この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

デザインもさる事ながら、ボディ(トヨタ式ならボデー(爆))やシャシーを欧米のアウトバーンやフリーウェイで鍛えたというだけあって、かなり気になります。

日本での発売はないと聞いていたのですが・・・発売されました。サイズや値段からして日本車でいうとレガシィやアコード、カムリあたりが対抗となるのでしょうか?

先ほど、スズキのHPに行ったらキザシがラインナップに追加されてましたw知らなかった。ホントに発売したんだwスイフトみたいに飽きの来ないデザインだと僕は思います

車幅1820mmもあるさかいに、中もトランクも超広々やし、乗り心地も抜群、普段はスイフトやから、広すぎたくらいやで

モーターショーでコンセプトカーとして出されていたモノを一般向けにしたモデルが新型キザシです。最近、各メーカーがやっと気がついたか?何か?分かりませんが?

名前はKizashi(キザシ)です。元々北米向けに造られたこの車、日本での発売予定ではなかったそうですが、”宣伝なし”で販売されることになったそうです。

今日はスズキの新型フラッグシップセダン“キザシ”(FF車)に試乗してきました。全長4.6m、全幅1.8mを超える3ナンバーセダン。

キザシ、知ってますか?僕が修学旅行に行った日に発売されたスズキのフラッグシップセダンです。カタログをもらいました。

スズキが大型サルーンを出していたとは、知りませんでした。 10月21日発表・発売。 Kizashi(キザシ) 兆しの意味でしょうか?

車の名前は キザシ KIZASHI スズキ自動車のフラッグシップカーで2.4L 4ドアセダン。全くの新型車でSマークが無ければヨーロッパ車のようです。

カテゴリ:スズキ|テーマ:キザシKizashi:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

電気自動車なので勿論、電池とモーターで動かすのですが、電池がリチウムイオン電池DC3.75V50Ah(VHSテープ位の大きさ)を88個を床下に配置して330Vまで上げている

今回乗ったのは、三菱のi-MiEVで、軽自動車。   フル充電だと80キロ走行は出来るみたいですが、私が乗る時には66キロしかなかった・・・。

エンジンスタートしてみて… 音が しねぇ「え?これで走るの?」って感じ なのに 走りが 超スムーズほとんどアクセル踏んでないのに加速はいいし パワーはある

でも、私が一番注目したのは、カー・オブ・ザ・イヤーで、第四位を獲得した、三菱のi−MiEVだ。なんといっても、電気だけで動く!これはすごい!

今年6月にデビューした電気自動車i−MiEVベースのコマーシャルビークル。あくまで参考出品車ですが、反響次第では十分、市販化の可能性がありそう

MITSUBISHIが同型のガソリン車をベースにEV化・・・と言っても使えるのはボディーくらいで、パワーユニットはもちろん、シャーシはまったく別物のようです。

室内は普通の軽自動車と変りは無いのですが、走り出した時の音が静かでモーターの音しか聞こえません。だから後ろから近づかれたら本当に気づきません。 

会社の関連で、今話題の電気自動車「i-Miev」の試乗をしました☆試乗って言っても、運転はせず、乗っただけ…(^_^;)だけど、十分に楽しむことができました

三菱i−MiEVを試乗してきました。外観は軽自動車のiとほとんど変わりありませんが、インテリアは少し違いました。

TVに良く出てくるi-MiEVですが、この間、試乗車に乗る機会がありました。あまりに普通以上に走れるのでビックリしました!やっぱり電気自動車ってスゴイですねぇ

カテゴリ:三菱|テーマ:i-MiEV(アイミーブ)三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

除雪車が入る前にお客様のお宅へ行くことも多いので次の営業車も四駆が第一候補でした。Q5はちょっと幅広ですが十分仕事にも使えます。

ようこそ!日本へはるばるドイツから海を渡って、到着しました〜待ち焦がれたMon cher Audi Q5です

いつもは、セダンやクーペなどのタイプしか興味がなかったのですがAudi Q5を見た瞬間に気が変わりました。SUVもいいんじゃないかってね^^

AUDIのQ5。今の愛車とサイズ的には変わらないし。Q7よりは取り回しも利きそうだし。ただし、ラゲッジが小さい。ゴルフバッグ、斜めにして1つしか入らなさそうだし。

Q5、モノは凄く良いが、惜しい!まずアウディジャパンに言いたい、樹脂むき出しのバンパー。600万を超えるであろう車でこれは無いよ。泣きたくなるぜ・・・

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi Q5:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

恐れ多くもAudi R8 5.2 FSI クワトロに試乗させていただきました。 I/Gキーを捻った途端に吠えた、ドスの効いた排気音はどえらい迫力でした。

僕がいま、もっとも次に乗りたいと思っているクルマがAUDI R8です。スパイダーが近々出るということで、あらためてR8を自分なりに咀嚼してみたのですが、とても理想に近い

モーターフェスティバルについてです。凄い車の登場です!アウディのR8です。エンジンはV10で525psを発生し、新車価格は19,940,000円です!

Audi R8とは、Audiの本格スポーツカーです。ボディがアルミでできていてとても軽い素材でできています。そして、なんと、ボディは全て手作業で作られています。

ディーラー展示でしか見たことがなかったR8。ランボルギーニーを傘下に持つアウディー。ランボルギーニーの味を持っていそうなR8。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi R8:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

AUDIのホームページよれば、S3のエンジンは、2リッターターボで、256ps/33.7kgmというスペックになっています。

運転席側のドアをあけると何か見慣れた光景が。TTやA5に通じるアウディの基本フォーマットでデザインされています。

エンジンをかけると、ボボボボと低音が響きます。パワーは感じますが、スポーティとは違った印象です。ただ、TTもA5もエンジン音はあまり好みではないので

ちょっと楽しそうなホットハッチ〜♪なんて意気揚々とステアリングを握ったけれど・・・・・・・・・・・・ いざ走り出してみると・・・・・・???(@@;)??  

試乗車はS3の2.0のクワトロです。オレンジの車体色が似合ってます。内装も素敵です。ハンドルも、メーターもすべてが高級で上品だけどスポーティーですね。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi S3:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

その屋上にコンテ発見1人で叫んじゃいました色はたぶんブルーマイカメタリック急いでたからあんまりじっくり見れなかったけど

ダイハツ『Conte Move』に、しましたo(^-^)oあの、かくかく♪ しかじか♪四角い♪ Move♪っす 色はPlum Brown Crystal Mica

昨日新しい車が来たようち的には好きじゃない←てかConteって見ないよね

その中で抜群に良かったのが、ダイハツ・ムーヴコンテのシート。見た目の質感もさることながら、座り心地はとても軽自動車のシートとは思えません。

ここ数日、どのメーカー・どの車種・どの色・・・ずーーーっと悩みっぱなしという事はありませんがやっと決めました!ダイハツ ムーブコンテX マイカブラウン

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーブコンテ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

スバルからエクシーガSTIモデルが300台限定で発売されましたね〜。てっきりTMSの後発売されるものだと思ってたけど、今日だった・・・

新車が納車されましたぁ♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪SUBARU エクシーガ今回はボディの色を黒にしてみました(∩_∩)

このカテゴリではエクシーガGT(YA5)の一定期間(おおよそ1週間)の燃費を淡々と綴っていきます。

11月4日より300台限定での発売となるエクシーガ 2.0GT tuned by STI。7人全員が走りを愉しめる究極の7シーター。

エクシーガに高い買い物しちゃいました〜(;´▽`A``ホイール変えちゃいました〜♪(*ノェノ)キャーBADXのロクサーニ・テンペストダブルビジョンです♪

カテゴリ:スバル|テーマ:エクシーガ(EXIGA)スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

スバリスト(もはやレガシスト?)になったのも中2からだったような気がします。やっぱ先生の影響が強いっすね〜。 俺はどっちかと言えばMC前派ですかね

レガシィB4』のスーパーGTモデル。私事で恐縮ですが、スバルユーザーです。そしてスバルの車が大好きです。しかし、贔屓目なしにこの車はかっこよかったです!

先日レガシィB4を購入した会社の方 クルマにはとても満足とのコトでしたが(私も少し運転させていただきかなり気に入りました)

我が家のレガシィB4。BL5F型アドバンテージラインモデル。「こんなイケメンなレガシィはもう出ない!絶対4代目レガシィB4をゲットするんや!

もう、B4溺愛ですよ。シルバー系の車ばかりでしたが、初めて所有する黒。その黒色が、また、B4に似合う。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィB4:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

アメリカでも「スバル・レガシィ・ツーリング・ワゴン」が販売開始!!と言っても販売ネームは:スバル・レガシィ・ツーリング・ワゴン GTk最後のkは「カート」の意味

我が愛車、レガシィツーリングワゴン2.0RspecBの紹介です!第一弾は、盆の中を公〜開\(^▽^)/一番目立つのは、『柿本のインテークチャンバー!』

さて車は何を買ったかとゆーと…スバルのレガシィツーリングワゴン!今年にでた新型です(>_<)

10月14日(水)夜から愛車であるレガシィツーリングワゴンの車検時期が来たためスバルへ入庫!!新車で購入してから3年!!あっという間に経ってしまった。

決まりました!!H17年式 レガシィツーリングワゴン 2.0R Bスポーツ ブラックオークションで落札済み、陸送手配済みだそうです。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィツーリングワゴン:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

とうとうサンバーちゃんとお別れのときがやってきました。購入したH13.6〜H21.10の8年間、移動手段としてはもちろんのこと

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー ディアスワゴン:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

代車は「スバル ステラ カスタム スペシャル」レンタカーだそうです。エッセ君と違い、室内は広々となっており、運転とか慣れるのに時間がかかるかも?

