この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

タイプはハイウェイスターじゃない方。補助金もらえるのが優先なので(笑)。スポイラーとかは、どーせそのうちいじくるだろうしね。

今まであったリース車スティングレーがリース切れ〜変わりにやってきたのが、コイツ! 日産のルークス!いわゆる、スズキ パレットの日産版!

年末に購入した日産ルークスが来て約2週間。通勤で距離乗っているとはいえもう1000km越えました。

日産ルークスが無事納車。荷室はせまいけど、前席後席の広さはさすが最新ハイトワゴンです。買ってきた大型ルームミラーでもまだ全部後ろが見えないほど。

きました〜新車です日産のROOX(ルークス)です朝から一日乗ってきましたが・・・

これ、今月発売された日産のルークスって言う軽自動車です。昨日、ママがお店に行って買ってきました(笑)

買ってしもた。日産ルークス。中身はスズキのパレットなんですけどね。顔はパレット程吊り上がってなく、気に入ってます。

今回は念願叶って好きな色を選ばせてもらえましたよ^^日産ルークス♪

で、ルークスの印象であるが、見た目は、「ミニ」セレナって感じだ。ハイウェイスターというグレードのルークスは、ほんとに、セレナのハイウェイスターにそっくりだ

愛車の日産ルークスの納車が先月の20日だったと言うことで、ルークスに乗って1ヶ月目がたちました。

カテゴリ:日産|テーマ:ルークス(ROOX)日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ディーラーへ行って展示車を覗いてきました。助手席のパワーウィンドウスイッチの前に、TEMPスイッチがついているのが斬新でしたね。

カタログを見て、ショールームで座ってみる限りでは、なぜこの車が300万円以上するのか理解できなかった。フロントは至って平凡な感じだし

仕方ないんで外観、内装のチェックをしてきました。外観はオヤジセダンという感じですね。全長4605ミリ、全幅1770ミリ、全高1495ミリのゆったりサイズ。

トヨタ SAIのキャッチ。個人的には「しかも」に物凄く違和感を覚えます…。セダンは今現在、市場から望まれているセグメントなのか、興味がありますね

・感想ブレーキが効きます。これは「カックンブレーキ」と不評なよう。しかし、インストラクターの助手席に乗っている時は運転の荒さを感じません。

しかし、私がそれよりびっくりしたのはその燃費の良さ。うちのビートルと全然違う……さすがトヨタのエコカーです。でも車体価格も全然違うんですけどね

目的は、12月7日に発売になったハイブリッド専用の中型セダン「SAI(サイ)」を試乗するためです。フロントは、カタログで見るより格好いいです。

20km おろし立てホヤホヤです。コッチは、レクサスのHSのバツゲームみたいなデザインとは違って結構普通、個人的には外観はも少しエアロ系じゃない

トヨタのショールーム。イチオシなのか知りませんが、SAIってのがたくさん目玉っぽいところに並んでた。いろいろ電子化されておりましたけれど、なんか閉塞感が強かった

12月7日に発売されたトヨタの新型ハイブリッド車「SAI」だが、10月20日から開始した先行受注において人気を博しており納期は来年の半ばになるほどの人気ぶり

カテゴリ:トヨタ|テーマ:SAI(サイ):トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

07:17 | スカイラインクロスオーバーが発売された。スカイラインのコンポーネントを流用したSUVモデルだ。

次期主力牽引車・・候補その6 日産スカイラインクロスオーバーGT−Rオフロード!!? 330馬力 お〰いいね

車は以前よりちょっと気になっていた日産スカイライン・クロスオーバー。スカイラインなのにクロスオーバー?とも思いますが、実物は意外と違和感ありません。

昼間ちょっとNISSANに行ったら、クロスオーバースカイラインが試乗出来たんで乗って来ましたYo

このたびやっとZ4をセカンドカーの定位置に戻すべく、日常私用する車として、スカイライン・クロスオーバーが納車になりました

アクセル踏んだ瞬間、気持ちいい加速、実は踏みすぎてキックダウンしちゃったんだよね。エンジンかなり唸った。さすが3.7リッター330馬力だったかな。

カテゴリ:日産|テーマ:スカイライン クロスオーバー:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-05-13 21:05:42

その便利さゆえ以前から購入を検討していたETC車載器。ETCカードだけは先にこしらえていたが、

カテゴリ:ETC車載器|テーマ:EPシリーズ(三菱電機)ETC車載器|更新日時:2008-05-13 21:05:42

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

乗り込むと、”レクサス本革”の香りが…。ハリアーも質感が高い車だったが、後継のRXはそれ以上。

我が家に来たレクサスRX450h はじめてのハイブリッド車燃費もよく街乗りで12-13km/lで大満足

オシャレな車は、ヘッドライトがカッコイイ!さすがレクサス!塗装も最高でした!

BMWやワーゲンのトアレグ、カイエンなんかも考えたんだけど、外車は商売上NGだと嫁がうるさく言うので、レクサスのRX450をセレクト!!!

レクサスから家までの帰り道、緊張しながら運転している夫ですハイブリット車なので運転中もとっても静かで快適です

カテゴリ:レクサス|テーマ:RX:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

2.4Lって事を考慮すると、燃費は13.5Km/Lをはいい数値ですが、カタログ数値から考えると多少不満は残りました。

とりあえず、先輩の奢りで、寿司屋に、ドライビングアゴーゴーさすが、ハイブリッドッー!!!!! 静かで、スムーズな発進で、とてもいい乗り心地でした。

レクサス「HS250h」が米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)の行った衝突安全テストにおいて、最高評価の5つ星を獲得したそうです。

HS250hとIS250C。なんか色々調べてたら気になったので1月8日に見に行ってきた。

8日にlexus.jpからメールが来た。その内容は、「HS250h お届けまでの期間が早くなりました。

カテゴリ:レクサス|テーマ:ハイブリッドHS250h:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

で、これ、昨日から年末年始用に借りてきている車、マークXジオです。ワゴンなので荷物は結構つめるし、母も乗り降りするので

カテゴリ:トヨタ|テーマ:マーク X ジオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

かねてよりニュースになっていたトヨタIQのアストン・マーチン版「シグネット」が正式発表されてました。

マヂでカッコイイんすけどほすぃなぁでも結構なお値段するんでしょうね〜〜

JR岡山駅にて展示している「トヨタiQ」という自動車です。環境に優しい車のようです。長距離の運転や多人数の乗車には、全く向いてないようです。

アストン マーティンが作ると、iQベースの車でもこんなにもカッコ良くなるんですね。これなら欲しいけどゴルフGTIよりも高そうです。

トヨタiQは、発売時の話題性とは裏腹に、売れ行きの方はパッとしません。 理由は、やっぱり小ささでしょうね。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:iQ(アイキュー):トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

師匠もしているウインカーバルブの交換、オイラもやってみました☆今回本当は好みの「PIAA」バブルを使用したかったんですがさすがPIAA、高い…。

モデルチェンジしてから大分経ってるので買って早々モデルチェンジが怖かったのでヴェルファイアにした次第であります。でもラゲッジスペースは本当に使えない。

 契約してしまった・・・^^ 契約した車は・・・ ヴェルファイア 2.4 Z プラチナセレクション ホワイトパール トヨタ純正カーナビ

先日、ヴェルファイア2.4Zを購入しました。現在、納車待ちです。2ヵ月もかかるみたいです。愛車オデッセイを下取りしました。

2.4Lだと 上りは結構つらいとこがあります。裏ワザですがDレンジでアクセルを踏みこんでも登っていきませんがマニュアル操作にするともうちょっと加速していきます

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴェルファイア:Vellfire(トヨタ)|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

早いもので、もう愛車の一回目の車検です早いものです。代車は日産のキャラバンです!初めての日産車です“o(* ̄o ̄)o”

追っ掛けの途中に偶然見つけたキャラバンです。なにやら怪しげな敷地内に置かれていました。角目なので多分後期型だと思います。(違ってたらごめんなさい)

カテゴリ:日産|テーマ:キャラバン:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

このクルマは、登場したときからすでにマイナーなアウラを発散していた。なぜって、背低系ミニバンでありながら、スタイリッシュにはほど遠いカタチをしていたからだ

日産ラフェスタ ソレイユオレンジ条件はいざというときに7人乗りになること(要はサードシートがついているということ)

レンタカーに用意してくれたのは、ラフェスタというこれがなかなかいい車でセレナを購入する時にも候補にあがった車なんです

もう少し、エンジンは小さくてもいいんじゃないかな?これで、燃費はどうなんだろうか?

