この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

「ジュリエッタGiullietta:アルファロメオALFA ROMEO」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

アルファ ロメオの新型車「ジュリエッタ」の写真が公開されました。現行「Alfa 147」の後継モデルで来年(2010年3月)のジュネーブモーターショーで発表されるそうです

そんな話題の中で、ちょっと気になったのが、新型アルファロメオ・ジュリエッタです。147の後継として、発売されるのですが、これが、なかなか格好良いんです。

ついに我が愛車のアルファ147の後継車が発表されました!気になる名前は・・・ジュリエッタ!!フロントフェイスは8CからMiToの流れでけっこう好きです

かなり前より出るといわれていた、147の後継車が、先日発表されました。いよいよ(^−^)/\(^−^)バトンタッチ!

アルファロメオが147の後継モデルをついに公表しました。ミラノというネーミングではと噂されていましたが、往年の名車の名前を継承してジュリエッタとなりました

本国では来春には発売らしい、147後継車のジュリエッタジュリエッタですよ、ジュリエッタ、筆記体でカッコイイエンブレムになることでしょう

アルファロメオと言えば 「赤」 と思いますが、これは白がカッコイイですね!早く実物を見てみたいものです!

来春からアルファロメオより、新型ジュリエッタが発売になるとのこと!写真上が初代、下が新型ジュリエッタ。初代ジュリエッタは1954年デヴュー。

147の後継とされるジュリエッタですが、最初MiToっぽい顔が嫌で心配でしたが結構カッコ良くなりました。しかしインプレッサに凄く被る車ですね。

アルファロメオが、147の後継モデルとして、「ジュリエッタ」を発表した。ガソリンエンジンは、MiToと同じ1.4リッターターボ。遂にツインスパークは生産中止になるよう

往年の名車の名が復活147後継車となるニューモデル「ジュリエッタ」を発表2010年3月のジュネーブモーターショーで正式デビュー

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:ジュリエッタGiullietta:アルファロメオALFA ROMEO |更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

「アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

Alfa Romeo Tipo33 Stradale アルファロメオの歴代の車のデザインで一番格好いいと思う。

4年で 5,000km 程度しか乗っていませんので、これがよく壊れているのか、壊れていないのかは個人の判断によると思いますが…。

ただ遊びに行ったショールーム。試乗車に乗った瞬間、このロメオ買おう!!って決意して20分後には、注文書にサインをしていました。

車屋に置いてあるSZを見たとき、(じっくり見たのは初めてだった)細かな違いが色々あって面白く感じた。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:★アルファロメオ(未分類)|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

「アルファスパイダー:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

我が家に来たSpiderは,2.2JTSと言う「下の方のグレード」で,2.2L FF 6MT 左ハンドルです。

そこで我が アルファスパイダーの タイヤ交換をしました。 名古屋にいた頃は 1回もスタッドレスタイヤを 買ったことがありませんでした。

アルファロメオは8Cコンペティツィオーネのオープン版・8Cスパイダーを発表しまして、デザインそのものは特に目新しいところは無いにしても、かなりロマンティック

初めて実車を見たが、すげーカッコ良い!!出た当初は、長年作られてきた「スパイダー ヴェロ−チェ」の後継車だけに、ガックリした。

わおぅっ!見慣れない車が横付けされていますよ!!カメラ、カメラ・・・おや、クラウンさんではありませんか。

ジュネーブモーターショーでアルファロメオが発表したこのかっちょいい車ですが、「アルファ・ウニカ」(アルファが唯一)というスローガンを体現しています。

アルファロメオ・アルファスパイダー。2.0直4 ツインスパーク・エンジンを搭載した、5MT・左ハンドルのオープンボディだ。

アルファスパイダー、いい車でした。あんなに雰囲気のいい車、なかなかありません。ドアノブだけ見ても気品溢れるデザインと機能美を兼ね備えていて…いい。

愛はFGAJからお借りした『新型アルファスパイダー』でスパイダーDAYに参加します。

先週、恒例のユーザー車検をやってきた。オートバイのユーザー車検から始めて、もう20年が過ぎたことになる。

アルファロメオ「スパイダー」に特別仕様車「Alfa Spider 2.2 JTS Selespeed"Alfa Sound"」が2008年8月1日に登場です!