ステラ リベスタ です。またスバル車ですね^^スバル車七台目です^^一応、スバルお得意の限定車です。プレオに比べて、音静かっすね。重たくなったわりに、力あるし

ニュースリリースにスバルステラシリーズを改良特別仕様車「Black Interior Selection」発表があってモカブロンズが入ってました。

ガンダムSEED DESTINYで殉職したエクステンデッドのステラじゃない一番好きなんだよねでもなんでスバルなんだろう顔がスポーツタイプのがかっこいい

ステラのモカブロンズ出たので、買いたい車は決まったんだけど、問題はいつまでスバルでステラを生産してるのかってこと。

カテゴリ:スバル|テーマ:ステラ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

8月2日に乗り始めました。買ったのは「タントカスタムのVセレクションターボ」です。しかも、色は水嶋ヒロがCMやっていた車の色、「ミスティックブルーアロワナ」でし

ひろ〜い!!助手席の背もたれを前に倒しテーブルにし最前までズラして後部座席に座ってみました。普段コペンに乗っていますが、同じ軽とは思えないこの広さ。

で、このタントカスタム。大きく分けて3タイプに分類されます。最上級グレードがターボ搭載のCVT、次がノンターボのCVT、そしてノンターボの4AT。

現在、私の愛車「タントカスタム」は、大掛かりな変貌を遂げる為に板金工場へ入院中です!!写真はリアバンパーを外した様子です。

タントカスタムがもうすぐ復活してエム・ケーの愛車(代車)になります。エアーバックが開いてしまっていた為、だいぶ時間とお金とかかってしまいましたが

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タントカスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

そーこれ愛車なんです『ムーヴカスタム』 なかなか車高短でしょってまだまだですが今フロントエアロの加工中

最近の軽は内装も良くて驚きです!!このムーヴは、上級グレードのRSなので64psでるCVTのターボエンジンを搭載しています。

久しぶりに高速道路をムーヴで走りドライブとなりました。 今回は、関越から上信越道のクルージングを楽しむべき走行です。

久しぶりの燃費報告です。このところ涼しくなり(寒く・・・)エアコンを使う頻度もなくなりました。使用しても雨天時の曇り止め程度・・・

ムーヴカスタムの最新型oアクセル軽〜い♪ブレーキ早〜い♪…慣れないと運転しづらいρ_;)ノ

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴカスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

今日はいつも通りの時間に愛車のミラジーノへ乗り込み仕事へ出発したんだけど…何かおかしい。ミラちゃんが。

ミラジーノのメーターを交換しました自分のはタコメーターが付いていないタイプですが中期タイプはタコメーター付きでポン付けで交換出来るみたいです

12年式(初代)ミラジーノ パールホワイト(AT) です☆超可愛いのですvv 中古ですし、それなりに年式いってるので最近の軽新車みたいには決して行きませんが。

その中でもミラジーノ1000は見かけることが出来る可能性が極めて低い車でしょう。軽自動車のミラジーノは見ることができるでしょうが・・・。

L700Sのミラジーノは右のドアミラーを損傷、首が折れています。でジーノのめっきミラーで電動格納つきは、なかなかリサイクルパーツがありません、、、

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラジーノ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

今回の走行距離は、431.5辧G拡颯肇薀ぅ▲觚紊痢⊆嶌槓振冉拡餬廚蓮■隠粥ィkm/&#8467;。水温の上昇に、時間が掛かるようになって来た為に、あまり伸びません

ご購入ーーー。新車ーーーwww車はミラカスタムです。カスタムをノーマルで乗ってます笑。普通にかわいい><。ようやく100キロ行きそうです

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ カスタム:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

 ダイハツのこの類「スペシャルティ軽」、安定しませんね。  先代と言えるのが「MAX」だったそうで、その前はもしかしたら、「ネイキッド」?

マイカーの『ソニカ』ちゃんが 気がついたら 生産中止になってたよ〜たしかに、車 何って聞かれて 『ソニカ』だよって 言っても 誰も わからんかったけども・・・

前回の交換から3500km走ったので交換。  O DO 65,356km  (おや、逆に読んでも同じだ〜 笑)

ソニカって絶版になっちゃったけど、やっぱりいい車なんじゃないかな?と思った瞬間でした。さて、車検の整備結果ですが法定費用以外はかかりませんでしたが,オイル漏れ

「ソニカ」を見つけましたよ♪セルボと並ぶ、「スペシャルティ軽」ですが、最近、絶版になったようです。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ソニカ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

セレナOEMのランディです。スズキ関係者以外に買う人っているんでしょうかねぇ。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ランディ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

Mew Carです。スズキの新型パレットSWという、ちょっと若い子向きな顔をしているのを買っちまいました〜〜〜

新車は スズキのパレット車高の高いあんまりスタイルは良くないけど機能面で選びました 両側スライドドア 片側は電動で今までキーレスですらなかったからすごいラク

スズキ パレットSWパレットSW TSターボ 2WD色は新色の”ルナグレーパールメタリック”最後まで黒、白、グレーで迷ったのですが、グレーに決めました。

今日から我が家に新しい家族が増えた。名前はパレット。スズキのミニミニワンボックスの軽自動車だ。妻の車だが、私が使いたいくらいに車内が広い!!

今回スズキパレットSWの納車だけど、結局30日に納車が決定!遅れた原因としては、台風で生産ラインがストップしたそうな。

カテゴリ:スズキ|テーマ:パレット:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

今日は愛車が我が家にやってきました。スズキのセルボ。殿は東京に出張中。でも車はある!むふふ。。。そりゃドライブにいくしかないっしょ!!

うちのせる坊です(スズキ セルボ)今度の水曜日と土・日、長距離運転になるかもしれないのでずっと前から知り合いのタイヤ屋に頼んでたタイヤと交換してるところです

その中に、ポツンと、古いスズキのセルボ CS−Gスポーツ。ボディは綺麗ですが、ピカピカって程ではありません。

先月29日に納車したばかりの、スズキセルボ。 車内の一部を撮影してみました。

そういえば。新車を買ったんですよ。かなり前に。スズキのセルボなんですが。赤色が欲しかったんですけど、黒になってしまいました。まぁ カッコイイから良しとする

カテゴリ:スズキ|テーマ:セルボ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

スイフトスポーツを選んだ理由は簡単。デザインがいいし、テンロクでMTがあるから。そして何より・・・私が『鈴菌』に感染しているから。それも強烈なヤツに(笑)

珍しい赤色のスイフトスポーツです。西友の駐車場で見かけました。赤色だとスイスポに見えないですね。でもかっこいいです。

ネオバのタイヤ以外は全てフルノーマルなスイフトスポーツ!知人が美浜を走ってたので借りる事に(笑)

半年前に、車を買いましたスズキのスイフトスポーツHT81Sですこいつ 前の車(インプレッサワゴン)より狭いですが、加速が良いです

フュエルインジェクションノズル エンジン内部のお掃除をしてくれる ガソリン添加剤を入れた。。。期待してなかったが 効果覿面! 化学の力は侮れません。。。

カテゴリ:スズキ|テーマ:スイフトスポーツ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

そして、その代車とは「スズキ シボレーMW」でーす♪いやー、今の我が家の車より中が広い広い(^^ゞさすがに軽自動車と普通車は段違いですな(笑)

悩みに悩んだあげく、シボレーMWを購入しましたホイールなんかを変えていきたいなぁと思ってます。

カテゴリ:スズキ|テーマ:シボレーMW:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

タイヤのサイドウォールからトレッド面の境界面からタイヤパターンの一列目あたりまで見事なひび割れが。。。il||li ○| ̄|_ il||li

前々からやろうと思っていたKeiワークスのサーモスタットをようやく交換しました。実は、8月にLLCを全交換した際、サーモスタットの錆を発見していたのです

このKeiワークス、重量780kg、駆動方式FF、5速ミッション、0.66リッター直3DOHC12バルブターボ・インタークーラー付きで64psを発生。

我が家に代車が来ました。なんとスズキのKeiワークス!インタークーラーターボとなんちゃってレカロシートは凄いの何の!!