ラララ ラフェスタ♪このラフェスタちゃん、あまり有名ではないのでね。人にラフェスタ買ったよと言っても詳しくない人はピンとこないらしい。

カテゴリ:日産|テーマ:ラフェスタ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

普段は車高の低い車(普通の車)に乗っているので、背の高いSUVなんて運転したことが無かったのですが、結構良かったです。

デュアリスはナビを付けていないので時計が運転席のメーター内とオーディオで時計は表示されるけど・・・

で、感想。結構良かったです。ハンドリングは良好だし、欧州仕込のサスセッティングはとても良いです。シートの出来もGood。

MC後デュアリス、走っているのをやっと2台目を見かけました。色はカフェラテでした。カフェラテのデュアリスもなかなかいい色していますね。

最近、デュアリス君(2歳半)エンジンかけようとすると何かロックみたいのがかかる。急いでるときなんか最悪。

何かムカつく音です…。何でだろう…。インジケーターが矢印の枠のみってのも変わってますね☆

カテゴリ:日産|テーマ:デュアリス:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

今回の車!スカイラインの名は消えましたが、伝統の丸型テールランプは継続されましたが、Rの名前の通りそのままレースにも出れてしまう車なのです〜

今回は、R32という型式も出たことから予想がつくかと思いますが、GT-R(35)です。 正面、別のアングルから撮影したものです。

34R Vスペック 2 ニュールと言うRなんですが、前は自宅に来て助手席に乗っただけだったんですが、今日は運転してきました。凄く早くて(足がツル状態

お正月明けに久しぶりにエンジンをかけたR35 GT-Rですが、いきなり今まで見かけなかったサインが点等!!どうもインテリジェントキーの電池残量の警告灯のようです。

テールランプとボディの形からみてR35のレッドでした!加速も、さすがパドルシフトでかなり速かったしクラッチが無いので音が途切れずに加速していきました!

カテゴリ:日産|テーマ:GT-R:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

現在、私が乗っている車は軽自動車のクリッパーリオです。元々は妻が乗っていたのですが、バイクを載せるので交換して今は私が乗っています。

三菱の車(タウンボックス)の日産版です。オイラが乗ってるのは黒でフルエアロバージョン!

カテゴリ:日産|テーマ:クリッパーリオ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

日産のピノ。スズキのアルトともいう・・・ 買い物&子供の送り迎えの車なんだから上の上だべ〜っ

僕の愛車は日産のピノっていう軽なんですよ。日産というメーカーに憧れて買ったんだけど、中身はスズキのアルトっていう車とまったく同じなんですな

代車に来たのが、軽自動車!日産のピノ(スズキ アルトのOEM)です。まぁ、最近の軽は、よく走る、よく走る。

日産ピノ 現る旧型のボディでカモフラージュしているが、中身は凄いらしい! スピード至上主義のメーターと無駄を省いた3ATで走りに集中できるシステム

カテゴリ:日産|テーマ:ピノ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

マイクラC+Cはイギリス生産車。ブレーキパッドもヨーロッパ車と同じようにダストがひどい。少し走ったらホイールが真っ黒に。

カテゴリ:日産|テーマ:マイクラC+C:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

レクサスのLS460です。欲しい欲しい思ってディーラーやら中古車屋を回ってたんですが

街中を走行中・・・最近見慣れたレクサスんっ!!レクサスのリアフェンダーにへんてこなカバーがついています。なんだあれ。。。

昨夜は、自社グループ会社の忘年会に、納車したばかりのLS600hLで行ってきました。社有車なので、私は後席に乗せていただきました。

レクサス、昨日久し振りに乗ったレクサスLS460“version SZ”LS460のスポーティーバージョンらしいです。外観や内装は、レクサスしていますね〜

カテゴリ:レクサス|テーマ:LS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ブリッドフルバケットシート(ジータ轡好檗璽帖砲鮗茲衂佞韻拭。。着座位置も体感で5センチ程下がり 車体のロールも少なく体感 て

毎日200Kの往復をしています。国道の山道の距離が多くなったので、ちょっとエンジン音が大きくなってきました。

今日は、「ブレイド」が誕生して、丸3年が経過しました。2006年12月21日のことです。

オーリス同様トヨタのブレイドも昨年末にマイナーチェンジ。 マイチェン後のオーリスのフロントは先代のカローラっぽくてちょっと残念な感じがしましたが

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ブレイド:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

やっとMCをしたようだ。ほとんど変化なし。もしすごくかっこよくなっていたらどうしようと思ったが。むしろかっこ悪い・・よかったよかった・・(?)

ついに今日発表されました(そんな大した事でもないか)ルミオンがマイナーチェンジされました。後期で流用出来るものが色々あるかなぁ・・とトヨタのサイトを見てみると

ルミオン購入店は2時間も離れていてめんどくさいので購入店にお願いして近くのカローラ店に例のワイパー下のヒーターを修理するため行った。

そう言えば、暮れにルミオンのマイナーチェンジがあった。もう、2年も経つのか。10・15モードは、15.4km/L → 16.6km/L に向上。

故障と言ってもワイパーの下の窓枠ヒーターのスイッチが入らなくなってしまったというもの。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ ルミオン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

この地味〜!なクルマカローラ アクシオって言います何ら個性の無い、極普通〜な1500ccの地味なセダンをTRDがターボチューン

今日は富士で、今年からやってるアクシオGT N2の試乗企画にお邪魔してきました。土屋たけし選手が言い出しっぺで、土屋選手のチームサムライの車両を使っての試乗会

カローラ・アクシオです。5ナンバーでセリカより車幅も狭く、車輛重量も軽く走りも大人しく・・・まるでオモチャのような感覚です。

カローラアクシオの運転レビューになりますが、アクシオをレンタカーを借りて運転しましたが自分(26歳男)にとってけっこう運転しやすい車、静かな車という感じでした。

代車のアクシオって、降りる時、全開で下だと足がぶつかるwww奥にも上にも行かんからだwww

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ アクシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

「トヨタ オーリス」あっ、89のメンバーの人中途半端な車買うなと思ったでしょ?実は、この車おいドンが、うちの親父の為に買ってあげるのっ

12月12日に我が家に新しい家族が増えました。名前は、オーリス君です。と言っても、人では無く、ペットでもありません。新しい車の名前が『オーリス』君です。

私の愛車オーリス1年8ヶ月目の相棒です。10月の1年半点検では、走行距離が長いためベルトの消耗も早く、交換してもらいました。

今週 オーリス初めての車検でした月日の経つのは早い物でもう3年も経ってしまったのですね

最近何故か燃費が悪い。エアコンのコンプレッサーを交換して貰い、貞子は消えた。たぶん子貞はまだいるが。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:オーリス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:36

ルーテシアのタイヤ・ホイールをインチアップし、新調しました。ホイールは、OZのMichelangero-1、タイヤはミシュランのPilot Preceda PP2 185/55R15です。

