目にする。

欲しいなぁと思ってるのは、日産の「デュアリス」。 アレです。CMでクルマがロボットに変身するヤツです。

で、今回の代車は日産デュアリスこの車、試乗車ですがな・・1泊2日なんで貸してくれたみたい(^^

まず、ニッサン車としては「シート」が異例に良く、長時間ドライブでも腰への負担も少なく快適そうです。

試乗会もしてるのでチョット本社まで行って乗ってきました 乗るのはもちろん『デュアリス』よ♪

ロボットに変身するんですよ。というのは冗談ですが、そんなコマーシャルを見られたことがあると思います。その『日産デュアリス20G−FOUR』に乗り換えました。

でも、地域によって名称が変わるのね?日本名『DUALIS』欧州名『QASHQAI』北米名『ROGUE』

おぉ、写真で見るより良い(失礼)(ってか、これも写真だ...)思ったよりコンパクトでハリもある。ボンネットのラインはメルセデスっぽくない?

デュアリス乗ってやってきた(゜_゜押し売りだ(爆)少し乗ってみた。以前乗ったAWDではなく、通常のFF。

ついに買っちゃった。。。日産 デュアリスわしと奥さんと息子の意見がぴったり合致したことが一番の原因。かっこいいもんな。

デュアリスは比較的低いスピードにおいても、操る楽しみを与えてくれる車です。 以前から気になっていたワインディングロード(峠道)のレポートです。

新しい車は日産のデュアリスです。 ロボットに変形するCMの車と言えばすぐに思い浮かぶでしょうね。

この度、少しばかり縁がありマイカーが変わりますた!その名も…『DUALIS/デュアリス』

久しぶりに気になる国産車を見つけました。「NISSAN DUALIS」です。

今日愛車がWit → デュアリス になりました!どーんトニカクでかいから怖い!怖い!でもフォレスター・エクストレイルよりはちいちゃいよ

不人気車種なのか?受注生産とかで、一ヶ月以上待ってやっと納車されました。まずは海に行って記念写真・・

デュアリスを勝手から初めての洗車です。ディーラーで、「ファイングレイズ」というコーティングをしてもらったので、その効果も確認です。

愛車のデュアリスを買ってもうすぐ1年となります。いろんなところに行ったな〜総走行距離は15000km超えてます。

印象はと言いますとあくまでもSSSとの比較ですが、とても静かなエンジン音でCVTとの組み合わせは変速が判らないぐらい滑らかです。

デュアリスに乗った感想ですが、満足な点はー崕鼎軽くなったためか、スムーズな発進で満足!■掲間でナビもすごく進歩しました。

2.0L+CVTです。 刻印などから多分、英国工場で作ったものです。2.0Lで1.4tの車体ですから、全開にしても遅いです。

内装は「X−trail」に似てるところもあるけど 予想以上にゆとりの車内でした。 走りも静かでスムーズな出だしで 良かったです。

デュアリスの特徴のサンルーフ^^、ほとんど天井はガラスです^^。DVD&CDの音響もめちゃめちゃ良いです♪シートもすわり心地OK!

車検が近いとのことで、急にサヨナラするコトとなりました。代車の代車でやって来たのが、シルバーのデュアリス。

この車、乗っていて、非常に楽しいです。乗り心地も良いです。高速走行もスムーズです。面白いのが、写真3枚目のガラスルーフ(20G、20G FOURのみ)!

それは日産・デュアリスなのですが、私が憧れているのは欧州生産された初年度モデルです

 デュアリスに乗り換え前からず〜っと気になってた事です。 純正(MOP)HDDナビはiPodとブルートゥースで接続可能と日産のHPにも記載されています。

普段は車高の低い車(普通の車)に乗っているので、背の高いSUVなんて運転したことが無かったのですが、結構良かったです。

ほ〜んのわずかに「足がつくかつかないか」という位置にある運転席。おっと、見晴らしがいい。気分よくなっちゃうかも。

今日もいい天気でウズウズしたけれど、我慢してデュアリスのタイヤ交換することにした。倉庫を開けてサマータイヤを引きずり出す。

デュアリスはナビを付けていないので時計が運転席のメーター内とオーディオで時計は表示されるけど・・・

いろんなブログの記事などにデュアリスの内装はチープなんて紹介されています。僕はあんまり思わないんですけどね〜。むしろインパネ周りは結構かっこいいなと。。

ここ3日間位、調べまくりCR−V,RAV4、デュアリスと比べ・・・外観と内装から良いかなと思って今日試乗させて貰い即決でしたぁ^^;

デュアリス20G\xB0fourのECO運転の成果報告です。通常、往復8キロの車通勤と週末50km\xB080km程度の買い物という使い方で平均燃費8.5km/L程度でした。

ついにデュアリスを購入しました!買ったのはこの間みた20GのFFモデルのマットブラック。うーん、いい感じ。また新たにカーライフを満喫しよう!

今回は、デュアリスの2箇所同時リコール+2箇所サービスキャンペーン。外側ドアハンドルが引いたまま戻らなくなる可能性、内側ドアハンドル部材の強度不足

日産デュアリス!!日産!?なぜ今??いやー以前レンタカーで乗って以来恋に焦がれていた車だったのです!

で、感想。結構良かったです。ハンドリングは良好だし、欧州仕込のサスセッティングはとても良いです。シートの出来もGood。

MC後デュアリス、走っているのをやっと2台目を見かけました。色はカフェラテでした。カフェラテのデュアリスもなかなかいい色していますね。

最近、デュアリス君(2歳半)エンジンかけようとすると何かロックみたいのがかかる。急いでるときなんか最悪。

相棒デュアリスも納車から4ケ月が過ぎ、調子も上々。走行距離も4500kmを超えました。年間10,000km超えそう。

今度のクルマはデュアリス。父ももうすぐ60歳なのに、若いクルマに乗りますねぇ。

ウーファー鳴らしてると、リア方向からビビリ音が聞こえてたんだよね。出力が大きすぎてウーファーそのものが鳴ってる感じでもないし。

TOTALで300km強と、帰宅してから町乗りで約100km走った後給油。満タン法で、燃費がナント13.6km/Lでした。!

何かムカつく音です…。何でだろう…。インジケーターが矢印の枠のみってのも変わってますね☆

妻のライフ(軽自動車)を車検に出したら、代車として『デュアリス』が来た!!新車だから、乗り心地は最高だけど、やっぱ、でっか〜〜〜い!!

仕事中、とある日産ディーラーの前を通ったら、新型デュアリスが展示してありました。私のと同じ、ダイヤモンドシルバー。

電気自動車の普及を目指す企業、ベタープレイス社が、電気自動車のデュアリスを「ATインターナショナル2009」で展示していたそうです。

カテゴリ:日産|テーマ:デュアリス:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「GT-R:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これをスーパーカーと呼ぶに相応しいかは「??」な感じですが、最近のスカイラインはエレガント志向だったので、R32の頃の様にちょっと悪な感じは交換が持てます。

日産ブースの隅のほうにガンメタGT-Rが置いてありました・・・カッコいいです。あとその近くにカットモデルが・

走り出した瞬間に感じたのは、思った程荒々しさが無く超〜が付く程スム−ズなエンジンに驚いた事をハッキリと思い出せます

この頃、33GT−Rで通勤してたときのガソリン代は月2万5千円〜3万円。ロングドライブした月は4万〜4万5千円(;゜Д゜)

今度は本当に自分のがきました。子供産まれるのとかぶったせいか感動はありませんが早く乗りたいです。

最近の国産車の話題をさらった「新型GTR」。確かに魅力的ですが、ひと世代前の直6エンジン搭載の32〜34GTRも良いクルマでした。

ご存知ですが店頭に鎮座している、このGT−Rの凄さを「スペックV」・・・史上最強・最速のGT−Rなんです

マジかで観る初GT-Rは、思ったよりワイドだった 見積もりしてませんがなにか!?

まさか この北海道で specV見れるなんて思いませんでした。北海道では買えないが見てみたいと言う 要望で

ボディのゆがみを感じることなく、ミシリっとも言わない高剛性のマシンに驚く。そういった高性能がいっそう僕を傲慢な過信へと追いやり暗黒面への道を作っていく。

ほんとに噂には聞いていましたが…中身はステルス戦闘機そのもの…シートなんか硬いったらありゃしない…

当時22才の若造が、中古なのに鬼の60回ローンで買った、R32型スカイラインGT-Rです。

お客様のお店で New GT-Rを発見しましたp(^^)q シートに座らせてもらったり(^O^)/ エンジンもかけさせてもらいました(^O^)/

今回の車!スカイラインの名は消えましたが、伝統の丸型テールランプは継続されましたが、Rの名前の通りそのままレースにも出れてしまう車なのです〜

GT-Rを運転させてもらいました♪こりゃーバケモノですね(^_^;)足回り、カッチカチ!けどシートはエエ感じ♪クラッチが無いんですよね〜セミオートマ?

あのテールランプ…うわっ!!新しいGT-Rじゃん!!!これはちょっとスゴいです。まず、形がスゴい!そして、地を這うような走り。レーシングカーやね!!

動かないGT−Rに、試乗してきましたぁ〜。キーが入ってないんで、メーターもシートも動かへんけどね。

色は衝撃的なレッド!あのイタリアのお馬さんにだってひけを取らない派手なエクステリア。かたまり感がサイコーです。

NISSAN SKYLINE GT-R R35の記事を書きたいと思います。一番新形のスカイラインGT−Rですが、いままでのモデルと比べて大幅にデザインが変わってますよね〜

昨日仕事して居たら、前をスーパーGTとゆうカーレースのseftey carが目の前通ったよ!

すぐさまピットインお目当てのもとへ・・・いや〜すげぇ〜そこには私を迎えていたかと思うくらいにピッカピッカのGT-R

今回のGT−Rの特徴でもあるマルチファンクションメーターについては詳しく載せてあるのを見たことがないのでご紹介!!!

「スカイラインGT-R」は、R32・33・34のメジャーな第2世代ではなく、「ハコスカ」・「ケンメリ」と呼ばれていた第1世代時代の「スカイラインGT-R」である

今時の日本車界では特に異彩を放つNISSAN GT−R。GT−Rに上位モデルのSpecVが登場。2009年2月2日より1575万円。

待ちに待ったGT−Rの納車日が決定した。今週の30日か31日ということで日産のディーラーに市内の某整備工場の社長とGT−Rを取りに行ってきます。

実にいいですね、あの丸目のテール。いかにもGT-Rですね。無駄にでかい、4本だしのマフラー。この重厚感たっぷりの色。

今まで雪が積もった日に車で走るという事が、GT−Rを購入して3回程度。転勤前の通勤距離は20km以下だったので、積雪時はトロトロとゆっくり走って通勤

スカイラインじゃない方のGT-Rに。そう書くとセリカ?とかファミリア?とか言う人もいるけど、正真正銘日産のGT-Rだから!ベレットでもないから!

20インチ、285/35ポテンザは・・・同乗者からブーイングの嵐だろう。リミッターはGPSでサーキット場に入ると解除されるらしい。

今日初めて気が付いたことが。それは、タコメーターの中に帯状の表示部と思わしき謎の部分を発見したのです。

今回は、R32という型式も出たことから予想がつくかと思いますが、GT-R(35)です。 正面、別のアングルから撮影したものです。

これは新型GTRのエンジンです.スタッフに中を見せてほしい旨話したところすぐに開けてくれました.

次男の好きな車はGTRなのだそう街中でちょいと見かけたスカイラインのなかでもGTRをすばやく選別している。

今回もGT-Rについてだらだらベラベラ得意げに話したいと思います^^←この顔文字は使われると結構むかつくときがある

たしかに 実物は 確かに凄みがある。でも 美しいことはない。こんな 車が日本に必要なのかなあ!

