この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-02-27 07:02:43

「デミオ:マツダ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今の車、買って2年近くになるデミオ・スポルト。去年の5月に四国往復した時は不自由なく冷房が効いていた気がする。

我が家の車が新しくなってました。お披露目します。前は初代デミオの白だったんですが、今回は新型の藤色っぽいのです。

マツダの『デミオ』最近よくCMでも見かける鮮やかなオレンジのボディとは対照的に黒に近い濃ゆい茶色。(渋い感じが、いい。)

マツダのデミオ(一個前の型ですが)で〜す。色は前々から乗りたかった ☆青☆男はもちろんマニュアル車っす。(時代に逆行してますが・・・。)

今回ご紹介する車は戸田恵梨香をCMに起用して「環境コンパクト」をキャッチフレーズにCMしている「マツダ・デミオ」です

11日の夜、デミオくんの走行距離が50,000キロに達しました!!

5km程度の会社通勤のみ、街乗り、エアコンアリでの計測結果12.3km/l1.5l デミスポ 5MTでの結果、、、もう少し伸びても・・・という感じもします。。。

愛情いっぱいに接してる、会社のデミオですが営業車ゆえに、荷物満載になる時もあります・・・(−−〆)

この車は、今月、初めての車検です愛車はデミオこれの前も、デミオでしたその前も、マツダで…

奥さんのデミオです。DW5Wという型式の二世代前の初代デミオです。かなり古くなってしまい、もうすぐ8年です。

・内装はとてもシンプル・ハンドルのシルバーはいいアクセント・汚れのつきにくい白いシートがくすぐられる

アルファ145のクセがなかなか抜けず、最初はよくエンストさせてしまいましたが、やっとスムーズに乗れるようになりました。

現在開催中のオート上海2009で、恒例になった?中国メーカーのコピー車が話題になっているけど

妻車のデミオの定期点検受けてきました。もう1年経ったのかという感じです。なぜって?

最近欲しい車について考えると必ず行き着くのが「デミオ」なんです。安上がりの夢だななんて思うのですが、街中で見掛けたときやっぱりいいなぁと思うわけです。

新しいマイカーが来ました。 その車は…デミオ! それもスポルトです。 以前乗っていた初代デミオではなく、2代目デミオ。

欧米では、「Mazda2」の名前で販売されている。安全性などで、日本仕様と詳細な個所で、違いがあるだろうが、基本は同じだ。

デミオ(DY型)の後ろを走行していて、気付かれた方もいらっしゃると思うのですが、この型のデミオ、後ろのウインカーが非常に小さいです(^^;

いろいろ悩んだり試乗したりしてたんだけど、まぁ結局手ごろな大きさで乗り移りもしやすいデミオに決まったわけだ。

愛車のDWデミオをこき使ったので、今日は洗車。愛車という割に洗車は4か月ぶりのことだしf^^;、ワックスがけにいたっては、実に1年ぶり(笑)

