この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

えーこの写真に見えているE9Xの3シリーズがほとんどで、全体ではアルピンホワイトがやはり一番多いように思いました。

ボッテリした丸い形状の車が多い中で、今回登場してきた3シリーズのクーぺは、私にとってはなり理想的なデザイニングになりました。

新3シリーズはボチボチ穏やかな形にまとめられて、普段着を着るように目立たずに使えるようになった320iより幅広いユーザーを意識したデザインだな

3シリーズMスポーツにユピテルレーダーの取り付けあまりBMWのお客様がいらっしゃらないのですが たまたまBMWが仲良く並んで作業です。

人気爆発中だが、どうもオイラには日本のロボットアニメの影響されたヨーロッパのデザイナーが作ったできの悪い「未来の昆虫」にしか見えない・・・

久しぶりにBMWのWebを覗いて見たら、現行3シリーズにもちゃんとMTがあるんですねぇ。感心しました。

3シリーズもはじめのうちはコネクターピンを追加して車速信号を取り出していましたが今は室内から信号を得られることが解って少し楽になりました。

BMW 3シリーズクーペの記者会見に行ってきました。ツインターボですって・・・凄い!!!このセダンが出たら欲しいかも・・・・710万円くらい。

新3シリーズクーペ(E92)が日本でも明日から発売されますね♪年内に発売されればよいなあって思っていたのでBMWジャパンの頑張りにびっくりです(笑

今でもE30型の3シリーズは好きですが、現在は価格が高くなってしまっているし、冬道の心配もあるので、それが悩みです。

最近、気になるのが3シリーズなんですよね。特に新型の3になってからライト周りが気に入っています。

現行3シリーズのE90ですが、やはり1年も見ると見慣れたのか正直乗ってみたい気持ちアリアリでした。なので超ラッキー!

E46へのイカリング装着に挑戦します。イカリングはエンジェルアイとも呼ばれています。最近はLEDではなくてCCFLというものがあります。

シルキーシックスを搭載したスポーツセダンは、やはり世界でもトップクラスであり、世界中のメーカーが「打倒3シリーズ」を掲げている。

親がBMW320(E90)を持っているのだが、乗ってみると確かにいい車なのがわかります。ただひとつ残念なのは・・・・自分の好みではないこと(汗

まあ、確かに3シリーズはBMWの中でも安い車だし、車格としてならカローラクラス。(5がマークXで7がクラウンか?トヨタなら。)

BMW3シリーズに発表直後に乗ってみた。試乗したのは320i。BMWは一番ちっこいクルマがいつも一番出来が良いと信じているので330とか興味なし。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:3シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

今日は日本にはいない車を紹介します。一見普通のBMWの1シリーズに見えますがなにやらdの文字は見えますよね。

このナンバーは BMW 1シリーズの116だから116ちゅうことなのね♪今頃気がついた(^^;)。ちょっとにんまり。

妻が欲しがってる1シリーズです。最近のBMW車は、板金屋泣かせというか何というか…ずいぶん複雑な形をしてますネ。

BMWの自動車の良さっていったい何なのか?116ならびに1シリーズの場合ひとことで言うなら、小さいながらもFRの自動車ということ。

代車です。これから10日間程お世話になります。走行距離1300km弱の新車なので、あまり回転は上げないほうが良いようです。

以前から乗ってみたかった1シリーズをご好意で貸していただけることに(^^)v と言うことで、本日早速試乗してきました!!

BMWのホームページを見たら・・・・・1シリーズ\(^o^)/なんとか、買えるかも、しかもハッチバック、・・・・・速そう\(^o^)/

こっちはどうなんだろ?走りが好きな人にはいいらしい。"若い"感じ??エンジン排気3000ccも要らないけど・・

新車で購入して約半年。走行距離500kmのオイル漏れに始まり、右スピーカーの断線(これ多分最初から)。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:1シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

最初はちょっとバカにしていたけど、乗ってみたらオモシロイ。60km出しただけでかなりのスピードを感じられます。

自動車扱いなのに、車庫証明は不要だし車検もない。さらに、自賠責とか任意保険は原付が適用って??安くていいかも

本日はマイクロカー(ミニカー)の研究会の日です。そう!ミニカー仲間が集いチューニング方法などを語る日です。

マイクロカーのk-3ってゆうやつを発見したんですけどめっちゃかっこいい!一瞬にして惚れましたわ

この車で颯爽と風を切って流したら、気持ちよさそうです。ジョーク自動車として、面白いかも。

いわゆる自分で組み立てるキットカーってやつで、一人乗りの超小型四輪自動車。完成後にナンバー登録すれば公道走行ができる〜。

貸し出すマイクロカーは、個性的なオリジナルカーなどで知られる光岡自動車(富山県)が製造・販売する組み立て式の小型車「K―4」。

原付より安定していて、看板と並べて止まっても邪魔にならない大きさは、新しい配達車の基準になるかもしれません。

それにしてもこの車、トラックなんかと正面衝突したら、即死っぽいですよね。個人的にはバギーのほうがよかったかも?

正直、大通りでは恐いです。ただ、能天気な車なので、周りの視線を浴びながら、大渋滞を作る方が楽しい車です。

誰かや荷物を積む用があったら足りないけど、一人で乗って、移動する分には、こういうのがいいと思うわけです。

オリジナル高級車もいろいろありましたが、記事に飛びついたのはキットの方です。相当量の部品箱が届くようですので、敷地がいるようです。

これナンバー青色なんでミニカー登録なんでしょうね...原付きエンジンなのに丸いハンドル...

光岡自動車が製造するマイクロカーのなかで、完成車として販売されるMC-1。

最小回天半径小回り1.45mリッター25km以上!駐車場にはまったく困らない。こんなエコな車無いと思いますよ(#^.^#)

キットカーと呼ばれるプラモデルのように自分で組み立てることが可能な50ccクラスのマイクロカーシリーズの開発も手がけている。

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:マイクロカー:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

アタシのお勧めは、ミツオカ自動車の「ビュート」これ、めちゃ渋くてかっちょいい(≧m≦)しかもかわいい!

妻と2人、一瞬にして一目ぼれ。めちゃくちゃ可愛い。パッと見、ヨーロッパの中古車かと思いましたが、エンブレム見たら光岡自動車と。

お〜、このジャガーにも似たスタイリング。光岡自動車メイクアップビュート。1000CCと1300CCがある。

ご注目頂きたいのはナンバープレート下のトランクハンドルです。いわゆるMini Mk−1タイプに似ているのがあるという情報があった。

クラッシックな外観知らない人が多くて良いですよ外車と間違われるけど列記とした国産車です。。

光岡で俺が好きなったのが「ビュート」。あのセミみたいなフロント、つるっとしたバックデザイン。ランプの配置なんかにしてもこだわってるよね。

記念すべき一代目の愛車は、96年式光岡ビュートDX(中古)です!!やっぱり見た目で勝負しました☆走りなんてどうでもええっす!

「免許を取ったら、絶対にこの車に乗ってやる!」と思ったのでした。まさか本当に乗れるとは!

平成7年式の中古ですが、調子は好調!!レトロ調なかわいいボディーで、色は薄いグリーン。

外観は非常に優美な雰囲気を醸し出しているが、室内はただのマーチ…(興醒め)。そんなクルマを選ぶ彼女はとってもオシャレさん…。

この車は元々マーチだったから驚きだ。車は変わるものだね〜

三男が買った車は光岡自動車のビュート(もちろん中古ですが)最初はもっと安いのにしておけというダリンの言葉にもガンとして首を縦にふりません

あいさつをすると、バッチリ返してくれたぜ。こういう共通意識というか仲間意識を持てるのも、ビュートの魅力のひとつだな。

このクルマは超希少車で、次回これと同じ車種のクルマが市場で、でて来る可能性は低く、この機会をのがすと、いつ出てくるかわからない

ビュートは日本で16番目に認められた自動車会社、光岡自動車BUBUの車で、クラシックの車体が気に入りずっと乗っていたのだが

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ビュート:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

横顔は・・・アコードそっくり!とは思いましたが車種が分かりません。ミツオカ自動車でしょうか。

あのセドリックとかシルビアベースにレトロチックにして売ってるメーカーだなと思いながらベースはなんだろうとさらに良く見てみると……。

ホンダのアコードをベースにフロントとリアを大幅にモディファイしている。フロントには丸目4灯のヘッドライトと大型の縦型グリルを装着している。

「ガシュー」のフロントは,見覚えがあります。ちょっとクラシックで重厚な感じがします。

光岡自動車「ヌエラ」パトランプ装着!ウゥ〜〜!!警察だ!!!か、か、かっちょいい〜〜〜!!!!!

ホンダのHの部分に光岡のロゴがそのまま被せているのだ〜逆に実に男らしい!ではないか!

何つったって街を走っていて他にこの車を見たことがない!で、店の駐車場に留めておくと皆集まってくる!

先ほど会社のわき道でインパクトのある顔つきの 自動車を目撃なんと三岡自動車の「ヌエラ」ではありませんか!

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ヌエラ:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

ガリューとは現在3代目で今は日産フーガベースで4ドアセダン。すごいフーガの屋根とっぱらったの?

ガリューと言えば、現行型は日産フーガをベースにしたセダンボディ。それをコンバーチブルに出来ない事はないが

大きく堂々としたフロントグリル、リアには縦型のテールランプなど、外観を見ただけではセドリック/グロリアとは思えないくらいの違いがある。

値段が700万以上するのが・・・完全な受注生産みたいですので納期に3ヶ月かかるそうです

ガリュー気10年前の購入当時200万円台後半、新型ガリューは400万円代後半から約600万円ということです

ベースとなるマスタングは本国アメリカで調達されるといい、並行輸入扱いとのこと。また完全受注生産で納期は3カ月かかるという。

今回のコンバーチブルはフォード・マスタングのコンバーチブルがベースとなっています。

光岡ガリュー コンバーチブル。カタログは2つ折。高いクルマの割りには貧相なカタログ。

好みがはっきりと出ますよね。若い子が乗るスポーツタイプではなく、お金持ちのおじ様が乗るスポーツ車ですわ。

ガリューコンバーチブルも「大蛇」、「ヌエラ」と同様にハンドメイドで製造され、スタイリング自体も強烈な個性を持つ。

ごついフロントマスクのオーブンカーは存在感抜群です一度見た方がいい車です

前から見たら、ロールスロイス風。後ろから見たら、キャデテールのカスタムセダン。

ガリューコンバーチブルは、何とフォード『マスタングコンバーチブル』をベース車両に、ミツオカオリジナルデザインに変更したものとのことです。

ガリューは「我流」の意味で、他にない個性を追求。初代を1996年に発売し、これまでに約2300台を販売したという。

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ガリュー:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

昨日は3年間連れ添った愛車のレガシィとお別れをした。中古車買取店のJacに売ったのだが、驚いたことにもう売りに出されていた。

ボチボチ公開間直に迫ったBP/BLレガシィのエアロが完成してました。まだ塗装前ですが、U山氏の許可が下りたので、写真を公開。

レガシィ B4 ボンネットに1.5cm程の凹が2ヶ所。ツールアクセスもしやすい場所で通常なら30分程でリペア完了するデントです。

レガシィB4の給油記録 一回目の結果で正確かは疑問ですが、燃費は思っていたよりも良かったです。

8年GT−Bに付いている純正マフラーを6年GTに、6年GTに付いているアペックスのマフラーを8年GT−Bに付け替えるのです。

納車から6ヶ月たった。やっと慣れてきた感じがする。トルクと回転数のつながりがわからなく、はじめはぎくしゃくしていた。

レガシィBHは、「燃料蒸発ガス抑止装置(キャニスター)」の大気開放口が製造時に開放されてないものが、あるんです。

スバルのレガシィカッコイイですね!僕が大人になったらレガシィぜひ買いたいですね(おいおい、金稼げるようになってからな)

最近の雨で顕著なんですが・・・愛車レガシィのワイパーの調子が悪いです。調子が悪いというのは、拭き取る時にガコガコいうんです。

気持ちよく走るようになったので満足満足。他に劣化した部品交換とか細々と費用がかかりましたがこれで当分、楽しく走ってくれそうや。

さて、私のレガシィは、GT-Bなので当然ターボがついていますが、標準ではターボメーターがついていません。(ふつう純正じゃついてないか?)

レガシィB4の2回目の車検を受ける。今回は自分でユーザー車検にて実施する。今日は陸運局の検査ラインを見学した。

わたしの愛車、レガシィの排気ガスの臭いが気になったので、ディーラー系の車屋に持っていきました。

エンジンをかけると「キュー」、ハンドルを切ると「キュー」と、ヒトを振り向かせることが急に得意になってしまった家のレガシィ。

レガシィを買ったお店は、ストリートライフさん、担当はYYさんで、すっごくいい人でした。納車は8月の盆前でした。

平成5年登録の初期型だけど加速性能とか荷物スペースの広さとか考えたら良い車です。オマケに走行距離も少ないです!

お子様フル乗車可で居住性が確保されていて、そこそこのパワーもあるってのは、レガシィしか思いつかなかったのね。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

以前会社の後輩とプレ男で走っている時の会話『プレ男のオートマ滑らかで良くね?』『そおっすね!CVTですもんね!』

今日は結局仕事が休みになったので、プレオでドライブ慣行!!・・・の予定があいにくの雨。ピッカピカに磨いてくれた車屋さんごめんなさい。

プレオが年明け車検だ。新車から乗って丸7年。子供が二人になった我が家にはどうかな〜、というわけで、背に腹はかえられぬ。

プレオ 平成12年式 エンジンチェックランプが点灯だが、外部診断機のX431で診ようとしたが対応してないのか、アクセスできなかった。

ウチの子になったプレオ やっとみつけたRSの4WD-5MT このタイプでMTは本当に希少種で、今ネット検索かけても道内では出てこないはず。

我が家には家庭の事情によりスバルプレオが二台ある。父プレオと母プレオである。この車を買うときは経済性とスタイルでこれになった。

初めて自分で運転したクルマはスバルのプレオです。今回は大学への通学で乗ったのでおよそ40kmほど走りました。

パンフレット集めて、検討した結果、プレオが。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!ということで、スバルへGO そしたら、ちょうど中古でいい感じのがあった

代車はプレオ。軽自動車です。もうちょっとマシなのが来るのを期待していたのですが・・・ミラーを手で調整しなければならない車に初めて乗りました。

買った車はスバルのプレオ(中古で60万)車検証とか色々書類を見てたら名義が何故か俺名義。んーとつまり車税とか車検は私が払うのですね?

