この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-06-13 14:06:21

「ヴィッツ:トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

スターレットの後継車として、1999年にトヨタから発売されたコンパクトカーで、コンパクトカーブームに拍車をかけた1台です。

我が愛車VitzRS-Turboの走行距離が30000Km突破しました!!先週末達成しました。長いもんでもう4年?乗ってます。

街中でも探すのに困らないほど普及したトヨタのコンパクトカー、Vitzなのだけど、自分は↓の動物にフロントまわりがそっくりなんじゃないかと思うんだ。

Vitzのマニュアル車って、グレードがRSのしかなかったんだよね・・・無駄にエンジン1.5リットル。

今回無理にバックモニタをオプションにしました高級車のようにカメラがビルトインにはならず外にぽちっとついていますがそれなりに いい感じ

カタログスペックを見ると、87ps/6000rpm、12.2kgm/4400rpm。十分パワーがあると思うが、イマイチかったるい加速しかしない。

トヨタ・ヴィッツ1300cc エコカーになっちゃいました(笑)21日に高速道を家族5人乗って140キロ走ってきました。

原油高騰、ガソリン代も高くなりました。通勤には車がかかせないので仕方ないのですが燃費重視!のコンパクトカーということで「ヴィッツ」を前に購入。

春休み中は毎日のように乗っていたこの車。町乗りにはとても快適で運転しやすいです。しかも燃費も良い。さすがトヨタ!といった感じです。

北海道での移動手段はレンタカー。車種はヴィッツでした。あくまで個人的な印象ですが、足の設定がヘンです。

シートはさすがトヨタ、いい感じですが、このいかにも実用車なやる気のないエンジン音はどうにかならんのか・・・。

しばらく運転期間が空いてしまっていたので…泣く泣くコンパクトカーの「ヴィッツ」という車にしました↓

お世辞にもあまりかっこいいとは思えないグリーン色をしているヴィッツの純正エアコン液晶画面&イルミネーション。

内装も高級という感じでは無い物の独特で随所に便利な収納がついているのがうれしいです。

レンタカーでフィットを借りたんだけど、案外馬力がなくて加速が悪いなぁ、、、とか思ったんだけど、ヴィッツはそんなこと全然感じなかった。

今日は私の愛車ヴィッツRSのお話です。実は、先月の末にタービン式のスーパーチャージャーを付けました(●ゝω・)vイェィ☆

平成17年3月登録のVitz RSです。平成19年11月現在の総走行距離は73,079Kmです。ほとんどノーマルで走ってます。

最近はATが出回ってるのに、MT車です。ギアをガチャガチャしてると、「あぁ〜車乗ってるぁ・・・」って気がするんです。

トヨタの特選中古車のお店の人の話でも、RSのMTなんて市場にほとんど出回ってないらしいし、とりあえず見積もりだしてもらうことにした。

この前俺がレンタカーで乗った というのは、ホンダのFitではなく、トヨタのVitzの間違えでした・・・。

。新車保証付きです。ヴィッツは輸出先の欧州ではセグメントBと呼ばれるサイズの最も一般的なクラスとのこと。

ヴィッツをお金の無いオラたちに寄付してくれた。1000佞妊哀譟璽匹低いが全然気にしてません、近頃燃料高いから燃費の良い車大歓迎

ヴィッツのカラーラインナップならファーストインプレッションで空色♪に決定してしまった私。

20日に名義変更を終えて、今日が初走行でした。フロントブレーキローターが不良で左側に流れるのでスポーツ走行1本当で終了しました。

エンジンがキーを挿して回すという普通のものから、スイッチに変わりました.めちゃ変な感じ・・・。1

今まで色〜んな車に乗ってきたがこのヴィッツ、とても気に入っている。私の体にピッタリ、という表現があってるかもしれない。

結婚するまえから乗ってる愛車のヴィッツ。とうとう走行距離が13万キロを超えました!!確か平成11年に買ったからもう9年やん。

5月26日にヴィッツの給油をしました!考えてみれば4月6日以来の給油です。前回は(??)で久しぶりに散々な燃費でした。

ヴィッツの特別仕様車として当時TRD架装のターボモデルが出ててサーキットにも興味があったこの頃、走りも良いということで非常に惹かれて買いました。

で、前から思ってたんですけど、新旧ヴィッツRSで流用できるパーツって何があるんですかね!?マフラーとか流用できるのかなぁ…。

実家の車として購入した ヴィッツ の 筈なのですが...気が付いてみれば、完全に自分仕様に染まってきている今日この頃です♪(爆)

pon宅にはもう一台 トヨタ Vitz があります。たしかほとんどご紹介した事がないので、本日は少しご紹介します!

シートが良くて、乗り心地もすごくいいです。とにかく娘が気に入っていて、夜の9時くらいに「ドライブ行きたい」というので1時間ほど西へ走りました。

車が修理中のため今日から代車としてVitzに乗っております。エアコンがオートエアコンじゃない事を除けば機能的にはおおむね満足

一番気になってた運転席、車体の先端が見えない程フロントが短いのでとても運転しやすそう☆

明日(もう今日か)は、新車が納車されます(・∀・)トヨタのヴィッツFリミテッド買いました〜色はライトパープルナンバーは主人とお揃い

メーターが真ん中にあることも、縦にパネルがあることも見慣れないので違和感があって「フィット6:4ヴィッツ」かなって感じで見ていた。

契約してから3週間。やっとヴィッツが来ました(*^▽^*) 薄暗くてわかりづらいですが、色はシルバーです。

ついに買いました(*^^)v ヴィッツ!特別仕様車!! 色はシルバー………じゃ無いよ…なんとかパープル?なんとかヴァイオレット??