カテゴリ:スズキ|テーマ:Keiワークス:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

我が子は、スズキのsx4 2.0Sです。H21年式の新古車ですよ〜個人的に純正のルーフレールが付いているのは嫌だったので…

SX4の購入から早三年。車検の時期がやってまいりました。今回は、走行距離も短かったこともあり、ユーザー車検にしてしまいました。

早くも愛車は7400kmを走った。車は、すこぶる調子が良い加速もターボ程ではないにしろ 決してもたつくことも無くアクセルを踏み込んだだけスムースに加速していく

我が愛車SX4は、4WDなのにラジアルタイヤが標準なので 冬用に向けてオールシーズンタイヤに交換しました。

カテゴリ:スズキ|テーマ:SX4:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

プジョー407にDIYでサブウーファーを取り付けた手順が紹介されています

時間が無くて、なかなか行えなかった、後席のルームランプのLED化を行いました。

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)407|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:58

最近は何故かエンジンハンガーを使う作業が多いです。エンジンハンガーとはエンジンを吊ったままにして、ミッションやエンジンの下側を作業する時に使います。

カテゴリ:サーブ|テーマ:9−3:サーブ|更新日時:2008-04-01 15:04:58

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:37

キャデラックCTS-Vこんな車、実は始めてみました一目見てタダものでないオーラありありな感じです。4つのフェンダーは張りボリュウムがあります

GMは、キャデラック『CTSクーペ』を発表した。4ドアセダンの『CTS』の2ドアクーペバージョンで、米国ではBMW『3シリーズクーペ』やアウディ『A5』がライバルとなる模様

アメリカのこういう車ってルーフが低いんですよねチョップドルーフの名残があってそうなっているとか

GMはキャデラックの4ドアセダンのCTSの2ドアクーペバージョン、CTSクーペを2010年春頃に発売するそうです。

カテゴリ:キャデラック|テーマ:CTS:キャデラック|更新日時:2008-04-01 15:04:37

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

しばらく前、海外で見つけたプロテクター付きのメリーバの写真に影響されて、うちのメリーバにもバンパーコーナープロテクターを着けたんです。

1600CC 100馬力 高さ1.6以上 なんと5人乗り!でも5ナンバー 今までだと、オペルなら「アストラワゴン」で出るクラスですな

カテゴリ:オペル|テーマ:メリーバ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

R33スカイラインを購入する時に同時に検討していたのが、2代目オペル・ベクトラでした。こちらがその初期のカタログです。

オペルのベクトラ乗ったんですが・・・とりあえずハンドル重いwノンパワステの軽トラくらい重いです(←重いんだか軽いんだかわからない比較対象)

カテゴリ:オペル|テーマ:ベクトラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

輸入車が続きますが、「ザフィーラ」を。 たしか、本家のザフィーラの方がエンジンが弱くて、少しでも元気な車が欲しい方は トラヴィックを買ってた様です

ザフィーラとは、ドイツにある「オペル」という自動車会社が作っている、一応「欧州車」なのですが、「一応」と書いたのには訳があり・・・

カテゴリ:オペル|テーマ:ザフィーラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:14

彼の名前は、オペル・アストラ・・・、、って人じゃなく、車ね!(^_^;)走行距離199601Km・・・、20万Kmにリーチがかかってましたが、遂に故障し、リタイア。

私のアストラはG型といわれる型式で、通称Gアスと言われています。日本で人気があったのはこのGアスの1世代前、Fアスではないでしょうか?

実用的ドイツ車オペルアストラ。オペルのブリッツマークも段々希少となってしまうのでしょうか。右ハンドルモデルでしたら英国風ヴォグゾールマークとかでも面白い

カテゴリ:オペル|テーマ:アストラ:オペル|更新日時:2008-04-01 15:04:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

そこで我が アルファスパイダーの タイヤ交換をしました。 名古屋にいた頃は 1回もスタッドレスタイヤを 買ったことがありませんでした。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファスパイダー:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

156をベースにベルトーネ社がザインを担当しアルファロメオ・スタイリングセンターとの共同作業によって誕生したのがアルファGT

それまでプジョー派だったワタシ。「アルファロメオ・チャレンジ」に参戦するためだけに、突然アルファGTを購入しました。購入時走行距離28000km

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファGT:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

つい先日、某所・駐車場にアルファロメオ159が停まっていたので、「じっくり」見させてもらいました。「う〜ん・・・かっちょいい」。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ159:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

洗車をして久し振りのドライプ。愛車 2005年式 アルファ156 V6走行距離は42000キロいまのところ、おおきなトラブルはありません。

たくさんのネタを提供してくれるアルファロメオ156君ですが、心配したトラブルネタはあまり提供することなく思った以上に従順な素敵な相棒です。

アルファロメオ156 V6 2.5 Qシステムヌヴォラブルー初志貫徹。皆様の熱いシトロエン票がありましたが、予算面、与件面、あとは色でアルファ156に軍配があがりました

アルファ156の試乗レポートをお届けしようかと思います昔からあるV6 2.5L 古臭いなんていう声も聞こえてきそうですが良くまわって力強いエンジンです

アルファ156のV6エンジンには、けっこう感心しています。なにしろかなり低回転で走っても、いっこうにノッキングする気配がないのです。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ156:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

アルファが到着したのはいいのだけれども、タイヤがずるずるかぴかぴの状態。この状態では車検はとおらない感じ。

「アルファ147」の紹介をしたいと思います。 2004年に購入して、2009年8月まで乗っておりました。グレードは147では一番下の1.6Lマニュアルです

借りたのはアルファ147のセレスピード2ペダルMTには前々から興味津々だったんだけど、すごいのね感覚としては完璧にMT。

プジョー407が車検に入ったので、代わりにアルファ ロメオ アルファ147 ドゥカティ コルセ セレスピードと言う車を借りました。

我が愛車になった「アルファ147」も今日走行距離が500Kmを超え初給油。燃費も以前の愛車の「RX-7」よりはるかによく念願のリッター10Km!!

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ147:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

とうとう出ましたね!TTクーペ最強バージョンTTRSクーペ!AUDIから届いたメールで先行予約開始のお知らせがありました。

<日本限定仕様>アウディ100周年を記念した、100台限りの特別仕様車「Audi 100 years Anniversary TT Coupe 2.0 TFSI quattro Limited」。

先週の日曜日から部品交換のため手術入院していたTTが昨日無事退院しました。

Audiから100周年を記念してTTクーペ2.0TFSIクアトロに限定車が発表されました。

AUDI TTの1年点検は例年は9月くらいに行っていました。我が家のTTは去年車検で今年が4年目の点検になります。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi TT:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

AUDI S4 3.0TFSI '09-の発売時期が見えてきました。予定では12月中旬頃からの生産開始になります。年内ぎりぎりの生産になりそうです。

我がA4は満7年を経過。24ヶ月点検を受け、特に異常もなくすこぶる快調である。インパネのカードホルダが壊れてしまったのが唯一のダメージだが

しかも買い換えたクルマがAudi S4 Avant!しかもセレブならではのボディカラー,ホワイト!かっくいぃぃ〜

Audiの試乗会に参加、お目当てのS4アバントに試乗。予想通りの僕のような凡人でも普通に速く走れるA4でした。しかしお値段は僕のような凡人では(◎-◎;)

344馬力の低速からのトルクある滑らかなエンジン。この車に乗ってしまうと、他のハイパワー車に乗れないくらい魅力の詰まった一台です。

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi S4:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

「A5クーペ」に、アルミニウム製ASF(アウディ・スペースフレーム)と、CFRP(カーボンファイバー強化プラスチック)のボディを採用したコンセプトモデル。

まず12気筒W型エンジン!W型って初めて聞いたな(`^ω^`)12気筒っていうのも凄いな(・ω・)!ちなみに映画トランスポーターの主人公フランク・マーティンが乗ってますな

予想通りの「こてこてデザイン」。最近の流行りですねえ。この「こってり感」は。アウディ・デザインといえば一昔前は「クール」「スマート」がウリだったけど。

Audi A8の走行距離が今日丁度20,000Kmに到達しました。このクルマ内装が明るい色の革シートであるので、この間に随分と汚れてきたようで

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A8:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

ここでA6の3リッターを借りて試乗。Audiを運転するのは初めてだったんですが、これはいいですね。

SUVとステーションワゴンをクロスオーバーさせた「A6オールロードクワトロ」。エンジンは、4.2リッターV8 FSI。

搭載される"3.0 TDI"ディーゼルエンジンは、スーパーチャージャーと再プログラミングされたECUにより、1リットル当たり100馬力を達成。

2001y アウディA6の 室内は空調OFF!!しかしお尻背中ポカポカで快適です 最近国産コンパクトにも装備され始めたこのシートヒーター

我が家の「4代目豪転号」こと Audi A6 AVANT 3.2FSI が初めての車検を迎えました。保証の関係もあるので、いつもお世話になっているアウディ越谷にお願いしました

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A6:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

