「サーブ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
SAABを購入後、まだ1年にはなりませんが、1万キロを超えたため、春のお出掛けシーズンを控えて、点検に出しました。結果は…?
昆虫みたいなヘンテコな車ですが、こういった穏やかなデザインを見ていると、デザイナーはきっと優しい人だったんだろうなあ・・・と思えてくるのです。
サーブもスバルも航空機を造っていた会社でGMの傘下だから…という簡単な発想で生産
サーブから、限定車が発表されましたよ〜しかも、歴代のサーブ車の中で1番パワフルなエンジン搭載モデルだそうです
まあいろんなバリエーションを試せたということでポジティブに考えましょ・・・それにロケーションとしてはSAABにピッタリだしね。
閉所感と年代を感じさせるキャビンは、クルマに乗っている感を十分楽しませてくれる乗り物です。
かわいいスポーツカーです エンブレムにはSaabとありました 日本では見たことありません
仲が良かったDINKSの夫婦がサーブ9000に乗っていて、そのライフスタイルも含めてとてもカッコよく、それ以来僕にとっては憧れの車でした。
今になってこの車を見ても、正直これ以上にかっこいい車なんてないでしょ。子供の頃からセンス抜群の自分。
「9−5:サーブ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
次期9-5のカモフラージュを外したCG画像を見つけました。このテールランプまわり、どこかで見たことがあるような・・・?
フランクフルトモーターショーで出展予定のサーブ新型『9-5』です。サーブ好きにとってはやっと出たか、といったところでしょうか。
その9−5も2009年に新型に替わるんだそうです。実物はもっと落ち着いたデザインになるんでしょうね。
サーブ9-5の次期モデルがとうとう姿を見せ始めました。これでほぼ決まりなのでしょう。
旗艦としてジウジアーロデザイン+クワトロプロジェクトで作られたサーブ9000の後継車として1997年に登場した「サーブ9-5(ナイン・ファイブ)」を。
またもやサーブ9-5のニューモデルの写真が出てきました。2009年末のデビューはどうやら確実で、販売を開始するのは2010年からになるようです。
このサーブ君(サーブブランドは2代目)は1オーナーで6万キロ落ちを購入して、今年の10月で私の車検も3回目を迎えます。
昨日ヤナセから帰ってきた愛車SAAB君(9-5)です。99年式で私が2オーナー目で、手元にきてからすでに7万キロ以上走行しています
愛車「サーブ、9‐5、タラテガ」 2300cc、turbo S、初登録から20年・走行距離20万km、この夏お別れです。(;_;)/~~~
特に、この「9-5」ともなると、ほとんど見かけませんね。この車はサーブのフラッグシップとも言えるもので、「9-3」あたりよりも一回り大きなボディを持ちます。
ゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパンはサーブ9-5の2009年モデルを2/7から発売します。
昨年12月に、それまで現役だった9000に代わり、2008年モデルの9-5エステートが新潟空港に導入されました。
サーブ9−5は1997年に登場した同社の大型セダンです。9000の後継モデルとして登場しました。セダンとワゴンが用意されます
オフィシャルサイトに9-5の2009年モデルのニュースが発表されました。それによると2009年モデルの導入はエステートのみ。
感想は車体が重い感じでしたよんハンドルも少し重いような・・内装も9−3のほうが若者向けかな??
サーブ9ー5にフロントブレンボキャリパーを取り付けました。これで制動力も完璧です!どんどん良くなってきますね!って言うのはジョーダンです。
愛車サーブ9-5が戻ってきました!7月頭に草津に行って来たのですが、暑さと標高に負けたのか、冷却液が漏れていることをホテルで発見
続いては、サーブ9−5のエンジンチェックランプです。このエンジンのマークの警告灯は、一番見たくない警告灯じゃないでしょうか?
