この主題テーマのブログ意見を投稿!
更新日時 : 2017-10-11 21:10:50

「Bクラス:メルセデス・ベンツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

新しく、ベンツBクラスの200を、初・自分名義で購入。5月に鳥取砂丘に行った事を書きましたが、その日からの付き合いとなりました。

恒例の特別仕様車です。B170スポパケにDVDナビ・フォグランプ周りのクローム・専用デザインフロアマット・メタリックペイント

Bクラス中は広いです この広さは魅力かも子供出来て今のセダンではちょっと手狭です

いつものAクラスだと思っていましたが、今回は珍しく試乗者のB170。新車のニオイがプンプンです!(^−^)新車のニオイって、「期間限定」だから、なんかいいよね!

ネタもないもんで、またまたMercedes-benz.tvを見てみいたら今週のWeekly Showに「B170 NGT」が出ていた。

とうとう来たよ!新車が8月10日に納車されました。メルセデス・ベンツ B200 ターボ(ブラックメタリック)です。

サイドのウエッジシェイプを強調したラインなどホンダのエディックスそっくりです。ボクはこのデザインだけでこのクルマが嫌いになります。

メルセデス・ベンツBクラスを真近で見ました。メルセデス・ベンツは、なかなかいいものを作るものだ。ハッチバックのようで、ミニバンのようだ。

メルセデス・ベンツBクラスをベースにした燃料電池車の寒冷地テストをスウェーデンで実施との事。

スポーティなスタイリングに、広い室内空間と優れた実用性を高次元で融合させた、新しいコンセプトの多目的コンパクトカーが、メルセデス・ベンツBクラスです

【メルセデスベンツ・B170スポーツパッケージ】Aクラスより大きく、高級感たっぷりなBクラス。。走りも快適で、ついついスピード出しすぎちゃいます。

この車全長4270mmにして、ホイールベース(前輪と後輪の間)は、なんと2780mmなんですね(ちなみにCクラスのワゴンは2730mm)。

セさんが代車で今日はBクラスを貸してくれました。大きさもコンパクトですから現場周りには最適です。

これで私のBもマイチェン前モデルです。今回の目玉はオーディオがDVD再生が出来ることと、SDからも読み込めるらしい。

Bクラス、やっぱりAクラスがこけると評判高かった(?)ので、 幾分全長長くしているようです、この写真だとより長さが伝わってきます。

元々私はCVTエンジンのまったりとした走り出しがちょっと苦手である。そりゃ、エコとか言われると引き下がるしかないけど

というのは妻のB200のこと。俗に「真っ赤なベンツ」に乗るというのは、いわゆる業界の方々ばかりというイメージがあったが(笑)

メルセデスベンツBクラスB170スポーツパッケージ 元はAクラスの派生?Aクラスよりもロング&ワイド!この中途半端なサイズが個人的には好きでした

とりあえず、携帯に写真があったBクラスです。ナンバープレートがあるってことは、ディーラーからの代車でした。

真っ黒け〜!その1です。ベンツBクラスです。サイドステップスポイラーは交換だったので、かなり高額だと思ったら、予想以上に安くてびっくりしました!

クルマ屋さんに到着するとピカピカのマイマシンが置いてありもう準備はできてる感じ。

ベンツBクラスに試乗。さすがにメルセデス。疲れないストレスない安定感安心感目線が高いがブレはなし

今回は、ベンツBクラス。ヲイラの嫌いなRV系の見た目。で、この車、意味のない2重底で床が高いから乗降し難い。不躾棒で、床の高さ測っちゃうぞ。

友人が乗って来た車で移動^^少し前までEクラスに乗ってた自分からすると…乗り心地も良くて静かなんだけど.

今回はBクラスにスポットライトをあてて見ていこう。まず今回のフェイスリフトでは、フロント周りのデザインが見直された。

メルセデスベンツのBクラスを見ました.けっこう前に発売になったと思うのですが,今日初めて目にしました.

B-Classのフェイスリフト、マイナーチェンジが日本でもデリバリー開始。可変バルブタイミングの採用で若干の燃費向上やヒルアシスト、DVD標準装備。

今日の午後、Mercedes−Benz B170(スポーツパッケージ)の契約をして来ました。  これで、久しぶりにメルセデスオーナーへ返り咲きです。

Bクラスの2年目点検が終わりましたので感想でも・故障は無いです・燃費は燃費計読み12.5km/L→13.5km/Lに向上(何で?)

ベンツBクラスを見ました。斜め後ろから見ると国産の良くあるミニバンとワゴンの中間車種と区別がつきません。

メルセデス・ベンツ です ちょっと前に出た「Bクラス」です すいません 先に謝っておきます。。。私には「フィット」にしか見えません。。

BクラスはAクラスを大きくしたような雰囲気を持つ。基本的にAクラスと同じベースを使っており、ゆえに雰囲気が似ているというわけだ。

画像は今朝、嫁さんを空港へ送った時の帰宅時のもの。嫁さん送るのに往復14キロも走ってるんですけど、このご時世やっぱガソリンは気になります。

今回も家族がきっと『赤がいい』というと思って、上記を1番に考えてたんですが、すっかりあてがはずれ、結果はブラックのメタリック。

3年乗ったベンツBクラスとももうしばらくでお別れです。色々とありバタバタとした結果、新しいオーナーさんのもとへ行くことになりました。

見積もりを取りDUOに行き、ついでにヤナセのそばを通った時に、メルセデスのBクラスの試乗者があったので、試乗しちゃいました。

大きい車買ったらあたしの車になるので、今も活用できるほどよいBクラスになりましたー

現在のっているのが。メルセデスベンツBクラス。前にのっていたウイッシュより全然ボディサイズは大きく、当たるのが怖くてこわごわ運転しています。

ホライゾンブルー!青味掛かったシルバーメタリックカラーで、昼間明るい時と夜の暗い時では色の濃さが違うような変化に富んだ色合いです。

全長を長くして、居住性をアップさせたのがBクラス。シートアレンジとあわせてちょっとしたワゴン並みのユーティリティ性を持つようになった。

先日,家内が購入したベンツBクラスを運転させてもらった。見た目は地味だが「いい仕事してますね」という感じ。

Bクラス170に乗って4ヶ月が過ぎた。燃費、直進性、ハンドリングなど中々良い出来具合だと思い楽しんで乗っているが、弱点も見えてきた。

良いも悪いも、・・・・・・みなさん!!モーリーズの扱うメルセデスの時代とは全く違うのだということをまず念頭に置かなければいけません。

メルセデス・ベンツのマルチパーパス・コンパクトモデル Bクラスに特別専用装備を施した「B170 スペシャルエディション」を限定600台で発売しました。

カテゴリ:メルセデス・ベンツ|テーマ:Bクラス:メルセデス・ベンツ|更新日時:2017-10-16 18:10:10

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>