久々にこのモデルを見たが、いいなぁ、アルファスパイダー。長年作られたこの最後のモデルが出たときは随分古臭く見えたものだが...

3年くらい前に手放したスパイダーが出戻ってきました。山梨から埼玉まで、不安とともに走ってきましたが、なんとか、自宅に到着出来ました。

「カッコが良くて悪かったな」思わずそんなセルフすらはいてしまいそうなこのクルマ、アルファスパイダー。

イタリアの人って本当にステキなもの作るなぁ。アルファ8Cスパイダー君。。かぁいい・・

アルファスパイダー、あの独特のフロントマスクはアルファならではの・・・。アルファ好きならそう信じて誰も疑わない事実。

前にもブログでカキした倉庫に写っていたアルファのスパイダー(レッド)に続き今度は黄色だよホント好きだねぇ〜

私個人の好みかも知れませんが、スパイダーは真横からのデザインがいいと思います('-^*)/

スパイダーのオイル交換をしました. 前回交換したのが去年の8月25日ですから1年以上空いちゃった.

中古で購入以来10ヶ月間、大きな故障も無く来たが、この1ヶ月くらいの間に、電動ルーフの故障が頻発するようになった。

アルファスパイダーのエントリーグレードは、リーズナブルな価格ながらも洗練された走りと美しいボディデザインはそのままのイチオシモデルだ

以前から欲しかった車 アルファスパイダー((o(^-^)o))ラインが美しいスパイダー((o(^-^)o))知り合いの方が大切に乗ってらっしゃったスパイダー((o(^-^)o))

たぶん1つ前の型のアルファロメオ スパイダーですね。エンブレムからすると2Lのツインスパークエンジンのようです。

モディファイ多数、整備しっかり(タイミングベルト交換済み)エンジン好調!!楽しいオープンカー。それが アルファスパイダー 。

特に気になっていた個所も無く、今回の訪問は「156 から Spider への乗り換えが気持ちよくできたこと」への御礼を言いに行ったようなものです。

某先生とこにより、乗せてもらいました。これからのシーズン、よく似合います。アルファスパイダー!ピニンファリーナの内装がお洒落でした。

アルファ・スパイダーシートを交換した。その理由は前に書いたとおりだが、sparcoからrecaroへの交換だ

乗れば乗るほど、その良さを噛みしめることのできる、アルファスパイダーですが気になる点も出てきました。

アルファロメオから25台限定車が発表されましたよっ!しかも「i Pod」付きですアルファ スパイダー に限定車…Alfa Sound 仕様

60年代登場のシリーズ初代のデュエットから、細かいモディファイを受けながら90年代まで生産された車です

オープンカー乗りとしては気にならない訳がないアルファスパイダーですが、これほどスタイル重視の車は無いのではと思うくらい、デザインに徹底した車のようですね。

ただいま入院中のアルファ君。やはり重症でした。。。マニホールドを留めていたボルトがやはり折れていたらしい(^^;

例にもれず、アルファスパイダーのブレーキオイル警告灯がパカパカと点いたり消えたりするようになりました。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファスパイダー:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