最初、問い合わせがあったときはなかなか症状がでにくいとのことだったが、だんだんと症状が頻繁に出るようになったとのことで、入庫することとなった。
SAABちゃんヤナセで、化粧直ししてきました!先日、どうもボンネットがピカピカしてると思ったら、エンブレムの柄、無いじゃん
エンジンは以前あったV6は落とされ、何故か直4、2.3リッターのターボのみになりました。 チューンは2種でこのベクターは低圧の185ps、エアロが260ps
サーブ9‐5買った。サスペンション、ダイレクトコイル等を交換するので部品待ち
「9−3:サーブ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
東京モーターショーでマイナーチェンジした『9-3』の実物を見ましたが、やっぱり前の方が好きでしたね。
間違いなく人目を引くエクステリアデザインに変身した新型サーブ9-3。しかも、走りに対しても大幅なブラッシュアップが行なわれたと言う。
4年ぐらい前まで乗っていたサーブ9-3の画像が出てきました。私にとっての最初のサーブ。この後姿に惚れました。
何が来るのかな?と思っていたら、サーブ9-3。久しぶりにFFの乗用車。何年ぶりでしょう?22〜23年振りかな?
大胆過ぎる!?と思うほど、ワイドになったサーブ伝統のスリーホールグリル ボディーサイズは変わらないのに、見る者には一クラス上の存在感を与えています。
サーブ9-3号の水温計がレッドラインすぐエンジンを止めると焼き付く恐れがあるので路肩に停めてボンネットを開けてみると水が有りまシェーン
『SAAB』の9−3シリーズにて世界限定2000台 日本では30台限定 (セダン20台エステート10台)のスーパーレアなモデルが発売されました
120000円ではありません愛車 サーブ9-3号が無事120,000kmを走破いたしましたとは言っても未だ通過点です
サーブ9-3の左ハンドル、以外に数が少ないです。どこの販売店さんも10:1くらいの割合じゃないと言われます。
07年のビッグマイナーチェンジで現在は「消滅」してる、サーブ9−3のエントリーモデル。「1.8t」と言っても1800ではなく、2000ターボ。
2000年式のSAAB9-3です。暑過ぎて洗車できませ〜んちなみに、サーブの前に乗っていたのが1972式のボルボ・アマゾン
先日モーターショーで\"9-3エアロ\"を見たときのインパクトはすごかったのですが、本日見た\"ベクター\"は別物・・・。正直あまりに安っぽい・・・。
高速道路でのブレーキング時、ブレーキペダルにはほとんど異常を感じないのですがハンドルに振動を感じローター研磨して頂きました。
何が??まず、エンジンのバランス・ステアリングの機敏性・ミッションの繋がりのフィーリング何と言ってもこのライトプレッシャーターボの走りの良さですかね
SAAB 9-3です。webなどで見るマイチェン後の9-3はずいぶんずんぐりむっくりしておっかない印象でしたが実物はそれほどマイチェン前と変わってない印象でした。
結論としては落胆を隠せませんでした。サーブといえば、ボルボと並ぶスウェーデン車。当然、癒し系の乗り味や、独特の個性を期待していたのですが・・・
翼のない飛行機サーブ 9−3 カブリオレ ベースグレードモンテカルロイエロー
長年連れ添ったSAAB9-3とついにお別れがきました。9年間色々ありました。レッカー移動が2回(インジェクションユニット不良、燃料ポンプ不良)、
サーブの新型車「9−3X」を見た瞬間、島田紳助さんの顔に似てる♪って思いました
先代モデルのSAAB 9−3です。。ハイプレッシャー ターボを搭載したトップグレードが「エアロ」でございます。。現行モデルも、この「流れ」は同じ。
従来モデルからの伝統であるセンターコンソールに配置されたイグニッションスイッチを捻ると心地よいエンジン音が目覚めます。
マイナーチェンジしたサーブの9−3の試乗に行ってきました。乗った車両はセダンの2リッター直4低圧ターボエンジン、“ヴェクター”というグレードです。
『サーブ9−3カブリオレ』99年式 だいぶ古い車です。購入したのは、今年の6月でまだ、4ヶ月しかたっておりません。
症状 セルモーターは回るがエンジンが始動しない。同業者からの入庫で、ある程度のところまでは調べてあるらしい。
最近は何故かエンジンハンガーを使う作業が多いです。エンジンハンガーとはエンジンを吊ったままにして、ミッションやエンジンの下側を作業する時に使います。
久々にサーブに乗ったら、恐ろしく良くなっていました!今年乗ったクルマのベストです!
<< 前のカテゴリーへ | | メイン | | 次のカテゴリーへ >> |