このクルマは2シーター。ノーマルGT−Rを購入してNISMOの(575万)上記パッケージ組み込んだら4シーター。

スカイラインのホイールベースを約20cm延長し、強力なグロリア用6気筒を、半ば強引に積み込むことで誕生したスカイラインGT。

先日、GTRのエンジンをかけるとタイヤの警告灯が点き、「タイヤ空気圧を確認して下さい。」と表示が点いたので、ディラーに持ち込んでみて貰った。

福岡のショールームで日産GT−Rを見てきました言うまでもないがこの車・・・化け物です。機械の化け物・・・

デティルは、スカイラインを想起させるような形状なのに厚みがあって、量感・迫力あるというか、存在感ありますね。

Rはその点は何とかクリア 加速後の安定感は問題無しでした

34R Vスペック 2 ニュールと言うRなんですが、前は自宅に来て助手席に乗っただけだったんですが、今日は運転してきました。凄く早くて(足がツル状態

幻の「GT−Rパトカー」 子供たちに大人気交通安全教室で披露された日産「スカイラインGT−R」のパトカー

以前ご紹介した法人のお客様のGT−Rです。流石の存在感、迫力ありました!

この子 GT-Rですがエンジンルームからいやぁーな音がするどんな音かってピチピチとどうやら、エキマニが割れてる感じ A/Fの数値もずれてきた。

GT−R 大人の乗り物ですね。たまに見るオーナーは結構高齢。高性能=余裕の有る方の乗り物が最近の考え。余裕は金銭と気持ち両方。

今日、ちょっと暇だったので自転車でそこらへんを走っていたら、シルバーの車が見え、何かなーと思ったら新型GT-Rでした。

今、GT−Rを見積もりしてきました。(ネットで)すべての装備(オプション)をつけ一番高いプレミアムエディションを選ぶと・・・

ともあれ平成9年10月、めでたく私の元にGT-Rがやってきた。 もう嬉しくて嬉しくて、会社までの数キロが物足りなくてしょーがない。

お正月明けに久しぶりにエンジンをかけたR35 GT-Rですが、いきなり今まで見かけなかったサインが点等!!どうもインテリジェントキーの電池残量の警告灯のようです。

今回は『45年式4ドアGT−R』です。この車輌も45年式ですね。ナンバーは3ケタだったので、レストアが終わったばかりか、納車されたばかりだったんでしょうか。

今日、中古車店にて100万前半のBNR32を見てきた。ネットで見た時はキレイ。さて実物は・・・

「SpecV」はサーキット走行を熟知したメカニックが必要となるため、全国7カ所の「SpecV」取り扱い店のみ販売らしい。価格は¥1575万円

開発責任者に嫌いだと言われた、可哀相なスカイライン(笑)。 しかし、運命とは皮肉なもので最も売れたスカイラインであり、現在では最高値が付くスカイラインです。

世界中の注目を集めた和製スーパーカー「NISSAN GT-R」ですが、かねてから噂のあったハイパフォーマンス・バージョン「スペックV」がいよいよ登場しました

日産札幌ギャラリーで展示しているGT-Rを見に行きました。GT-Rは3グレードあるそうで、展示しているのは中間に位置するBlack editionだそうです。

昨日はS2000に乗っていましたが、今日からの相棒はこの車、日産GT-R(R35)です。905サーキットを流してみましたが、速い。

テールランプとボディの形からみてR35のレッドでした!加速も、さすがパドルシフトでかなり速かったしクラッチが無いので音が途切れずに加速していきました!

ハイパフォーマンスモデルが発表された。「SpecV」はカーボン素材を多用したことと、後部座席を取り除いた事などで、60kgの軽量化を実現したとか。

日本を代表する名車、スカイラインGT−R古い車愛好者の私から観ると、素晴らしく高性能車です。

受付の女性の方は気持ちよく対応してくれて、気兼ねせず写真を撮らせてもらった。怒涛の55枚。

昨日、友達がGT-R止まってる所教えたると言われて行って見ました!!そしたら・・・普通の家に止まっていたんですよ(笑)

カテゴリ:日産|テーマ:GT-R:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「クリッパーリオ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

日産クリッパーリオインタークーラーターボ64馬力 5MT見方によってはかなりスパルタンなマシンだ。

コレはちょっとレア(?)かも。クリッパー・リオです。本店にはこんなの無かったんで。そういえば実車は初めて見ます

インタークーラー付きターボエンジンをフロントミッドに搭載、リヤ駆動、車重は1000kg!・・・と書くとカッコいいですが、軽の箱バンです(笑)

3月になって、代車もモコから軽ワンボックスのクリッパーリオに変更。これまたついこの前まで試乗車だったという新品同様品。

ニッサンクリッパーリオ チェアキャブのリヤビューです。リヤバンパーとリヤゲートを閉めると、ベース車とほとんど変わりません。

クリッパーリオっっっっってこんな車ですよ。8人乗りから一気に4人乗り

その名も「クリッパー リオ」。もうモデル末期のはずなのにあえて、発売しちゃったわけね。

8月に発注した新しい車が今日納車されました。日産の『クリッパー リオ』です。久しぶりの軽自動車。

代車はクリッパーリオです、まだ3000Kmぐらいで綺麗です。普段、軽なんて乗らないけど、結構中が広いんだね。

8/2に納車されたクリッパーリオですが今までにない珍しいことがあったそうです。

軽の1BOXでいいんじゃないか、ということになり日産「CLIPPER RIO」に決定。この車、三菱のOEM車ですがちょっと外装いじってあって若干変わってます。

現在、私が乗っている車は軽自動車のクリッパーリオです。元々は妻が乗っていたのですが、バイクを載せるので交換して今は私が乗っています。

マイトランポは日産クリッパーリオ(マイナーだな)。マイナー車だからという安易な理由で選択したものの、やっぱり仲間が欲しくなる。

 三菱からのOEM品の一つ、ミニキャブを利用した、 5ナンバー。4が「クリッパー」なんで、この名前でもしたんでしょうか。

普通車と比べ、やはりエンジンの馬力の違いが気になるとのことですが、軽とは思えない程車内が広く、荷物も載るので、私としては大満足!!

今、当社の社長車兼営業車である自慢のスーパー軽、日産クリッパーリオの12ヶ月点検中です。

三菱の車(タウンボックス)の日産版です。オイラが乗ってるのは黒でフルエアロバージョン!

というわけで車がないと商売にならないため、悲しむ間もなく新車を買っった。買ったのは日産のクリッパーリオ(黒)

カテゴリ:日産|テーマ:クリッパーリオ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「ピノ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

日産 ピノSです。スズキアルトのOEMです。19年式走行距離4500キロ金額はちょっと予算オーバー気味ですが、年式があたらしいので、長く乗れると思います。

先ずは優れている点ー崙發倭杼していたよりも広々としている。▲侫蹈鵐函ΕΕぅ鵐疋ΑΕ掘璽襯匹立っているので、視界が広く車幅感覚もつかみやすい。

日産のピノ。スズキのアルトともいう・・・ 買い物&子供の送り迎えの車なんだから上の上だべ〜っ

ガソリン価格の高騰が続いているなか、このたびマイカーを買い換えました。日産の「ピノ」という軽自動車です。

僕の愛車は日産のピノっていう軽なんですよ。日産というメーカーに憧れて買ったんだけど、中身はスズキのアルトっていう車とまったく同じなんですな

んで新しく来た子は日産ピノのブルーカラー。・・・・ぶっちゃけぱっと見はパオと変わり栄えしないよ!!(+o+)

借りたのは日産ピノ。ハチロクではセミバケを使っていたので、まっ平らなシート(笑)は小さく不安定に感じましたが、乗り心地はまずまず

ご存知の方もおられると思いますが日産と名が付いても中身はスズキ製のアルトマツダではキャロルで販売されてます。

弟に借金して日産のピノを先週買うことに決め、昨日受け取りましたライムグリーンの綺麗で可愛い車です

ピノって軽自動車がやって来ました。オッティやモコは知ってたけどこの車種は存じ上げなかったです。なんでもスズキのアルトだそうで。

最近の軽はホント良く出来ていて、普通に使うのであればこれで十分!と思えるくらいですね。これは、日産のピノという軽ですが、スズキのアルトのOEMです。

1/1の車両を購入しました。日産ピノです↓仕様は・4AT・4WD・ABS付

ちなみに車は日産のピノです画像とまったく同じ物を買いました私に似合わずちっちゃくて可愛い子です(笑)

日産ピノです茅ヶ崎に案内がありましたので、30分くらい運転していましたが最初はアクセルを踏み込む強さが分からず恐る恐るふんでいました

ダイハツ「ESSE」と日産「PINO」どちらにしようかと思い、今日主人と娘とで見に行ったら最初に行った日産「PINO」に一目ぼれ

今日も近所の日産に。やっぱりこれが可愛いターゲットは20代の女性頭の中は20代なんで勘弁してもらおう…

先月半ば車(PINO)めちゃくちゃ欲しい病にかかりましてそして、本日めでたく契約and支払いをしてまいりました!

日産ピノのドライブインプレ続きです。長くなってきたので二つに分けました。

さて、今回は日産ピノですが。ご覧のとおりスズキからのOEM供給されている車です。(スズキ名:ALTO

詳しく話を聞いてみると、車重が軽い(730kg)うえにMT車の設定があります。街中ではかなりキビキビ走るとの事。HIDランプ、キーレス、盗難防止装置が(も?)標準装備!

PINO(ピノ)(パッケージは「日産」ですが、エンジン、足回りなど完全にSUZUKI製。なんたってエンジンルーム内のプレートに書いてありますから)

大変ですよ! 08年モデルのPinoからは、ライムグリーン が無くなり、腐った色ばかりになって しまいました!

引越しして 早二ヶ月やっと 自分の 車が 手に入りました日産の ピノの 茶色に しました・・

初代ピノですか!?笑面白いのが、「4ナンバー・4MT・大口径マフラー・ワークスのシート・前後異形純正ホイール」ww

日産のピノのSグレード・2WD。VVTナシのK6A+3ATというベーシックの極みのタイプですが、想像以上に快適かつ、予想外に走りが楽しくて、これが良い

ご存じのように日産自動車で取り扱われる軽自動車は、他メーカーからOEM供給を受けたもの。この「ピノ」は、「スズキアルト」の"日産仕様"にあたります。

代車に来たのが、軽自動車!日産のピノ(スズキ アルトのOEM)です。まぁ、最近の軽は、よく走る、よく走る。

車運転歴ほぼ6年、初の新車デス(´∀`)日産ピノ、黒デス!!!快適だぁ〜

で、今日のお題はピノですアイスクリームのピノではなく車日産の軽ピノですレンタカーを借りてお出掛けー

車買っちったぁ〜(゚∀゚)あこがれの日産のピノ♪♪ローズなんちゃらっていう色で可愛いの!!

昨日の夜やってきた日産ピノです こちらが新しい車ピノちゃんです!

日産の軽四です本当はモコが良かったんだけど車庫に入らないのでチョコレート色のピノ可愛すぎる〜〜о(ж>▽<)y ☆

ここで私のmy friendを紹介しまっす じゃじゃ〜ん日産 ピノです きえうにとっては弐号機ですw2月に変えたばっかの新古車だからまだ⊃靴靴

明日いろいろいじくってみゆぉーっと日産 ピノカラー:マルーン (← ショコラ色だよ)可愛いよシートの柄も可愛い

今日から日産 “ピノ”です。以前乗っていた車からの移設+システムアップです。

勢いと乗りで車買いました。日産の「ピノ」です。息子の車(旦那名義)を下取りに出して私名義で私が購入しました。

日産ピノ 現る旧型のボディでカモフラージュしているが、中身は凄いらしい! スピード至上主義のメーターと無駄を省いた3ATで走りに集中できるシステム

代わりに、今回こそは未使用者購入。日産ピノ。すごい運転しやすい。今度こそ大事にするぞ★

自分が気に入った日産のピノを、即決で契約となってしまいました。京都で試乗車として使われてた車だそうで、走行距離は6000キロ。

日産のピノという車を購入しました♪一週間乗ってみて…本当に可愛くて乗りやすくて…買ってよかったぁ♪と心から思います(^-^)

カテゴリ:日産|テーマ:ピノ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「マイクラC+C:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

マイクラCCをじっくり見てきました。これは触れましたしね。グリルのハニカムがニッサンらしいですね〜。

展示車の赤いボディーカラーが素敵で、現行の日産車では一番好きな車ですね

マイクラC+C知ってますか?マーチがベースのオープンカーです。マーチがベースな割には値段のお高いクルマです。

基本はマーチなんだろうと思われるカブリオレ。かなり実用的ではありませんが、オープンにして走ると楽しいだろうなぁ〜と思うものでした。

オープンカーと言っても日産の「マイクラC+C」というもので、屋根は電動でオープンにもクローズにもできる。

日本での普及。特にオトメのサイフの紐を緩めようと、メタルトップをカルマン社製にするなどのコストダウンをしてみたけど、200万円の壁を打ち破る事はできなかった

206CCの登場以降、一気にオープンカーの主流となった電動ハードトップですが、日産マーチの欧州モデル「マイクラ」にもCCが追加されたようです。

今日借りたのは、日本で言うマーチのオープンカー「日産マイクラC+C」です。これはイギリスから輸入されている車で2007年モデルは1,500台限定です。

このクルマは、日産自動車が製造・販売するコンパクトカーマーチの電動ハードトップモデル『マイクラC+C』です。

第一印象「なんかマーチよりでかくない!?」「やっぱり二人乗りだねぇ」「フロントガラスがずいぶん立ってるねぇ」そんなかんじ。

マーチボレロのエンジンオイル交換でディーラーに来ました。そこでマーチのオープンカーマイクラC+Cを発見!!