「アルファGTV:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

アルファロメオGTVをベースに、イタリアのカルトなチューナーが仕上げたスーパースポーツ。

七回忌を終えて、家に戻ると、車屋さんから電話があった。「長らくお預かりしていた、アルファ、ようやく治りました。これから、迎えに行きます。」

ドアミラーの塗装なんですけど輸入車の場合、結構バラバラにすることができます。このGTVも3分割までばらせます。

テールレンズ上に貼ってあるキャラは、その筋ではエライ人気らしいです。

うちの会社にイタリアの暴れん坊副将軍(将軍=フェラーリー)アルファGTVがやってきました。この車のデザインは、かの有名なピニンファリーナです。

147オーナー様からのオーダーで、私も以前に所有していたことがあるアルファGTV 2.0TSです。

既に発表から10年以上経っているが印象深いこのスタイル。スパイダーの方がメジャーな感じだけどハードトップならではの流麗なボディーライン。

アルファレッドのGTVが2台。とても素敵です。何が素敵ですって?それはこのデザインとエンジンでしょう。

アルファGTVはイタリア式造形美の1つの到達点ともてはやされていた様に一見難解そうに見えても、褒めるのは結構簡単なデザインだと思っている

最近になってやっと慣れて来たGTVのインテリア。真っ黒なボディー・カラーに真っ赤な内装。見ている分には決して悪くない

私がティンときた車種は、アルファ ロメオ アルファGTV というグレードになるようです。

この車の場合、「アルファGTV」が正しいのでしょうが、 私のような人も少なからずいると思い、括弧の中に省略されたロメオを入れました。

友人が所有するアルファGTV 3.2 V6を試乗しました!既に絶版となっているGTVはピニンファリーナがデザインした名作。

このアルファレッドのアルファGTVは、私が正規ディーラー勤務していた時に新車でご購入。

そんな目で見るとGTVは非常に優秀です。ほとんどマイナートラブルはありません。最終モデルって事もあるでしょうね。

アルファGTV。100000キロを超えた。10年10万キロ。乗る程に味わいの増すアルファ。最近は、特に145、155の走る姿をみることが、めっきり減った。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファGTV:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

「アルファGT:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お次はアルファGT。この車は2、3年前に出た車なんだけどこちらのほうがブレラよりは軽い感じでちょっとアルファっぽさが感じられました。

156をベースにベルトーネ社がザインを担当しアルファロメオ・スタイリングセンターとの共同作業によって誕生したのがアルファGT

2004 Alfa Romeo GTアルファGTとも呼ばれるこのモデルは2003年に登場しました。

今気になっている車は「アルファGT2.0JTSセレスピードスポルティーバII」 受注生産だが380万円。 今までのGTに比べると格安。

納車されて3ヶ月。未だに分からないのが、『この「アルファGT」ってどんな人が乗ってるんだろう?』っていう事。

前はBMWとかアルファロメオの、あの癖のあるグリルが嫌いだったんですが、今は全然抵抗ないですね〜。趣味変わったのかな?

アルファGTに特別仕様車です。スポルティーバという名のコチラは・アルミマット仕上げロアグリル一体型フロントバンパー

Drのショップではお初のGT3.2V6  2005y 1オーナー3.5万km好感のもてるデザインのアルファGTはベルトーネ作だそうです。

この車の主は副店長のお客様のOZレーシング様でした!見ての通り、アルファロメオっす!!アルファ GT って言うらしいんですが全然知らんかった

それまでプジョー派だったワタシ。「アルファロメオ・チャレンジ」に参戦するためだけに、突然アルファGTを購入しました。購入時走行距離28000km

アルファGTです。私の感覚値で言うと、上の写真では格好良さの1割も表現出来ていないと思いますが、端正というか男前というか、見る度にドキリとさせられる車です。

フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパンは、アルファ・ロメオの「アルファGT」に特別仕様車を2モデル追加し、受注販売を開始した。

AlfaGT Progressionを試乗。発売開始後約4年が経過し、新世代クーペ、ブレラがありますが、まだまだイケてます。

今日移動中にこのクルマが走り去る姿が目に焼き付いた。美しい!!自分がオーナーになるとかそんなんじゃなくて単純に工業製品として美しく色気がある。

メルセデスは道具としては、とても良く出来た車ですが、今回は色気のある車が欲しくなってアルファGTを選択しました。

もーだめ。。。また始まった。。。GT欲しい!!、カッコ良すぎる!!、綺麗すぎる!!、それに絶対安い!!