その車はアウディA4!グレードは1.8TのFFでした。乗った感想は驚きの連続でした。まず、エンジンをかけたらエンジン音が全く聞こえない。そして振動もない

ちょっと前のブログでドア足元ランプをLEDに変えたのをアップしましたが、今日はそのランプの構造について画像がそのランプ本体。

ただし、クルマそのものは微妙です。とても丁寧に作り込まれた内外装を見る限り、価格以上のプレミアムを感じましたが、いざ走り出すとちょっと残念な印象。

アウディA4 1.8TヘッドランプのポジショニングLEDランプが印象的でしょ車両本体価格429万円に本革シートパッケージ40万円で合計約470万円

ちょっと気になっていたアウディのA4・アバンテを見てきました。内装は結構豪華な感じでこのクラスの車としてはいい方かな?ついでにA4の2.0クワトロに試乗

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A4:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:50

また、1.5リッター車を含め、フェイスリフトも実施された。エンジンフードやヘッドランプ、フロントグリルなどの意匠を変更。

この車はアウディA3です。最近の車で、フロントグリルが大きく開いたデザインですね。また、バンパーからフロントスポイラーまでが一帯のデザインで中々きれいです。

AUDIのボトムエンドを担うA3スポーツバック。何よりインテリアのプレミアム性は目を見張るものがある。オシャレ度がとても高く、《知的さ》を演出するブランド戦略

買い替えるA3の1.4Lは、アウディでいう一番廉価版のモデル。しかし、あなどるなかれ。持ち前の重厚感や質感の高さはまったく妥協がありません。

。アウディは初めて乗りましたが走りはなかなか良さそうでした。乗ったのは助手席で運転はしていません(^^;)

カテゴリ:アウディ|テーマ:Audi A3:アウディ|更新日時:2008-03-07 07:03:50

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

メルセデス ベンツ の Sクラスで来てくれました\(^o^)/ふんぱつした甲斐がありました初めて乗りましたが、シートは本革シートで音も静かでした^^v カンド〜ウ

300TDTの足回りをkenkenさんに修理していただいて毎日走り回っておりますが、やはりリアの車高が数センチ高くなることでフロントのフェンダーがタイヤに当たるケース

メルセデス・ベンツ S500L】 シュニッツアー仕様です。。外装色はシルバーからオプブラにオールペンでしたがオールペンしただけあって、とても綺麗でした。

大改造?のために入院準備のためにベンツSクラスで帰っています!久しぶり乗ると優雅ですね〜♪かなり大柄のボディなので船みたいです(笑)

やっとベンツSクラスにもハイブリットが誕生しましたよ!豪快な走りを期待します〜〜!

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Sクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

280SLは憧れの車パゴダルーフ 御利益ありそうなあだ名一度買いそうになったこともあったけれど、、結局買えませんでした

1990年式のメルセデスベンツジャパンのディーラー車です。私の所に来て、はや15年になりますが、途中何度も埃まみれになりながらの復活を幾度となく行ってきました

SLクラスで型はR107?ですま〜そんなに珍しい車では無いですよねこのお車の所有者様は有名中古車店の店長様なんですが・・・

近所に停まっているメルセデスベンツの3代目のSLです。19年間にわたり生産されたロングセラーです。伸びやかな美しいボディに品の良いメッキパーツが光ります。

メルセデス・ベンツのスポーツカーSL 55(屋根が開いてオープンカーになる車です。)が某5星ホテルの玄関横手に無造作に止められていました!

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

マクラーレンSLR722Sと言う車。 かっこいい。 ボンネットやドアをあけたときの写真。普通じゃない。

今年はBEWITHの招待でマクラーレンSLRに乗ることができました 部品館に一番高い車があるという不思議さ

あこがれの車があったので、つい撮ってしまいました。McLaren SLRはじめて実物を見たんですが、やっぱり、カッコいい・・・の一言に尽きますね。

トップページにあるようにBEWITHのブースに展示してありました!東京モーターショーは、ほぼ日本車メーカーしかなかったので皆さん見てましたね。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLRマクラーレン:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

メルセデスベンツSLK55AMGです。このモデルは2004年車で今ウチにあるラインアップで一番古い車です。ベースはSLK350ですがエンジン、インテリア、バンパー

メルセデスベンツ富山(ヤナセ)に、slk350(六代目1444)のオイル交換に持ち込む時間を10時頃に予約していたので、それなりに起きる。

・・・古さを隠せないヘッドライト・・・どうしても光物に目が行く私・・・今時のドレスアップは必然なのか・・・考えた結果〜交換☆

SLKが今日の夕方、○ナセから帰ってきました。2回目の車検です。これで、とりあえず向こう2年乗ることが出来ます。

昨日に引き続き、オープンのドイツ車×女性オーナーで、クルマはベンツのSLK 。社外18インチのホイールと太いマフラーが違いますね?

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:SLKクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

現行のメルセデスベンツMクラスです。しかも 後期です。。内装 外装 新車に近い コンディションを保っております。納車まで と〜〜っても 気を使いそうです

写真の車は 1984年登録の ウエスタン自動車物のMベンツ280E で御座います。新車からかれこれ四半世紀、25年!が経過しております。実は従兄弟の車で御座います

ベンツからSクラスに続きMクラスからもハイブリッド車が発売されることになりました。発売地域はアメリカ限定。

Mベンツのゲレンデの特別車(ディーゼル)日本に3台しかないタイプだそうです。このタイプははっきり言って、装甲車or戦車みたいでした!!

日本とは、カーリースのシステムが根本的に異なっているのか、これだけの素晴らしいスペックでありながら、毎月のリース料が異様に安いですね

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Mクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

ゲレンデヴァーゲン、G36AMGに乗り換えて初めての車検が終わりました。まずは今まで付けていたAMGの18インチホイール+横浜AVS ST 285-55/18から

とある公園で止まってあったベンツGクラス。この形はデビュー30年くらい変化がありません。今のクルマにはない角々した丸みのないデザインです。といってもベンツです

SRS(エアバッグ)の赤いランプが点灯しているAMGのG55が入庫してきたので、診断機で点検してみると・・・

gクラス発売30周年を記念して限定発売されたEDITION30.PURです。まさか日本に平行で入っているとは。。驚きです!!

今回ご納車したMersedes-Benz G500Lは新車価格1080万円(税込)の超高級プレミアムクロスカントリーモデルで、ゲレンデヴァーゲン

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

先日のモーターショーで撮ったメルセデスベンツEクラスですが、この車、ディーゼルだそうです。発売された時は話題になりましたが、実物を見たのは初めてでした。

「E320 CDI」を試乗いたしました 運転する前に エンジンルームを見ましたが V6の文字 完全にガソリンのEクラスと変化ありません・・・・

今では伝説的に祭り上げられている車、W124。ワゴン車なので、S124がコードネームになります。「最善か無か」高品質高価格の車を少量生産していたといわれるベンツ。

先月にメルセデス・ベンツ・ジャパンが、輸入車ガソリンモデルとして初のエコカー減税対象車となる、E250 CGIエンジン搭載車を出した。

メルセデスベンツEクラスがモデルチェンジしたのはちょっと前だが、そのEクラスにE250がラインナップされた

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Eクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

メルセデスベンツの中でも、定番の先代Cクラスを以前所有していました。平成15年式C200コンプレッサーで、中古で購入後1年半で1万キロちょっと走りました

W203型からのフルモデルチェンジで、登場後2年が経過するW204型です。もう、認定中古車等で、アバンギャルドやエレガンスのお好みのタイプがチョイスできるようです

お金があったら欲しいですよね!C63AMG・・・そういえば、この前のF1ブラジルGP予選の時、ほとんどAMGの画面しか写ってなくていい宣伝でしたよね。

ベンツW202 C280 ラリー仕様 お客様が、ご自分で改造されたそうです、ラリー イベントの前座に走るそうです。

「メルセデスベンツ C300アバンギャルドS」をご紹介いたします。もうだいぶ現行のCクラスも街で見かけるようになり皆様の目も慣れてきた頃だと思います。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Cクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

CL600ですけど・・・こんな車です。ね?キマッてるっしょ!?車高はトーゼン、ローダウン!この手のベンツってエアサスキット入れたら車高が自由自在で便利っすよね

CL55AMGが修理から戻ってきました。『やっぱりベンツはこうだよね!!』という足回りの感覚。全長5mの割には、コンパクトカーのような取り回し。でも燃費は極悪

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

CLSのラインって結構 俺 好きです。。。どうしてもベンツいじる人ってSクラスとかが多いけどあえてこのへんのクラスをいじってると

数日前からゾニ号のCLS55ちゃんのエアコンスイッチの調子が悪かった(電源は入るのに風が出なかったり出たりする症状)

CLSのこの色、日本で50台の限定車なんだって!凄く素敵な色!てかパンフいらないからぁ…たけちゃんに今度渡しといてって。。。

それはそうと昨日の発見車両!CLS55ですね。雨ばっかりなので汚いのはしょうがないですね。ホイールはMaya-MRKの20インチにToyo履いてました。

シュテルンさんにCLSの24ヶ月点検を受けに持参しました。記録に残るメンテナンスを行う事は、とても重要なのです。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLSクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

メルセデスベンツ CLK DTM。完全2シーター。フルカーボンのインテリア。泣く子も黙るブリスターフェンダー。ベンツなのにGTウィング。

ママのCLK、壊れたぁ。。。10/22(木)運転も慣れてきたし、そろそろデパートまで行ってみよぉって事で。

2台のメルセデスベンツ『CLK GTR』が52万2500ポンド(約7890万円)と61万6000ポンド(約9300万円)で落札されたと発表した。

で、5台目の現在の車がCLKですホントは前の型が欲しかったみたいですがちょうど見に行ったときに今のがあって私が惚れてもうたぁ〜

ベンツにCLKクラスというクーペがあります。カブリオレ仕様も設定されている車種です。そんなところにEクラスクーペが登場。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:CLKクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

真っ黒け〜!その1です。ベンツBクラスです。サイドステップスポイラーは交換だったので、かなり高額だと思ったら、予想以上に安くてびっくりしました!