プレオでここまで本格的に走ってるヤツはそうはいないだろう。別にレーサーを志願してるとかそ〜いうのじゃない。

入院です 私じゃなくプレオがです おととい車検を終えたばかり しかし今日はエンジンがかからない

車の調子が悪い。いったい何度このスバルのディーラーを訪れただろう。もう寿命かな?毎日50キロ以上走っているしね。

ガラスの割れたレガシィの代車として用意してくださったプレオ。なぜかスバル続き。好みをよく知っておられる!(ただ単に空いていただけかも?)

先週、私が普段仕事で乗っているプレオのオイル交換をしました。(5000キロごとに交換)

丁度プレオに適合する純正置き換えタイプのスピーカーが、半額となりお手頃価格で売りに出ていて、我慢しきれず買ってしまいました。

362キロ走行で26.45L給油なので13.7キロ/L。前回よりちょっと落ちました。走行は近くの買い物から中・長距離。走り方はそんなに変わっていません。

我が家のプレオ。寒くなってきたから燃費が悪くなってきた。まあ、どんな車でも冬場は燃費が悪くなるけど、うちのプレオは特に悪くなる。

カテゴリ:スバル|テーマ:プレオ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

車検のため愛車フォレスターを預けていましたが、今日我が家に帰ってきました。車検は高いですね〜 法定費用込みで12万円。

フォレスターのSTIターボです。専用の内装、エアロパーツ、ノーマルよりローダウンされたサスが全て標準装備でお買い得でした。

オイル交換作業がいつ完了するか分からないという事で、用意してくれた代車は・・・フォレスター AIRBREAK(エアブレイク)でした。

愛車フォレスターの後右のタイヤが少しつぶれているのに気がついた。その場で空気圧をチェックしたら、やはり、通常の半分以下。

これまでは、スバルのフォレスターっていう車に乗っていたのですが、今回買ったのはレガシィという車です。思えば5年間、いろんなことがあったなあ。

フォレスターにナビをつけました。「きれいについてる」とノーリはご機嫌ですが、きたなくつくことって、あるの?

メーターが29,999キロを指してたもんで思わず撮影。約2年で3万キロか、結構走ったもんだ。しかしフォレスター、飽きないクルマ。

フォレスターは、今回が初めてかもしれない。 外環も含めて、結構長い距離を乗ったのだが、さすがにターボはパワフル。 

7年落ちの中古やけど、 走行も7万やし、まだまだ走るから全然OKっスわ!しかも知人の人に頼んで格安で買えたんでチョ〜お得な買い物でした。

H9年に購入したフォレスター(SF-5 A型)はとても気に入っており、ずっと乗り続けたいと思ってました。

フォレスターの納車からはや1しうかんが経ちました。が、どこにも行ってなので中々画像がアップできません。><

新しい2人の車は、スバルのフォレスター。クロススポーツでターボ付。燃費が悪いから、買った後もハイコスト。

カテゴリ:スバル|テーマ:フォレスター:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

我が愛車「サンバー」トランポなんでうちばりなんて「剥がしてやるー」思いっきりやってしまいました。

スバルのHPによると、77年5月から82年9月まで生産されていたサンバーです。私のサンバークラシックの2世代前のサンバーです。

というわけで愛車サンバーなんですけど、先日無事オドメーターが55555.5kmを指したので記念age 思えばここまで長かった

サンバーのシートカバーですが、こんな雪対策を行っています。(他の方が行っていることのパクリですが・・・)

最近サンバーを購入した仕事仲間のサンバーカスタムのためにホイールを譲渡したため、新たにホイールを用意することに。

「東方見聞ロック」の帰り道、高速の料金所にて突然エンジンが停止すると言うトラブルを起こした愛車サンバー。

昨年7月に車を買った。10数年落ちのポンコツサンバー。嬉しくって名前を付けた「Nobivan ケッパコ1号」。たった半年で1万キロ以上を走った。

スバルサンバーは、JAと提携しているためか、JAで買うと確かこの辺の位置に「営農サンバー」という文字が入っていたような?

「マツケンサンバ」じゃない「スバルサンバー(バン)」(おやじ〜)買い替えで新車来ました。(リースだけど)

私のところにやってきた時点で約10万キロ走ってました。NA、キャブ、RR、5MT、重ステ。当然窓は手動式。辛うじてエアコンつき。

今日は親方の仕事の友、『サンバー号』(←車)のオイル交換をしましたぁ〜。去年の秋に中古で購入したサンバー号・・・。

セルモーターがいかれてしまったので、中古のセルモーターを探すことに。なんせ、12年前のサンバーっす。簡単にはみつかりませんでした。

なんと悪魔くんが最新型のサンバーを買ってしまった。しかもMTのスーチャー付き。管理人のU-12号に憧れてサンバーを買ったに違いないっ!

我が愛しの「通勤快速サンバー号」の馬力が徐々に上がりつつある.別にスーパーチャージャーを取り付けるなどのパワーアップをした訳ではない.

今日のレポートはスバルサンバー(TT2)のエンジン乗せ交えです。エンジンオイル切れでエンジン焼き付きです。

俺、「サンバー ディアス」は、結構好きなクルマです。「バモス とサンバー どっちが良い?」と聞かれると迷ってしまう。

自分は生涯初の車を購入。そんな自分が選んだのが平成5年、スバルのサンバーディアスクラシック。軽のワンボックスだ。

止むを得ずに新古車として販売されていた現在のスバルサンバー『ディアスクラシック』を購入し、快調に10年近くを無事走ってこれたのである。

今日はサンバーしかあいてませんでした。【感想】・リアエンジンの背中越しの音に違和感が。音もこもるし。

サンバー納車して3日目。ギヤチェンジ時の「ビヨ〜〜ン」サウンド、遠いハンドルにもだんだん慣れてきました。

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

マシンはインプの中でも一番?早いと言われるスペックC 初めてのインプだったので楽しさ半分怖さ半分でした。

インプレッサのパーツ取りつけ終わりました。 今日の10時半ごろに車を預け、12時半には終わったとの電話。

先日、インプレッサのリア周りをちょっと変更。まず、ずいぶん前にヤフオクで手に入れていたエアロを装着。

現行型新型 インプレッサ を( ̄ー『+』)発見!!(。・_・。)「試乗しても良いですか?」と聞き一緒に行ってたお友達と試乗♪

ペターソルベルグが優勝しました。当時、その映像を見ていてインプレッサに無性に乗りたくなりディーラーへ試乗しに行きました。

インプレッサのプラグ交換は少々骨が折れますが、クロスロードではよく作業しますので慣れた作業のひとつでもあります。

せっかくなので新型インプレッサに試乗してきました。試乗車はインプレッサWRX STI 色はWRブルー・マイカ。

愛車はインプレッサWRXのワゴンです。興味ない人にはマイナーらいしのですが、レガシィの走りを追求したバージョンといった感じです。

走りの印象である。・加速感 2リッターのターボということで、当然パワフル。しかし、低回転域でのトルクはちょっと薄い感じがする。

エボのライバルと言われる”インプレッサWRX Sti”の試乗をしてきました 感想を一言でいうと「乗りやすい!」

私はC型のGGAですが、どうもF型のGGAの見栄えが好きになれなかったのですが、生GGA-FのWRブルーはイカツイ感じで非常にかっこよかったです。

平成16年式インプレッサSTiバージョン。試乗したときにはとんでもない車だとおもいました。まるで固まりごと曲がっていくかの様な剛性感。

7月10日は、インプレッサWRXが納車された日です。あれから1年も経ったのか〜という感じですね〜今日までの走行距離は1万5000km程度。

愛車インプレッサの12ヶ月点検に行ってきました。エンジンオイルとフィルター交換を追加して点検が終わるのを待っていました。

手動アクセル・ブレーキ、オートクラッチの付いたインプレッサです。スイッチの感度が悪くなってきた為、本日プッシュスイッチに交換です。

スバルのインプレッサ。まず、1500ccのSOHCに試乗。こちらは、エンジンの音の中に、高音がノイジーで気になりました。

「なんちゃってsti」は、車が水平なまま、コーナーを曲がっていく感じ。「レールが有るみたいだ。」と思った。素敵だ、インプレッサ。

これからずーっと付き合っていくことになるであろう方に会ってきました。お相手は、IMPREZA WRX 2003 V-Limited いわゆる涙目インプレッサです

ずっと気になっているクルマがある。600台限定で、480万9000円もする国産車。そのクルマの名まえは、「スバル・インプレッサ S204」。

カテゴリ:スバル|テーマ:インプレッサ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

随分前から気になってた愛車の整備を休みのうちにやっちゃおうかと思い,雨の上がった午後から作業開始〜.

代車の選択肢は、スズキ・ワゴンR(たぶん初代)、R1、R2だ。どれも興味があったが、スバル車でドアが4枚ついているR2にした。

せっかくリアスピーカーつけたのに、「音」が、出ないのはつまらんぞぉ(´・ω・`)ショボーンと、言うわけでさっそく配線作業です。

目をつけてたのは、SUBARUのR2ちゃん。軽です。お父上が「新車になんて乗せられない」と仰るのと、資金の問題から問答無用で中古。

代車を用意してもらったらR2でした。ちっこくて丸っこくて何かカワイイです。乗ってみたらいかにも軽自動車って感じ。後ろの席は狭い。

気になっていたスバルR2をついに撮った!!現行のじゃなく、360ccの頃のやつだ。高畑勲の「おもひでぽろぽろ」に主役級で、出てたやつだ。

そういえば、R2がビッグマイナーであのきょーれつなグリルがふつーのグリルになってしまいましたね。

知り合いからスバルのR2という車を格安で紹介してもらいました。中古で55万。色は青で、やたら新車に見えるほどピカピカ。

やっぱりどうしてもクルマの必要性があるとのことなので、中古で買いました。すごく条件のいい車体が安価で手に入ったので満足です。

納車してもらった中古車を乗り回してます。名前は「R2」まだ5200キロしか走行していません。これがなかなか良く走ります。

自分の愛車・スバルR2が年末商戦に向けてマイナーチェンジを敢行しました。顔つきとしてはちょっとおとなしくなった感じがするな。

買いましたよ。車。22日に納車でした。新しい車はスバルR2の特別仕様車「Refi」ちゃんです^^

スバルのR2をレンタカーで乗ったので、その試乗記を。5日間で800Km。 高速あり、山坂あり、住宅地あり、渋滞あり。

かなり以前ですが、初代R2 に乗ってました。もちろん中古で… もう 二十年くらい前(笑)街を走ってると、みんなが振り返る。。。

18時頃に代車が用意出来るという事なので、ちょっと時間をずらし19時にJOMOへ。VIVIOと同じスバル車のR2でした。

ちょっと修理を依頼している間、1時間ほど代車のR2に乗ったので、その感想を。◎良いところ 何といっても剛性感。

業界人も知らなかった事実!!スバルR2が突然変異で生まれた軽カーでは無く、デザインに拘るユーザー層の為に送り出された軽カーだったことを♪

カテゴリ:スバル|テーマ:R2:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

写真は展示してあったR1です。デザインのみで言うならば、選考の対象になります。お尻のデザインも横から見た形もそそられます。

「グリフォニー 夜王ブラック」を履きました 「スバルR1」です。ボディカラーといいマッチングだと思います。

SUBARU R1(S)ですが、フットレストが装備されていません オプションにも未設定;;フットレストが無いと左足が不安定で落ち着きません

待ってました!遂にR1がマイナーチェンジ。実はR1の記事は3回目。それだけキニナルんです〜。R1にスーパーチャージャー、バンザ〜イ!

R1の試乗車発見 さっそく乗ってきました。乗ったといっても、点検の待ち時間をつぶすため、近くのラジコンショップへ行っただけ。

調子に乗って、ちょっとR1を運転させてもらったんですが、なかなか他の車とは雰囲気が違い、ちょっと戸惑ってしまいました。

台車がスバルR1です めちゃめちゃかわいいデザインです。丸っこいけどどことなく味がある四隅に張ったタイヤとフェンダーラインがかっこいい

今日はお休みだったので、先日から外していたフロントグリルを取り付けし、余ってるアース線でアーシングの残りをやる事にしました。

注目の(?)ワースト・デザイン賞にスバルR1が輝いた。ワースト・デザイン賞になるとは、実にトホホな話であろう。

そんなわけで僕の元にSUBARU R1 Sがやってきました。色は黒(オブシディアンブラック・パール)漆のような深い黒です。

H15年の東京モーターショーに出品されたコンセプトカー“R1e”を、ほぼそのままの形で市販化したモデルが「R1」です。

代車はなんとスバルR1のATスーパーチャージャー仕様でした。豪華!ヘッドライトはHID!この顔は好みが別れるんでしょうね・・・。

候補1:R1(S)スバルが誇るプレミアム軽自動車。Sにはスーパーチャージャーを搭載し文句なしのトルクとパワーを発生。

デカール中でしばらくの間インプちゃんが留守になるということで、我が家にスバルのR1ちゃんがやってきました(代車ってことですな)

R1とR2の実車を見比べてみて・・・確かにR1のほうがかっこいい。でもさぁ、2ドアだよ?後部座席なんて人は乗れないじゃん。

朝10時にR1がやって来ました><嬉しいよー:;早速、一人で初ドライブに!!この瞬間をどれだけ夢見てきたことか・・・。

黒のR1の後ろをず〜っと一緒に走っての通勤だったの。出会える偶然がとてもうれしくてなんかいい事がありそうな一日を予感させる。

あちこち走ってる途中でスバルの営業所が2箇所もあったのに道路から見える範囲にはR1は1台も停まってなかった。

ひさしぶりに気に入った軽が、このR1のタイプS。よくみたら、今まではインプレッサくらいしかあまり印象になかったスバルだった。

めでたく納車されたR1なわけですが、オーディオレスの上にオプションもベースキットのみの最小設定。さてと・・・どしよ?