カテゴリ:ルノー|テーマ:ルーテシア:ルノー(RENAULT)|更新日時:2008-04-01 15:04:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-03-07 07:03:49

プジョー407にスタッドレスタイヤとホイールを新調し取り付けました…

プジョー407に、地デジチューナー carrozzeria GEX-P90DTV を取り付けました。そのあらましと使用感を紹介しています・・・

カテゴリ:プジョー|テーマ:プジョー(PEUGEOT)407|更新日時:2008-03-07 07:03:49

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

日産モコは元々、写真のスズキMRワゴンとして生を受けたのですが、最近流行りのOEM供給され日産の養子となりました。

先週、待望の新車が納車されました。どうですか?なかなかスタイル・カラー共にキュートかなぁと思ってます。

泣く泣く諦め、モコを見学内装&外観かなりラブリー収納がいいのと、リアシート(後部座席ね)が動くではありませんかもちろんリクライニングにもなります

日産モコがかなり気になったー新車だし。サーモンピンクみたいな色で可愛いし。広いしさ。

日産のモコです。これね↓シートが前のよりちょっと高くなっているので乗りにくいかなぁ…と思ったけど、それほどでもなく。

カテゴリ:日産|テーマ:モコ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

試乗しました><感想 : やはりパワーが足りない@@     XVに比べてサンルーフもない><ギアシフトがストレートなのも悲しい;; 

注文頂いておりました、、ニッサン☆ムラーノ、、 ようやく、、ようやく、、、ようやく、、、、買えましたぁっ!!!ヽ(;´ω`)

本日ムラーノ納車になりました( ´艸`)今日いろいろ乗り回してたんだけど、バックがまだまだかな。後ろがほとんど見えないんだよこれw

リースの審査も通って(日産)ほぼムラーノに決定ヘ(゚∀゚*)ノ早けりゃ2月末!遅くても3月上旬には納車でっす☆

ムラーノ(旧型)エクステリアはとても気に入っている。インテリアの高級感もなかなかよい。

カテゴリ:日産|テーマ:ムラーノ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

日産マーチさんである!というわけで昨日から今更ながら日産マーチ(K12)に乗り換えた訳ですよ!ff r _ r リ<えっマジで!

言わずと知れた日産マーチ。(いまどきのマーチはコチラ←から。小回りはいいし、収納もたくさん今は最近の軽自動車よりお手頃に買えるのもあるみたいです

私が良く行くスクープHPに、次期マーチのスクープ写真が載ってました。物陰から隠し撮りされたような写真なので、全体は写っていませんが

日産の主力量販車であるマーチの次期モデルはタイで生産され、日本に逆輸入される。発売時期は本年の4月頃と思われる。

カテゴリ:日産|テーマ:マーチ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

本物のVIP、第二弾。プレジについては以前 書いたけど、クルマとしてはあれより前、初代が一番カッコイイっす。

最近車を買い替えた!愛車のBMW750を売って新しい車をかいました!国産車でして日産プレジデント!

カテゴリ:日産|テーマ:プレジデント:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

このプレサージュ君は新車から12年目に突入しましたが、特に不具合も無く元気に頑張ってくれています。

日産のプレサージュですこれでBABYちゃんとお出かけするときも、スライドのドアだから乗り降り楽にできるよ

先日のカニツアーでは往復のアシとして例年通りレンタカーのミニバンを3台手配。そのうち今回

あれ?ミニバンの枠にプレサージュがない!?疑問に思ったので、旦那さんに聞いてみると去年の9月か10月に廃盤になったんだって!!!

私はニッサンのプレサージュという車にのっています。最近知ったのですが、プレサージュが製造販売中止になったそうです。

バイク、ネタでは無いのですが、マイカーU31プレサージュがエンジン、チェックランプ点灯するようになりました

カテゴリ:日産|テーマ:プレサージュ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

初代シルフィのほうは、全高を高くとっている正統派セダンで癖はないですが、いいなーと見ほれる部分はありません。とくに顔は詰まりません。

今見るとっていうか昔から思ってたけど。結構いいよ、このクルマ

私の車、ブルーバードシルフィ−が4回目の車検を迎えます。105000キロ走っております。

社用車は平成18年式のブルーバードシルフィなのだが、車を停めて数分の用足しをし、戻ってきたらエンジンがかからない。

カテゴリ:日産|テーマ:ブルーバード シルフィ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

日産のフェアレディZニスモが出ていたけど、これではまるでポルシェそのまんまですよ。笑ライトや細かなディテールは違うものの基本的なラインはまったくそのもの

前モデルのZはどこか野暮ったく、ちょっと失敗な気がしましたが、新型はまぁまぁ、よくまとまった感じがしますね。

今回は『S30フェアレディZ』です。このシリーズはこの30Zで終了です。これもなかなかカッコいいですよね〜。やっぱり30Zはカッコいいです。

初代フェアレディZです。このZは、いろんな楽しみ方ができるクルマです。エンジンはスタンダードの2.0L、2.4Lから

東京オートサロンの駐車場にいたピンクのZ32です。元Z32乗りとしては気になってしまいます。

カテゴリ:日産|テーマ:フェアレディZ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

そんな中、心&体&脳ミソが熱くなる、NISSANの高級車FUGAを要チェックです!NEWモデルはなんと減税対象車でもあります!これは注目です!