こちらが MICRA C+C  ですね。なんとなく、プジョーのCCのデザインを意識して作られている様ですねぇ・・・。

オープンカーの話題が3連続になってしまいますが、今度の話題は日産のマイクラ(マーチ)C+C。

昨日、今日と寒いので Micra C+Cのシートヒータを入れた。これから屋根を開けた時には必需品(?)になる優れもの。

ニッサン・マイクラC+Cってご存知ありましたか???ヨーロッパでは、もうお馴染みのマイクラ日本名・マーチなんです

さてこのクルマ「マーチC+C」では無く「マイクラC+C」となっているのは、単に輸出名を使っているのでは無くイギリス製を輸入しているから。

なによりも高いことが弱点。普通のマーチが120万円くらいで買えるところを、この形だとワンプライスで249.9万円。

今回乗ったのが、「マイクラC+C」。ご存知(って言ってもほとんどの人が知らないらしいけど)、日産マーチの「海外版」オープンです。

色が違いますが、MICRA C+Cですw(゜ー゜;)wワオッ!!信号待ちしてるMARCHをはたから見てて、お顔はMARCHくん。

取り付けられていたXanavi製のナビゲーションシステムが見やすかった事に驚きました。たいてい、リース車両やレンタカー車両についているナビは、富士通製なんですけどね

そんな私を癒やしてくれる愛車のマイクラC+Cさんです。前から見るとマーチですがこう見えても実はオープンカーだったりします。

今回は、市内のお祭りムードに合わせてマイクラを展示してみました。

名前は、マイクラC+C。日本ではマーチはマーチですから、混乱を招きそうな気が・・・ネーミングでも欧州をアピール???。

数年前から決めていた車がありましたそれがこの日産 マイクラC+C です 見てなんとなくおわかりの方もいるでしょうかこれ、マーチのコンバチ+クーペ

ぱっと見は“マーチ”です。しかし、マーチはマーチでも、マーチのオープンカーなんです正式な名前は、「マイクラC+C」と言って、イギリスで作られている

マイクラC+Cマイクラとはマーチの欧州仕様。現地生産の逆輸入車です。C+Cはクーペ・カブリオレのこと。日本では設定のない1、6Lエンジンを搭載している車

駐車場では、MICRA C+Cを発見!(*2)(kazabieruさんから教えてもらいました) そこでMICRA C+Cとは・・・欧州で誕生したクーペ・コンバーチブル

ニュービートルカブリオレに似てなくもないですが、電動オープントップになってるあたりは、しっかり考えられてます。

ニッサンの「欧州版マーチ」=「マイクラ」のコンバーチブルです。登場してから少し時間が経ちましたが、実車を初めて見ました。

日産に行って試乗してきました^^1.6Lだけあって結構パワフル&引き締まった足で、楽しくはしれましたぁ^^

僕の使い勝手だけのことなんだろうけど、他の人はどう思っているのか聞きたくなる。マイクラのシート。

マーチのオープンモデルの「マイクラC+C」でした。色も私のCCと同じ赤ということもあって「CC同士」隣に停めちゃいました。

この車、イギリスで作られて、右ハンドル。にもかかわらず、鍵穴が、左側にしかないんです。オートキーじゃなかったら開けにくいですね。

マイクラC+Cの発売からだいぶ経ちますが、限定1500台が未だ完売していない模様です。

日産のマイクラC+Cという、逆輸入車です。なので、右ハンドルなんだけど、ウィンカーが逆です。ワイパーも逆です。

安心院にはかなり珍しい車がいました。それは、日産 マイクラ C+Cです!

ネットの評判を見る限り、基本的に左ハンドル用に設計された車内(もちろん国内で販売されているのは右ハンドル車)の微妙な使い勝手の悪さや

マイクラC+Cはイギリス生産車。ブレーキパッドもヨーロッパ車と同じようにダストがひどい。少し走ったらホイールが真っ黒に。

仕事で訪れた住宅街でMICRA C+Cを見かけました、走ってなくて止まってましたけど。屋根も開いてなくて閉じてましたけど、福岡にも入ってるんですね。

乗ってみたいですな〜(笑)知っていますよ??日産のマイクラ〜!!逆輸入の車です。

カテゴリ:日産|テーマ:マイクラC+C:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「ラティオ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

魅力的な車が登場。 久々に新車で魅力的な車が登場しました。ティーダ ラティオ。サニーの後継車に当たる車ですね。

日産ティーダ ラティオ ⇒4WDの普通のセダン1500CCの4速オートマこの車に乗り始めて、3週間です。

名前は「ラティオ」くん。産まれたばかり?生まれ変わったばかりの新型です。

既に何回か借りたことがある日産ティーダのセダン版です。ティーダ ラティオ。実は結構好きなんですよ。この形。

日産からティーダとラティオがMCしました。見た目ではフロントが変わりましたが、18Gに6MTが設定されたのが意外でした。

今回はティーダ ラティオのマイナーチェンジです。今回のマイナーチェンジではフロント周りのデザインを変更し、よりモダンなエクステリアとした。

予想外にも早く帰ってきましたラティオちゃんです(・ω・)/事故の面影を残さずきれいに修理されて帰宅してきましたよ…。

このラティオ・・・セダンらしいのですが・・・何でこのサイズでセダンに?と思ってしまうこの形。まあ、2台目が欲しいオバチャンが好みそうな形状とデザインです。

代車で来たのがラティオです。なんか乗った感想はよく言えば癖の無い車だなぁと。

今回のマイナーチェンジでは、ティーダ、ティーダラティオともに、フロント周りのデザインを変更、ティーダラティオは、よりモダンなエクステリアとした。

カテゴリ:日産|テーマ:ラティオ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「シルフィ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

日産のシルフィです。二人ともセダンが好きなので、良い車に出会えたと思います。

本日午前2時09分。愛車・ブルバード シルフィ が、 めでたく総走行距離77777キロを達成しました。

それに、外車ではなく日産のブルーバード・シルフィとは…。この車、あの時、候補車にも上がっていなかったじゃない?

カテゴリ:日産|テーマ:シルフィ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「モコ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

現行型の特徴であるワンモーションフォルムを止め、オーソドックスなワゴンスタイルとなった新型。

「日産 モコ」スズキ「MRワゴン」のOEM車。パッと見の違いは日産のエンブレムと「ウィンググリル」(その形状から、俗にヒゲグリルと…)ぐらい。

ブルを預けた際に貸し出してもらったのは、軽自動車の「モコ」。スズキMRワゴンのOEM供給車である。

普段の通勤や近所の買い物、雨雪の日は日産の「モコ」に乗っています。この車、便利過ぎて困ります(^^)

もう見積もりも立ててもらって、明日契約するのみ!買うのは、日産MOCO可愛い軽自動車です。

実はこのmoco(モコ)、スズキMRワゴンのOEMモデルで、日産車らしさを醸し出しているフロントグリルの「ヒゲ」以外は同一の双子車です。

日産モコは元々、写真のスズキMRワゴンとして生を受けたのですが、最近流行りのOEM供給され日産の養子となりました。

先週、待望の新車が納車されました。どうですか?なかなかスタイル・カラー共にキュートかなぁと思ってます。

今回は、以前のデカブツ車から一転、かわいい、かわいい、日産のモコにしました。モコにゃん♪と名付けて、大層かわいがっております。

こんにちわぁ〜♪かわいいモコちゃん☆彡お嬢 いそいそと 助手席に着席!

今借りている代車は、日産のモコという車ですが、ハンドルが・・・ハンドルをまっすぐにしていると、直射日光が良く当たる部分のつやがありません。

左側が旧モコ、右側が新モコ日曜日、実家に新車が納車になりました。クルマは日産のモコ。自家用車兼牛乳配達車として使用しております

ところが、この暑さのせいかウチのもう1台の愛車mocoのエアコンの効きが悪くなった気がして…。

在庫が切れ掛かっているというのも、私が欲しい車は「ショコラティエ セレクション」という 特別モデルなのです〜〜〜うふ♪(* ̄ω ̄)v じゃじゃ〜ん♪♪

いまどきのKカー(娘の)を購入しました。日産のモコ、スズキのワゴンRのOEMになります。

開けた屋外に沢山の日産車が展示してあったのですが、早速お目当てのモコを見つけだし、雨降る中、勝手に乗り込んで物色していました(笑)

日産の友達に相談したら、ちょうどモコの「特別仕様車」が出たばかりで、カタログを見たら可愛い!

2週間前に頼んでおいた日産モコが納車されました。ヽ(^o^)丿

こちらの日産のMOCO(モコ)とゆう車種になります最新鋭の設備になっておりましてモリオローンで購入させて頂きました(これからローン地獄だぁー)

軽四なのに大きさが自分の車、マーチと差程違わないのには、新世代の軽四の出来の良さにビックリ です。

一番感心したのは内装。標準モデルでもかなりしっかりしてるのです。CUBEも気になっていたので乗ってみたのですが、内装だとモコの勝ち!

泣く泣く諦め、モコを見学内装&外観かなりラブリー収納がいいのと、リアシート(後部座席ね)が動くではありませんかもちろんリクライニングにもなります

悩んで悩んで・・・でも昔からのつながりがあってやっぱり日産を選んでしまいました。今回は初の茶色。結構、かわいいです。

ノンターボに試乗した時は、「おっそ〜」と思ったんですが、今日はフツーに走れました。(穏健派と言えど、コレくらい走らないと)

MOCOのモコルージュという色が今度の新色に変わって廃止になるらしく、もう製造しないで在庫限りだということだったんです。

MOCOも同じだと思い。日産に立ち寄り「MOCOありますか?」って尋ねたら、「売るほどありますよ。」

あれから、中古車屋、ディーラーと、いろんなとこ行って・・・パンフレットが部屋にいっぱい置いてました〜☆さて、さて、新車はですね〜、日産の『モコ』ですっ♪

軽ってメッチャ小回りきくんやなぁって、感心するくらいすごいっ!燃費計もついてる。ドリンクホルダーも左右についてる。加速は遅いけど、それなりに走るっ!!

日産 モコ土曜日納車。さっそく ドライブにいってみたものの、なぜか右に傾いていくので常にハンドルもつ手が左に・・。

女の子が乗るには小さくて明るい色でかわいいのではないでしょうか〜♪早速近くのスーパーまで試運転。

ジャ〜ン新車です日産のモコです。このピンクがかわいいです正式にはモコルージュって色。

今日は、嫁のモコを日産へ取りに行きましたしかし、台風の影響なのか凄い雨です・・・>_<

モコは収納スペースが多そうなCMに惹かれていたんですが、形なんかは結構普通の目だって特徴のない感じでした

そうです。前々から言っていた日産のMOCO(モコ)がついに納車されました

そして偶然見つけた、日産のモコにビビッときた外観もかわいいけど、内装がすごい好み

予定外にも・・・思わず妻の軽自動車を買い換えてしまいました。日産のモコ。全く持って予定外!!