うちの会社の駐車場に一台見かけます、アルファGT。カッコイイです。特に後姿が。

実にイタリアンにカッコイイ、どちらかと言えば無骨さがなくなり、伊達オトコ的な感じ、そんな意味でセレスピードの2.0Lの方が似合ってます。

僕の愛車、アルファGTは、「オートマティック」の変速機とは少し違うシステムですが、クラッチペダルもなく、カテゴリーで言えばオートマティックです。

アルファの147か156をベースに作ったGT。オリジナルの147のイメージを上手くCoupeデザインにまとめてあって、結構、気に入っています。

価格は税込みで2車種とも380万円とのことで、いずれも受注生産による販売とだそうなんです。って事は、注文代数次第ですが、希少車の可能性は十分ですよねっ

店舗に足を踏み入れると、いきなり限定車のアルファGTコレッツィオーネがお出迎え!!しかも日本では台数の少ないクリスタルライトブルー。

アルファGTです。Fバンパー以外すべてシルバーぼかしが入るため結構大変でした^^;だいぶ気温も下がってきたんでぼかしも塗りやすくなりました。

今の愛車、アルファGTはエンジンがかからないことはありません。スタイルはベルリーナと同じベルトーネです。セレスピードは車と話しているようで楽しいです。

運転席に乗り込むと、トンネルに放り込まれたような気分になる。遠くに明かりが見えるようだ。

エンジンとデザインはとても良い車だったのですが、他の部分で私には少し合いませんでした。8ヶ月乗って私には合わなかったと感じた点は以下です。

今回の主題、アルファGT。あまり最初は気にしてなかった。というかアルファ自体あまり好きでは、なかった。(アルファオーナー、ファンのかた、すみません)

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファGT:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

「アルファ166:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

6月上旬にはアルファ166が納車です。00年式の中古ですけどね〜。早く134号線の海沿いをドライブしたい〜っ。

正解はアルファ166(前期型)でしたヌヴォラホワイトも好きですが、このガンメタも渋いです運転してたのは妙齢の奥様チックな女性でした

アルファ166! この社長、広島と島根を何回も往復するので、7、8年の間に走行距離は24万キロを重ねている

「チャオイタリア」の前日、場所は同じセントラルサーキットにて行われた「セイフティ&ハイスピード・ドラ

初めて実物を見ました写真で見るとデカすぎるのではないかと思ってましたが 実車はやっぱりカッコ良いなぁ

僕の新しいマイカーは「アルファ166」です。前に乗っていた「156」が大変に良い車だったのですが、マニュアルの為、嫁さんが運転できません

アウディのオイル交換の帰り道、某mixiで記事になってたアルファ166を見てきました。暗かったので手ブレしてます(笑)

アルファロメオのステアリングじたい,決して軽くはなく159だって結構な重さがありますが,さらにずっしりと重いです。(1.6倍くらい?)

アルファロメオ166のアライメント調整です。フロントトーイン数値が基準値でトーアウト設定の珍しい車です。

昨日みたアルファ。独特なオーラを発する車でした。デザインも独特ですね。

いつも問題が次々と発生するマイカー「アルファ166」ですが、今度はエアコンコンプレッサーが壊れた模様です・・・。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ166:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

