この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-03-15 03:03:55

「セレナ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

まず、自分の車から、日産セレナ平成10年式。ガソリンです。燃費は、山に登りつつも、リッター10。がんばっている方だと思います。

あきらかわに 静か(すいませぬオヤジギャグッス)でなんといっても視界が無茶苦茶広くていいですね。

アイアンというカラーでなかなか渋いです。家族の希望も一致したので即決でした。この色が一番砂埃をごまかせると言った方が本音ですかね

最近私の乗っている車(日産のセレナ)の燃費が良くありません。通勤途中の道路状況も原因しているかも知れませんが

8月末にセレナの車検がありました。特に大きなトラブルもなかったので、メニューはディーラーにおまかせ。タイヤのローテーションをお願いしたのみかな?

わが愛車セレナちゃんです。今年の3月に新車で購入2ヵ月後にフルモデルチェンジ( p_q)エ-ンしかし、こっちの形が好きだからいいもんね。

セレナのバッテリーが切れました!一晩半ドアだったらしい(´Д`)で、買ってから一度もバッテリー交換してないって…え〜っと?7年?

段差ごとにリアがフワ〜リ!こんなもんだろ?ってアクセル全開!エンジンの唸りとタコメーターの針が上がってくも、速度の乗り悪し?

乗り心地は・・・サスがふにゃふにゃ。車酔いしそうになってしまった^^;でも、天井が高くて、息子の乗せ降ろしも楽々。

両側スライドドアが片側スライドドアの車と乗り比べるとボディの鉄板震える感じがするなあと間違ってるかもしれないけど思った。

愛車セレナが5年目の車検。点検されて戻ってきたら、なんか走りがカッチリしたというか、ダレてヘタっていたのがシャキッとしたというか

ボディカラーは、パールホワイトオプションとして地デジ対応HDDナビ、アラウンドビューモニター、リモコン両側スライドドアなど。

営業曰く「1ヶ月点検に合わせてマフラー交換します。」メーカー対応が既に取られているようだけど、2週間後ってぇのはちょいと遅い!

早速セレナをリフトに上げ修理にかかることにしました。まずはエンジン上のほうを支えているマウントから交換することにしました。

我が家にも新しい車がやって来た。二千CCだが少しボディが大きい為三ナンバーになっている。

昨日車検に出した、愛車セレナの修理必要箇所の途中報告が入る。何とオイルパンがへこんでヒビが入っているそうで、全替え。

今日、新しい車が納車されました。日産セレナでーす。ファミリーカーです。8人乗りです。

さすがにファミリーカーの代表だけあって使い勝手は良い。しかし日産車ってなぜか安っぽく見える。

セレナが日曜日に帰ってきた。ウレシー!メカニックの方の話だと、やはりセルモーターが原因だったらしく、交換したら一発エンジン始動OKだった。

最近は寒さに負けて車で通勤してるのですが、よく同じ型のセレナと並走します。

最近出たセレナ。街中で見てみたら、これが純正車高なの?って思うくらい結構落ちてるよ。

現行モデルの日産セレナにハイウェイスターが新ラインナップとして追加されました。こいつがまたカッコイイ。

それは、、釣りのため・・・・。じゃないんですが、ファミリーのためで、今までのスイフトに限界を感じたので。。

今日はセレナ君について少しカキカキします。外観 いたってノーマル。。。外装変更点フロントグリル   ジアラフォグランプ    純正

実は我が家もセレナに乗っています。今の型の一つ前のものですが、特別仕様車です。笑

山口からの帰りの高速道路での出来事・・・100kmで走行中、アクセルを緩めた途端突然のエンジンブレーキ!!が瞬間的に2回起きました。。。

と運転席から視界に異彩を放つ一台が...... 新型セレナ(ガチャピンver)です。

セレナのタイヤも夏仕様に変更しました。ボルクレーシングのチャレンジです。

どれもこれも良いとこ・悪いとこがあって悩んじゃう・・・。悩みに悩んで一番社内空間が広いセレナに決定。

納車時に強風により傷物となってしまったセレナがついに売りに出されました。金額は税込み268万!約50万落ちです。

店に着き試乗用の車を持ってきてもらう。そして次の瞬間セレナ購入をほぼ決定付ける出来事が・・・ドアが自動で開いた〜!!

うちに今度来ることに決まった4代目さんは、日産セレナ20G です。オートスライドドア、インテリジェントキー、メモリーナビに地デジTVにバックモニター・・etc

このセレナはファミリーを対象にしたミニバンなので、こういう時に奥さんがいてくれると価格交渉の時に大活躍してくれたんだろうなと思います。

画像の車はニッサンのセレナです。スズキからもOEMで発売されていますが、正真正銘のニッサンのほうです。

毎年レンタカーに分乗していくのが恒例となっているカニ宴会ツアーでは、いつもドライバー役を買って出る

年末、新車がきました。子供が学童野球をしており、子供らの送迎なども考えて、、セレナを購入しました。

今のクルマは日産のセレナ 2500ccの直噴ディーゼルターボ 00年式です。 下の子が産まれてから00年の7月に新車で購入しました。

日産セレナに決定はやっでも決定するまでは色々と検討しましたよ〜

この余裕が功を奏したか・・・・最近燃費がすごくいいです。車重が重く非力な2Lエンジンのセレナ、ちょっと急ぐ運転をするとすぐに燃費が悪化します。

こんばんは!前にものせた画像ですが夏に取ったものです!今度今の状態の鉄板はいているセレナをのせます〜!