アメンバーサァンには、どの車にしようか迷ってる段階から載せてはいたのですが・・。結果、日産の『モコ』に決定ってことで〜。

モコを買うなら水色にしようと決めてたんだけど、いつの間にかカラーラインナップから姿を消しており、しかたないので「ノクターンブルー」を買いました。

最近の軽はほんとに進化した。これまでのは2ドアの手動鍵の普通貨物車なので、相当違う。

先月マイカーがきました悩んだ末、日産のモコに決定CanCamモデルの徳澤直子ちゃんがCMに出演されています

今まで軽自動車はあまり乗った事がなかったのですが やっぱり、普通自動車に比べて 中はとってもコンパクト!

まずは日産へ。そしたら、即決!モコ可愛い(´▽`*)!!!!!!ダイハツとかも見に行く予定やったけど…

日産モコがかなり気になったー新車だし。サーモンピンクみたいな色で可愛いし。広いしさ。

日産の営業さんの勢いに半ば押し切られるような形でモコに決めちゃいました。モコは助手席がガバッと開くところが気に入りました

とうとう117のレストアを諦め買っちゃいました、日産のmoko・・・・・・・・・・のパワステユニット。

今日から日産モコになりましたサイドブレーキがいつもの位置に無かったりバックモニターが付いてたりなんか最近の車って感じでした

〜以下、乗ってみての感想〜・広い。(足元が)・ベンチシートで、隣が近い。・シフトドライバー?が前(今までならカーステがついてたあたり)にある。

かぁいいo(^-^)o昨日が納車でした。天気もよかったしグー!!!日産の茶色の車にずっと憧れてたアタシかぁいいよぉ〜

暇すぎるので、マイカーの日産モコちゃんのシートをバッタリ倒してみました

愛車はモコ。色はミルクティーベージュ…めっちゃかわいい♪前のクルマがどうしようもなくなり急きょ買いかえたんだけど、普通あーでもないこーでもないと悩むアタシが

最近のクルマには多いのだろうが、ステアリングの横にあるシフトノブは結構運転しづらい。

日産のモコの多分ひとつ前の種類だと思うけど内装とかチョー可愛かった多分この写真のと同じやつ

車がきた実は買ったんです日産モコ(moco)です写真いつかのせますめちゃめちゃ可愛くてアタシ好みかなりテンションあがります

土曜日くらいに車買ったよー\(^o^)/日産モコの紫色><ナビ付けたけバックモニターもテレビも見れるよ!!

今、私の愛車です。少しシャコタンでマフラーを変えてあります。何故、モコかって?

前からちょこちょこ書いてますが、マーチに乗る以前、このモコに乗ってました。性能よりもデザインで選んだこの車、今見ても素敵なカタチだと思ふ。

中古ではなかなか条件に合うものが見つからなかったので、日産で試乗車として使われていた、ほぼ新車のモコちゃんを買いました(*・ω-)b

日産のモコです。これね↓シートが前のよりちょっと高くなっているので乗りにくいかなぁ…と思ったけど、それほどでもなく。

今度 日産の『モコ』買います。(*^^*)ナンバープレートは秘密ですが(笑)7を入れました。ワーイ。

一か月前に契約した日産のモコちゃんがやっと今日♪家にやってくる色はミルクティーベージュ実は・・・初めてのオートマ

女性が市内を動き回るには充分というか、今の軽はおしゃれで豪華。おまけに4WDで、税金・保険も安いとなれば人気が出るのは当然か。

カテゴリ:日産|テーマ:モコ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「ムラーノ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

しばらくML500は入院、そこで代車として登場したのがこの新型NISSAN MURANOである。アメリカにはこの1月から発売された。

お客様にお買い上げ頂いた日産ムラーノです。一時の日産車と違い最近の日産車は高級感ありますねー!ゴーン社長に代わってから車の造りも変わってきました。

・スーパーブラック ・ボルドーレッド・ホワイトパール・ブレードシルバー・グレイッシュブロンズ・ダークブルー・ブリリアントシルバー

日産ムラーノにピンスト貼りました♪デザイン的にはほとんど「おまかせ」で、カラーは赤を基調に白、オレンジでとオーダー

ディーラーさんにてムラーノのウインドリペアでした。ガラスの傾斜がこの位あると作業しやすいです。

買い物で行った先の駐車場に居たムラーノです。車の購入で日本車の第一候補だったのがムラーノでした。

私が乗っている愛車は日産のムラーノというSUVなのですが先日ディーラーへオイル交換に行ったところ店内にムラーノが展示されていました。

試乗しました><感想 : やはりパワーが足りない@@     XVに比べてサンルーフもない><ギアシフトがストレートなのも悲しい;; 

新しいのむ…いゃ、ムラーノさん冒険王の日産ブースに展示中です北米輸出仕様で左ハンなんだよ日産ブースでは試乗もできちゃいますっ

関連会社の後輩のムラーノです。最近、社外バンパーに替えたみたいで、ポルシェカイエン風でしょうか?ムラーノをこんなにしているは、初めてみました。

私がCR-Vを買うときに1番悩んだクルマ、それが日産ムラーノですそのムラーノが新型となり、まずはアメリカで発表されました

ところで、北米では既に“新型ムラーノ”が販売されています。日本でも、今年中には発売されるのだそう。 (↓苅田の工場)

[ムラーノ]のスタッドレスタイヤ100km点検。タイヤ館でタイヤを購入すると定期点検を推奨される。

注文頂いておりました、、ニッサン☆ムラーノ、、 ようやく、、ようやく、、、ようやく、、、、買えましたぁっ!!!ヽ(;´ω`)

東名高速を走行中「ばき」っとすさまじい音がしました。車内を見回しても特段不審な点はない。

日産ムラーノ(カプセルエムテック1/72)です。ぼくは、現行ムラーノよりも、初代ムラーノのほうが好きです。

3月2日(sun.)は[ムラーノ]の一年点検。オイル交換、その他各パーツの点検をして貰う。さらに今回は、[ウィンドウ撥水コート]を追加!

アクセルの踏み始めが微妙です。ちょっと踏むだけで猛ダッシュします。パワーは充分ですね。

いますよ!ムラーノという彼女が・・・(◎o◎)!!車は自分の思いのまま動かせるし、文句言わないから(*^-')bただ金食い虫ですが(^-^;

2世代目の「ムラーノ」デュアリスの親玉みたいな新型このクラスこのジャンルのモデルの中では一番格好良いと思う(個人的評価)

友人の購入したムラーノが販売店に届いてるというので見せてもらいに行ってました

ムラーノちゃんにあるものを取り付けました◎ウチのコが一番カワイイ♪♪ とひそかに心の中で思いつつの撮影です(笑)自己満足です(笑)

ムラーノ!まさかの日産車。まさかの大型SUV顔が個性的なので、好き嫌いの別れる車種だと思います。

今の愛車です見た目はアメ車ぽい車体はでかいけど室内はゆったりでめちゃ乗りやすいですまったく不満はありません

ムラーノも初代から2代目にフルモデルチェンジしました。以外にカタログですとデザイン的なものからコンパクトに見えますが・・・

ちょっと前に、フリップダウンモニターを取り付けて頂いた、田村さんのムラーノキマッてます

フーガの横に展示してあったムラーノです☆特別仕様のモードブラウンレザーアンコールだそうです。

早いものでムラーノが来て3ヶ月が経ち5000kも走ってしまいました!今日は点検の日です

私、ムラーノ見るとテンションがむやみやたらにあがりますw訳があるのですが・・・ちょい長くひとり回想に入ります。

この4日間、ムラーノに乗っている時間がすごく多かったのですが、大した疲れもありませんでした。

バック時にまるで後ろに目が付いているかの如く車の後ろの状況を把握することが可能→バックが楽チン!!

車体が重い(1.8t)ので、街中では出足が少し苦労しましたが、高速走行はなんのストレスもなく、坂道をぐんぐん速度を伸ばしていきました。

9月29日に発売を開始した日産『ムラーノ』。180cm+・90kg+の記者が乗り込んで体で実測してみた。

まずは外観。とにかくデカイ!はっきり言って、狭い道の多い横浜では乗りたくないデカさです。

新型ムラーノは先代がカッコよかっただけに,「変にいじってカッコわるくなった」と言われたりもして,ぼくも最初そう思っていたんですが,ふと気づいたのです

家の車のメンテに行ったついでに、新型ムラーノを見てきました。やはり近くで見るとでかいですw

ムラーノを借りました。3.5l V6エンジン 4WDです。超燃費悪そう・・・と思いましたが、9.2km/Lでした。結構踏み込んだが、意外と燃費がよい。

もうすぐ、5年目の車検を迎える愛車のムラーノ。走行距離は7万キロ。スタッドレスタイヤと併用とはいえ、そろそろタイヤが限界!!

新型ムラーノに試乗してきました。試乗したのは2.5&#8467;の4気筒エンジン搭載のベーシックグレードです。

このご時世、上質をウリにクルマを売り込むのはなかなか大変だと思うのですが、上質なモノに触れると心地よくなるのもまた事実。新型ムラーノはまさにそんなクルマでした。

車、買いました。日産 ムラーノ♪憧れの車だったんだ。 かっこ良すぎてボンネットに抱きつきました。

ムラーノ!!う〜ん、この本国しかないカラー、素敵ですねぇぇぇ!!!自分なら間違いなく、このカラーをいっちゃうなぁ・・・(¬ー¬)

『MURANO』はデビューしてからまだ間もない車種なので、中古車もあまり出回っておらず、ほとんどが新古車です。

3500ccの排気量がもたらす加速力と、CVTによるシームレスでスムーズな変速。

国産ラグジュアリーSUVとしては、ランクル、パジェロの次くらいかな?この位置づけには異論があると言われそうだが、まぁ主観なのでお許しください。

本日ムラーノ納車になりました( ´艸`)今日いろいろ乗り回してたんだけど、バックがまだまだかな。後ろがほとんど見えないんだよこれw

このモデルは、確かドライブするのが2度目だったように思う。でも、前回はまったく記憶に残らないくらい「ふ〜ん」という印象だったような

今月号のベストカーを見て気になった記事を紹介します。それは先日発売になったムラーノとIQにOPENが出るような感じの記事でした。

車体の大きさや重さに比べて、キビキビ走るし、乗り心地は柔らか過ぎず、適度に硬く、私的には丁度良い。

ショートスキーのバッグ2つ、ブーツケース3つ、チビみ!のヘルメットケース、お菓子などを詰め込んだトートバッグが、トランクに余裕で納まります。

この車種はモデルチェンジして現行のものが発売されていますが僕が買ったのは初代ムラーノ。自分的には初代のほうがいけてる気がします。

リースの審査も通って(日産)ほぼムラーノに決定ヘ(゚∀゚*)ノ早けりゃ2月末!遅くても3月上旬には納車でっす☆

私のご主人様が今年の春頃から気になってる、日産ムラーノ(^^)d以前のお家に試乗の為持って来てもらったのですが、引っ越しもあったので、お預けになっていたはずが

実はね、新型ムラーノを買っちゃった。本日、待ちに待った二代目ムラーノが納車!

サイトで見つけた、白ムラ白もいい感じ!!かっこいいわグリルは俺と一緒でもこいつは左ハンドル

ニッサンのムラーノに乗っています。SUVタイプはトヨタのハリアーに次いで2台目になりますが、このタイプのクルマって非常に乗りやすいなぁと感じています。

まず乗ると広くてゆったり。試乗車は黒のレザーでしたが、これがまたいい感じで。パワーは余裕ありでどっしりした感じ。

世界的にもハリアー以後、VWからトゥアレグ、ポルシェ・カイエン等が出てきている、今後を担うコンセプトを持った一台です

新しい相方、ムラーノちゃん。まあ、一言で言うと、『でかい!』アメ車に比べれば大した事ないんだけど、アベニールに比べると、かなりデカく感じる

ムラーノ(旧型)エクステリアはとても気に入っている。インテリアの高級感もなかなかよい。

「ムラーノ」だった。日産の「プレミアムスポーツSUV」として売り出している車。車体の長さは現在の車と同じくらいなのですが車高が高いのですごい迫力。

カテゴリ:日産|テーマ:ムラーノ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「マーチ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この目が印象的ですね。ちなみに上部のポジション球は、運転席からも見えます。車幅灯の代わりにもなる?