「アルファ159:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

こういったスポーツモデルのチューニングはアルファお得意ですからね♪

「アルファ159」にスポーティグレード「TI」が追加専用装備がしびれる〜『19インチアロイホイール、ブレーキキャリパー(フロントはブレンボ)』

Dセグメントの車の車幅が、1800mmを超えて、使いにくくなっている中、W204は、1770mmで使いやすいです。

アルファ159のステーションワゴン!! 3.2のJTSとか書いてあったかな?なかなか良い車らしく、夫婦揃ってちょっと欲しくなってるそうです。

アルファ159は、ジウジアーロデザインで力強さと、優雅さを兼ね備えており、うっとりしました。

ひとじぃのアルファ159☆なかなかオイル交換ができなくて〜(>_<)今晩ちょいと時間ができて〜やっとできたぁ☆

先日のアルファデイで数名の159オーナーから声をかけられ&質問を受けた。「フロントガラスのビビリ音ってないですか?」

3月22日にアルファ159セレスピードにスポーツ仕様の「TI」を設定したんや。

フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは、アルファ159 2.2JTS セレスピードに新たに“Elegant”(エレガント)バージョンを設定し、8月1日に販売を開始した。

見てきました。カタログももらってきました。 かこいい。しかし、今乗っているパサバリに比べ、後席は狭い。

11月1日から、アルファ159 とアルファ159スポーツワゴンの3.2リッターモデルの「TI」が発売されますね。

そいつは「アルファ159」のうち、2.2リッターのセレスピードモデルに新グレード「Elegant」(エレガント)である。

このクルマが156の後継車159なのですが、156のシンプルだけどなぜだか惹かれる外観から、アグレッシブな外観へと変わりました

正式な車名は「Alfa 159 3.2 JTS Q4 Q-Tronic TI」、3.2リッターV6直噴エンジン・6段AT・4WDモデルのTI仕様という事ですね。

この車はイタリアの自動車メーカーであるalfaromeoのアルファ159 という車だ。600万円クラスでいいグレードを購入できるので、外車としては、言うほど高くない。

うちの平井堅似のアルファ159、日差しが強くなってきたのでエアコンがONになることが増えてきました

ALFA156の後継車として発売後2年が経過した高級スポーツサルーン159。

アルファ159JTSセレスピードをタジマモーターの方にもってきてもらいました。うーむちょっと大きいと思ってましたが、乗ると素晴らしい

アルファ159に乗り始めてそろそろ4年目を迎えようとしている。2号機に乗り始めて約3ヶ月が過ぎようとしている。

このオイルレベルインジケータは正確ではないということは、今やアルファ159乗りなら誰でも知っていることだと思いますが、ここまで大ウソをつかれた

続きましてぇ〜アルファ159で〜す・・・!(笑)外観はもちろん変わってますが、じゃあ、中身はどうでしょう・・・?

Alfa159 JTSセレの感想も。147Tiと比べて走りはとても上品な作り。とてもイタ車には見えなかったです。

今回の車買い替えのために、159も試乗した。3.2リットル。なかなか、よかった。思いどおりに気持ちよく曲がる。

アルファロメオ159にナビの取り付け。このクルマ非常に気を使います・・・(汗センターコンソ全バラし。

四万舛鮃錣鵑159は脚が抜け気味になった以外は高いボディ剛性回るエンジンイタリアンらしからぬまとまりのよい素晴らしさ。

いま、うちの車庫にアルファ159が2台。1台は、僕の今年のレースカーアルファ159 3.2。

念願のアルファロメオ購入する事が出来ました。車種はアルファ159色はシルバー20年越しの夢がかなって、舞い上がっておりまするるるる!

昨日の帰り道、ふと後ろを見るとアルファ159が!!まさか函館で走ってるとは。。。

つい先日、某所・駐車場にアルファロメオ159が停まっていたので、「じっくり」見させてもらいました。「う〜ん・・・かっちょいい」。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ159:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

「アルファ156スポーツワゴン:アルファロメオ 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

アルファ156 2.5 V6。もちろん6MT。セレは時々機嫌が悪くなるから6MTで正解かと思います。

アルファ156スポーツワゴンです。156には結構めずらしい希少色です。トマリが結構悪いです><

アルファロメオ156 スポーツワゴン。中古車だよ。でも、前のオーナーさんがあまり乗ってなく、とっても状態がいい中古車。私達には十分すぎる贅沢品だよ!