フォレスターを預けて代車をまわしてもらったらR1登場。喜び勇んで乗って帰りがてらいろいろチェック。ちなみにグレードはRです。

スバルR1マイナーチェンジですか。スーパーチャージャー搭載ですか、スポーツシフトですか。

R1は、スプレッドウインググリルのまま、頑張って欲しいな。R1欲しい車の1台です。50万円くらいになったら買おうかな。

ついに我が家のスバルR1にローダウンサスが付きます。メーカーはZooMのスーパーダウンフォースと言うやつです。

カテゴリ:スバル|テーマ:R1:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

わが愛車はムーヴラテのイエローです。リラックマがいっぱいで、車の中ではすっかりリラックス気分です。

背が高いわりには、思っていたよりもロールしなかったのが、ちょっと意外だった。まあこんなもんなのかな。

今使っているムーヴラテのステアリングで少し不満なのがステアリング部分が本皮巻きでないところ。

その、きゃわいいラテちゃんなんですが…、普段でもちょっとした風が吹くと横揺れします

代車でムーヴラテって車を借りたんだけどー。乗りやすくていいね。内装もかわいい感じ。

セキュリティ機能が搭載されてるのはありがたいんやけど、もう3回ぐらい警報装置作動させてしまいました

30分ぐらい査定してもらって算出された金額は年式 グレード 色 などの平均よりも少し安い43万。。。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴラテ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

やっとこれで 計算できると喜んだけど よく考えたら前回ランプ点灯まで我慢してないし・・・。

軽自動車だけど昔と違ってパワーあるし室内は思ったより広く快適(^-^)

退勤後に従兄弟の家に行ったんですが、その時に従兄弟所有のダイハツ・ムーヴに試乗してきました。

今日は朝からマーチが車検のため、整備工場へお出かけ(笑)んで代車にダイハツ・ムーヴが来ました。

我が家のヴィッツの交代選手で、ダイハツのムーヴ君がやってきました〜(o゚▽゚)ゝ

ムーヴの調子が悪い…。昨日スタッドレス入れて一安心した矢先だったのに(泣) 今度はカギっす。

うちにてダイハツとの商談があります…… って大袈裟すぎか笑 とりあえずムーヴであることは決定です☆

今日は車検の為に、ミユのムーヴちゃんダイハツに預けてきました。

寮の近くに解体屋兼中古車屋があるのですが、平成10年式のダイハツ・ムーヴが3万6000円で置いてあります。

セカンドカーを買っちゃいました!中古車だけどね・・・ 1週間後に納車の予定。楽しみだな〜

我が街札幌は車社会、というか車がないと結構不便なものです。購入を考えていた車をようやく購入しました。

落札してもらったムーヴ。人気色のパールホワイト、左フロントフェンダーの修復歴あり。

愛車ムーヴのインチアップしました!!!(笑)14→16です(笑)いえ、もうホントうれしくて(笑)

個人的に気になったのは、ダイハツだったりする。今の乗っている車がムーヴだからだ。

代車で新しいムーヴを借りた。草野さんおすすめのトレーニングができる車ということでとても広かった。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

軽四とはいえ、ある程度、走りに快適性は求めます!!ターボ車というだけで、グーン!と値段が跳ね上がってしまうわけだけど、ここだけはね、どうしても譲れなかった。

今度は 軽四にしたらしいです。買った クルマは ダイハツの ミラ・カスタム。最初 見たとき 驚きました。だって CMから そのまんま 出てきたみたいだったから。

イエローハットに置いてあったダイハツ ミラのカタログを見ていましたが、すごいびっくりしました。

スズキ・ワゴンRは人気車種だから乗っている人多すぎで嫌だし、ホンダ・ライフやスバル・ステラはなーんとなくデザインが気に入らないし。

同じ色のミラカスタム見つけました。んまぁウチはアルミも純正だけど標準装着のとは違うしフォグランプもついてますがね♪♪夏タイヤにしたら急にカッコよく見えてきた。

車、買いました。ダイハツ・ミラカスタムターボ。全部でジャスト150万円でした。最近の軽は高いですね。

本日の試乗はダイハツのミラカスタム!「オトナがキュンとくる。」とCMしている車です。私もダイハツの車を所有しておりますが、これはイイ!

今回もダイハツ、ミラのお世話に(*^^) ダイハツって「大阪発動機」の略って知ってましたか?

「"大人がキュンとする車"というTVCMでも話題のミラカスタム。可愛らしい外観で低燃費なのも人気の…

「ふーん、最近は軽もいいらしいね」ということで、とりあえずダイハツの販売店に行ってみたんです。

すこ〜し昔?のダイハツ・ミラL200Sです。アイドリングが下がりません。

本日、納車♪いいねぇ 見てると好きになってくる。色も不安だったけど、これで良かったと納得。時代が違うとは言え、マーチ君より快適。

私の車は平成9年式のダイハツミラMT。早く帰ってこないかな。運転しないとクラッチの感覚忘れちゃいそう。

一応新車ダヨ。ダイハツのミラカスタムくんダヨ。低燃費ダヨ。ガソリンがレギュラーでイイんダヨ。ソコちょい嬉しいのダヨ。

NAの660ccだがバンなので何の変哲もないエンジンかと思いきやボンネットを開けてびっくり。

走りの良さ、乗り心地、室内の広さのすべてで、軽自動車という枠を考えると、まったく満足しています。

サスとダンパーが、ターボ車はかためてあるというか、しめてあるみたいです。

去年10月にミラを母親から受け継いでから、ちょうど1年2ヶ月。約3万kmも走ってくれたミラには感謝です。

納車は、1ヶ月後くらいになるそうですが うれしすぎ♪ ダイハツのミラに決定です。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

この車、どこかで見たような・・・。そうです、この車はトヨタのパッソのダイハツ版と言えるブーンです。

133psと十分パワーがあり問題なし。当然5MTのクロストランスミッションで忙しく楽しそうだ。

ダイハツのブーンからミッション搭載モデルが登場し、かつ四駆ターボで車重が1tを切ってます……アツイ!

それよりも多いのがダイハツのブーンである。日本で見かけるより126倍くらい多いのではないのであろう…

スズキ スイフトスポーツもとても気になったが、この車は、ターボ好きの私にとっては更に気になる。

シャレード926ターボ(グループBカー)やミラやストーリアのX4に続くモータースポーツ専用車両です。

かなりのお気に入りです。コクピットなんて、コンパクトなボディにギュッと詰まっている感じで…。

ダイハツのブーン(BOON)X4 1000ccターボで133馬力、車両重量は980kgという結構ハイスペックなのです

980kgの車重に133psを搾り出す936ccインタークーラーターボエンジン+フルタイム4WD!乗ってみたい。

しかしながら、燃費重視のタイヤはイマドキ13インチ、80サイズという極細サイズ。ちょっとしたことでもすぐにキュルキュル鳴いて、楽しかったです。

次のぶらりはダイハツにブーンX4のカタログを貰いに行ったのだが、品切れとのこと。また出直そう。

僕がアクセルをやや踏みすぎている事も要因のひとつな気がしますが、1クラス上の車では気にならないのにパッソ、ブーンだとやたら耳に障ります。

チョイスしたのはダイハツ・ブーンの1Lモデル。1年落ちの走行8000キロで、新古車みたいなもの。言って…

本日我が家に新車が届きました(⌒∇⌒。) 車の名前はダイハツのブーンです。

ダートラやラリーの世界で話題になているのは、ブーンX4の発売です。最新のAUTOSTORTSにも載ってます。

見てのとおり、トヨタのパッソ・・・・ではなくて、ダイハツのブーンですよ(あは♪)

今回はダイハツのブーンと言う車でした。初めての車です。トヨタのパッソとそっくりです。

結局色々試乗して話聞いて第一候補をダイハツの「ブーン」って車にすることになりました

『パッソは大量に生産されるからすぐ周りの人が買って目新しさが無くなりそうだな』 ってだけの理由でブーンを選びました。 ただそれだけです(爆)

おもしろい、楽しいエントラントがいましたダイハツ・ブーン!このブーンがとにかくかっこいい!!!

ブーンX4で検索を掛けて訪ねてくれる人が多いのだが、大したことを書いていなくて申し訳なく思う。

最近いろいろあったのに、なかなか更新できなくて・・・昨日、とうとう新車がやってきました。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ブーン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

先日も、以前からどんな車かなぁって気になってた『ビーゴ』って車の試乗に行ってきました(^^)

ダイハツ、大好きなんです!とくにダイハツ・ビーゴが。これ、トヨタにラッシュという名前で供給してます。

今回のビーゴは実に安定感があるどっしりとしたプロポーションにデザインされている。

つょがCMに出てぃるダイハツのビーゴが売上好調らしく、目標台数の4倍も売れたらし〜ですヽ(´∀`)ノ

トヨタ・キャミの後継車「ラッシュ」のCM投下量が凄い。夕方を中心にガンガン入れてる。

2つ目のめでたい事は車を契約してきちゃいました v(o^_^o)v もちろんダイハツのビーゴちゃん

最初に目をつけたのはビーゴ。なんとなくトヨタが好きじゃないのでダイハツのビーゴで。

最近、トヨタと共同で1500クラスのSUVを販売したとの事で、ビーゴのカタログをもらいに行った。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ビーゴ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

おいらのメインカーといっても過言ではないハイゼットBYダイハツ 通勤、配達、営業と大活躍の一台です。

愛車3号とは…ツーシーターでミッドシップエンジン、リアがオープンで、駆動は4駆。

軽トラ(ダイハツハイゼット)にSEVヘッドバランサーP−1を付けました。

軽の4ナンバーでは珍しいブラックメタリックのボディカラーこれが購入の決め手でした。

実用性に優れた車であると同時に、実は乗ってみると走りの方もなかなかイケています。

以前は年代物で、ボディもかなり傷んでいたが、このハイゼットは新車同様である。

Classicの前もサンバーだったのですが、今回はダイハツのハイゼットカーゴにしてみました。

今日から軽虎が代替わりしました。故障ばかりでしたので(T_T) 旧軽虎は廃車だそうです。五年間ありがとう。

屋根とグリル、バンパー等は またこの次 まだこの後にパールやフレークを塗り重ねる予定です

私なんかの仕事では小回りの効く軽トラは必須アイテム。更に四駆じゃなきゃ使い物になりません。

宅配の仕事で使う軽自動車。お茶の場合は軽四ワゴン車を使ってます。

車は軽トラックでダイハツのハイゼットの約15年前のモデルでマニュアル車です。

家では、こいつはおかんの車だってよく貸してもらって気分を晴らすためにいろいろ行きました。

今回、修理依頼が舞い込んだダイハツハイゼット。早速点検すると、明らかに吹出口の風量が弱いです。

みゆきまるの愛車ダイハツハイゼットジャンボ平成5年式のシートはビニール張りで全く通気性がありません。

軽トラ(ダイハツハイゼット)にリッツパワーシフトを付けて燃費を調べてみました。

ジャンプコードを用意して 妻の車からお電気拝借したら何事もなく始動。

今日は、我輩の愛車、ダイハツ社製ハイゼット改の2回目の車検でした

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ハイゼット:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

キレイに磨き傷も無く仕上がっているので深いキズは見えにくくなってしまいます。

「ご存知だと思いますが、今月で車検が切れるのでうちでもやってますのでよかったらおねがいしまーす。」

いい加減交換時期も過ぎたのでダイハツのお店に行ってきました 「テリオスキッド」という車種なのですよ

家にあるテリオスキッドのブレーキが鳴き始めていました。仕方なくパッドを買ってきて先ほど交換しました。

今日は先月末に納車されたテリオスキッド 略してテリキについて書きたいと思います

弟は他県に遊びに行くことが多くて土日は夜通し、運転することも。そんな中、購入1ヶ月で事故

初の軽となるテリオスキッドを購入(@^o^@) といっても、まだ契約したばかりで、納車は月末・・・。

私の愛車は…ダイハツのテリオスキッド ここ2年だけで約4万キロも走った4WD軽自動車…

ミッションオイルがどこかからもれており、全部なくなっても走り続けたのでイカレテしまったとのこと。

なんでもうちの軽(テリオスキッド)を車検にだしたそうな。もちろんディーラーに丸投げです。

自家用4輪自動車の24ヶ月定期点検を行った。私の愛車は、ダイハツ工業製、テリオスキッドCLである。

色々皆様のお話を聞いてみるとテリオスキッドは軽自動車のわりには大きく見える。

マイカーが車検ということで嫁の車を代車として使わせてもらった。ちなみに車種はテリオスキッド(NA)

テリオスキッドに乗っています。オイル交換やらスパークプラグの交換やらで本日の出費が¥13,000。さらに。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:テリオスキッド:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

まず第一印象は、ほとんどの人が思うと思いますが、室内が広い♪と、いうことですね♪

タントにホイール装着しました。軽のデモカーを作りたいと思う今日この頃…。皆さんどう思います〜

軽自動車の規格ギリギリのラインで車体を設計し、それによって車内空間を極限まで広げようとした車。

ボディ剛性も高いしエンジンはパワフルだし、収納だらけでどこに何を入れたか忘れそうなくらい。

軽自動車を注文しました。ダイハツのタントという、言わばママさんむけの車です。

奥様の車ですが、ダイハツタントです。グレードはXリミテッド・スマイルセレクション兇任后

ワンダフルパスポートに入っているので、点検時当日にお金がいらないっていうのは何だか良いです。

乗ってみると…めちゃめちゃ広い!雰囲気的には「バス」に乗ってるような感じである。

半年前に母が買ったタント。洗車まだ2回しかしていない。母より俺の方が車好き。母の車の洗車に決定。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タント:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

最近この車を街で見かけることは多くないでしょうか?ダイハツが世に送り出したKオープン、コペンです。

先週土曜日は筑波サーキットに行ってきました。事故上がりコペンのテストにはもってこいです。

今日は、天気予報で雹が降ると言っていました。数年前の悪夢がよみがえります。

デビューした時から一目惚れして今もずーっと片想いです。なんて可愛い車なんでしょう〜・・・

今日は営業マンが少なく、レガシイB4の査定をするとの事で試乗は一人で行って来ました。

真っ赤でちっこくって愛らしいです 親ばかのようですが・・本当にかわいくってしかたありません

それにしても、コペンは軽自動車のクオリティを完全にこえている。恐るべし、トヨタグループ。

ブレーキが最近あまり効かなくなってきてる。パッドの交換時期かなぁ?

視界もよくなり、ライトも眩しくない(^-^)v 唯一の心配事は、もっと両面テープを貼り足せばよかったかな。

社会人になってからすぐに車業界に入ってしまったのでディーラーでお客さん側になることは初めて。

ガソリンが急激に高騰したので近頃は特にECO運転に心がけ、そのコツも分かってきた。

先週いっていたコペンの試乗に行って来ました!試乗も初めて、2シーターも初めて、ほんとに乗れるのか??