NISSAN製 1/1 しましマーチを見てきました。最近の日産マーチのCMにちょっとだけ出ている、あの”しましま模様のマーチ”です。

日産「マーチ」です (*^^*)車にはあまり詳しくないので、決めるにあたっての条件もとってもシンプルで・・・

ところで、マーチの水温計ってただのランプだけなんですよ。。。エンジンが冷えていると”緑色”のランプが点いて。。。

見た人が幸せになれるという 日産の「花咲マーチ」を見て来ました。

日産マーチさんである!というわけで昨日から今更ながら日産マーチ(K12)に乗り換えた訳ですよ!ff r _ r リ<えっマジで!

試乗記は日産 マーチです。1982年に登場した日本を代表するコンパクトカー。親会社のルノークリオとフロアパネルを共用しています。

到着しました。ウチの奥様マシーン。。。ダイハツムーヴから日産マーチへ。キューブも欲しかったらしいですが、結局マーチに。。。

それでも、しっかりしましマーチとご対面してきました♪前からパチリ★シートもシマシマ模様です(^^)

最近マーチ何か良い感じ。。。乗っていて、楽だし、快適。けどリアフェンダーにタイヤが、多少干渉する。もうチョイ、フェンダーの爪折らんとだめかな。。。

わたくしの愛車は、日産のマーチです。なかなか装備充実でして、リア、フロントにコーナーセンサー装備!!

ということで、新型の日産マーチと言われるイラストが発表されましたね。 う〜ん、コレ、どうでしょうねぇ。なんかヴィッツっぽいような・・。

塗り絵マーチは、全国を旅しているらしい☆そうなのです。カラフルな塗り絵マーチは全国の日産のお店を走行しながら回っているらしいのです!

『みずたマーチ』は全部で4色あります☆ このレアマーチはいつ、どこに、どの色が現れるかは内緒♪ 街で見かけると幸せが訪れるそぅヾ(@゜∇゜@)ノ

言わずと知れた日産マーチ。(いまどきのマーチはコチラ←から。小回りはいいし、収納もたくさん今は最近の軽自動車よりお手頃に買えるのもあるみたいです

びっくりするようなスクープが。なんと、次期マーチ(2010年4月登場予定?)は、Aプラットフォームを採用し、タイ製らしい。

COLOR SESSION 2008での展示されていた車です。日産マーチ。もともとかわいらしい丸いデザインのマーチですがカラフルになるとこんな感じ。

銀座の日産ショールームで発見しました!CMで宣伝用であるだけだと思っていたのに本当にあるというのは驚きですねー

日産の感謝祭に行ってきました。しましマーチ見てきました。とても可愛いらしい車でした。

さっき、うちの駐車場に勝手に駐車されていたこのクルマ。ちょっと腹が立ったけど、懐かしかったので、早速掲載!

今日は愛車(日産マーチ)の6ヶ月点検でした。2回も車検を迎えるとそろそろ交換するところが出てきますね。

日産マーチのCMに出てくる「水玉マーチ」(*´∀`*)v先週末、実家に帰っていたときに発見したのだ!!!!あまりの可愛さに、思わずお店へ♪

今日は久しぶりに通常の 『 街でみたカッコいい車 』 です。  今回、紹介するのは日産マーチスーパーターボです。

走り屋じゃないし安全運転第一だから別にそこは気にならない後はやっぱ原付に比べて速度出せるのがいい

みずたマーチ発見!早速携帯で写真を撮りました。みずたマーチは遠くからでも、目立ちますね〜

うちのK11後期型マーチ4WD、走行は9万キロ超えています。平成11年式なのでまァ標準的な走行距離といえるでしょう。

このタイプは、なかなかお気に入りで 最初は 普通のノーマル顔、そして 【タンゴ】っていうレトロ顔の2台乗りました。

わたしの車はブルーのマーチ。地方都市では車は必須アイテム。一人に一台だ。

どうですか?日産マーチ… と、言うのもいま!我が家でのアシはこの「マーチ(ビーンズ)」なんですが…

おつかい中、街中を歩いていたら日産マーチのマリメッコ花プリントを発見!ショールームのそのマーチにクギづけでした・・・

CMで使われている「花さかマーチ」が期間限定でお目見えしているのです!車全体にマリメッコの柄が塗装されていて、か、かわいい・・・♪

ちっちゃくて、とっても可愛い。ガレージに入れるのも小さいから楽だし、ハンドルなんか軽すぎて、慣れないから少し怖い。

夢だった、日産のマーチを新車で購入しましたメッチャ悩んだけど、一目惚れだし、自分の好きな様に車を作れるのは人生で最後と思い、契約してしまいました。

レジェンドのようなカッコよさはないけれど、小さくて乗りやすく、まったりしたデザインが良いクルマです。上り坂は結構厳しいが・・(汗)

お年を召された男性が運転していた車、それは初代のマーチでした。角ばったデザインに、何だか歴史を感じてしまいますね。

次期マーチはタイ国で生産されることは既報のとおりですが、このスケッチのモデルがマーチかどうかは定かではありません。

あくまでも車を買うなら「日産」に拘ってる私であるが、「マーチ」はどうかしら?主人は丸みをおびてるボディーが気にくわないと言ってるが良いと思うわね。。。

今年は車にいろいろなことが起こっています。車検とか、事故とか。大好きなマーチちゃん。ずっと長く乗りたいので、たいせつにしなくちゃ!

ティーダもステアリング軽かったけどマーチはそれ以上に軽い!いい意味ではクイックなんだろうけど普通に運転してたら疲れそうだよ。

じっとフロントを見ていたら「どう?いいでしょ?買って買って」と車に言われたような気がした。(笑)

自分が使用している社用車が、変わりました。ラウムからマーチに。ラウムが車検になり色々と修理が必要だったので、買い替えました

新型コンパクトカーのスケッチが公開されました。ニッサン『マーチ』後継モデルで、2010年3月にタイで発売され、日本を含む150か国以上の市場で販売されるそうです。

先日見かけた水玉模様のマーチが頭から離れないのです。^^日産自動車お客様相談室に電話してみると・日産自動車としては展示車両のみで販売はしていない。

私の愛車はオレンジのマーチ日産の車です。会社の人に譲ってもらい、色は派手ですが、よく走ってくれます。。。

「大阪オートメッセ2009」の報告。今日の車は日産の「マーチ」。しかしながら、フロント部の印象が大きく変わっています。

来月車がきます。日産のマーチ。親父の妹が乗ってた車です。すっかりママさんcar仕様。

さて、、今回は「日産・マーチ」で参りましょうー♪\^O^/このマーチは。。2代目のモデルとなります。。。^^v2代目マーチは。。1991年に誕生。

燃費もいいし、小回りも利くし、インテリジェントキーは便利だし、そしてなにより室内が広い!

車は日産マーチの旧型(約6万km走行)。いっや〜!タマにはこういうのに乗るのも良いですねぇ、

足回りがしっかりしているし、エンジン音、マフラーの音は良い。2人乗車ということでややパワー不足なように感じた。

そこで、私もたまにはマーチ君で軽快な走りを楽しみたくてこの頃は、マーチ君に乗ることが多いです。

マーチは運転しやすくて、免許を取って、初めて運転する人にはいいんじゃないかなと思いますね

金額のわりによくできてるって感じ。確かにグレードは一番低いやつなんだけど、俺の車と同じような快適装備がちゃんとついてる。

私が良く行くスクープHPに、次期マーチのスクープ写真が載ってました。物陰から隠し撮りされたような写真なので、全体は写っていませんが

近藤真彦(通称マッチ)のサインが入っているクルマ。 いわゆるマッチのマーチです。

日産マーチを契約しました〜チャイナブルーと心に決めて下見に行ったのだけれど、思ってたよりちと派手で、飽きずに長くのる自信なし

先日お話した、愛車のマーチちゃんナビや、ETCなどの装置が付いて帰ってきました

元部車のワイパーのアームが折れとったんで、折れたのを持って日産に行ったのでした「9年式のマーチなんですけど、この部品ありますかねぇ?」

最近CMしてないけど、『幸せマチコさんの水玉マーチ(水玉マーチ??)』を見かけました全国に55台あるらしいです

Universal Designが一歩進んだ充実装備ではありますが、車内エンターテイメントが今時CD/MDプレイヤだけという、なんつーか…ヒジョーにショボイ。

日産の主力量販車であるマーチの次期モデルはタイで生産され、日本に逆輸入される。発売時期は本年の4月頃と思われる。

我が愛車である、日産マーチスーパーターボが昨晩(2009年6月2日PM10:00)20万キロ走行達成しました。

今回は、マーチ君の初めての 燃費計測&結果報告でございます! 先日、ガソリンスタンドで計った結果ですが・・・、

今度のはコストと燃費重視で「日産マーチ」にしました。ちなみに中古車です。このマーチK12型が発表された時のTVコマーシャルは私にとって衝撃でした。

マーチの面影を残っていますね。このモデル、かなりの低価格で発売されるとウワサされています。

カテゴリ:日産|テーマ:マーチ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「プレジデント:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

日産自動車が誇る高級車「PRESIDENT(プレジデント)」を写真でお送りします。「PRESIDENT」は英語で、「大統領」や「社長」等を意味する、まさに最高の称号です

1965年から25年間、日本のVIPを乗せ続けてきた日産プレジデントも遂にフルモデルチェンジを迎える当時のお値段は860万円

ライトの他に、前期型と後期型の見分け方は?ボンネットの真ん中に、ロールスロイスのような飾りがありますでしょ。

日産自動車は7日、「プレジデント」を一部改良しました。

ガンガンなLow down、ノーマルなstereo systemなのにそこらの車じゃ出せない高級感に溢れるsoundを醸し出すスピーカ。

印象としてはフワフワした感じがなく、結構堅めの足周り。4500ccのエンジンは余裕たっぷり。しかも短波も受信できる純正オーディオ付き!

新車だと1000万超えるとか……!エアサスなのでエンジンをかけると、車高が上がるんですよ!〔うぃ〜ん〕マジすごいです!

これもアタシが好きな車^^セダンタイプで初めて好きになった車です!!プレジはあんまり詳しくないです(ノ_・)まぁ他もそんなに詳しいわけじゃないけど

なによりもプレジデントがすごかった。なんというか何でもある感じ。シートにマッサージ機能がついてた。ブーンと振動してた。

今回はプレジデントの一部改良です。今回の一部改良では、ボディカラーに新色のブレードシルバーを採用した。

本物のVIP、第二弾。プレジについては以前 書いたけど、クルマとしてはあれより前、初代が一番カッコイイっす。

日産プレジデント。2代目ね。ソブリンというみたい…。4400ccなのかな?(汗)

250型プレジデント、懐かしい車種だ。米治郎が、日産にいた時、1台だけ売った。営業マンは”プレジィ”と呼んでいた。

最近、この車が夜な夜な現れます。 フェンダーミラーの、丸目4灯 プレジデントが、しびれますね〜

運転席に乗ってみました。なんか内装すごいし、訳わかんないボタンいっぱいあるし。こんなん乗ったら恐くて駐車なんかできない!!

なんの車だか分かりますか?日産のプレジデントです。車整備士をやっている友達から写真を見せられて一目惚れしてしまいました。

このプレジデントはライバルであるトヨタのセンチュリーよりも常に販売台数が多かった貴重なクルマです。

大幅にモディファイして2代目として登場。フロントサスペンションはダブルウィッシュボーン。

最近車を買い替えた!愛車のBMW750を売って新しい車をかいました!国産車でして日産プレジデント!

今日は 日産のプレジデントです!!この形は まだ3回くらいしか見たこと ないですが! けっこういいと思います!

