この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-23 15:04:08

「フォレスター:スバル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

自分と同じ車種のフルモデルチェンジを買っていた!SUBARU NEWフォレスター後ろ姿ですが、こんなにもモデルチェンジ!

カタログ上の燃費は、12.2km/L走行距離 2300kmでの平均は・・・10.1km/L10・15モードの80%くらいですね^^

スバルの営業マンが新型FORESTERを乗ってきたので試乗させてもらった。個人的には垢抜けて良くなったと思います。

フォレスターS/tb-STiII 4WDワゴンをハイトにし、クロカン4WD色を取り入れた新感覚のSUVとして97年 2月に登場しました!

昨日の夜、高速を走っていたら、助手席側のタイヤあたりから「ゴー」といいう異音

先週の土曜日に納車されたばかり!!いろいろな車と迷ったけど、二人で選んでフォレスターに決めました。

今日 新しい車がやってきました。 スバルのフォレスターです。最近の車って凄いね 

試乗してきました。かなりいいっす!シートヒーターは暖かいし、シートポジションは電動で動くし運転もしやすい。

走行距離も1、000キロを超えたところで、改めてフォレスターのインプレッションを書いてみようかと思います。

今年の1月16日に納車となった“フォレスター”です。自身6台目となった車は、初のスバル車!

ニューマイカーのフォレスターXSです。DOHC 2L ボクサーエンジンはかなりよいです。

フルタイム4WDシステムでお馴染み、スバル「フォレスター」です。車高が高くて乗り易いクルマなのですが、足回りはだいぶトヨタの影響を受けているように感じます

現在の我がフォレスターは・・・ こんな感じΣ(・ω・ノ)ノ!フロントフェイスだけ見ても、納車当時と比べると結構ぉ〜変化してるように見えます

いま車にはまっている。スバルのフォレスターというやつだ。本当は嫁さんの車なんだけど。

あれやこれやとトラブルの多いmyフォレスター。10万キロを目前に、またしても悩みの種が出てきました。

愛車フォレスターの後右のタイヤが少しつぶれているのに気がついた。その場で空気圧をチェックしたら、やはり、通常の半分以下。

R2は☆1個だったけどフォレスターは4個に。☆ってエコカー減税に関係あんの?中古は関係ない?分らん・・・

はい、やっと納車されました。まあ中古ですが・・。まずまず満足です。前がパジェロJr.だっただけに、ほぼすべての面で勝っております。

土曜日、フォレスターのホイールバランスをとりに、お店へ行ってきました。

先日スバルのお店に「フォレスター」の試乗に出かけました。スバルの車造りが好きでずっと乗りたかったのですが、ナゼか今までスバルの車を所有した事が無い・・・。

H9年に購入したフォレスター(SF-5 A型)はとても気に入っており、ずっと乗り続けたいと思ってました。

フォレスターのオイル漏れですが。。。無事、直ったようですただ、帰宅しボンネットを開けるとまだオイルの臭いがしています

スバル フォレスター。 中古車です。H14式のX20、走行距離33000km。修復暦なし。

10万キロまで秒読み。思えば7万8千キロから約一年。乗ったんじゃね?なかなか。

スバルのボクサーエンジンにあこがれていたのと、後姿のプリンとしたのが好きだったので、フォレスターを購入しました。

新しい相棒はフォレスター。エクストレイルと迷って迷って迷って、結果、金額的なところもありフォレスターに決まりました。初のスバル車です。

スバルの店で、フォレスターを見てきた。外観の第1印象は可も無く不可も無く無難なデザインやな。個性的な部分が全く無いような・・・

フォレスターSTI助手席に乗せてもらいました確か・・・ 265ps  38.5kg!! ←凄すぎです!