近所の大型家電量販店の駐車場にありましたキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! やっぱりアルファロメオは良いですね〜(●´ω`●)ゞ

アルファ156スポーツワゴンが我が家へやってきた。2.0JTSセレスピード、2004年式のいわゆるブレラ顔である。

イトコが乗ってるアルファ156スポーツワゴンです。こないだまでゴルフ犬肇ペルワゴンだったのに二人とも乗り換えて居たようで…。

乗っているアルファ156スポーツワゴンももう丸5年、2回目の車検がやってきたので、京都のショップへと持って行った。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ156スポーツワゴン:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

「アルファ156:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

以前に何度か紹介したTVRのT350にも乗っている友人のサーキット専用化となっているアルファ 156です。

やはりアルファレッドの156は特にカッコイイですね〜。 そして、内装に関しても、かなり好みです。

洗車をして久し振りのドライプ。愛車 2005年式 アルファ156 V6走行距離は42000キロいまのところ、おおきなトラブルはありません。

BOSSから譲り受けましたかっこいいしょ〜(^-^)vMT!走りもいいですよ〜毎日ワインディング攻めてます(通勤道中)

え〜アルファロメオ アルファ156と言う車ですエンジンは2.5リッターのV6トランスミッションは6MT

当時はセレスピードやワゴンは無く、5速は2000ccのツインスパーク2500ccはV6の6速ミッションのセダン2グレードでした。

そして、試乗。初の左ハンドル運転は初心者同然。ゆっくり走りだすと車は右へ右へ寄っていきます(笑)

急に前のドア二枚が閉まらなくなるトラブルが発生しました。アルファ156の特徴でもある突起した鍵穴部分が、劣化なのか何かの加減か、奥に引っ込んで戻らなくなったのです

先日自走不能となりローダーで運ばれていった僕のアルファ156。無事直ったとの事で昨日取りに行って参りました

アルファ156セレスピード・・・どうもノロノロ渋滞には、神経使います。扱いが下手なのか   

以前乗っていたアルファ156JTS(2000cc)と今乗っているBMW320Mスポーツ(E90)との比較をしてみたいと思います

ヤバいです。高回転までエンジンが回りたがっていて、オートをマニュアルモードで積極操作かスポーツモードにすると、法定速度は軽く超えまくりでE気持ち

たくさんのネタを提供してくれるアルファロメオ156君ですが、心配したトラブルネタはあまり提供することなく思った以上に従順な素敵な相棒です。

アルファ156ようやく、先週車検がおわった。イモビライザの受信装置の調子が悪くて修理した。

アルファロメオ156 V6 2.5 Qシステムヌヴォラブルー初志貫徹。皆様の熱いシトロエン票がありましたが、予算面、与件面、あとは色でアルファ156に軍配があがりました

ハンドリングはクイックです、FFでもこんな味付けにできるんですねコーナーでも踏んでいける足回りです。

来月6月に車検が切れるアルファ156。新車購入から丸9年経ちました。ただ今73000キロ。まだまだ元気。

購入した156は99年式2Lツインスパーク、5速MTモデルです。9年落ちで走行距離が1万8000kmと極端に少ない。

先日、法律事務所の先生とお話していたら、アルファ156の話になりました。。。素晴らしく、かっこいいクルマ。このクルマに本当に酔いしれました。。。

ストップランプが点かないアルファ156が入庫しました、基盤の接触不良で前回修理したのですが、長持ちしませんでした。

嫁が「バックランプが暗くてイヤだ!」て宣うんで、長崎でお世話になってるディーラーに相談してユーロテールに交換するようにしました。

デザイン命(あとエンジンも)のアルファ156。見た目ノーマル尊重しつつ地味にリフレッシュ計画。

アルファロメオ156 ツインスパーク 5Fイタ車です。走り最高。故障無し。運転しやすい。

アルファ156V6に7年ほど乗りました。今でも一番好きなエンジン。エンジンルームいっぱいに載ってます。

新しい仲間です(^・^)アルファ156GTA君です。。。3200CCの6速MT。心地良いサウンド!