カテゴリ:日産|テーマ:プレジデント:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「プレサージュ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

調べてみると生産中止されている・・・。この車、好きだったんだけどなぁ〜・・・。(忘れていてよく言うな、笑)

スカイラインもいつ帰ってくるか不明なので久々プレサージュです。長距離には非常に重宝しますが、設計が古いせいか物を置く所がありません。

日産プレサージュ。 愛称:プレ(そのまんま)結婚してすぐ購入したので何だかんだでもう10年選手。

初めてのブログ・・・・うまくできるかな?我が愛車です。こつこつ変身していきたいと思います。

最近マイチェンした車が気になる、っていうか、フルモデルチェンジじゃん、と思うくらいの大胆さでプレサージュがマイチェンした。

さて、久しぶりのワンオーナー車は『日産・プレサージュ』です。今日、ワンオーナーの『プレサージュ』を見たので、この車をupしました

さて一つ残念な情報をお伝えします。日産ミニバンの「プレサージュ」が生産終了になるそうです。今年の6月ごろで廃車になる予定。

マイナー車種を頑張ってイジッテいます 4WDなので、あんまり車高落ちませんが、19のメッキ履いてますよ

我が家の愛車である日産さんのプレサージュでイチオシ機能は何かと言いますと、、、広々とした荷台&簡単に倒せる三列目シートです。

ナビやバックモニターは勿論のことサイドモニターまで付いている。音も静かで加速も良いし足回りもフラ付かない。

プレサージュの燃費は街中で6キロほど。これは4WDミニバンとしては妥当なデータだと思っている。ところが長距離走行では13キロをマークした

今の車(インプレッサWRXワゴン)よりは音も小さい上に3500CCの馬力も大したもの。着座も思った以上に高く、内部の広さは特筆ものです。

このプレサージュ君は新車から12年目に突入しましたが、特に不具合も無く元気に頑張ってくれています。

中央無線グループに加盟している山手交通(東京都板橋区)の初代プレサージュ後期型。

帰ってきました!帰ってきました!プレサージュが車検から帰ってきました!

日産のプレサージュですこれでBABYちゃんとお出かけするときも、スライドのドアだから乗り降り楽にできるよ

上記の条件で、この4人で乗ることが多いためちょうどいいサイズ。中古車でミニバンを探している方にはお勧めです。

プレサージュの運転席と助手席にカーテンを取り付けました。 実はこれ、購入したものではありません。頂き物です(笑)

<日産プレサージュ2.5ハイウェイスター>家族が喜ぶのはこういう車ですね。色々乗り比べてみて一番良いと感じました。

愛車のプレサージュ もう直ぐ10年です。最近、後ろ両側のドアロックの開閉が悪くなってきました。

○3列目を倒さなくてもキャディーバックが入る。○室内は広く、セカンドシートのリクライニングも十分○スライドドアだ。

ものは日産のプレサージュ。機能の割にはなぜか安い。どうやら同時期のホンダ・オデッセイに完敗したようで、中古車でもかなりお買い得になってる。

ちょうどマイナーチェンジ前で少し待てば現行のプレが買えたのだけど僕はあえてMC前のこの車を選んだ。

今日は、メンバー登録させていただいているプレサージュオーナーズクラブのオフ会でした。

あとちょっとのところで、かみさんを落せずに無念のミニバンに。。。しかも、マイナーな現行のプレサージュwww

我が「プレサージュ・アクシス」が納車されました!交換が必要なグリルもソコソコ補修されてて、とりあえずはこのまま乗れる感じなんで、しばらくは様子見ですな。

プレサージュはラルゴの後継モデルとして1998年に登場しました。ルネッサと土台を共用したミニバンです。

ゴルフバックがつめる車で、フォレスターでもよかったが、このプレサージュは走行距離もまずまず少なく、HDDナビつき・ETCつきだったので決めました。

総額は19万円ジャスト。消耗品を徹底的に交換してもらったから高くなった。プラグにベルトにATFに…コレであと2年は安全に乗れるな、と。

プレサージュの0-100キロの動画です♪うちのプレサージュは4WDなんで動画よりもうちょっと遅い(汗もう8万祖兇┐討泙垢まだまだ元気です!

ってことで、今回のわが家の条件をクリアしたプレサージュに決めました〜!ハイウェイスターのディープカシス色です☆

先日のカニツアーでは往復のアシとして例年通りレンタカーのミニバンを3台手配。そのうち今回

プレサージュの車検も無事に終わりました。なにやらプレサージュの生産中止となったようで、今後の部品供給が少し心配です。

日産のプレサージュ 2.5Lに乗っている。もう4年かな。

乗りました。エンジンは2500です。まず乗車。スライドドアが電動で開いてくれます。電動スライドドア、初めて乗りました。すごい!

ティアナ系のモダンリビングの先駆けでもあるらしいし、同じ日産FF最大Lクラスのプラットフォームを使っているだけあって室内も広い。

すごいのはカーウィングスっていう機能。携帯電話をアダプターにつなげ、ハンズフリーでオペレータに電話する。

本日新型のNISSAN:PRESAGE(プレサージュ)の入庫ありました。フロント周りに気がいっており、ふと運転席から後を振り返りますと。

プレサージュには、ガラスハッチが付いて便利! ちょっとした荷物を積み込む時にバックドアを開けずに済みますから、とても便利に使えます。

横幅が182.5センチもあってかなりデカイよ。ワンボックスタイプでオデッセイの大きくなった感じのクルマです。

いろいろな車が候補にあがりましたが、決め手はスライドドアだった事。加えて内装の斬新さ(当時は)とスタイリングの良さです。

ラゲッジのリングを引くだけで、シートを格納してくれるなんて簡単便利!更に引くと、スーパーラゲッジモードになり、大きな荷物も楽々。

我が家のプレサージュ、燃費悪すぎ。リッター6〜8k。エンジンはパワー十分なのですが、オートマがバカです。

昨日、新車が来ました。日産プレサージュを購入しました。色はディープカシスという落ちついた色です。

あれ?ミニバンの枠にプレサージュがない!?疑問に思ったので、旦那さんに聞いてみると去年の9月か10月に廃盤になったんだって!!!

助手席側から見たプレサージュです 外で写すのは 何か気が引けてf^_^; 新しく綺麗なうちに撮りたいなとは 思っているのですが

父も乗ってる、相棒殿も乗ってる、私も乗ってる「みんなの愛車」プレサージュが生産中止になるって情報が入りました。めちゃ悲しい・・・

スピードが上がれば違和感はないのですが、スタートはすごくもたもたした感じで不満に思ってしまいました。

我が家のプレサージュ、12年式で走行距離は8万5千キロ走ってますがまだまだ元気です。

今月でプレサージュが生産終了となる。思えば約10年ほど前にプレサージュを買おうとしたことがある。

オイル交換と ちょこっと点検 → まだガソリン残量多量にも関わらずぅ、ガソリンメーターはエンドラインを指し、赤ランプ点灯

「大きい車は不安だわー」なんて思っていたけど、ドアミラーがすんごく大きいので、安心して運転できました。

我がプレサージュ号、ようやくスタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替え作業を行うことになった。朝一番に、いつもお世話になっている日産のお店へ。

プレサージュちゃんが帰ってきました♪故障の原因をいろいろと説明してもらいましたが、とにかく、一番の原因はバッテリーだったみたい。

ワカンナイからこそオドロキがいっぱいで、、だって!!運転席と助手席がクルン♪とウシロを向くんですよっ!

私はニッサンのプレサージュという車にのっています。最近知ったのですが、プレサージュが製造販売中止になったそうです。

バイク、ネタでは無いのですが、マイカーU31プレサージュがエンジン、チェックランプ点灯するようになりました

カテゴリ:日産|テーマ:プレサージュ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「ブルーバード シルフィ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

フロント周りのデザインはミニフーガという感じで、サイズ以上の風格を感じます。

同じく日産です。ブルーバード・シルフィというのを買いました。これは女性をターゲットにした車でハンドバッグを置くところが左の肘掛のところにあります。

代車デュアリスの交代とともに新車のブルーバードシルフィが来ました!

リヤシートの足回りがムッチャクッチャ広いんです!運転席のシートが前に引かれてはいますが、それでもとっても広かったです!!

シートやドアトリム回りの質感はなかなかいいと思うが、エアコンのパネル周りの質感がチープなのが残念。

ネットを見ていたらこんな写真の車がありました。その名も『BLUEBIRD SSS』です!!意外とカッコイイもんです。^^

また来年が車検。もうしばらく乗りたいと思ってるので、よろしく頼むよシルフィちゃん☆

シルフィです。この車の持ち主は前にマーチのK11に乗っていてその後日産ブルーバードシルフィ20Sクールモダンにしたようです。

大晦日の31日に、我が家の愛車であるブルーバード シルフィ君もさっぱりさせてあげようと、洗車にいくことにしました。

2003年のマイナーチェンジの前に出されたシルフィが、すごく乗りやすい。運転しやすいというか、軽くてスムーズで、好き。

それに、外車ではなく日産のブルーバード・シルフィとは…。この車、あの時、候補車にも上がっていなかったじゃない?

ブルーバード シルフィ環境性能に関しては今でもトップクラスの性能だとozaは思ってます。キレイに乗られてます。新車のような輝きが・・・

『日産ブルーバードシルフィ』です!!!!個人的には、セダンが嫌いなのでちょっと残念でしたが、とっても優雅で上品なデザイン・・・(>u<)

フロントマスクはフーガやウィングロードのような鋭さの中に、ミドルクラスセダンとしての優しさが感じられ、好感が持てます

曲線を多用していて、直線基調が主だった昔の日産のデザインとえらく違う。角を取ってはいるが、3ボックスを変にくずしてない。

シルフィでは非常にまとまったスタイルになってます。高級感だって仄かに漂っている。イメージカラーの水色も非常にはまってますね。

日産のブルーバード・シルフィは、実は結構好きなクルマだった。 なによりも、そのスタイルが好ましい。

大体の教員はいい車を持っている気がするが・・・ある先生のブルーバードはすごくオーラがでていた

皆さん、もっといい車に乗っておられると思うけれど、車貯金をして、やっとこさ購入しました。日産ブルーバードシルフィーです。

いろいろと試乗&検討した結果・・・新車は、“ブルーバード シルフィ”に決まりました〜!ぱんぱかぱーん!!車体もブルーで、文字通り“青い鳥”です(笑)

サイズは見事に5ナンバーにおさめてくれましたね。それでもかなり長いですが……。

やはり後部座席の広さは格別です。あそこまで広い足元はクラウンコンフォートくらいでしょうか。

初代シルフィのほうは、全高を高くとっている正統派セダンで癖はないですが、いいなーと見ほれる部分はありません。とくに顔は詰まりません。

シルフィを選んだのはパワーだけが目当てではありませんマーチやキューブなどとは内装の質感や室内の静粛性が段違いなのです

初代シルフィの後期型です。ブルーバードっていうけど、乗ってみりゃサニーですな。

俺は最近の日産の馬鹿に見える顔が嫌いである。この顔ならまあまあ許せるが好ましくない。

一言で言って旧型よりかなり良くなっています。足を組めるかはやや微妙ですが、リアシートは広くなりました。

そしてこの前出てきたクルマといえば・・・ブルーバード・シルフィをベースにしたインパルブルーバードSSS!

ということで、愛車 シルフィ君。先日車検を受けてきたばかり。今年で7年目。走行1万5千キロ・・・・・・・・

今見るとっていうか昔から思ってたけど。結構いいよ、このクルマ

日産ブルーバードシルフィ。伝統のブルーバードのブランドを残しているが、現行型はティーダと同じBプラットホームを共用する。

インテリアの雰囲気はいいものの、基本骨格がマーチ系のBプラットフォームでは一杯一杯で、すべてに余裕がありません。

前回、カローラのことを書いていたら、ちょっと思い出した車種があった。日産のブルーバードシルフィ・・という車だ。どんな車か??