メーターが29,999キロを指してたもんで思わず撮影。約2年で3万キロか、結構走ったもんだ。しかしフォレスター、飽きないクルマ。

私の人生4代目となるクルマ、フォレスター号です♪平成16年式、4年落ちで走行距離3.3万キロ、もちろんターボ付の4WDです♪

ボボボボボ・・・。このエンジン音・・・!と振り向くと。。。やっぱりスバル車だ。。。フォレスター。うちの前の車。

東京と仙台を何往復したでしょう。箱根・草津・新潟などなど、色々走りましたが、彼はまだまだ元気です。故障も1度もなく、頑張っています。

結論としては、・車内に入ってくるロードノイズの量が増えた・ハンドルに伝わる振動が増えたという効果が体感できました。

なんだかなぁぼってりした感じ今までのレガシィに比べるとスバルらしさがないっていうか

フォレスターが帰ってきました。スバルに代車で行ってから交換。ガソリン満タンにして返さないとダメなのよね〜。

トヨタ臭のキツい最近の物意外はスバルのクルマはほとんど好きですがフォレスターはダメでした。だって、カッコ悪いんだもん

現在4年目、62,500km走行 。1ヶ月程前からリアの足回りからゴトゴト音が鳴りだす。

ニューフォレスターが置いてあり担当者が試乗いかがですか?とのことで暇だったのでATのターボとNAと両方試乗した

フォレスターのSTIターボです。専用の内装、エアロパーツ、ノーマルよりローダウンされたサスが全て標準装備でお買い得でした。

フォレスターのことなら全て即答で答えてきた。この時8割がたフォレスターに決まった瞬間だった。

車検のため愛車フォレスターを預けていましたが、今日我が家に帰ってきました。車検は高いですね〜 法定費用込みで12万円。

フォレスターにナビをつけました。「きれいについてる」とノーリはご機嫌ですが、きたなくつくことって、あるの?

新しい2人の車は、スバルのフォレスター。クロススポーツでターボ付。燃費が悪いから、買った後もハイコスト。

フォレスターは、今回が初めてかもしれない。 外環も含めて、結構長い距離を乗ったのだが、さすがにターボはパワフル。 

愛車フォレスターが車検から帰ってきました〜。うーん、やっぱコッチだな♪代車のNEWフォレスターに比べると、明らかに乗り心地悪いし、ロールするし、静粛性無いけど

ホーン交換!!息子の愛車も納車後一ヶ月が過ぎました、本日一ヶ月点検&オイル交換をしました。

フォレスターの納車からはや1しうかんが経ちました。が、どこにも行ってなので中々画像がアップできません。><

黒のフォレスターがうちに来た日だ。思えば、去年の1年車を買おうと思い立ってから長かった。

1年乗ってみてどうかというと、、、高速道路でスピード出さなくなったね(゚∀゚;いや、元々安全運転ドライバーだけどさ。

ところで、愛車のフォレスター号、肘掛の部分が気に入らなくって 交換してみました♪まずは、ノーマルの姿。

お願いしてあったコーティング作業も無事終わり昨日の午後、とうとうNewフォレスターが手元に来ました(^^)。

今回のフォレスターは今流行りの雰囲気に仕上がっている。がしかし、スバルの個性が失われていると思う。スバリストには嘆かわしい事実かw

7年落ちの中古やけど、 走行も7万やし、まだまだ走るから全然OKっスわ!しかも知人の人に頼んで格安で買えたんでチョ〜お得な買い物でした。

オールシーズンタイヤは予想以上に安定したものだった。晴天の日とほぼ変わらぬスピードで走行しても、車の挙動が不安になる動きを見せずリラックスして運転出来た

これまでは、スバルのフォレスターっていう車に乗っていたのですが、今回買ったのはレガシィという車です。思えば5年間、いろんなことがあったなあ。

東北巡業の時にやっぱりマニュアルモードがあった方が楽しいかなーと思ったのでSUBARUのFORESTERに決定。

オイル交換作業がいつ完了するか分からないという事で、用意してくれた代車は・・・フォレスター AIRBREAK(エアブレイク)でした。

愛車のスバル・フォレスターのBピラー付近から金属がぶつかるような「チッ、チッ・・・」という異音が気になりだして3ヶ月。

スバルの『フォレスター2.0XT(5MT)』です。納車はもうちょっと先ですが、とりあえず、こんなの

「フォレスター貸して」って言って借りてきた黒いフォレスターです。 普段はレガシィーに乗っているので、運転席の高いフォレスターはチョッと新鮮な感じです

私はラジコン輸送用にスバルのフォレスターを乗ってます。が、最近どうもハンドリングがおかしい…  あちこちで見てもらい、原因はブレーキローターの磨耗でした

カテゴリ:スバル|テーマ:フォレスター:スバル|更新日時:2017-04-18 06:04:09

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>