メルセデスベンツBクラスB170スポーツパッケージ 元はAクラスの派生?Aクラスよりもロング&ワイド!この中途半端なサイズが個人的には好きでした

いつものAクラスだと思っていましたが、今回は珍しく試乗者のB170。新車のニオイがプンプンです!(^−^)新車のニオイって、「期間限定」だから、なんかいいよね!

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Bクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:40

ベンツは、A160(通称Aクラス)というコンセプトカーで、フルスモーク、ローダウンの「オラオラ」系ではなく、一時期セレブマダムのお買い物御用達車のアレです。

知り合いの車屋さんから’落ちのベンツAクラスを安価で買わないかと言う話を持ち掛けられて渡りに船って感じで買う事にしましたぁ!

ベンツの試乗へ…走る走る カッコイーねぇベンツは!主人はAランクだからあんまり…とか言っていたけど 私には良く分からない

ベンツA160がエンジンが始動しない、車両が入庫しました。故障箇所は、定番のセルモーターでした。

ところで、義母の車は99年型のベンツA160なんですけど、昨年はギヤチェンジができなくなりギヤボックスを総取り替えしてます。故障しすぎ。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Aクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2007-11-19 22:11:40

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

ハーゲンダッツのケーキがもらえるというのでZ4に試乗してきました、フロントが長くて先っぽがぜんぜん見えませんでした

BMW Z4!ペンキをタイヤに塗ってぐるぐる走り回っている、あのCMの車です。電動でルーフが開く、オープンカー。お値段は、大分お高い523万円〜 (゜ロ゜)ギョェー

今回のZ4は流れるようなラインで構成されていてロードスターらしい作りになってますね。特に横のラインがせくしぃ〜パッと見ただけで空気の流れが目に見えるよう☆

BMW Z4 E89 sDrive35i直列6気筒3Lパラレルツインターボ 306psブラックサファイアのボディーにコーラルレッドのシートがとってもキュート。

座ってエンジンをかけるまではOKだった。印象としてZ4クーペはシートのリクライニング幅が非常に少なく、シートを倒して休憩などは絶対できない。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:Z4:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

仕様はX5xDrive30i。直6(N52B30A)です。 見た目は重厚でスパルタン!やってくれそうな雰囲気です。デカイのもカッコ良いですね〜妻の気持ちが分ります(笑)

未だに走っているのを見たことのない2台です、それぞれ1500万弱の価格、どんな人が買うのでしょうか?

BMWニ代目X5のマイナーチェンジが迫ってます。すでに公開していたと思ったら実は初スクープだったりして(;^_^A

買うためには嫁を説得する必要があるのだが、BMWのX5は見かけるだけでも気になって仕方がない。

X5 3.0siをご購入!!早速、披露してくれました。こうやって見ると、本当にデカイ!!X5...この車よく見ると、新しい発見がたくさんあります。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:X5:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

カワサキのX-2の乗ってたから、次のナンバーのBMWのX3が気になってたのー(*゚ー゚*)Sさんの所にX3が置いてあったのは、乗る運命だったとしか言いようがないです

BMW X3 30siのWhiteに ほぼ決定 今よりは小さくて小回りよさそうだし、 サーフボードものるし、 3000ccなのでパワーもあります

2011 BMW X3 の予想CGとスパイテスト車両写真をどうぞ!!最新のX1のデザインの流れですね!!

もう一年経った。仕事でなかなか出来なかったが、やっと一ヶ月点検に出した。この一年で、多少のトラブルがあったので、この点検では、色々と直していただかないと

BMW X3が一年点検から、帰ってきました。約2週間のごぶさた。というのも、色々なトラブルを調べて直してもらったからです。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:X3:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

ハンドルも重いので、ついに9月に念願のM3に乗り換えました。今までは濃い色の車しか乗ったことがないけど、今回初めて「白」を選びました。

BMWのM5です。恐らく、”にひゃくさんじゅう〜よんじゅっkm/h”は出していたものと思われます 爆そして『品川ナンバー』しかもちゃんと『・・・5』でした

BMW M1は、開発当初はE26というコードナンバーで呼ばれていた。当時、ヨーロッパのGTカー選手権はポルシェの牙城であった。

でッ!今回はF10 M5の新しいレンダリングとスクープですッ。。。先日も紹介したように、M3やX○Mと同じようなデザインになるんでしょうねッ!

1998年型 BMW M3(E36)です。M3Cってやつです。エコじゃないです。長距離でも、速く、安全、快適に走れます。疲れ知らず内緒ですが、とある事情で2台目だったりします

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:Mモデル:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

エクステリアのデザインは先代から引き継いだ(キープコンセプト)ようですが、リア周りは最近のBMWらしいシャープな感じに仕上がっていました!

ということで、いよいよ日本でのデリバリーが開始されます。あまり在庫はされないかも知れないので、ご注文はお早めに。。。1280万で買う人が燃費を気にするのかな

今日 札幌の街中で 初めてBMWのNEW7シリーズを拝見いたしました〜素敵だな〜〜〜・・・・・憧れちゃいます・・・・・・

来たのが今乗ってる BMW-7シリーズです。  車体が重く ドアがこれまた重いのが短所ですが なかなか走りは良いです。

ついにメルセデスに遅れをとっていたBMWが7シリーズのハイブリッドセダンの受注を開始したそうです。名前は「アクティブ ハイブリッド セブン」

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:7シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

でも、キャッチフレーズがエレガントな佇まいのラグジュアリークーペとしているだけあって5シリーズよりもエレガントさは上だと思いますね。

次期 BMW 6シリーズの予想CGが掲載されていましたが・フロントは先日のモーターショーで新しいBMWの提案:VISIONをモチーフにしたデザイン?

今回はBMWの6シリーズのE24!!コレ大好きです^^大人になったら乗りたいです!!!!中古車もいいのがあるので絶対にゲットしたいと思っていますw

3種類の異なる6シリーズを撮ってみました♪GパワーM6ハーマンM6アルピナ

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:6シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

BMWの人気車種である5シリーズが、な・なんと累計生産台数、555万5555台に到達したと発表がありました。

直6のFR、3シリーズのスポーティさもいいけど5シリーズのしっとり感もいいやね込み込み65万円なーり。車検約2年にスタッドレスが付いているらしく

次期BMW5シリーズのスクープ写真が雑誌に載ってました…もう、最終耐久テストに入っているとのこと…それにしても、現行型よりも、サツパリとしたお姿…

こんにちは、 J です。 ちょっと気が早いですが、 日本の連休中の 11/23, ドイツで BMW の新型 5 シリーズが発表されるとの事です:

ん〜ッ!F10用のBMW Peformanceッ!出るとは思えないのですが〜ッF10のM-spoはこんな感じになるのでしょうか?

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:5シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

久々に車の記事です。普段私が乗っているのはシビックタイプRですが、嫁が仕事用に乗っているのは2年前から3年リースしているBMW320(E90)です。

秋に入ってまもなくだったろうか?BMWアルピナのB3 3.3が登場した。我が家で預かっているB10と同じカラーの深いブルーが何ともカッコ良い。

約13年振りに乗ることになったよ BMW!!先代モデルだけど3シリーズのワゴン 一応ノーマルですから(笑) ドイツ車で初めての右ハンドル(笑)でもなぁ

クルマの車重が1.5tと重い。でも、さすがBMW。ワインディングを軽快ではないけれど、うまく駆け抜けていける。

この前3シリーズが出そろったと思ってたらもう次期モデルのスクープ(;^_^Aしかもミュールではない本物の次期ボディ!!

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:3シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:48

2008 BMW 1 Series Cabriolet1シリーズに追加されたカブリオレモデルは2008年に登場しました。

1台目 BMW116i 297万円いきなり外車です。と言ってもBMWの1シリーズ。一番小さいヤツです。1.6L、115馬力トルク15.3k、6ATハッチバック5ドア。

流れからして当然と言えば当然の1シリーズハイブリッド。しかし本当に出るのか。。。 たった今ヨーロッパから入ってきた撮れたてスパイショット。ん??

BMW通な皆さんは既にチェックされていると思いますけどネ。僕としては、新しい1シリーズに期待する所は1.現行サイズ以上ボディを大きくしない (居住性より走りを!

