この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-04-19 08:04:17

「アルファード:トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

5月にいよいよ発売になるらしいね。ナビシートにもオットマンが付く、良いね。でも、ハイブリットが1年遅れは残念だね。

現在生産終了してしまいました・・・エスティマハイブリッドは新車が500万円(;O;) 

大晦日にバッテリー切れかぁぁぁぁ!!!今使っている自家用車はアルファード・・・・。長男誕生の時期に購入しましたので、もう7年目になります・・・。

まぁ〜君、やりました。ついに新車を購入。ずっと欲しかったアルファードを購入。ちょっと、家の家内は怒り気味でしたが・・・。

夕方にディーラーから借りてきて、少しドライブ。スマートキーは良いですね。ポケットに忍ばせておけば、ドアもキーが無くても開けられる。

【ポジ】・室内が広い!激広い!  2ndシートを一番後ろに下げると、足を組んでも  前に50cmぐらい余裕が出来る。

アルファード Lパッケージ3ヶ月待ちで今日、納車でした。10時前に取りに行きました。

車に関してはほとんど、キョーミがないので、車検も車を購入したところ TOYOTAのでーらー にお願いしました。

我が家の新車の仕様です・・・「アルファードV MS”PLATINUM セレクション2”  4WD」・メーカーオプション、購入付属品・

我が家の愛車紹介のコーナー(今回だけと思われ)アルファードG 3.0MS プライムセレクション供 8人乗りFF)

それにしても・・・内装ひどぃっすこんな木目ならナイ方がマシ。STRGにも、シフトノブにもナイ方がいいね。

前回、愛車『アルファード』の画像を載せたところ、内部の画像も見たいと要望があったので 何枚か撮って載せてみました。

このアルファードの内装についてコメントします。2008東京オートサロン出展車両です。

アルファードのバンパー、バキッといっちゃったので素人修理しました。ハーフスポイラーですが、大きいので車高落としてないのによく擦るんです(;−ω−A

新型アルファードが5月頃にでるこの微妙な時期になんで??? と思われる方も多いと思いますが3月決算!フルモデルチェンジ間近というチャンスによって出たビックリ条件

我が愛車アルファードです。パパとみくはこの車が大好き!出掛ける時は忘れずに♪

先月の半ばに発表された新型アルファード いよいよオーナーの元にデリバリーされるようです。このロットは正式発表を前に先行予約された方々のものと思われます。

次期アルファードの情報が、段々と出てきましたね!(☆o☆)キラキラこんな感じだそうです↓某所から拾い物(^w^)

新型アルファード・・・。ついに出たねぇ^^当然買えるような値段じゃないんだけど今のアルファードに乗って早や6年。。。

トヨタ自動車はアルファードをフルモデルチェンジしました。その名もアルファードとヴェルファイア・・。

今回は、アルファードの試乗に行ってきました。内装はこの前、見て来たヴェルファイアとまったく同じです。

セカンドカーにアルファードG 特別仕様車を購入今年、モデルチェンジのため交渉したところ、かなりの値引きをしてもらった。

アルファードが納車された。この車は基本ママカーになる予定で、妻の希望である「両側電動スライドドア・ナビ・広い室内空間」以外は、完全ドノーマル。

こうちゃん、まり、りくたん、ココツナでお出かけするには大きい車が必要だよねってゆうことになり思い切ってアルファード買いました☆

若者が好きそうなデサインで、顔は初期型のエルグランドをトヨタ風にアレンジした感じ。後ろも、車体が大きく見えるようなデザインで、もうちょっと冒険して欲しかったな

期待が高まる中、先行オーダーが始まっています。今オーダーを入れると5月の末か6月には新型アルファードが手に入ります!

東京モーターショーで注目を集めていた次期 新型アルファード!市販モデルは 若干モーターショーのそれとは違うと思うが なかなか気になる。

我が家のは2.4のGグレードの2WDの8人乗り。ホワイトパール。コーティングもしっかりしてもらったのでキラ▲團△靴討ります。まぶしいくらい。

ひろ家愛車のアルファードちゃんにETCを取り付けようと考え中の今日この頃w

今の愛車、アルファードGです。今のところはほとんどいじっていません。

日常点検程度ですけど、ブレーキオイル・エンジンオイル・ウォッシャー液・バッテリー液・各量チェック、異常なし!

アルファードの改造。。改良点についてかいていきますwよろしくおねがいします。まず僕の車の紹介から。。

そして、車椅子の僕が乗れるように新しく購入したのが―トヨタ・アルファード。福祉車両のため、ほとんどの車椅子が乗車出来ます。たぶん・・・

トヨタのアルファードハイブリッドです!本当は100%電気自動車がいいのですがまだまだですよね?