’拡颪いい(しかもレギュラー仕様)∋覲Δ良好(Aピラーが邪魔にならない、ワイパーが右仕様、)小回りが効く

今日、嫁さんの車の車検が終わってきました嫁さんの車は1000ccのヴィッツ一応は今流行のコンパクトカー。ってやつですね

いままでのマイカーには全て付いていたものがヴィッツには付いていませんでした。奥様は要らないと言いますが、私の車ですから不便。

3年乗ったウィッシュとはお別れ収入から考えて ヴィッツに変えた。しかも 一番安いのをさらにお安くしてもらった・・・この車。

好きなんだもん、ヴィッツ。欲しかった色のものは、車のグレードが上がって20万ほど上乗せされてしまうため、色は譲歩しました。。。

後ろのシートは取っ払って30kgくらいの軽量化。ついでに後ろのドアの内装もベリッ…と。いやぁ、リア周りが大分軽くなったわぁ。

ヴィッツのエンジンのザラツキが気になりましたのでオイルをチェックしたところゲージぎりぎりの量しか残ってませんでした

我が家の愛車、vitzちゃんこのコ私の成人式のお祝いに買ってもらったものでかれこれ7〜8年のおつきあいになります

注文した車を今日取りに行きました(・ω・)ノTOYOTAのヴィッツ。ナンバー結構おぼえやすいし…

ヴィッツで長距離走るのは久々だったのですが・・実家から運ぶものをフルに積載して帰ってきました。

Netzで色々説明聞いて新車とご対面かっこええピカピカだし新しい匂いするし

ピンク ヴィッツを 買い替えました今度は ライトパープル ヴィッツですまた 同じ車種ですが 乗りやすくて 燃費もいいので ・・・

ビィッツに決まりかけています。毎年の税金も安いしとにかく燃費がリッターあたり24.5キロもはしります。

次の代車(代代車?)はヴィッツ。 が、どうも宜しくない。アクセル、ブレーキ、ミッションの切れ具合・・・どれをとっても今ひとつ

今度はヴィッツだそうだ。 かなりのダウンサイジングだけど、 燃費優先での買い替えのよう。

ヴィッツはベルト異音が発生しやすい構造らしいですベルトの寿命よりも異音で交換されるみたいですね。

こんな事で売れ行きが良くなるのでしょうか?特別仕様で金額が上がるのですよね。それより、ヴィッツのハイブリッドを作った方が世界に打って出れるのでは?

ヴィッツ初めて乗りました。小型で使いやすかった。借りる時も結構簡単だった。

免許を取って初のお車と言う方でした。赤のボディにアルミも変わっており、ナビも付いている1台でした。

今日は車の12ヶ月点検に行ってきました。今年の2月にトヨタのヴィッツに乗り換えたため、特にガタがきているはずも無く

何年か振りに新しい車を買いました トヨタのヴィッツ 1,100CC色は写真だとよくわからないけど「ライトパープル」です。

マイカー ヴィッツ君 ついに10万キロ突破しました。4年で7万キロ 中古車で買ったので、っと 言ってもいたって健康なヴィッツ君

ヴィッツ君。新色パープル。d(-ω-*)綺麗です。乗り心地も良いです。

1.3 リッターである。 以前にドライブした1リッターモデルは、このボディーに対しては非力な感じがしたが、1.3 リッターはベストフィットと思う

何度も取り上げてきたヴィッツ級ハイブリッド車は、コンパクトカークラスの概念を根底から変えるスペックを持つ。

今日で代車の『Vitz』ともお別れです!『Vitz』と『PASSO RACY』を比較すると、足回りがノーマルでも専用サスペンションなので、嫌なロール感がなくて良いですね

流石ヴィッツは、エンジン音が静か〜〜。燃費もいいらしい。1000娑未覆蕷薪晶侏茲覆ぬでもないな〜〜。

レンタカーは1000ccのヴィッツ。大人3人でしたが、思ったより走ります。ほとんど高速道路しか走らないので、すこし役不足かと心配していましたが

ヴィッツ試乗の感想の続きだが、やはり100kmを越えるとエンジンが甲高い音を立てて苦しそうである。

正月早々愛車のヴィッツは、バッテリー上がりだ。10日前の大雪に続いて、2回目なので、寿命と判断。交換することにした。

新しい車買いましたトヨタ ヴィッツ Fリミテッド1000CVT 時代はエコなので、この車種を選択

ノートなど色々見てきたが、悩んだ末選んだ中古車はトヨタのヴィッツ1.0Fにした。グレードは最新じゃないけど、製造は新しい感じの奴。いわゆる新中古車。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴィッツ:トヨタ|更新日時:2017-05-28 06:05:06

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>