こちらが今秋発売予定のフーガ ハイブリッドです♪なんと言っても技術の日産…キチンとしたハイブリッドで勝負です♪

日産によると・・・「クルマの走行性能や質感に関してのライバルは、ズバリBMWの『5シリーズ』です。

グレードとかはよくわかりませんでしたが、真っ白フーガでした。獲物を狙っているような目がめちゃくちゃかっこよかったです。新しい動物のような感じがします。

FUGAの5年車検を実施しました。走行距離は83,152km。ブレーキパッド摩耗交換、オイル交換、オイルエレメント交換、発煙筒が期限切れで交換

カテゴリ:日産|テーマ:フーガ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

散々迷った挙句、最後に試乗に行った日産のNOTEに決定しました。乗り心地とスポーツ性が気に入りました。

日産のノートに乗ってるのですが、6ヶ月点検ということで、ディーラーさんにみてもらいました。新車で購入してから1年半程経ちましたが

日産ノートで正式に契約してきました。コンパクトカーのなかでは少し大きいゆとりと、1.5Lの走りの余裕で決めました。

新相棒のNOTEはNOTEの快適さがある♪カロゴンとの感覚の違いで運転も慣れるまでにはもう少しかかるかもしれないけど…

ちょっと遠出しましたそしたら平均燃費が、チョイ乗り12.1km/Lから13.5km/L(いずれも燃費計)に上がりました

カテゴリ:日産|テーマ:ノート:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

素材はプラスチック なんと!ビスが刺さった状態です。何かを固定するためにビスを打ってしまったようです。かなり、もりあがっています。

今日はトーエイホームの社用車の  ティーダ・ラティオ新車購入後初の6ヵ月点検です。朝一に日産ディーラーの担当営業マンが弊社にクルマを引き取りに来ました

修理に出してる間、レンタカーとして来たのが、日産のティーダ 初めての日産車w 乗りやすさと、見た目よりも室内の広さと静かさ

ティーダが車検になりました。早いモノでうちにティーダがやってきてもう3年も経ったんです。走行距離は86000キロになりました(笑)。

今、日産ティーダに乗ってます。ご存知のとおり、コンパクトカー。そこに、巨漢、チャイルドシート、ジュニアシート×2、嫁が乗り込みます。

カテゴリ:日産|テーマ:ティーダ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

で、実際に回って来た車は・・・この日産ティアナ・・・日産か・・・ガッカリ・・・。 正直、車名を聞いただけでは、ティーダだのノートだのと違いがわかりません。

やっと、、、、、ティアナのイカリング付プロジェクターヘッドが到着しました早速、取り付けちゃいました

今回は日産・ティアナアッパーミドルクラスとでも言うのでしょうか車格的にはトヨタ・ウィンダムなどとライバル関係になるかと思います

ティアナの車検が終わりました。総額12万円でした。家に戻ってから、代車のキーを持ち帰ってきたことに気付きました。

カテゴリ:日産|テーマ:ティアナ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

☆日産セレナ 20S-好札譽ション 2WDに決まりました♪☆付属品☆●ETCセットアップ料●フロアーカーペット

今のクルマは日産のセレナ 2500ccの直噴ディーゼルターボ 00年式です。 下の子が産まれてから00年の7月に新車で購入しました。

年末、新車がきました。子供が学童野球をしており、子供らの送迎なども考えて、、セレナを購入しました。

本日セレナを日産に出してきました。大した事無いのですが、ガソリンを満タンにしてもデジタルゲージが満タンにならないのです。

本日、セレナの3回目のエンジンオイル交換をした。走行距離、11200Kmである。実際には、11193Km前回交換から、ほぼ3000Kmでの交換。

カテゴリ:日産|テーマ:セレナ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

もう6年くらい乗っている、ニッサン・ステージアAXISです(^_^)EXA LAヴァージョン→ブルーバードSSS-Zときて、通算3台目のニッサン車。

日産ステージアWC34だ。120パイはありそうなスポーツマフラーがイカツイ。リアにGT-Rのエンブレムを付けてイチビリ満開だと思っていた。

日産・ステージア(2500ターボ車)です。スカイラインのスポーツタイプばっかりこだわって乗っていた殿が始めて選んだ4枚ドアの車でした。

日産のステージアですね。色んな意味で売れなかったステージアです。はい。初代と似ているのに全然売れませんでしたね。ある意味マイナー車ですね。

ステージアの加速が悪い。加速中に、一瞬回転が落ちて再度加速する。普通には動くのだが、フル加速中におかしくなる。

カテゴリ:日産|テーマ:ステージア:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

ニッサン スカイラインGT-R!!!色は ミッドナイト・パープル。今では紫色の車は珍しくないけど、僕が買ったときは近所の人から珍しがられたよ(´_`。)

でも、みなとみらい側の入口にR32スカイラインGT−Rとカルソニックスカイラインが展示されていました。

入社時は ケンメリ(NAPS)がが主力車種でしたが昭和52年9月だったと思いますが FMCでC210型のスカイラインジャパンが発売されました。

2トーンの塗色とサイドの4VALBE DOHC RS−TURBOのデカールはカッコ良かったです。当時、国産DOHC4バルブエンジンははFJ20だけでしたから

日産 スカイラインクーペです。少し前に、スカイラインセダンとスカイラインクーペがマイナーチェンジされましたね。

今日久しぶりに愛車スカイラインの給油を行いました。50リッター入って300キロ。久しぶりのリッター6kmの大台に達しました。(笑)

カテゴリ:日産|テーマ:スカイライン:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

シーマといえばシーマ現象で有名な初代、ベンツみたいな3代目、今のあくの強い4代目なぞを思い浮かべる人が多いと思いますが、個人的に好みなのはこの2代目です。

このシーマ(4代目)って、まだ売ってるの? 長寿モデルですなー。乗るのは、久しぶりの2度目。(前回は2004年)エンジンは、4.5LのV8。

カテゴリ:日産|テーマ:シーマ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

日産サファリ・・日本でわマイナーですが海外でわパトロールの名前で大人気v( ̄∇ ̄)v

カテゴリ:日産|テーマ:サファリ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

通常の営業用車などは経験ありますが、軽トラ(日産クリッパー)は初めてです。おいおい・・・。エンジンルームってないのか?

カテゴリ:日産|テーマ:クリッパー:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

ニッサン キューブキュービックです。 キューブのくせに7人乗りです。 普通のキューブより若干長いです。キューブロング的な感じです

さて,年末に家族で旅行に行った帰りに愛車のCube3にエラーが出ました. 12/31という日程だったのでどうしようもなかったのですが

日産のキューブキュービックETC・ナビ・バックモニターなど結構色んなのついてるし3列シートで意外と乗れる

昨年末くらいから、その計画を進めてきて、昨日正式に契約してきました『中古のキューブキュービック(年式H19/走行距離16000)の茶色』

久々の愛車ネタです。スタッドレスタイヤが駄目になってしまったので購入するか、スキーを車で行くことを諦めるかという難しい選択をしていました。

カテゴリ:日産|テーマ:キューブキュービック:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

フロントグリルでちょっと四角っぽくなってるので難しかったです。キューブはこの型が一番好きですね。

40.000Km走行した妻のダイハツ・ネイキッド。四角いかわいい車という選定で、決まったのが 日産キューブ。本日納車されました。

今回の富山旅行は日産レンタカーのZ12キューブ。車種は指定していなかったので、またもやノートかなと思いきやキューブ。3代目となった日産キューブ。

私、キューブのこのいかにも箱っぽい感じ好きです一個前のブログで書いたbBも箱っぽいですけど、どちらかといえば、キューブ派です

車は日産のキューブSX、15年式。日曜日、たまたま見に行った中古車屋で、格安のがあったため決めてしまった。

カテゴリ:日産|テーマ:キューブ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

今日はオッティでムスコのお迎え+給油。 このオッティ、バックの際に自動でミラーが少し下を向いてくれる便利な機能が付いています。(オプション?)

営業車が車検のためピンチヒッター『日産 オッティ』室内も広く快適

車は日産の軽自動車「OTTI(オッティ)」立体駐車場の地下に入るサイズでワゴンのスライドア。これが、すご〜く可愛い・・・

先週つっ!ついに!! 我が家に車がやってきました     紹介します   オッティちゃんデス

代車のオッティで出勤しおりますぶた野郎ですなかなかなんですが…ターボじゃないから加速が遅い

カテゴリ:日産|テーマ:オッティ:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

エルグランドのタイヤ交換をしました。これで、雪がいつ降っても大丈夫!!

さて今日は日曜判明したエルちゃんのバッテリーご臨終の事実!しかしバックスでちゃちゃっと交換してついでにスタットレスに履き替えて

さてさて、今回は内装ですわ貨物・トランポですからね床のはらないと。ホームセンターにてプラスチック材のダンボールみたいなやつ3枚購入〜

今まで19台乗り継いだ17台目のエルグランド(現在も所有)一番高い買い物になりましたが、一番価値がある車であると思いました。

日産エルグランドのパーキングブレーキに不具合がでる可能性があると日産ディーラーからリコールの連絡があり対策の整備の為に工場に向かいます。

カテゴリ:日産|テーマ:エルグランド:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

一時期話題になったクリーンディーゼルというやつです始動直後や低回転域での音は、ディーゼル独特の乾いた音がしていますが

12月に納車されたエクストレイル。乗り心地も素晴らしいし、音も静か、さらに燃費も良い、と良いこと尽くしだけど

昨年6月に購入した エクストレイル使いやすくて、大活躍中ですが購入するときに、ディーラーのセールスマンから

2007 Nissan X-Trailエクストレイルは日本、欧州で主に販売される日産のSUVです。2007年にモデルチェンジされました

さらに長期入院の退院時から気になっていた運転席側のヘッドライト内の曇りも本日の半日入院にて 丸々新品交換して無事解決しました。

カテゴリ:日産|テーマ:エクストレイル:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:36

元旦未明にスタックした我が愛機日産ウイングロードをドック入りさせに行かねばなりませんオーバーヒートの原因は、冷却水漏れのようです

こちらが新しい車、「ウイングロード」です。知り合いの勤めているオートバックスに、ナビを付け替えに行った時の写真です。

7年落ちの日産ウイングロード 走行距離49000Km検2年付きでコミコミ45万です。今度の車のこだわりは・・・

ボクは日産のウィングロードに乗ってます。お昼ご飯を食べにラーメン屋へ行った時のこと…

一ヶ月前にやむなく購入したウイングロードで、初の高速走行でしたが、営業担当の秋山さんの説のとおり、走りがよく、思った以上に快適に走れました。

カテゴリ:日産|テーマ:ウイングロード:日産|更新日時:2007-11-19 22:11:36

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

うちには似合わない車がやってきました。レクサスIS250!!おお!高級車だ〜(^^)外観はなかなかかっこいいぞ!中は??メーターがかっこいい

IS250です。小振りなボディに上質感がみっちり詰まった、とても素敵な車でした。各部の立て付けは本当に素晴らしいですね。

5年前にレクサスIS350を購入してい以来、どうしてもやりたかったカスタマイズがありました。

型番だけだと何のことかわからないが レクサスのディーゼルエンジン搭載車のこと国内販売されているIS250と似ている(同じシャーシか?)