BMW1シリーズを試乗しました。「試乗コースはどこを走るのですか?」と言う私に、「決まってないので、好きなところへどうぞ」とセールスマンの答え。

カテゴリ:BMW(ビーエムダブリュー)|テーマ:1シリーズ:BMW|更新日時:2007-11-19 22:11:48

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

かなり前に、マイクロカーの始動性を考えるという記事を書いていたが、その続きだ。今更ながら、このトラブルを忘れていたわけではなかったが

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:マイクロカー:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:31

一目惚れをしてしまうと、手に入れるまでつっぱしってしまうことまたもや一目惚れしちゃった・・・光岡自動車のヌエラ君

カテゴリ:光岡自動車|テーマ:ヌエラ:光岡自動車|更新日時:2007-11-19 22:11:31

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

レガシィ(BH5D 2002年式 GT)で行ったわけですが、  …素晴らしい!!!! なにが素晴らしいかと言いますと…切りがないので省略しますww

フルチェンジして、馬鹿みたいに肥大化したレガシイ。セダンはレクサスGSにそっくり。

車はツーリングワゴンの2.5GTしかも18インチタイヤ付きのSパッケージでした。ハイパワーターボの実力はどんなものでしょうかねえ。

今日は国道で渋滞中にNewレガシィをみました。日本カーオブザイヤー『特別賞』だそうですね。SuperGTに参戦を開始しましたが、まだまだこれからでしょうか。

先週うちにスバルのレガシィ(ちょっと古いワゴンの奴ね)が来ました。

カテゴリ:スバル|テーマ:レガシィ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

予定していた。スプリングを交換しました。まずは、手間のかかる、フロントから、フロント交換だけでも、朝から昼までかかりました。

先日、コントロールバルブを交換したプレオが帰ってきました・・(汗)同じ症状で、エンストはしないということです・・

走りすぎですよね・・頑張ってますよね・・愛車プレオ(スバル)がなんと173000キロいきました!!

長年にわたりカプチーノを乗ってきましたが、ついに車を乗り換えました。今度は、スバルのプレオRS-4WDです。スーパーチャージャー仕様で、CVT7速です。

やはり、アンダーステアが強いです。エンジンは、4気筒なので静かですし吹けあがりはいいです。CVT7速のシフトは、峠では楽しいです。

カテゴリ:スバル|テーマ:プレオ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

私はラジコン輸送用にスバルのフォレスターを乗ってます。が、最近どうもハンドリングがおかしい…  あちこちで見てもらい、原因はブレーキローターの磨耗でした

なんだかなぁぼってりした感じ今までのレガシィに比べるとスバルらしさがないっていうか

R2は☆1個だったけどフォレスターは4個に。☆ってエコカー減税に関係あんの?中古は関係ない?分らん・・・

1年乗ってみてどうかというと、、、高速道路でスピード出さなくなったね(゚∀゚;いや、元々安全運転ドライバーだけどさ。

はい、やっと納車されました。まあ中古ですが・・。まずまず満足です。前がパジェロJr.だっただけに、ほぼすべての面で勝っております。

カテゴリ:スバル|テーマ:フォレスター:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

サンバ〜くんのキ〜を回したら「グッ・グッ・グッ・グッ」ん?〜、おいおい、そりゃないよ〜!ってなっちゃいました。バッテリ〜が寿命がきたみたいでした。

クーラント不足とエアかみが原因でヒーターが効かず、寒いおもいをしてました(*^_^*)愛車のスバルサンバーです。

まさかの3ナンバーとは恐れ入った。しかもこのモデルには排気量の大きいドミンゴは存在しないのでエンジンは軽規格660ccのままだろう。

たまには、サンバーもちょっとドレスアップしてみよう!ということで、手を加えました。ジャーン!アルミホイール装着です。

入れ替わりにやってきたのが最新型にしてたぶん最終型のスバル サンバー バン(TV2型)。ナンバーは人生初の希望ナンバーで380(さんばぁ)

カテゴリ:スバル|テーマ:サンバー:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

インプレッサのかっこよさに嫉妬をしてしまう今日この頃です。エコだ低燃費だハイブリッドだ騒がれてますが俺から言わせりゃ何だそんなもん!ハイパワー!!高回転!

しばらくインプレッサをリフレッシュに入院させてました。まずブーストメーターを入れて3連メーターをセット

いいタマを見つけたので先月末に買ってしまったインプレッサが納車.中古ですが,OZホイールやら,HDDナビやら,ウーファーやら,

ついにインプレッサのドライブシャフトブーツが破れた。こないだオイル交換したときは大丈夫だったのになぁ…

平成14年10月11日〜平成19年 4月23日に製造されたGDBインプレッサにリコールの届け出がありました。

カテゴリ:スバル|テーマ:インプレッサ:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

注文後1ケ月以上かかって、やっと納車されましたスバルR2 type−Sです後ろからのスタイルが結構お気に入りです

スバルR2。走行距離4760kmのほぼ新車。プレオを買う時に、迷った車種の1つに乗る機会が来るとは。

「名車スバルR2 3ヶ月の命」 スバルR2、知り合いから6万円で買った。濃紺メタリック 空冷2サイクル2気筒 ソレックスツインキャブ

今年の4月にやってきた我が家のぶーちゃんことスバルR2。購入時の走行距離は、約20,000km。

車種はスバルのR2です。今日でちょうど一週間ですね。おおむね満足しているのですが、ハンドルが小さくて細すぎると感じたので、ハンドルカバーをつけてみました

カテゴリ:スバル|テーマ:R2:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:21

直4DOHC+スーパーチャージャー+AWD(4WD)で160万円也。軽自動車としては高い金額ですが、これだけのスペックならお買い得なのでしょうか?

スバルは軽から撤退して、ダイハツからOEMで供給を受ける事が決まっています。これは最後の特別仕様車となる可能性が高いです。

なんとなんとマニアックな人気を誇るR1が2010初頭に絶版となるみたいなんだ。 涙R1は2005年1月に登場したスバルの軽自動車だよ。

このR1は“小さいところに価値がある”っていう時代とはある意味逆行した大胆なコンセプトから設計されたクルマです。

普段スバルR1に乗ってるのですが…ふと思ったんですよ。「軽なのにタコメーター付いてたんだ…。」

カテゴリ:スバル|テーマ:R1:スバル|更新日時:2007-11-19 22:11:21

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

さてさて、私の愛車の「ラテ子ちゃん」まぁムーヴラテだからラテ子ちゃんと、何のひねりもない名前なんですが(●^o^●)

これ、ダイハツのムーヴラテって、かわいい感じの車なんですけど、ひっくり返すと、↓↓車って、ほとんどひっくり返すと顔っぽいんだよね。

コンビニで買い物をして店を出てきたら、我が家のムーヴラテの隣にバナナシェイクメタリックのラテが停まっていました。

禁煙して、もうかなりの年月が経ちました。もはや使う予定が全く無いシガライターを外し、ソケット部に携帯電話の充電器を差し込むことにしました。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴラテ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

そんなわけで、ぐだぐだ書きましたが、購入したのはこちら。 ダイハツのムーヴです。カラーもこれ。女子ってかんじでしょ。

ムーブの純正ホイールは← こんな感じの物です。4.5J-16インチ オフセット+45 4穴軽自動車の純正で この デカイ 16インチホイールを 装備しているのですが

ムーヴ君、結構いい感じです^^思ってたよりも全然力があるしー、背が高いのにフラフラしないしー。そして何より室内が広ーい♪

そして昨日、旦那サマの両親と一緒に車屋さんに行きいろいろ話し合った結果ムーヴに決定しました。ムーヴの特別仕様車です。

仕事場の同僚から車を譲って貰うことになり今週月曜日に、我が家にやって来ました。ダイハツムーヴです。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ムーヴ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

そして今回使った車はダイハツミラ、CVT FF。言わずと知れた「軽」だ。私のお気に入りである。

僕が買ったダイハツミラは燃費が良く、セカンドカーとして人気があります。どちらかというと、ミラバンという3ドアのほうが人気みたいです。

昔乗ってたクルマシリーズダイハツ ミラちゃん驚愕のスペックをご紹介2気筒 OHC 550ccたったの28ps(現在の表示だと24ps)

これが伝メタ一家の新車でございます♪ダイハツの最新型の車、“ミラココア”を見てくれ。こいつをどう思う?地球環境を考慮して低燃費な車になってるんだぜ。

懐かしい車を発見!ダイハツ・ミラ。もう、20年以上前のモデル!昔は、街角でよく見ましたので、ほんと懐かしい!(*^^*)

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ミラ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

今回の、車は、ダイハツの1000CCで、ブーンという名称です。トヨタさんの、兄弟車の、パッソと同じ車です。双方のお値段も、殆んど変わりません。

しかし、ダイハツには根性があるのかこういう、オリジナリティのあるものを作る、たまに。トヨタ社員にも車好きは居るがお金の無い若者は、これに乗っていたりする

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ブーン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

この車、<ビーゴ>って言うんだけど、もう、ずいぶん前にキンキの剛が    CMで「めちゃ、カッコかわいい〜」と言っていたヤツ。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ビーゴ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ハイゼットバン"です。室内空間がかなり広くなったお陰で 肥料の積み込みもし易いし、色々トラブルを抱えていた"エブリーバン"の事を思えば 故障を心配しなくて良い

こちらは車中泊のメインとなるハイゼット君です。道の駅「南相馬」にて!平成10年3月登録 S−110V 4WD 5M/Tんでもって、本日でこの走行距離です

前日、納車されました♪ ハイゼットです!ターボ付の四駆(切り替え)! 色黒にしたから 4ナンバー車っぽくないでしょしかも メタリック入り!良くないですか?