脱ノーマル宣言をして随分経ちますがやっとソレらしく見えるようになりました

途中にダイハツのディーラーがあり、ちとコペンに興味があったので よってみることにした(≧∇≦)b

今朝の通勤で、走行距離が1000kmになりました。これでコペンの慣らし運転の第一段階が終了です。

さて、表題の一ヶ月点検。新車というものは、メーカーで一ヶ月目に無料点検する儀式がある。

「あとナンバープレートが届けば納車できま〜す」とのこと。ん?車は?もしや!!

乗った感じ、軽快感があるのと、オープンにして走ると気持ちイイ!ってのが第一印象でした。

トランクの実用性を確かめるためにゴルフバッグではなく、エレキギターのハードケースを入れてみました。

コペン君はガッチガチの足回りに偏平率50%のカチンコチンのタイヤです

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:コペン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

扱い易く経済性に優れた軽自動車の本質を徹底的に追求して開発したスモールカー。

結局購入したのは、ダイハツ・エッセのL・2WD・3ATの新古車(昨年12月登録)。色はサンシャインイエロー。

Eco(Ecology&Economy)、Simple&Smart、Easyの各頭文字をとって名づけられました。

納車前の映像です。リアワイパーとハイマウントストップランプがついているのが今日の発見です。

カタチを見てすぐに「うわわ、コレって旧型サンクじゃん!」って思った人いるはず。

初めて車を買ってしまった・・・というか この私(車興味なし)が車を買うなんて自分でも驚きです。

姉が乗っていた車が壊れたので、買い換えるという。とりあえず、ダイハツのエッセを押しておいた。

貧乏なワシとしては燃費、経費が安上がりな車が良いということでダイハツのエッセにした。

このクルマのルノーサンクを思わせるような台形フォルム・・・・いいですよねぇ(^^♪

「エッセ」さんについて考えてみようっと! コンセプトは、「シンプルでおしゃれなカジュアルミニ」

安価でありながら安っぽさをうまく隠して「道具感」というか、シンプルで品のいい雑貨のような感じ。

お昼休みに、ちょっと遠出してディーラーへ12月発売されるというダイハツの「エッセ」を見に行きました

エッセらしい、かわいらしさは薄らいでしまいますが、でも、これはこれで、カッコイイ感じがするような。

新車買いました(^_^)やはりダイハツのエッセ☆カラーはコットンアイボリーにしました。

見積りを取った店とは、別なダイハツの販売店を見つけ,何気に見ると黄色のエッセが展示されていた。

エッセは10月の東京モーターショーにも出展されたていたため既にお披露目は済まされていた。

気になってたダイハツのエッセの試乗に行ってきました。私の車になる予定なので私が運転しました。

先月の契約以来、今朝自動車屋に行くまで、1台しか見かけなかった「ダイハツ エッセ」。

車台はミラと共用。ミラやムーヴと部品を50%共有したほか、部品の構成点数を減らしシンプル化。

3日の土曜日に車がきました。\(^o^)/ダイハツの軽のエッセで、とっても小さくてかわいいです。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:エッセ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

パッと見レクサスかと思ったんですが、よくよく見てみるとダイハツ「アルティス」でした。マイナーすぎ。

もちろん走ってる姿は見たこと無いです。月の目標販売台数は50台。ダイハツのお店に行ってわざわざ2300CCのアルティス選ぶ人は何人いるのだろう?

写真のカムリ、あ、アルティスね(汗)が私が欲しいと言ってた代物です。写真をポチッとクリックしてください。ダイハツマークでしょ〜(≧▽≦)

信号待ちで近づいてリアのエンブレムを見ると『ALTIS』とあった。おおこれは、アルティスではないか!

なかなかアツイですな。僕は今までで1度しか見たことありません。っちゅーか、そのときはびっくりしましたよ。「カムリにダイハツエンブレム!?」って。

ダイハツのショールームでもあまり見たことがないような・・・でもトヨタ・カムリのOEMですからねぇ〜街中ではよく走っているかも

今日の仕事帰り、割と珍しいクルマを見た。ダイハツ「アルティス」現行型のアルティスって、今日初めて見た。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:アルティス:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

いやー介護支援車両だけあって、後部座席がリモコンで降りてくる機能には感心させられました。

1週間遅れで納車となったNew MifuMafu号ことダイハツ アトレーワゴン(H12年式)でございます。

タケシ君のリクエストにお答えして。(大きくなるよ)新しい“愛車”のアトレーワゴンです。

旅行に行く機会が増えたのでワゴンでターボ付がいいなぁ〜と言う事で「アトレーワゴン」を買いました!!

ダイハツのアトレーワゴンS320GカスタムターボRSのブラックエディションを納車した

12月登録で走行4キロブラックエディションの4WDターボの新古車があるじゃないっすか!

パパ的には、オーシャンブルーメタリックが欲しかったのだが、新古車なので、色は選べませんでした。

昨日、ちょこちょこと雨の中用事を済ませたんだけど、どうも近くのスーパーで傷をつけられたみたい。。

途中、整備士さんが異常がないか聞きこられたので後ろの方でキーキー聞こえる事があることを伝えました。

H11年ダイハツ・アトレーワゴンのオイル交換をしました。営業で走る為、約20万キロ走行しています。

制限速度を取り締まるのはスピードオーバーした違反者を捕まえるのだからお客さんはないでしょ。

新車を受け取りにディーラーへ。軽と言えどもバンのような軽なのですごく広い・・・。アトレーワゴン。

買おうと思ってるのはアトレーワゴン 軽らしくない軽ってことで意見が一致したのだった

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:アトレー ワゴン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

このワゴンRで感じた事を書いておきますが、「荷台」「前後列」全てにおいて、楽々水準クリアです。

一家に一台ワゴンR。石を投げればワゴンR的な感じがします。〔世の中、そうとも限らないケド〕。

展示場の方で仕事してました。そこでみつけたワゴンR。走行距離が12万キロですが…値段が驚きの9万円。

中には「NAで高速を走っちゃ危ない」って言ってワゴンRのマイルドターボに乗ってる奴とかいます(笑)

ワゴンRのテールランプ交換はバンパーを外して行います。前にどこかで聞いていたけどすっかり忘れてました

突然ですが、私の愛車はワゴンRです。MT〜しかも平成8年の車。走行距離はもうすぐ95,000km。

代車のワゴンRに乗ってた。まぁ、少し古いタイプなのか、とても乗りにくい車でした。(笑)

今日は夕方からワゴンRのサス交換しました。ダウンサスなのに組んでみるとノーマルと変わりません(^_^;)

家人用のワゴンRのブレーキランプが切れていたので交換しました。単純な作業でも結構大事になるようです。

アタイはいつも愛車のワゴンRで出張に出かけます。小さな軽四ですが、ホントよく走ってくれます(^人^)

うちの愛車、初代ワゴンR。一昨日、オーバーヒートした。初めての経験やからテンパったで。

ワゴンR号だけど、なんといっても室内が広い!すごい!ドアが大きく開くので、子供を乗せるのがラク!

カテゴリ:スズキ|テーマ:ワゴンR:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

何と言う自動車か解らなかったのですが、判明致しました。我が家の新しい車はスズキのワゴンRソリオでした。

今日はSさんのお母さんの乗るソリオのタイヤ交換のついでに増大くんを付ける事になりました。

ワゴンRソリオです。良く軽自動車に間違われます。車体の長さは軽自動車と同じ、横幅が、ちょっとデブ!

クルマにはあまり詳しくないけれど、最近街で時々こんな車をよく見ます。SOLIO(ソリオ)。

私の愛車は「スズキ ワゴンRソリオ1.3 S-LIMITED」ボディ色はキャッツアイブルーメタリック。

スタッドレス換装失敗という悲しい目にあいましたが、Kの新車『ワゴンRソリオ』に乗せてもらいました。

愛車ワゴンRソリオを洗ってあげることにしました。もう半年以上洗ってなかったんで汚れが半端なかったんすよ

僕条件に合うのはすごく限られてくるんですが、これも欲しいわって絞っていくとワゴンRソリオが1番です。

冬眠蛙の車はスズキのワゴンRソリオという車種です。ワゴンRの兄貴みたいな車で軽ではありません。

ワゴンRソリオは昨年の12月で1年を迎えました20000キロを超えたのでオイルとエレメントを交換してきました

REDSステッカーと、注文しておいたポンテステッカーをソリオに貼り付けてみた。赤で統一してみました。

営業車が変わりました。スズキのソリオです。もとのブルーバードよりも乗りやすくてびっくり。

買ったのは中古の『スズキのソリオ』色は画像の通り赤…目立つなこりゃ。決め手は値段?!

いろんなパーツが売ってたので見てたら、家用の車ソリオ君をドレスアップしたくなってきました〜。

今日も姉上のソリオで会社に行って来ました。今日は昨日までと違い仕事が終わってから少し洗車ができました

代車にソリオ。広い。しかし、ワゴンRをそのまま普通車サイズにふくらましたデザインには魅力を感じない。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ソリオ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

そんな訳で同じ車格のクルマの中で今一番気になっているのがスズキ スイフト。なんかかっこいい。

ドアを開けるとレカロのサイドが寂しいな〜!といつも思っていたので、1つアクセサリー?をつけました。

車(スズキ スイフト)に乗って用事をしに出掛けました。信号で止まるとエンジンも止まってしまいました!

やって来ました。なにせ新車を買うのは、我が家が始まって以来のこと。新車って、こんな匂いがするのか!

自動車、買っちゃいました。スズキ・スイフト 1.3XG Limited 5MT カーオブザイヤー受賞記念車だそうです

型は関係ないか♪と思いながら整備工場へ行くと。。用意されてた車はスズキのスイフトと言う車。

スイフトの燃費記録を更新したのでアップします。最近は高速に乗る比率が高いので燃費は調子よさげです。

買いに行く前に・・・光物?が好きな方は参考にしてください。スイフトに使われているバルブです。

街で見かける洒落だなと思うクルマがあります。スズキのスイフトです。istに通じるコンセプトですかね。

息子の車で元々スイフトの1300にのってんねんけど、それをスイフトの1500に乗り換えるらしい。

スイフトは評価も高くて雑誌とかでも好評で絶賛されているとの話しを聞かされました。すっごく走るとか。。

スイフト特集本が発売されましたね(て、遅いですかね)思わず「おお!」と、手にとってしまいました。

カックンブレーキなスイフトたんですが、エンジンブレーキと併用することでほとんど気にならなくなりました

スズキアリーナへ、スイフトを見に。全然、このときは買う気0でしたが。早速、試乗。なかなか、良かった。

決めることはたくさんあります。まずは車のグレード。スズキのスイフトには、ノーマルとスポーツがあります

「スイフトは良いよ〜」と洗脳していたことを思い出して、スズキの販売店に行ってしまったわけです。

悪い批評ばかりのせてもいけないので良い点も .轡磧璽靴高剛性(コーナリングが良い)

スズキディーラーにお邪魔し、5月24日に予定されているという、マイナーチェンジの内容をきいてきました

パートナーはスイフトスポーツというものに興味津々.話しの流れから試乗することに(あはは).

宣言どおりローダウン敢行しました アドバイスいただきましたが、本当に忙しくて高めの工賃を払いましたw

愛車を車検に出してきました。代車にスズキのスイフトを借りてきたんですが最近の車はキーレスなんですね!

カテゴリ:スズキ|テーマ:スイフト:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

今度の車の特徴としては、エンブレムが映えるハイソなホワイトカラー!!熱い走りを予感させる5速MT!

こういうときは、これ。ATのセレクトレバーをがちゃがちゃ動かします。ほら、エンジンかかったでしょ。

ベースが三菱ミニキャブだから軽トラなんですよ・・・・でもこれって注目度高そうですよね?

先月より、私の相棒が新車のミニキャブ軽トラにかわりました。オートマでエアコン付きです。

新しく来たのが三菱自動車工業のミニキャブです。なんとパワーウインドウ装備!これはすごい!

左ドアミラーです。良く見ると下側にも2箇所小さなミラーが付いて合計で3箇所見ることが可能です。

軽トラの修理です。懐かしい平成3年式の三菱ミニキャブです。昔、整備工場に居た頃よく修理してまいた。

H14年式の三菱のミニキャブ(U61V) エアコンが全く冷えないと言う事で入庫しました。

たまにワイパー動かないとの依頼で 診断した 最初はワイパースイッチかと思い スイッチを見たがOK

車は三菱ミニキャブ 走行245000キロ 最近水温が上がり気味になるとゆう内容

たこ焼・たこ太郎号が壊れました 長く高く!?ついた修理になりましたが面白かったです^^

カテゴリ:三菱|テーマ:ミニキャブ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

だいぶ前に交換したっきりで、最近汚れが気になっていたエアクリーナーを交換しました。

バッテリー交換とアーシング見直し後の感想はエンジンの掛かりが良くなった。特に電圧の安定化には大満足。

車検に出していた我が家のパジェロイオちゃんが帰って来ました。この時期のこの出費は溜息が出ちゃいます。

今日は愛車のパジェロイオにKUREダブルエコというエンジンオイル添加剤を入れてみました

中途半端な人気が今の三菱の品揃えの中で残すか残さないかの判断が鈍った所なんじゃないかなって思います。

最近天気がいいですねぇ 洗車でもしますかっ!!!こか家の車、三菱 パジェロ 「イオ」でございます。

シビックから乗り換えた三菱パジェロイオの中古。先ほど納車になってかるーく試運転してきました。

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロイオ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

車検証をFAXで流してもらって、それをコピーしてから、27日に警察へ車庫証明あげに行ってきました。

三菱から日産にタウンボックスがOEM販売が始まるそうです。ほんとにはじまるんだね。

毎日の足として活躍してくれている三菱・タウンボックスRX FRの2WD 2000年モデルです

カテゴリ:三菱|テーマ:タウンボックス:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

今日は出会いと別れの日でした。先日お知らせしていた奥さん用ニューウェポンの納車の日だったのです。

日本橋三越に観にいきたいなぁ〜。欲しいなぁ....。でも価格は210まんだそうです...Σ(T▽T;)

北海道では台数があまり伸びていないようですが、それでもずいぶん街で見かけるようになってきました。

ピンクに塗った「i(アイ)」があり やっぱりソリッドカラーがカワイイと再確認です

昨日、ミナママの車、三菱iがついに納車されました。やっぱりデザインが個性的で目立ちます。

しかし「i」が210万円とは・・・とても高価な価格設定だこと(笑)なにはともあれ、がんばれ!三菱!