もちろん、私のクルマではありません。知らない方も多いと思いますが、レクサスブランドでは一番弟分のようなクルマですが780万円もするんです。

レクサスIS‐Fも洗車に来たから乗ってみたけど…乗り心地はマイルド。スポーツとは思えないくらいマイルド。

カテゴリ:レクサス|テーマ:IS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:29

アリストよりもよっぽど上品なフロントマスク。てゆうか悪趣味なカスタムをする人がアリストほどいないから、イメージの問題でしょうか。

カテゴリ:レクサス|テーマ:GS:レクサス|更新日時:2007-11-19 22:11:29

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

我が家のレジアスエース。本来は職人さんと働く車なので、荷室にぎっしり荷物を積んで走ることを前提に設計されている車です。

先々週、イキオイでレジアスエースを契約しました。とはいえ、ちょっと前から夫が近所のディーラーで見積もりを取りまくっておりそんなに急ってわけではないのですが

お待たせしました。我が家が選んだ車はジャカジャカジャカジャカ レジアスエースSUPER GL色はシルバー マイカメタリックです。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:レジアスエース:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

我が家の愛車、ランドクルーザープラド♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ1年に1〜2度しか掃除をしないので、結構汚れてます(゚ω゚)

本日は仕事納め☆といっても大掃除コチラは仕事で7年間使ってきた『トヨタ ランドクルーザー 70』です

後輩が腐りがひどくて危ないので廃車にする・・・と言うのでもらってきたBJ44。リアとサイドの錆がひどくて、豪快に穴が開いていました。

エジプトのサハラ砂漠を旅するという内容の回だったのですが、ミステリーハンターの竹内さんが移動している車がランクル80だったのです。

友達のランクルに乗せてもらいましたエエ車だけあって乗り心地がハンパなく良い将来は俺もあんな良い車乗りたいなぁ

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ランドクルーザー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

トヨタのRUSH。つわりのひどい時に新車でやってきて、お世話になること早3年弱。ラブフォーの小型版で、可愛くて、街乗りにはとっても走りやすくて

さて、悩んでいた車の買い替えですが、決めました。車種はクロスロード・・・じゃなくてトヨタラッシュG・Lパッケージにしました。

今日は、新車の納車日。今度は、1500ccのトヨタ・ラッシュ。 違反は何回かしたけど、無事故で今日まで乗る事が出来ました。

見て〜〜〜〜かふぇ母の愛車〜〜〜〜トヨタのラッシュです♪エンジンはヴィッツと同じ(ダイハツ製)だけど精悍な顔つきでしょ(←車でも親ばか発揮)

ラッシュのテールランプに、ヤフオクで見つけたメッキガーニッシュを付けてみました。それから、サイドバイザーにはメッキのモールも。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ラッシュ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

じゃーん。愛車のラクティスくんデス。この写真は新車注文して、まだナンバープレートもらう前の状態。去年の10月のことですね。

さて私、ただいまレンタカーでトヨタのラクティスという車を借りています。1,500cc CVTなんですが、クルーズコントロールが付いています。

新車が一昨日に来ましたw トヨタのラクティスって車です(´▽`)b 感想は素直に良い!!としか言いたくないんですが…

今、トヨタのラクティスに乗っています。2007年の4月に購入しましたから、あと3ヶ月少々で車検です。1300ccのFF車で、CVTのついてるやつです。

決めた車はこれです。トヨタのラクティス、1500cc。私としてはホンダのフィットかトヨタのパッソ、ヴィッツあたりに絞っていたのですが

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ラクティス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

我が家の新車、トヨタのラウム君が 今まではトヨタのスターレットに乗ってた(ボスの愛車、御年15才)んやけど

この冬はラウムにスタッドレス+タイヤチェーンを買って乗り切ろうと思ったが、高くつくのでこの冬もアクティにスタッドレスを履かす事に。

我が家の愛車「ラウム」くんの半年点検に行ってきました。購入してから6年半。総走行キロ44000ちょい。前回の点検から比べると、半年で2000キロ。

決して僕の趣味ではないことをご了承ください!写真と同タイプ…ラウム色はシルバー年式…平成19年

座長の愛車の「ラウム」君です。我が家や周辺の方々には、「ラムちゃん」と呼ばれ、愛されていました。でもでも〜メーター、見てやって下さいな。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ラウム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

年末年始にウロウロするためレンタカーを借りたのですが、先月デビューしたばかりのトヨタ「マークX」の新型に乗ることができました。(^.^)v

X-BODY…走りの魂は骨格に宿る…MARK X出現…あなたの魂で私は完成する…

それは『マークX』ボディーが黒だから?前も後ろから見てもなかなかカッコイイ先日見た『SAI』より断然カッコイイしただ今乗ってるカルディナより大きいんだ

平成21年12月27日ついに、新型マークXが納車されました。ディーラーの最終日であったが、なんとか年内納車に間に合わせてくれました。

車の12カ月点検 を受けたついでに、新型マークXと、サイの試乗をした。もともと、6気筒のFR車が大好きな私は、マークXが気に入らないはずはなかった

カテゴリ:トヨタ|テーマ:マークX:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

「ポルテ」がきました 乗りやすいですよー スライドドアーが便利 中も、広い〜

その時がポルテとの初対面! そして一目惚れ! 外見から見るコンパクトカーとは全く予想外の車内の広さ! 正直、クオリスなんかよりも広いもん。

ポルテが納車されて約2週間が過ぎたよ! しかしながら、想像はしていたけど、 1500ccの車の馬力の無さには驚いてるよ。

家族も増えたし、ちょっと室内が広いポルテにしましたー。けっこう調子いいですわ!!

俺のポルテを紹介します2008年の7月に納車され、ポルテの可愛さを少しも残さない、別の車を作ると考えてました

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ポルテ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

2007年12月から2009年9月まで乗ったベルタの給油記録です。走行距離 14,100km〜24,396km給油日記 26回給油してのベルタの平均燃費は12.16km/L 

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ベルタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

やっとこさニューマシンの画像をUPします。買ったのはご存知TOYOTAのプロボックス!あっ、今思いましたね!?アホなくるまやなぁって。

 定番のベンツ&セルシオではなく、「トヨタ・プロボックス」です。そりゃもうブッチギリの速度で走っています。まぁ大抵が営業車なのですが。

契約したのはトヨタ「プロボックス」。商用のライトバンです。五年落ち、走行距離4万で値段は経費込みで60万円。このクルマ、なかなかデザイン、良いんです。

あまりにも久々なんで、その『いくつ』かを調べるのが大変。で、こちらですが、完成です。いまさらなLEDナンバー灯。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プロボックス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今日のアガリネタはバッテリー。とはいっても実家の車(トヨタプログレ)のバッテリー。あまり乗る機会がないようで、乗ったとしても近所に行く程度。

数日にわたってトヨタ・プログレを乗り回し、満タン法で燃費を測りました。9.3km/lといったところ。後期型の直噴2.5リッターに5速AT

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プログレ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

 昨日掲載した1月5日分の「通勤燃費データ」の画像の中で、おかしな データがあるんです。 例えば左上の最初の画像。

プリウスはいい。先代とほとんど変わらないセンター断面にも関わらず、シャープな造形を空力処理に関連づけて新しさを表現している

エコカー「プリウス」をレンタルしてみました。外観の形があまり好きではなかったのでそれほど期待もせず、興味本位だけでかりたのですがこの車、ウワサどうり凄かった!