写真はカタログではありません!先日峠を下ったところで確認するとバッテリーが満充電になっていました。なかなか満充電にはならないのですが!

弟がね(笑)俺が買おうと思ってたアルファード・・・先越されたし(怒)白だから許してやるか・・・

そこで 私と同じように 値引きを調べている人に参考になればと 書きます。 新型アルファード 2400(エアロ付きのグレード。形式忘れた) 8人乗り

おおおっ。大きい!!TOYOTA アルファードというそうです。ハイブリッドカーなんだって。

うちに新型アルファードが来てはや2ヶ月。 走行距離は早くも4000kmに達する勢いです。 旅行、ゴルフなど、大活躍してくれてます。

写真一枚目は現行型のトヨタ アルファードです(^_-)-☆カッコいいですね^^でも今月中にはフルモデルチェンジします!

土曜日は仕事で、日曜日に海に行こうとおもってましたが、疲れてて行けず、アルいじりに…今回は、フロントにハブリングとバックドアのランプ交換だけ。

ローダウン後のアルファードくんです。 なかなか良いカンジのダウン量とツラセッティングになりました (*^□^*)

雨降りのドライブですがアルファードはとっても静かです・・。燃費計も4キロぐらいを指していましたが5キロ台にまで上がってきています。

誕生日の4月17日に種を仕込んで(発注)5月20日に誕生(納車)のあちゃのアルファード。略してあちゃファード♪♪グレード MS

値引きが旧型アルファードと変わらないぐらい頑張ってもらえたので、240Gの4WD(374時)にしました(≧ε≦)

昨日納車されたアルファードに乗っていたのですが、ガタイがデカイのに慣れそうで慣れることができなくて、疲れが倍増しました。

待ちに待ったアルファードが納車になった。1/中旬の注文だったから、約1月半かかった計算だ。

なお、横綱の風格を身につけたアルファードは、エルグランドに肩透かしで勝つのではプライドが許さないのだろう。

いよいよ待望のアルファードが納車になりました〜(^O^)/015MM−4L!?の奇妙なスペック

家にあるのは350SのCパッケージというグレード。これがまたよい。セカンドシートよし。オーディオよし。

奥さんはアルファードの車体色、グレーメタリックが気に入っていましたが、私がホワイトパール クリスタル シャインにしたので、グレーメタリック良かった〜

やっとの思いで新車でアルファードを購入しました!納車と同時にナビ操作解除と走行中のテレビ解除をDIY

例えばトヨタのアルファード(2400cc)は、10・15モードで 9.7km に対して、アルファードハイブリッドは 17.2km である。

最終的に「嫁と子供が喜ぶ車とは何か = 費用 対 空間」で購入したアルファード。インテリアは,落ち着くデザインで気に入ってるのですが

アルファードのAX Lエディションを購入して、すぐに、Sグレード仕様としました。選んだ一番の理由はAXは、内装が、ベージュで木目もライトブラウンで

このアルファード、 H16年式の 前期型ASプレミアム アルカンターラの限定色(グレーメタリック)なんやけど 顔面を 後期型に移植。

スキーシーズンが始まるまでにアルファードを車中泊仕様に改造しなければならないので、本日より作業を始めました。

ZZRさんの買った車アルファード ハイブリッドがやっと来ました。3ヶ月待ち。 長過ぎ。広くって、静かで、とっても快適でした。

レーンキープだの、オートクルーズに、その最中の車間維持だの、私には運転の楽しさが減るように思えてしゃーない装備がてんこ盛り。

この間の顔面後期仕様に移植したアルファード。車種専用のマフラーをつけたけれども下にずれているのでマフラー修正。

SCパッケージ、350cc 2WD グレーメタリックで、本体416万円で、本体値引きが10万円、下取りアルファードMZが5年で126万円でした。

次期アルファード(ヴェルファイア)の情報がチラホラと…。3.5L車はインテリジェントAFS標準装備?エンジンは2.4L(7速CVT) 及び 3.5L

僕のアルファードは前後のブレーキキャリパーをゴールドの耐熱塗装をしています。そう!気分はブレンボです。

アルファードは2002年に登場した大型ミニバンです。現行は2008年にモデルチェンジされた2世代目となります

良かった点:長距離はラクラクでエンジン音も静か。八戸自動車道の浄法寺IC〜二戸PAの長〜い上り坂も余裕で走り抜けます。室内は広々〜!

夜走っていてなんかおかしいなと思ったら左側のヘッドライトのオートレベリングが故障した感じで一番下を向いています;

約6ヶ月前に契約したアルハイがついに我が家にやってきました。1週間が経過しましたが、すでに400km以上走行してだいぶ特徴が分かってきました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アルファード:トヨタ|更新日時:2017-05-22 15:05:39

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>