安全性を考えると、リアエンジン車を再評価したくなります。三菱のiは本当に優れた車だと思います。

パールホワイトが良かったのですが、シルバー限定で格安で売り出されていたものでしたので我慢しました。

今話題の軽自動車といえば、三菱i(アイ)でしょうね。そこで、早速試乗してきた感想を書いときますね。

代車の三菱i(アイ)ともお別れなので最後に高速道路に乗ってみることにした。アイの静粛性には驚いた。

業者向けの発表会があったときに実車を見てきましたがサイズはやはり大きめでした。

FEMとはなんぞや・・・・と思ったらアイのナンバープレート下から見えるあれ

カテゴリ:三菱|テーマ:i:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

8ヶ月?振り位の洗車になるでしょうか余り記憶にないですが気になったのは洗車機によるキズが心配でしたが全くと言って良いほど大丈夫でした

EKスポーツのRターボです。メーターがセンターにありデジタルでスピード針でタコメーターになっています。

これで充分だ、折角の高燃費がターボのお陰で低燃費なんてナンセンス。ダッシュボードはブラック基調で好感が持てた。

インタークーラーターボを装着した直3エンジンは最高出力64馬力、最大トルク9.5kg-mを発生。

ekスポーツの初車検でした。軽の車検は初めてですが、安っ!毎年の自動車税といい、やっぱり経済的。

購入を決めたのはこの『132万』と言う激安の価格です。見積もりしてもらうと即この値段まで下がってました..

まだ慣らし運転とはいえ、噂通り加速のスムーズさとかは軽とは思えない感じ。第一印象としては結構良いカンジ☆

走行距離304.5km、給油量は20.9ℓだったので、満タン方で計算すると、14.6km/ℓという今までにない高燃費を達成しました。

見やすいメーター、速いとは言えないが無難な走行性能、使いやすい内装と、収納の多さ。

工場に入って来たやつを借りた。一度、愛知→滋賀の高速を往復したこともあるが、加速もよく疲れ知らずで巡航できた。

バランスが気になっていたオプションのグリルもいい感じ。迷ってたバイザーの幅広に決めて正解。

やっぱekスポーツの方がよー走る。ミニはエアクリをノーマルに戻してから、うるさい回転域でもだいぶ静かに感じるようになった。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKスポーツ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

今はekアクティブってゆう車なんですがね、簡単に言っちゃえばekワゴンのオフロード版で最上級使用。

デザインはクリーンだ。きれいなきれいな箱だ。ウインドウとピラーの関係が、とても美しい。問題はやはりエンジンのトルク。

カテゴリ:三菱|テーマ:eKアクティブ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

新車購入時から30ヶ月間のメンテをパックにして、お得な価格で提供してくれるものです。ロードスターの場合、通常47,250円が31,500円になります。

5万キロを越えて、7年を経過しましたが、NAロードスターでの走行距離も合わせるとロードスターで10万キロ以上は走っていることになります。

ロードスターには初代から興味があり、今回の三代目も楽しみにしていたのだが、スタイリングがちょっとな〜って感はあった。

ロードスターに試乗してきました。パワーリトラクタブルハードトップでグレードは最上級のVS プレミアムパッケージ、ミッションは6MTでした。

久しぶりの受賞だと思いましたが。意外とロードスターは今回が初めての受賞だったんだですねぇ。乗ってみたいな車の1台でもありますがねぇ・・・

今回が初めてではなく2回目の試乗。その間にもロードスターは2005-2006日本カー・オブ・ザ・イヤーに輝くなど功績を残した。

私エムジェイが愛をもってクルマのスタイリングを語るブログ、第6回目はマツダ渾身の3代目“ ロードスター ” だ。

「NCロードスターの試乗準備が出来たので良かったらどうぞ!」と声をかけてきます。まぁせっかくなので、試乗させてもらうことに。

マツダロードスターにCCクーペが登場。幌でもええとおもうんですけど、時代はやはりハードなシェルを要求するんですね。

マツダのロードスターがカーオブザイヤーを受賞しましたね。なんでもマツダはカペラ以来23年振りの受賞なんだとか。

着くと一回には4台のロードスターがいました。赤いNA。50万台記念のオレンジのNB。赤いNC。みんなの名前が入った青い10thリミ。

“ロードスター君(まこの)がバルバル言ってます”と―暫らくして―「バルバルって何?」という電話がかかってきた。

レクサスを押さえての受賞は走りの本質や運転する楽しさと言う車の本質部分が、上質や高級という車の付加価値よりも高く評価されたと言うことだろう。

初代ロードスターが誕生した当初は、まだ世の中はバブル期にあって、マツダも世相の勢いに乗って販売チャンネルを拡大。

営業の方が「試乗車があるのでNCに乗ってみませんか」と言ってくれた。欲しいけど買えないんでよね^^;でも、せっかくなので試乗させてもらいました。

気になっている車マツダ・ロードスターを試乗してきました。地元のディーラーには置いてなくて、ドライブがてら隣の町まで行ってきました・・・

購入しました!!!![マツダ ロードスターRS-NB8C 1800cc MT]です。納車からかれこれ2週間ほどたちましたが(-。−;)

キャンペーンにつられて近くのディーラーにロードスターの試乗に行ってきました。新型は2LのDOHCですが、やはりトルクフルでした。

まぁ、新型ロードスターはライトウェイトというには、排気量2000ccで車重1100kgですから、ちと大きいですが・・・(^^;

今日NEWロードスターに試乗にいってきました。実はこれで2回目。気晴らしに乗りたくなるのよねー。試乗マニアかも。

店員「やっぱりロードスターはいいよ〜。スポーツカーは流行らないからロードスターに決めよ!ね!」

ディーラーでロードスターを見てきました。悪くないですね、写真で見るよりもいい!トップもこれまでと違い、簡単に片手で開閉が出来そうです。

当たり前なんですが、アテンザと全く感じが違いますね。なにしろ軽い!そして、反応がものすごくクイックで、シフトチェンジが楽しいこと楽しいこと。

先日、ロードスターに試乗してきました。やっぱり、屋根のない車は良いですね。307より開放感があります。

ロードスターが受賞!このスポーツカー冬の時代に、唯一今年発売されたロードスターが受賞ですよ。

ロードスターとはマツダのスポーツカーで、2シーターのオープンカーです「お客様から乗っていいよ」と言われて、遠慮なく試乗させてもらいました。

空き時間があったからMAZDAでロードスターに試乗してきた。タイプはトップグレードのRXにマツダスピードのエアロが付いたもの。

愛車NA8Cロードスター(ラグラブルー)との出会いと決めた理由をふと思い出した 一年前スポーツカーに乗りたくなった

私の通勤は、ロードスター。勤め先の人に、朝の挨拶と伴に「若いね〜」と言われてしまった。私のロードスターは、17年前の車だ!

カテゴリ:マツダ|テーマ:ロードスター:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

中古のボンゴフレンディ・オートフリートップに乗り換えました。「オートフリートップ」そう、このクルマは二階建てなのです。

新車で購入してから10年間乗ったがついに・・・最近ますます調子悪くなってきて遠くに行くのが怖くなり車を買い替えることにしました。

片道2車線の道の左車線を走っていると1台の車にが追い越しをしていった。その車の名は『ボンゴフレンディ』である。

マツダボンゴフレンディに乗ってますが、快適に過ごすために、カーテンを付けたり、物干し竿を設置したりとプチ改造をして楽しんでます。

代わりに買ったのは…‘おばけちゃん'念願の‘MAZDAボンゴフレンディ’です!しかもオートフリートップ!

店頭でひときわ目立っていたのが、屋根を高く持ち上げた目指す車、平成14年式のボンゴフレンディ RF-S エアロ V6 2.5L/AFTである。

マツダのボンゴフレンディに搭載された電動テントです。この装備のアイデアは今でも抜群に光っている。

我が愛車、ボンゴフレンディも製造から10年もたち、10万キロも超え、各所にぼろが。東北移住直後にマフラーが腐食して割れ。

いいことばかり書きましたが、最大の欠点をひとつだけ。実はこの車のエンジンは前のボンネットには存在しません。

私の車は5ナンバーサイズの車で、通常車は高さが5ナンバーをオーバーするため3ナンバー登録してあるのが普通のボンゴフレンディ屋根テント付き車両。

わたくしの現在の愛車は、マツダ・ボンゴフレンディー2500DEです。平成12年1月に新車で購入いたしました。

愛車は、見ての通りかなり年式の古いマツダ・ボンゴフレンディです。ここのところ、どうもショックが抜け切った様なふわふわな挙動を示します。

パジェロから取り外してあったナビをボンゴフレンディに移植する。機種は、カロッツェリアの初代HDDサイバーナビ XH-07V 2001年モデルである。

カテゴリ:マツダ|テーマ:ボンゴフレンディ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

「マツダ・ベリーサ」の試乗日なので午後から出かけていった。やはり乗ってみたいな、と思わせるクルマだとドキドキしてしまう。

うちのだんなさんが、とうとうマツダのベリーサ買いました。広島にいる間、マツダさんは眼中に入れてなかったんですけどね。

ベリーサを発注するときに見積書をもらって「ええ?これ・・・要らないけど」と言ったものの中にナンバープレートホルダーとか、バイザーがあった。

ベリーサ君の近況ですがお陰様で1万キロ越えました。購入後半年を間近に控えついに大台へ。週末の遠出が効いているんでしょう。

ベリーサが来て、1カ月と少し・・・カードキーにつまみのエンジン。最新式にとても戸惑っていますが、走りにも乗り心地にも大満足。

やっとこさ今日ベリーサ納車でした。いやぁーいい車っすね。乗り心地最高です。とにかく車内静かです!

今回車を買い替えた理由は、昨年免許を取ったばかりのうちの奥さんが大きい車には乗りたくないと言ったことによる。

中古車として出す時期を狙って・・・11年落ちの春頃を中心に、メーカー主催の大型販売会で目玉商品となってる車を落としてきました。

これが当家のファーストカー マツダのベリーサ号。子無し夫婦としてはジャストサイズなクルマなのだ。

以前にも書いてあるかと思いますが、私のベリーサ嬢には「ボディコーティングゴールド」を購入時に施工してあります。

連れが乗ってるんです。当初、マーチかコルトか、これのベース車であるデミオで迷ってて、近所のディーラーにデミオを見に行ったんです。

二代目ベリーサちゃんはかなりカワイイ女の子です。かわいいだけじゃなくて優秀なので、まだまだ謎を秘めています。

この車って、昨年のカー・オブ・ザ・イヤーの特別賞を受賞しているんですが、私の周りでは知名度は今ひとつです。

車探しを始めました。コンパクトカーで、乗りやすく(4ドア)、かっこいー車という枠にはいったのが、マツダのベリーサ。

ついに!!!我家に新車がやってきました!!!これが、ベリーサです。早速、2〜3年ぶりに運転をしてみました。

代車としてやってきたベリーサだけど、今日始めて乗ってみました。まずは、仕事帰りにてっちゃんに迎えに来てもらったときに助手席に。

乗る機会が無かったベリーサに試乗〜人数は、大人2人小人2人コンパクトカーといえども室内空間は必要にして十分。

最近のベリーサ嬢について。走行距離がまだ100kmを超えていないのに、燃料系の針は既に半分以下になっているのは、以前に書いてある通り。

我が家のベリーサは”カーディナルレッド”と名付けられた赤い色である。現在はこの色が設定されていないので、この色のベリーサは少ないかもしれない。

ついにご購入!!即日即決!!です。今回の車はマツダの「ベリーサ」色はラデイアントエボニーというまあ、「小豆色」とでも言いましょうか・・

普通の車(昼の姿)だよ☆彡(笑)これなら一歩も引かれないの 間違いなし☆彡(笑) MAZDA製 VERISA(ベリーサ) 1500ccです

今回は、私もお世話になった(私は走行距離3舛量せ藩兌屬離ーボングレーのマツダデミオです)マツダのベリーサに乗り換えました。

マツダのは正直おっさんぽくて格好悪くて好きじゃなかったので買うつもりはなかったのですが・・・ベリーサを見て変わりましたね

車購入の話が進みまして、なんとベリーサの購入が決定しました。結局最後には一番最初にときめいた車に決まったので、ちょっと笑いそうでした。

実は私にとって、ベリーサは初めての車なんです。だから、他の車と比較云々はよく解らないですが、最近気になることが一つ有ります。

ベリーサかわいいストライク。顔と遮音性、それだけで十分です。その他は期待も興味もありません。

カテゴリ:マツダ|テーマ:ベリーサ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

好きな車紹介。その名もマツダプレマシー。マツダっていうだけで「マイナーじゃない?」って言う人は古い!

私のプレマシーはGF-CP8W、1800ccの4WDで、グレードはLです。7人乗れて、荷物も積めて、雪にも強い4駆。ミニバンなのにハンドリングも予想以上!

我が家のプレマシー君、納車後約1ヶ月経過、走行距離900kmほどですがディーラーで無料1ヶ月点検を実施しました。

本日のメインは車弄り。洗車した後、ステッカー貼り。その後この通り!フォグランプの周りにアルミ板装着!なかなか!?

マツダのプレマシーを注文してきました。排気量は、2.0L(Sタイプ)ミニバンの中では、一番楽しめるのではないかと思いました。

展示車のプレマシーに一目ぼれ。50万円以上という値引きにも目がくらみ、即決!予定の2.5倍も高価な買い物になってしまいました。

乗った感覚ではプレマシーの方が少し広いように感じたのと、後のドアがスライド式になっているのが、仕事で荷物の出し入れに便利なように思いました。

最終候補に残ったのがマツダのプレマシー、トヨタのアイシス、日産のラフェスタでした。値引きは各社物凄く頑張ってくれました!

クリスマス・イブにやってきた、プレマシー2.3Sの支払いを今日やっと済ませてきました。新車を購入すると、一ヶ月無料点検とかあるんですね。

なんだかんだと、ボーナスをプレマシーに少しずつ投資している自分がいる今日この頃である・・・

最近購入したプレマシーについての感想を述べる。エルグランドに比べると燃費は非常によい感覚である。

1月5日に当て逃げされた プレマシーのフロントバンパー交換とアクセル微振動対応(2回目)1月20日に完了致しました!!