プリウスが、新車販売で首位になったとか。環境配慮の選択の結果なのがはたまた、燃費の問題なのかでも、確実に時代の雰囲気に乗っています。

『プリウス』を買いましたあたしが乗るから┸Г涼罎ら色を選んでいいと言われ・・・ブラックとダークブルーで悩み・・・

今どんな田舎でも1時間に一回はプリウスとすれ違います恐らく日本のトヨタ自動車製の車はすべてプリウスになってしまったのでしょうあぁ恐ろしい

もう半年も乗ってきた「新型プリウス」について、まだまだ 「確かめたり、やってみたい」ことが色々あって、まったく「飽きる」と言う ことがありません。 

プッシュスタートの始動は初めてなので、ちょっと違和感を感じつつも、運転開始。最初はモーターで発進するので、ビックリするくらい静かです。

昨年度の新車販売台数でトヨタ、プリウスが初の首位となった。以外な感じもするが、ここ数年はコンパクトカーが首位を走っていただけに

正月は我が家のプリウスを久々に乗ってみました。まずホコリだらけだったので洗車からですが、水切りの悪いのは天下一品ですね

カテゴリ:トヨタ|テーマ:プリウス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

感想は…出だしでエンジンかかっておらず、モーターだけでするするっと音も無く加速して行きます。

ロードスター号に変わって「もう少し遠出しても楽な車を買おう!」ということで買っちゃいました・・・ 「ハリアーハイブリッド」ッス。

昨日12月30日にハリハイに燃料を入れました。前回が11月7日ですので、今回は、53日ぶりです。

ハリアー。トヨタの大きいSUVなわけです。車高が高いのに扁平率の低い、ぺったんこなタイヤ。ホイールは隙間が物凄く広い五本支持。

走行距離519.8km(高速道路6割、郊外道路2割、一般道路2割)給油量49.64ℓ燃費10.47km/ℓでした。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ハリアー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

パッソ セッテ夜にディーラーに行ったので、まじまと内装見ていません。で、こいつ、またまた新車だよオドメーター277km。

このTOYOTA パッソですが、給油タンク40リッターで満タンなのですが、なんと700舛眩るのです。(走ったのです。)

そして試乗して、決めちゃいました以前から選びに選び、悩みに悩んだ結果、トヨタのパッソ にしたんだてかね、パッソ、超かわいいの〜〜!

一応、パッソのスペックをHPで、確認したら、スチールだったので、まあまあ安く済むなと。。。

修理していた、我が愛車のパッソ君……今日戻ってくる予定でしたが……意外に損傷部分がヒドかったらしく、戻ってこなかったー…(ノ△T)

カテゴリ:トヨタ|テーマ:パッソ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ハイエースのバニングです。このころはとにかくバニングが乗りたくて、ハイエースでもキャラバンでもどちらでも良かったのですが・・・

以前から取り外し、倉庫に眠っていたハイエースのセカンドシート1人掛けガレージで使いやすいように台座とキャスターを付けてみました。

秋にスピードメータが止まってしまったハイエースですが、12月なって修理に出しました。

昨年の秋に買ったハイエース君に今年初の給油オイラのハイエースは3000ccのディーデルターボの2WD AT車です

今日ハイエースに給油して燃費を計算したところ約9km/Lといったかんじでした

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ハイエース:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

軽(ダイハツ:アトレー)からトヨタ(前モデルのノア)へ・・中古車なんですが・・距離の割には程度・・goodです。

ほとんどがFRのターボ車に乗り続けてきたおいらとしては、今回は。確鵐掘璽箸任△襪海函↓△修海修廓拡颪よいこと、4WDであることの3点だけで選考に入りました。

ノア(旧型)に乗ってみました。新車で納車されたときに乗って、カックンブレーキ・フラフラの操舵感・アクセルから足を離してもスーッと空走するところなど

候補にあがったのが日産の「セレナ」・トヨタの「ノア」・ネッツの「ボクシー」の3車種。パパといろいろ話しあって「ノア」の4WDにする事にしました

あれから二年!また流星号ノアの車検の日が近づいて来ました。以前住んでいた時にお世話になったトヨタカローラの営業さん

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ノア:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

トヨタの誇る最高級車センチュリーです。エンジンはセンチュリー専用設計されたV12ですエンジンルームの写真を撮り忘れてましたが・・・

トヨタのセンチュリーのハイヤーに乗って羽田空港までお客さんをお迎えに行くことになりました。まずは、東京駅丸の内北口にて運転手さんと待ち合わせ。

●エンジンスタートキーを捻るがセルモータが回りエンジンがかかるという感覚が感じられない。エンジン始動自体が無音で行われている感 覚です

カテゴリ:トヨタ|テーマ:センチュリー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

普段の足に使っているのが写真のシーマとセルシオですセルシオは新車で買ってもう4年半、シーマは中古で買って2年くらいです

JxJからの帰りの下り坂で、セルシオのブレーキを軽く踏んだだけなのにABSが作動しました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:セルシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

ゆおたんが乗ってた車なんだけど、ザナさんの所でちょっと話が出たんで、写真探した〜!たしか、BBSのホイルにアドバンの『205−55−16』やったかな?

初代トヨタ・セリカクーペです。日本初のスペシャリティカーと言われています。内装、ミッション、エンジンを自由に選べるというメーカにとってはめんどくさいシステム

この車は知人が購入した”初代セリカ”ですが1972年モデルですから38年が経過していることとなります、プレミアムがついていて数十万円とのことです

初代セリカ1600GTのノッチバックと、初代セリカ2000GTのハッチバックです。今年初めて載せる車達です。

Wikiで見ると、この世代、はじめがポップアップとライト面が立ち上がるタイプで、 マイチェン後は一世を風靡したリトラタイプのようです、だから、マイチェン後かな

カテゴリ:トヨタ|テーマ:セリカ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

家族4人で、たまにじいちゃん、ばあちゃんものせる、でも車にあまりお金をかけたくないというのなら、1500CCで、7人のりのシエンタはどうでしょうかと。

一年程前から、スライドドアのハンガーって言うんだっけ(名前しらないよ〜)??のメッキが剥がれてきて、錆びてきてるんだよね〜。

基本的に全長抑えるためにがんばったな感満点でなんか軽自動車にのっている感じなのに軽自動車よりパワーはでる。安定感もある。

最初はキューブ その次にファンカーゴがいいかなぁとでもシェンタで決めました墨田は下町で非常に道が狭く 自転車の通行が激しいところ

新しい車はシエンタ★かなり乗り心地良いです♪7人乗りだけど、小回りも利くので、大きな車が怖かった私でもなんとか乗れています。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:シエンタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

代車(トヨタ・サクシード)です。商用バンです。レーサーを積まなければいけないので、それが出来る車が、現在、これしか無いとの事で、サクシードになりました。

会社で使用している車は、トヨタの“サクシード”です。現在は“社用車”“働く車”としてかなり人気があるようで、何処に行っても見かけます。

先日、初めて旦那君の車を運転しました。急遽買った中古のサクシード。でももともとトヨタ車に12年も乗ってました私はトヨタの感じがすぐに分かりました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:サクシード:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