発注して約1ヶ月 やっと今日、納車になりました。 ダイハツ ハイゼットカーゴ ターボこの景気なので 経費を考えて 軽の4ナンバーです。。

今回は『S40系ハイゼット』です。これはなかなか見れないですよね!!イベントに出るにも中途半端??な年代のクルマですしね〜ww

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:ハイゼット:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

テリオスキッド。かなり腰高な車で、違和感たっぷり。縦置きのエンジンにちょっと感動してみたり、右側に寄ってることがはっきりと分かるハンドルなんかとっても素敵!

でテリオスキッドを探してました。4ドアですから使いやすい。でも八戸市では台数は走ってるんですが玉数がね、少ない( ̄▽ ̄;)。

車検を先日取りました!僕の車は中古の平成15年製のテリオスキッドです(^^)v

テリオス キッドにピットストップ・エアーメタルを取り付けました取り付けは、基本的にコペンと同じで簡単に装着出来ました。

この夏、愛車テリオスキッドの調子が悪く、ディーラーに修理を頼んでました。でも、夏期休業を挟んだ為に忘れられ、も忙しく過ごしていた為

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:テリオスキッド:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

会社の営業車は ダイハツ タント。車内はというと、横幅はこんなもの?軽自動車にしては普通でしょ。縦のシートスペースは驚くほど、広い! 広すぎるスペース。   

新しい相棒はこちら♪★☆ タント (ダイハツ) ☆★エコカー減税対象車でもなく(リッター20キロ走りますが^^;)ETCもカーナビもついておらず

「新車」ってことに。もちろん、軽自動車よ。今、わたしたちの候補は「ダイハツ、タント」ほら。小池栄子のCMで傘さして車乗ってるやつ。ファミリーカー

奥様の愛車はダイハツのタント。最近スマートキー(インテリキー?)の利きが悪いとのこと。

色々迷って、やっとこ決めました。ダイハツのタント。中古車なので、現行のいっこ前のスライドドアじゃない奴です。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:タント:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

コペン(Copen)君オーナの皆様の間で困っている事の一つにアクティブトップのギシギシ音が有ると思います・・・(・A ・) イクナイ!

コペンはオープンカーなので,暖房の機能はとても高いです。真冬でも暖気(っていうのかな?)のほうにスイッチを回さなくても(真ん中のあたりで)十分温かいし

150万そこそこで、電動って凄いな〜〜((笑))ウチのは8年位乗ってるけど、屋根の故障はないです♪

コペンを車検に出して、帰ってきました♪♪前輪がバーストしそうだったみたいで、交換してもらいました。なんだかすごく調子がよくなって

コペンを買った。納車待ち。12月6日だそうです。2か月以上待つことになるが、手づくりだからしょうがない。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:コペン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

新車で買った業務用車両のダイハツエッセ(愛称:オレンジ一郎)が丸二年を迎えましたので、12ヶ月点検をディーラーにて受けてきました。

愛知県仕様車ということで、エアコン、パワステは もちろんのこと、CDオーディオ、電動格納ミラー、・・ほとんど " フル装備 " 状態です。

欲しい車種も決まりましたESSEです。 エッセwダイハツのイチバン安い車w見た感じ、スズキのアルトに若干似てるかなって感じカナ☆

エッセが8万キロになりました〜本当に飽きない楽しいクルマです!!で、恒例の自主定期点検しました。.┘▲リーナー清掃▲イル交換(SUMIX GX100/5w-40

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:エッセ:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:14

ダイハツ 「アトレー ワゴン」 導入です。 箱型軽ワゴンで5ナンバーのレンタカー車両は稀少な部類に入ります。

水害二日前に購入したアトレーワゴン。現行のアトレーがATのターボしかラインナップがないことから中古のMTのノーマルアスピレーションを半年がかりで探し

新しく購入したのは 軽自動車のアトレーワゴン軽の中で最大級の積載スペース、維持費等で決めましたターボ付きなんで、よく走ります(^^)

先日アトレーが納車されました。H20年式で、走行距離が2千キロちょっと、ナビやシートカバーもついて木目調パネルになっており、さらにMOMOステも付いていた

ダイハツ、アトレー・ワゴン最近の軽自動車は車自体が以前よりかなり大きくなり、はっきりいって普通小型車並になって来てますね。

カテゴリ:ダイハツ|テーマ:アトレー ワゴン:ダイハツ|更新日時:2007-11-19 22:11:14

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

最近、私のワゴンRから色々な音が聞こえてきますまずは前走ると、スピードに合わせてゴロゴロゴロ・・・ゴゴゴゴゴゴコ〜と・・・

昨日、ついにセカンドカーとして活躍していたアクティーを、ワゴンRと交換しました。パッと見は、きれいですけど・・・オートマですが、ターボなのでよく走ります

2世代目ワゴンR RRからの乗り換えになりますけど、RRって廃番になったんですね。その後スティングレーになった事だとか。

私が免許を取って直ぐに父から買ってもらった「ワゴンR」乗り始めてから10年経ちます。私妹私と乗り継いで仙台まで一緒に来ました

H7年のワゴンR CT21のターボに乗っていますが、まあH7年式ということもあり、あちこちにガタが出ています。

カテゴリ:スズキ|テーマ:ワゴンR:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

そんな中、この『スイフト プラグイン・ハイブリッド』は『スズキにもハイブリッドがある事を見せとこう』みたいな位置づけなんでしょうね(^^)!

本日BMWとはお別れになりました。代わりに新しい車が我が家に来ました。SUZUKI SWIFT XG Aero (スズキ スイフト エックス・ジー エアロ)

今回初めて乗ったのがスズキのスイフト。テレビCMもさかんにやっているしスズキの世界戦略車と聞いている。欧州で認められた「走り」が売りの一つらしい。

スイフトの車検が近付いてきました。5年前にモデルチェンジしたばかりの1.5XSを購入し、2回目の車検です。

さて、今回はスズキの「スイフト」のXGというグレードを注目。このグレードで注目しているのは「4WD」と「5MT」という点だ。

カテゴリ:スズキ|テーマ:スイフト:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

軽四輪駆動車のパイオニアと言えばスズキのジムニーでしょうか?本当は別の小さな弱小メーカーから買い取ったのだとか!

新しい通勤車は・・・JA11Vです。聞く所によると、リーフで3インチ上がって、更にシャックルもロング、更に更にボディーリフトまで・・・

現在購入に向け着々と準備を進めております。JIMNY ジムニー JB23W  ランドベンチャー 5MT。

アクセルワイヤー交換しちゃおうか・・・思い立ったがなんとかと言いますしネ。じつは私のジムニーは入手したときからアクセルが異常に重いというかしぶいという状態だった

ジムニーの修理完了 勤務先の取引先に「何でもくっつけます」と言う会社が有りますのでそこにラジエターの修理を頼みましたら従業員価格で直して頂けました

カテゴリ:スズキ|テーマ:ジムニー:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

我が家に新車でやってきて早24年と6ヶ月、昭和時代に生まれた軽トラのスズキ キャリィが44、444kmを達成!!とはいえども、端数で見れば300mほど足りません

見たところスズキのキャリイだと思うんですが、タイヤがありません。かわりにクローラー(キャタピラ)が付いています。おそらく、メーカー製の特装車でしょうね

カテゴリ:スズキ|テーマ:キャリイ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

かれこれ4〜5年乗ってる、スズキのエリオ。バイク同様、これまた不人気車。今回はトランスミッション・オイル漏れで入院して、帰ってきた。

カテゴリ:スズキ|テーマ:エリオ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

スズキ エブリイ ワゴンです。自分が常に乗るのなら、ローダウンももう少ししたのですが、主に嫁とチビが乗るので控えめでバネレートも純正と代わらないくらいです。

エブリィワゴン PJターボスペシャル^^ライトはディスチャージ^^すっごい明るいね(*^^)vアクセルをちょいと踏んだだけで。。走る!走る!静かだし^^:

4代目となるエブリィワゴンです。現行型と見比べると古さを感じますがこの型だけを見ると、まだまだカッコイイですね!