マイ プレマシーの7月30日〜8月5日の1週間の燃費 12.1km/L でーす。今日は、愛車 プレマシーをこすられ、もう最悪ー

購入できる価格までお値下げがあったから。そして、待ちに待った納車!もか家が買った車はマツダのプレマシーです。

新車プレマシーが来ました!ディーラー担当の方が運転して、私のアパートまで届けてくれました。

忙しくて、車を動かすことがありませんでした。今日、ほぼ20日ぶりに駐車場に行ってみると、そこには悲惨な姿のぼくの過走行なプレマシーが…。

こんな調子で車見ると、とんでもないのを掴まされそうです。でも、こういうときに見つけてしまうもんです。やけに安いプレマシー発見です。

504.3キロ 51.8Lということで、リッター9.7でした。ほとんどっていいほどエアコン付けず。

やっと時間をつくって、ディーラーにいってきました。結論から言えば、Myプレマシーは入院ということになりそうです。

このプレマシーは本当によく出来ている車だと思う、絶対条件のスライドドアだがクラスナンバーワンの開口面積、子供の出し入れなどかなり楽そうだ。

カテゴリ:マツダ|テーマ:プレマシー:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

ちょうど一週間前にデミオのホーン交換をしましたー!車に穴開けたりと大変でしたがナイスになりました。

デミオとの別れは突然にやってきました。ちょっと遠まわりになるのだけれど峠を通ってかようのがひそやかな楽しみとなっておりました。

我が家の車が新しくなってました。お披露目します。前は初代デミオの白だったんですが、今回は新型の藤色っぽいのです。

冬タイヤはサビサビの鉄チンだったな...。ホイルカバーも無いからちょっと恥ずかしいが、9年前のデミオで気張ってもしょうがない...。

おとといデミオでドライブしました。納車後2ヵ月で5500km、おいおいまた最初の車検でタイベル交換ですか?(笑)

いろいろ悩んだり試乗したりしてたんだけど、まぁ結局手ごろな大きさで乗り移りもしやすいデミオに決まったわけだ。

前々からタイヤを替えたいと言ってたんだよね。んでついでにあのデミオを長く乗ることになるだろうからホイールも一緒に替えちゃえ!と。

愛車のDWデミオをこき使ったので、今日は洗車。愛車という割に洗車は4か月ぶりのことだしf^^;、ワックスがけにいたっては、実に1年ぶり(笑)

今日からデミオでの出勤をしております。乗車時間、約3分程度。でも、心臓がドキドキ。ものすごーく緊張して、肩に力が入りました。

左がノーマルデミオ 右がうちのデミオ 真ん中がおかんwちなみに左のノーマルデミオはおかんの姉のデミオだったりする。

カテゴリ:マツダ|テーマ:デミオ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

最近買った私の愛車 マツダ・スピアーノ スズキのラパンと同じ型の車です だから愛車名はラパンなのです

ピッカピッカの一年生ですよ。シルバーのスピアーノ、かっちょいいでしょ?!スポーティーな感じで。ちなみに中はこんな感じです。

このスピアーノはSSという最上級のグレードなんですけど、オーディオレスらしく、買ってつけなければなりません。

昨日、我が家のスピコがマツダ病院から帰ってきました〜!!!!元気を取り戻したようです(^^)vよかった、よかった。

今日は奥さんの車すぴあ〜のくんの車検の為、ぱんださんの主治医でもある修理屋さんに行って来ました。(笑)え?らぱんですって!(苦笑)

これはマツダのスピアーノです かわいいでしょ 早速初心者マークをつけてスピアーノでお出かけ地元のホームセンター、ツタヤ、マックに行ってきました

昨日。納車があって、新しい車がやってまいりました♪前に欲しいと写真を載せたスピアーノです

平成15年4月購入、マツダ スピアーノちゃんで〜す♪走行距離、現在、約32,000kmと、わりと少な目。

『スピアーノ』は、スズキの『ラパン』のマツダ版。母が所有しているのは、マイナー前のType Mと呼ばれるグレードです。

スピアーノのグレードには「MT4WD」が無かった、だから、追加された!?そう思ったんですよ しかし、現実は違いました(涙

マツダのスピアーノ!!の 改造点から書いていこうと思いマース♪サイドステップはマップにお願いしてフロントバンパーとリヤバンパーを交換しました。

カテゴリ:マツダ|テーマ:スピアーノ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

バックミラーの閉じ方が真横にならないのでディーラーに行ってサービスに聞いて見たら「これで正常です。調整も出来ません」と言われた。

どの車種がおかしいかというとスクラムワゴンでございます。ってことで右下のスクラムワゴンを選択します。

平成12年マツダ スクラムワゴンの車検をやりました。もろもろの作業が入っていたので今日まで検査がずれ込んでしまいました。

車はマツダのスクラムワゴン2000年購入(軽ワンボックスワゴン)ですが、中身はスズキのOEMなので、スズキ・エブリィと同じです。

トランポとして使っているスクラムワゴンの話題です。ついに!ついに!!つ・い・に!!!我が愛車にもアノ機械が搭載されましたよ〜。

発表なりました。新型スクラムワゴン&バン ワゴンはエブリイのPZはそのまま、JPに相当するのがPX。バンはJOINがBUSTERとなります。

カテゴリ:マツダ|テーマ:スクラムワゴン:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

今日は、マツダ キャロルについて、内外装などのに絞って書きたいと思います。この車は、スズキのアルトのOEM車ですね。

マツダのキャロルと、日産のピノです。この二つの車を見比べてみて下さい何か気づきませんか?そう、デザインが酷似しています。

キャロルのタイヤ交換を行いました。去年はマツダに頼んでやってもらったのですが、今年は私が交換作業を全て任されました。

愛車は足回りをリフレッシュする為に里に帰っており、その間の足として活躍していたのがマツダキャロル。乗った感想は快適さはFC3Cよりも上。

珍しいを見つけました。マツダキャロルです。1962年製造開始。4サイクルOHV360cc直列4気筒水冷アルミシリンダーエンジンをリアに積む後輪駆動車。

同じ車が多数集結しているのを発見。近づいてみると、小さなクラシックカーでした。車種は、1960年代初頭に生産が始まった「マツダキャロル360」。

古いマツダのキャロルがついに止まってしまった。あと1キロ程のところで、雪道を停止。にっちもさっちも動かない。

「お嬢さんのキャロルを下さい!」m(*_ _)mガバッ!と言ったわけではありませんが、早いもので私の元に嫁いできてから今日で丸三年が経ちました。

まさかマツダのキャロル(初代)をまた目にするとは思わず、ビックリしてしまいましたが、私が5才くらいの時だったか、我が家の愛車でもあったのです。

やっぱり、第一回目は、何と言っても、過去最高の当選品の紹介でしょう。そうです、タイトルの通り、車が当たりました!

ついに我が家の愛車キャロル氏(背番号6701)の今季限りの引退が決定!90年代末に某中古車店より移籍し、2005年夏、通算走行距離10万キロを突破!

天気の良い朝、その車は納車されました。 マツダの「キャロル」でようするにスズキのOME供給車で、もとはと言えば「アルト」なんです。

今回のフェスで気になった車はマツダキャロル360です。ベテランの方が乗っておられました。以下写真です。

届きました。私の車ちゃん。マツダキャロル。小回り利きます。運転怪しい私でもすんなりバックで駐車が出来ちゃいます。

走行会に出るために、会社の先輩とおいらでオモチャを買って遊ぶことになったんです。そこで、選んだクルマがマツダのキャロル。

初めてリフトアップ無しでマフラー交換をやってみた。車両は平成6年マツダキャロル。交換したのは中間パイプから後ろのタイコ部分のみ。

カテゴリ:マツダ|テーマ:キャロル:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

アテンザは油温計や油圧計を両方付けるにはオイルフィルターの部分が特殊なので取り付けるには多少加工必要(ーー;)なのでまた次回!

ディーラーにクルマを預けに行きました。夕方には戻ってくるということで、その間の代車はいつになく綺麗なアテンザでしたw

ところで代車の新型アテンザですが、同じアテンザのくせに何故かオレのより乗り心地が良いです。

我が家の車 マツダ アテンザです。以前の車もアテンザなのです。2代目です。色はチタニウムグレーメタリックIIです

アテンザは私にとって恋人であり、我が子のような存在です。離れることなど考えたくありませんでした。

ウチのアテンザのクラッチの異音の続き…。部品が届いたので、土曜日に交換に行ってまいりました。

さて、マイアテは6月に2回目の車検を迎えマス∩`・◇・)ハイッ!!アテンザを購入して、もうあれから5年も経つんですねぇ

アテンザくんの点検がてらオイルとオイルフィルター、気になっていたバッテリー液を交換した。ついでにボディーの簡易コーティングもしてもらう。

愛車アテンザの総走行距離が77777キロに達した。購入したのが4年前の今頃。4年で8万キロ弱、ウウム走りすぎ。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アテンザ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

ドタバタした疲れも癒えたのでようやく日記更新 そしてぇ!ついに俺の愛車 「アクセラ」を納車 アクセラド━(゚Д゚)━ン !!!

昨日、今日と近くのマツダディーラーでマツダスピードアクセラに試乗してきました♪【良い点】まず、見た目がカッコイイ。

短いトンネルや屋内駐車場でみなさん経験があると思いますが、23Sのグレード以外は自光式メーターではないのです。

アクセラの6ヶ月点検を受けてきた。早いもので、もう納車して半年経つんだなぁ…。現在の走行距離は約7600キロ。

アクセラ2.3Lを試乗しに行った。土曜日に乗ったのは、2Lのやつ。どのくらい違うのか興味があって、奥さんと二人で行ってみた。

アクセラが納車。10年落ちのロードスターから、新車のアクセラスポーツへの乗り換え。2.3Lの3ナンバーだけあってなかなかの重厚感。

買ったアクセラは、15Fです。まず、走り始めて一番最初に気づいたことが、かなり静かということです。

とりあえず、ネタが無いから今後の予定(趣味関係)アクセラ ドアミラーウインカー取り付け 失敗したまま放置プレイ状態・・・

ほんとアクセラMTに買い換えてよかったなー。ちょっと難点は黒が汚れまくりです。先週洗車したのはほんとなんだったのかというくらい。

さてと、アクセラセダン借りてはや3週間目ですか。乗りやすいっすわ〜車重・1500CCの割に軽い軽い。

アクセラがきて、大体一ヶ月になったので、一ヶ月点検に行ってきた。大体1時間弱で点検終了。とりあえずほとんど問題はなし。

アクセラがやってきてからというもの、色々と試してきましたが、ようやく「コレがしっくりくる」ポジションが決まってきました。

愛すべきアクセラちゃん手放すことにしました。修理費は150万。このうちパーツ代が100万近いらしいが、後遺症が残ることも考えて廃車決定。

新車といっても、同じ車種でアクセラの1500ccから2000ccへのの乗り換え。色も、明るいメタリックブルーから、落ち着いたブルーへ。

カテゴリ:マツダ|テーマ:アクセラ:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

今回のレースはその勢いをそのまま維持し、最大のライバルポルシェ911勢を相手に、接戦の末、2連勝という快挙!

「マツダRX−8ハイドロジェンRE」をご存知でしょうか?元々マツダは随分前から水素ロータリーエンジンの開発に着手していました。

RX-8が我が家にやってきました。早速少し走ってみました。最初は慣らしなので、運動性能としての感想はありません。

マツダ RX−8 新規施工(HG4S)納車されてまだ数日でお持込いただきました。既に黄砂や鳥フンなどで汚れてはいましたが、いい状態でした。

RX-8は、RX-7の後継車としてデビューしたロータリークーペです。もちろんFRで210psあります。大人4人がゆったりくつろげる居住空間を持っています。

車は、マツダRX-8です。ほんとにかっこいいです♪私も試乗したのですが、いい車ですよ。内装も、ほどほどスポーティーです。

どれも未体験ですが、特に水素自動車(マツダRX-8 ハイドロジェンRE)に乗ってみたいと思っていました。

マツダ RX-8。これは本場のアメ車以上にそのテイストを濃く持った唯一の日本車だと思う。運転感覚は申し分ない。

マツダRX-8 運転は、所有者がしました。横に乗っていただけです。エンジンが、コンパクトだからでしょうが足元が広い。奥行きも相当あります。

マツダのRX-8。今月発売の特別仕様。色は、まっかっかの『トゥルーレッド』わかりずらいかもですが、かなりの赤!です(笑)

会いたかった・・・!そんなわけでうちのRX-8が帰ってきました。たった4日の別れだったけど長かったなぁ

マツダRX-8。 登場時の車両型式、LA-SE3P。 近年、稀に見る盛り上がりを見せて市場に導入された乗用車です。

デミを定期点検に預けている間、RX−8の試乗車を借り出してちょっと好きに走らせてもらった。

8月マイナーチェンジのRX-8のクリスタルホワイトパールマイカにしようと思っていました。そしたら、生産は10月中旬って言われちゃいました…。

RX-8、車検の案内。 アテンザ以降のマツダ車には、車種別ごとの車検のお知らせが届くんでしょうか??けっこう芸が細かいと思いました。

マツダRX-8は、NAのロータリーエンジンRENESIS(レネシス)を搭載した、観音開きの4ドアスポーツ。

RX-8 Type Sに乗る機会があった。RX-8を運転するのは、発売直後に試乗車に乗った以来の2回目で、前回もType Sだった。

RX−8のEngineはとても高温になる。シフトレバーの後ろにあるドリンクホルダーに入れたボルビックがお湯になりやがるほど熱を持つ・・。

RX-8がこの世に出て早3年…そろそろ車検の方も多いでわ?うちも比較的、出てすぐ買ったユーザーの方なので車検を迎えました。

カテゴリ:マツダ|テーマ:RX-8:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

今回は、僕のたっての希望をかなえるべく、レンタカーやさんにたってのお願いを致しまして、マツダの新MPVを借りました。

こういうミニバンを買わねばならなくなったら、多分これしかないかなと思うほど、実は旧型は好きなクルマでした。

さて、11月に納車になったMPVですが、遠出もせず(^^ゞ、通勤、週末に家族の買い物中心で稼働中。

過去のクルマ〜最近編〜とでもいきますか(笑)社外のエアロを入れる前のMPVです…ローダウンとエアクリ、マフラーのみの頃だと思います。

MPVの新型が発売されます。今のは古いですからね〜、やっと新型といった感じでしょうか。売れてる理由は安さにあると思いますがね。

あっしの車の話をしますかな。現在乗っている車はマツダMPVであります。平成16年式で排気量は2300。

車はマツダのMPV。スポーツタイプではない23Cというやつで色は黒。気にして見ているんだけど自分の住んでいる地域では乗ってる人あまり見ない。

女性なら一度は言われてみたい台詞じゃないでしょうか?(笑)このクルマは「ぶっとびMPV号」です。オレの通勤&釣りの大事な相棒です。

今日は近所のマツダに行ってきました。ええ、マツダのクルマですよ。MPVっていうのは、8人乗りのミニバンです。

今日、愛車のMPVの総走行距離が2万キロを越えました。我が家に来てから3年半かけて到達したことになります。

「マツダMPV23T FF6AT」の契約を終えた。メーカーオプションとディーラーオプションを付けると、簡単に400万円台になる。

MPVアークバリア21施工 タイヤホイルもアークバリア21施工完了今オートガード施工中です。タイヤはスペアタイヤのホイルまで終わりました。

MPV号に乗って出かけたところ・・・ん?何か違和感が。オーディオの出音がヘンなのだ。左右からきちんと音が出てるが、どうもモノラルっぽい感じ。

そして今回も代車には試乗車のMPVが来ました。今回はラディアントエボニーマイカの23Tでした。(写真では色が分かりづらいですが・・・)