モーターショーで、実車を見てきましたが、上質なセダンという感じで、結構いい線いってるかなというのが正直な感想でした。

日産のミドルサイズセダン、「シルフィ」がマイナーチェンジしました。正式名は「ブルーバード・シルフィ」なのに、なぜかHPでは「シルフィ」の表示に。。

メーターが8万8686kmになりました。今月は60&#8467;の給油で630km走行。リッターあたり10.4km。遠出はしたけど少し・・・

ってのはウソで、代車ですwご覧のとおり、ブルーバードシルフィですね。色もありがちなシルバーです。

私の車、ブルーバードシルフィ−が4回目の車検を迎えます。105000キロ走っております。

社用車は平成18年式のブルーバードシルフィなのだが、車を停めて数分の用足しをし、戻ってきたらエンジンがかからない。

5月27日にブル−バード・シルフィがマイナーされたとのニュースが出ていました。そう言えばこんなクルマもあったなー

先日借りた「ブルーバード・シルフィ」。かつて所有していたSSS程のとがった部分はないものの、なかなかどうして侮れない。

スタイリングはフー顔系統のメッキグリルが目に付くものの、押しが強いわけでもなく、おとなしい涙目。

リアからの眺めはトランクリッドの位置がやや高いのが気になりますが、まあ無難にまとまっています。

カテゴリ:日産|テーマ:ブルーバード シルフィ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「フェアレディZ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

バブルの頃のZ32も格好良かった(価格もかなり良かった!!)ですが現行型Z33も比較的現実的な価格になって良いですね〜。

フェアレディZ TypeFフロント18インチ(245/40R18)、リア19インチ(265/35R19)の前後異径タイヤと、レイズ製鍛造アルミホイールを採用。

世界中から絶大なる人気を集めているジャパニーズスポーツカーフェアレディZ、GT−Rに次ぐ日本が世界に誇れる1台と言ってもいいでしょう。

新型フェアレディZ!!あのヘッドライトが結構好みが分かれているようですが、自分は気に入っています〜

Version NISMOにレーシングエンジンをディチューンし搭載した380RSで、GTマシンをほうふつとさせる市販モデル最強のZといえる。

最近、限定で再発売されたマルーンのZです。このZは6速マニュアルでした

Z33は改造という意味でも旬かもしれませんね〜。S15やFDが古くなっていますから、手を加えたくなるベース車の筆頭なんですよねっ。

こちらのZ32号はなんと、最終型のフロントバンパーが装着されており、ブレーキキャリパーもブレンボが装備されております!!!!!

日産の名車。THE SPORTS CAR。300ZX。日本名、フェアレディZ(Z32)。10年以上もそのスタイリングを維持し続け

待ちに待った新教材車「日産フェアレディZ(Z34)」が、小雨降る平成21年7月21日納車になりました。学生達も、興味津々でーす

実家に直行して我が愛車フェアレディZ130Zターボのタイヤ交換をする。実家のガレージ前は完全に雪が無いので絶好のチャンス!!

3.5LのVQエンジンはスカイライン、フーガなどとは異なる味付け。スポーツ感丸出しのセッティングだった。

昔から 憧れていた 車を 見かけたんです。それが!!   ♪ジャラジャラジャラ〜ン『 フェアレディー 240ZG 』

見てこのようなショールームで運転席に座るだけで満足する車です。実際この車を購入して運転するとしたら燃費やら座席数が少なく実用性が無いし。

遂に妻のフェアレディZ(Z33)が納車されました・・・。(笑)納車されたフェアレディZを見ると、綺麗じゃん!って思いました。

2009年の夏頃デビューですかね??一回り小さくなって、エンジンはスカイラインクーペと同様。

去る8月5日に発生した フェアレディZ(Z31型)の燃料漏れ故障の修理が終り 本日無事納車されました

新型「フェアレディZ」の内装画像を用意しました。最初の画像は昨日とは別の外装画像です。

俺のZのリアにオーディオ関係パーツを見せれる様にディスプレイしよう!

それにしても、新型 フェアレディ Z 高くなっちゃいましたねぇ〜。ベースグレードで、前期のZ33と比べても50万円以上値段が上がっちゃったんですもんねぇ〜。

日本が世界に誇るスポーツカー、フェアレディZでございます。昨年フルモデルチェンジをし、まだ見る機会がなかったので、実車を拝見するのはこれが初めてです。

突然ですが、Zを買いました。日産フェアレディZ。バブルが弾けてZ32が生産終了。

S30といえば湾岸ミッドナイトに登場しているので、発売生産当時のファンももちろん、今の世代にも根強い人気のZ

会場にあった車です。Zは全部で3台ありました。S30は初期型の方が好きです(笑。

初代フェアレディは、オープンカーの3人乗りでしたね。2代目はハッチバクとなり、アメリカではズィーカーと呼ばれて爆発的に売れました。

フェアレディZのレストア指令が発令されたのでついに作業に入りました(*⌒▽⌒*)

おととし、念願のフェアレディZを購入したんだけど、去年、新型フェアレディZが発表されて、ずっと気になってた

仕事帰りに近くの中古車屋で見たブラックのフェアレディZ。(AT車)平成14年式、走行距離33,000km。

Zを購入する際に試乗をさせてもらいました気になった点をいくつか・・・。サイドミラーが小さい

アメリカ国内の安全基準の改定と、GTカーとしての快適性を加味する目的でハッチバックを持つファストバッククーペとなり、初代フェアレディZが販売された。

私はフェアレディZのメンテナンス修理で日産から帰って来た後、何もしてあげて無かった。

フェアレディZ・・・やっぱり凄いですね。それで、オープンカーです。助手席はもちろんゴルフバックになります。

あまりにも豪華になっていてビックリした。ハードカバー仕様で、デキはシーマ級です。

そしてそして、今はまっている車はフェアレディzです すっごくかっこいいよね

日産・フェアレディZの5代目には3つ並んだディンプル(くぼみ)がボディの各所にあしらわれている。

国産車のデザインの処理の仕方には安っぽかったり、自分の趣味と合わなかったりして中々満足いくものが無かったのですが、今回のフルモデルチェンジはかなり満足。

フェアレディZを挙げてみます。先ずは手の届きそうな価格の個体が出てきていることですね。150万円ほどからMTはありました。

以下、彼女の機嫌が悪い時の対処法・・・「謝る」「なだめる」「何処かに連れて行く」「美味しい物を食べに行く」「高価なプレゼントする」そして「無視をする」。

Zの本当の特徴はレ-スやラリ-ではなく世界レベルのスポ-ツカ-の中で世界一安価・販売台数という点

240ZGのパワーチェックエアクリ仕様とファンネル仕様でジェットも変え測定してみました。

まさに名車であり、”野蛮だけれど高性能”というフェアレディのキャラクターが頂点に達し,60年代日本最速のスポーツカーに君臨したのがこの車だそうです。

前日の天気予報は猛暑になるとのことだったので…仕事の日より早起きをして、太陽が高くなり、暑くなる前に愛車「フェレディZ」を念入りに洗車した…。

ノンターボのATだったし、エンジンでかい割りに車重もあったんで決して軽快ではなかったけど、このZは楽しかった。

フェアレディZ(370Zと言うらしい)がついに我が家にやって来ました。エコが叫ばれている昨今こういう車を買うって・・・

昭和51年式のフルオリジナル車です。Zはオリジナル車両が極端に少ないのです。

土曜日群馬で修行(ゴルフ)の為フェアレディZを借りた・・・しかもオープンカー・・・かっちょイイーっ。

最近のスポーツカーで人気なのがフェアレディZ34です。以前のZより、実質軽量化され、とても好評のようです。

そして今日は、追浜へ『新型フェアレディZ』の試乗をしに行きました。UOMOのイベントです。

2008年2月24日、商談成立。兼ねてより進めてきた、車の購入が決まりました。日産・フェアレディZの限定色・プレミアムサンシャインイエロー。

フェアレディZを下取りました。平成17年式のバージョンSです。肝心な外観の写真を忘れましが、ちょっと写真を撮ったので載せてみます。

日産のフェアレディZニスモが出ていたけど、これではまるでポルシェそのまんまですよ。笑ライトや細かなディテールは違うものの基本的なラインはまったくそのもの

1982年のフェアレディZ(280Z)を長きにわたって所有していたのですが、親戚のツトムさんに引き取って頂くことにしました。

前モデルのZはどこか野暮ったく、ちょっと失敗な気がしましたが、新型はまぁまぁ、よくまとまった感じがしますね。

これってさぁ…昨日音楽番組で見たんだけどぉ〜引田天功(プリンセステンコー)がぁ…脱出スタントでェ〜これ使ってたみたいだねェ…。若き頃の引田天功ね♪

これが初代フェアレディZ湾岸の時とは色が違いますが、、、、今ではフェアレディZは丸みを帯びた、クーペ型になっています。

今回は『S30フェアレディZ』です。このシリーズはこの30Zで終了です。これもなかなかカッコいいですよね〜。やっぱり30Zはカッコいいです。

そういえば、週末に水没して入院した我が家のフェアレディZ(Z33)。何と先代Z33から最新型Z34になるみたいです。

で、今日はにーにとディーラーに行って、試乗してきました。新型フェアレディZです。しかも、一番いいグレード。

初代フェアレディZです。このZは、いろんな楽しみ方ができるクルマです。エンジンはスタンダードの2.0L、2.4Lから

日産のフェアレディZが今年2008年12月にフルモデルチェンジをします。僕は新型の登場はまだかまだかと毎回、自動車雑誌を読み漁っているのです。

当方、フェアレディZ32乗りです。車両情報・・・H2年式、2×2、AT、NA、ワインレット、Z歴5年 近々画像添付いたします

旧車の中の旧車 S30かっこいいZが車検でした。ブルー色にブラックボンネットの渋み

わしはフェアレディZ(Z32型)に乗ってますH2年式なので、18年も前の車です

どうですか!かっこいいでしょう!!日産のフェアレディZ 33です。今回はフルエアロとマフラー交換を行いました!!

東京オートサロンの駐車場にいたピンクのZ32です。元Z32乗りとしては気になってしまいます。

復活後初めてのフルモデルチェンジを行い、6代目 Z34型に。安全性能を高めながら、エンジンフード、ドアパネル、バックドアのアルミ化や車体構造の最適化により軽量化

カテゴリ:日産|テーマ:フェアレディZ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「フーガ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これも期待を裏切らない。ただ、少しごちゃごちゃしている印象はあるけど…。質感も良い。

さて、その『フーガ』のCGを駆使した新型モデルの動画です。日産のインフィニティ公式発表イベントで流された動画です。

今日は先日新潟で購入した日産フーガ、グレードはXVです。本日積車に揺られてはるばる大阪までやってきましたw

そんな中、心&体&脳ミソが熱くなる、NISSANの高級車FUGAを要チェックです!NEWモデルはなんと減税対象車でもあります!これは注目です!

さて、今回は日産FUGAについて。去年の12月にMCして外観が精悍になった気がします。とくにリアのレンズに凹凸がついたのが好きです。

「クルマを運転している」というより「クルマに乗せられている」感が強くて楽しめなかった。

2004年に日産セドリック・グロリアハードトップの後継として日産フーガが発売され現在は2代目モデル

最新の安全支援装備「インテリジェントペダル」を搭載して大人の魅力が増した“フーガ”

こちらが今秋発売予定のフーガ ハイブリッドです♪なんと言っても技術の日産…キチンとしたハイブリッドで勝負です♪

昔から日産って、こういった自動制御するの好きですよねぇ。レーンキーピング機能とか、真っ先に搭載してきたような記憶があります。

H18 日産 フーガ 450GT スポーツパッケージです!かっこいいでしょ〜!内装はクロでピアノ調なんですよ!

マンホールのショックを試してみると、10万Kmも走破していると思えないくらいしっかりした足回り。へたりを微塵も感じさせません。

予定の代車を、間違えて使用してしまってるという事で代わりにフーガをお借りしました軽トラの代車がフーガ

まず、フーガ4.5に 以前、フーガの3.5に乗っていたので内装は申し分ない。3.5の時は、車重の重さに対して出力が足りない気がしていた。

こういう売れそうなグレードを後出しするというやり方はあまり好きではないが、ガソリン価格高騰のご時世を考えても正解だろう。

今までの車にない(15年前の車にはついていないのは当たり前ですが)機能の数々・・・まず、エンジンスタートはキーをささずにかかります(何のこっちゃ)

月間3000km以上を走行していますが、基本的にはモータースポーツのシーズンオフ中ということで出張回数が激減しているために走行距離は少なめです。

フーガには12種類の先進技術が採用されるそうで、そのうち6種類の技術については、24日に追浜のグランドライブで体験することができました。

デザインがお気に入りでかなり入れ込んでおったのですがぁ、試乗してみて一気に冷めてしまいましたぁぁぁ。

昨日、来ましたフーガ。いやぁ〜やっぱり嬉しいですね。久しぶりに、味わった感じがしました。そんでガソリンを入れるのに、ちょっと走らせて来ました。

愛車、日産フーガ450GT=インフィニティM45。この画像、かなりのお気に入り!!いかしてるわぁ。最高やわぁ。

運転が下手クソなわたしの感想ですが、加速がいいですね。きっとエンジンが良い物なんでしょう。座席も高級感があって後ろの座席も広く感じました(≧∀≦)

3.5GTは、エンジンが軽い!加速はギュイ〜ンって回るエンジンが気持ちよく、結構早いです。

テール・ライトの役割は、後続車への「警戒」ですから目立っていけないわけではありませんが、これがまた、やたらと「きらびやか」なのです。

日産によると・・・「クルマの走行性能や質感に関してのライバルは、ズバリBMWの『5シリーズ』です。

私の愛車です。日産 FUGA 350GT-SPこのクルマは、ちょうど3年前に乗り換えました。

日産フーガ 350GTスポーツパッケージの納車が完了しました。今回のモデルチェンジは素晴らしいの一言に尽きます。

今回はフーガの450GT。グレードは忘れましたが、たしかフルオプションに近い状態でした。まずは内装のチェック。

これは 日産フーガの内装の写真です 日産のシーマにつずいて 高級車です

フーガ250GT TypeSは車重1690kgで223馬力。パワーウェイトレシオは7.58と、スポーティーというにはチト辛い数値。

後ろにちらりと見えるのは、トリオ・ザ・捜一の公用車「FUGA」です。こちらは重厚間もあって、キャリアのプライドも滲ませるセレクト☆

今のセダン市場に参戦するという企画です。元々はセダンも大好きでシーマを購入したのです。

今日は天気がよかったので愛車のオイル交換をしました。楽天市場で「meltec オイルチェンジャー」なるものを購入し作業開始!