消耗品の交換とエアコンの風量が少ない、シフトのインジゲーターが点滅する、リアブレーキが鳴く、キーレスが効きにくいと数点のご要望も伺いました。

トヨタ・クルーガー数ヶ月前よりサーフが欲しいと言ってたのに、今月になって、いきなりクルーガーが欲しいって言い出して これが2週間前の話し。。

初代ハリアーの四角い版。プログレ君と同じで、モデルチェンジしないまま絶版になった。エンジンは3LV6と2.4L直4、それぞれにFFと4WDがある。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:クルーガー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

マジェスタのシフトノブを交換した。コンビハンと一緒に約2ヶ月前に買った物。なぜシフトノブは今、交換なのか、と言うと。

先週、マジェスタ納車したよぉ〜とお友達からの連絡を受け。。本日 仕事終了後に見せてもらいに行きましたッ

マジェスタを購入するときFRは雪道には向いてないって色んな人に言われたけど実際雪道を走ってみたけど全然違和感なかったです

昨年の冬からマジェスタのバッテリーが弱っています。 東京へ出てきて4年間一度も交換したことないし、 大体が乗っていないからな〜

やばいやばいやばい!!!!新型?新作?マジェスタかっこよすぎるから!!!惚めっちゃイカツい乗りたい!!!( ̄∀ ̄)

カテゴリ:トヨタ|テーマ:クラウン マジェスタ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

1955年1月1日は、初代クラウンとその兄弟車であるトヨペット マスターが発売された日。今年、クラウンは発売55周年という節目の年を迎えました。

CMのキャッチコピーに『何時かはクラウン』と言うのがあったように、私の子供の頃にはトヨタのフラッグシップで、高級車の筆頭であった。

手元を離れたのは、クラウンロイヤルサルーン「いつかはクラウン」(←死語)3000CC平成8年式のまさに日本を代表するオヤジクルマ。

二年ぶりに、車検に入って来た、“昭和38年登録の”トヨペット・クラウン

カテゴリ:トヨタ|テーマ:クラウン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今度の代車…カローラフィールダースタッドレスタイヤ、カーナビ、ETC付きで〜す 日産のオッティからグレードアップ

今日は、ひさびさに雨がやんだので、やっとこさキャリパーの交換を行いました。さぁ、楽しい整備の時間です。(笑) ちょっと寒い。

三代目にして初の国産車。トヨタのカローラ・フィールダーです。いきなり無難な車になっちゃいましたが。新車で買おうと思うとこのクラスが精一杯だし、今の俺には身分相応

以前より何にしようか〜とブログ書いてましたが。結局、TOYOTAカローラフィールダーに決定です。木村卓哉氏が子供店長とCMしてる、あれですね。

車は「カローラフィールダーX202」と言う特別仕様車です外装も内装もかなりイイ感じで即決してこの車だと決めました・・・

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ フィールダー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

我が家のスパシオ君も7年を経過し、そろそろ新車でも欲しい所ですが・・・なかなかそうもいかないので、もう少し頑張って働いて頂こうかと思っております。

発売当時は何ーんも感じなかったその他大勢グルマがあるとき突然心の琴線に触れるというかこの【スパシオ】もそう。

夫婦ふたりで荷物も乗るし、ちょうどよかったこのサイズも子供がひとり、ふたりと増えるとだんだん小さくなってきた。そもそも荷物が多すぎるんだけど。

先程、入院致しました。スパシオくん。予想はしてましたが、恐らくブレーキ系統でしょう。パッド交換ぐらいで済めばいいんですけどね。

以前、160,000km走破したワタクシの愛車、スパシオさんですが、この11月29日をもって、満10年を迎えることになりました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カローラ スパシオ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

平成8年に娘が免許を取った時に購入した「カルディナ」とお別れしました。

代車としてカルディナを借りてきました。いや〜、メチャメチャいいですね!1800ccだから、1500ccのラシーンよりパワーはあるし、新しいから燃費もいいんです。

代車で出かけてみた。今回の相棒はカルディナ君リアシートを倒すとフラットになるので寝袋を使って車泊してみました〜

昨日の朝、仕事に出かけようと車(カルディナ)に乗り込んだら、バッテリーが上がっててエンジンかからんかった。Σ(・ω・;|||

会社を転職し、同時に社用車を以前、勤めていた会社に返却し、久々のマイカーとして購入したのが、「トヨタ カルディナ」であった。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カルディナ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

これガチで欲しいwww 鉄チンでホイールキャップだったらもうヤバイwwwwwwwwww

2007年に会社から支給して頂いた、カワイイ黒カムリ。しかし、ここに来て約1年の間に3回ランプが切れてしましました。

私のトヨタカムリのタイヤの前輪が溝がなくなりすべすべ状態でゆっくりゆっくり空気もリークしていたりと雪の道を運転するのは危険なので

SV10型初代のFRとは正反対のFFセダンVISTAの兄弟車お名前は冠(かんむり)からの造語

カナダに滞在していた期間、足としてリースされていたのが、「トヨタ カムリ 6代目 XV20型」の北米輸出仕様であった。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:カムリ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

相方のエスティマに異常が・・・水分の多い雪のせいで重みに耐えかねワイパーアームがポキリと折れてるではありませんか、トホホです

本日はやっとタイヤを冬用タイヤに交換しました。北海道からやって来ました!早速タイヤの入れ替えを・・・と思っていたら、なんと、タイヤサイズを間違えていました。

平成20年3月に購入しました。V6の3.5ℓエンジンのおかげで軽快に走ります。

本日、ついにエスティマが納車されました オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト♪たしか10月の最後の週に契約してからだから、納期2ヶ月かかりましたね〜!

納車から10日523km走行初給油53リットル満タン法で9.87km/L走行内容は、約100km渋滞のない高速道路で

カテゴリ:トヨタ|テーマ:エスティマ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

色々な状況、今のタイミング考えた結果思い切ってVOXYを購入することになりました今日は車の色を実物を見て決めに行きました

TOYOTA VOXY。彼女の愛車だが、この車がTOYOTAの凄さをボクに教えてくれた。まずボディサイズ。5ナンバーサイズで、取り回しも楽チン。

VOXYの88,700km 4年半頑張ったバッテリーを交換しました。秋にオイル交換したときに、「バッテリーの数値が12○なので

今日VOXYがうちにやって来ました 写メくらくてとれないのでまた後々、、、。

今月は我が家の愛車VOXYが納車されてから1周年の月。日頃そんなに乗ることもないのですが、学生時代の友人が自動車ディーラー

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴォクシー:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

何度も取り上げてきたヴィッツ級ハイブリッド車は、コンパクトカークラスの概念を根底から変えるスペックを持つ。

正月早々愛車のヴィッツは、バッテリー上がりだ。10日前の大雪に続いて、2回目なので、寿命と判断。交換することにした。

今日は車の12ヶ月点検に行ってきました。今年の2月にトヨタのヴィッツに乗り換えたため、特にガタがきているはずも無く

ノートなど色々見てきたが、悩んだ末選んだ中古車はトヨタのヴィッツ1.0Fにした。グレードは最新じゃないけど、製造は新しい感じの奴。いわゆる新中古車。

新しい車買いましたトヨタ ヴィッツ Fリミテッド1000CVT 時代はエコなので、この車種を選択

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ヴィッツ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