MPV納車後、同じ新型MPVを全く見ませんでした。しかし昨日、ついに見ました!パールのMPVを・・・グレードは23Tか23CSPのどちらかでしょう。

私の愛車は、平成9年式のマツダ"MPV"です。グレードは2500ディーゼルターボのGツーリングで、4年ほど前に中古で購入しました。

新型MPVに試乗してきた。早速行ってみると、23Cスポーツパッケージってモデルが置いてありました。近くで見るとやっぱり大きい。

マツダのMPVで、選んだ理由はその頃はまだロングをしていて、ロングが車内に入ったからと同クラスのなかではダントツに安かったから。

今現在はホンダのフィットに乗っています 今年の2月くらいからずーっとマツダのMPVに興味を持ちだしていつか買おうと思ってました

ついに 来ました10000km!!9999kmで危なく気づき スーパーの駐車場をグルグルと走ってパチリ!苦節3年と2ヶ月やっとです。

カテゴリ:マツダ|テーマ:MPV:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

借りた代車が 「浜松生まれの」マツダ車 AZワゴン MC前の試乗車です。軽く乗り回しましたが まあ、軽ですからトルクはそこそこ・・・

新車買っちゃいました(≧∀≦)維持費のことも考えて、軽にしました☆車種はマツダの『AZ−wagon FX−Special』というやつ。

自分のトランポです。AZワゴン(平成8年式)というよりは、通勤用のクルマに無理やり(?)マシンを搭載したって感じかも…

車種は、マツダのAZワゴン。実は今我が家にある車と同じだ。と言ってもマイナーチェンジで外観・内装ともに大きく変わっている。

今回はレンタカーなのでMAZDAです♪ってもワゴンRのコピーですが(笑)。AZワゴン。オートザムかよ(笑)。

待ちかねていたAZワゴンFT−Sスペシャル”黒”が納車されました。しかし、ワイドタイプのサイドバイザが欠品中で来週入荷予定だそうです

もうすぐ カーポイントから旅立つ(めでたくお客様の元へ)AZワゴンちゃんについて 昨日の様子?をレポートいたしま〜す。

中古やさんで、きれいに洗われた「あずちゃん号」とご対面。マツダのAZワゴンなので、「あずちゃん号」です。私の車なので、黒いけれど女の子扱いです。

MP3音楽ファイルをCD-Rメディアに焼いていたが、AZワゴンに買い換えた事により、AZワゴンの純正オーディオがCD-RWメディア対応に!

AZワゴンのテールレンズを買いに解体屋へ。在庫なんかあるはずもなく、さっさとスズキのコーナーでワゴンR用の部品を探した。

バンパーの四隅を、こすっていたので、スプレーとタッチアップで補修しました。アンテナが折れてて収納できなくなっていたので、細い針金で固定しました。

今度は、マツダのAZワゴンです わかりやすくいうと、「ワゴンRのマツダ版」ですね なんでも、そういう協定(OEM)により、マツダで作られたらしいです

結婚し所帯を持ってからでは初めての車購入だ。マツダAZワゴン。マークがスズキでなくマツダである以外はスズキワゴンRと全く同じ車である。

昨日家帰ったら黒いAZワゴンさんがいました。また同じ車買うのってつまらなくない?と友人に言われましたが…いや、別につまらなくはないよ。

AZワゴンのタービンの働きをしっかりと確認してきた。最初からタービン音がまったくしないので気になってたんですわ。

ロドスタからAZワゴンへ乗り換えてみても、やっぱり私は接地面積を増大させるような使い方のほうが安心感あるなぁ〜と思いました。

カテゴリ:マツダ|テーマ:AZ-ワゴン:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:50

愛車のジム二ー(マツダAZオフロード)ですが、1998年のフルモデルチェンジと同時に新車で購入しているのでもう9年目です。

かねてから、「AZオフロードは極力ノーマルでいくぞ!」「セカンドカーの軽に金つぎ込んでどうする!」とかなんとか思ってましたが、、、

ちなみに友人は車(AZオフロード)で出撃。最近サブコンとフロントグリルを変更したというので写真をアップ。

スズキ伝統の軽自動車クロスカントリー4WD、ジムニーのマツダ版がこのAZオフロード。AZオフロードの発売は98年10月なんだそです。

AZオフロード第1回目の車検でした。走行距離は、3年間で約45,000キロです。結構走っているので、6ヶ月毎にディーラーで点検修理を行っています。

現在の愛車、なんちゃってジムニーこと、AZオフロードの車検証に、自分の名前が載ったのは、平成18年8月の事。

<AZオフロード>購入しました。やはりマツダということで、AZオフロードでした。そりゃそうですね。

カテゴリ:マツダ|テーマ:AZ-オフロード:マツダ|更新日時:2007-11-19 22:11:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

ホンダのレジェンドのモニターやデッキの取付け等をしていました。この車のようにモニターの設置は当たり前のようになってきました。

スノーボーダーらしくないクルマ 笑 ホンダのレジェンドで、昨年、9年落ち、走行距離6万KM を友達からなんと;\ 20万 ぽっきり で購入♪

国産初の280馬力規制を破った車がコレ、レジェンド。高級車としての走りのポテンシャル、おもてなし度を検証してきました!

レジェンドの中古車は、あえて新車購入時にレジェンドを選ぶ人が乗っていただけあって、程度のいい車が多いです。

同じ代のレジェンドの純正ホイールなのに,グレードが違うとセンターハブ径が違うとは知らなかった。勉強になった。

レジェンド・クーペ。薄型のヘッドライト,かなりかっこいい!今,日本に残っているラグジュアリーなクーペはどのくらいかな。

今回のレジェンドは、「独自の存在感」、「胸のすく走り」、「高い機動性」とホンダのポリシーをきちんと表現しているように思います。

私の愛車ホンダレジェンドです。私は免許を取得して27年間で、新車は1回しか買ったことがありません。

車検で一泊預かりになったアコードの代車レジェンドに乗ってみた。あんな高級車には乗ることがないだろうと思っていたが…。

ホンダっていうと安価に高級車を求めるならもってこいのメーカーだね で、そんなホンダがだす最高級セダンがこのレジェンドだね

何度かハンドルを握らせてもらった事があります。ハンドリングに"カタさ"はありましたが初めて挑戦したジャンルの初代のクルマにしては上出来。

102000キロ走破のレジェンド。好調です。ホンダの担当営業マンが言うには「オデッセイは20万キロ走破のユーザーも多い」ということです。

彼が今回買ったのはホンダ・レジェンド。私はドイツ車派(大衆車ですが)ですが、このクルマの助手席はちょっと感動した。

年甲斐もなく、車好きで且つスピード狂だった(今もだ〜)ホンダ・レジェンドに乗って早や今年で丸9年!走行距離も何と27万キロです。

乗り潰し前提で買ったので、多少費用が掛かっても動く間は乗る積もりだ。自分はこの“伝説号”ことホンダ レジェンドの前には2台乗り継いでいる。

このレジェンド、サンルーフ付きで最初はカッコよかったのに、寄る年波でサンルーフのすき間から雨漏りがするんですよ!

覚えのあるナンバーが付いた 黒のホンダ・レジェンド。しかし、新型だ。「まさかな・・・。」ほどなくして、取引先の社長が事務所に来た。

愛車(ホンダレジェンド)は、平成8年登録、すでに10年目に突入した。走行距離も17万キロを超え、まもなく18万キロになる。

ホンダのKA9レジェンドのセルモーターがいかれてしまい、セルを交換することに!セルモーターの交換作業なんてたいした事ない!

カテゴリ:ホンダ|テーマ:レジェンド:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

今日はNon9の愛車”Honda Life”を紹介します。写真はちょっとスミアが入っちゃいました。できたら撮り直します。

仕事で必要だったから買ったわけで、本当に欲しくて買った車はやはりS2000なのですが、事実上の初マイカーはこのライフでした。

昨日私の次の愛車となるべく、ホンダのライフちゃんがやってきました 維持費も考えて軽自動車の中からチョイス。

ヤフオクで買ったホンダ ライフ360cc バイクやスクーターをレストアしたり直したりしていたがたまたま見つけた車で値段も1万円と格安!

ホンダ ライフ バニラクレム色ぉぉぉ。流行のブルーやシルバーなんかよりも私らしい色(そして名前の通り蜜蜂らしい色)だと自負しております。

昭和48年式のホンダライフです。突然のエンストで入庫しました。どうやらタイミングベルトが滑っているようです。

乗っていた車と同じものを見つけました!ホンダ・ライフです。 見つけた時は びっくりしました。

今の車(ホンダのライフ、ターボなし)に乗り始め、一年が経過したのですが、年間の平均値が一リットルあたり15.2Km走りました。

小生のホンダライフであるが、2回目の給油では13.76Km/リッターを記録した。前回の高速道路中心の時よりも燃費が伸びている。

私はホンダのライフに乗っています 16年式でその当時一番上のランクでターボを購入しました。140万円したと覚えています。

ホンダの販売スペースのすぐ横に外への出口があって、外へ出たら駐車場があり、そこに黒いライフが停まってました!!

さてさて車の事ですが、結局条件の良かったホンダライフのバニラクレムにする事に決めましたヽ(≧∀≦)ノ

車種はホンダのライフ G(2000年)4WDでAT カラーは黒 車両価格68万円 あぶね・・・貯金ギリギリだった

雪が降ってもすぐ解けるだろうと思い、今週に入ってホンダライフのタイヤをスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ付け替えてもらいました。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ライフ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

これの名前が「ヴィヴィアン」です(名付け親はえー)。ホンダのモビリオスパイクで、新車で買って今年初車検(の予定)。

新車か中古車かで悩んでいる自家用車だが価格と大きさ、使い勝手でモビリオスパイクの新車にしようか悩んでいる。

モビリオスパイクがマイチェンしました。結構、いいんじゃないのぉ!しかし欲しかったブルーメタリックが下位グレードの限定色になってます。

モビリオスパイクのマイナーチェンジの発表日。ホンダのサイトには早速その全貌が明らかになっていた(写真)。

街中を乗り回すのでそんなに大きくないものをというのも考えました。そしてたどり着いたのが ホンダ モビリオスパイクです。

「モビスパは黒が人気ありますけど、やっぱりパールホワイトが一番ですよぉ〜!」と言ったので、あたしの気持ちはだんだんと・・・^^;

新車買います!!(>ω<)一応、モビリオスパイクの予定です。普通のオーディオにしてウーハーとリアスピーカーだけ設置予定。

モビリオスパイクの驚き(結構正確な平均燃費)スパイクに乗るようになって4日目 納車以来2回目の給油をした

ただいま人気爆走中のホンダ『モビリオスパイク』(笑)日常の街乗りの道具としては座席が高くて視界もよく、取り回しの楽なクルマです。

待ちに待った?ホンダ モビリオスパイクのシルバーが無事 納車された。神社での御払いも終わって ちよっと一時。

アコードワゴンより小ぶりで、スライドドアで、車空間の大きな車を探したところ、モビリオスパイクが該当。早速、ホンダのお店へ行く。

結局、引いて残ったのがスパイクだったけど今のところ、燃費は街中で9〜11km遠乗りで13〜15kmとぼちぼち走ります。

プライベートで何に乗ろうとも、関係ないかもしれんけど・・・。今のところホンダのモビリオスパイクが第一候補だ。

リッツパワーシフトをモビリオスパイクに付けて燃費を測ってみました。燃費マネージャーを付けているので、その測定数値です。

自宅の新車に乗りました。モビリオスパイクって乗り物です。最近流行っているミニバンです。ん〜こりゃ、街乗りの脚としては快適♪

今日のモビリオスパイクは悲惨です 何処にこんなに積むスペースがあるのか不思議なくらい車にも良くないけど、私の体にも良くない・・・(笑)

スパイクもセダンタイプ(?)じゃないけど良い車です。知り合いのディーラーさんに頼んで走行距離が5千以下のが見つかったので中古で!!

都合のいいことにこんなとこにスパイクが 思ってたよりちっさいな…これで中あれだけ広ければ文句なしだべ はい、決定!

カテゴリ:ホンダ|テーマ:モビリオスパイク:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

モビリオくん 燃費もよくって室内広々 やっぱりボクはホンダ車が好き。「なんで?モビリオなんてしたの?」いろいろ意見はあれどホンダ車が好き。

モビリオのATは「Honda Multi Matic S」、自動無段変速です。シフトアップ時のショックがなく原チャリのようにスムーズに加速していきます。

HONDAのモビリオはなかなかすごい!そんなに大きくないのにわんこを乗せる向けのHPを作るほど中が広い これは結構すごいのでは???

