この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-06 02:03:46

「ヌエラ:光岡自動車」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これはヌエラ。たしかカローラベースだった気が…ちょっと記憶が曖昧です…

アコードベースの中型セダン"ヌエラ”は今月末でオーダー〆になる。値段が300マン前後。

すべて原型はカローラで、カローラアクシオを基にしている車はまだましかもしれんけど、ワゴンはラインが見えるしリアはもうカローラフィールダーそのものといった印象。

社長が衝動買いした光岡自動車…ヌエラの車内ですモニターが全部で8個ついてます(≧∀≦)前の座席の後ろにもモニターがあります♪

珍しい車を見かけましたよ。 ( ̄□ ̄;)!!最初は、『エンブレムレスのアコードワゴンかな?』と思っていたら。。。光岡ヌエラ でした。

ヌエラは光岡自動車が販売するクラシック風セダンである。名前の由来は、「ニューエラ(New Era)」つまり「新時代」という英語から来ている。

普通の型と比べるよりかなりオシャレになっておりますwそういえば、インプレッサベースのカサブランカはどこで作られているの?

「ガシュー」のフロントは,見覚えがあります。ちょっとクラシックで重厚な感じがします。

ホンダのアコードをベースにフロントとリアを大幅にモディファイしている。フロントには丸目4灯のヘッドライトと大型の縦型グリルを装着している。

光岡自動車は、ヌエラ6-02の特別仕様車「ヌエラ6-02・セダン本革パッケージ」を、20台限定で発売しました。

一目惚れをしてしまうと、手に入れるまでつっぱしってしまうことまたもや一目惚れしちゃった・・・光岡自動車のヌエラ君

「何だコレ?」状態だったのでパシャっと一枚追い抜いてみたら、時々見かける光岡自動車のアレでしたヌエラって名前だったのね…汗)

NOUERA ノウエラ?なんじゃこの名前は・・ ●産の車かな?と勝手に解釈。^^ゞが信号で止まった時、私は見つけてしまったのでした。MITSUOKA!の文字を!

あのセドリックとかシルビアベースにレトロチックにして売ってるメーカーだなと思いながらベースはなんだろうとさらに良く見てみると……。

横顔は・・・アコードそっくり!とは思いましたが車種が分かりません。ミツオカ自動車でしょうか。

先代は「アコード」がベースでしたが、今回は「カローラ」がベースということで取り回しなどが良さそうですね。(それ以前に面白そうw)

ホンダのHの部分に光岡のロゴがそのまま被せているのだ〜逆に実に男らしい!ではないか!

今朝の出勤途中の首都高速です。MITSUOKA自動車のNOUERAと云う車らしいです。市販車をベースにして、モディファイしているメーカーですよね。

光岡自動車「ヌエラ」パトランプ装着!ウゥ〜〜!!警察だ!!!か、か、かっちょいい〜〜〜!!!!!

何つったって街を走っていて他にこの車を見たことがない!で、店の駐車場に留めておくと皆集まってくる!

光岡自動車のヌエラとゆうそうです。初代はホンダのアコードがベースになっています。現行型はトヨタのアクシオがベースです。

話題の「オロチ(大蛇)」と同じ様な「おどおど強い」ヤツメウナギ風なフロントデザインで、好き嫌いが分かれますが、パパ的には好きデス。

それは、「光岡ヌエラ」。    英国調と言うべきか、はたまたアジア調というべきか、そのメッキ類を多用したデコラティヴなデザインには、思わず唸ってしまった。

先ほど会社のわき道でインパクトのある顔つきの 自動車を目撃なんと三岡自動車の「ヌエラ」ではありませんか!

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ヌエラ:光岡自動車|更新日時:2017-03-23 04:03:38

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>