現在乗っているC24セレナ ハイウェイスターからC25セレナ ハイウェイスターへの乗り換えです。

空気圧をメーカー指定よりも高めに入れると(2.5ぐらい)、不快な腰砕け感が幾分かは緩和されます。

「ガチャガチャピンピン、ガチャピンで〜す」日産セレナとラフェスタ イベント会場にめずらしい車を発見。

13年間、20万キロ乗ったテラノがついに動かなくなり新車を買いました。家族5人でゆったり乗れるようにセレナにしました。

そんなんで、昼過ぎからセレナいじりです。まずはシャインテール化!テールランプを外してバルブ付いてない側に穴あけ!

足回りはどノーマル。軽量化も何もしてませんが、ミッドシップ・リアドライブのエンジン配置はかなりの安定性でしたね。

契約してから約1ヶ月、今日セレナが納車。バックモニターとサイドモニターは入荷の都合で後日取り付けということになっていたが、ETCのセットアップも間に合わないらしい

本日納車したニッサンセレナです。C−25前期型のライダー(オーテック)仕様です。

先日いろいろな車にコントラバスを乗せまくり、候補の車種を絞っていったワケですが、結局残ったのはノア(トヨタ)かセレナ(日産)でした。

去年の9月末に我が家の愛車がエルグランド→セレナに変わったんです!9月末には無事1歳を迎えました。走行距離は6000kmちょっと。週末にしか走らないので

セレナハイウェイスターの長所短所を少し書いてみようかと。<いいとこ>・やはり居住性が高い。広い車はいいですね。・思ったよりシートが悪くない

家族が増える+荷物が載らないのでミニバンに・・・って事で色々と調べた結果、セレナがイイ!って事になりセレナにしました。

日産セレナを見てきました。今回はかなり詳しくお話を聞きました。試乗は出来ずとも、車内に入り、運転席に座ったり様々なシートアレンジもして頂きました

サニーはマニュアルトランスミッション、セレナはCVTです。キーは刺さなくても、ポケットに入れているだけでいいとか、ワケの分らん機能がいっぱいついています

セレナのアンダーネオンっつーかLEDエンジン掛けると真ん中のLEDだけ光っちゃうんですが。で何故か俺が怒られるんですが。

☆日産セレナ 20S-好札譽ション 2WDに決まりました♪☆付属品☆●ETCセットアップ料●フロアーカーペット

今度の車はセレナです。色は前と同じ赤。最初は青が良いと思ってたけど、皆で色を見に行った結果、赤になりました。

橋のつなぎ目などの段差での車のハネ具合やコーナリングでの接地感の向上など、ALと比較するとやっぱり“R”の名が似合う感じがしました。

まず、走行距離 402.9匍詭量 41.62L402.9/41.62L=9.68/L中距離を走っているが燃費が伸びない。そういえばATF換えていない。

インテリジェントキーとかいうのが標準で付いていて鍵穴が付いていないんです。最近の車はすごいですね。当然車の方にもキーをつっこむ穴なんかありません。

セレナの走行距離も172,000km超…。足回りは純正ショックにRS★Rのローダウンサスペンション「Ti2000」を装着していました。

本日、セレナの3回目のエンジンオイル交換をした。走行距離、11200Kmである。実際には、11193Km前回交換から、ほぼ3000Kmでの交換。

初めての8人乗り大型車「ニッサン・セレナ君」。今回一人で240km運転したこともあってか、とても運転しやすい車であると確信。

本日セレナを日産に出してきました。大した事無いのですが、ガソリンを満タンにしてもデジタルゲージが満タンにならないのです。

この中古車OKのタイミングの時に、カーミナル東京でブルー、ツインサンルーフ付き、更に走行距離は5300kmと好条件のセレナを見つけました。

代休の今日は、待ちに待ったセレナ号の納車の日でした。深夜からの雨も朝には上がり、絶好の納車日和♪注文し約1ヶ月。長かったような短かったような。。

りセレナたんのドレスアップの第一部が完結しました。今回は『渋く』『そしてシンプルに』『それでいて存在感がある』がテーマです。

セレナちゃんが納車になりました。あまりにもカッコイイ仕様に惚れ惚れでしたっ☆写真〜阿らうーん、素敵☆ちなみに入籍の日がナンバーになってます。

日産セレナ 型式C25 グレード20S 2WDボディーカラーはクールアイアン

で、車内をくまなく調査。いいね。マジで、ウォークスルー・・・。8人乗り・・・バックモニター・・・電動ドア・・・一番びっくりしたのが、スマートキーです。

無事にセレナちゃん2号が納車されたよ〜♪(母も見てるので)1号ちゃんとの比較から・・。

カテゴリ:日産|テーマ:セレナ:日産|更新日時:2017-03-08 23:03:05

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>