この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-11-24 03:11:28

「フーガ:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

月間3000km以上を走行していますが、基本的にはモータースポーツのシーズンオフ中ということで出張回数が激減しているために走行距離は少なめです。

今日は、2ヶ月毎に掲載している社用車1号機(日産フーガ 350XV)の定例燃費報告。

こういう売れそうなグレードを後出しするというやり方はあまり好きではないが、ガソリン価格高騰のご時世を考えても正解だろう。

19インチのアルミを履く足回りは想像ほど硬くはなく、むしろフワフワした印象。ここら辺はビルシュタインのサスを奢るレガシィの方が上かもしれないね。

東京都個人タクシー協同組合(東個協)に所属する日産フーガ。GT系であるが排気量は3500ccか2500ccか不明である。

後ろにちらりと見えるのは、トリオ・ザ・捜一の公用車「FUGA」です。こちらは重厚間もあって、キャリアのプライドも滲ませるセレクト☆

昔から日産って、こういった自動制御するの好きですよねぇ。レーンキーピング機能とか、真っ先に搭載してきたような記憶があります。

今日は日産が誇る高級車日産フーガを紹介します。この車は以前生産されていたセドリック、グロリアの後継車です。

車がトヨタのウィンダムから日産のフーガに代わってました。僕には高級すぎるけど、雨の日とかは借りちゃおうかな帰りに運転したけど・・・・デカイ

これは 日産フーガの内装の写真です 日産のシーマにつずいて 高級車です

日産フーガ 350GTスポーツパッケージの納車が完了しました。今回のモデルチェンジは素晴らしいの一言に尽きます。

フーガ250GT TypeSは車重1690kgで223馬力。パワーウェイトレシオは7.58と、スポーティーというにはチト辛い数値。

2004年に日産セドリック・グロリアハードトップの後継として日産フーガが発売され現在は2代目モデル

昨日の強風でドアが壊れました・・・。 また、修理に6万円くらいかかります。そして、代車はアレがきます・・・。

今回はフーガの450GT。グレードは忘れましたが、たしかフルオプションに近い状態でした。まずは内装のチェック。

今までの車にない(15年前の車にはついていないのは当たり前ですが)機能の数々・・・まず、エンジンスタートはキーをささずにかかります(何のこっちゃ)

最近 クラウンに押されまくりの 日産フーガですが 個人的には こちらの 押しの強さも 好きです。

フーガ、2004年セドリック/グロリア後継車として登場、前期、VQ25DE/VQ35DEのみZ33から始まったFMフラットフォーム使いスポーツセダンになった

フーガのタクシーはよく見かけますが、ただのフーガじゃないオーラがでてます。純正ハーフエアロを付け、グリルはインパル。

紫基調でシーマに使っていた時とそっくり。違いといえばドアバイザーにはメッキモールが施され、車体側のメッキと一体感を出してる点かな。

同じ350GTスポーツパッケージに遭遇するなんて珍しいあまり街中では見かけないグレードだし…

ちょうど2年前の2007年7月4日、現在の社用車1号機である日産フーガ 350XVが当方に納車されました。

フーガには12種類の先進技術が採用されるそうで、そのうち6種類の技術については、24日に追浜のグランドライブで体験することができました。

今日は天気がよかったので愛車のオイル交換をしました。楽天市場で「meltec オイルチェンジャー」なるものを購入し作業開始!

先々週、フーガ250GTに試乗してきました☆フーガは、展示車には何度か乗った事はあるのですが、公道を自ら運転するのは初めて☆

今日は先日新潟で購入した日産フーガ、グレードはXVです。本日積車に揺られてはるばる大阪までやってきましたw

今のセダン市場に参戦するという企画です。元々はセダンも大好きでシーマを購入したのです。

フーガのインプレッションとしては・5速ATに感動(高速道路で回転数が少なくストレスを感じない)・乗り降りの際にハンドル&シートが動き設定したドライブポジション

とてもトルクのあるエンジン、サスペンションも程良い堅さ荒れた路面でもバタバタはないしドッシリと落ち着いてとても好印象

昨日、来ましたフーガ。いやぁ〜やっぱり嬉しいですね。久しぶりに、味わった感じがしました。そんでガソリンを入れるのに、ちょっと走らせて来ました。

「クルマを運転している」というより「クルマに乗せられている」感が強くて楽しめなかった。

我々のような「TYPE-R乗り」が、普通の車に乗って、まず最初に感じること。「足回りが柔らかい!」ってことですよね。

運転が下手クソなわたしの感想ですが、加速がいいですね。きっとエンジンが良い物なんでしょう。座席も高級感があって後ろの座席も広く感じました(≧∀≦)