モビリオは家族が乗っているので気にはなっていましたが、何だかどうでもいい変更ばかりでちょっと安心。

代車として貸してくれたのがこれ。たまに変わった車に乗ると嬉しいですね。モビリオの旧型です。形は可愛いです。

我が家の愛車は、ホンダのモビリオです。3台続けてホンダ車に乗ってます。(この地区はトヨタ車がかなり多いですけど)

所用で出向いたとき、同じモビリオが駐車しているのに気付いた。色は銀色。同形車は珍しくないのだが、ナンバーを何気なく見てビックリ。

モビリオ いいです☆外見小さいのに、中はすごく広い!5人乗ってもスカスカです。窓が大きくて、なんか開放感いっぱいで楽しい・・。

仕事用の車を、ホンダのモビリオにしました。平成14年式の4万キロ弱の中古車です。営業車には勿体無いくらい快適です。

何となく先日から気になってたんですが、どうもモビリオからオイル洩れしているっぽい。車止めると、黒い斑点が出来る。

15台目の新車として納車された「 ホンダ・モビリオ 1500 XT 」の使用は、昨年11月7日から2年目を迎えております。

毎日ズタズタになるまで頑張ってくれているモビリオちゃんには今後もしっかり頑張ってもらわなければならないので、仕方ない。

教習車以外の車を初運転です!!お母さんの車は赤のモビリオ!ワゴン車です。お母さんの車はブレーキの効きがよくてビックリ!

最近タイヤが妙にやわらかくなった気がして、空気圧が下がってきたのかと思い購入したコストコへ行ってきました。

師匠からエコノミー走法を仕込まれてから、毎週末の東京への帰りに「燃費計」と競争している。車はモビリオ。

代車にモビリオを貸していただきました。 車にはあまり詳しくないのでモビリオの存在すら知らなかったです。

モビリオのスタッドレスをノーマルタイヤに戻しました。結局一回も雪の上を走らず。主に東北道のラバーグリップとなってしまいました。

前回満タン以上入ったモビリオ。今度は250km走ってもガソリン減りません。至急修理に出す。結果異常なし。

そしてお楽しみ。ボンネットオープン!!まずはモビリオ。Wなので、VTECではなくi-DSL。開けてすぐ気付くのが、エアクリの形状。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:モビリオ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

車格的には、似ているが全長を短く車内を広く、燃費が良くて小回りが効くフィットアリア。タイヤサイズ、サスペンションの変更に注目。

今日も萩への往復で練習です。(笑)今回の愛車はフィットアリア(フィットのセダンですな)です。やっぱり、乗り味はホンダ車です。

一通り説明を受け、新車を受け取りました。新車に慣れることと新車購入記念で、高崎へ珈琲を飲みに行ってきました。

私の愛車、フィットアリアが今日、車検から戻ってきました。新車で買ったんだけど、今回が3年目で初の車検。

ホンダのフィットアリア(知ってる人がほとんどいない・・・)フィットのセダンタイプなんだけど、車にのって営業することかれこれ5年ほど。

今は代車のフィットアリアに乗ってます。鬱)でもね、このフィットアリア君 1.5lのなんですが結構速い。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フィットアリア:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

フィットが代車として参上。フィットは、前から乗ってみたいと思っていたので、嬉しかったです。さて、乗った感想ですけどとっても優等生なクルマです。

ホンダのフィット、クリスタルアクアです もっと晴れた日に撮れればよかったけど、あいにくの曇りでした(;´Д`)

復路の中央高速で平均燃費が24km/Lを記録したこと!フィットの燃費のよさは話題になっていたが、まさかここまでとは……。

カテゴリーに入れておきながら、全くふれていなかった、愛車”Fit(フィット)”くん。シャラポワのCMでお馴染みの、ホンダの車です。

新車の納車式を店舗でやってもらい帰宅しまして、一枚パシャ どうです?黄色のFIT1.3のウエルカムエディションです。

今日は母のクルマを紹介しましょう☆彡母のクルマはホンダ フィット 1.5T。色はストーンシルバーメタリックです。

ぼろぼろと塗装がはがれてきています。まもなく納車から5年経ちますが、ちょっと早すぎるよね、こんなふうにはがれてくるのは。

元々Fitに興味が無いことも無かったので、折角乗れるのだから色々試したい、、ということで、2年ぶりくらいに奥多摩(^^;に行ってきました。

インテよりもハンドルが軽くて(普通はそうなのだが)、すいすいハンドルが切れるので、『おもちゃみたい!』と言うのが二人ともに感想でした。

フィットの試乗をさせてもらった。4ヶ月前に同じディーラーを覗いてみた時にフィットは置いてなかったので、最近入ってきたのだと思う。

気持ちが大きく揺らぎました。そして最後に奥様の一言。「これ(フィット)でいいよ」これで決まりました。言っちゃえば即決です。

前の車は、中古で買った古い型のレガシーGTだったんだけど、フィットに替えたら燃費が倍になった。つまりガソリン代が半分になったのである。

車の試乗をしてきました。車は、ホンダのフィット。結構ハンドリングもクイックで良く、1.3リッターとは思えない位ね加速感。

“濃いめのイエロー”の、ホンダ“フィット”を見かけた。今までに見たことがないが、結構格好いいと色だなと思った。

色々乗り比べた結果、このクラスではやっぱりFIT君が一番良かったということで、新車で購入してしまいました。

それに、リコールの確率が少ないではないか 重量税が2万円ぐらい安い などの理由から「フィット」にすることにした。

今の愛車はホンダのフィット(GD3/1.5S)なんですが、昨年11月に購入後、早速コツコツといじり始めちゃってます。

考えてみると、これでフィットも5年になるわけだ。メルベンは買ったとき4年落ちだったけど、それよりうんと調子いいや。

新車を買うことになってね。ホンダのフィットになったんだよ。それでね、そのフィットが家にやってきたんだよ。

乗ったのは1500ccの黒いフィット。室内広々がテーマですが、燃料タンクが床下にあるので、その部分がぽっこり浮いています。

代車としてフィットが来ました。フィットって何回か乗ったことあるけど、好きなんだよね。小さいので取り回しがいい。軽快!

ホンダのフィットです。前から気になっていましたし、燃費もよさそうなので いざ乗って見ると、そうだなぁ 全体的に良くできてると思う。

ワシの次の愛車はホンダのフィットに決まりました 色は暗めのシルバー排気量は1300ccで4WDです。ミッションはCVTです。

今日から燃費記録することにします。ちなみにMyCarは『ホンダ・フィット』です。4WDなんで、そんなにいい燃費でないけどね(笑)

カテゴリ:ホンダ|テーマ:フィット:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

雨が上がりましたのでこれはチャンスと思い洗っちゃいました。今日は、昨日実家から借りてきてるホビオです。

バモスホビオって言います。頑張って働くおじさん達の相棒になってます。現場に行ったり、重い荷物を配達したり・・・。頑張ってます。

近所の中古車屋さんで見つけたホンダのバモスホビオ。4WDノンターボ。距離は26500キロとあまり走ってない。

私のバモスホビオはProという4ナンバーのグレードで、リアシートをたたむとこのように完全フラットとなります。

バモスホビオのルームランプは暗いので暗闇でごそごそするのにも使い物になりません。流行の?LED化をしてみようかと思い立ちました。

ホンダのホビオはボルトブッコム穴がわんさかあるんだそうで、ミッドシップエンジン。ターボ車どうなのかな〜

そして約一月半新たなパートナーが到着しました。ちなみに車種名はホンダの『バモスホビオ』といいます。

環境にやさしい!さらに高速道路の料金や、重量税等の維持費を考えると・・・うーん、ホビオにして良かった良かった♪

今日、カタログをもらってきた。バモス・ホビオがまじで欲しい〜。欲しい理由は、今より燃費がいい。リッター18km(カタログ上)。

ステッカーをホビオに貼り付けました。合わせてゲートに貼っていたステッカーを一新しました。運転してると自分では見えないけどね・・・

カテゴリ:ホンダ|テーマ:バモスホビオ:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

バモスのオイル交換といっても、自分でやったわけではありません。ディーラーまで行くの面倒なので、近くのスタンドで済ませました。

ばもくんがバモスを選んだ理由 軽自動車の1BOXは、3車種あるけど、個人的にスタイルが気に入りました。

「バモス」って大昔(1970年)にもあったのは皆さん知ってますか?実は、その大昔の「バモス」に乗ってたんですよー。

年明けにバモスに乗り換えたそうです。バモスを選んだ理由は、乗ってる人が少なくて広いからだそうです。

小生はホンダ・バモス(以下スギバス)に乗っている。普段は雨の日の登校や部活、とりわけどうでもいいことばかりに使っている。

軽自動車の中では、室内が大きいのが自慢のバモスでもやはりPキャン中心の旅だと荷物の置き場所に苦労します。

そうそう、先週に乗りなれたTOYOTAのガイアにお別れをして新人のホンダのバモスがやってきた♪

バモスといえば9月にレンタカーを借りて走りこんだ事のある車だけに、ホンダ車の中では一番「気になる」クルマです。

ホンダバモスの純正12インチアルミが入庫しました。正面から見るとあまりわかりませんが、とにかく巾が狭いんです。

16台目、ホンダ バモスです。Fitも良い車なんですが、より経済的な軽自動車にしようということで、やっぱり1BOX車を選択です。

バモスはアクセルペダルの真横にフロントホイールハウスがあって、内装を取り除いてみると・・・吸音材が一切ありませんでした!

バモスにアーシング施してみました。バンパー外してジャッキアップして アース配線を車両後方にあるエンジンルームに引き回します。

バモスは、とても素晴らしい車です。もしかすると日本では、世界一のいい車ではないかと、真剣に思ってしまうくらい。

比較的最近ホンダのバモスを買った知り合いに会い、座らせてもらった、え、狭い!明らかに狭い。で、でもなんかいいじゃん。

最近後ろからコトコト系の音がしている。ジャッキアップしてタイヤを外し、左右共確認したが特に部品の緩み等発見出来ず。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:バモス:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

新聞の折込広告をみて、一目ぼれしちゃったのです ホンダのゼスト。TVのCMでは、木梨憲武さんが乗ってますよね。

印象は・・・売れるだろうなぁって、ことでした。スタイル的にはたぶん皆さんすげぇカッコイイとは思われないと思います。

ライフがスポーティ路線をねらったデザインを採用するのに対し、ゼストは角張ったデザインを採用しユーティリティ性の高さをアピール。

女房の新車(ホンダ・ゼスト)が本日、納車です。ディーラーで納車待ちしている車をひと目見て、おもわず「か、かっこいい」。

ホンダに行って、納車式やってきました。クラウンを朝からピカピカにして、乗って行き・・・・ゼスト君に乗り換えです。

軽自動車なのにステップワゴンと同等の室内高を実現した大物新人「ゼスト」が登場!!スゴイですね、最近の軽自動車は。

マイカーを手に入れました。3月22日の大安に納車いたしました!写真のまんまの車種で、軽自動車のホンダ、ゼストくんです。

今朝出勤したらゼストが入庫していまして、昼過ぎに洗車してショールームに入れました。軽なのに安心感のあるデザインですよ。

ホンダへ支払いへ行ったついでにゼストに試乗。普段JB7に乗っているのでゼストに興味があったので。試乗車はNAのスポーツW。

そのとき、代車としてウチに来たのがホンダのゼスト。思えば、軽自動車を運転するのはほぼ初めてなんですよねぇ。

軽自動車をいろいろと比較したのですが、身長185cmの私が乗っても、十分な余裕があったのでゼストに決定しました。

女性ターゲットのライフに対し、ダークなイメージを出して男性ターゲットにしたゼスト・・・。と思いきやターゲットはファミリー。

スーパーに行ったらホンダのゼストがありました。MH系ワゴンRの対抗馬になるかどうかはさておき、意外に室内空間は広そうです。

ホンダの軽の1BOXはライフが売れ筋ですが、このゼストはよりスポーティーで大きいようなイメージです。

【ホンダ ゼスト 発表】最大の魅力はスタイル‥とはおっしゃるが、第一印象のエクステリア・デザインの忙しさは、いったいなんだろう?

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ゼスト:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

貴方の愛車は何ですか?良く見かける車種なんですが、そして家族持ちの車なのですが、ホンダのストリームです。

ワゴンブームの終わりは、1台のミニバンの登場がきっかけだったのではないか。それが2000年にデビューした初代ストリームだ。

新型のストリームが発売されたという事で見てみましょう。パッと見て、ま〜私個人の意見としては悪くないかなと思います。

ストリーム・ロイヤルブルーパール!右/磨きをいたしましてコーティングを施しやっと新車の状態になりました。

Webサイトで見たけどかなり良い。うちの車はストリームで発売されたとき買ってしまったけど、今度のストリームはもっと良い。

先代のストリーム。単に、シビックを大きくしてみました、と言う感じでした。今回のストリームはちょっと気合を感じます。

1.8Lのnot RSZ(RN6)は褒めていませんが、やっぱり気になってCL1のオイル交換にかこつけてRSZに試乗してきました。

内装はシンプルだがスポーティで良い。豪華な内装が好みの方もいますが、私はストリームのシンプルな内装が好きです。

「可もなく不可もなく、こんなもんかな?」というのが率直な感想。比較するクルマがないので、現時点ではストリームがNo.1です。

更にスポーティになりましたねぇ。フロント周りはオデッセイそっくりになりましたが、こっちの方がキリッと引き締まって見えますね。

ってことで・・・試乗してきました。ストリーム!!昨日担当の人から電話があって、今日試乗車が入りましたよ〜との事。

新型ストリーム 買ってしまいました (^_^)2.0L RSZ RN8 ミラノレッドです。値引きはちょっと渋めでした。

ホンダ ストリーム 徐々にチューンUPを重ねるストリームです。本日はオルタネータに空中放電。燃費向上にも有効です。

愛車ストリームは、すでにフルSEV状態です。そんな中、EAT+EATデビルも導入され、しっかりインプレッションも頂きました。

購入したのはホンダのストリームという車です。ストリームって、冷静になってみると思っていたよりも狭いんです。

車を契約しました。ホンダのストリームです。色は黒。最後までエアウェイブとどちらにしようか悩みましたが、最終的にストリームにしました。

カテゴリ:ホンダ|テーマ:ストリーム:ホンダ|更新日時:2007-11-19 22:11:43

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:43

今後は壊れるところも出てくるだろうから、このへんで乗り換えることにした。選んだのは、ステップワゴン。

ステップワゴンについて。納車翌日、隙を見て休みを取りました。午後、東京から栃木まで、東北道でちょいと慣らし運転をば。

とうとう我が家に新車がやってきた!! ステップワゴンよ、いらっしゃい!!(これからの楽しい家族生活に貢献してね)

狙っている車は、ホンダのステップワゴン。新しくなって、ちょっと良いかなー、と気になっていたんですよね。

前車(初期型ステップワゴン)と比べて…車高が低くなった。(天井:洗い易い、床:乗り易い)エンジン音が静かになった。

『ステップワゴン』は、デジメーターが好き。エアロやフォグも装着なので旦那も納得。何より『インターナビ』に惹かれました。