平成21年式 走行距離5kmエブリイワゴンJPターボ(あえて、上から2番目のグレードを探していたんです。)4WD ハイルーフ パールブラックで、ほとんど新車

で、新車はスズキエブリィワゴンターボです。今までも8台中6台が軽ですが、この車はほんまよ〜走ります。

カテゴリ:スズキ|テーマ:エブリイワゴン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

ご贔屓にしていただいてるお客様が車を乗り換えるという事で譲り受けました。・スズキ エブリイ バンです。・初年度登録 平成17年1月

スズキ エブリィーちゃんです^^買っちゃった(笑)どんな感じか・・・奥さん見せてくださぁ〜〜〜い♪

先月購入した、スズキのエブリィ(黒)。。。先日、スモール球とヘッドライトを明るいものに交換しました^^

お仕事車は、スズキのエブリィです。キーレスは、上級グレードにしか設定がなく、けれどパワーウインドは不自由だからいらないから結局、キーレスをあきらめオプションで

新車を購入することになりました!スズキのエブリィです。貨物登録の4ナンバーです!フルフラットになるので、布団積んで旅行ができます^^v

カテゴリ:スズキ|テーマ:エブリイ:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

それまで3ドアだけだったエスクードに5ドアのノマドが出たということでこの車に決めました。もちろん,マニュアル。

21年登録のスズキ・エスクード(サロモンリミテッド)の納車でした。新古車でコミコミ200万にてのお買い上げです。

車種はスズキのエスクード。平成6年製だから今年で15年目! もちろん今の丸くなったエスクードではなく、昔ながらのゴツイ風格のある車体。

エスクードがまた入院してしまった。帰省から戻る途中、突然左前方の窓が開き、閉まらなくなってしまった。

今日はエスクードのオイルを交換した!!前回の交換が7月だったから3ヶ月・・・早いねぇ・・・

カテゴリ:スズキ|テーマ:エスクード:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

スズキ、アルトラパンです。この形かわいいんで残るかなぁと思ったんですが、今の新しいラパンには無いんですよね。ちょっと残念です。

軽自動車だけど、車体が軽いぶんヒュンヒュン走る。音も意外と静か。性能が格段にアップした軽自動車。売れてる理由が分かるね。

つい最近、12年落ちの愛車スバルサンバーから6年落ちのスズキアルトラパンに車を乗り換えラパンは、初めて発売になった時、購入寸前までいった車で6年越しで購入

なかなか良いデザイン。かなり好きです。でも購入にいたらない理由がある。イエローベージュ、オレンジのインテリアとマニュアルエアコン。この二つさえクリアなら即決

やっぱり「アルトラパン」 に決めました。今週の土曜に届きます。とっても楽しみです。色は「アロマティックアクアメタリック」

カテゴリ:スズキ|テーマ:アルトラパン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

鈴木 アルト ワークス RS-Z。5MTのDOHC 660cc コンピューターがスズキスポーツN1Rに換えられ、以前乗った時よりも めっちゃパワフルで ビックリするぐらい速い車です

なんと今日新車が家に来ました!!スズキのアルトちゃんです☆ずーっと納車されるのは11月に入ってからだと思ってたから、まさかのサプライズ。

スズキ アルト 新旧対決。。。って言いながら、ピントは、、、明らかにクルマぢゃないですね。昔懐かしいアルト新型アルト

10月25日に行った東京モーターショウで見かけた初代アルト(1979年発売)です。おお、これはおじいさんの車!

18歳の免許の取立ての際に最初に 先輩に譲ってもらったアルトワークスです。 はじめて 車の免許をとった際 先輩に格安で譲ってもらったんですが・・・

カテゴリ:スズキ|テーマ:アルト:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

今回は「初代MRワゴン」です。この車、結構好きなんです。前も後ろもライト周りの形がいいです。きれいにまとまってる感じです。2代目の丸ライトより初代が好きです。

今年2月に長女が中古で買った。スズキMRワゴン。車検2年付き、フルエアロ、ダウンサス、など付きで買ったのだが

ほぼ決定したのがこちらMRワゴン Wit リミテッド(特別仕様車) 色は黒だけど、内装は写真と全く一緒これもMRワゴンファミリーだなんて知らなかった

しかたないので新車を購入。お金がないので3年ローンです。めったに遠乗りしないので、今度は軽自動車を買いました。スズキのMRワゴン。

今年のお盆のことですが、安曇野(長野県)にドライブしている途中に、愛車のMRワゴンの総走行距離が15万kmに達成しました

カテゴリ:スズキ|テーマ:MRワゴン:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:04

二輪・四輪を通して一番長く付き合っている相棒です。普通のKeiはそこら辺にゴロゴロ走っていますが、このKei Specialはまず走ってないです。

モノはスズキのKeiの初期型/3ドア/FF/ターボ/5MTです。よくわかんないんですが、初期型の3ドアがよかったので、過走行で安く引っ張ってきたということだそうで。

H14年式 スズキのKei(もちターボの4WD)オークションで破格値30万!!(2年前に買ったの)が車検が6月に受けて・・・からが微妙だった!

スズキさんにKeiと言うRV風軽自動車が有ったんですが、オフィシャルサイトに見当たらない気がする個人的にちょっと好きだったんだけどな

非常に多い故障事例を紹介いたします。今回はスズキのKEIの初期型F6A型エンジンのファンベルトが頻繁に切れてしまうという事例ですが対策方法をアップします

カテゴリ:スズキ|テーマ:Kei:スズキ|更新日時:2007-11-19 22:11:04

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

「ランサー エボリューション」 ・・・ かっこいいwww まず名前がかっこいいね(・▽<)9ぶっちゃけ、車はあんまりかっこいいとは思いませんがwwwww

細かい話ですが、ウォッシャータンクがトランクルームにあるのは重量バランス的にはいいのですが、チャージする時にトランク内に液をこぼしそう・・w

2007年4月26日発表、同年10月1日に発売されたモデル。型式名“CBA-CZ4A”、通称“エボX”。キャッチコピーは、"その進化は、一瞬で次代を抜き去る。

実はこのたび…ランサーエボリューションVIIIのオーナーになれましたそんで今日、納車でした

ランサー・エボリューションVIII MR。ただし、前回のようにバリバリ改造されているわけではなく、メーカーオプションのチタンタービン・BBCホイール以外は、完全なノーマル

カテゴリ:三菱|テーマ:ランサーエボリューション:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

三菱の新型車ランサーEXのお披露目を金曜夜見てきました。日本ではギャランフォルティスと呼んでいる車ですね。

8月10日にとうとう国内で生産を終了したそうです。全然気づいていなかったよ・・・・・・・一部の国ではまだ生産するらしいそうですよ。これで国内じゃ在庫分のみですね

カテゴリ:三菱|テーマ:ランサー:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

いつもこのミニキャブ君で宅配。 現在、ABARTHのステッカーは外してます。この画像はまだH.I.D装着前新車から購入して10年目、もう古い。

三菱ミニキャブバンついについに我が家にトランスフォーマーちがう!トランスポーターがやってきました!

「乗らんかったら走らんよーになるけぇ時々動かしたってくれ」つーことで任された平成8年式三菱ミニキャブ(走行はまだ6万キロ)。

ウチが子供の頃、近所の農家で、一大勢力を誇ってた(笑)ミニキャブWです。。ウチは、幼少は山梨県で生活してましたが、ぶどう農家の、軽トラは、スズキ キャリィ

走行距離371km(累計53558km)レギュラー30.67&#8467;(コーナン116円)燃費12.09km/&#8467;

カテゴリ:三菱|テーマ:ミニキャブ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

最近の車のウィンカー音は「ピコピコ」とか猝飢鮫瓩箸い辰燭發里目立ちますが(?)、これは古い車なので「カチカチ」という音です。

車検を受けてもらい・・・譲っていただくことに。物は、平成4年式 三菱ミニカ。5ドア。走行51000キロ。アルミホイル付き!まだまだ、走れるやん!

ミニカーじゃありません、「ミニカ〜!」ですw良く行くホームセンターにふらりと立ち寄って、車を降りて歩いていると目の端に見慣れぬ車影が・・・おもわずパチリ

ノーマルで、おとなしい雰囲気のあるミニカです。ホワイトリボンタイヤがいいですね〜〜♪このミニカはスバル360などのように、ドアの開き方が今のクルマと反対なんです

三菱ミニカF4 (三代目三菱ミニカ)です。調べてみると大きく3つに分けられるF4のうち、前期型のようです。

カテゴリ:三菱|テーマ:ミニカ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロミニ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

パジェロイオ君が車検&修理から帰ってきました変な振動や音が無くなり、走りもスムーズ&静か

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロイオ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:57

トヨタ、日産以外に大型車が売れるのは三菱自動車のパジェロだけ。世界にはったりのきく車なので、次期モデルはレンジローバー並みの質感を目指してください。

昨日はリアデフレクターとエクシードタイヤカバーを装着しました。デフレクターは純正だけあってポップナットでしっかり装着。

次にパジェロのディーゼル車に試乗させてもらいました。パジェロは本当に良いですね。アウトランダーより更に2回りほど大きいのですが、視界がジュニアに似ていて

この写真のだと、2代目でしょうかね。初代だと、もっと「カクカクシカジカ」でしたから。 えー、2代目で、幌車はほとんど覚えがありませんでした、

カテゴリ:三菱|テーマ:パジェロ:三菱|更新日時:2007-11-19 22:11:57