こちらが今秋発売予定のフーガ ハイブリッドです♪なんと言っても技術の日産…キチンとしたハイブリッドで勝負です♪

どうしても、あの外装は高級車の形ではないし、リアの丸目LEDランプはどうしても許せない。スポーティーカーか安い車なら許せるが・・・

今日、FUGAの1年点検に行ってきました。あっというまでしたね。で・・・気になる距離は3842km。ぜんぜん走ってないので悪いところなーし。

大変良い車でした。エンジン音は殆ど気に成りません。しかし、タイヤのロードノイズが、気に成ります。

日産によると・・・「クルマの走行性能や質感に関してのライバルは、ズバリBMWの『5シリーズ』です。

3.5Lの完全フル装備でしかも四千キロしか走ってない車。めっちゃキレイ。内装も抜群によく、ほどよくスポーティな運転席のパネル。

ノーマルは赤いテールランプなんですが、なんと言ってもこのクリアランプ+LEDの組み合わせ最高っす!

テール・ライトの役割は、後続車への「警戒」ですから目立っていけないわけではありませんが、これがまた、やたらと「きらびやか」なのです。

最新の安全支援装備「インテリジェントペダル」を搭載して大人の魅力が増した“フーガ”

愛車、日産フーガ450GT=インフィニティM45。この画像、かなりのお気に入り!!いかしてるわぁ。最高やわぁ。

3.5GTは、エンジンが軽い!加速はギュイ〜ンって回るエンジンが気持ちよく、結構早いです。

さて、今回は日産FUGAについて。去年の12月にMCして外観が精悍になった気がします。とくにリアのレンズに凹凸がついたのが好きです。

セルシオ、シーマの廉価バージョンだと思ってディーラーで試乗したら、なんだ、このダイレクトなパワーは。

FUGAの5年車検を実施しました。走行距離は83,152km。ブレーキパッド摩耗交換、オイル交換、オイルエレメント交換、発煙筒が期限切れで交換

今売られている車で乗るならこいつですね。まれに見るいいクルマです。セダン乗るならクラウンか日産勢しかないですね〜

さっき、中古車情報ブログに遊びに行きました。そしたら今回は日産のフーガが紹介されていました。やっぱ、フーガはカッコいいですね。

私の愛車です。日産 FUGA 350GT-SPこのクルマは、ちょうど3年前に乗り換えました。

セドグロをやめた現行から2世代目になる次のフーガは同じインフィニティブランドのスカイラインやFXと同じような曲線的で複雑な面を多用したエクステリア

マンホールのショックを試してみると、10万Kmも走破していると思えないくらいしっかりした足回り。へたりを微塵も感じさせません。

もうすぐフーガのモデルチェンジです。国道の直線で全く歯が立たなかったフーガ450GT。苦い思い出。これが、当面3,7リッターのエンジンに1本化されるようです

久しぶりに乗る高級セダンの室内空間に感動しながら、早速エンジンスタート。エンジン音は静かでした。

まず、フーガ4.5に 以前、フーガの3.5に乗っていたので内装は申し分ない。3.5の時は、車重の重さに対して出力が足りない気がしていた。

これも期待を裏切らない。ただ、少しごちゃごちゃしている印象はあるけど…。質感も良い。

実はFUGAはBMW E39、その中でも540iを目標にして開発したということですよ。

そんな中、心&体&脳ミソが熱くなる、NISSANの高級車FUGAを要チェックです!NEWモデルはなんと減税対象車でもあります!これは注目です!

予定の代車を、間違えて使用してしまってるという事で代わりにフーガをお借りしました軽トラの代車がフーガ

グレードとかはよくわかりませんでしたが、真っ白フーガでした。獲物を狙っているような目がめちゃくちゃかっこよかったです。新しい動物のような感じがします。

デザインがお気に入りでかなり入れ込んでおったのですがぁ、試乗してみて一気に冷めてしまいましたぁぁぁ。

日産の高級車、フーガ350GT。 GTは、250や450もあるが、その中間モデルである。

H18 日産 フーガ 450GT スポーツパッケージです!かっこいいでしょ〜!内装はクロでピアノ調なんですよ!

さて、その『フーガ』のCGを駆使した新型モデルの動画です。日産のインフィニティ公式発表イベントで流された動画です。

昨日は日産本社ギャラリーへ行ったので、先日モデルチェンジをしたトヨタ クラウンと、ほぼ同時期にマイナーチェンジをした日産 フーガを比べてみようという企画。

カテゴリ:日産|テーマ:フーガ:日産|更新日時:2017-12-12 09:12:39

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>