WISH 1.8X約1週間で400kmほど走行。現在仕事が近場のため、あまり走行距離伸びてませんがカーナビばかり書いてていてもしょうがないので使ってみた感想を。

トヨタのWISHに決定しましたこの選択が果たして良かったのかどうかはよく分かりませんが、今日我が家にやってきた姿を見て、二人とも大満足

何の車を買ったかと言うとトヨタの『WISH』を買いました〜(≧∇≦)。ダイゴの『うぃっしゅ!』みたいで、超嬉しいうぃっしゅ

おぉっと!緊急事態発生です私の愛車のWISHちゃんの調子がおかしいみたいです・・・。先程、走行中にメーターの違和感に気が付きました。

定期点検したばかりの、トヨタ ウィッシュ(TOYOTA WISH)ですけど、昨日、突然、助手席のパワーウィンドウが動かなくなりました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ウィッシュ:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

家のイプサムを改造しました。改造(むしろ最適化)(笑)する前のカーナビです。もう5年くらい使用していて

えぇ、若干残念な事実。12月25日をもってイプサムの販売が中止になることがトヨタ自動車から発表されました。

いま気になっているのがトヨタの初代イプサムなんである。5ナンバーサイズの手頃なミニバンとして結構ヒットはしたけれど、96年発売だから実はもう13年超のクルマ

新しい愛車イプサムの床下ラゲッジスペース用のラゲージパーテーションケース(私にとってはイケス)を購入。

プリウス納車と同時?に我が家のイプサム240U-Gに異常が・・・チェックランプが点きました・・・・・・

カテゴリ:トヨタ|テーマ:イプサム:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

アルファードが納車された。この車は基本ママカーになる予定で、妻の希望である「両側電動スライドドア・ナビ・広い室内空間」以外は、完全ドノーマル。

写真はカタログではありません!先日峠を下ったところで確認するとバッテリーが満充電になっていました。なかなか満充電にはならないのですが!

アルファードのAX Lエディションを購入して、すぐに、Sグレード仕様としました。選んだ一番の理由はAXは、内装が、ベージュで木目もライトブラウンで

レーンキープだの、オートクルーズに、その最中の車間維持だの、私には運転の楽しさが減るように思えてしゃーない装備がてんこ盛り。

大晦日にバッテリー切れかぁぁぁぁ!!!今使っている自家用車はアルファード・・・・。長男誕生の時期に購入しましたので、もう7年目になります・・・。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アルファード:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

アリオンのスピードメーター内のインジケーターには、液晶パネルがありボタンを押すことで 「平均燃費」「瞬間燃費」「平均車速」「航続可能距離」が表示されます。

久々に暇な時間ができたので、アリオンのエンジンルームを覗き込んで、あれこれ触って遊んでました。

TOYOTAのアリオンを納車してから2週間。その間、乗りたくて乗りたくて何か言い訳を見つけては買い物に車で出かけたり、六甲山に登ったり

アリオンの納車直後からシートが安っぽいせいか、相方が「腰が痛い」を連発し、その対策のためにホームセンターで腰当てマットを購入しました。

最近、車を買いました。トヨタのアリオンと言う車です。あの車をどういじるか…最近、頭の中はそんな事で一杯です。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アリオン:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

改めてエアバッグの効果・威力を再確認した。やはり車はデザインより、安全性。因に私のアベンシスの購入の動機は安全性のみだった。

頼むぜアベちゃん!あっ、アベちゃんとは、私の愛車アベンシスの事ね(笑)我らが阿部ちゃん同様に高速性能は抜群です(^^ゞ

新しい車に乗り換えました!アベンシスって日本にいると知る人しかしらん車やと思いますが、選んだのはアベンシスワゴンの一番いいグレード

LEDランプが切れかけだったのではずそうとしたら、引っかかってランプ内に落下してしまいました。どうしようもないので、ディーラへ。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アベンシス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

いや・・・トヨタのアイシスという車なのですが、以前の車もそうであったように、私は自分の車に名前を付けるのが好きです。

というわけで、やってきたのがアイシス君。よろしく!いや〜〜〜、新しい車はいいねぇ。静かだし、よく走るし。

とうとう・・・ 買っちゃいました! 2台目?の新車を・・・^^; じゃ〜ん!! トヨタ アイシス 特別仕様車 L"G-Edition

アイシスの6ヵ月点検のためにトヨタへ行きました。赤ちゃんの誕生に合わせて、この車にして、本当によかった(^^)

トヨタアイシスの一か月点検が来ました。走行距離は520kmです。点検に行く前に通勤渋滞の所を走行しました。

カテゴリ:トヨタ|テーマ:アイシス:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

今日はヤフオクで落札したスタッドレスタイヤをホイールに組み込み、バランス調整を行いラジアルタイヤと交換をして冬に備えました。

モデルのブログやら、試乗ページやら、読みまくること半年。そしてついに、この1台にたどりつきました〜。じゃ〜ん!TOYOTA RAV4 4WDスポーツ です

俺のRAV4、サスペンションはフロントがストラット、リアがダブルウィッシュボーン。今日、タイヤ交換したついでにちょっと眺めてみちゃいました。

トヨタ RAV4 初代10系前期 フロントサイドマーカー他交換しました。オーバーホールは基本的にプロにお任せしますが

1ヶ月以上放置状態にある我がRAV4本当に放置してました文字通り、指一本触れていませんバッテリーとか大丈夫なのかな?

カテゴリ:トヨタ|テーマ:RAV4:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

本当は少し高いパーツを買いたいんですけど、ボーナスほとんどないので(´;ω;`)今計画しているのはこんな感じです。エアクリーナー交換:純正形状で吸気効率が高いもの

MR-Sを運転させてもらいました。初ミッドシップ。車重980kg、140馬力でPWRは7とフツーなんですが、加速が結構良くて、だいぶ楽しい!

燃費がいい!アベレージ11km/L、最高14km/Lという高燃費。しかもスポーツカーとしては珍しいレギュラーガソリン。ポルシェだとハイオクで約半分くらいでしょう。

車ネタで早いもので来年1月で我が2号機ファイナルが3年にネッツから車検のお知らせTELLがきました

MR-Sのレビュー書いてて思ったけど、それなりに不満があります。まぁスポーツカー、実用車、デートカー、いろんな見方ができるから、帯に短したすきに云々ってとこか

カテゴリ:トヨタ|テーマ:MR-S:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2007-11-19 22:11:22

新たに燃費いいよ〜との耳より情報が入りました。トヨタの1.5L系です。bbなどはさほど良いとは聞いていませんが、「ist」に関しては評価が良いようです。

ところが…カロゴンは13インチ、イストはなんと15インチのタイヤを履いていた。最近では、軽自動車でさえ15インチを履いているとタイヤ屋さんが教えてくれた。

昨日はistのエンジンがかからないバッテリーが少し弱いのか、うまく爆発してないのか新品のバッテリーでもやっぱりかからない

トヨタのガイヤで何度か計測した。何度計っても61.1kmだった。ところが、今回購入したistで計測すると、何度計っても62kmを超えるのはなぜだろう。

トヨタのistだっけ? とにかく乗り心地が良くて運転しやすい 自分の車より、こっちのほうがいいかも…‥なんて思っちゃってます

カテゴリ:トヨタ|テーマ:ist:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22

昨日から家族になった、彼。グレードはトヨタ bB Z エアロ G パッケージだったかな? かなり曖昧 アルファベットのところとか。

今日、新車が納車されましたTOYOTAのbBって車ですでは多少いや大分、写真がブレてますが・・・こちらです

bBて割と人気があるのかな。私が住んでる町ではよく見かけるんですけど。そのbBでもストリートビレットてのにこだわって探してもらったみたい。

サンタさんの話ではない。我が愛車、bBの話である。そう、隣県の愛知県が世界に誇るトヨタの話。

今、ぁゅ美ゎオイルとエレメントを交換しにTOYOTAのディーラーに来ています<(_ _*)>オイルとエレメントを交換したのゎもぅ1年前…

カテゴリ:トヨタ|テーマ:bB:トヨタ|更新日時:2007-11-19 22:11:22