交差点から交差点まで2速ホールドで車を走らせることがある。アクセルを踏む足の裏とエンジンレスポンスとがリンクしている感じが味わえるので、ギアを変えたくないのだ。

アルファ156の試乗レポートをお届けしようかと思います昔からあるV6 2.5L 古臭いなんていう声も聞こえてきそうですが良くまわって力強いエンジンです

今まで乗っていた155から、156に乗り換えました。その勢いで高速に乗って遠出。エンジンは絶好調です!中畑 清です! 大好きです!

車種はイタリアのカーメーカー・アルファロメオの「アルファ156」セミATで、4速までならマニュアルの切り替えも可能。

ギアが入らなくなって入院している愛車のアルファ156。見積が出ました。色々問題が見つかって、なんと・・・40万円ほどかかるとの事。。。

アルファ156のV6エンジンには、けっこう感心しています。なにしろかなり低回転で走っても、いっこうにノッキングする気配がないのです。

足車のアルファ156V6-24V のエンジンルームです。輝くエクゾーストパイプが美しいって感じます。

エンジンの吹けが悪かったアルファ156が帰ってきた。カーナビも装着して、あと手を入れるところはリアウインドウのスモークくらいかな。

今日はアルファロメオ156に車高調とタイヤホイールの装着です。ホイールはSPORTECの19インチ 意外性があっていいかも足回りは当然車高調でキメキメです。

アルファ155の後継者モデルとして、97年10月にヨーロッパでデビューしたアルファ156。

ブオーン!とエンジンスタート。いつもながらアルファのエンジン音は軽快で吹けがよく気持ちいいーです。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ156:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2008-04-01 15:04:05

「アルファ147:アルファロメオ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

アルファ147ですね。ハッチバック解除スイッチを押しても、モーター音は聞こえるもののハッチバックが開きません。

147ですがwwスパイダーはカッコいいけど価格的にボクスター買えちゃいそうだし・・・前のモデルだったらイケルかな??

147さんが車検より戻って参りました。 懸念事項だった156用スプリングの装着については・・・結果だけ言うと取り付けは可能でした。

個人的にアルファ147のハンドリングはクイクイ動くのでどちらかというとハンドリングが重いほうが好きです。なのでオッケーですね。

只今、我がアルファ147ジェム号は何時もお世話になっている板金屋さんに入院しています。

アルファ147に乗ってますが、今年の夏の暑さに参ってしまったのか、メータに涙が??

アルファが到着したのはいいのだけれども、タイヤがずるずるかぴかぴの状態。この状態では車検はとおらない感じ。

代車の入替をした。今度はMy147のフェイスリフト(FL)後の限定モデル「Collezione」。

アルファ147っす。純正17インチで色がガンメタ!!いい感じです!

友人のアルファ147中古で購入してから早くも一ヶ月足回りやボディの剛性不足に不満があったので、それらの補強パーツを中心にチューニング!

このアルファ147、リアシートは三人掛けということで、バックレストも三人分あります。が、このバックレストが曲者。

イタ車アルファ147に乗っていました。この車は、就職し、2年目に購入。いろいろ試乗しましたが、外見・内装・走行で一発で気に入り契約となった車です。

それと、今回の147はマフラーが社外品に交換されていたのですが、音量測定をされましたね。今までそんな事してなかったじゃん

みるくの通院にも便利な小型カーです。 アルファ147セレスピード はっきり言って中古です。 2002年式 でも1万キロしか走っていません

そして、車検の進行具合は、リアマフラー及び、第一触媒のあるエキマニ&フロントパイプを純正に戻し、エンジンオイル。パワステオイル。

アルファ147 TI 2.0 ツインスパーク セレスピード 5dr.色はメタリックのハラマブラック内装は赤ステッチのスポーツシート+ルーフ・ピラーもブラックで、ナビ付き

