この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-05-23 18:05:28

「RX-8:マツダ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

俺の愛車はマツダのRX-8、今年で4年目になります。フロントノーズ・スタビライザーはオートエグゼ、マフラーはR-magic、ホイールはエンケイRP-03

今回のマイナーチェンジでは、優れた走行性能やスポーティなスタイリングを進化・熟成させると同時に、質感や機能性を向上させている。

後輪タイヤ交換など行ってもらって尚、不具合部分の調整交換など・・・終え、ネクタイ背広で市内バイパスを試走してみました(*^^)v

どれも未体験ですが、特に水素自動車(マツダRX-8 ハイドロジェンRE)に乗ってみたいと思っていました。

この前の日曜日、愛車RX-8とのお別れをしてきました。5年前の平成16年6月に購入し、今月車検でしたが

もうすぐRX-8がマイナーチェンジするらしいです。かなり変わってる。

またRX-8がマイチェンされたそうです、と言われてもどこが変わったんだろう?

RX-8は、RX-7の後継車としてデビューしたロータリークーペです。もちろんFRで210psあります。大人4人がゆったりくつろげる居住空間を持っています。

会いたかった・・・!そんなわけでうちのRX-8が帰ってきました。たった4日の別れだったけど長かったなぁ

走行距離:341.7 km  給油量 :47.60 L  燃費  :7.179 km/L 

MCされたRX−8は意外にいろいろと変わりました。まずエアロとライト系が変わりました。   シートがあのレカロのバケットシートに!

車は、マツダRX-8です。ほんとにかっこいいです♪私も試乗したのですが、いい車ですよ。内装も、ほどほどスポーティーです。

5月の2日くらいに10000Kmに到達していました。ついこの前買ったと思ったのにもう10000Kmも走ったのか―と感じます。

RX-8 40周年記念車の美しいフロントフェンダー。40周年記念エンブレムもかっこいい。

RX−8の試乗に行ってきました。MTに乗りたかったんですが、今日はATしかないとのこと。

マツダ・RX-8 タイプRSです!実物を見てみると思っていたよりもゴツイ・・・。でも外観も内装も超がつくほどカッコ良かったッス!

デトロイトモーターショーでマイナーチェンジを受けたマツダ『RX-8』が発表。エクステリアはフロント回りを変えた。

感想です。良いところ ・ロータリーエンジンのフィーリング他のレシプロと違い、アクセルを踏めばタレる事無くレッドゾーンまで回ります。そして、振動が非常に少ない。

RX-8(アールエックス-エイト)は、マツダが製造・販売する自動車である。現在唯一ロータリーエンジンを搭載し、生産されている市販車である。

「マツダRX−8ハイドロジェンRE」をご存知でしょうか?元々マツダは随分前から水素ロータリーエンジンの開発に着手していました。

RX-8はパワーの割りに燃費が悪いと散々な評価が大半を占めているような気がする。

今日、いつものDラーに行ったら、新型RX-8の中古車があった。色はギャラクシーシルバーマイカ。この車両はDラーの試乗車だったはず。

貯金をはたいて買ったRX-8も1年が過ぎた。こういうタイプの車を買うと、いろいろいじりたくなるものである。

今年の春にもRX-8がマイナーチェンジされます。今ままでの感じとは一味変わって少し厚みのあるスポーツカーって感じです。

RX-8 Type Sに乗る機会があった。RX-8を運転するのは、発売直後に試乗車に乗った以来の2回目で、前回もType Sだった。

久々に乗ってあげたのでRX−8もはらぺこ状態でした。おまけに埃まみれ。

RX-8、車検の案内。 アテンザ以降のマツダ車には、車種別ごとの車検のお知らせが届くんでしょうか??けっこう芸が細かいと思いました。

今回のレースはその勢いをそのまま維持し、最大のライバルポルシェ911勢を相手に、接戦の末、2連勝という快挙!

走行距離319.5 (Km)燃費 6.58 (Km/L)41.62 (Km/千円)燃料消費率 152.05 (cc/Km)1リットルあたりの走行距離は相変わらず6km台で〜っす(苦笑

さあ出発。ストンとエンスト。恥ずかしい・・・ 想像を遥かに超えるほど半クラの範囲が狭い。(と言うよりはクラッチを踏み込んだ奥の方で直ぐ繋がる感じ) 

マツダRX-8 運転は、所有者がしました。横に乗っていただけです。エンジンが、コンパクトだからでしょうが足元が広い。奥行きも相当あります。

8月マイナーチェンジのRX-8のクリスタルホワイトパールマイカにしようと思っていました。そしたら、生産は10月中旬って言われちゃいました…。

RX−8のマイナー前とマイナー後はどちらが好みでしょう。私は、全体としては、マイナー前のほうが、大人しくて好きです。でも、シャープさに欠けるように思いますね

エコカーのレアカーといえば、市販化前の燃料電池車、FCXクラリティ。先日は、赤坂駅前で水素ロータリーのRX-8見ました。

私の愛車はマツダのRX−8。しかも色は鮮やかなレッド(TypeE True Red Style)。要は目立つスポーツカーに乗っている。

RX-8の点検をしましたはじめて触りましたがラジエターが純正で斜め置きなんて知りませんでした(汗)