今日は、2ヶ月毎に掲載している社用車1号機(日産フーガ 350XV)の定例燃費報告。

ノーマルは赤いテールランプなんですが、なんと言ってもこのクリアランプ+LEDの組み合わせ最高っす!

もうすぐフーガのモデルチェンジです。国道の直線で全く歯が立たなかったフーガ450GT。苦い思い出。これが、当面3,7リッターのエンジンに1本化されるようです

今日は日産が誇る高級車日産フーガを紹介します。この車は以前生産されていたセドリック、グロリアの後継車です。

昨日の強風でドアが壊れました・・・。 また、修理に6万円くらいかかります。そして、代車はアレがきます・・・。

実はFUGAはBMW E39、その中でも540iを目標にして開発したということですよ。

先々週、フーガ250GTに試乗してきました☆フーガは、展示車には何度か乗った事はあるのですが、公道を自ら運転するのは初めて☆

どうしても、あの外装は高級車の形ではないし、リアの丸目LEDランプはどうしても許せない。スポーティーカーか安い車なら許せるが・・・

最近 クラウンに押されまくりの 日産フーガですが 個人的には こちらの 押しの強さも 好きです。

大変良い車でした。エンジン音は殆ど気に成りません。しかし、タイヤのロードノイズが、気に成ります。

久しぶりに乗る高級セダンの室内空間に感動しながら、早速エンジンスタート。エンジン音は静かでした。

紫基調でシーマに使っていた時とそっくり。違いといえばドアバイザーにはメッキモールが施され、車体側のメッキと一体感を出してる点かな。

グレードとかはよくわかりませんでしたが、真っ白フーガでした。獲物を狙っているような目がめちゃくちゃかっこよかったです。新しい動物のような感じがします。

今売られている車で乗るならこいつですね。まれに見るいいクルマです。セダン乗るならクラウンか日産勢しかないですね〜

東京都個人タクシー協同組合(東個協)に所属する日産フーガ。GT系であるが排気量は3500ccか2500ccか不明である。

セルシオ、シーマの廉価バージョンだと思ってディーラーで試乗したら、なんだ、このダイレクトなパワーは。

我々のような「TYPE-R乗り」が、普通の車に乗って、まず最初に感じること。「足回りが柔らかい!」ってことですよね。

フーガのインプレッションとしては・5速ATに感動(高速道路で回転数が少なくストレスを感じない)・乗り降りの際にハンドル&シートが動き設定したドライブポジション

3.5Lの完全フル装備でしかも四千キロしか走ってない車。めっちゃキレイ。内装も抜群によく、ほどよくスポーティな運転席のパネル。

フーガ、2004年セドリック/グロリア後継車として登場、前期、VQ25DE/VQ35DEのみZ33から始まったFMフラットフォーム使いスポーツセダンになった

日産の高級車、フーガ350GT。 GTは、250や450もあるが、その中間モデルである。

19インチのアルミを履く足回りは想像ほど硬くはなく、むしろフワフワした印象。ここら辺はビルシュタインのサスを奢るレガシィの方が上かもしれないね。

同じ350GTスポーツパッケージに遭遇するなんて珍しいあまり街中では見かけないグレードだし…

FUGAの5年車検を実施しました。走行距離は83,152km。ブレーキパッド摩耗交換、オイル交換、オイルエレメント交換、発煙筒が期限切れで交換

ちょうど2年前の2007年7月4日、現在の社用車1号機である日産フーガ 350XVが当方に納車されました。

フーガのタクシーはよく見かけますが、ただのフーガじゃないオーラがでてます。純正ハーフエアロを付け、グリルはインパル。

とてもトルクのあるエンジン、サスペンションも程良い堅さ荒れた路面でもバタバタはないしドッシリと落ち着いてとても好印象

車がトヨタのウィンダムから日産のフーガに代わってました。僕には高級すぎるけど、雨の日とかは借りちゃおうかな帰りに運転したけど・・・・デカイ

今日、FUGAの1年点検に行ってきました。あっというまでしたね。で・・・気になる距離は3842km。ぜんぜん走ってないので悪いところなーし。

セドグロをやめた現行から2世代目になる次のフーガは同じインフィニティブランドのスカイラインやFXと同じような曲線的で複雑な面を多用したエクステリア

さっき、中古車情報ブログに遊びに行きました。そしたら今回は日産のフーガが紹介されていました。やっぱ、フーガはカッコいいですね。

昨日は日産本社ギャラリーへ行ったので、先日モデルチェンジをしたトヨタ クラウンと、ほぼ同時期にマイナーチェンジをした日産 フーガを比べてみようという企画。

カテゴリ:日産|テーマ:フーガ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

「ノート:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

2月でこの車の初の車検日産ノートですもう3年もお世話になってるんだねッ

最終的にはノートのライダーというモデルにしました。 オーテックのエアロパーツが最初から付いているモデルです。

前から燃費のいい車を探していたのですが、ふと目に止まったのが日産ノート。1.5Lのコンパクトカーですが、燃費が良さそうなんです。

日産ノートに乗って約2年半くらい経つ。その間トラブルと言えば、エンジンがかからなくなってディーラーに助けてもらった事くらいだったんだけど。

私の愛車-NOTE- 新古車で購入して1年ちょい。我が家で一瞬セダンが2台になってしまったので都合が悪くて、都合が悪くて、悪くて、、、、

思ったよりカワイイやつでした。「えーーシルバー??すげみんなとかぶるじゃーん」とかぶーたれてたんですけど、うーんなかなか素敵。

代車で今回借りたのは日産「ノート」。小回りがきいて操作しやすいんだけど、初めて運転する車だから乗り慣れない。

今日デスね、我が愛車「日産ノート」に乗っていたら…ふと、メーターパネルに見慣れないランプが点灯しましたデス。

初回車検のノートです、この名前のつけ方の由来は忘れましたが、形状は同社のマーチを横に伸ばした感じですね。

本日、日産ノートがマイチェンしました。内外装(特にエクステリア)を大幅変更しての発売です。そこで、ひとこと言いたい。何かダサくなったよね?

車高高っ!←今までのが低いから 室内広っ! ← 今までのが3ナンバーのくせに狭すぎ ハンドル軽っ!

内装の質感もいいし、サスペンションもヘンに柔くないし、ミッションとエンジンの組み合わせも良好。

散々迷った挙句、最後に試乗に行った日産のNOTEに決定しました。乗り心地とスポーツ性が気に入りました。

今日 嫁の日産ノートが納車になりました。今回 ナビは3年保障付なので純正のパイオニアMP309という新型メモリーナビを導入した。

インテリジェントキーなのでドアはドアハンドルに指先をタッチするだけで開きますし、エンジンもキーを差し込まないで始動できます。 

したらしい。さすが日産。なんで設定したか(多分売れなそう)わからんが、いいとこついていると個人的に思いますね。

比較するものがないのでよくわからないけどコンパクトカーとしては重心が低く見えるルックスだと思うけどどうでしょう?。

新車の納車がありました。今まで乗っていたスカイラインに別れを告げ、今度は排気量1000ccダウンさせ環境とお財布にやさしい、日産ノートにしました。

アオミドリ。どー思う?この色。真剣さがない感じがポップだと、わが家では評判ですが…一般的には ナシ なんでしょうか。

日産NOTEの純正ナビのナイトモード。メインディスプレイは黒基調に変更され、ダークな印象になる。

今日の相棒はコヤツです↓NOTE 15Xプラスナビ フルエアロが目を惹きますが、ボディカラーでさらに目立ち度アップです

アクセル踏んだときの発進が唐突。めちゃくちゃ優しく踏んであげないときれいに発進できない。

日産NOTE?(ノート)乗りやす〜♪てか、ただ目新しくてそう感じるだけなのか?気のせいなのか?

兵庫県のA市の駅前駐車場にて。写真左の黒い日産NOTEのとなりが空いていたので、とうたんのシルバーの日産NOTEを駐車して記念撮影した

日産ルキノから乗り換えた日産ノートです。ルキノの時は年間5000km程度しか乗らなかったのが、ノートの乗り換えたら1年でこの距離です。

低燃費系でビュンビュン系。日産ノートが我が家にやってきました。

黒にしたのですが、ちょっとの指紋でもめちゃ目立ちます。。。昨日はあいにくの雨で、今日の出勤時が本格運転。

きのう納車でした。なかなかかっこいいでしょ。しか〜し、車庫入れまだ未経験。これから帰って初車庫入れ。めっちゃ不安。

新車はやはり日産のノートというコンパクトカー。今までのリバティよりはグッとコンパクトになってしまいました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!日産ノートでございます。 燃費がかなりよさげです。めざせカタログ値。リッター20.0km。ただ、やっぱ運転6時間は疲れるよ

我がノートも今月末で納車されてから一年になりますディーラーから12ヶ月点検の知らせが来ていましたので行ってきました

パッと見、フィット?と実車を見ても思いましたが・・・・ライトの形状とライトカバー内のウインカー、車幅灯の位置までいっしょなのが原因かなあ・・・

マイチェン前のNOTEの顔面はマーチをキリっとさせたデザインでしたが、マイチェン後はグリルが変更になった為、印象がだいぶ変わった気がします。

日産の「ノート」試乗しましたぁ^^1.5LのCVT車〜実はなんだかよく知らなかったのです、このクラスのクルマって^^;

今度の車は日産ノートライダー。乗り心地は抜群、加速もいいし、結構小回りも効く。燃費も良さそうだしね。

アクセルとブレーキも、やたらと立ち上がりの速くて軽いものから、じわぁ&#12316;っと効き始めるように"多少"改善が図られているみたいです。

ノートの広さとシートの快適さ、空間のゆとりに惹かれ、ノートを試乗。めっちゃ快適!!

日産のノートに乗ってるのですが、6ヶ月点検ということで、ディーラーさんにみてもらいました。新車で購入してから1年半程経ちましたが

日産ノートで正式に契約してきました。コンパクトカーのなかでは少し大きいゆとりと、1.5Lの走りの余裕で決めました。

愛車『日産ノート〜低燃費ビュンビュン系〜』の定期点検を先日行ってきました

今年4月に納車された、日産 ノート 15G + navi HDDのナビゲーションシステムだが、パーキングブレーキの信号しか検知していいないみたい。

日産 ノート15G今年の1月にモデルチェンジされた際の新色「アメジストグレー」です。

本日納車されました!日産ノート15X・プラスナビHDD。

1500ccで自分にとっては乗りやすく、担当の人もよくしてくれました。デザインも気に入りました。

てなわけで、日産ノート。中古車ですが、平成20年式で走行距離がわずか6,000キロ。車検も平成23年まであります。

ガソリン入れて高速走り出したら、そんなに軽さは感じない。100キロくらいまでな〜んの抵抗もなくするすると伸びます。