アルファとドゥカティがコラボレートした「アルファ147 ドゥカティ コルセ」が発売されるそうな

これも車検した日の午後に行った作業です。マフラーを元に戻しましょう。ついでにアーシングもやっておきましょう。

ハンドリングは妙にクイック。慣れないうちは交差点で内側をガードレールに擦ってしまいそうになるほど。

アルファとゆうと・・・思ってた通りツインスパークエンジンの音が最高にいいじゃありませんか

早い話、アルファ147は156のハッチバック版である。主要コンポーネンツを共有してコストを抑え、ホイールベースを切り詰めスポーティさを演出

アルファ147の燃費って!?と購入前は思ってましたが実際のところー最近10回の燃費は8.0-11.9km/L。

お向かいさんのアルファ147 2.0 T.SPARK試乗させて頂きました!勿論、うちのクリオと交換で。良いですね♪アルファサウンドって言うのでしょうか?

アルファロメオのホイールアライメント測定、調整をしました。リヤのトゥが狂っていたため、スラスト角が なんと-0度19分でした(驚)

アルファロメオ147ツインスパークのセレスピードです。基本的にはノーマル状態で満足なのですが、何箇所か気に入らないところがあったので改造してあります。

「アルファ147」の紹介をしたいと思います。 2004年に購入して、2009年8月まで乗っておりました。グレードは147では一番下の1.6Lマニュアルです

愛車のアルファ147は今度の9月で5年目を迎えます。まだまだ乗るつもりですが、MiToは気になりますね。

お世話になっている車屋さんに行くと、車を持ち上げる装置が導入されていました。早速持ち上げられたアルファ147。

あまり気にしていなかったアルファ147の燃費だが、都内を走り回っているのであまりよくないのはわかっていた。

アルファ147をレポートお決まりの真っ赤なボディーにセンスがキラリと光るGOLDのホイール

友人がインプレッサ15iからアルファ147へ乗り換えました(^_^;)MTが絶対条件だった彼は迷いに迷った末の選択でした

なんか、私の愛車アルファ147がレーシングカーにされているらしい・・・・というか、された!

アルファ147セレスピードのミッションオイル&ブレーキフルード交換(^3^)/なかなかみなさん交換に気づかないけど〜定期的に交換すると〜

エンジンは思った以上に気持ち良く回る。正直楽しい。脚はやや固めな印象があるけど決して乗り心地が悪いワケじゃない。

数年前から彼女欲しがっていたalfa 147が、13日の金曜日に届いた中古なのだが調子は良い。

借りたのはアルファ147のセレスピード2ペダルMTには前々から興味津々だったんだけど、すごいのね感覚としては完璧にMT。

アルファ147というハッチバックです。これがまた4年落ちにもかかわらず1万キロ以下で外装ピカピカの極上掘り出し物でした。

その 屮侫蹈鵐箸留薪樟並Δ離疋△、走行中やドアを開閉時にガチャガチャとドアの中で何やら異音がする事」

さてさて、今日はアルファ147のパワステオイル交換とオイル交換ならびにオイルフィルター交換しました。

プジョー407が車検に入ったので、代わりにアルファ ロメオ アルファ147 ドゥカティ コルセ セレスピードと言う車を借りました。

我が愛車になった「アルファ147」も今日走行距離が500Kmを超え初給油。燃費も以前の愛車の「RX-7」よりはるかによく念願のリッター10Km!!

そんな国から生まれたアルファロメオの中の1台、アルファ147に試乗してきました。一発でアルファロメオのクルマと分かるフロントマスク。

カテゴリ:アルファロメオ|テーマ:アルファ147:アルファロメオ|更新日時:2008-04-01 15:04:05

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>