RX-8が我が家にやってきました。早速少し走ってみました。最初は慣らしなので、運動性能としての感想はありません。

ブレーキフルード、冷却水の交換と、マフラーのガスケットを交換して車検終了。自賠責、重量税等を含めて126,854円。

RX-8がこの世に出て早3年…そろそろ車検の方も多いでわ?うちも比較的、出てすぐ買ったユーザーの方なので車検を迎えました。

マツダ RX−8 新規施工(HG4S)納車されてまだ数日でお持込いただきました。既に黄砂や鳥フンなどで汚れてはいましたが、いい状態でした。

内外装ともに心地よい走りにリファインされたロータリースポーツデビューから丸5年になるマツダのRX−8が大がかりなマイナーチェンジを断行した。

九州のマツダは、東京に比べて値引きが渋いので今回のRX-8のマイナーチェンジはマツダ車ファンのダンナにとっては、ちょっとしたお祭り

RX-8 マイチェン! 今の丸目インプレッサを買うときに検討していた車両として、RX-8がありました

オイル交換から半年を過ぎ ガソリンスタンドにいき 車の状態を見ていただきましたなんとエンジンオイルが半分近くなくなっておりました

慣らし運転中のため、MC前との比較は難しいですが、標準装備のビルシュタインダンパーは、凹凸を見事に吸収し、ソフトな感触にしてくれています。

RX-8車検。平成15年車なのでこれで丸5年モノとなりました。走行距離は36553km。

乗ったのは6AT車。実はエンジンはスタンダードな方が好きなんだけどでもAT車に於いてはちょっと難が以前のモデルにはあった。

マツダRX-8は、NAのロータリーエンジンRENESIS(レネシス)を搭載した、観音開きの4ドアスポーツ。

RX-8のヘッドライトが カバーがくもっていて夜になるとなんだか暗いこれって どうなんだろうとおもって

マツダのRX-8。今月発売の特別仕様。色は、まっかっかの『トゥルーレッド』わかりずらいかもですが、かなりの赤!です(笑)

RX−8のEngineはとても高温になる。シフトレバーの後ろにあるドリンクホルダーに入れたボルビックがお湯になりやがるほど熱を持つ・・。

マツダRX-8 ロータリーエンジンは最高です燃費は・・・

マツダ RX-8。これは本場のアメ車以上にそのテイストを濃く持った唯一の日本車だと思う。運転感覚は申し分ない。

私はマツダブースを見に行きました。お目当てはRX-8 !ノーマルでも十分カッコイイし、今でも大好きです!

先日、遂に念願のRX-8納車です(@°▽°@) ナンバーは虜らしく304です( ̄∀ ̄) 後ろにはDIR EN GREYツアータオル青を。テンション↑↑↑

デミを定期点検に預けている間、RX−8の試乗車を借り出してちょっと好きに走らせてもらった。

マツダRX-8。 登場時の車両型式、LA-SE3P。 近年、稀に見る盛り上がりを見せて市場に導入された乗用車です。

その日は突然やってきました。 いつもの土曜日、何気なく車に乗っていると、チョットした段差を乗り越えるだけで左フロントからバコバコと異音がします。

その車: RX−8 がめちゃくちゃカッコイイのである。。。試乗してarrabbiato23も一気に惚れてしまったwww

RX-8 の故障としてテールランプが水浸しになる、というものがあります。持病らしく多くの個体でなっているみたいですね。

これはRX-8 タイプRS のヘッドライト部。よりワイドで大型化され、真上から見るとフェンダーすれすれまで広がっている。

マツダRX-8よリコールせよ!我が足のRX-8の左後ろのコンビネーションランプが水漏れした。それもデーラーに車を出していて、納車の時に言われた。ランプはもう、金魚鉢状態

RX-8という車に乗っています。一応4ドアなんですが・・チャイルドシートが着けられません!

いつも、サンルーフは閉じていても、さらに内側のサンシェードは開き、少しでも車内を開放的に明るくしようとしています。

車(RX-8)の色は、サンライトシルバーメタリック歴代の車はシルバーばかり、洗車が面倒なので汚れが目立ちにくい色にしてます。

今回はRX−8の評価をしていきます。おなじみの参考資料↓↓↓今回はパンフのテクニカルインフォメーションを活用しました。

我が家の最新ロータリーエンジン搭載車である、初期型RX-8(SE3P)。先日、カーズ気取りにさせた昔の二代目ルーチェに続き、カーズのサンシェイドを使って、カーズ気取り

やっと乗りました。RS !!インプレッションを書いていきます。【RECARO】まず、RECARO製の特製シート。かなり良いです。質感も良く、ホールド性も上々です。

坂本竜馬とRX−8、似たところがある。それは、西洋の文化をうまく取り入れて、日本流で力をつけるということ。

前回のオイル交換から約5ヶ月約7000km走行し、一旦オイルランプが点灯したのでいつものオートウェーブに行きました。

マツダレンタカー(東京駅八重洲店)でRX-8をWeb予約。20%割引適用でも1日借りて21,420円と結構高いのだが

ここでは 交換できません デーラーにもっていってください!!原因は 冷却水が漏れているかもしれないというのです

カテゴリ:マツダ|テーマ:RX-8:マツダ|更新日時:2017-05-14 18:05:54

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>