このスタイルはいいと思う。スタイル優先だから室内は旧型より狭くなったようだけど、現行のデミオは目を引く車なんじゃないかな

今日はデミオの納車でした。久々の新車の匂いw 長々と書類等の説明を受け、やっと出発w

新型デミオは中古が出回っていないと聞いたので新古車を探してもらおうと思って今日お店に行ったら担当の方が「お見せしたい車があるんですー」

デミオの1ヶ月点検が終了しました。走行距離1000kmを超えてしまっていました。まあ、当然ながらトラブルもありませんでした。

いってきましたデミオのオフ会!!どこをみてもデミオデミオ♪アオ。アカ。シロ。オレンジ。シルバー。クロ。みんないい色してました☆

タイトルの通り「デミオ契約」しました!!デザインときびきびした走りに惹かれ購入☆フィット・ヴィッツ・パッソと比べ、やっぱNo.1でしたよ。

マツダのデミオに決定しました!!ほぼ、見た目のみで選びましたがそれなりに安く買えました♪

街中の走行では静かなエンジン音にも関わらず踏めば小気味良い加速と良く効くブレーキが頼もしいが、サイドミラーが小さいので左側方確認と後方視界が最小限。

沖縄に行った時に借りたマツダのDEMIOです。ちょうど、DEMIOの新型が出て、ホンダのフィットと勢力争いをしていたころのものです。

最近、スズキ・SX-4を自家用に買ったんですが、正直デミオに乗ったらあまりの出来の良さに少し後悔しました。

走り出してすぐに感じられることがあります。フルモデルチェンジして良かったな〜って感じ。それは、「軽さ」です。

まじですか。マツダデミオが。日本でもRJCカーオブザイヤーを獲得したようですけど。いや〜世界的に評価されたという事でしょうね

今日からデミオでの出勤をしております。乗車時間、約3分程度。でも、心臓がドキドキ。ものすごーく緊張して、肩に力が入りました。

DY系デミオを実車確認してきました。(・∀・) ディーラーには狙った様にコージー1.3Lが2台。まあ、残念ながら両者ともオートマ

我が家の愛車です。この車を選択したのは、妻と教養で乗るためにこのサイズの車にしました。実用的な燃費は町乗りはリッター当り14kmぐらい。

久々の更新ですが、今日23回目の給油をしてきました。9月末から嫁がメインで使用しており、高速走行は月に2〜3回程度

ちょうど一週間前にデミオのホーン交換をしましたー!車に穴開けたりと大変でしたがナイスになりました。

冬タイヤはサビサビの鉄チンだったな...。ホイルカバーも無いからちょっと恥ずかしいが、9年前のデミオで気張ってもしょうがない...。

とは言え、この1年、デミオ君の走行距離は、15939km走行し、総平均燃費は13.1km/Lでした。

新型デミオに移行して、4ケ月経ちましたすでに走行距離は1万キロオーバーです。前回の記事でちょこっと書きました「新型デミオの弱点」それはライトの暗さです。

デミオとの別れは突然にやってきました。ちょっと遠まわりになるのだけれど峠を通ってかようのがひそやかな楽しみとなっておりました。

今の車と同じ「デミオ」です。ちょうど今、エコカー減税とかで宣伝してるやつ。軽自動車は事故をしたときに危ないということでコンパクトカーに乗ってます

俺の車、デミオに異常がおきました。アクセル踏んで、加速する時クック、クックって…んで、車止まってる時ブルン、ブルンってとまりそうに…

おとといデミオでドライブしました。納車後2ヵ月で5500km、おいおいまた最初の車検でタイベル交換ですか?(笑)

1.3MZRエンジンですが、なんと可変吸気ですよ、このデミオ。調べてみたら、2代目デミオは、最初から、1.3、1.5とも、S−VT(可変バルブタイミング)

でも今日やっと新しい車が来ました〜(^o^)丿マツダのデミオスピリティッドグリーンメタリック

吸気はラムエアが入ってて、排気は中間パイプをぶった切って入っているという排気チャンバー+マフラー交換の吸排気関係はほぼフルチューン?状態

正直デミオには全く興味も関心もなく、試乗もせずに価格だけで選んで買ったのだが、これが予想外にいい車。

前々からタイヤを替えたいと言ってたんだよね。んでついでにあのデミオを長く乗ることになるだろうからホイールも一緒に替えちゃえ!と。

左がノーマルデミオ 右がうちのデミオ 真ん中がおかんwちなみに左のノーマルデミオはおかんの姉のデミオだったりする。

マツダのデミオに乗らせていただきましたです。乗ってビックリ!全く想像もしておりませんでしたですが、エンジンは良く回りますですし、加速も良いですね!

マツダ デミオふたつ前ですかね?この型が一番好きです。

まず 座った印象は 外からのイメージよりは 室内は広く感じ座高が高い私でも広い空間に思えましたよシートも思っていたより いいすわり心地

東そのぎから高速に乗ります。ロードノイズのレベルは高くなりましたが車体は安定して手放しでも行けそうです。

私のDemioがまた壊れました。ま、今度は私が悪いんですけどね・・・。昨日からウォッシャー液が出なくなったので、今朝補充したら・・

新しく購入した車は、走行距離より年式を重視して選びました。何故かというと、泊まりで行くような距離の場所には、これからはレンタカーを使って行くことにするから

昨日借りたマツダのデミオ色が青ということもあり愛娘はお気に入り実際運転してみても性能的にも十分です。。

平成15年式 デミオ スポルトを購入しました乗出しまでの価格は68万円でしたカラーは「サンライトシルバーメタリック」

減税とかもあるのでニューマシンに乗り換え。同じデミオですが、今までとは段違い。加速もスムーズで早く、悪路の影響も少なく、ナビ等オーディオ付き。

台車でニューデミオをお借りできましたので、少々インプレッションを。 この車は最近のマツダの顔らしくつり目で、おしりも上を向いております。

友人の紹介でマツダへGo!デミオに試乗してあまりのイイ車っぷりに目が点ナンデスカこの直進安定性は?

デミオが我が家に来まして、いろいろ説明を受けたのはいいんだけど、暑くてお互い汗をダラダラ出しながら説明を聞いてました。

写真は代車で借りているデミオのタコメーターです。久しぶりに見る針のタコメーター(S2000はデジタルメーターなので)。

カテゴリ:マツダ|テーマ:デミオ:マツダ|更新日時:2017-02-12 14:02:26

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>